FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月3日(前半)→PARIS(FRANCE)

帰国の日。夜遅い便だったのでホテルに荷物を預けて散歩に出る。

まずオデオンにお気に入りのカフェがあるので朝食に行く。
が、起きたのが遅くてもうお昼に近かったため
クロワッサンが食べれなかった。
バゲットならあるということでそれを食べてみたけどやっぱり美味しい。
odeoncafe.jpg

そのままサンジェルマンデプレまで歩くと
また教会前で昨晩と同じ撮影をやっていた。
どこの国も撮影隊は本当に大変だなぁ・・・。

某有名ブランドへお世話になってる人の奥様からの頼まれ物があったのでお店に行く。
前々から思っていたのだけど、本店とかラファイエットで
ものすごく長い時間行列作って待つよりも品数は少ないけど絶対ボンマルシェか、
サンジェルマンデプレ(コチラは立派)のお店に行った方が
ゆっくり買い物が出来ると思う。接客もとても丁寧だしとにかく空いていますぞ。
なんでみんなこっちに来ないんだろうといつも不思議に思うのです。
ブラッドピットそっくりの店員さんがついてくれてちょっとご機嫌。
しかし・・・ちょっとこの雰囲気は苦手だな・・・
買い物をして店を出た瞬間に防犯のためモノをショップの袋から出し
自分が持って来たどーでもいい小汚い手提げ袋に入れ替える。
この日はメトロにも乗る予定だったし、ホテルに置きに行くのは面倒だったので。
あぁ・・・ちょとメンドクサ。

ノートルダム寺院へフラフラいくと多分有名?
スズメおじさんに出会う。
手招きされて餌を掴まされこんな写真を撮ってくれる。(2ポーズ)
suzumemami.jpg ojisan.jpg

お金ぼったくられるかと思ったらそのまま解放。スゴカッタ。スズメタチ。

そして久々にサクレクール寺院へいってみることに。
メトロを降りて地上へでてしばらく歩くとうーーん・・・
つけられてる・・・?だれか知らない人に。
暫く様子を見て歩いていたけど確かにつけられてる。
そうわかった瞬間猛ダッシュ!!
(行った人は知ってると思いますがものすごい坂道です・・・)
一気に丘を登り観光客の人込みに紛れ教会内に逃げ込みました。
そのまま多分一時間くらい・・・教会内に身を潜めていました・・・。トホホ。
jiin.jpg merry.jpg

貴重な時間をこんなでとられ、更に疲れて・・・散々でした・・・

続く・・・


スポンサーサイト

  1. 2005-12-29(Thu) 00:19:50|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10
11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。