Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湯河原真鶴トレーニング!

土曜日は久々に丸1日お休みでした。

でも朝から走りにいきました。

いつも練習にお付き合いいただいているさえきさんに

19日の山岳マラソン対策で、こんなコースをつくっていただいて。

2011-0606-1.jpg
ってちっちゃくて分かりにくいかと思いますが

湯河原を出発してぐるっとちょっと坂あるコースを遠回りして真鶴までいって

湯河原に戻ってきました。

2011-0606-2.jpg

真鶴は子供のころに1回いったきり。記憶も全くなくなってましたが

天気も良く、遠足やトレックの人で賑わっていて本当に気持ちがよかったです!


途中からバテてしまって、最後ちょっくらショートカットしてしまいましたが・・・

総距離31kmほど。

最後の最後に震災で中止になったオレンジマラソンの噂の坂上ってきました。

ほんっとうにキツかった!!!

そして思いっきり足つってしまって~(T-T)大変でした・・・

この週末は天気もよくて暑かったので、暑さが苦手な私には本当にきつかった。

常に水分を欲してました・・・

2L以上は飲んだと思いますが3kgも体重減りました・・・

筋肉痛が激しく・・・初フルよりダメージがある気がします・・・

今まだ階段をまともに下れないという・・・orz....

クタクタでゴールして、温泉入って・・・

奥様お手製のおいしいタイカレーとフルーツいただいて大爆睡して帰ってきました。


日曜は恒例の月例もどうにも足が動かなくてお休みしてしまい・・・

練習不足だなぁと悲しくなった週末だったのでした・・・

景色を楽しんだ余裕はなかったかもだけど

楽しんで走れたのでまた練習に行きたいと思います♪

しかしこの夏はまた暑さとの戦いになりそう。

体力つけて乗り切らねば!!!







  1. 2011-06-06(Mon) 14:44:55|
  2. sports|
  3. トラックバック 4|
  4. コメント 10

出走!第35回富士裾野高原マラソン!

震災後、中止が続いていたマラソン大会でしたが
昨日久々に大会に参加してきました。

富士裾野高原マラソンは今年で35回ですが、
小学生の頃、9,10、12回と3回出場したことがあります。
この間、その時の参加賞のTシャツが出てきた!!
この頃、ランニングクラブに入ってたんだけど私以外みんな速くて~(笑)
この大会も入賞や優勝しまくってたのね~。

F1000047.jpg

それにしてもスゴイ時代を感じるデザイン。
そして今年もそう変わらないデザイン(ブルーのヤツと)

記憶が薄れてあまり覚えてないのですがとにかくキツかったというイメージ。
それも3kmとか5kmだったと思うのですが。

今年はすっかり大人になったので(笑)ハーフに出場してきました♪

5:58地元駅を東海道線で出発して三島まで。
7:30~三島から大会会場へのシャトルバスが運行されていたので
それに乗って30分ほど。富士裾野へ会場入りしました。
混雑もなくスムーズ~♪

昨日は夏日予想。予想通り本当に暑かったです!
が、雲も多く、たまに涼しくもなったり・・・。空気もすがすがしかった!

今回は師匠と参加し、他にもランをたまにご一緒する同い年の三浦さん
そして、tagoさんに会場でお会いすることができました♪

本当にのんびりな大会。いいですね~。
最近はそこそこ大きい大会ばかり出ていたのでこのくらいの規模が本当に楽です。

ハーフ参加者も全部で1300人ほど。女子はその中でも200人くらい。
本当に女子率少ない大会ですよ~!(笑)

2011-0508-2.jpg

ノンビリ支度をして、10:00スタート。
参加人数少ないのでスタートロスも少ないです。

今年は残念ながら雲が少し多くて富士山は隠れ気味。
たまに頭の方、顔出してくれました。

2011-0508-1.jpg

コースはスタート直後から延々5kmの登り。
登りきって5kmちょっとのコースを周回×2
この周回も下り+登りが混ざっていてキツイ。
最後に4km直線一気に下ります。

最初の登りで師匠は勿論、三浦さんにもあっという間においていかれ・・・
周回途中でtagoさんと出会い、しばし並走していただきました。

最初の登りは勿論、周回の2周目が本当にキツかった(T-T)
気温はグングンあがってくるし・・・・
登りは脚が上がらず・・・ちょこちょここれってば歩いてるのか?って走り・・・
へこたれました~・・・

でも給水+スポンジが必要十分に今回あったのでそこは本当に楽でした。

最後もずっとtagoさんに一緒に走っていただいて・・・
なんとかギリ2時間は切ることができました!
tagoさんいなかったら恐らく切れなかったかも・・・本当に感謝です。

登りがやっぱり苦手・・・・もっと坂練しておけば・・・
とかなり悔しかった~(T-T)

そんなわけで、ベストより7分遅い1:58:25
しっかり反省のタイムでした・・・

ただ女子が少ないだけあって順位だけはこんなタイムなのに15位でした。
さすがローカル大会w

飛び賞は末尾7だったから惜しかったなぁ。

キツイけどコースはとっても楽しくて景色も最高。
進行もスムーズで地元の方や大会の応援もとても励みになる素敵な大会です!
来年も絶対出たいです!色々リベンジするのだ!!!

でもハーフは楽しいなぁ♪
フルほど疲れないし色々作戦考えて走るのに丁度いい感じ。
といいながら私はコースとか事前に見ない人なので作戦とか考えられないんだけどw


今年は震災の関係で毎年ある自衛隊が出してくれる豚汁がなかったのが
ちょっと残念でしたが、出店はいっぱい出ていて楽しめました。
でも来年はあるといいな。

大会終了後、熱海に移動して壹番の中華ランチモグモグ。
実はお腹が走ってるときから空き過ぎててひとり言でお腹すいた!!!
って何回もつぶやいてました・・・

我慢してたコーラも解禁!

その後、海岸線の方まで出てロールケーキ専門店のえとわ~るさんで
お茶して帰ってきました♪

IMG_6995.jpg

しかし熱海なんて行ったの何年振りだろう~。
車で通過することはあっても電車で降りて実際歩いたのは15年ぶりくらいかも。

駅前はかなり賑わってました。

今度またゆっくり散歩がてら行ってみたいと思います。

    IMG_5951.jpg






  1. 2011-05-09(Mon) 13:10:09|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

湘南Run&三浦応援へ!

朝から雪です。寒いです。でも花粉ひどいです・・・
雨でも雪でも私はツライ派。
本日全く仕事する気力が起きません・・・

さて週末ですが・・・

土曜日は早起きして湘南CRにランニング行ってきました。
お世話になってるアスパさんは朝一からトライアスロンの方が沢山いらっしゃって、
皆さんすごく強そうでした。
私は泳げませんし、自転車も持っていませんし、その上ここ数年乗ってませんし
一生トライアスロンはできませんがカッコよかったです!

この日は一人ノンビリラン~。
天気もすごく良くて富士山もどーんと見えて江ノ島もくっきり♪

2011-0307-1.jpg

ただ復路で膝痛勃発。ちょっと真剣に治さねばいけないかもです・・・。
途中、同じくラン中のMさんにも出会い、復路数kmご一緒させていただきました。


そして昨日、日曜は、三浦国際市民マラソンに応援行ってきました!
京急三浦海岸駅前には桜が!

2011-0307-6.jpg

かなりキツイコースという有名なこの大会、私はエントリーせず(笑)
坂がとにかくスゴイらしい。

2011-0307-2.jpg

戻ってきたどんなベテランランナーさん&誰の口からも
「マジで三浦キツイ」しか聞きませんでした(汗

で、出なくてよかった・・・


お知り合いが15人位でていました。
今回、私はチームオレンチの貴重品係を!

本当はガッツリ応援!!と思ってたのに・・・
移動がままならなくて写真も撮れず、応援もまともに出来なくて
大変申し訳なかったです・・・

しかしトップの方たちはほんと、速かったです・・・

2011-0307-7.jpg

トップは真中の紫ウエアの警視庁の方。
その隣のチャイナドレスにパンダメイクの方も
めちゃくちゃ速くて3位か4位だったかと思います・・・

あと、高校生たち!!すごかった・・・


参加賞は大根です♪

2011-0307-4.jpg

美味しそうな出店も沢山でてました♪

来年は強制参加決定です。
朝みんなより遅く、ノホホンと楽観的に合流したのがいけなかったかな(汗

とにもかくにも、参加された皆さんお疲れさまでした!

2011-0307-3.jpg

正面はちょっとちっちゃく!おつかれさまでした!

2011-0307-5.jpg


先週かなりの寝不足&週末も両日早起き&午後から深夜まで仕事で
更に花粉も加わり、本日廃人でございます・・・
昨日洋服のまま寝落ちしちゃって服に付着してた花粉大量吸入しちゃったかも(涙)

4月は大会もないし丸々1日お休みの日を作ろうと思います。









  1. 2011-03-07(Mon) 15:27:50|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

星柄の♪

    2011-0304-1.jpg

CW-Xの星柄のラン用グローブ。

こうやってラングッズがどんどん増えていくのが怖すぎる。

今や春私服とか眼中に全くないのがまた怖すぎる。


そごうのスポーツショップの店員さんが

マラソンを始めた1年半前、諸々用具を買ったことが縁で

この時期、帽子を目深にかぶり、マスクをして目しか露出がないのに

毎回気付いて声をかけてくれるのが嬉しい今日この頃です。

これも私が好きそうだからと真っ先に紹介してくれて取り寄せてくれました♪


明日は午後から仕事なので午前中は湘南LSD予定。で、これデビューかな。



今年の目標、1ヶ月に1回は時間があればLSD!!

去年までの私からしたらそんなこと思う事自体、信じられない。

人って不思議だよね~。

明日はどーんとでっかい富士山がみたいな~。晴れますように!

でも、只今恒例の花粉で死亡中・・・






  1. 2011-03-04(Fri) 14:33:28|
  2. sports|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出走!第5回東京マラソン2011!

雨の月曜日です。
これが昨日だったらと思うと・・・恐ろしい・・・。

本当に晴れてよかった!
第5回東京マラソン2011に出走させていただきました!
東京は2回目!そして3回目のフルマラソン。

長いので興味のある方だけどうぞ・・・


...read more
  1. 2011-02-28(Mon) 15:06:22|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

Newシューズ!

すっかりのんびりなブログになった今日この頃。
雪降ったり、本当に寒かったですね~・・・

昨日は仕事が昼過ぎからだったので久々午前中はノンビリ。
billsで朝ご飯食べて、買い物だ!!と思って
早起きしてメイクしようと鏡を見たら・・・

右目が・・・血の海に・・・
黒目が・・・白目じゃなくて赤目の中にありました・・・
自分の目に気持ち悪くなり吐き気も出てきて具合が悪くなり朝食中止・・・
毛細血管が切れて内出血してしまったようです・・・
鏡見るたびに凹みます・・・とにかくキモイ。

急いで病院を探して診てもらいましたが
これ痛くも痒くもないんです。疲れみたい・・・
でも急に気持ち悪くなったから頭と近いし、病院いったのでした。
これが何回も起こるとヤバいみたいです・・・

気分も落ち着いたので買い物だけ少ししました。

今年に入って新しいシューズを探していたのですが
asicsのDS TRAINERかadidasのadizeroAGE2で最終的に悩んでいました。

ハシゴして試しに行っては考えます・・・と帰ってきていたこと数回・・・・

DSC_0034-2.jpg

結局買ったのはadizeroAGE2。初adidasです。
学生時代&大人になっての走り始めは
アシックス信者で・・・去年初めてNBを買って
買わず嫌いだったなぁとその時思ったので
adidasもチャレンジしてみる事に。

といってもすっごく悩んで悩んで店員さんよく、
根気よく付き合ってくれたなぁと・・・自分が店員だったらこんな客キレるw

色は本当はメンズのグリーンが欲しかった・・・
なんでレディースは色の選択肢が全然ないの?!
唯一の救いは底にグリーンのゴムがちょっと使われてるって事かな・・・
ピンクは大好きだけどシューズでは・・・うーん・・・
紐色変えようかな・・・

ただここで時間使いすぎて他のものが全然買えなかった・・・

シューズばっかりは走ってみないと本当にわかりません・・・
合えばいいなぁ・・・






  1. 2011-02-12(Sat) 23:41:08|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

湘南LSD&神奈川マラソン応援!

土曜日は仕事が午後からになったので急遽湘南へ走りに行く事に。

どうも、1月は今までにない位ロードを走った上
湘南、新宿と大会が続いて左膝の調子がどうもおかしい。

怖くなったのでコンドロイチンを飲みながら湿布で対処中。

この日は様子見でゆっくりのんびり走ってみる事に。
先日湘南でも途中まで並走してもらったぶんさんも時間が合ったのでご一緒に。
ぶんさんも故障中。その後、大丈夫だったかな~><

    2011-2011-0207-2.jpg

茅ヶ崎~えのすい(折り返し)~CR~柳島(折り返し)で18.8km

相変わらず15km過ぎると股関節と腰が痛い。
これはもう治らないんだろうか・・・(涙
膝はなんとか大丈夫そうだけど違和感はある・・・

それにしても天気がよくて最高のラン日和でした♪
ちょっと暑かったくらい。

お知り合いにも何人か会いました!
もう湘南走りに行くと知り合いに会わない日はないですね・・・

アスパ近くのCORNER SHOPでバインミーを♪

    2011-2011-0207-1.jpg

パクチーお願いしていっぱい入れてもらった!

2011-0207-4.jpg 2011-0207-3.jpg

看板犬のジャイ子ちゃん(写真のコ)がいなくて残念でした。



日曜日は月例湘南マラソンの日でしたが疲労&膝も心配で休む事に。
本当は出てから行こうと思っていた神奈川マラソンに朝から応援に行ってきました。

2011-0206-1.jpg

(陸橋の上からの写真ですがどうも報道の人しか撮影ダメだったらしい・・・)

tago39さん、みうらさん、るりちゃん、ちあきちゃん、こせきん、
tsutsuさん、たなべさん、もうおひとかた(お名前失念すみません!)

を、中村さん、上野さんと応援♪
実は友人の応援って初。応援すっごく楽しいぞ!!!
こんなに客観的に見れるなんて、自分のモチベもあがりまくりです!
もちろん他のランナーもガッツリ応援!!

レース中の写真はあまりに人が多くモザイク処理が大変なため割愛します(汗

みんなベストガンガンだしたり、初ハーフ好記録だして
本当に速くてすごかった~!!!

私と言えば・・・みんなに言ってた応援ポイントを思いっきり外して応援・・・
すみませんでした・・・
4カ所ほど移動して応援させて頂きましたが、
皆さんほぼ見つけられて良かったです!!

みんなの写真も撮るね~!!って息巻いてたのに、
2人くらいしかまともなものが撮れず。大変申し訳ない・・・
いつも大きな大会にいるオールスポーツのカメラマンはやっぱスゴいw

でも・・・応援と撮影を一緒にするのはかなり難しい・・・(言い訳)

次は3月の三浦国際の応援行きます♪
こちらは今日より更に沢山の知り合いが参加するので
自分が走る東京マラソンより楽しみだったり(笑)

カメラも修行しなければ!

土曜も日曜もどちらも終わってから仕事でした・・・
いつもランや、こういう大会の後ゆっくりできなくて残念です・・・

その上・・・2kg痩せたいと思ってたのに逆に1kg太っちゃったよ・・・




  1. 2011-02-07(Mon) 14:02:33|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

出走!第9回新宿シティハーフマラソン!

アホみたいにマラソンblogになってる最近です。

昨日は新宿の街中を走れる新宿シティハーフマラソンに参加してきました。

相変わらず仕事で遅くなった私はサッカー観戦も諦め寝ることに。

受付混むかなぁと思い早め出発,5時半起き(T-T)

行ったら空いてた・・・orz...

スタートは国立競技場。

   2011-0131-3.jpg

湘南国際ぶりのゆきぴ~さんと合流♪
久しぶり~!!っていいながら実は1週間前に会ってた(笑)

ゆきぴ~さんのお仲間さんの所にお邪魔させていただき準備!

しかし昨日は寒かった・・・。本当に寒かった・・・。
スタート地点で震える・・・

今回のコースはこんな感じ(サイトからおかりしました)

      2011-0131-2.jpg

周回です・・・最後御苑のトンネルが楽しかったけど地味に辛かったな・・・。
いつも車で通るからこんなに長かったっけ・・・って・・・

スタートも大渋滞、競技場を出るとこも大渋滞、四谷まではトロトロ大渋滞。
最初は道がとにかく狭かった!

最初の給水はあまりにスゴイ人で、
出す方もおいついていなくて結局とれなかった・・・
給水大好きとしては残念でした・・・

ここでゆっくり出来たからかいつもバテる後半がそこそこ頑張れました!
途中腰痛がやっぱり出てきたけどなんとか回復してよかった!

飽きるかと思えた周回コースは何気に苦ではなかったかも。
トップの人に抜かれたりするけど、それはそれで見ていて楽しかった♪

結果はこんな。

20110130111948.jpg

前回も今までもそうでしたが、私は大会で時計を全く見ない派。
ゴールしてからワクワク楽しみに見るのが好き(笑)

実は初ハーフレースの私・・・よく走り方がわからなかったんだけど・・・。
私のなんとなくの予定では10kmを1時間で走って×2で2時間。
それに+1kmちょっとを6分でスタートロス、渋滞入れて2時間10分くらいかな。

と、思ってたので予想外にタイムが良くてビックリしました。

長いのは相変わらず苦手だけど(私の中では10kmはもう超長距離)
ハーフは、面白いなぁって思いました。
私は音楽とか聴きながら走らないので余裕があるうちは
いつも考え事や、周りの人たち観察(ウエアとか見てこれカワイイなぁとかw)
しながら走ってるんですが、丁度集中切れる頃にゴールなので、
気持ちよく終われる気がします(笑)

今回は本当に走ってても寒くて・・・
手がかじかんでなかなか計測チップがとれなくて苦労しました・・・

参加賞はリュック♪結構立派なので色々使えそう。

走り終わってランステ、ザ・スペースさん(http://thespace.jp/)
繋がりでお知り合いになったNさんと合流!Nさんめちゃ速かった!!!スゴイ。
その後10km出走したLさんやゆきぴ~さん仲間をスタンドで応援!
みんな速かったな~!!Lさんとか一桁順位!!

この後仕事だったのですぐ退散してしまいましたが、
ハーフといえど、やっぱり疲労はフル並みに後からどっと来て大変でした。
ただ筋肉痛は全くナシ!!これだけでもホッとしました。


いつも明るくてHappyなゆきぴ~さん♪またぜひご一緒しましょう☆

2011013007480000.jpg

次回のランは今週末の月例湘南マラソンかな。また3kmを頑張ります!
仕事が午後一からなのでそれが終わったら知り合いが結構でるので
神奈川マラソンの応援に行こうかと思います!

*なんかリンクが上手く貼れなくなった・・・なんで~!?




  1. 2011-01-31(Mon) 13:14:54|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

出走!第5回湘南国際マラソン!

昨日は湘南国際マラソン(フルの部)に参加してきました。

すでに参加賞Tシャツで物議をかもしだしていて
ひと悶着あった大会ではありましたが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000011-kana-l14
終わってみれば素晴らしい大会でした。

さて・・・私にとっては2回目のフルマラソン。

結果を先に言えば完走はしましたがボロボロでした・・・(涙

前日仕事が長引き眠らずそのまま家を出る羽目に(これは私がいけない)

5時半の平塚発の送迎バスに当選していたので
地元駅から始発に乗り平塚駅まで。
バス乗り場の競輪場まで20分ほど歩く・・・遠い・・・
6時半頃に会場到着!

まだ真っ暗で月が・・・誰もいない0表示のFINISHゲート

P1090963.jpg

そのうち朝陽がのぼってきてすごくキレイでした♪

P1090962.jpg

音響の仕事でたまたま入っていた元同僚に電話をすると
スタート地点のセッティングに行ってるとのことで朝は会えず。
帰りに無事会えて久々お話しました♪

早く着き過ぎなのでコインロッカー場所に場所を確保してしばし睡眠。
そしていきなりテンション高い大声の場内放送で目が覚めたのでした。

いつの間にか人もうじゃうじゃ。

20110123075937.jpg

今回走られるお知り合いの方が集まってる場所に合流させて頂き
貴重品まで預かっていただいて、本当に感謝です。

なんだかんだしてたらあっという間にスタート時間。
お手洗いに強い私がなんと今回4回もスタート前にいってしまった・・・

今回Cエリアからのスタート。
スタート切るまでに4分弱かかった模様。
スタートしたのちょっとわかりにくかったな~・・・

   2011-0124-7.jpg

最初は同じエリアから出走だったぶんさんと15km手前くらいまで並走。
5'30~45/kmくらいで・・・。

そして恐れていた事態が早々にやってきてしまった・・・
腰痛&股関節の激痛(T-T)
前回もこれで後半大失速。それでも30km弱地点くらいからだったのに
今回はもう20km手前で出てきて自分の中であっと言う間に集中が切れました・・・
ガックリです。
練習で走った30km走では結構大丈夫だったので克服したと勝手に思ってました・・・

更にお腹がだんだん冷えてきて何度もお手洗いの危機。
でもなんとか行かずにすんでよかった・・・

そんなわけで24kmくらいまでは6分台キープしてましたがその後7分台に突入・・・
たまにその後も6分台でも走れていましたが(給水所通過後は毎回少し調子良くなった)

給水は全部とりました。食べたのはバナナだけ。

38km地点で4時間半のペーサーの方に抜かれる。
全然ついていけなくて、あぁこれでもう4時間半切りは無理だと益々ガックリ。
(ペーサーのベスト地味でわかりにくくないですか?笑)

更に後2キロという所で頭痛&手足がしびれてきた・・・
完全にこれは脱水症状でしょう・・・
最後の給水所ではそんなこともありゲータレード5杯も飲んだ(笑)

結局最後までフラフラでゴール。
一旦ゴールの大磯プリンスを通り過ぎてまた折り返すという
地味に(精神的に)ツライコース設定。本当に最後キツかった・・・

東京みたいにリアルタイムで正確にタイムわからないのですが・・・
手元の時計では4:37'02"

全く前回のマラソンより進歩なし。
30秒くらい早かったくらいです。

後半の給水所でかなりノンビリ過ごしてしまったのが痛かったな。

タイムは気にせずマラソンは完走が目標の私ですが練習した割にこの結果・・・
そんな訳で、ちょっとというかかなり今回悔しかったんです。
密かに半は切れると思ってたので・・・
ゴールした時ちょっと涙出ました・・・やっぱりフル厳しい。
今回は何度も救護の人に声かけたかったし、
もう辛いし痛いし棄権しよっかなと何度も思ってしまった・・・

でも、そんなわけで目標をちゃんと持たなきゃということで
来月の東京マラソンは頑張って4時間半切りを目標にしたいと思います。
もちろん、完走が大前提ですが!

今回の唯一の収穫は筋肉痛の軽さ。
すでに月曜昼の時点でほぼ回復しました。

折り返してきて、すれ違った猫ひろしさんは本当に速かった!
ミニーちゃんのコスプレの人もすごく速かった!
スーツ着てバッグ持って走ってる人も速かった!
(3人のうち2人は革靴で走っていたらしい)

こんな結果ではありましたが、それなりに楽しく?走れたと思います♪

スムーズな大会進行で、レポも概ね高評価でしたね。
トイレ待ちもスタート直前でもほぼなくてビックリしました。
私も大満足です!
天気も良くてマラソン日和。しっかりサングラス焼けしちゃった(TーT)

大会運営の方々、ボランティアの方々、(今回本当に沢山いて困ることがなかった!)
沿道で応援してくださった沢山の方にお礼申し上げます!

そしてこんな私の練習に付き合ってくださったSさん&お友達。
こんな結果で申し訳ないです・・・。来月必ずリベンジします。

Twitterでも本当に多くの方に応援いただきました!

ありがとうございました!

今回の完走メダルはこれ。前回憧れた金色です♪(前回は10kmだったので銀でした)

   2011-0124-2.jpg







  1. 2011-01-24(Mon) 21:34:46|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 25

棄権。

   2010-11-22-1.jpg

もう、残念としかいいようがない。

子供や学生の頃はいかに走ることをサボるか毎日考えてたもんだけど
楽しく走れるようになって、大人になってからの棄権ほど悔しいものはない。


そんなわけで、昨日のよこすかシーサイドマラソン棄権しました・・・。

というのも土曜日仕事中、夜、確かに身体に変な痛みはあった・・・。
思ったより仕事が長引いて、帰宅したらてっぺん過ぎてて・・・
お風呂入って早く寝なきゃとお布団入ったら・・・・

うえー(←嘔吐)ですよ・・・

同時に腰が激痛で眠れなくなり・・・ボーっとしてきたので熱はかったら・・・
38℃という結果。

結局起床時間6時までずーっと嘔吐の繰り返し&痛みで眠れず状態。

今回、お知り合いも結構出るし、サエキさんともバトル予定だったので
(サエキさんハーフ、私10kmだけど)
せめて走れなくても応援だけでもと、思って立ち上がろうとしたけどムリでした。

インフル&ノロだったらヤバイと思いつつ、午後からの仕事は休めずで
フラフラ行ってきました・・・・。

というか、可能性あるなら行くなよって感じですが
昨日は本当にどうしてもどうしても行かなきゃで・・・スミマセン・・・
もう二度とこのような事しません・・・

今朝病院いったらとりあえずその2つは陰性でした。

この2か月本当に身体壊し過ぎです。

さすがに、親にも、友達にも・・・働き過ぎだよって怒られました。
予想以上に仕事の負担が増えすぎてきているのは事実なんだけど・・・
実はそんな思ったより働いてないんだけどね・・・(笑)

結構私なりにこの1週間、苦手なご飯粒食べたり、
マッサージ行ったり、ランの距離や休足日も計算して調整してきたつもり。

でもこんな(涙)

いつか周りに迷惑かけてしまう気がしてなりません。
いや、かけてるんだよね、実際。
ちょっと色々考えなければいけないのかなって思います。

健康一番、皆さんも気をつけてくださいね。


今日はパパンのバースデイ。おめでとう♪

帰りにケーキとプレゼントで鳥かご買っていくね。

あ、鳥かごは、ウズ用だけどリボンかけてもらおうかな(笑)






  1. 2010-11-22(Mon) 12:19:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

RUNPECに参加。

いやー、気付けばランネタばかりで申し訳なく。

今、時間あれば、走るくらいしかしてないもので・・・。

そんなわけで、昨晩はみなとみらい走るときにお世話になってる

ランステ、ザ・スペースさんで行われたイベントRUNPECに参加してきました。

わかるとおもいますがAPECにかけてます。

私がいたく所望した、Newtonのシューズも呼んでいただいたので
試履して走ってきました~。

私ヘナチョコだから、雨とか風とか寒いのとかほんとムリなんだけど(笑)
せっかくの機会なので、頑張ってそこそこ走ってきました~。約9km。

あれだけいた警察官がいない!!(当り前)
なんかすごく寂しかったし、心細かったよ・・・。

で肝心のシューズ。

  2010-1118-1.jpg

構造が変わっててサイトを見てもらうとわかるんだけど

普通のシューズとちょいと違うんですね。

しくみはコチラ

私もうまく説明できないんですが裏面の前の方に突起(赤い部分)があってそれによって
前傾姿勢が保たれてランニングに最適なフォームになれるというもの(?)

慣れるまでには脹脛に筋肉痛や脚に痛みがでやすいということでしたが
私今日全然大丈夫ですね。

でも、これはちょっと走り続けてみないと効果わかりにくいですね。

更に、ちょっとサイズが小さかったみたい。
Newton小さめに作られてるみたいでいつも24.5cmの私は25cmじゃないと厳しそう。

残念ながら昨日はWomensの25cmがなかったのでそのまま24.5cmで履いたら
最後の方、足の指10本全部痺れちゃいました(T-T)

今度お店に行って25cm履いてみよう~。

週末はよこすかシーサイドマラソン!10km!(終わったら仕事;泣)

大人になってからランニング始めて3回目の大会。
(湘南国際10km、東京マラソンフル・・・リレーマラソン除く)

ついでに言えばロード始めて1年ちょいたちました。ちょっとは成長してますかね~。



そんな私、昨日の朝、通勤時、エスカレーターで子供のように派手にこけました。

階段の角に右ひざ強打・・・打撲で今真っ青状態・・・

若干腫れてはいますが、湿布しつつ・・・
走ることには別段影響はなさそうなのでよかったですが

右脚なにか悪霊がとりついてそう・・・
次は骨折・・・・??しないように気をつけなきゃです・・・

今年は来月駅伝に一つ出させて頂いて終了です!

そう、今の私は、自分だけの脚じゃないんです(T-T)

怪我なんてしたら駅伝メンバーに迷惑かけちゃうので本当に!気をつけます・・・



そろそろクリスマスシーズン突入!?

って、ここいつでもこのイルミあるんだよね・・・@日本大通り

  2010-1118-2.jpg

にしてもiPhone面白いなー。

半日でバッテリーなくなってギャーギャー文句言ってたdocomoが丸一日もってる(笑)

それだけiPhoneの方を弄ってるってことなんですが。





  1. 2010-11-18(Thu) 12:26:40|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

UZU便り&湘南Running♪

お久しぶりのUZUです。

只今、絶賛恋に落ちております。

自分に・・・(笑)

自分の顔が映る場所(台所の蛇口とか、ガラスとか)に行ってはそこからびくとも動きません。

自分の顔に超ウットリしてるんです・・・手を出すとものすごい勢いで噛みつかれますから!!

       2010-1115-1.jpg

ほんと、いつか自分だということに気付いた時の落胆ぶりが切なス。

でもって菊が大好きになったUZU!!

むしゃむしゃ花を食べちゃうんです~・・・お前、大丈夫なのか??!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は今月唯一のお休みでした。

なのに朝から元気にオレンチ師匠のサエキさんに鍛えてもらいに湘南に走りに行きました~。

茅ヶ崎~辻堂海浜公園~えのすい(折り返し)~平塚ビーチパーク~(折り返し)~茅ヶ崎

辻堂海浜公園では、他の方々が周回ペース走(27周;30km)なるものやってたので

顔出してご挨拶に行きました。行ったらすでに終わってて・・・

結果、そこでかぼちゃプリンだけいただいて、食べてきた私です・・・はい。


久々にこんな走ったのでなんと昨晩から筋肉痛です。朝身体動きませんでした・・・

山走った時は全然だったのにね~。平地でこんななんて不思議。

予定では昼過ぎに終わって、ご飯食べて午後から家で昼寝の予定が・・・

私のあまりのトロさ+休憩ものんびりだったのでランチが16時という結果に(汗

いやいや、ほんときつくて最後全然脚があがらなくて、バテバテ。

フルマラソン最後の10kmと同じ感覚で泣けてきました・・・(T-T)

そんでもってビーチパークでストレッチしたら脚踏み外して脛負傷(笑)

タイツ履いてたのに中はベロンと皮がむけて血だらけでした・・・

10cmほどのひどい擦り傷が大好きなお風呂タイムを悩ましています・・・

でサエキさんがデザインしてくれたオレンチのモテTをやっといただいた~♪

手作りの名前入りタグと共に!!

      2010-1115-2 copy
2010-1115-3.jpg 2010-1115-4.jpg

これ着て走るともてるらしいよ♪

白ラインのとこ、加工アプリ使ったら文字消えちゃったんだけど

climb Taikan Mt.by 788m Since2010 てな感じで入ってまふ。

皆さんにあやかってちょっとは速くならないかしら。

って、練習しなきゃダメよね。何事も。

最近は1日30時間くらい欲しいです。


お世話になりました~。のサエキさん。見事に私とイエローのウエアがかぶってました・・・

ちなみにこの段差でワタクシ負傷です。

            2010-1115-5 - コピー

そんなわけで最近はiPhoneのカメラで撮ってばかりなので(さらに正方形)

並べ方やサイズ&配置がイマイチ難しかった今日のブログでした!


思えばバイト初めて休みがほぼない状態で1年がたったよ・・・。
何気に頑張れるものなんだね。
本業が前より現場もいってないし落ち着いてるからやれたんだと思う。

そして、バイト先のみんなが優しい&楽しいから!
1年たったらやめようと思ってたんだけどもうちょっと続けようと思います。

というか、辞めさせてもらえない・・・。








  1. 2010-11-15(Mon) 11:51:36|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

APEC Running

APECの最中、昨晩みなとみらいを走ってきました。

全国の警察に守られていて

(でも神奈川県警はバイト先目の前のネズミ捕りポイントで地方の車捕まえてるんだヨ)

ある意味、今日本で一番安全なランニングコースですな。

でも安全通り越して、面倒臭かった・・・



いつもお邪魔しているランステ、ザ・スペースさんを出発。

神奈川県警の前を通って万国橋方面に行くと想像以上の警察の数でビビる。

会場近辺は勿論通行止め。

突破しようにも(しないけど)バリケードがあって進めず。

その他の道路も一杯警官が立ってました。

20101111194000.jpg 20101111200757.jpg


何人もの警察の方の誘導により、走れるところを縫うように走ってきました・・・。

「あっちの方は大丈夫ですかねー?」と聞けば

「行ってもいいけど向こうも一杯警察いてめんどくさいよ」とか自分で言うなw

とりあえず走った気がしない夜ランとなったのでした。

赤レンガとかガラッガラで全然人いなかったなぁ。

大桟橋の下は警察車両で一杯。ヘリもずっと飛んでました~。

ご苦労様です・・・





  1. 2010-11-12(Fri) 12:58:50|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

喪失中。

      2010-11-07-1.jpg

これ、白枠ついてるのに、ベースが白だから消えたw

iPhoneで初めて写真撮ってみました。

Instagramっていうアプリで色んな加工できるんだけど楽しい♪

正方形写真も初めてだ~!

というわけで、午前中は月例湘南マラソンへ。

病み上がり&練習不足(←これがほとんど)で全くもってベストが出ません。

軽く自信を喪失中・・・

凹みながらさくっと江ノ島で御飯食べて仕事行きました。

11月は本当にものすごく忙しいです・・・ふぅ。

そう、今カラダすっきり減量~。3kg痩せて、デニムも緩いわん。

御飯食べる暇があんまりないせいなんだけどね(涙)






  1. 2010-11-08(Mon) 00:01:37|
  2. sports|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ランイベ@国立競技場

すっかりランネタばかりでスミマセン。

昨日は国立競技場でのランイベントに参加してきました。
初めての国立、それもトラック走れるなんて嬉しい♪

体調がいまだ微妙な私なのですが・・・
ちょっと走っておこうと土曜日の朝、2週間ぶりにラン再開したのです。
が、6.2kmのコース往路のみなんとか走れましたが
復路はウォーキングで帰宅する有様でした・・・もう肺が苦しくてね(T-T)

で、昼から仕事で帰宅して夜中2時頃寝たものの2時間ほどたつと
咳がとまらなくなり結局そのまま眠れずでした・・・
もしかしたら大人の100日咳?と不安・・・(今流行ってるらしい)

体調の不安もありながらもくじ運に今年はほんと恵まれているのか
イベント後のフォーム指導にも抽選で当選していたので
せっかくなので頑張って行ってきました。

2010-1018-1.jpg

7時に家を出発して、初めて国立競技場に足を踏み入れました。
トラック懐かしい。すごくいい感触♪フニフニ気持ちがいい(笑)

受付→参加賞もらって→着替え→クローク→イベント開始。
スタッフの方達も感じよかったー。

オープニングはオバマ大統領(ノッチさんだけど)が聖火台に火つけてくれたよ。
(ものすごくわかりにくい写真だけど・・・)

後ろについているSP役の中に相方さんがいたっぽい。

2010-1018-5.jpg

2010-1018-6.jpg

他のゲストは、司会がジョン・カビラさん(声ステキだったー!)
元サッカー選手の本田泰人さんとか。後はよくわからん女の子ー(笑)
ストレッチ担当のパーソナルトレーナーの方は会社のすぐ裏のヨガスタにもいる方で
実は見たことがあった(笑)

プログラムはチーム分けしてこんな感じ。

1)外苑ラン(距離不明...外苑道路も今日の為に午前中貸し切りでした)
2)400m×3インターバル走(全力で走れと言われめちゃきつくて死にそうになる)
3)ラダートレーニング(こんな感じ→
4)スポーツストレッチ(体育館にて)
5)心拍数計測ラン(外苑コース×3回)
6)トラックをフリーラン(40分間・・・私は400×8周して後は休憩)

2010-1018-7.jpg

イベント後

7)フォーム指導(カメラで撮影後解説)

結果、すごく良かったです。
内容濃かったなぁという印象。グッタリ疲れたし(笑)参加費の元は十分とれた!
イベントと思って軽い気持ちで行ったら結構きつかったな・・・。

どのプログラムの後にもしっかりした
わかりやすく詳しい説明があったのが良かったです。

特にストレッチは私はカラダがかたくて苦手なのであまりやらないんだけど
今回やってみてちゃんとやろうという意識ができました。

ちなみに本日しっかり筋肉痛でございます。

フォーム指導は運良く個人的にも指摘してもらえました。
先生に「ずっとフリーランの時から見てたけど良かったよ」と言ってもらえました。
が、腕振りが最大の課題のようです。
後足首がものすごくかたいのでそれどうにかしないと・・・(踵つけたまましゃがめない・・・)

お水とバナナは食べ放題飲み放題。

2010-1018-4.jpg

参加賞の腕につけるポーチも可愛かった(adidas主催なのでこんな↓)

2010-1018-3.jpg

なのに私、adidasのものなんて一切身につけてなかった(というか持ってない)
最後にベストコーディネート賞とかあったんだけど勿論全身adidasの人が選ばれてたよw

そして・・・・昨日シューズの裏を壊してしまった。

          2010-1018-2.jpg


自分でなおしていいものか、お店でみてもらうべきなのか・・・
買い直さないといけないレベルなのか・・・ちょっと判断つかない・・・

まだ半年も履いてないのになんでかな〜(涙)

それにしても国立の芝は本当にきれいでした♪

2010-1018-8.jpg






  1. 2010-10-18(Mon) 12:27:02|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22
11 « 2017/03 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

