Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

年末のご挨拶。

とうとう今年も最後ですね。

起きたらもう13時過ぎていました。

夕方からでかけるのに大掃除がまだ終わっていません。

ま、いっか。

久々に東京ど真ん中で年越ししようと思っています。

年賀状やろうとおもっていたのですが・・・。

明日書きますね・・・ゴメンナサイ。

本当に皆様には感謝感謝の一年でした。

どうぞ来年もよろしくおねがい致します!!

みなさんよいお年を!!


*年末ギリギリにブラックカード持ちになりました。エヘ。
 by Shinsei Bank


スポンサーサイト

  1. 2005-12-31(Sat) 14:37:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

12月3日(後半)→PARIS(FRANCE)

やばい!今年終わっちゃう!!
ってことで今日で旅行記終了させますよ~。

すっかり夕方になり、お目当ての教会へ行くことに。
ボンマルシェのすぐ裏にヒッソリと入り口がある
奇跡のメダル教会です。

ここは奇跡のメダイが有名なのですが
それ以上に、聖堂(特にマリア様の像)がとても素晴らしいです。
写真が撮れないのでお見せできないのが残念ですが
もし機会があったら行ってみてください。
熱心な信者さんが多いような気がしました。

さてこの奇跡のメダイとは・・・
1830年修道女カトリーヌ・ラブレーが聖母マリアから
「このモデルにしたがってメダルを作ってそれを人々に与えなさい。 
信頼を持って身につけ特に首にかける人は大きな恵をうけるでしょう」とお告げをうけたのです。
これがものすごく普及したことによって信頼性も確認されているようですよ。
pic_0999.jpg

これって普及することに意味があるのでものすごく安価で売ってるんです。
(色、素材、大きさによって多少値段は違いますが本当に安いです!)
ネットで10倍位の値段で売ってる人がいてビックリ!!イイノカ?

ここで何個かメダイを買ったのですが
日本人のシスターがいて熱心に説明をしてくださいましたよ。
なんと4カ国後語話せるらしいです・・・。

こんな前に買ったのに・・・3日前くらいから付け始めました・・・私。

この後ホテルに戻りタクシーを頼んでいたので
ロビーでぼーっとすること30分・・・ウトウト・・・
本当にワタシはどこでも寝てしまう・・・

タクシーが来て空港まで無事に到着。(2時間半前には到着)

チェックインで並んでいるとカウンターに不穏な空気が・・・
・・・なんかこの光景見たことがある・・・
カウンターにはバサバサ紙が配られて・・・
チェックイン入り口のところにも紙が貼られた・・・

案の定、カウンターでチェックインしようとしたら・・・
「あなたの席はありません」
は?リコンファームしてるんですが?とか全く関係ないらしく。

希望者つのるわけじゃなくいきなりもう頭ごなしに
「次の便行け」とか命令状態わけですよ。
さすがにむかついたし、どうしても今回はこの便で帰りたかったので
かなり食い下がりました。

搭乗手続き時間ギリギリまで待たされて調整の結果、
乗れるか乗れないか決まるわけですが、当然待っても結果は同じ。
何度言ってもムダでした・・・。
諦めかけたとき、ワタシの横にいた会社員2人。

偉い人と、部下。って関係。
部下がものすごく怒っていて交渉してる。それも泥酔状態
とにかく大声で叫ぶわ、手は出すわ、ものすごい状況。
他の客も呆れ顔、上司はそれを遠巻きにずっと見てるだけ。
ムカついた私はその上司に向かってアゴと目で「どうにかしろよ」と
いってみた。ま、それも私失礼だけど、その人逃げた。

挙句にその部下が言った言葉!!
「遊びで来てるやつはどうでもいいけどビジネスで来てるやつ優先があたり前だろ!」だと。
次の日大事な交渉があってどうとかこうとか言ってたけど
んもう怒り大爆発ですよ!私。

上司の方に「ほんとアレすぐにどうにかして」と一言いって、
ホテル宿泊、ミールチケット、違約金支払いチケット持って
さっさと一人ホテルに向かいました。

ホテルは最悪2つ星。部屋はめちゃ広いのにシャワーしかない。
部屋の電話は繋がらないし、ロビーの電話も3つのうち2つ使用不可。
残りの一つも接触不良で繋がったらラッキーくらいなもの。

しょうがないのでFAXを書いて会社に送ってもらいました。
(後で確認したら・・・届いていませんでした・・・)

1時間後くらいでしょうか・・・
ロビーでぼーっと飲んでたら例の二人組到着。
ざまーみろってかんじでしたね。
またホテルのカウンターで文句言ってるし泥酔部下。
あーーーーほんと気分悪かった・・・。

結局この便に乗れなかったのは8名。
その8名に入っちゃう私って・・・。

そして衝撃の事実。

800.jpg ototoshi.jpg


なんと2年前オーバーブッキングになった時も12月3日でした(右)
12月3日・・・・鬼門だな・・・。

実は、次の便の時にもまた更に、次の便に変えてくれないかと言われた私。
さすがにもうムリ!いくらお金積まれてもムリ!!ってことで断固拒否。

でも今回違約金の金額が劇的に違う!
二年前は300ユーロ+75ユーロ。
今回は800ユーロ+150ユーロです。

次の日の朝6時に到着。
結局半日遅刻で会社に行きましたが。
特に何いわれるでもなく・・・ステキな会社だなぁと思いました・・・。

おわり。長々スミマセン。それもこんな怒りの文章。








  1. 2005-12-31(Sat) 00:30:57|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

12月3日(前半)→PARIS(FRANCE)

帰国の日。夜遅い便だったのでホテルに荷物を預けて散歩に出る。

まずオデオンにお気に入りのカフェがあるので朝食に行く。
が、起きたのが遅くてもうお昼に近かったため
クロワッサンが食べれなかった。
バゲットならあるということでそれを食べてみたけどやっぱり美味しい。
odeoncafe.jpg

そのままサンジェルマンデプレまで歩くと
また教会前で昨晩と同じ撮影をやっていた。
どこの国も撮影隊は本当に大変だなぁ・・・。

某有名ブランドへお世話になってる人の奥様からの頼まれ物があったのでお店に行く。
前々から思っていたのだけど、本店とかラファイエットで
ものすごく長い時間行列作って待つよりも品数は少ないけど絶対ボンマルシェか、
サンジェルマンデプレ(コチラは立派)のお店に行った方が
ゆっくり買い物が出来ると思う。接客もとても丁寧だしとにかく空いていますぞ。
なんでみんなこっちに来ないんだろうといつも不思議に思うのです。
ブラッドピットそっくりの店員さんがついてくれてちょっとご機嫌。
しかし・・・ちょっとこの雰囲気は苦手だな・・・
買い物をして店を出た瞬間に防犯のためモノをショップの袋から出し
自分が持って来たどーでもいい小汚い手提げ袋に入れ替える。
この日はメトロにも乗る予定だったし、ホテルに置きに行くのは面倒だったので。
あぁ・・・ちょとメンドクサ。

ノートルダム寺院へフラフラいくと多分有名?
スズメおじさんに出会う。
手招きされて餌を掴まされこんな写真を撮ってくれる。(2ポーズ)
suzumemami.jpg ojisan.jpg

お金ぼったくられるかと思ったらそのまま解放。スゴカッタ。スズメタチ。

そして久々にサクレクール寺院へいってみることに。
メトロを降りて地上へでてしばらく歩くとうーーん・・・
つけられてる・・・?だれか知らない人に。
暫く様子を見て歩いていたけど確かにつけられてる。
そうわかった瞬間猛ダッシュ!!
(行った人は知ってると思いますがものすごい坂道です・・・)
一気に丘を登り観光客の人込みに紛れ教会内に逃げ込みました。
そのまま多分一時間くらい・・・教会内に身を潜めていました・・・。トホホ。
jiin.jpg merry.jpg

貴重な時間をこんなでとられ、更に疲れて・・・散々でした・・・

続く・・・



  1. 2005-12-29(Thu) 00:19:50|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

フランス仲間と。

今日は時間をやりくりしてフランス繋がり(?)の友人と
中目黒のくろひつじにジンギスカン食べに行ってきました!!
ずっと気になっていたお店ですがなかなか予約が取れず・・・
安いしお腹いっぱいになるしお店は洒落てるし満足でしたよん。
pic_0126.jpg


この後カフェでケーキをモリモリ食べて23時解散。
私は会社の大掃除へ。(途中で抜けてきたため・・・)

今回のメンバーは・・・非常に濃い。

*タカシ(29)→私の専門時代の同級生。
 フランスワーホリ一期生。パリを拠点にするスチールカメラマン。
 細い体に高い声。見た目はゼンジロウのようでヨワッちいが(ゴメン)
 戦場にもカメラを持って果敢に繰り出す超マイペース青年。
 ただいま資金稼ぎのために都内パチンコ屋勤務。
 オーナーに気に入られて地位もあがりなかなか辞めることができないでいる。 
 親友と呼べる男子である。

*ハマダ(29)→タカシの小学校~高校の同級生。
 二児の父だがただいま無職。
 昨日職安で周りを見てチカラない目をした人達を見て愕然とし、その仲間入りを断固拒否。
 多分明日から真剣に職をさがすと思われる。
 が、メイド喫茶にはまり中。
 見た目が全く普通なため行ってメイドと話しているとAボーイ達に嫉妬されるらしい。
 イッカイボラレロ!!
 やはり5年前妻と子を日本に残しパリに相当な日数遊びにきていた。
 前職はバリバリの広告マン。
 仕事も遊びもかなり堪能したらしい。
 巧みな話術でだまされる女子多数・・・らしい。
 
*あやちゃん(26)→なんと京都から参戦。
 5年前パリに行く飛行機で私の後ろに座っていた。
 荷物が重くて運べない、スーツケースの鍵が行方不明など初めて会った時は
 大丈夫だろうかと本気で心配した彼女はかなりの才女だった。
 そのままマルセイユで1年過ごす。パリで一緒に遊ぶ。
 ただいま小学校教員二年目だがすでに飽きて来年退職しまた海外へ飛ぶ予定。
 気はかなり強い京女。今日は巻髪で一同驚いた!!
 多分、いや、間違いなくお金持ちのお嬢。
  
*はるかちゃん(26)→あやちゃんの高校の同級生。
 5年前同時期にイギリスに留学中、パリに途中遊びに来てお知り合いに。
 現在都内でウェブディレクター。
 ひょうひょうとしてるのでイマイチ性格がつかめない。
 あやちゃんとのタッグは最強。
 多分ものすごく稼いでる。

*私(31)→しがない映像制作会社勤務。
 カードの支払いに四苦八苦する三十路過ぎ。
 この中で最高齢。大人ぶって幹事となる。

 もうやらない・・・めんどいから。



 


  1. 2005-12-28(Wed) 03:06:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

12月2日→PARIS(FRANCE)

色々ありすぎて放置したまま忘れそうになってました。

ということでこの日は丸々一日パリ満喫。
まず朝ごはんを調達。
ホテルの近くにあるこのパン屋はここ数年お気に入りでパリに行くと
いつも寄ります。
とにかくクロワッサンが美味しいのですよ!!
BHVのすぐ隣!
panya.jpg


この日はベタに美術館めぐりしてきました。ルーヴルとオルセー。
両方とも混んでました。人だらけ!!
そしてルーヴルは警備が厳しくなってましたね。
去年までは確かモナリザみんな写真ガシガシ撮ってたのに(本当はいけないのですよ)
今回行くと警備員が常任しており、カメラを出そうものなら厳しく注意されていました。
相変わらずニケの彫像の前でかなりぼーーーっとしてました。
nikenike.jpg

本当に素晴らしいですよ!!

オルセーは5年ぶり?くらいに行ったのですが、よかったです。
一通り見た後、有名なゴッホの自画像を見ていないと気づき、もう一回
ゴッホのコーナーにいくも、やっぱりない・・・
どこかに貸し出されているのかなぁと残念がっていたら!!

一回の特別展示室で・・・・↓
go1.jpg go2.jpg

名画が・・・この状態デスヨ。 オレンジとかに埋まっちゃってるの。
さすがおフランス。

そのままフラフラお散歩してると雨が降ってきたので
遅いランチを食べる事に。
レストランに入って大好物のシュークルートをいただき!!
shu-ku.jpg


そのままサンジェルマンに向かうと教会前でTV番組の収録してる!
ということでミーハーな私はガシガシ写真とっちゃいました。
えっと、通販の番組でした(笑)超日本ぽかった・・・。
TV.jpg


夜はケバブサンド!!
kebabu.jpg

本当はストラスブールサンドニのケバブ街に行きたかったのだけど
夜も遅くなってきたし、そんなに治安もよくないし周りは娼婦街ということで断念。
ここのお店のは前も食べた事があってそこそこ美味しいですが
とにかく寒くて!!!あっという間に冷えてしまいました・・・。

帰りがけに最近出来たというコンビニ!
ホテルから近いという事をこの日知って行ってきました。
mono1.jpg mono2.jpg mono3.jpg


あのすチェーン店モノプリがやっているデイリーモノップ!
品揃えもいいし、お店もカワイイし、遅くまで(といっても夜中0時まで?)
やってるので重宝できそうなお店です。
(左から、ピンクの内装のお店、お気に入りたち、一番お気に入りのベリージュース)

が!!が!!
買い物中悪がき10人程がやってきて店内で暴れる!騒ぐ!店員と喧嘩!!
もう凄く怖かった!久々に身の危険を感じて店の奥に逃げて縮こまってました。
何かふんだくられてもおかしくないなって覚悟してました・・・。
警備員もいるのにあまり役に立ってないし。
店から出ようにもレジにもはべっているし、
店のすぐ外にも何人かがたむろっていて怖くて出れない。

やっと警察が来たときにはもう緊張で肩がこっていました・・・(涙

そんなパリ最後の夜(のはずだった)でした・・・。

市庁舎横の道路のイルミネーション。
shichouirumi.jpg




  1. 2005-12-27(Tue) 12:06:35|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

こんなの見た事ない!!

pic_0119.jpg

ボーナスは出たけど・・・史上最低の金額。

月収とボーナスを足しても、遥かに上回る来月の支払い金額。
(↑お金もらってるように思われがちですが、ほんと薄給なのですよ・・・)

こんな金額初めて見た・・・。

でも後に回すと余計に苦しくなりそうだから

男らしく一括で払うぜ!!

涙・・・・涙・・・・涙・・・・

オーバーブッキングの違約金&免税早く戻ってきてくれ~!!(かなり切実)



  1. 2005-12-26(Mon) 23:06:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

本日の撮影。

20051226131507
これらのライト吊るのにすでに5時間くらいかかっているんですが(>_<)タイヘン! カエルのタマゴに見える・・・ずっと見ていたら具合いが・・・


  1. 2005-12-26(Mon) 13:15:07|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

和むけど夢壊れた。

ハワイで激写。

ハワイのサンタは金持ちなんだ。

高級車(?)で出勤するのだよ。

子供にはあまりみせたくないな。

santa1.jpg santa2.jpg santa3.jpg


出勤先はまた後ほど。



  1. 2005-12-25(Sun) 22:18:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

Hawaii(其の1・昨日のコト)

まず・・・昨日の日記について・・・
すみませんご心配をおかけしました。

実はですね、撮影も順調に進み
帰りもすっきり爽やか帰国の途につく予定でした。
この日は私と撮影部合計4人のみが帰国。
で、ホノルル昼発に乗って昼食をたいらげ
寝不足もあったのですぐさま眠りに落ちました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数時間後・・・
うるさい!!なんかうるさい!!
でかい声で喋ってるヤツがいやがる!!
と、ムっとして目が覚めた先に見たのは・・・
私の前に座っていた一人の撮影スタッフのしょーもない姿。

お酒も入っていたようでとにかく周りの客に絡みまくり!
声でかい!前の座席をすごい勢いで蹴りつけてる!!
耐え切れなくなった前の席の客は避難。
隣の新婚カップルは怯えてる。
そのカップル(旦那)には手はだすわ、怒鳴るわ。
そのうちCAさんとチーフを呼びつけ文句を言い出す始末・・・。
ちょっと彼らが姿を消すと飛行機の中を駆け回り
探し出しまた怒鳴りつける・・・
終いにはとうとうそのチーフの方にも手を出してしまい・・・

私も他の一緒だったスタッフも周りのお客さんに苦情を言われ
もう、みんなゲッソリ。謝りまくりでした。
そのうち彼は奥に連れていかれ、私も呼び出されることに・・・
しかし、もう興奮している彼がおさまることもなく着陸直前まで
本当に大変な騒ぎになってしまったのでした・・・
前の座席は変な風に折れてて・・・散々な姿に・・・
絡まれたCAさん半泣きになってるし・・・

すでに警告書を二回出されていたので着陸後タラップを降りると
すでにすごい数の空港職員と警官とパトカーが・・・
ほんと胃が痛くなりました・・・

そのまま他のスタッフを先に行かせて
私とその彼は連行・・・話をするもまだ興奮状態の彼。
私はもうグッタリ、機をみて警察の人に許しをもらって
私は先に彼を置いて帰ってきました。
その後彼から連絡をもらいましたが・・・
穏便に話し合いが進み、なんの問題もないとのこと。
それはないだろ!!絶対ありえない!!ウソ言うな!!
ということで、明日1回警察に連絡しますが・・・

彼は、私より年上のいい歳の大人。
更に明日入籍を控えているのですよ!!

ひとごとながらものすごく心配です・・・。

今回、これで得したこととといえば・・・
一人のCAさんとこの件で意気投合して仲良くなったことかな。
こんな騒ぎの時になんかタメ口で話しかけてきて(笑)
すごいCAだなーと思っていたんだけどいまやメルトモですよ☆

ま、それ以上に疲れましたが・・・
そんなクリスマスイブでしたの。

お騒がせいたしました・・・














  1. 2005-12-25(Sun) 16:34:06|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

ただいま!でも・・・

実は機内て色々あって、これから空港警察で事情徴収なのですよ(>_<)いつ帰れるのかわかりません。メンドクサ。最悪なクリスマスイブだな。


  1. 2005-12-24(Sat) 17:27:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

いってきます!

20051220213014
機材がワラワラ大変です(>_<) ハワイで暖まってきます!イブに帰りますよ~♪


  1. 2005-12-20(Tue) 21:30:14|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6

NIKE FREEと常夏誤解。

昨日全く荷造りが進まず朝が来てしまったので
とりあえずスーツケースにぽんぽん放り入れて会社にきました。
忘れ物たくさんあってビックリです。

朝会社に来るときは中身夏物ばかりだし軽かったのに・・・(忘れ物もあったけど)
会社で色々備品から小道具から何から何まで詰めたら・・・
ものすごく重い・・・。もしや30キロコース・・・?
片面全部収録テープ・・・。
case1.jpg

そしてちょっくら工作するものがあってカッターガシガシ使ってたら
手元が狂ってお気に入りのナイキのシルバーエアークキニに大穴が・・・(T-T)

急いで渋谷に買いに行ってきました。スニーカー・・・。
nike.jpg


NIKEのFREE 5.0に一目ぼれ!!!

これランニングシューズなのですがめちゃ軽。
でもこのデザイン、メンズなのですよ・・・。
ウイメンズはちょっとダサかった・・・。
だからサイズは25.5センチ。
でもフィット感あるのであまり気になりません。
でもさすがにランニングはちょっとムリかな。

しかし今のこの時期に痛い出費だな。

なんか今ハワイに押尾サマ&矢田チャンカップルがいるらしいのですよ。
昨日出発の先発隊が同じ飛行機だったらしく
もう今朝から写メール&動画送られまくりでちょっとウザ・・・

んじゃ、忘れもの買いに行ってきます・・・。

そして・・・寝不足で・・・なんかすべてがボロボロなんですけど・・・。

余談というか恥ですが・・・・
つい最近まで(あえてその時期はいいませんが)
ハワイも冬は普通に日本みたいに寒いと思っていました。
「常夏」の意味があまりわかっていなかったようです。
ハワイさんゴメンナサイ。

*旅行記後2日分。帰ってきたらアップします!!







  1. 2005-12-20(Tue) 15:23:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 6

いただきもの。

昨日、夜中の3時頃から先週分の「1リットルの涙」を見て大号泣。
こんな大量の涙がでるのかってくらい!!ほんと1リットル出そうでしたよ・・・
そんなわけで今朝ひどい顔で出社しました。目の腫れ方が半端なかった。
沢尻エリカかわいいなぁ・・・。やつれメイクでもカワイイ。
でもって涙ドーーーッみたいな。陣内さんいい味だしてるし。

そんな前置きですが先日いただいた感動モノ、公開いたしますです。
あ、それは最後にまわそう・・・。

以前にも何度か登場の私の憧れている女性の方から。
eteのピアスを頂きました。
実はこのようなさがるタイプのピアス全然しないのです。
でも、風水的にとてもいいらしいですね(笑)
なので頂いてからはずーーーっとつけてます。いいことあるかな?
piace.jpg

そして久々の!!Baby-G!
学生以来?同業の方から頂きました。
それもゴツくないまん丸フェイス!!色も大好きな黒×ピンク!!
先日の旅行で実は時計を持っていなくて非常に不便だったのです。
飛行機の中で時間確認、時間合わせしようにも携帯しか持っていなかったし
電源は入れられないし・・・道歩いていてもバックゴソゴソしながら携帯だして
時間見るにも非常にストレスだったのでコレは嬉しい!
明日からのハワイロケに早速お供させます♪
watch.jpg

そして今年、それも最近本当にとてもお世話になった方から。
ラルフの皮チョーカー・・・。
ralf.jpg
お世話になった上にこれですよ・・・。
足向けて眠れません!!いや、ほんとに。

そしてそして!!↓こんなものまで!!ステッカーですの。
m4.jpg m1.jpg m3.jpg m2.jpg

えっと、早速見せた実の親曰く似すぎてて気持ち悪い!(笑)と。スミマセン、ホントニ。
あの親にこの子ありですから・・・
そういいながらも一枚づつもっていきましたから!!兄さん!!





  1. 2005-12-19(Mon) 16:45:50|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

忘年会とみなとみらい。

昨日は会社の忘年会。
ここ数年2社合同でやってるのだけど
(クリップ業界なんてとても狭いので呼ぶ人同じだし・・・)
ちょこっと遅れていったらすんごい人数でビビりましたですよ。

居酒屋の店員さん、みんなワガママでごめんなさい(私含め)。
デザートがアイスだと思ってたら苦手なメロンで、つい文句言っちゃいました。
思わせぶりなスプーンは必要ありませんっ!!

うちの会社のデスクの女の子が入籍!!
(それも私が超苦手な人とw)と思いきや、
以前、うちの会社で働いていた某俳優のマネージャーが本日離婚・・。
自分が結婚式に出た中で離婚者が出たのは初めてだったので
ちょっとショックでした。すごくいいカップルだったのに。

などなど話題がつきない忘年会でございました。

人数が多くて二部屋に分かれていたのですが
一つはむさくるしい男ルーム。(男人口がほんと多いので)
もう一つはのほほん癒し系ルームとなっており
私は癒し系ルームにてものすごい食べっぷりを発揮。

でもたちの悪い酔っ払いたちが行ったり来たり
バタバタ右往左往していてホントおちつかなかった!!
酒癖みんな悪すぎ!!だから会社の忘年会ってキライ・・・。

でも帰宅すると!!!
なんともステキなバースデープレゼントが届いておりました!!
これは・・・・内緒かなー??
お許しがでたら公開しよーかなー・・・。

というわけで今日は午後からみなとみらいへ行ってました。
スゴイ人!!!!久々に見た・・・こんな人・・・。

甘いものに飢えてたのかランチ代わりに
ケーキをなんと二個ペロっとたいらげ
cake1.jpeg cake2.jpeg

クリスマスイルミなど見て帰ってきました。
デジカメを会社に忘れて・・・携帯カメラで・・・。
tree.jpeg yakei.jpeg


これからピザーラお届け待ちながらサッカーみるぜぃ!!
リバプール、イケメン多し!ってことで応援中。えへ。





  1. 2005-12-18(Sun) 19:39:44|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

三十路+1。

たくさんのメール&メッセージありがとうございます!!

感動ですだーーー!!


そんなステキな本日の予定は

仕事→会社の忘年会

てなカンジで。

充実しそうでーす。えへ。



ガクっ。



  1. 2005-12-17(Sat) 12:19:59|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

ひとまわり。

20051216112106
今日は撮影。社会復帰しきれてないのでツライ。学生達が手伝いにきていて、只今スタンドイン中の女の子に「持田真樹に似てる!」と言ったら「誰ですかソレ?」と返されました。そんな彼女は 私と同じトラ年です。


  1. 2005-12-16(Fri) 11:21:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

旅で買ったもの其の3(休憩)

bag1.jpg bag2.jpg

「POAL&JOE」の新作バッグ

今までは洋服がファンでお店にはよく通っては物色してました。

今回はバッグをボン・マルシェで発見して一目ぼれ・・・。

何がってこの底の三つ編みにやられたのですよ。

しかし、バッグも高いのね・・・。

このターコイズ色もポイントでございます。

昔はこの色嫌いだったのになぁ・・・。


  1. 2005-12-15(Thu) 10:58:41|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

12月1日→BELGIUM(Brussels)

15時頃にブリュッセルに到着。
ブルージュと違って都会な感じで駅前から賑やか。
↓これは夜帰るときに撮影(有名な人が建築デザインらしい)
eki2.jpg

降りて早速向かったのはチョコレート屋さん。
ouhi.jpg

先日紹介したコルネのチョコは
このガルリ・サンチュベール(Galeries St-Hubert)の奥にあります。
ヨーロッパ最古のアーケードの一つ。王、王妃、王子の3つの通りがあります。

そのまま中世の建物がそのまま残る市の中心の広場
グラン・プラス(Grand-Place)へ。
hiroba.jpg hiroba2.jpg
ここ素晴らしいです。古い建物がぐるっと広場を囲んでいて圧巻です!
丁度クリスマスの準備をしていました。

そして街をフラフラ。
お約束!ということで小便小僧(Manneken-Pis)見てきましたよ!
よく見た人はあまりに小さくて(地味?)でガッカリしたって言う人が多くて
期待しないで見に行ったのですが・・・やっぱり人気なようで人だかってました!
運良く衣装を着てる!!ってうん??ナンダコレ??
kozou1.jpg

↓コチラアップ。
kozou2.jpg

わかりますかね~??コレ。
実はカラダに張り付いてるもの・・・ コンドームです!!
コンドームにまみれた小僧・・・周りはかなり爆笑してましたね~。
この日はAnti-Aids衣装ということだったようです。
ちゃんと衣装の予定が書かれてる張り紙が張ってあります。
もうちょっと遅ければサンタさんとか・・・カワイイ衣装見れたのかな・・・。
この小僧膨大な衣装持ちらしく市庁舎?かどこかに展示してあるらしいですよ!!
yotei.jpg

そしてまたもやお約束?ということでベルギーワッフル食べました。
大好きな生クリームとイチゴのせ!!大きくて・・・食べきれず・・・
waf2.jpg waf.jpg

実はコレ後ろに並んでたお兄さんがおごってくれました。
このワッフル屋の斜向かいに大きいホテルがあったのですがそこのホテルマン。
すごくいいホテルだから今晩泊まっていけば?と言われたのだけどノラリクラリかわし・・・。
ワッフル屋のお兄ちゃんにもすごくいいヤツだから付き合ってあげてよといわれる始末。
なんか間違ってないかい??
後でそのホテルを見ると・・・なんと5星ホテル。名前が結構おちゃらけてたのでビックリ。
(↑判断の仕方が間違っているな・・・)
私は何か大事なものを逃したのでしょうか・・・??


夜も広場、通りはキレイでした!!クリスマスが近いせいもあるのだろうけど。
hirobayoru.jpg tooriyoru.jpg

電車の時間が近づいてきてブリュッセル南駅に移動。
きっとタリスの切符そのまま使えちゃうのかなぁと思って南駅まで
切符買わずに乗っちゃいました・・・(向こうは改札がないし・・・)

ちょこっと時間があったので駅でベルギーカプチーノなるものに挑戦。
bcap.jpg

普通のカプチーノに生クリームにココアパウダー、更に砂糖がけ!
これはですね・・・・美味しいです!!

帰りのタリス。ずっと起きてました。(隣に人がいたから)
またチケットのチェックに車掌が回ってきてペラ紙を差し出す。
今度の車掌「パスポートも!」というではないですか!!

ここでハタと気が付く。
ベルギーは外国。フランスから行っても外国。
よってパスポートがいるんじゃないのか??と。(気づくの遅すぎ)
日本で色々調べていたとき、タリスの中では外国に渡るのにパスポートのチェックがない!と
散々書かれていたのでそれがインプットされており全く所持を考えていなかった・・・
それはちゃんとしたチケットを持ってる人の話であって・・・。
ペラ紙だとパスポートもチェックされる!されますよ!!
行きの車掌が横着だったんだなぁ・・・。

どうしよう・・・と思ってカバンをゴソゴソしてると・・・
あった!!あったよパスポート!!
無意識に入れていたのですね・・・。
いや、ただホテルに置き忘れてきただけのこと。助かりました・・・

夜11時頃にホテルに戻りました。
いやいや、ベルギー期待していなかっただけにめちゃくちゃよかったです!!

しかし日本の修学旅行生がワンサカいたのにはビックリ。
今の時代ベルギーとかなんですか??
あの町並みに制服姿の少年少女が・・・
先生も大変そうです・・・いやホントに大変そうだった・・・










  1. 2005-12-14(Wed) 11:33:13|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

12月1日→BELGIUM(BRUGGE)

朝5時に起きメトロに乗って北駅へ。
さすがに人が乗ってないので思わずパチリ。
こんな時襲われたら逃げれないなぁ・・・。
metro1.jpg metro2.jpg

 
北駅で少し時間があったので朝ごはんをたべてぼーーっ・・・。

これがタリス!時間通り出発しました。
taris.jpg kanban.jpg

乗り換え駅のブリュッセル南駅まで1時間半。
新幹線と同じくらいの速さなのかな?
こんな時でも爆睡してしまう私。絶対眠らないって決めてたのに!!
chicke.jpg

心配だったペラチケット。全く問題なし!

しかし・・・乗り継ぎの電車に間に合うか微妙な時間。
1時間に1~2本しかないので逃すとこれまたイタイ。
さらに乗り継ぎの切符も買いなおさないといけなかったし。
ブリュッセル南駅はとにかく複雑!と聞いていたので心配だったのだけど
なんだ!全く問題なし。ささっと有人カウンターで購入できました。
タリスで乗れなかったので1等を奮発。別に指定席でもなんでないんだけどね。

乗車ホームを教わった上にボードで確認してホームに行くと電車が時間になってもこない。
やっと来たと思ったら回送電車。
他のお客さんも??な顔をしている。もう1回表示を見にホームを下る。
・・・・・隣のホームにいつの間にか変更してた。
そしてあっという間に発車!!不親切だ・・・とっても・・・。

こぎれいなブルージュの駅。観光客たくさん!本当人気の街なんだなぁ。
eki.jpg


降り立ったら・・・・寒い!!めちゃくちゃ寒い・・・。
震えながら街の中心へ。
machi1.jpg

ベルギー(この地方)はチョコのほかにレース編みが有名みたいです。
お店がたくさん!!

とりあえず中心のマルクト広場へ。市庁舎の前にはスケートリンク。
shichousha.jpg


聖母マリア教会(中が素晴らしい)
清血礼拝堂(同じく)
鐘楼(世界遺産)
ベギン会修道院(世界遺産)
↑写真をまとめて後でアップします・・・。

など押さえどころ一通り。小さい街なのであっという間に見れてしまいました。
景色もすっごくよかったです。

お腹がすいたのでお昼を食べようと物色。

マルクト広場のレストランは観光なれしているので
日本人を見つけるとささっと出てきて日本語メニューを見せてきます。
見るとめちゃ高!あきらかにぼってるので気をつけましょう・・・。
lunch1.jpg lunch2.jpg

そんな中を潜り抜け私が食べたのはオムレツと大好物の魚のスープ。温まりました。

本当は丸一日この街にいる予定だったのですが
思ったよりあっという間に見れてしまったためブリュッセルの街も
見ていくことにしました。
というわけでまた、ICでブリュッセルに戻ったのでした。

続く。



  1. 2005-12-14(Wed) 00:43:43|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

11月30日→FRANCE(Paris)

お昼の便でパリに移動。

バルセロナのプラット空港はなかなか過ごしやすくて好きです。
飽きずにバルサショップに行ったり(ちっちゃいけど)
ぼーーっと食事したりしてました。

hikouki.jpg

↑こーゆーの初めて撮った。安いチケットはいつもこの場所だね・・・

シャルルドゴール空港についてリコンファームへ。
(後でまったく意味のないものになってしまったけど・・・)
なんかもうバルセロナでの疲れが一気に来てタクることに。

運ちゃんは若造。どーも信用ならない!と圧迫感を持って乗車。
そしてやっぱり道に迷った。(ワザと?と思ったら本気で迷ってた)
パリの街まともに走れないなら空港で客待つな!!と言いたい。
(↑スミマセン自己中で)

あまりに迷うからもう近いし「ここで降りる!」というと
「大丈夫だから、任せてくれ」といって走り続ける。
すかさず私「メーター止めて走って」と強気に言う。
彼は・・・・素直だった。
やっとのことで着いた時にはもうグッタリ。
もちろん更にガッポリまけさせました。

今回泊まったホテルは市庁舎近くマレ地区にある
HOTEL AXIAL BEAUBOURG

parishotel.jpg

いたって普通のホテル。特徴もなく。の割には高い。
スタンダードで130ユーロ。
あまりにバルセロナのホテルがよかったからちょっとかすんだのかも。
立地がいいので選んだわけですが。向かいはパリの東急ハンズBHV。

なんとなくお散歩フラフラシャンゼリゼへ。
gaisenmon.jpg

相変わらずなクリスマスイルミネーション。単色なんですよね(笑)
買い物をちょっとすませようとセフォラで化粧品を買いだめ。
いきなり免税対象の買い物になってしまった・・・。

この日はホテルに色々買っていって夕食にする。
近くのパン屋で、パン、キッシュ、サラダ、デザートにタルト購入。
dine.jpg

うぉーーなんか一気に切ない夕食だなぁ・・・。
やっぱりオデオン辺りのホテルにすればよかった・・・とちょっと後悔。

次の日は早朝出発でベルギーだ!!
ということで何の下調べもせず爆睡・・・。
起きれるか本当に心配だったよ・・・。









  1. 2005-12-13(Tue) 00:37:15|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

カラフル銀行。

今日も恒例のように携帯を家に忘れました・・・
なんで枕元に置いてて忘れるのかな・・・

今日は朝から銀行をまわってたら
来年からUFJと東京三菱が合併?するのですね。

色々案内来ていたけど
面倒くさがりやな私は一通も目を通していませんでした。
UFJはお給料振込みとか色々な支払い用で
東京三菱は預貯金用として使っているので
なんか一緒になると、たとえ口座は別で使えるとしても(あれ?使えるんですよね?)
なんとなく締まらない!!

ということでもう一つ口座を作ろうとして色々みてたら

新生銀行のこのサービスに惹かれたワタシ。
20050607bank32.jpg


32色から選べるキャッシュカード!
こんな遊びがあるだけで口座作りたくなっちゃうんだよなぁ。
この銀行のメリットデメリットとか何も考えずつくってしまいそうだよ・・・。
単純だな私・・・。使っている方いますか?この銀行。

この年末時期税金どうのとか・・・
年末調整どうのとか・・・
保険とか・・・
株とか・・・

あ、なんかずれてきてますが
全くといっていいほどそのようなことが
わかんないのですぐ誰かに騙されそうです・・・。
給料明細もここ数ヶ月、中を見たことがないし・・・。

そんなわけで探りにいってきます新生銀行。








  1. 2005-12-12(Mon) 11:02:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

11月29日→SPAIN(Barcelona)

28日の追加・・・。
朝起きてすぐにカンプノウのバルサショップにグッズ買いに行ってました(笑)
goods.jpg

バルセロナで買い物してましたねー。
でもほんとこれだけ・・・

試合の次の日は午前中からバルサの選手達が練習にスタジアム横のグラウンドに来るのです。
それみんな知ってるんですね~。(私はもちろん知りませんでした)
駐車場の入り口にファンが集まってました。
私が行った時ちょうどMessiとBellettiが来ました。
そして・・・いとも簡単に快くサインをしてるではないですか!
この場所はファンにとっては穴場なのでは・・・。
ファンが集まってるっていってもたいした数じゃないし
サインもらえる確立はとても高いと思いますよ。練習も間近で見れるし・・・。
他ではあまり見なかったのにココでは何気に日本人多かった(笑)

ということで29日。
この日は朝からサンジョセップ市場へ。
ichiba.jpg

ここは去年も行ってお気に入りの市場。

buta.jpg furu.jpg

なんか写真がエグイのばっかなのでココに載せるのはちょっと控えます・・・

この日はとにかく歩いた!!
街中歩いた!!というのもコレ探してたから(笑)
ushi.jpg

「考える牛」・・・。結構時間かかった。探し出すのに(笑)

ランチはまたもやピンチョス。
ゴシック地区にあるお店。トイレを借りに入ったつもりが
そのまま食べてしまっていた・・・。
厨房近くにいるとアツアツなのが一番最初に食べれます。
pin1.jpg pin2.jpg

この日はガウディ建築も網羅。
casab.jpg 
Casa Mila(カザ・ミラ)
集合住宅であり世界遺産。屋上が楽しいらしい・・・
あのモンセラットから切り出した石灰岩を用いているらしい。

casabato.jpg casabato2.jpg

「Casa Batllo」(カザ・バトリョ)
海がテーマ・・・。夕食後お散歩がてら。
これは見ていて楽しい。バルコニーが骸骨みたいでカワイイのでお気に入り(?)

歩き疲れてヘトヘトになって向かった先は・・・
4cats.jpg 4cats2.jpg

「4GATS」
あのピカソが足繁く通ったカフェ。奥にはレストランも。
とにかく人気らしくものすごい人で賑わっていました。

ホテルで一休みして夕食へ。
この日スペインで最後の夜ということで食べたものは!!

kaki.jpg kobuta.jpg

生牡蠣と仔豚のロースト。んもう両方絶品でした。とさ。

irumi1.jpg irumi2.jpg

この日は結構遅くまで遊んでました。
しかし・・・イルミネーション消えるの早い・・・省エネ・・・??



  1. 2005-12-11(Sun) 21:05:48|
  2. travel|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 11

断髪。

何年ぶり??ってくらいに髪の毛を短くしました。

軽い!すーすーする!!ラクチン!!

いやね、昨日カードの使用履歴見てびびったのです。

ほんとこの冬越せないかも・・・って・・・

ユーロ単価間違えて計算してたんじゃないのか?ワタシ・・・。

で、とりあえずシャンプー、トリートメント代を節約すべく断髪へ。

ってのは冗談のようでホントの話です。

でもやっぱり気晴らしに切りたくなっちゃったのでした。

ギリギリ結える長さでね、とオーダーして後はカリスマにお任せ!!

あ、でも前髪作りたかったのに、頑なに拒否されてそのままです・・・。

pic_0962.jpg 撮影/パパン。

日本人なのでwついピースをしてしまいます・・・。

本当はもっと切りたかったのだけど・・・・

12月20日からまたハワイに行くことになったので(仕事です)

結わけないとアッチーなぁと思ってここ止まりです。

ママンが旅に出たので

これまた何年ぶり?ってくらいに父娘水入らずで夕食を。

ママンより話、しやすいんですよ。



  1. 2005-12-10(Sat) 21:36:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

11月28日→SPAIN(Barcelona)

この日は平日。みんなお仕事。
ということで一人でサクラダファミリアへ。
1.jpg  2.jpg

やっぱり何回見てもいいなぁ。
そして去年から飛躍的に工事が進んでいました。
歩いて階段登って降りてヘトヘト。
結構な時間いました。
グエル公園にも行こうとしたけど時間がなくなってました・・・

午後シエスタで友達が家に帰ってきたのを見計らって
荷物をもちだしてホテルに移動。

最後の2泊は楽しみにしていた
CASA CAMPER にお泊り!!奮発してSuiteにとまっちゃいました。
11.jpg

結論から言ってしまうともう最高でした!!
スタッフ親切、部屋カワイイ、備品カワイイ、そこら中カワイイ、朝食もおいしい。
24時間ロビーのミニバー食べ放題飲み放題(お酒はなかったけど・・・)
部屋から出たくなかったくらい居心地よくて住みたくなりました・・・。

88.jpg 77.jpg

部屋ナンバーもいちいちカワイイ。
Suiteお部屋は一番突き当たり。扉も他の部屋の赤白と違って黒なのです。
ここのホテルちょっと変わっていてSuite以外の部屋は通路をはさんで
ミニラウンジとベッドルームと別れているのです。ちとメンドイ?
Suiteはどん突きにあるので部屋がつながっているのですよ。
42.jpg 42-1.jpg

ちょっと残念だったのはロビーにミニバーがある分
部屋に冷蔵庫がないことと、(毎日ミネラルウォーターのサービスがあった)
ハブラシとか細かい備品がなかったことかな?
でもそんなの気にならないくらいよかったです!
ミニバーの品揃えも半端なくよい!
あ、あと一ついっておくと全室禁煙です。
愛煙家の方はちょっとツライかな?
あ、あと出かけて戻ってくると必ずラジオが電源入れてあって
いい音楽流れてるのですよ~。お水持ってきてくれたついでのサービスでしょうか??(笑)

surippon.jpg 66.jpg

部屋履きもカンペールスリッポン!!
カードキーもそのまま首からさげても様になるくらいオシャレなのです。

ホテル内の写真はまた後ほどまとめてアップします!!

この夜は中心街からちょっと外れたローカルが集まるバルに
友人に連れて行ってもらいました。
フォアグラ食べてきた!!すんごい安い!!美味しい・・・。
店は狭くて息苦しかったけど(笑)



  1. 2005-12-10(Sat) 01:25:05|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

年賀状撮影。

会社の年賀状の撮影をしましたよ!

といっても私だけです・・・。

なんと他のみんなは私が旅に出ている間に

プロのカメラマン、プロのヘアメイク

をつけて撮影済みだったのです・・・

私はすべて自前ですよ・・・ずるいよね・・・。

それもみんなものすごい時間をかけて撮影したらしい。

私準備も入れて10分で終了でしてよ。

というか、私が遊んでたのがいけないのですね。

只今うちの若者くんがmacで一生懸命レイアウトデザインしてるので

乞うご期待!!

いや、そんなしないほうがいいかも。

身内ではかなり大爆笑の出来ですわよん。

nenga.jpg


P.S なかさんthanks!!



  1. 2005-12-08(Thu) 22:16:11|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

旅で買ったもの其の2(休憩)

家族(自分も)のお土産用。

チョコ三昧。パリとベルギーにて。

まずパリのサンジェルマンにいつのまにか出来ていた

-PATRICK ROGER-

DSC00995.jpg DSC01085.jpg

DSC01092.jpg DSC01094.jpg
これら・・・高かったです・・・。一箱35ユーロくらい・・・。
色々試食させてくれるのは嬉しいです。
左のはちょっと酸味が強め。右のはまだ食べていません。
店内もシックでシンプルでとてもいいかんじ。
お店の人もフレンドリー。でもやっぱり高い・・・。
チョコレートをカードで買うとは夢にも思いませんでした・・・

そしてベルギーといえばやっぱりチョコ。
本当に沢山チョコレートやさんがあります。
GODIVAの本店は日本の修学旅行生に占拠されてました。
ピエールマルコリーニのクリスマスの装飾は本当にキレイでした。
ということで数ある中から選びに選んだお店は
ギャラリー・サンテュベール内にある

-Corne-(コルネ)

DSC01113.jpg DSC01091.jpg

二段重ねで(200グラムだっけな??)12ユーロくらい。
これは美味しい!本当にビックリするくらい美味しいですよ!
口の中でポワーンってとろけるのですよ!

よってチョコ対決はベルギーの勝利!!


  1. 2005-12-08(Thu) 00:28:22|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

11月27日→SPAIN(Barcelona)FUTBOL

というわけでなんとか間に合ったですよ。
taisen.jpg

カンプノウスタジアムは友人宅から徒歩10分!
ホッカイロを仕込んでスタジアムに歩いていくと
んもうお祭りのようなすごい人!バイク!車!!
member.jpg studiam.jpg
ロナウジーニョは常に踊ってて(笑)陽気でした。(左端)
にしても本当に大きいスタジアム!!
どうやってもカメラに収まりません・・・。

gougai.jpg DSC00185.jpg

隣に座っていたお兄さんがくれた
バルサがチャンピオンになったときの号外。
日本から来たといったらくれた。(すごいファンだと思われたらしい)
この日ロナウジーニョはPKを2本続けてはずし
3本目でやっと成功。やっぱりものすごく踊っていた。

今回の席は二階席の屋根付き部分。
雨が降っても大丈夫なように取ってくれたみたいです。
chike.jpg
お値段53ユーロ。結構高いのね・・・サッカーって・・・
思えば横浜で見たワールドカップも「万券」でしたものね・・・

そして。誰もが予想したとおりの圧勝(笑)
見よ!!このスーパースター達4人のゴールの羅列!!
たとえ余裕勝ちでもファンを楽しませてくれる選手達最高でした!
board.jpg




  1. 2005-12-07(Wed) 10:39:12|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

11月27日→SPAIN(Montserrat)DAY&NIGHT

DSC00156.jpg

コロニアグエル教会を出てその先の
カタルーニャの聖地モンセラットを目指す。
電車を間違えると結構面倒くさいことになる。
モンセラットがある駅に着く電車は一時間に一本。
逃すとかなり痛い。

モンセラットへは最寄駅から行く方法が2つあり
ロープウェイで行く方法と
もう一つ先の駅から登山電車で登る方法がある。
なんとなくロープウェイでいくことにする。
DSC00122.jpg

登ると冒頭の写真の場所に出る。
地殻変動で突然隆起しこのような異様な形になったらしい。
岩山がニョキニョキすごい迫力なのです。

とりあえずお腹減りすぎ!!ってことでゴハン。
デザートにモンセラットが発祥だというチーズ?を食す。
DSC00125.jpg

蜂蜜を混ぜて食べるのだけどすごく美味しい!!
蜂蜜漬けのチーズがお土産でたくさん売っていたので
買って帰りたかったのだけど重いのでパス。

そしてフラフラ歩いていると偶然友達が、友達を発見。
なんて世の中狭いんだ。

もう一本ケーブルカーを乗り継いで岩の上のほうへ登る。
20分ほど歩くとかなり見晴らしがいい。
DSC00162.jpg

他にも1時間~1時間半コースもあったのだけど
時間の都合で断念。
更にはブーツだったので山登り実はツラかった・・・。

そして鉄道駅まで下ったのだけど・・・
帰りのロープウェイからホームを出て行く列車を発見・・・
一時間に一本の電車が・・・あぁ・・・ガックリ。
更にこの日の夜は極寒。震えながら一時間電車を待つ。
帰りの電車の時間をチェックしなかった自分達が悪いのよね。

しかし!この日21時からサッカー観戦だったのです。
間に合うのか??微妙な時間になってきていました・・・

そして更には、そのとき一番の見所であった
修道院内のカタルーニャ地方の守護神黒いマリア像
見てくるのを忘れたことに気づいたのでした。

何しにいったんだか・・・。






  1. 2005-12-06(Tue) 16:33:04|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

11月27日→SPAIN(Cripta de la Colonia Guell)DAY

休日のこの日、街にいてもしょうがないということで
ちょっと郊外へ。

去年行けなかったコロニアグエル教会とモンセラットへ。

まずコロニアグエル教会へ。
サンツ駅からカタルーニャ鉄道で30分程。
無人駅のコロニアグエル駅で下車。
ここにはコロニアグエル教会しか有名なものはありません。
駅からの道順は道路に足跡が付いているので
それを辿れば迷わずつくので安心。

koronia.jpg


これまたガウディが設計したもの。
そしてサグラダファミリア同様未完成。
何もかもが中途半端なオッサンです。
が、ちゃんと教会として使われています。

このステンドグラス横に紐が付いていて引っ張ると
蝶が羽を広げたように窓が開くらしいのです。
それが劇的にカワイイと聞いていたので
見たくて(引っ張りたくて)行ったのですが
ミサ直前でダメって言われちゃいました・・・。残念・・・。

外観もものすごく変。というか可愛らしい。
写真はあとでまとめて・・・。

教会の周りは結構古い建物が多くて
インフォメーションでお散歩マップがもらえます。
地味なトコですが本当にこの教会は見て損はないです!!






  1. 2005-12-06(Tue) 10:35:44|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

旅で買ったもの其の1(休憩)

DSC00978.jpg


「TOD’Sのブレスレット」


バルセロナでは本当に何も買いませんでした・・・

ということでパリにて。



  1. 2005-12-06(Tue) 00:56:12|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10
11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。