Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドキドキの七沢温泉デビュー。

2009-0520-1.jpg
(↑わかりにくいけどサギがいる!!)

今日は高校大学の同級生いのいのと七沢温泉郷へ初めていってきました!
いくつかある中で選んだのは七沢荘

2009-0520-8.jpg
2009-0520-3.jpg 2009-0520-4.jpg

県下最高濃度の名泉であり(泉質は超アルカリ性)
全国名湯百選・美肌の湯ベストナインに選ばれている温泉とのこと。
以前箱根の天山で一緒になったおばさま方から超オススメと聞いた所でもあります。
「まるで美容液に浸かってるみたいよ」って言われて気になってたのでした。

本厚木からバスで30分で到着。あっという間に自然がいっぱい!

この七沢荘ネットでみて少し怪しげで心配だったんだけど本当に怪しかった(笑)
(とにかく行った人の日記やブログを読んでも怪しかったもので・・・)

コチラ縄文気功からはじまり・・・
起源石パワーやゼロ磁場、波動の湯など・・・
かなりディープです。どんだけパワースポットなんだと。
宇宙のエネルギーを受けるパワーボックスなどもあるのです・・・(有料)

不安を抱えながら受け付けでお金を払い…(日帰り入浴1000円)
お風呂まで歩くうちにも怪しさ満点(笑)

設備は今流行りの温泉のようには程遠くすべてが古くて良くないです(笑)

2009-0520-5.jpg 2009-0520-6.jpg

このポツンとある洗面台とドライヤー(露天の横にポツンとある)を見た時は
びっくりしましたが奥に行くと3席ほどの洗面台があります。
がそこも薄暗く・・・ドライヤーの持ち手は壊れ・・・(苦笑)

でも今チョコチョコと工事をしているようですが・・・。

とちょっとここまでネガティブな感想ばかり書きましたが・・・

とにかくココ本当にお湯がいいです!

おばさんの言葉は本当でした!
トロトロヌルヌルまろやかなお湯は入ったそばからお肌がツルツルに!
かなり感動しました!
近くにリハビリ施設が多数あってその方達もくるそう!
シャワーからのお湯も源泉というのもいい!

この怪しささえ気にならなければ絶対にオススメの温泉です!!
私は箱根より断然よかったなぁ。
従業員の方々のホスピタリティもめちゃくちゃいいです!!

ちなみに・・・この広場にも気が蔓延しているそうでございます。
なにせゼロ磁場ですし・・・お金が入る温泉もあります・・・(謎)

     2009-0520-10.jpg

ほぼ貸し切り状態で最初は入ってましたが途中から続々人が・・・

たっぷり入って大満足したあとは相模大野まで戻り遅いランチ。
本当はこの温泉宿の裏にある有名ラーメン店『ZUNDO-BAR』に行きたかったのに
今日は定休日でした・・・残念・・・

     2009-0520-7.jpg

相模大野在住いのいのおすすめ健康的なAnzu-kiのランチ♪
おいしかった!

その後いのいの行きつけ美容院のヘッドスパを予約。

少し時間があったので駅周りをブラブラ。
相模大野は高校大学時代を過ごした懐かしい場所であります。
卒業以来歩きまわりました!

当然だけど変わってたなぁ。
学生の頃はデパート夏物語のロケが、出来たばかりの相模大野伊勢丹で行われていて
西田ひかるさんや森尾由美さんをみてキャーキャーいってました(笑)

そして可愛らしいこじんまりとした美容院Ribbonでの至福のヘッドスパ!
毛穴スッキリ髪の毛ツルツルツヤツヤサラサラに。
久々にみる艶!感動でした!

お肌もいまだツルツル!
今日はすっかり美容デーになったのでした♪



おまけ。
この、いのいのの足の指の開きを見よ!!

     2009-0520-9.jpg




  1. 2009-05-20(Wed) 21:57:48|
  2. SPA|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

プチ家族旅行。

いや、旅行ってほどでもないんですが。

昨晩、出不精大魔王のパパンがいきなり

「明日箱根の温泉でもいこっかね」と、耳を疑うような発言をしたので

気のかわらないうちに家族3人で今日行って参りました。

いつもの「天山湯治郷」です。

今日のお天気は最高でしたね♪ きれいな富士山にも出会え・・・

2009-0312-1.jpg

中は写真厳禁!!らしいので入口で写真は終了・・・。

2009-0312-2.jpg

しかし行くたびに値上がってるような気がするのは気のせい??

親たちはそんな長く入ってもいられないので・・・
私は一人ノンビリゆったり。
地元の方に七沢温泉のおすすめもきいたので今度行ってみます!

あがったら2人は休憩所で爆睡してました・・・。
ビールの缶が横にコロン・・・



帰りは七里ガ浜の珊瑚礁でカレーランチ。
私とママンは2人で1つ。野菜カレーと浜トンカレーです。

2009-0312-4.jpg 2009-0312-3.jpg

こんな陽気なパパンですが、若い人たちに囲まれて若干緊張気味(笑)

2009-0312-5.jpg

パパンは一口食べるなり白米が気に入らなかった模様です。
私もちょっとイマイチだったかな(←ご飯食べない私に言われたくもないと思うけど)
ルーは美味しかったけど・・・
でも相変わらず満員!!待たずには入れましたが混んでました。

海もないでてキラキラしててキレイだったな~。
サーファーの方々は波がないのでプカプカずっと浮いたままで
ちょっと物足りなさそうでしたが・・・

鎌倉を通って帰宅→あっという間にお昼寝・・・
今日木曜日なのに・・・いいんだろうか・・・こんな生活で・・・

昨日初ハロワ(←アロハっぽい)しちゃったので
アルバイトも出来なくなっちゃったしもうちょっとノンビリ生活します・・・

ハロワでは早速面白い体験をしてしまったのですがココでは書けない・・・
今度会った時にでも話聞いてクダサイ。

しかし花粉が本格的にやばくなってきました。
今どうしても欲しい空気清浄機があってお店行ったり・・・
色々電話したり、ネット探しても全然見つからなくて完売状態・・・。
(ひとつ発見したけどなぜかめちゃくちゃ高かった・・・)

3000004037_00001.gif
シャープのFU-U28CX

これじゃなきゃイヤー!!
早く買わないと目鼻喉全部痒くて頭痛もひどくて夜本当に眠れないー(T-T)
見かけたら教えてくださーい!!

ヤマダは関東にはもう1台もないって言われた・・・


明日からはまたジムで運動がんばりまっす♪







  1. 2009-03-12(Thu) 19:40:45|
  2. SPA|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

