Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お弁当ランチ。

最近のランチ♪

食べに行くことがほとんどですが最近お弁当も♪

車で売りに来ている移動販売のお弁当屋さん、目黒川沿いにいっぱーい!

実はあんまりおいしい!と思えるお店がなかったんだけど・・・(すみません)

最近このお弁当やさん来るときは買いにいってます。

    IMG_1358.jpg

TOKYO PAELLAさん。パエリアがおいしい♪
先日はビシソワーズもあって一緒にセットになってました!


そして・・・先日社長がいった撮影現場でケータリングできてたお店。58(ゴッパ)

ぜんぜん知らなかったんだけど会社から徒歩1分の裏道にひっそりあったことが発覚。

牛すじブラックハヤシライス♪

    IMG_7954.jpg

もともと代官山にカフェレストランとしてオープンしてた模様。
今はテイクアウト専門になってます。

すんごく美味しい♪

そろそろ中目黒もランチ食べつくしてきちゃったよ・・・

うーん新規開拓したいな・・・

といってももう10年以上通ってたらそんなお店もなくなってきちゃうよね・・・

代官山まで足を伸ばすか!?







  1. 2011-06-13(Mon) 14:07:51|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のランチ♪

SHIROさんとDAIKIくんで初イエローカンパニー♪@恵比寿

IMG_8259.jpg

スープカレー大好きだから楽しみにしてました~♪

私はチキン&ベジタブルのエビスープにアボカドトッピング!
辛さはレベル4で。

F1000052.jpg

まだ全然辛くてもいけたなぁ。

美味しかったです☆

またスープカレーの旅に出たいなぁ♪札幌で食べ歩いたのが懐かしい・・・

旅話で盛り上がりました~♪ 


しかし暑くなりましたな・・・・汗だくです・・・








  1. 2011-05-19(Thu) 16:48:07|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラヲタへの道!?

先週日曜日は4ヶ月ぶりに月例湘南マラソンでてきました。

この日は本当にものすごい強風で!

鵠沼到着したときにはかなりテンションダウン・・・・

でも、なんとか短距離出走だったので頑張って走ってきました~!!!

いやぁ、路上の砂山もすごかったし風も本当にすごくて・・・

見事に撃沈しました・・・

そんなわけで風と砂山のせいにします・・・(違

一応順位は一桁でしたが・・・タイムはボロボロでした・・・

午後から仕事だったのですぐに退散!

途中、六会日大前で途中下車して有名らしい「豪快」でラーメン食べてきました!

オープン10分前くらいにいったらもう行列~・・・

そして私の前で一旦閉め切り~・・・

私はチャーシューつけ麺、もう一人はラーメン!

F1000039.jpg

つけ麺は、魚介系の酸味があるスープだったのですが、さっぱりしていて美味しかった♪

F1000040.jpg

ちょっともらったラーメンはけっこう味がしっかりしている醤油でしたが思ったよりあっさり。

チャーシューがとても美味しかったです♪ 

チャーシュー麺にすると二郎に勝ると劣らないくらいチャーシューはボリュームありました。

あと、何故か麺が短いのが不思議(笑)

またフラっと食べに行きたいラーメン屋さんです。

作ってる方が一人?お客さんの回転率は低め。

11:00~15:00という短めの開店時間です。

時間に余裕があればぜひオススメ。

最近ラーメン率が本当に多くて・・・・

何食べよう・・・と思うとラーメンをまず考えてしまいます(笑)





  1. 2011-05-06(Fri) 16:47:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

Run&Eat!

昨晩は久々にみなとみらいに夜ラン行きました♪

書いてなかったけど先週土曜日は午前中湘南走ってました22km。
強風でめちゃくちゃキツくてすっかりバテました・・・暑かったし!
午後からの仕事に支障をきたしました・・・(汗

昨晩はラン友達のなかむらさん、みうらさんと9kmちょいをご一緒。
なかむらさんはよく会うのに(笑)実は一緒に走るの初めてでした。
みうらさんは湘南に走り行くとたまにCRで出会います!

おふた方とだいぶ前から夜ご飯をご一緒する約束をしていたので、
その前にひとっ走り。

拠点は久々でスミマセン!のTHE SPACEさん

相変わらずみなとみらいの夜景はきれいでした。
と思いきや、よくよくみるとコスモワールドの観覧車は時計表示のみ点灯。
観覧車のあの派手な電飾はすっかりついてなくて
背景に溶け込んで時計だけ浮きあがっていてなんとも不思議な光景でした。

ちょっと前までは地震の影響で新港パークや大桟橋は立ち入れなかったようです。
今も一部はダメですが、少しずつ入れるようになってきたみたい。

赤レンガも100周年。フラワーイベントをやっていて綺麗でした♪
昨日は携帯持って走ってなかったので写真はなし!!

でもちょっと立ち止まると寒い!!

夜の宴は、ランステすぐ近くのグリル&アリゴ ジップさん。

先日ランチで行ったところです。

2011-0421-3.jpg

いやいや、食べました。走ったの意味ないくらいに。

2011-0421-1.jpg 2011-0421-2.jpg
2011-0421-4.jpg
2011-0421-5.jpg 2011-0421-6.jpg

本当にこちらのお料理はどれも美味しいです~♪

撮ってなかったけど、フレンチポテトがまた絶品でした♪

久々にいっぱい食事の写真を撮ってしまった(汗
iPhoneで撮ったのでザラザラ画質でイマイチですが・・・
そろそろコンデジ買い換えたいです・・・。
その前にTV買えって話ですが、全く買う気が起きません・・・
延長するなら早く言って!またギリギリまで買わないから・・・・

そんな訳で満腹幸せ♪

私は飲めませんがワインもこだわっていて豊富です♪
お店の方もすごくいい方!!

関内は美味しいお店が本当に多くてまだまだ行ってみたいお店が沢山あります!

横浜で食事すると帰るのもラクチンだし(笑)

と、なんか食食続きのエントリーでした!

今日からダイエットだ~!!

*そういえば今日寄生獣を読み終わりました。
最後めちゃくちゃ感動しちゃったんですけど~!!!
でも最後まで絵はグロでした・・・(T-T)






  1. 2011-04-21(Thu) 16:10:27|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

中華街でシュラスコな夜。

昨晩は週末の仕事仲間とご飯にいってきたよ~♪

2人とも23歳だけど、私より先輩(笑)

でもすっかり妹分w

ずっと気になっていた横浜中華街になぜかある、シュラスコのレストランにいってきました。

ブラジリアン バーベキュートラヴェソ グリル

ビュッフェ(サラダ。フルーツ、デザート、ブラジル料理などなどいっぱい!!)だけで
お腹いっぱいになる!!

それプラス、お店の人がテーブルにお肉切りにきてくれます♪

これは、一緒にお手伝いしてるところ(笑)

2011-0419-2.jpg

私たちのお気に入りはパイナップルでした♪

2011-0419-1.jpg

お肉もアツアツなのが色んな種類少量ずつ食べられるし、シュラスコ大好きです♪

他、焼きチーズなども出てきました!

肩ロースのカタマリを持ってきてくれた時に、この子たち・・・

「カタロース?あ、だからカタマリなんだ~!!」って叫んだときは大爆笑しました。

天然なキャピキャピ若い女の子は何言ってもカワイイですな(笑)

このお兄さん達も私たちのはしゃぎっぷりに苦笑いでしたw

きっと店員さん・・・このテーブル来たくなかっただろうなぁ・・・

笑いすぎてお腹痛くなって大変でした。



週末の仕事は人が入っても入っても最近すぐ1日でやめちゃうのです。

なので長時間勤務働き詰めでめちゃくちゃ忙しい・・・
GWは多分途中で倒れるかと思います・・・orz....

でもみんなでまた頑張りまーす!

*あ、そういえば例の検査結果を昨日聞きに行きました。
まったく問題なかったのですが、他に軽い病気が見つかり投薬~(T-T)
自覚症状が全くなかったのでビックリ。
今年は検査をこまめにして身体をしっかりメンテしなければ!と思いました。









  1. 2011-04-19(Tue) 11:23:45|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

今日のランチ♪

今日は初めてのお店へチャレンジ!!

2011-0412-2.jpg

結構最近できたお店だったと思うんだけど気になる外観でしょ。

ちなみに隣のお花屋さん、以前例の方のPV撮影でお借りした花屋さん!
(↑カラオケ画面がPVになってるようです!私も久々にみたw)
(↑少ししたらリンク外します)

で、お店ですが

ビストロチョモランマチビ

よく前は通ってるんだけどスルーしてました。

300gのミートボールランチを。

サラダ+パンかライスを選べます。私は勿論パン!

2011-0412-1.jpg

写真だとそんなでもないかもだけど
すごくでっかくて食べきるの大変でした。ええ、食べきりましたよ。

この余震(それも最近大きい)の多い中、体力つけとかねばですもの(涙)

早く落ち着いて欲しいです・・・







  1. 2011-04-12(Tue) 12:59:44|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

検診&関内ランチ♪

昨日やっとこACの母娘CMの検診にいきました・・・

横浜市で検診の無料クーポン送られて来ていて、昨日がその有効期限だったんですね。
ギリギリ。

でも、決してあの大量放映されていた
ACのCMみて洗脳されて行こうと思ったわけじゃないですよ・・・

1月に予約取ろうと電話したら予約一杯で3月まで取れなかったのです・・・
評判いい病院だったから余計だったのかも。

結果は2週間後ですが、うーん、やっぱ色々不安・・・

夏には違う癌検診も受けなきゃです。


そんなこんなで4月!新年度!!

あんま、うちは年度末とか新年度とか関係ないけど!

いきなり風邪っぴきスタートです。

昨日夕方からどっかーんと体調崩しまして・・・早寝しました。

今朝はだいぶ良くなってきましたが・・・本当に身体が弱くなり歳を感じます・・・。



昨日は検診のあと、関内の気になっていたお店で友達とランチしてきたのです。

grill&aligot zipさん。

今月友人たちと夜デビューするはずだったんだけど、急遽ランチにを先に!

私はリゾットにしてみました。

P1090988.jpg

フレンチトーストのデザート付♪

P1090990.jpg

とーっても美味しかったです♪♪

夜も楽しみだ~!

その前に体調管理頑張れ!私!!

今朝の目黒川の桜♪

2011-0401-1.jpg







  1. 2011-04-01(Fri) 12:12:10|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

初!二郎参戦!!

昨晩、念願のラーメン二郎へ行ってきました~!

2011-0311-5.jpg

行ったのは横浜関内店。

会社の近くにもありますが、いつも行列なんですよね。もちろん、こちらも大行列でした。

一人じゃちょっと勇気がでなかったので

二郎に精通しているTさんを筆頭に、Kくん、KJくんと4人で参戦。

20:30に関内で待ち合わせをしてお店までいくとずらっと行列が。


    2011-0311-3.jpg

自転車歩行者が多い道なので1列整列です。

ネットで予習していったけど、いざ行くとわからなくなるものですね・・・

25人ほど待ってました。

前の方に行くとお店の人が最初にサイズを聞きにくるのですね。

色々メニューは省略しますが私は「小」

それでも普通のラーメン店の大盛くらいとのこと。

Tさんに教えていただき「小の麺少なめ」を頼みました。

危ない危ない・・・・。これは知らなかった・・・。

そして前のほうまで行くと食券を買うわけです。

    2011-0311-4.jpg

お店の入口の横にはウーロン茶がずらっと並ぶ自販機があり

みんなそこでお茶を買うらしい。でも、水もセルフであります。

50分ほど待ってやっとこ店内へ。

ちなみにお友達と行っても運がよくないとまず、隣同士とか、一緒に食べられません。

あいた席からどんどん詰め込まれるわけですね。

カウンターしかありません。12,3人くらい。

コートとか脱いでる人が誰もいなくてみんなそのままラーメンを無言でかきこんでました。

なので私もコート着たまま待機。

買ったプラスチック食券をカウンターの上にだしてしばらくすると

「にんにくいれますか?」と聞かれるのですが、「はい。」で終わる客がいない。

呪文のような「マシマシ、カラメ、**********」なんのこと?

という言葉が飛び交うのでした・・・

とりあえず検索するとその辺は一杯出てくるのでまたもや省略しますが

私は「にんにく普通で、カラメ」でお願いしました。

そうしてお願いするとすぐ出てきますが、

見た目はこんなですが、これ本当に小の麺少なめ?って感じの量でした・・・

2011-0311-2.jpg

でもこれ恐らく二郎の最少スペック。

ちなみにマシマシの方たちの丼は、

私だったら1時間かけても食べられなうようなものでした・・・

私は4人のうち、2番目に入って食べてたのですが、男性陣はさすがに速い。

結局私ビリでお店でました・・・。が、しっかり完食しました!

味は美味しかった♪好きな味でした!!

食べ終わったらカウンターに丼をのせて、テーブルを拭くのがルール。だそう。

二郎はラーメンではない、二郎という食べ物だ!とよく言われていますが

ま、ラーメンはラーメンです。

お店の人もすごく感じがいいし、関内店は支店の中でもかなり美味しいそうです!

しかし食べ終わった時は大丈夫だったのに、急いで食べたからか・・・

二郎の脂にやられたのか・・・家に着いたら胃痛が激しくて大変でした(笑)

にんにくはすごいし、お風呂たーっぷり入って絞りました・・・

でも今朝起きたら胃もたれもなくスッキリ♪普通にお腹ぺこぺこ。

しかし二郎は普通でも1000kcal、トッピングや量によっては2000kcalいくらしいので

最近太り始めてきた私にはかなり脅威です。

ちなみに先日の東京マラソン、フル走って2500kcalの消費です。

そう考えるとすごくないですか・・・??

というわけで初心者には二郎はなかなか敷居が高かったので

よく知ってる方と行くと良いかと思われます。

美味しかったのでまた行きたいな~って思ってます♪

あ、女子率は低いです。私の他にもう一人しか並んでなかったです・・・

初心者のためのラーメン二郎の食べ方ってサイトがありましたw





  1. 2011-03-11(Fri) 13:23:53|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

友達と恵比寿ランチ。

今日はお誘いいただいてSHIROさん、中国から帰国中のTommyくん、
そのお知り合いのYさん(お名前出していいか聞くの忘れちゃったので・・・)で

恵比寿のGOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)でランチしてきました~!

平日の昼間に集まれる4人万歳(笑)!!

20110203124702.jpg

肉食にはたまらないメニューが一杯♪

パンはあのVironのものなんだって。系列が一緒みたい。
ここのパン大好きだし☆

20110203132405.jpg

私はチョップドステーキ225gを注文♪

20110203132608.jpg

他の方々はハンバーガーだったりステーキだったり♪
美味しそうに撮れてなくて大変申し訳ない・・・

20110203132633.jpg 20110203132744.jpg

ボリューム満点でジューシー♪美味しくいただきました~♪
かみごたえあって皆さん・・・顎が若干疲れかけてました・・・
今度は夜にも行ってみたいぞ!


うわ~ん(T-T)
でも最近友達との直の会話に飢えてる私は本当に楽しかったよ~!!
SHIROさんは相変わらずだし(←どんなだw)
Tommyくんは相変わらず癒し系だし(←どんなだw)
Yさんは初めてお会いしましたが全てが面白いし(スミマセン・・・)

20110203132710.jpg

喋りまくりでうるさくなかったかしらん・・・

ありがとうございました~♪




  1. 2011-02-03(Thu) 17:27:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

自由が丘ランチ&週末も大会・・・

自由が丘で先日お仕事(編集)でした。

実は火曜日一度行ったのに、色々と上手く進まなくて
何も出来ずに終わってしまったのです。
クライアントさんまでいたのに何も出来ないって最悪でしょ。

なんか、それがすごく自分でむかついちゃって(笑)
その後ずっと一人で機嫌悪かった~・・・。
むしゃくしゃして大変だった(汗

でもって昨日午前中やり直しにいって無事納品。
ほっとしたので美味しいランチして帰ってきました。

SHUTTERSのスペアリブ。

20110126130331.jpg

最初緑道沿いの自由が丘店にいったら改装中で・・・
そうしたらそこから徒歩5分(駅正面口からみずほ銀行行った方)にある
Luz自由が丘の3Fにも出来ていてそちらで食べてきました。
ものすごく混んでてランチなのに時間制限があった・・・

ちなみに同じ階にはセレブ・デ・トマトも入ってましたよ~。

久々に行ったけど相変わらず美味しかったです♪

ただ私的にパンがイマイチ・・・かな・・・?美味しくない・・・。


そんな訳でしっかり食べて、休養もとったので日曜日もまた走ります(え。)

湘南国際走り終わった後はぜーったいに絶対に棄権する!って思ってたんだけど
筋肉痛もあっという間に治って、体調もそこそこなので(左ひざがちょっと?ではあるけど)

ついエントリーしてしまっていた新宿シティーハーフ(ハーフ)に日曜出走してきます。
実は初ハーフレース。これはこれででも辛そうだ・・・
東京マラソンの練習な感じで、無理せずファンランしてこようと思います。

その後夕方から仕事だしね・・・(T-T)

しかし・・・最近友達と遊べていないのが何よりも寂しい・・・

4月以降は、大会も出ない予定なのでその分お友達と交流したいです~!!






  1. 2011-01-27(Thu) 16:32:32|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

代官山ランチ&Blythe

昨日代官山に用事があったのでそのままランチを。

行ってみたかったセレブ・デ・トマトへ。

   tomato1.jpg

美味しそうなトマトが並んでました~!!

20110121141359-1.jpg

パスタのランチにしました。
スープも丸ごとトマト。(丸ごとトマトサラダも選べます)
パンにもドライトマトが混ざってました!

20110121142052-1.jpg 20110121143603-1.jpg

私はトマトソースと小エビのパスタ。デザートも白ワインを使ったトマトのジュレでした。
これに飲み物がつきます!

トマトジュースの飲み比べ・・・なんてものもありましたが
いいお値段だったので今回は諦めちゃいました。

あまーいトマトを堪能してきました☆
今回全く美味しそうに写真が撮れなかった・・・。

その後すぐ近くにあるBlytheの専門店へ。
実は去年から欲しいと思っていたブライスとうとう手に入れてしまいました♪

     blythe.jpg

あぁぁ、なるべくハマらないようにしないと・・・
洋服とかウィッグとか色々小物があって楽しめそうなんだもの・・・。

色々検索するとカスタムとか洋服作ったりとか
色々みんなすごいしているんだけど私は初心者らしく大人しく地味に
楽しもうと思っています。

こう見えて30センチもあるブライスなの!

種類も顔も髪の色も色々あってお店ですごく迷ったんだけど
お店の人がすごく親切で色々教えてくれて楽しかったです☆






  1. 2011-01-22(Sat) 02:14:39|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

Birthday Running!

2010-1217-14.jpg
(↑↑見た瞬間、字汚なって思ってしまったw
書いた方が、クリスマスまでには上達していますように・・)

本日、元気に爽やかに♪誕生日を迎えることができました!
両親に深く感謝。
そしてほんっとうに多くの方からメッセージやメール頂きました(涙)
こんなに沢山お祝いの言葉もらったの初めてってくらいに。
ありがとうございます。
また一年有意義に過ごせるよう努力します!

で、昨日仕事終わって帰ったらすっかり遅くなっちゃったんだけど、
すぐ着替えて、23:30~夜中ランニングしたんです。
でもって、ランニングしながら誕生日迎えたよ~。

とりあえず、昨晩って、寒かったよね。
寒くて感慨深くもならなくて自分でもどうかと思ったよ。
10kmは走らないと、0時越えないからちょっと頑張ったよ~。
最近どうも調子悪くて10kmも走れなくて。(結局9.2kmだったけど)

真っ暗だし、24時間営業の、吉野家とすき家とバーミヤンと
マックの明かりに吸い込まれそうになったよ・・・。

そんな誕生日の幕開けでした。

そしてランステオーナーさんから先日の駅伝の結果を今日聞けました♪
カテゴリー別9位、総合59位だそうです!
すごい~!! 1500チーム出てて大健闘じゃないですか?
私以外の皆さん、本当にスゴイ!ありがとうございます(笑)

さて。ここにきて仕事がバッタバタで大変なのです。
今日も優雅に誕生日ランチしてたら昼過ぎに大どんでん返しが起こって
頭フル活用で午後処理してました。

でもって年末にライブの仕事が入りそうで、その対応とか。
これは出来れば辞退したい・・・

でも楽しいこともあって、
20年ぶりに小中の同級生と再会して懐かしく語り合ったよ~。
本当にネットってスゴイよ・・・
なかったら一生再会することはなかっただろうなぁって思うもん。

そんな感じですごしてます。

今日は台湾日記お休みして、レストラン情報をば。

   2010-1217-11.jpg

昨日会社の近くにあるエチオピアンレストランに行ってきました。
クイーンシーバ

前はランチやってなかったと思うんだけど始めたみたい。
すっと気になっていたお店でいつか行きたいなぁって思ってました。
老舗で、以前は都内にはここしかお店がなくて
日本に在住してる人や、出張者が食べにくることも多いみたいです。

エチオピア料理は以前トロントで食べたことがありました。→コチラ参照

結構癖があったなぁって印象だったんだけど、ここのランチは比較的
食べやすいものそろえてました。
カレーとか、ピタパンサンドとか・・・4種類ほどあります。

私が頼んだのはエチオピアンプレート。
かかっているのは辛いエチオピアのシチュー。

2010-1217-1.jpg

ケバブ、サラダ、珈琲紅茶付き。

2010-1217-2.jpg


そして今日の誕生日ランチは久々のマザーエスタ!(←音でます)

   2010-1217-10.jpg

カレーにしました。野菜としゃぶしゃぶ肉がのっている!

2010-1217-3.jpg

整然と並ぶ野菜たち(サラダ)。

2010-1217-4.jpg

デザート+ピーベリーの珈琲付き(ピーベリー珈琲はセットに+150円)

2010-1217-5.jpg

美味しかった~♪


つい最近知ったんだけど、ここ渡部篤郎さんがオーナーなんだって。

この同じ通り100m先にはにはRIKACOさんのオーガニックカフェが・・・(笑)

偶然??ではないよね。

どっちも美味しいし雰囲気いいのでおススメです♪

本格的に寒くなってきましたね~!
カラダに気をつけて年末を迎えましょう!





  1. 2010-12-17(Fri) 23:17:59|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

モロカンビストロ&お買い物。

最近お邪魔している色々な方のブログが紅葉写真だらけで
すっかりと癒されている私です。
今年は忙しくて、紅葉狩りに行けなかったので楽しませてもらってます!
ありがとうございます♪(読み逃げスミマセン)

そんな中、すでに外が雪景色のお友達もw 日本ってすごーい。

そして私、久々に、洋服買った~。

     2010-1203-3.jpg

柄がダルメシアン。EvonyIvoryのもの。

2010-1203-2.jpg

上部分はジャージ素材。黒のタートルを下に合わせる予定。
膝まで丈があるからそのままブーツでもいけそうだけど
デニムブーツインできてもよさげです。

目黒川沿いのお店、note et silence.(ノート エ シロンス)で買いました。
このお店のすぐ横に入り口があるcafe drole(ドロール)もすごくオススメです。

今回は同じビルにあるビストロのランチの帰りに寄ってつい買ってしまいました。
目黒川沿いは歩くとほんと、欲しいもの沢山で危険です(笑)

そしてその、ビストロのご紹介です。
オーナーさんがモロッコ好きなのかな?
モロッコ雑貨が沢山おいてあって、天井にもモロカンランプが!

   2010-1201-5.jpg

ずっと気になっていたのですがビルの5Fということもあり
なかなか入る勇気がなかったのですが・・・やっと行けました。
ちなみに、インテリアショップのunico系列のようです。

週末と平日ではランチの内容が違うみたいですね。
平日は1000円と1800円のランチがありました。

今回は1000円の。
スープ、サラダ、パン、メイン、飲み物がついてます。
今回さつきポークの煮込みバスク風。(バターライス付き)
すごく美味しかった!!

2010-1203-4.jpg

他にもクスクスや、鶏の香草焼き(隣の人が食べてたけどすごいボリューム!)
焼きグラタン、あと2種類くらい選べました。

クスクスは気になったけどモロッコで唯一
微妙で食べられなかったのでやめてしまいました・・・

しかしここのランチ、CPが高すぎです。夜になってもお腹がすきませんでした。
パンが美味しいのも私的にポイント高い!

あの、ミントティーもこちらで飲めます♪
それもあの茶器で!!

ただ・・・800円してたので、今回はやめちゃいました。
今度夜にでも行ったら飲みたいです!
やっぱり高い所からどどっと注いでくれるのかな??

小さいお店なので行く時は早めの時間かご予約を~!
昨日もあっという間に埋まってました。

ビストロハムサ→(←click)

あ~、モロッコ行きたい病が出てきて大変です!





  1. 2010-12-03(Fri) 10:57:43|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

鍋とボジョレー。

昨晩はゆるり屋さんでご飯食べました♪

鍋が66種類もあるの!!!どれも美味しそうで悩む・・・。

でもって牡蠣鍋を選んでみました。

   2010-1119-2.jpg

美味しかった~♪違う鍋も試してみたいからまた行きたいな♪

冬はやっぱり鍋!だよね!


そして初体験の・・・解禁ボジョレーヌーボー。

今まで飲んだことなかったのね~。

   2010-1119-1.jpg

飲ませてもらった(正確に言うと舐めたように一口だけw)けど・・・

やっぱり私、ワインとか・・・わからないみたい・・・残念です・・・

でも、美味しかったような気はする・・・多分・・・

でも甘い味好きなオコチャマな私には大人な味でした・・・


さて、週末の始まり!

相変わらず仕事三昧ですが(合間にマラソン大会)楽しみましょう~♪ 






  1. 2010-11-19(Fri) 13:05:28|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのお買いもの。

私と食事したことがある人は知ってると思うけど・・・

私はお酒、飲まないのです(正しくは飲めない)。

たまに飲んだとしても、甘~いカクテルか梅酒くらい。

それも半分~1杯で酔うか、具合が悪くなるという体質であります。

飲まざるを得ない場合、オーダーはいつもお酒は少なめで。みたいな。

でも(仕事以外の)飲みの席には喜んで行きます。

飲まない分めっちゃご飯食べるんで(笑)

そんな中、昨日お友達と行った居酒屋さんで・・・

kako-tCEwtjZwuWiPM24c.jpg

紀州 緑茶梅酒なるものに出会ってしまいました。

それもこれロックだぜぃ。梅酒はソーダ割の私が!!!

1杯しか飲めないけど。

めっちゃくちゃ美味しいんです。これ。

緑茶+梅酒がこんなにも美味しいとはビックリ!

家帰ってきてポチっちゃった・・・。

そんなわけでこの長い人生で初めて自ら進んでお酒というものを買いました。

             2010-11-10-3.jpg  


そんなわけでちょっと大人になりました。

多分1年以上もつと思います・・・・。


昨日は湘南台の「びしゃこ」にお邪魔しました。

先日中学の同級生に連れて行ってもらったとこなんだけど、美味しいの~。

てんちょーオモシロイの~。

久々にモリモリご飯頂きました♪






  1. 2010-11-10(Wed) 11:24:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26
11 « 2017/03 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

