FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

今日のランチ。

久々のタイトル復活。

20101101144330.jpg

最近私の元気の素、美味しいランチがなかなか食べられないのですよ・・・

気付くとお昼時逃してて、ハラヘリ通り越しちゃってて・・・昼抜き多し。

最近食欲不振で、あんまり食べられなくなってきた・・・歳か・・・



今日も遅いランチ。

最近会社の近所に出来た餃子の福包。もう何回か行ってるんですが・・・。

ランチセットはすごいお得で、餃子2人前と、ご飯、小鉢、スープがついて580円なの。

でも私はそんなに量も食べられないし、ご飯も白米はちょっと・・・って人なので(汗

餃子一人前と、たまごとあんかけのご飯を単品で頼みました。520円。

餃子は焼餃子、水餃子があって、にんにくのアリナシ選べます。

私は昼からにんにく入りを頂きますです。



やっと咳が抜け始めてきたんだけどまだ発作的に出ます・・・。

週末の仕事はとにかくよくしゃべるから、出だすとキツイ(T-T)

早く治らないかなぁ・・・


今日は久々に会社が終わったら早めに帰って夜はのんびり過ごそうと思います。

=iPhoneをやっといじろうと思い始めます(遅







  1. 2010-11-01(Mon) 15:26:25|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬車道で満腹。

先日行ってみたかったお店へ友人とコーヒーを飲みに。

馬車道にある Espresso Bar vis viva(ビス ビバ)

2010-0906-1.jpg

シック&シンプルな店内。インテリアも素敵で落ち着いてコーヒー飲めます♪

2010-0906-2.jpg

エスプレッソバーなのに、カプチーノとエスプレッソスプリッツァーを。
なんでエスプレッソ頼まなかったんだろ(笑)

エスプレッソスプリッツァーは写真とるの忘れちゃったんだけど
エスプレッソにソーダを加えたもの。
見た目は黒ビール!一口飲んだら苦くてビックリした!

お腹がすいてたのでチーズドックとミニクロワッサンも。

2010-0906-3.jpg

もっと色々試したかった飲み物やデザートがあったので
また近々行ってみようと思います。

馬車道の通りから一本入ったところでちょっとわかりにくい。
すぐそばには馬車道十番館や、勝烈庵があります。

とんかつ食べた後とか行くといいかもなぁ。

こちらフードメニューはそんなにないのでハラペコがおさまらず
すぐ近くにあるスープカレーやさん、「横浜らっきょ」へ。

2010-0906-4.jpg

アボカドスープカレー。辛さ4を選択。かなり激辛。
スープカレーなのにナン頼んじゃったのがちょっと失敗。
でもここのスープカレー、スパイス一杯で大好きです。

この日は本当に食べすぎ。満腹。

この後バイトに行ったけど制服お腹苦しくてきつかった・・・。

ちなみにコーラ断ち1週間。とりあえず痩せたんだけどコーラのせいかは??
もうちょっと頑張ってみますか!


そういえばイモト、モンブラン登頂したね!!

あの精神力は素晴らしかった。昨日録画見ながらちょっと涙出そうになったもん。
スタッフさんにも恵まれていたようで(あの毎回挫折するディレクターはどうかと思うが)
(いい意味で)厳しかった!!私だったら泣いてるね・・・

でもイモトがTVに出るたびに
いっつも保険どんだけかけてるんだろうね・・・とか話してしまう
うちの家族って・・・夢がない&失礼(ゴメンナサイ)

先日14歳の日本人の子も登頂してたんですねー。

日本がトランジットの地だというイモトさん・・・これからも楽しみにしてよう!

今自分用の登山&旅行ザックも探し中。

グレゴリーのトリコニかオスプレーのタロンを検討中。
この間見にいったら欲しかったサイズがなかった・・・。

 2010-0906-5.jpg 2010-0906-7.jpg

チャムスのスプリングデールは鎖骨に当たりがあってちょっと厳しそうだったので
小物で楽しもうと思います♪(hirameさん、ゴメンナサイ!)

イエローがマイブームです!!







  1. 2010-09-06(Mon) 12:14:43|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

中目黒ランチ「五星鶏飯」

今日はまた新規開拓のお店にランチに行ってきました♪

前の会社と至近距離にある・・・

Five Star Cafe です。

2010-0526-1.jpg

住宅街にあって元工場だった所を改装してできたシンガポール料理屋さん。

シンガポール料理はシンガポール・シーフード・リパブリックしか行ったことがないので
ほとんど未知のお食事メニューでした。

そんな中、一番人気の海南チキンライスを食べてきました。

foodpic356208.jpg

茹で鶏とその茹で汁で炊いたというジャスミンライス+鶏スープがセット。

鶏肉、プルプルでめっちゃくちゃ美味しかったです。

他のメニューも食べたいものばかりだったのでまた近々行こうと思います♪

2010-0526-2.jpg

お店の雰囲気もいい感じ♪

夜も行ってみたいぞ!






  1. 2010-05-26(Wed) 12:48:19|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーガニックランチ&エントリー完了!

遊べないと楽しみって食べ物だけになっちゃう私です。
なんかまた雨、イヤですね~(T-T)

昨日はたっぷりと寝まして頭も大分スッキリ!
ご心配おかけしてすみません・・・
まだまだ仕事は大変ではありますが、山は越えたのでもう(きっと)大丈夫です!

今日は打ち合わせが一つ飛んだのでゆっくりランチにいってきました。

胃にしみわたって食事はやっぱり大切だと実感・・・!

今日はまた新規開拓ランチしたの!!!

先日行ったムッシュヨースケの道路の反対側の路地を少し入った所にある
Alaska(アラスカ)というオーガニックカフェに行ってきました。

店内のイメージは私的にはカモメ食堂チック!

foodpic304550.jpg

ランチは、玄米とか天然酵母のパンとか、カレーとかあります。

今日は天然酵母のパンにしました。

リンゴジャムと、クリームチーズを挟んで食べましたが
そのままでももっちりとしてすごく美味しいパンでした♪

スープは結構あっさりなお味。

ドレッシングは私好みじゃなかったけど(笑)
(酸っぱいの苦手なんです・・・)

飲み物ついて1050円。

       2010-0427-3.jpg

この反対側はカウンターとオープンキッチンになってます。
とにかく内装がかわいいので女子は大喜びじゃないでしょうか。
置いてある小物もかわいかったなー。

2010-0427-2.jpg

疲れたときとかちょっと癒されに行きたい感じ。
夜お茶とかいいかも~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、夏バテ名人のワタクシではありますが。

人間塩出し昆布マラソン、エントリーしてしまいました。
それも10キロ・・・(普段でもそんな走らないのに・・・)
なんで5キロにしなかったのか・・・謎すぎる私・・・

軽く後悔中・・・

みんなもぜひ~!!って思ったらなんともうエントリー締め切ってました。
昨日からエントリー開始だったのに・・・早っ!!人気なのね~・・・
ちなみに私は26日になった瞬間に申し込みしましたのです。

7月31日、終わったらそのまま海で遊ぶ予定なので
みんな水着持って遊びにきてきて~♪

片瀬江ノ島西浜海岸・海の家くまざわや が受付なのだ!!







  1. 2010-04-27(Tue) 15:20:59|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

ムッシュ&マダム。

地獄の一週間も後少し。

徹夜続きやら、なんやらに加えてこの気候・・・
さすがに今になって体調を崩し気味・・・

昨日だいぶ睡眠が取れたのでちょっと復活しました。
土日もガッツリとバイト入ってるので頑張らねば。

そんなわけで昨日元気を出すために帰宅前に叙々苑ランチ(牛丼)したのですが
家に着くやいなやもう気持ち悪くてね・・・(T-T) ・・・以下自粛。

今日はそれを取り戻すために(笑)美味しいランチをば・・・。

ムッシュヨースケに行ってきたよ~♪

foodpic297778.jpg

素揚げのお野菜がのってるベジタブルカレーにしました!
このシンプルさが美味しい!!
欧風なのでそんなに辛くないんだけど味がコックリしているのです。

foodpic297781.jpg IMG_0003.jpg
IMG_0013.jpg

スープと飲みものがついたランチセット1000円です♪

こちら前の会社の時は結構行ってたのですが、今の会社にきてからは初。

会社から5分で行けるようになったっ!!
中目黒駅からだとちょっと遠くて徒歩15分くらいかな。
池尻大橋からもそれくらいかかっちゃうちょっと微妙な立地だけど
わざわざ行ってもいいほどのお店だと個人的には思ってます!

お友達が来たときもカレーといえば迷わずここに行っていたし、
会社の人たちもみんなファンでした。

夜のビストロ料理もウマーなのでオススメですよ~♪

ちなみにこのお店の2Fはマダムキコという奥様がやってるパスタとお料理の店
という夫婦店になってます。
こちらはまだ行ったことがないので次回行ってみたいと思います!



そして以前お話していた任期がきれて卒業した美サイト。
昨日から新メンバーで始まってます♪

そして毎日のように美日記発信されてた方は卒業してからも
VIPとしてまた日記を書かれてます!
この方たちは本当にスゴイ!!としかいいようのないメンバーです・・・

ぜひチェックしてみてください♪


コチラからどうぞ。







  1. 2010-04-23(Fri) 12:44:00|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

今日のランチ。

会社から徒歩1分。気になってたお店へ。

今年に入って古い畳屋さんが改装してるなー・・・切なーって思ってたら
先月ドドーンとピッツェリアがオープンしました。
(大きな窯が入ってたからそうかとは薄々思ってましたが)

オープン時は花がこれでもか!!ってくらい溢れるほどに贈られてきていて
期待は高まっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

ジム友ちゃんも、通るたびに気になっていたようで。

チラシを以前もらっていたので見ると、夜は結構お高い・・・。
そしてなかなかもう予約を取るのが困難らしい・・・
ときいてランチ狙い!

開店と同時にいったらもう並んでた!

Pizzeria e trattoria da ISA (ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)
オーナー兼ピッツア職人さん、
世界ピッツァ選手権でここ数年ずっと優勝してる方なのだそうです。

P1090129.jpg
20100309113205.jpg 20100309113505.jpg

頼んだのは王道マルゲリータ。1000円也。

サイドメニューも飲み物も何もつかず1000円はランチにしてはお高い設定かな?

ただ、コレ、すごくでっかいです。満腹!
さっさと食べないと冷めちゃう(笑)

ピッツァに関しては今まであまりハズレがないということもあって
劇的にすっごく美味しい!!とは感じなかったんだけど、でも美味しいです♪
塩辛すぎることもなく結構素朴な味。
生地のモチモチ具合も素敵でした。

夜になると種類もぐっと増えるので次は夜に行ってみたいな。
中目黒はほんと、イタリアンが充実してる!

イタリア人のウエイトレスの女の子がとーっても可愛いのでそこもオススメポイント♪
 




  1. 2010-03-09(Tue) 12:59:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新規開拓店「まるう商店」

昨日も朝からバイト。

先週1人デビューしたわけですが、
裏で教育係の方が見守っていてくださいました。
が、昨日から本当に1人ぼっち。
超~不安(T-T)で、朝から食欲なし。

でもやらないと全ての人の仕事が進まない!
というわけで頑張ってきました。

ちなみに、今の仕事の役職名が、「●●●●(←今いる部署名)キャプテン」
というのですがそれだけ聞くとなんか偉そう(苦笑)

呼ばれる時もキャプテン、キャプテンって(T-T)
全然仕事も未熟なのに・・・名前だけ立派。
呼ばれるたびになんか申し訳なくなる・・・とほほ。

そんなこんなで何とか1日周りに助けられ終了し、ほっとしてます。
一応上司、今部署、他部署の方にももう大丈夫!と太鼓判を押してもらえて
やっとほっとしました。

来月は本業でもまたPV撮影のお仕事を頂いたので、忙しくなりそう!!
1年ぶり以上かなー、あの大御所の方とまたお仕事できます♪


そして昨日はバイト後、横浜駅へダッシュ!!
タイのバンコクでお友達になった子が大阪から東京&横浜に遊びにきていたので
3年以上ぶりに会って御飯食べてきました。

ずっと気になってた「まるう商店」っていうお店に行ったよ♪

2010-0220-4.jpg

三浦のお魚と、お野菜が食べられるお店でずっと気になってたのだ。

東口の裏を徒歩7分ほど?
ともすれば見落としてしまう路地を入って行くとこのお店があります。
倉庫を改造したような感じのお店。
こんな場所にあるとはかなりビックリ。な場所です。

2010-0220-1.jpg
2010-0220-2.jpg 2010-0220-3.jpg

とりあえずオススメを聞いて頼んでみました。
上のお刺身は名物の三浦地魚のどっさり盛り1980円。
他に金目の煮付け(ハーフサイズ)、ユッケや、
シラスのみそ汁、サラダ頂きました。
今回は食べなかったけど三浦/鎌倉野菜を使ったてんぷらも美味しそうでした。

どれもボリュームがあるので、
2人だとそんなに色々食べられなかったんだけど大満足!!
値段も安いですね!

ただ早めに色々頼まないと品切れになってしまうものが多いので
狙ったものは早めに頼みましょう!というのが今日の教訓。

最後の最後に22時半すぎ頃(閉店は24時)
特製煮汁のTKG(たまごかけ御飯)を頼んだら
もう御飯終わっちゃいましたって言われちゃいました。

22時頃来た隣の方も食べものが終わっちゃってて
食べられなかったものが多かったみたい。

あと、とにかく店内はモクモク煙で真っ白です。
煙がものすごく目にしみた(T-T)涙が出るくらいにひどい。
隣のお客さんとも「目痛いですよね~!」と話してました。
あれはなんとかなるとちょっと嬉しい。
というか「なんとかすべき」くらいな重要改善点だと思われます。

そんなこんなの新規開拓店でしたが、
また行きたくなるお店に仲間入りしました!

こんなに沢山魚を一気に食べたの初めてかも!!

お友達は夜行バスで大阪へ帰って行きました。
気付けば4時間もお店にいて・・・色々な事たっくさん話せて楽しかった♪

今思えば・・・8歳も年下の女の子でした(汗
若いっていいわぁ(笑)こっちも元気になる♪

今日はお休みがとれました!
とうとう来週に迫った
東京マラソン用具をもうちょっと買い足しにでかけてきまーす!




  1. 2010-02-21(Sun) 11:00:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

目黒川と桜&今日のランチ。

2010-0218-1.jpg

まだまだ寒々しい目黒川。

そんな中スタバのステンレスカラータンブラーさくら2010を購入。

2010-0218-5.jpg

ステンレスって本当に冷めないんだね~!!ちょっと感動(笑)

早く本当の桜が咲かないかな。

2010-0218-2.jpg
2010-0218-3.jpg 2010-0218-4.jpg

今日のランチは以前よく行っていたタイ料理やさんイム・アロイ

前の会社の近くにあったのに再開発で新宿へ移転して・・・・
またもや移転して今の会社の近くにきてました♪

相変わらず美味しいご飯でした!

今日のオリンピックはスノーボードハーフパイプの話題でいっぱいでしたね。

私も決勝からワンセグでみてました。

スポーツ大好き!な私ではありますが、スノボだけは一回(それも半日)で
挫折したこともあり(私はやっぱりスキー派!!笑)
興味は薄かったのですが、日本選手はもちろん・・・
噂のショーン・ホワイト選手をどうしても見たかったんですよねー。

本当にすごかった・・・。

もうそれしか言えないほど感動しました。

技とか何も知らないし詳しくもないけど鳥肌たった!!

一つだけ疑問が。
あのスタート場所のバックに流れている選手本人の映像ってこれ用に撮影してるのかしら。
毎大会やってるのかなー?
なんかそれが妙に気になってしょうがなかった(笑)






  1. 2010-02-18(Thu) 14:06:20|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

今日のランチ。

食事ネタ続きでスミマセン。

前の会社からはちょっと離れていてなかなか行けていなかった

うどんカフェ豊前房さんへやっと行けました♪
今の会社からは5分ほどで到着!

2010-0205-1.jpg
2010-0205-2.jpg 2010-0205-3.jpg

今回頼んだのは豊前房うどん。ランチには炊き込みご飯付。

うどんの上には「秋田のおぼろ昆布」「下関の魚のさつま揚げ&かまぼこ」
「京都南禅寺のおあげ」が。

お味はアッサリで上品。

濃い口好みの私には最初ちょっと物足りないかなと思ったけど
このおぼろ昆布が美味しくて食べてくほどにコクがでてきます。

麺は岡山の「手延べうどん」
出汁は、九州佐伯産の極上「いりこ」と
北海道日高産の「昆布」だけでつくられているようです。

そして「おお!」と思ったのが京都祇園原了郭の黒七味
一緒に添えられてくるのですがこれが香りが本当によくてびっくりしました。
入れて食べてみたらとーっても美味しかったです♪
通販出来るみたいなのでお取り寄せしたい!

噂通り、つるつるの本当に美味しいうどんでした。
うどんの種類もたくさんあったし、
夜は色々なおつまみもあるらしいので行ってみたいですね。

店内はカフェというより喫茶店な雰囲気でしょうか・・・。

うどんにしてはちょっとお値段が高いのが残念かなぁ。
これだけ素材にこだわってたらしょうがないのかな・・・。

後、中目黒駅からも池尻大橋駅からもちょっと距離があるので
なかなかこれだけっていう事では行きづらいお店かもしれません。

中目黒は美味しいお店が沢山あって不自由しないんだけど
ランチはちょっとしたものでもやっぱり高いなぁって思います・・・


ランニングは順調に昨晩も消化。
しかし・・・ちょっと膝に違和感が・・・・うーん・・・微妙。
大人になってからこんなにロード練習続けたことないからなぁ・・・
そしてとにかく毎晩寒い・・・






  1. 2010-02-05(Fri) 14:20:46|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VEGAN Cafe & Running!!

今日はずっと気になっていたVEGAN CAFEのCafe Eightにランチに行ってきました!
以前からちょこちょこと、ご飯食べた後、夜お茶にと訪れてたのですが
行くたびに、お休みか、貸し切りで入れたことがなくやっと行けました!

今日はレンズ豆と玄米のカレー。
実は豆嫌いの私・・・(納豆は好きだけど)
失敗したかなぁと思ったけど美味しく食べられました!

foodpic172961.jpg
2010-0203-2.jpg 2010-0203-1.jpg

VEGAN=純粋菜食者 完全菜食主義者
乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、
革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々。
ヴィーガンは、20世紀半ばになってVeg (etari) anを短縮してつくられた造語。(wikiより)


ということで、乳製品、動物性のものを一切使用していないメニューになってます。
マクロビとはまた違うようですね。

物足りなさそうと思いきや、それを感じさせない美味しさ♪
会社から近いしまたランチ場所の選択肢が増えました!
デザートも絶品らしいので次回は食べてみようと思います。

帰りはドンキでずっと欲しかった香りのファブリースを発見!!

2010-0203-5.jpg

ビックボトルすぎて悩んだけど2つ買ってしまった・・・会社用と自宅用にしよう・・
DownyとHAWAIIAN ALOHAの香り♪


昨日の夜は寒かった!!!
でも頑張って走ってきました。家出るまではもうダラダラでしたが・・・

2010-0203-7.jpg

先日買ったスーパーランナーズプロスペックス。
これを試したいばっかりに。

とりあえずラップは測れるコースでないのでトータルのタイムだけはかってみました。

ついでにやっぱり先日買ったウエストポーチにiPod touch入れて
これまた初めて音楽聴きながらのランニング。
思っていたよりポーチ気にならなくてちょっと安心しました。
これなら携帯入れても大丈夫そう。

touchの代わりに本番用で昨日さくらやで小さいシャッフル買ったんだけど
昨日は会社のPCのiTunes何も音楽入ってなくて入れられなかった。

ちなみに2Gのshuffle20%オフで買えたよ。
ポイント使ったらほとんどタダで買えちゃった。
ちなみにもう完売だらけで色は選べない・・・
シルバーとこのグリーンしか昨日の時点ではもうなかったかな。
先週まだ全色あったのになー。週末で一気に売れちゃったのかも。
さくらや・・・さようなら・・・

そんな装備でとりあえず12キロ弱走ってきました。

時計は買って正解!!
これから先、同じコースなら目標を持って走れるし
走る距離を想定して大体のタイムの予想もできますね。

シンプルな作りでボタンも大きくてとっても扱いやすいのもポイント高し!
一方・・・音楽を聴いてのランニングは・・・あまり私には関係なかったかも。
コードや、耳の中のガサガサ擦れる音が気になって全くもって落ち着かなかった。
イヤフォンを耳掛けのとかに変えたらいいのかな。

あまりに出るとき寒くてスキー用のスパッツと上はヒートテック着てったら
暑すぎた。恐るべしヒートテック。

そして・・・
ジョグノートに距離と時間入れたら平均のキロペースが出た!(笑)
なんだー。これで私十分かも。(←ただの勉強不足ですみません)

Nike+買うのもうちょっと待とうかな。
誤差があまり出ないものが出るまで・・・

今日のペースではハーフまでは行ける自信あり。
そのまま行ければ目標タイムクリア出来るんだけど・・・
でも20キロ以降は全くの未知だし、がくっと落ちそう・・・。

というわけで、やっぱりまだ弱気。


百さんへ。
ジョグノートとこのプロスペックスの併用はオススメです♪
でもNike+もジョグノートはインポート出来ちゃうし、
一気に全部出るのでNike+は確かにラクチンかもしれないです。
悩みどころですね・・・
音楽とか聴かれるならスポーツキット楽しいみたいですし・・・
もしレースとか記録会等沢山出られるようならプロスペックスは買いだと思います!







  1. 2010-02-03(Wed) 12:45:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

今日のランチ&あと1カ月!!

ちょっくら昨日は久々に早朝から現場撮影入りまして。
今朝まで働いてしまいました。

もう30歳過ぎたら徹夜仕事とかやっちゃいけないって法律あっていいと思う。

とりあえず、無事に使命を全うし、今を迎えております。

午後一から打ち合わせが1本あったのでそれまで隣のジムの
お風呂&リラクゼーションルームで仮眠して渋谷へ。

打ち合わせ終了後、せっかくなので気になっていたお店でランチしてきました。

東急文化村の道を神泉方面へトコトコと。
久々の渋谷は人が沢山でやっぱり歩きにくくて苦手。

でも道を進んでいくとすっかり落ちついた雰囲気に。

伺いましたのは一軒家になっている「Galettoria」さん。

2010-0128-1.jpg
2010-0128-3.jpg 2010-0128-4.jpg
2010-0128-2.jpg

私が頼んだのは、メインのガレット(ハム、卵、チーズ)、サラダと、
デザートクレープ(砂糖とバター レモン風味)+飲み物のコース。
素朴な味で美味しかったです。
特にデザートクレープは砂糖とレモンの組み合わせが大好きな私には
もう感激の美味しさでした。
バターを合わせるのは初めてだったのですが合うんですね!

店内も可愛くて落ちつけます♪写真は今回座った2階席。

種類も豊富なので通いたいお店です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、東京マラソンまで丁度1か月になりました。
未だ最高18キロくらいまでしか練習出来てませんが大丈夫なんでしょうか?私。

シューズを買ってからジムに行かなくなりました。
ロード練習に切り替えてます。
とりあえず、東京マラソンまでは・・・。

いつも同じコースを走ってたけど飽きてくるので色々と考えて
新しいコースを毎日模索してます。
いつも車で通ってる道だったりするのに自分の足で走ると新しい発見があったりして
ちょっと楽しいです。

走り終わってジョグノートというサイトで走った距離をマップ上ではかって
記録していくのが最近の日課になりました。
沢山走ったなぁと思っても10キロしか走ってなかったり
一喜はなしで、一憂ばかりだったりしますが(T-T)

ただうちの周りは住宅地で人通りも少ないところも多いし
電灯がないところも多いので気をつけなければいけないですね・・・
かといって先日人や車の通りが多い1号線や線路沿いを走っていたら
歩道が狭くて車にひっかかりそうになったり・・・
コースを考えるのもなかなか大変です。

時計もしないで走ってるので
実はどのくらいのタイムで走ってるのか全くわからなくて・・・
キロペースくらいは知っておきたいところ・・・

Nike+を買うか、SEIKO スーパーランナーズ プロスペックスを買うか悩んでます。
どっちがいいのかなぁ・・・
あとは小さいiPodシャッフルを買う予定でいます。
(42キロという長い距離&時間が1人ぼっちで寂しい為)
音楽聴きながら走ったことないんだけどやっぱり気持ち的に違うのかな?

さくらやが閉店するということでポイントが結構残っていたので
使い切りに帰りによったらほとんど完売してて・・・新宿もなのかなぁ・・・

Newシューズですが・・・とにかく重い!!
もしかしたら本番は今までのやつ履いちゃうかも(汗

来月はどうしてもバイトが休めなくて月例湘南マラソンも行けなくなっちゃって。

あー、だいじょぶかなー。超心配になってきたー・・・

今日はもう会社を出て帰ります。

ランニング行けたら軽く行こうと思います。

多分寝ちゃうけど・・・

東京マラソンの次の日は会社休みもらいました(笑)
山梨の温泉に行くって決めてます。カラダが動けばだけど・・・

なかなか皆さまのところに遊びにいけずゴメンナサイ。
明日からまた復活します!





  1. 2010-01-28(Thu) 15:51:34|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

クリスマスランチ♪

P1080002.jpg

今日はバイトのお給料日だったので1人でちょっと豪華なクリスマスランチ。
(昨日は社長が焼肉ランチごちそうしてくれました)
事務所から徒歩3分ほどの所にあるmother estaへ。(←リンク音でます)

ローストポークのプレート狙いで行ったら売り切れちゃったらしく
ローストチキンが代わりにでていたのでそれにしました。

こちら、何度かお邪魔していますが野菜が美味しいオーガニックレストランでもあります。

コーヒーも美味しくてコナコーヒーPEABERRY(ピーベリー)も飲めるので
ハワイ好きな社長もお気に入りだったりします。

スープとデザート、飲み物がついて1200円はこのボリュームではかなりお得かな。

P1080003.jpg

お店の雰囲気もよくて店員さんも親切で、私もファンです♪
夜もオススメですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしこんなグータラした生活していて
昨日ジムにいって拒否ってた体重計に乗ったら・・・・・ガーン・・・
この1カ月で1.5kgも増えてたよ~
久々にデニムがきついと感じていたんだよね・・・
でもこの位だったらすぐ戻せるはず!!今までなら・・・

というわけで今日もしっかり、運動してきます(T-T)

明日、明後日も飽食予定なのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は会社の年賀状をウダウダつくってます。

でも月曜日に社長にチェックしてもらわないと印刷もできないなー。

ついでに自分のも作っちゃいました。

今年は年賀状出せなかったので今回はキッチリ出しますよ~!

旅行先の私のお気に入りの写真をベースにしました♪

全くトラ年っぽくない年賀状ですが受け取ってくださーい!!


仕事納めは来週なのでまだまだですが、新年は7日からとゆっくり。
久々にノンビリしたお正月を迎えられそうです。




  1. 2009-12-25(Fri) 15:03:24|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

今日のランチ。

最近寒くてランチに出かけるのも億劫。

でもお腹は減るのだ。

ということでたまに通勤で通る細い裏道にある気になっていたお店へ。

ちょっと高級そう&入り口が小さくて入りにくかったんだけどランチメニューは良心的。

旬菜 西麻布いなにわ さんです。

今年、西麻布からここ中目黒に移転してきたようですね。

ランチでは美味しいいなにわうどんがいただけます。

今日食べたのは梅昆布うどんのセット。

セットには日替わりの炊き込みご飯、2種の小鉢がつきます。

2009-1222-1.jpg 2009-1222-2.jpg

料理人の方々も気さくでとってもいい感じです!

隣の女性客がお料理について質問していたのですが喜んで伝授してました(笑)

1Fはカウンターのみ。

お昼から大分時間をずらして行ったんだけど席があくことはありませんでした。

とっても美味しかったので今度は夜にいってみたいな。






  1. 2009-12-22(Tue) 14:21:25|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬といえば・・・

20091126185739.jpg

毎年冬になると通い詰める鳥小屋へモツ鍋食べに行ってきました♪

相変わらずウマーでございました。

この冬もどうぞよろしくです♪

しかし・・・昨日は立ってても苦しくなるほど食べまくり・・・

今日はジム行かねば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、地元の複合施設(元西友のところね!)がオープン!

ツタヤがやっと帰ってきてくれました。
そして個人的にはラーメン屋の空海が入ってるのが嬉しいぞ♪

しばらくは行く暇ないけど・・・
近々時間できたらオアシスも見学いこっかな。





  1. 2009-11-27(Fri) 10:56:08|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチ。

         2009-1102-1.jpg

新しい会社の周りを物色しつつ・・・久々のこのタイトル。

気になった目黒川沿いのお店へランチに行ってみました。

be my self

タレントのRIKACOさんプロデュースのお店だそうです。

ご本人もたまにいらっしゃるとか。

デリやアロマトリートメントが受けられるフロアの他、地下にはヨガスタジオもあるそう。

玄米ご飯や生パスタなどオーガニックなお料理がいただけます。

デザートも今日はパンナコッタでしたがとっても美味しかったです♪

さすがというか・・・場所柄もあるのでしょうが

某芸能人の方がランチにやってきました。常連さんみたい。

肝心のお味もとても美味しくておススメです。

ちょっとランチにしてはお高いけどね。(飲み物、デザート付 1200円)


さてと。今日はジムに行かなきゃ。

夜時間に行くのは初めて。混み具合が気になります・・・


そろそろこのblogもテンプレかえたいなーって思ってます。


**2日前の記事が写真が上書きされて全く違う遺跡の写真になっちゃってました(汗)
時間があるときに直そうと思います・・・スミマセン**







  1. 2009-11-02(Mon) 17:12:47|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
01 « 2020/02 » 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK