Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Merry Christmas shooting♪

   2010-1225-1.jpg

Merry Christmas♪

無事、イブの撮影終了しました。お世話になっているあのお方です!

今回はスタッフもちょっと入れ替えたのでドキドキでしたが

いい感じに進めることができました。

そしてこっそり部屋の隅でブログアップ!(笑)

自分のパソコン持って行くとコレが出来るね!

ちなみにiPhoneからのブログのアップの仕方は未だわかりません・・・

でもってTwitterで、

まだ撮影にデスクトップ持って行ってるのってつぶやいたら

ものすごい反響でビックラした(笑)
( ↑ ありえない、びっくり、え?マジ?、買えよ的な・・・)

まぁ、そうだよね・・・ノートそろそろ買わなきゃダメかな・・・

でもノート嫌いだし撮影のときしか使わなそうって思うと

買う気になれないんだよね・・・


最近はこの撮影準備で本当に大変で・・・台湾日記も滞ってしまいました・・・

また来週アップします!

みなさんの所にもなかなか遊びに行けず申し訳なく・・・

来週からまたうるさいくらい伺いますのでよろしくお願いします!

ただいまみんなでシェ・リュイのケーキつついてます!

濃厚ですごく美味しい☆

さて、これから撤収&私はデータの変換作業が会社に戻ると残ってます・・・

充実したクリスマスでございます(笑)

頑張ったから、サンタさん、私にもこないかなぁと思ってたのですが

今日のアーティストの方にクリスマスプレゼントこっそりもらっちゃいました♪

嬉しい(T-T)


ちなみにこのケーキ全体像すごくかわいいんだけど

写真撮る前に半分食べ尽くされてしまったので

こんな中途半端な写真になってしまいました。



ちなみに今日の撮影は1Dで。コンパクトになって本当に色々ラクチンです!

撮影場所もちょっと特別な所をお借りしたので迫力がスゴい!

  2010-1225-2.jpg

出来上がりが楽しみです♪





  1. 2010-12-25(Sat) 00:44:28|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮影現場。

最近本業の話あんましてなかった!!

というか書かないようにしてるんだけど(笑)

ちょこちょこ撮影とかいってマス。

今日は、久々にあの方のお仕事で打ち合わせのために

ジャケ写の撮影にお邪魔しました。

   2010-1129-1.jpg

あんまり(っていうかほぼ)ジャケ写の現場って行く事ないんですよね。

スチール撮影の現場、新鮮でした。

監督と、なんかまったりしてて、落ち着いてる現場でいいね~って話してました。

うちらは、時間との闘いもあったりして、

色んなとこで怒号が飛び交ってたりするから(汗

(もちろん、いい雰囲気でやるように努力はしている!)


お久しぶりのこの方も、病み上がり、休養明け。

ちょっとお疲れのようでしたが、またお仕事が出来て嬉しいです。

年末ギリギリまで撮影になってしまいましたが、このまま駆け抜けたいと思います。

しかしお会いするたびマネージャーさんが変わってるのはほんと、オモロイ(笑)

今回の若者クン、今までの子よりはもちそうだよって、

レコード会社の担当の方が言ってて思わずみんなで爆笑。

でも、ほんとコチラが見ていてもすごく大変だと思うし・・・頑張ってほしいなぁ。


ちなみに今日あった久々のスタッフさん達には、ショート不評ですた。

とりあえず肩まで伸ばすか・・・orz...






  1. 2010-11-29(Mon) 20:04:24|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

撮影!&目黒川桜通信(3)

昨日は無事撮影が終わりました~!!

地下2Fのスタジオに行くのにエレベーターがなくて
機材の搬入が恐ろしく時間はかかるは、疲れるはで、今日筋肉痛です・・・

1年以上ぶりにあったFさん。

会った瞬間「おかえり~!!」となんとハグハグしてくれました(T-T)
やっぱり現場は○○ちゃん(←私)がいないとダメだよ~まで言って下さり・・・

すでに私・・・涙目・・・

私は更に・・・
地下2Fまで階段で上がり下りさせてしまって本当に申し訳なかった・・・
ということで、恐れ多くて涙目・・・だったわけですが・・・・

スタッフも1年以上ぶりに会う人達が昨日はいーっぱい。
みんなから質問攻めだったけど(苦笑)みんな歓迎してくれて嬉しかった♪


さて、今の時代、PV撮影で最も使われてるというのがコレ。

20100318161323.jpg

なんと一眼デジタルカメラの7Dです。

最初打ち合わせで聞いたとき、え?一眼ですか?と聞き直してしまったほど。

前回の能登ロケでも話が出ていましたが、結局使わなかったので
どんな感じかはいまだ私にはわかりませんでした。

実際撮ってプレビューでみたら・・・なんじゃこりゃ!!超キレイ~♪♪
そりゃみんな使うよなぁと納得。安いし。

今回合成もあったので普通のビデオカメラも使いましたが
それ以上に本当にキレイに撮れるんですね~。

お前がいない間に時代は変わってるんだよとみんなに言われ(苦笑)
1人、浦島状態の昨日の現場だったのでした。

そんな感じに和やかに(?)撮影も終わり、
また搬出でみんな死にそうになり・・・

カメアシくんが行きたいと言った目黒のラーメン屋さん中本へ。
なんと行列。30分くらい待ったよ・・・

       20100318201619.jpg

激辛な蒙古タンタンメンが人気らしく頼んだらまだ辛くても大丈夫そうだった。
ロケ弁食べる暇がなかったからすきっ腹すぎて
胃がどうにかなるかと思ってたんだけど全然大丈夫でした。

でも隣のお姉さんはめーっちゃ赤いスープのラーメン食べてて
それは見た目で、もうダメそう・・・と思ったけど・・・

ちなみに、昨日で改装のためしばし閉店するらしいです。


そこから特殊機材を借りていた会社へ返却へ行ってまたそこでもコーヒー飲みながら
色々話してたらすっかり遅くなってしまった・・・
そして会社戻って・・・取り込みやらなんやらやってたらすっかり朝陽が・・・

やっぱりなんだかんだで色々文句あっても現場の空気は美味しいのだ。
これは毎月やってるわけじゃないからなんだろうけど(笑)

今回はこれからCGつくってもらって・・・とかやることが沢山あるので
納品まで結構まだまだ先が長い・・・頑張らねば(予算の管理をw)


今回の担当の方に、夏にまたお仕事もらったー。海外ロケらしい♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の目黒川の桜。もうピンク来たーーーーー!!!

P1090168.jpg

もうちょっとだね♪

P1090174.jpg





  1. 2010-03-19(Fri) 13:38:22|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

12年目突入。

4月です♪早いですねー・・・本当に早い・・・早すぎるよ・・・

そんなわけで私もこのお仕事すでにベテラン?と呼ばれる12年目に突入です。

のわりに会社に特に貢献できているわけでもなく申し訳ない気持ちで一杯な春です。

毎日「こんな仕事やめてやる!」とか言ってるくせにそろそろ有言実行しなきゃ(笑)

とりあえずこの節目にくると

「あ、またこの場所で春がきた!!」

と思えることに感謝すべきなのか否なのか(笑)

よくわかりませんがきっと幸せな事なのでしょう。


今期は早々に新規開拓のレコード会社とのお仕事も決まりなかなかいいすべり出し!!

ただ最近芸能畑の方々のお仕事が増えてちょっくら大変。というか面倒くさい…

でもツライことより楽しいことが最近は多いと感じているし(前とは大違いだ!)

ミーハー(←死語?)気分で頑張りマス☆

やっぱりなんだかんだで私ってばLOVE仕事!!なんだな~。

今年は視野を広げるべくお仕事もプライベートも(多分)面倒くさがらず(笑)

新しい場所にチョコチョコと顔出したいなって思います。

みなさん、どうぞよろしくおねがいしまーす♪ 遊んでね~♪(←結局はコレ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は仲良しスタイリストさんとそのお友達スタイリストさんのお宅へお邪魔して
もうひっちゃかめっちゃか洋服を漁ってきました(笑)GET品はコチラ。
この春はフワフワアイテムだらけだねー。

ボーダーのフードアウターはなんとアルバローザ!
この歳でアルバローザに胸キュンするとは!でも今期のアルバはかなりカワユイのだ。
ギャルにだけに着せとくのはもったいないぞ!!
これは水着の上にそのまますぽっと着れるなーと思ったので。

夏はビノオ君+この服+短パンで海行くぞ!

         2008-401-1.jpg

イエローのチュニックワンピはグレースコンチネンタル。
赤いのは・・・?不明・・・made in Japanではあったよ。

帰宅してから夜中に大掃除して思い切ってかなりの数のアイテムを処分しました。
親戚にあげるもの、オークションに出すもの、処分するもの・・・。
かなーりスッキリしましたが・・・

今年からは無駄遣いせず必要なものだけ買おうと反省した夜だったのでした・・・


そして海外に行ってた仲良しスタイリストさんに頼んでおいた小銭入れ・・・

        2008-401-2.jpg


でかかった・・・更に小銭入れにするには勿体ないケイトスペード・・・
金ピカで金運アップになりそうなんだけど・・・カード入れになっちゃうかも・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日からアクセス数が膨大になっててなんでだろう??と不思議に思ってたら
使ってるPCブランドのサイトの「お仕事あれこれ」(それも最終回)
というのに「映像会社勤務のマミコさん」ということで紹介されていた!!(驚)
それも岐阜ロケのボロボロだった時の記事をピックアップされていた(笑)
ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな楽しみもありつつ4月早々悲しい事も。
学生時代2年間も同じバイトとして働いてた
同い年のお友達が交通事故で昨晩亡くなりました。
彼は引っ込み思案だった私に本当にた沢山の楽しみを、色々な事を教えてくれた人です。
ご両親の意向で友人知人は、お通夜もお葬式も行くことができませんが
彼の事を一生忘れることはないでしょう。

心よりご冥福を申しあげます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき目黒川沿いの病院に花粉症の薬もらうついでに見てきた♪

今日天気いいしめちゃキレイです!!!

携帯しか持ってなかったので写真なんかつぶれちゃいました・・・

        2008-401-7.jpg

        2008-401-9.jpg








  1. 2008-04-01(Tue) 09:45:55|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

仙台日記。

sendai1.jpg


携帯でアップした仙台の日記、写真があまりにひどいと思ったら
いつのまにか何か設定をかえてしまっていたようで・・・
ヒドイですね・・・前2日の画像・・・

曲も聞かずバンドのメンバーの数も知らずに向かった仙台。
すごい仕事のやり方だなーと軽く憤りもあり・・・

今回の仕事は仙台在住の4人組のバンドでした。
演奏シーンはすでに東京で撮っていたらしく(それも知らなかった!)
そこに挿入するドラマ部分の撮影でした。

到着後はすぐそのままロケハン。
昼食も取れず仙台の事務所の方についてもらい仙台中を走り回ってました。
なんとかロケ場所も決めきれて下の日記にあるように牛タンの夕食。

次の日、お昼にカメラマン、制作2人が車で到着。
案の定みんな牛タンが食べたいということでまたもやホテルの隣の利久へ。
この時は私は牛タンシチューにしました!
しかし2日連続利久とは・・・ガックリ。おばちゃんに「あら(また?)」って言われたし。

sendai3.jpg


夕方からロケ開始。午前2時まで・・・ゲリラに関わらず無事に終了。
毎回言ってるかもだけど、この業界の人たちって
地方に行くとどんなに遅く終わっても飲みに行くのよね。
次の日朝5時半集合のスケジュールに関わらず居酒屋へ・・・
打ち合わせも兼ねているのでしょうがなく私も行きましたが(T-T)

結局そのまま次の日のロケに突入。みんなヘロヘロ。
メインの撮影日だったので撮影場所も多くて大変でした。

前日もそうだったのだけど昼は暖かいのに夜が極寒!!!
手と足の指がかじかんで動かなくなっちゃいました・・・

ストリートライブのシーンも撮ったのですが
ボーカルの子の声量にびっくり。そしてすごくいい唄でした。
最後に撮影で集まってくれたお客さん達(メンバーのお友達)にお礼で一曲唄ってくれたのですが
私も含めみんな涙がでそうなくらい感動。

でも撮影用でお友達集めなくても仙台ではかなり有名らしくいつのまにか
すごい人が集まってましたね。

そしてなんと珍しく一度も警察やらなんやらと遭遇せずに無事ロケ終了。
朝の3時。

みんなボロボロなくせにやっぱりそのまま打ち上げ。
私はもう限界で居酒屋で暖かいお茶一杯のんですぐ帰りました・・・

今日は10時ロビー集合で東京に戻る予定でした。
少し早起きして駅までお土産を買いに行くと前日のロケに
ストリートライブのお客さん役で来てくれていた女の子にばったり。
突然声をかけてくれてすごいビックリ。
すごくかわいい子で大勢の中で目立ってたの(笑)東北美人さん。
東京戻ったらメールも入れてくれてて嬉しかったな~。

で、話は戻り・・・集合時間になっても制作アシスタント君1名が
携帯かけても、部屋の電話ならしてもドアを叩いても返事がない・・・
心配してホテルの人と合鍵を持って部屋に行くと・・・

爆睡中・・・

こっぴどく彼は怒られ(遅刻は現場では絶対ダメ!)1分で用意して出てきました(笑)

帰りは車。150キロで東北道を爆走して帰ってきました。
いやー運転、気持ちよかった(笑)捕まらなくてよかった!!


そんなこんなの内容の薄い仙台日記でした~

今日はもう寝ます!!おやすみなさい!!



撮影したバンドがNHK仙台で特集が組まれていて放送されいたのですが
11/3(日)NHK総合(PM25:45~)全国放送が決定したそうです。
興味ある方はぜひどそー!!

http://colorbottle.com/news/show/336
http://www.nhk.or.jp/sendai/top/wond/0706.html









  1. 2007-10-20(Sat) 22:00:40|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

昨日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-03-08(Thu) 10:35:13|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ロケ弁と差し入れの威力

撮影スタッフのモチベーションを保つのは実は弁当だったり。
頼むほうとしては一番メンドイ仕事なんだよね、ロケ弁頼むのって。
安いとやっぱあんま美味しくないし見栄えも良くないし
そんなだと文句言われるし、予算ないんだからしょーがないじゃんって。
いつもムカついてますw

ただ今回は4日間全部同じスタッフだったので悩みました・・・
いつもの所のローテーションだとみんな飽きるだろうなーって・・・

と思っていたら最後の2日間はFさんからお弁当屋さんの指名がありました。
当然のようにいつもの予算を軽くオーバーしてましたが
今回かなりみんなにも頑張ってもらっていたので奮発してスタッフも全員同じお弁当にしました。

うまい・・・いつも食べてるのより遥かに。箱も紙箱じゃないし。
ちなみに右のは行列ができる法律なんとかって番組で食べて気に入ったものらしいです。

222-1.jpg 222-2.jpg


そして何よりも・・・スタッフが超うれしそうなの。
一気にテンションがあがったのがわかった瞬間だったのでした。
あぁやっぱり食事って大切・・・

そして相変わらず演歌のお仕事では差し入れが多い。
その中でめちゃくちゃ感動したのが・・・

Fさん手作りの豚汁!!!鍋ごと持ち込んでくれて!

一気に売り切れて最後によそった私の分はこれだけ・・・
そして山形?の有名なお店(らしい)の超ロングのモンブラン!!
あまりに長くて冷蔵庫に入らず・・・

222-3.jpg 222-4.jpg


他にもレコード会社からもDEAN & DELUCAのドーナツやらなにやら一杯で
グレード高くて嬉しかったです(笑)

そんなこんなの演歌漬けの2月でしたがやっと落ち着きました。
昨日は終わってから田谷温泉に駆け込んで温泉につかってノンビリ。

今日も昼前まで寝てジョニーと戯れて出社しました。

これから大量の精算をしなければー・・・




  1. 2007-02-23(Fri) 15:11:46|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

作品紹介(1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-01-19(Fri) 12:26:31|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンチで小休止!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-01-18(Thu) 00:14:20|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は埼玉で。

saitamaroke.jpg


廃工場見学。

ではなくまたロケハン。絶対夜寒い・・・ここ・・・

昨日とのギャップがありすぎ・・・


というわけで、もうダメです。いっぱいいっぱいです。

あまりにも忙しすぎるのでしばらくの間blog&SNSはお休みいたします。

復活するまでちょと待っててくださいなー。

余裕あったら携帯からピョコっと何か送るかもー。

ではでは、皆様よい毎日をお送りください!!




  1. 2007-01-11(Thu) 22:04:17|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

今日は群馬で。

朝から大渋滞にまかれて群馬の結婚式場へロケハン。

幹線道路沿いに似合わない豪華な建物が!!

中も超キレイ!

oota.jpg


外野が今後のためオマエも資料でも資料でも資料でも説明でも説明でも説明でもと

超うるさかったけど、まーったく興味が沸かなかった・・・

結婚式ってやっぱり(というか絶対)やりたくない・・・

それを再確認した今日でした。



元旦、ママンが手を骨折していたため仕方なく(←コラ)料理をしたんだけど・・・
と言ってもお肉焼いてるだけなんだけど・・・・

ほんとこんなの毎日ムリ!!!!!!!!!
「焼くだけ」でさえ面倒臭いなんて末期かも。
ちょっと真剣に心入れ替えなきゃな(T-T)

shougaturyouri.jpg


明日は早朝から埼玉の奥地にいきます。







  1. 2007-01-10(Wed) 22:10:15|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

撮影、撮影、また撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-01-06(Sat) 22:13:42|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-12-19(Tue) 11:18:53|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

涙!!(色んな意味で)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-11-16(Thu) 14:57:59|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-10-04(Wed) 16:01:15|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

