Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「アバター」観賞。

P1090010.jpg

昨晩アバターを109CINEMAS川崎でみてきました!

いつもはMM横浜ですが、IMAXで観た方がいいという話をきいて川崎まで。
MM横浜はXPANDっていう3Dシステムなんですね。
3Dにも色々あって最初混乱しました。

今回はこちら
『アバター』3D全方式完全制覇レビュー を参考にさせていただきました。
3Dについてとっても詳しくかかれていてわかりやすかったです!
これによると4種類くらいあるのですが、元々アバターはIMAX用に作られているとのこと。

観賞料金もお高くて2200円。

一番心配だったのは映像酔い。
たまに頭痛を起こす人や、気持ち悪くなる人がいるとういうことだったので
(亡くなった方もいると聞いてびっくり!)
心配していたのですが、今回全く大丈夫でした!!
ただ戦闘シーンとかは短時間じゃないと結構つらそう。

席も予約していったのでど真ん中の席がとれてとっても見やすかったです。
(ちなみにシアター7でNエリアの一番後方(N-17)でした)
この付近おすすめです。

予告が4月公開のアリス・イン・ワンダーランドだったのですが
すでにそれで度肝を抜かれました!!
個人的にはアバターより期待大!

3D眼鏡は慣れるまで調整をチマチマしていて最初数分は落ちつかず・・・
疲れると軽く首を横にしてみてしまう癖があるのですが
それだけでもう映像や字幕がぶれます・・・
なので姿勢を正してずっとみるのがなかなか大変でした。

3時間という長編なので最後の方は耳にかけてるところが痛くなってきてしまいました・・・

お話は多くのレビューにあるように結構ありがちで普通・・・なのかな?
でも色使いとかとーってもキレイで感動しました。
世界観とかナウシカっぽいなぁって思ったのは私だけでしょうか?
3Dでの飛散系(笑)すごくキレイでしたよ~!!

仕事で通っていた編集スタジオで
数年前から3D映像の実験箱(モニター)がロビーに置いてあって
周りはいつか3D映画が絶対来る!!って言ってたのですが
私は1人興味もなければ流行らないと思ってました(笑)

でもこれからやっぱりくるのでしょうか・・・。

実は以前映画に行った時のアバターの予告では
絶対に観に行かないと思っていた作品でした。
なぜかというと、あの青い人がちょっと自分的に気味が悪かったから(笑)

でも思っていたより話も私は楽しめたし
3Dを体験するだけでも面白いのでおススメです。

レイトショーで行くと終わるのが夜中の0時だったので
夕方の回(17:40~)で観てきましたが席は9割方埋まってました。


あ、アバターのエンディング曲がとっても気にいっちゃいました♪
(タイタニックぽいけど 笑)






  1. 2010-01-22(Fri) 13:28:24|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

「THIS IS IT」&東京マラソン追加抽選結果

& 今日のランチ。
ピュア豚と野菜の玄米ランチ。

20091124132956.jpg

be my selfでいただいてきました。相変わらず美味しかったです♪


そして今日はコレ観に行ってきました。
P1060996.jpg
「THIS IS IT」←途中から音出ます。

実は映画にはあまり興味持ってなかったんだけど
昨日のスマスマみたら行きたくなってきて、見ながら席予約しちゃいました。

終わったらみんな拍手拍手。
映画館でこんな経験初めてだったかも。
ライブを1本見終わったような疲労感。
元々、映画とかライブについているメイキングってあまり好きじゃない私ですが
今回ショー的要素満載で楽しめました。
やっぱりマイケル・ジャクソンってすごい!!
CDは数枚持ってるけど猛烈なファンではなかったのですが
マイケル・ジャクソンの創造性と歌(ライブ)に対する思いやこだわりが
どーっと押し寄せてきて、尊敬&感激して帰ってきました。
ダンサーもかっこよかった♪ギターの女の子も!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・東京マラソン追加抽選の結果が来てると
Twitterの中の方(笑)に教えていただき急いで帰宅してチェック!
すると・・・

===============================================

 ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(追加当選)のお知らせ ◇◇

===============================================

マミコ 様
受付番号:----

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
11月中旬に追加当選の抽選を実施いたしました。
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。

とな!!やった~!!超嬉しい~♪♪ 
今度はフル参戦です!頑張ってトレーニングします!


Flickr調子に乗って今日昔の写真をどーんとあげました。
4、5年前のものでコンデジ&まったく何も考えずに撮ってるものばかりなので
今見ると気持ち悪い画でそれはひどい写真で凹みますが・・・
trankixx!にあげていない写真もあげてます。

コチラからどうぞ。






  1. 2009-11-24(Tue) 22:55:21|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

骨と生クリーマー。

今日は午前中病院でした。
骨は・・・やっぱりくっついてなかったんですよねー。
いつも2枚写真撮るんですが一枚目はくっついてました。
角度変えたもう一枚はあとちょっとってとこでしたね。
一枚目はやっとくっついたのでそれはちょっとホッとしました。
完全にくっつくのは・・・たぶん今年はムリかな。
でも確実に(特にこの1か月)良くはなってきてるので
このままノンビリじっくり待ちます。

と言いながら走りまくりですが(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20081104183923.jpg

昨日はまた映画みてきちゃいました。
109シネマズのポイントがたまってタダだったんだけど
火曜はポイント会員終日1300円で観れるらしい・・・知らなかった・・・

そして最近109シネマズMM横浜にいくといつも食べちゃうのが
入口にあるイチゴバナナ生クリームのクレープ。
本当は生クリームのみ巻いてあるのが理想なんだけど(笑)
完全な生クリーマー(っていうのかよくわからんが)なもので。

そしてこれは館内には持って入れないので・・・
中でアブラギッシュなフライドポテトセットを買います。
セットの飲み物はもちろんデカサイズのコーラ。

もちろんこの後夕食は食べません…

観たのは容疑者Xの献身。

20081104184640.jpg

すでに本で読んでいたので
イメージができてしまっておりその上トリックもすっかりわかっていたので
途中15~20分(もっとかも・・・)記憶がございません(-_-)zzz

やはり原作を先に読むのはダメみたいです、私。

さらに堤真一さんがだんだん真田広之さんに見えてきてしまい・・・
なんかモヤモヤしたまま終了・・・な感じでした・・・

白状しますがわたしは福山雅治さん高校時代からファンであります。
売れる前からのCD(アルバム)もしっかり買って今でも持っててiPod入り。
一時(というかここ10年以上)離れかけましたが
今回の映画はめちゃくちゃカッコよかった!!

主題歌(KOH+/最愛)、いい曲ですねー。
今まで予告でも全然ひっかからなかったのにエンディングでじっくり聞いたら泣けました。
さっそく帰宅してからDLしちゃいました。

明日は健康診断ですー(T-T)
ずっと明後日かと思い思いっきり今週暴飲暴食してました…
いつも3日前から諸々調整するのに!!(笑)

銀座だから終わったら美味しいランチ+遊んでか~えろ♪

H&Mまだ並んでるのかなー・・・
ユニクロでヒートテックも買い足さないと・・・
ラデュレでお茶したいなー・・・
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

でも一番は・・・

大好きな有楽町ビックカメラをチェックしないと!(何を?)





  1. 2008-11-05(Wed) 22:15:37|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

韓流の波?

うーん。なかなか買わないCD。
自分たちの首しめてるけどあんま買わないCD。

20081102009.jpg

で、久々に駆け込んで買ったのはこの2枚でした(笑)
まずOn Airのサントラ。
どんだけOn Airにはまってるんだ私。
オ・スンア役のキム・ハヌルが可愛いのと
日本での放送の主題歌(一つの言葉/FT Isrand)にはまってしまい・・・
わざわざPVのDVD付きCD買っちゃった・・・
みたらPVはドラマのいいとこシーンつなげただけで面白くもなんともなかった・・・
韓国がつくるPVってどんな感じかとか
FT Israndっていう人を見たかったのに!!いったいどんな人(達?)なんだ?!

でもせっかくなのでコレみてソラで韓国語で唄えるように頑張ってみよう♪



しかし入ってる曲は全部よかった。驚くほどによかった。
まさか私のiPodラインナップに韓流の波が押し寄せてくるとは・・・
聴き嫌いだったわけですね。

もう一枚はずっと好きなCOLDPLAY。
いいっす。もう何もいうことはありません。よすぎっす。


地元に支那そばやが昨日から?出現。佐野さんの弟子降臨?

20081102008.jpg









  1. 2008-11-02(Sun) 23:36:31|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

大号泣&更新

2008-1022-3.jpg

昨日は一人映画館で大号泣でした…
人生でこんなに泣いた映画は初めてかも?と思うくらいに。
中盤から最後まで泣き続けてました・・・
お話に緩急があってやっとおさまった~と思ったらまた波がくるんですよね。
ワタクシ、めちゃくちゃ泣き虫なので余計・・・

お話はもちろん久石さんの音楽、劇中での選曲、
山形のロケーション、美術(私的には特に室内美術)
センスよくてとってもよかったです。

観ながらこんな納棺の光景に私は出会った事があっただろうかとひとしきり考えました。
近親者が亡くなった時は知らせをきいてたどり着いた時には
すでにきれいな姿だった時しかなかったかなあ。・・・と。

最近両親もすっかり歳をとって色々考えてしまいます・・・。
一人っ子を理由にこんな依存してていいのだろうかと。
いざというとき今のままじゃ何も出来ずオロオロするのが目に見えて
そんなことが明らかに今わかってしまっている自分に
少し喝を入れなければと思いました・・・。

親戚で一人っ子は私だけ。
助け、助けられるイトコとの連絡は途切れさせず密に!が今の私の努力です!

まだまだかな?と思っていた死を身近に感じ、考える日となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中横浜の貿易センターにパスポートの更新にいってきました。
まだ満了日まで大分あるのですが、まぁ色々理由はあって。
朝からバッチリメイクして崩れる前に写真撮って(笑)

2008-1022-1.jpg 2008-1022-2.jpg

今までのパスポートは髪の毛がショート!若いなぁ10年前・・・
みんなに見せると「ぶはっ!!(笑)わっかーーい!!」って言われます。
当たり前だよ~!!23歳だもん・・・
しっかりVOIDあけられて今月末までは海外いけません(笑)

本当にこの10年色々な国に行けて楽しかった!
中をみるとそれぞれの国の思い出がよみがえります。
一番多く行ったフランスはほとんどスタンプ押してくれなかったけど(怒)
またまっさらなパスポートを持って新たな世界を周ろうと思います!

次の更新は40歳過ぎかぁ・・・おそろしや~(T-T)

手続きが終わって目の前の山下公園でしばし休憩。
先日ニュースで見たのだけど山下公園の海にボランティアでダイバーが一斉に潜って
ごみ拾いをしたのだとか。そのせいか、きれいでした。

2008-1022-4.jpg 2008-1022-5.jpg

しばらくいかない間にHAPPY LAWSONなるものが出来てました。
入ったらミッフィーグッズと赤ちゃん~子供向けの商品が
たくさんおいてあるローソンでした!

平日の昼の山下公園、のんびりしててよかったなぁ。
子供時代を思い出しました!






  1. 2008-10-22(Wed) 13:05:49|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

CDをまた買った。

img55575582.jpg


DAISHI DANCE 「the ジブリ set」

1. 天空の城ラピュタ:君をのせて feat.麻衣
2. 千と千尋の神隠し:あの夏へ
3. となりのトトロ:風のとおり道
4. おもひでぽろぽろ:The Rose feat.Lori Fine(COLDFEET)
5. 魔女の宅急便:海の見える街
6. ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド
7. 風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム
8. 風の谷のナウシカ:風の伝説
9. もののけ姫:もののけ姫
10. 千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat.Chieko Kinbara
11. 耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat.arvin homa aya
12. となりのトトロ:となりのトトロ

取り急ぎ渋谷ツタヤで試聴したら
「魔女の宅急便」でなぜか鳥肌がたったので買ってしまった。
ツタヤのポイント全使用で150円で買った。

地元にツタヤがなくなった今、ツタヤを見つけたらポイント使っとかんとね。

でもねラピュタはイマイチなの。
というか魔女宅とトトロしか私的には惹かれないCDでした…
ま、ジャケ可愛いからいっか…


今週か来週あたりポニョの試写会に行く予定デス。

この映画・・・予告見てかなり監督キテると思う。さすがに期待しちゃうよ。

だって・・・この映画のHPのトップページからすごいもん。


  1. 2008-07-09(Wed) 01:09:14|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

並んだ。

itu.jpg


iTunesのダウンロードランキング。

みごとに並んだZARDの文字。

私も学生時代は好きでよく聞いてたなぁ。


まだアルバム3枚くらいあるかも。

個人的にはアルバム「もう探さない」に入ってる曲は全部好き。


多分この頃はまだ売れていなかったと思う。

なんで持ってたのかなー??

この頃はB-ing系はまってたから片っ端から聴いてた気がする。

このアルバムは当時、ヘビロテでした。もう15年以上前か・・・。

517RXYWBZSL._AA240_[1].jpg


ちなみにシングルは「永遠」が好き。


となんとなく遅ればせながら追悼日記でした。









  1. 2007-06-01(Fri) 16:09:18|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

マリー・・・。

久しぶりに映画館へ映画を見に行ってきましたー。

20070209080413.jpg


「マリーアントワネット」

お話は全然ダメダメと聞いていたのだけど
あの美術と衣装はずえったい見たい!と思っていたのでした。

感想と疑問は・・・

☆キルスティン・ダンスト(マリーアントワネット)の不機嫌な顔は福原愛ちゃんに似ている。

☆アーシア・アルジェント(デュバリー夫人)は高木美保に似ている。
http://www.ma-movie.jp/#のABOUT THE MOVIE のCASTを見てみて!!

☆靴がとにかく全部かわいい!!(最後のロールによるとマノロブラニクなはず!さすが!)

☆マカロンもラデュレだったりするのかなぁ??

☆なんでみんな英語しゃべってるの?

☆酔っ払いながら朝陽をみんなで見にいったり青春映画全開な画が満載。

☆現代音楽はやっぱりこの時代には合わないと思ふ(個人的感想)

☆終わり方に愕然。ポカーン。

「ベルサイユのばら」を読んでいる人には話しの流れはわかりやすいかもしれないけど
あまりの内容の薄さに物足りなさをおぼえるかも。

ちなみに私はもう30回は漫画読んでます・・・

昨日もお風呂でまた1巻から読み始めました・・・

でもでも、ほんと衣装とか部屋の小道具、装飾は可愛かったので色々参考になりました!

というわけで帰りに六本木でお肉た~んまり食べて帰ってきました。

そしてマリーに触発されてアマンドのダブルシューをまたもや購入してしまいました・・・

やっぱり映画は映画館がみるのがいいね!
でもなかなか足が向かないんだよなぁ・・・

次に見てみたいのは「ナイトミュージアム」!!

なんとなく似てるかもと思って急激に「ジュマンジ」が見たくなって
帰りにツタヤでDVDも買っちゃいました・・・


そしてやっぱりフランスが大好きーー!!!!
もう行きたくて行きたくてたまりません・・・
毎日大好きなクロワッサン食べてマカロン食べてクレープ食べて牡蠣食べてショコラ飲んで・・・
フランス語聞いて(しゃべるのではなくw)ぼけーっと過ごしたいです・・・

今日は眠いのでここまでー。仕事も終わったので帰りますー。










  1. 2007-03-11(Sun) 21:27:43|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

123を聞く。

忙しいながらも空き時間には相変わらず本を読み続けてます。
ここ最近アップしてないけど大分読んだなぁ・・・近々感想をば。

その中で今更ながらものすごく興味を持った出来事が。

30904381.jpg


今現在 「沈まぬ太陽」 山崎豊子 著 第3巻-御巣鷹山篇- をよんでます。
「華麗なる一族」つながりで手にとったわけですが。

日航機123便の事故の話です。もう20年以上たつんですね。
当時は一晩中ずっとTVで搭乗行方不明者、発見された方の名前の
テロップを見ていた記憶があります。

1巻、2巻を読んでもう一生J●L(伏字の意味が全くないけど)
なんか乗らない!って軽く思ったりしましたが
(1、2巻は会社のひどい体質がツラツラ書かれております)
この3巻目では涙が止まらなくなってしまいました。

まだ本は途中なのですが日航機の事故をネットで調べているうちに
ずっと文中でも気になっていたボイスレコーダーの音声を見つけました。
(ボイスレコーダーとは→コチラ

123(←click)
ボイスレコーダーと、事故調査発表を元にした
JAL123便飛行跡略図がわかりやすく聞けて、図で見ることができます。(会話内容字幕付き/音がでます!)

この音声、聞いたことがある方も多いと思いますが・・・
私はさっきヘッドフォンをつけて初めて聞きました。
体中に緊張が走り、鳥肌が立ち、胸が苦しくて、涙がボロボロでてきました。
冷静なパイロットの会話の中で一言出てしまった絶望の声が頭から離れません。

頭は真っ白、しばし混沌・・・言葉がでないとはこのような事なんだと。

とりあえず先を読まなきゃ。全部知らなきゃ。


そしてなんというタイミング。
18日にTBSで「ボイスレコーダー~残された声の記録~ジャンボ機墜落20年目の真実」
というドラマが再放送であるみたい。

クライマーズハイを読んだ時は全くこの事故に興味をもたなかったのにな・・・。

この「沈まぬ太陽」は全5巻。

1,2巻は「アフリカ篇」
3巻「御巣鷹山篇」
4,5巻「会長室篇」

この連載が出たときはかなり物議をかもし出したようですね。
http://www.jalcrew.jp/jca/public/taiyou/asahi-shintyou.htm

最初に3巻を読んで、いったいこんな大事故を起こす会社はどんな会社なんだ!!と
1、2巻を次に読むという読み方をする人も多いとか。

私もその順番をオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 216hiru.jpg 27yoru[1].jpg


朝:ナシ
昼:カップラーメン・・・
夜:ナシ


【運動】

ランニング 15キロ


前日比
身長 162.5センチ 体重 -1.5キロ  体脂肪 -1%



  1. 2007-02-17(Sat) 15:46:28|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

持ってる人~!!

今日は暇暇で、iTunesで気になる音楽ダウンロードばっかしてますです。
でもって引き出しの中から夢工場(知ってますか??)のカセットが出てきて
急激に聴きたくなったわけ。でもカセット聴く環境がないわけ。
でもCDも廃盤なわけ。で、もやもやした午後を送ってるわけ。

iTunesにも落ちてないしオークションで2件見つけたけど
今自堕落中なのでやりとりするのメンドイし・・・

誰か・・・持ってないよね・・・??見つけたら教えてちょんまげ!↓

qs2102-img480x427-1156267052img00023.jpg


もう、入ってるの全部すっごくいい曲なんだけどなぁ。
このボーカルの声がなんかワタシ好きみたい。


そして先日打ち合わせで美術のデザイナーさんが持っていた本。
すぐさま買いに走りました!!

door1.jpg

「世界のドア」 ベルンハルト M.シュミッド/著

まるでドラえもんのどこでもドアみたいに旅に出た気分にさせてくれる世界のドアの写真集です。
ドアだけなのに見ているだけで楽しいし本当に美しいのです♪

そのほかにもこんなシリーズが。

window.jpg home.jpg


bridge.jpg roji.jpg


路地裏だけはベルンハルト M.シュミッド氏のものではありませんが・・・

うぉー旅に出たくなる!!







  1. 2007-01-25(Thu) 16:13:08|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

初 Amazon.co.jp

なんとなく便利そうで実は手が出せなかったAmazon.co.jp
一回手を出したら買い物がラクチンにとめどなくできてしまいそうで・・・

でも30分前・・・手を出してしまいました。
買ったものは・・・

nodame2.jpg nodame1.jpg

■「のだめオーケストラ」LIVE!
■のだめカンタービレベスト100 (2007年1月1日発売のため予約)

もともとクラシック(オーケストラ)好きな私。
のだめカンタービレは正直漫画をはじめて読んだ時
理解に苦しんでなんだコレ、って思ってたのです。
でも5回くらい読み直して超おもしろーい!!ってやっと思うように(笑)
そして今ドラマを見てるんだけど先日の放送の演奏がすごく良かった!
というか曲がドンピシャきちゃったんですよね・・・
Aオケが演奏していたラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』すごくいいですね。
合わせて私的ピッタリなキャストは三木清良役の水川あさみちゃん。
バイオリン弾いてる姿、とっても様になってて美しかった!!

あのあたりのドラマの演出も個人的にすごく好き!ちょっと涙出そうになったもん。
上野樹里ちゃんうまい。

ラフマニノフ色々視聴して気に入ったのでちゃんとしたCDも買おうと思ってます。
狙ってるのはクリスティアン・ツィマーマン(ピアノ)ボストン交響楽団、指揮:小澤征爾のコンビ。
かなりよかったっす!!
raf.jpg

と熱く語るわりに・・・大人になってから行った演奏会は
全て途中で寝てしまうというダメーな女です・・・
結構いいの行かせてもらってたのになぁ・・・もったいない・・・

次回こそ!

といいながら耐え切れずiTunesで↓を落としてしもたー。
Rachmaninov: Piano Concertos Nos. 2 and 3
Leopold Stokowski, Philadelphia Orchestra & Sergei Rachmaninov



  1. 2006-11-17(Fri) 12:40:41|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

名盤♪

お仕事関係の方から先ほど頂いたiTunes Music Card

musiccard.jpg


超便利ですね!!なんで今まで使っていなかったんでしょ。
これあればもうCDはレンタルしないなーきっと。

でもって暇もてあまし気味の午後、(精算終わったよ!)
早速探して落としたのがコレ。
めちゃくちゃいいんだって!!名盤だよ~♪
ogawa.jpg

GOLDEN☆BEST 小川範子-トーラス・シングル・コレクション-

視聴はコチラからどぞ。

5曲目「桜桃記」(ヒトヒラ)はもう涙が出るくらいステキな曲だにょ!
今でも歌える!!

実は小?中?学校の頃、小川範子が大好きだったワタシ。
雑誌「明星」ではジャニーズそっちのけで彼女を切り抜いていたくらい(笑)
ドラマももちろん見てた。「夏色の天使」とか・・・
衝撃の「魔夏少女」も・・・
はぐれ刑事は一回も見たことないけど・・・

最近は舞台ばかりなのかな?TVで見れなくてちょと残念。





  1. 2006-09-20(Wed) 15:47:35|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

衝動で。

つい買ってしまいました。それも初回限定版

kyupi1.jpg kyupi2.jpg


たらこキューピーの歌「たらこ・たらこ・たらこ」←注意!軽快に音出ます!

kyupistra.jpg


初回についてるタラコきぐるみストラップ早速つけてみた。
手触り超クリーミー♪何気に癒し効果ありかも。

ちなみに今の携帯着信音がこれなんだけど、最近着メロから着ウタにかえました(笑)
この間の撮影で携帯が鳴ったときかなりみんなで盛り上がったよ!!
脱力しただけって人も・・・

赤ちゃんが泣き止むというウワサがあるこの歌。
ジョニーに今度エンドレスで聞かせてみよー!!


  1. 2006-09-07(Thu) 11:48:25|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

カイテン

31411808.jpg

昨日一日で「出口のない海」横山秀夫著を読破。

第二次世界大戦終戦間際に苦肉の策で出来た
海中の特攻隊(人間魚雷)「回天」のお話。

電車でもカフェでも読み続けていた私はどうやっても涙が止まらなくて、
きっと周りの人は変に思っていただろうなぁと(笑)

もうすぐ8月、終戦記念日がやってきてまた一騒動あるんだろうね。
今回違った視点で見れるかも。

横山さんにしてはとても読みやすかったですね。
サブストーリーがちょっと生ぬるくて戦争小説としては物足りなかったし
戦争そのものに対するメッセージ性には弱いかな?と感じる部分もあったけど
「回天」というものの歴史を知るには十分です。

(↑本当は感想をツラツラタラタラ書いていたのだけど
 戦争に対して、当時の人達にたいしてあまりに私の考えに偏りがある気がして
 不快になる人がいるかもな。ということで自分の心にとどめる事にしました)

私の拙い文章では伝えきれないのでぜひ読んでみてください。

9月には山田洋次さん脚本で映画化もされるようです。
監督は「半落ち」「四日間の奇跡」の佐々部清氏。
http://www.deguchi-movie.jp/

ge.gif ge.gif


そしてメガネが出来ましたよ!かけるとこんなカンジ☆
アンジェラアキにはなれなさそうです!

200607191938000.jpg chiich.jpg




  1. 2006-07-20(Thu) 18:14:18|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

今日から読みます。

20060414152419


先日紹介した本はあっという間に読み終わり次なる本を購入。

あら。相変わらずドス黒いものを選択。

たのしみ☆


trankixx! 更新しました→コチラ





  1. 2006-04-14(Fri) 22:14:39|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16
03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

