Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休足&☆ひとつ。

実はこの間のランで脹脛を痛めてしまって大会前なのに走れずにいます(汗

最後の最後で今まで無いくらいピキーーーーって脚つっちゃって・・・

あまりに治らないから肉離れかも・・・と思って昨日病院行ってきました。

先生曰く、つった痛みがそのままきてると思うよと。

肉離れとは言われなかったけど限りなくそれに近いと思う・・・

漢方薬と塗り薬で只今絶賛治療中!!

すっごく走りたいんだけど・・・我慢・・・・我慢・・・・我慢だ!

無理はいかん。いかんですよ、皆さん・・・

今週はちょっと休足です・・・


そして化粧品が次々と切れていき・・・

最近化粧水&クリーム類は通販しちゃうんだけど

ファンデだけは・・・やっぱり店頭でかわなきゃ心配・・・

今まで使っていたゲランそのまま使いたかったけど今月出費が激しくて(T-T)

久々にルナソルに戻ってみました。ルナソルも好きなんだけどね♪

2011-0608-2.jpg


そしてお肌診断もしてもらったんだけど・・・

IMG_9673.jpg

笑!!美白の項目!!!!☆ひとつ!!

美白とは本当に縁遠いんだなぁ・・・洗顔も最近雑だからなぁ・・・・

でもその他は思っていたより良かったよ♪

意外だ~!







  1. 2011-06-08(Wed) 21:54:43|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

刻印サービス♪&湘南LSD

先日エスティーローダーでリップを購入!

こちらでは名前の刻印サービスがあるんですよ~!

お友達へのプレゼントも一緒に♪

2010-0110-1.jpg

こんなに可愛らしくいれてくれます☆

刻印は無料サービスなので、機会があればぜひ!


そして、最近海外通販しました~。

Giovanni(←音でます)のシャンプーとコンディショナー。
オーガニック&ノンシリコン。

ここのが使ってみたくて頼んだんだけど送料入れても全部で1400円くらい。
(さっき明細見たら1180円でした)
むしろ送料がほぼ占めてる的なw

2010-0110-6.jpg

円高だし今は海外通販、お得ですね~♪

日本の代理店とか通すとシャンプーだけで

1200円以上してたので個人がオススメ。

ただ今回使ったサイト、安いけど微妙に胡散臭かったので
(ちゃんとした所なのかもしれないけど・・・)ここでは紹介しません(笑)

検索するとすぐ出てくるのでもし気になったら探してみてください~。

4日間で到着して早かったけどね~。


さてさて今日は午前中頑張って早起きして茅ヶ崎に行って

恐らく湘南国際前の最後のロング走の練習を師匠Sさんとしてきました。

今回は茅ヶ崎サザンビーチ~湘南大橋折り返し~(CR)~

鵠沼海岸折り返し~湘南大橋折り返し~茅ヶ崎サザンビーチ

約30km。

湘南大橋最初&最後で2往復って・・・心折れそうでした・・・。

練習でこんなに一杯走ったの初めてです・・・。

でも先週もそこそこ走っていたからか、
いつもより脚が痛くなリ始める地点が遅かった!

でも20kmすぎたら股関節が・・・イタイ・・・(T-T)

うーん・・・やっぱりフルになると心配です・・・。

終わってお昼&お茶をしてから私は初、相模線に乗って寒川神社へ行ってみる事に!

こじんまりを想像していた寒川神社でしたが、大きくて人もすごく多くて
ビックリしました!

   2010-0110-3.jpg

でも雰囲気よくてすごく居心地いい神社でした!

おみくじは小吉。

結ぼうとしたらブチっと真ん中から切れてしまい・・・(T-T)
しょうがないので地面に置いて来てしまいました・・・切なかった・・・

今年平穏に暮らせますように・・・







  1. 2011-01-10(Mon) 22:29:19|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

ゲランさま。

最近肌荒れがひどくて悩んでます。

今、一生懸命あれこれやって修復作業中(笑)

昨日、棚の奥からモロッコで買ったアルガンオイルがもう一瓶出てきたの!(嬉)

昨日それを塗りたくって寝たらなんかいい感じ~♪

やっぱりいいなぁ♪しかし・・・切れた時が怖い・・・

でもってその肌荒れをなんとか隠してくれるファンデーション。

もうずっとリキッド派です。

RMK→DiorNUDEと経て、今までで一番高価なファンデを買いました。

ゲランの、ランジュリー ド ポーです。&下地。

2010-1201-1.jpg

評判よくて気になってはいたのですが、

ヘアメイクさんのお墨付きもらったのでカウンターへ!!

初めてのメイクものを買う時は最初は色々試せるカウンター、

良ければ免税店や最近はネットで買ってしまいます。

今までのものよりサラサラなリキッド!肌につけると気持ちいいって感じ!

ツルンと軽くツヤありな感じに仕上がります!

元々薄づきのものが好きなのでコテコテにならないこれはすごく気に入りました♪

保湿も十分!香りも結構あるんだけど、私はすごく好きな香りで癒されます!

マスカラも愛用しているんだけど、これもすっごくいい香りがする!


にしてもどれもこれもがちょっと高いんだけど・・・(T-T)

下地もファンデとほぼ同じ値段ってどうなのよ。

でもでも、私は毎回少量づつしか使わないのでかなりもちそうです!



番外編で・・・ドラッグコスメで最近のお気に入りはこのリキッドアイライナー!
(これだけ携帯カメラ画像・・・)

20101202074137.jpg

ベルばらシリーズは安いのに本当に優秀だと思います♪


先日、バイト先の若者ちゃんから、シーのお土産こっそりもらっちゃった♪

ダッフィーのクリスマスバージョン♪嬉しいです~☆

2010-1201-3.jpg






  1. 2010-12-02(Thu) 11:25:43|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

シャネルのグロス♪

久々にコスメ。

シャネルから発売されたばかりの ROUGE ALLURE EXTRAIT DE GLOSS

2010-1029-1.jpg

グロスなので薄付きだから濃い目を選んでもいい感じ。

これは55番のコンフィダンス。ベージュピンクっぽい無難色。
でも真っ赤な60番エクセも欲しいので買う予定!

それでもってコレ唇がプルンプルンになるのです♪

ケースも高級感あってズッシリ。

私はリップなしでこれだけで使用中!久々のヒット♪

2010-1029-2.jpg


iPhoneケース。

まさかいきなり買うと思わなかったので用意してなかったから

開通待つ間、売り場で、保護シートとセットになっていたやっすいのを購入。


2010-1029-3.jpg

わかりにくいけど、紫色のビニールゴムっぽいのです。

男らしいねって周りに言われました。


保護シートの貼り付けは予定通り失敗しました。

お風呂場でやるといいよって言われてまぁまぁ上手く貼って、ケースにはめるとき

結構厚いシートだったのでケースの端にひっかかってペロッてはがれました。

2010-1029-4.jpg

なので空気泡だらけです。もうこれでいいです。

機種変するとき、前の携帯がバッテリー切れちゃってて移行できなかったので
チマチマ自分で暇みつけては今打ちなおしてます。結構地獄作業。

でも、そこでフリック入力の練習してます。
入力終わる頃にはフリックも完璧さ!(ムリ)

まだなんのアプリも入れてない、まっさらiPhoneです。
アプリ探すのも面倒なんだもん・・・時間あるときにゆっくりやります。

うち、無線環境ないんだけど無料でFONルーターなるものをもらったから
何気に今快適にiPhoneは使えている・・・。でもセキュリティ大丈夫なのかなコレ。


そして今iPhoneより何よりはまってるのがこのゲーム。

何時間でもやってられますわ~。ヤバイ。

パズルゲームでお金稼いでそれで水槽作っていくだけの単純なヤツなんだけど・・・。


      5882_jp_bm.jpg

体験版はこちら

初めてネットのゲームとかダウンロードして買っちゃったよ・・・・どんだけ~。






  1. 2010-10-29(Fri) 14:07:30|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

10年ぶり?にバッサリ!

わーい、とうとう髪の毛バッサリいったよ~!!

めっちゃ頭軽いっ!中身も軽いけど。

before→after

2010-0928-1.jpg 2010-0928-2.jpg

前髪も作って、髪色も暗めにしたよ~。

親は見慣れないから別人がいるみたいと・・・(笑)

顔ちっちゃく見える&目が大きくみえるって(前髪パッツンは目大きく見えるよね!)
ただ、目だけは元から大きいので・・・大きすぎて気持ち悪いっていわれた・・・(T-T)

昨日どうしても髪の毛切りたくなって、会社から徒歩2分の気になっていたサロンへ。

初めてのサロンで初めてのスタイリストさんにお願いして
ショートにするってのもなかなか勇気がいることだったけどお任せしたよ~。

MITSOUKO(ミツコ)ってサロンで、HPとかも特になくて謎なサロン。
最初外観がインテリアショップかと思ったのだけどヘアサロンだったのだ。

ひろーいワンフロアで、かなりユルイ系かと思われる。
青山のサロンみたいに人がワサワサしてないのがいい!
アシスタントさんもいないみたいで何もかも担当の人がやってくれるよ。

担当してくれたのはシンプルなクール美人!!
女性で、かなり立派な方でファンも多い方だったよう。
元SHIMAにいたみたい。(というかここの方々はみんなそうみたい)


実は行ってからもバッサリ切るかどうか悩んでいた私。

でもって相談したら切りましょう~!とサックリ言われて、
ハイって素直に返事してしまったのだ。

スタイリストさんはやっぱり切るの楽しいだろうしね(笑)

そしてここのサロンの女性スタッフほとんどショートカットなんですわ。
なんかそれだけで上手に切ってくれそうと思ってしまう単純な私。

結構思い切り切っていくから一瞬不安になったんだけど結果大満足♪
(ほんとは肩ラインくらいでおさめるつもりだったんだけど結果コレw)
更にわたくし、くせ毛大魔王なので(写真左はパーマはかけていない・・・)
ワックスでもむと、いい具合に癖毛ヘアになるのだ♪

さてさて、皆さんの反応はどうでしょうか~??

しかし・・・朝起きぬけのボンバー具合は大変ですな、ショートは・・・。



☆mitsouko☆
東京都目黒区青葉台1-16-15
03-3770-6012

担当:ふじたまいさん (オススメ!)


ありがとうございました♪






  1. 2010-09-28(Tue) 11:01:43|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

SABON♪

  kako-lc7c4utRrxPHXAmC.jpg

お友達のバースデイプレゼントにSABONのスクラブを買いました。

何度かお店には足を運んだことがあるのですが自分的にイマイチ
食指が動かずだったのですが(お値段もそこそこするしね・・・)
お風呂&コスメ好きな友人にはいいかなと思いまして。

せっかくなので試してみませんか?とお店の方に言われて試してみました。

何気に私、スクラブとか面倒でやらないタイプなので
全然興味なかったんですが・・・

めっちゃ良かった(笑)
お肌つるっつる&すごくいい香りでその場ですっかり癒されてしまいました。。。

そんなわけで自分の分も買ってしまったよ・・・。

香りも4種類。
プレゼントも、私もPatchouli-Lavender Vanillaという香りにしました。

自分からいい香りが漂ってて、とっても気分良かったです♪


この夏、日焼けで厚くなった角質を少しずつ落とさねば~!!

他のものも試してみたくなっちゃったよ~♪



今日は午後から仕事!

その前に関内のランステ拠点にしてみなとみらいランニングに行ってきます♪

何気に初横浜ランニングだったりします♪

行ってきまーす!






  1. 2010-08-21(Sat) 08:43:03|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

小顔サロン♪

今日はいつぶり??ってくらいにフェイシャルエステに行きました。
多分、タイのバンコクでやった以来かも・・・(何年前よ・・・)

最近ほんと、お肌に関しては手を抜いてました。
高いなぁと思って美容液をやめてしまったり・・・
洗顔後、放置状態だったり。

やはり覿面に年齢と共にその反動はやってくるのですね。
今まで気にしてなった毛穴が・・・毛穴が・・・毛穴が・・・(T-T)
乾燥が・・・皺が・・・

更にバイト先での新入社員達のウルウルお肌を見て「これじゃいかん!」と。
(20歳と比べるのがまず間違っているのだけど)

まず家では化粧水後そのまま必ずコットンパックを・・・。
5枚くらいに裂けるコットンを買ってきてそのままペッタン。

これだけでかなり改善したように思います。

それでも気になる所はまだまだある・・・
そしてやっぱり最終的にはプロの手にお願いすることに・・・

先日行ったヘアサロン、animusさん。

2010-0514-1.jpg

2Fでanimus a la modeというフェイシャルサロンやってるのです。
実は美容院より先にこちらを見つけていて、先に行く予定だったのですが
なかなか時間が取れず今に至ってたわけです・・・

今日予約が取れていってきました。

2010-0514-5.jpg

初回はトライアルメニューがあるので半額でお安く体験できます!

・オールハンド 小顔リンパマッサージ
・ディープクレンジング

をやってきました!!


施術室はこんな感じ・・・個室です!

2010-0514-7.jpg 2010-0514-8.jpg

まずディープクレンジング(超音波+鼻の角栓除去+毛穴引締め)でスッキリ♪

リンパマッサージはオールハンドで、かなり力強め。
しっかり引っ張って揉んで流してって感じです。

ただ私は自分でも認識してるくらい、顔にだけは脂肪がないのです・・・
ある方は効果がわかりやすいみたい!
老廃物が詰まってる所はすごく痛かったよ~(T-T)
頬とか耳の後ろあたりとか・・・

顔の歪みもずっと気になっていたので伝えると整顔してくれます☆
リフトアップしっかりしてました!顔もポカポカすっきり小顔に♪

最後に化粧水と乳液で整えてくれます。

2010-0514-9.jpg

個室からそのままメイクアップスペースに行けるようになってます。
メイク用具なくても全部そろってます!

それもローラメルシエなの!!
久々にファンデとか使ってみたかったけど、
せっかく綺麗にクレンジングしてもらったので色物だけ使わせて頂きました。

2010-0514-6.jpg

今回はトライアルコースがあったこの2つのコースにしたけど
次回はイオン導入とかパックとか試してみたいな~♪
お値段もコチラ良心的だと思う!

ヘアサロンの方もこちらの方もほんと楽しい方ばかりでニコニコです♪

アンチエイジングって・・・・大変だけど効果でると嬉しいよね~。
これを機会にまたさぼってたケア、頑張ろうと思います!
(↑そう思えただけで行ってよかった・笑)

帰り際、パンケーキデイズでランチ。
エビとアボカドのパンケーキ。
デザートパンケーキにも惹かれたけど、今日からダイエッターなのだ。

2010-0514-2.jpg
2010-0514-3.jpg 2010-0514-4.jpg


今思えばなんでEggs'n Thingsいかなかったんだろうと後悔中~。
最近原宿行きまくりなのになぁ・・・
でもまだまだ混んでるよね。と、言い聞かせてまた次回!

色んな種類食べてみたいしお友達と一緒に行きたいな。

明日はバイト史上最高!!!に忙しい日らしい!!
先週からみんな戦々恐々としてて・・・

私もなんと13時間勤務という初めての経験・・・
&またもや新しい部署に行かされるらしい。

日曜日はお休みなのでがんばってきまーす!!




  1. 2010-05-14(Fri) 16:47:00|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美容マニアたち。

すっかり老化を感じる今日この頃(涙)
なかなか疲れがとれませんです・・・

某雑誌の某メンバーの任期2年間がまもなく切れるのですが
本当にここに集まっていた方々は

美容代>食費

な感じなのではないでしょうか(笑)
私はまったく逆ですが。
本当にすごすぎてついていけなかったというかなんというか・・・

職業も年齢も色々で、ものすごいカルチャーショックを受けました。
世の女性たちはこんなにもみんな美容の為に努力しているんだ・・・と

そしてとってもとっても勉強になりました。
皆さん、ちゃんと長スパンにわたって試して使って感想や効果を
書いてくれるので色々安心して試すことができました!
(blogを書くことが義務付けられているのです・・・)
肌美容だけじゃなくてヘア、ボディケア、美味しいお店や旅行の情報も!!
本当に情報満載で楽しかった♪

こちらでは、新作コスメをいち早く試せたり、モニターになれたり
新作発表会、勉強会、パーティーなどなど参加できるイベントが盛り沢山で
コスメ好きにはたまらないとってもステキな集まりでした♪

次期のメンバー募集は終わっちゃったみたいですが
ちょこちょこ(私の時は任期中1回あったかな?)再募集とかかけられてたので
今度ご紹介します!(今はサイトに顔が出ているのでご紹介できません・・・)

その中でもメンバーの間でここ最近話題ですこぶる評判よかったのが
あのフジフィルムから出ているアスタリフトのシリーズの

コラーゲン10000

2010-0414-1.jpg 2010-0414-2.jpg

実は以前、粉のコラーゲンを買って飲んでみた私・・・・
味が半端なく不味くて一回でやめちゃったことが・・・

こちらもコラーゲン独特の風味はあるのですが一応ピーチ味。
そこそこ(笑)飲みやすくなってます!

ドロドロで濃くて最初びっくりしたけど一気飲み出来るサイズなので
ごくっといけます。

次の日お肌がパンパンになってびっくりしました!!
勝負前日オススメ(笑)

初回は半額(10本/1900円)で買えますよん。

あとCHANELのリップ、RougeCOCOはものすごい人気で
沢山のメンバーが、買ってました!!
私も近々カウンター行って試してみたいです♪


あと、最近激安コスメといえば・・・の「ちふれ」を投入してみました。
拭き取り化粧水と、化粧水、美容液、クリームをジムのお風呂の後だけ使ってみました。
この4つをそろえても2000円もかからないのでは・・・という安さです。

化粧水類はまあまあだったのですがクリームは全く合わなくて(T-T)
(肌に入っていかないで浮いてる感じ・・・??)
激安でもさすがに捨てるのはもったいない・・・
そこで、そのクリームは拭き取りパックにすることに。
顔が真っ白になるくらい厚くクリームを塗ってしばし放置。
その後、拭き取り化粧水で拭き取ってその後普段のお手入れ。

これがなかなかよかった。(試すときはパッチテストしてください!)

ちふれは最近友人間でも使用者が増えてます。
お友達なんてest(←かなり高級)から全部変えてた(笑)

私は普段使いではちふれはちょっと物足りない感じ。
美容液かクリームだけはやっぱりちょっといいモノ(年齢相応のもの)
使わないと厳しそうかな・・・

そんな私は・・・今ものすごい量たまっているサンプルを消費中。
旅行とかで使うかもって思って取ってあったけど
何気に使わないんだよね・・・

個人的にはKiehl'sをフルラインで使ってみたいな。

あ、韓国の空港でかった雪花秀もとても良くて使いきったけど、
日本では高くて買う気がしないので韓国行く予定の方がいたらお願いします!!(笑)

と、久々の美容エントリーでした☆

今年は肌は焼かないぞ!!って決めてたけど
先日の走行会ですでに軽く焼けたのでどうしようかと迷う今日この頃です(コラ)








  1. 2010-04-14(Wed) 15:39:12|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マサカのトワコ。

絶対にこの化粧品にだけは手を出さない
(というか興味がなかった)自信があったのだけど・・・

周りの評判のよさに、ついポチっとしてしまいました。

2009-1120-1.jpg

そう、あの君島十和子さんプロデュースのFELICE TOWAKO COSME 

何度かお店の前を通ったことはあるのですが
とても私が入れるような雰囲気ではなく素通りしてました。

というわけで通販したんですが。
サイトも私なんかが見ちゃいけないくらいのエアリーさ。

私の一番の悩み、目の下の皺に効いてくれることを願ってアイトリートメント。

せっかくなので他のものも試してみたかったので
基礎化粧品のスターターキットを購入。

女子はほんと大変ですのぉ(T-T)

年齢があがるにつれて化粧品の値段があがってきて困りまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、明日から3連休ですね。

ワタクシ、しっかりと3日間バイトでございます。

ようやく流れもつかめて慣れてきたかなって感じです。

明日は初めて昼から出勤。やっとゆっくり朝、眠れそうです。

がその分夜遅くまで働かねば・・・

なんだかんだで、確認事や引き継ぎがとても多くて、
シフト時間の1時間前には出勤しないと間に合わないという現実。

でもすっかりみんなとも仲良くなって、女子校気分で楽しいです♪


追記1

やらなきゃ!!と思っていたFlickrへの写真アップ。
ID&Passを忘れてしまってlogin出来ず(軽く言い訳ですがホント)でしたが
やっと今日捜索しました(笑)

少しづつですがアップしてます。
コチラからどうぞ。

追記2

それと、某SNSのHNを変えました。
違うところで使っていたものと一緒にしました。
元々そんなにHNってものが好きではなくて違和感があったのですが
なかなかネット上では本名でってわけにもいかず。
トップページのプロフィールの名前は本名にしてます。
なので、ぜひこれからは本名で呼んでください(笑)
誰??って思った方ゴメンナサイでした。

追記3

最近テンプレの崩れが激しいので近々工事予定です。
もっとシンプルにしたいなー。
でもどなたかが作ってくれているテンプレしか私には使えないから
ピンとくるのがなかったらこのままかも。


皆様楽しい連休を!!




  1. 2009-11-20(Fri) 21:24:06|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

筆で塗る?!

すっかり日焼けしたのでファンデが合わず購入してきました。

ちょうど秋冬が出揃ってきたので迷ったのですが
今回この雑誌を参考に・・・

2009-0918-2.jpg

大好きなゴクミが表紙ってだけで買ったらファンデも特集されてて(笑)

ゴクミめちゃくちゃキレイ・・・今回2000年からのゴクミが
ずらっと特集されてるのですが、完璧ですね・・・
11月に写真とインタビューが載ってる特集本が出るらしく買ってしまうと思います・・・

と、この中で気になったのはM・A・Cのスタジオスカルプト。
クリスチャンディオールのディオールスキンヌードフルイド。

先にM・A・Cに行っちゃったので・・・結局M・A・Cにしちゃいました(笑)
といいつつディオールも気になるので今度試しにいってみます!

2009-0918-1.jpg

にしてもさすが私の黒肌・・・・とっても濃い・・・

そして、なんと今ファンデって筆でつける時代なのですね・・・(←遅すぎ?!)
いや、、無理して筆使わなくていいんでしょうけど、この筆がまた気持ちよくて!!

ということで、筆も購入・・・

青いパッケージのものは下地です

以前使ってたSUQQUもとってもよかったんだけど高いのね・・・
(1年以上たってもまだ残ってるコスパのよさ・・・)

今日はリップも欲しかったけどピンとくるものがなくてやめちゃいました。

でもやっぱり化粧品売り場はワクワク楽しいです♪







  1. 2009-09-18(Fri) 16:26:18|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

5か月ぶり?!

2009-0831-1.jpg

今日はガンダム見に行こうと計画してました。

が・・・・台風のため断念・・・。

午前中はジムで過ごして午後から美容院へ。

おそらく5か月ぶりくらい。プリン頭、スゴイことに・・・

先日湘南台に食事に行った時、気になってたサロンへ行ってきました。

寧hair(HPはないみたい)

2009-0831-2.jpg

3(4だっけ・・・?)席しかない小さなサロン。まだできて1年だそう。

ちょこっとのぞいたとき内装がとっても好みだったので行ってみよう!と思ったのですが

なんと!!同じ中学校の1学年後輩が代表をしているサロンでした(笑)

なんという偶然。

一つしか年齢が違わないので、話が繋がる繋がる!!

うちのマンションの子とも同じクラスだったようで思い出話に盛り上がりました!!


髪は何年ぶりかに黒髪にしましたよ~+前髪パッツン+5センチ長さはカット。

まだ黒髪に慣れてなくて、自分じゃないみたいです・・・

でもなかなか新鮮♪


台風はもう去ったのかな?

ベランダからみた富士山がキレイでした♪

見とれてたら、ゴミ箱に足ぶつけて

中指のの爪一枚全剥がししてしまいました・・・トホホ・・・








  1. 2009-08-31(Mon) 20:22:27|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 29

メンテデイ♪&セコイワタシ。

今日は昼から色々メンテ。

まず美容院・・・前髪がうっとおしくなってきたのでパッツン。
そしてサイドも結構ばっさり切ってレイヤーにしてもらいました。・
ただでさえ癖毛の私ですがレイヤーが混ざって
ますますパーマをかけたようにクルンクルンになりました。

2008-1202-4.jpg 

あんまわからないね・・・
今日はあまりに寒くてフカフカのツモリのゴマファー着ました。
そしたら電車で汗だくでした・・・

そしてお次はすぐ隣にあるネイルサロンを予約していたんだけど
思ったより時間があいてしまったので近場にランチ。

どっちのサロンもBALS内なのでどうしよっかなーと思ったら
美容室の女の子が「ココいいよー」って教えてくれた
BALSのすぐ裏の目黒川沿いのカフェレストラン「Huit (ユイット)」に行ってみました。
お昼大分過ぎていたのにお客さんいっぱいでした。

2008-1202-1.jpg 2008-1202-2.jpg

名前は知っていたけど実は行ったことがなかったので
こんなところにあったとは!!
そそるメニューは他にあったのだけど・・・ダイエット中の私はサラダランチ。
サーモンとルッコラのサラダです。

2008-1202-3.jpg

サーモン&ルッコラは大好物!チーズもたっぷりかかってて美味しかった♪
店内の雰囲気もいいので今度夜お食事にいってみたいな。

ランチ後ネイルへ・・・今回はこんなにしました。

2008-1202-5.jpg

白グラデーションにラメラメです。これも写真・・・わかりにくいなー・・・

今日は何もしない!と決めていたので(コラ)
会社に戻るもずーーっとテープのダビング作業しながら就業終了時間を待ち・・・
定時でそっこー帰宅!

といいたい所だったのだけど横浜で足止め。
というのは11月29日ふと寄ったマルイで超好みのコートを発見。
一目ぼれで買おうと思って財布を出してふと気付いた!
そうだ!マルイはお誕生日月は10%オフ!!

とってもずうずうしい私は店員さんに
「12月まで取りおいてもらっていいですか?」と平気で言いましたが。
間違って・・・ないですよね・・・??セコイ?

その代わりにその店員さんから買うことを約束して(売り上げノルマがあるのねー)
今日出勤の彼女に合わせてとりにいったのでした。

そうしてやってきたのがこのコートです。

20081202215034.jpg 20081202215109.jpg

でもコートにしては安いから?
微妙に薄くて・・・この冬このコートでは越せなさそう・・・(T-T)

一度寄り道してくじけるともう早く家に帰りたくなくなる私なもので。
帰りにラジャ温泉に寄って帰ってきたのでしたー。

なんか昨日なぜかわからないけど全然眠れなくて・・・朝6時まで起きてたのです・・・・
露天でウトウトして溺れそうになりました・・・

今日はもう寝ます!おやすみなさい!!








  1. 2008-12-02(Tue) 23:23:25|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

ガミラシークレット。

2008-1012-2.jpg 2008-1012-1.jpg

朝は毎朝普通の洗顔料ではなく顔用石鹸で洗顔してます。

前回使っていたのはもう名前忘れちゃった(半年くらいもったので・・・)

でもすごくよかったなぁ。

そして以前メイクさんにいただいていたイスラエル産の石鹸

ガミラシークレットが今日から出番です♪

顔、体、髪すべてに使えて 少量を溶かして入浴剤としてもOK!!なんだって。

評判いいから楽しみです♪

香りも無香料からローズマリー、ミント、ラベンダーなどなど。

私がいただいたのはゼラニウム。

顔に使うのに香り付きはどうだろう?と思っているのですが・・・(結構香りが強い)

にしても立派な箱に入っとります・・・


快適な連休過ごしております。

今日は昼から美奈子と横浜で逢瀬(笑)

食べて食べて食べてしゃべってしゃべってしゃべって楽しかった♪

あまりにすべての行動が弾丸すぎて疲れてもう帰宅してしまいました。

しゃべり足りなくて未だメールで会話中(笑)

でも今日はもう早くねよー・・・

明日もノンビリ楽しく過ごします♪






  1. 2008-10-12(Sun) 21:37:04|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

カーリー&激痛!!!

今日は昼間に赤坂見附のカーリー(仮屋崎さん)のお華教室に通ってるお友達から
連絡をもらい赤坂でランチしてきました♪

教室まで行ったんだけど・・・
カーリー・・・背ちっちゃ!細っ!!テンション高っ!!

お友達は今日めちゃくちゃ褒められたようで喜んでました。

その褒め方が
「ありえなーい!!○○さん(←お友達の名前)ありえないわっ!すてきっ」
と言うそうで(笑)

かなり楽しそうなお教室でした。でもすごい人いっぱいでした!!
でもちゃんと一人一人キッチリ見てくれるそうで。

ミニミニでお友達がくれた・・・桜と・・・??

2008-402-1.jpg


その後私はマッサージへ。

2年前くらいから気になっていた青山にあるマミーズタッチ

2008-402-2.jpg

予約がうまいこと取れていってきました。
ずっと行きたかったんだけどなかなかタイミングがあわず・・・

今日やったのはリンパマッサージのコース70分。
内容の割にはお得なお値段だと思う。

で、肝心の施術・・・噂には聞いていたんだけど・・・
もうね、足裏マッサージとか今まで経験したことない痛さでビックラしました・・・
汗(冷や汗?)がどーーーっと出て苦悶・・・激痛リンパドレナージュ・・・

私はどっちかというと優しいマッサージより痛いほうが好きなので
それはそれで嬉しかったのですが・・・それでも・・・痛すぎて声もでなかった・・・
隣の部屋からも「いたーい!!!」と悲痛な声が聞こえてました(笑)

でも終わって脚も超スッキリしたのでしばらく(夏まで?)真面目に通う予定。
この時期になっても夜寝る前は冷え冷え氷のように冷たくなる私の足。
ドライヤーでいつも脚を温めてから寝てるくらいの冷え性・・・
改善するといいな。

更に今のままじゃ春になって
ブーツ脱いだ後のむくみっぱなしの象脚・・・さらせません・・・

しかし・・・いつまでたっても紙パン(紙ショーツねw)って慣れないわぁ。
そして下半身だけのマッサージなのにマッパ(!!)
にされるのもドキドキするから苦手(笑)
向こうはそんなん気にしてないんだろうけどね・・・お仕事だし。

そんなで昼間は過ごしちゃったので今日はこれから夜中までお仕事しまーす。
普通逆じゃんって話ですが(笑)

ではでは。






  1. 2008-04-02(Wed) 18:30:32|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

4時間半!

ネイルを一新しました♪

台湾でつけたスカルプがボロボロになってきたので
全部除去して爪の負担が少ないジェルネイルにしました。
ツヤツヤ~!!

ピンクフレンチ+ラメ+ラインストーン(3本)

canaria.jpg


スカルプ除去してジェルネイル形成してデザインいれてもらって
4時間半サロンに居座りました・・・(笑)


元々ネイルなんてものに全く興味がなかった私ですが
3月の台湾ですっかりトリコになってしまいました。

いやね、何気に人って指先見てるんだなぁって前回のスカルプですごく感じたのです。
ヘアスタイル変えても何も言わないのに爪はみんな気付きます・・・。
何もしないよりやっぱり何かしらやってると褒められる事が多いんですよねー。


今回お世話になったのは目黒川沿いにあるcanaria

以前に目黒川沿いを散策してた時に偶然発見したサロンで気になってたのデス。

こじんまりしていて喧騒がニガテな私には
とってもとっても落ち着けるステキなサロンでした。
ヘアサロンと一緒にやっているようです。

とーってもかわいいトイプーもいて超癒されまくり。
ネイリストさんもすごく面白い方で飽きずに過ごせました☆

最初は青山か表参道の大手サロンに行こうと思ってたんだけど
こっちに来てよかった!
会社から近いし何かあったら駆け込めるしね!

しかしこんな爪で仕事できるんだろうか・・・

多分ギリギリ大丈夫!・・・なはず・・・



それにしても、今日木曜日だと思ってたら金曜日なのね・・・
仕事を明日に回してそのまま帰ろうと思っていたのに!!ほんとビックリした。
なので、明日少しでも会社にいないようにこれからしばらく仕事します・・・









  1. 2007-06-08(Fri) 20:58:57|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

