FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

年末のご挨拶。

とうとう今年も最後ですね。

起きたらもう13時過ぎていました。

夕方からでかけるのに大掃除がまだ終わっていません。

ま、いっか。

久々に東京ど真ん中で年越ししようと思っています。

年賀状やろうとおもっていたのですが・・・。

明日書きますね・・・ゴメンナサイ。

本当に皆様には感謝感謝の一年でした。

どうぞ来年もよろしくおねがい致します!!

みなさんよいお年を!!


*年末ギリギリにブラックカード持ちになりました。エヘ。
 by Shinsei Bank


スポンサーサイト




  1. 2005-12-31(Sat) 14:37:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

12月3日(後半)→PARIS(FRANCE)

やばい!今年終わっちゃう!!
ってことで今日で旅行記終了させますよ~。

すっかり夕方になり、お目当ての教会へ行くことに。
ボンマルシェのすぐ裏にヒッソリと入り口がある
奇跡のメダル教会です。

ここは奇跡のメダイが有名なのですが
それ以上に、聖堂(特にマリア様の像)がとても素晴らしいです。
写真が撮れないのでお見せできないのが残念ですが
もし機会があったら行ってみてください。
熱心な信者さんが多いような気がしました。

さてこの奇跡のメダイとは・・・
1830年修道女カトリーヌ・ラブレーが聖母マリアから
「このモデルにしたがってメダルを作ってそれを人々に与えなさい。 
信頼を持って身につけ特に首にかける人は大きな恵をうけるでしょう」とお告げをうけたのです。
これがものすごく普及したことによって信頼性も確認されているようですよ。
pic_0999.jpg

これって普及することに意味があるのでものすごく安価で売ってるんです。
(色、素材、大きさによって多少値段は違いますが本当に安いです!)
ネットで10倍位の値段で売ってる人がいてビックリ!!イイノカ?

ここで何個かメダイを買ったのですが
日本人のシスターがいて熱心に説明をしてくださいましたよ。
なんと4カ国後語話せるらしいです・・・。

こんな前に買ったのに・・・3日前くらいから付け始めました・・・私。

この後ホテルに戻りタクシーを頼んでいたので
ロビーでぼーっとすること30分・・・ウトウト・・・
本当にワタシはどこでも寝てしまう・・・

タクシーが来て空港まで無事に到着。(2時間半前には到着)

チェックインで並んでいるとカウンターに不穏な空気が・・・
・・・なんかこの光景見たことがある・・・
カウンターにはバサバサ紙が配られて・・・
チェックイン入り口のところにも紙が貼られた・・・

案の定、カウンターでチェックインしようとしたら・・・
「あなたの席はありません」
は?リコンファームしてるんですが?とか全く関係ないらしく。

希望者つのるわけじゃなくいきなりもう頭ごなしに
「次の便行け」とか命令状態わけですよ。
さすがにむかついたし、どうしても今回はこの便で帰りたかったので
かなり食い下がりました。

搭乗手続き時間ギリギリまで待たされて調整の結果、
乗れるか乗れないか決まるわけですが、当然待っても結果は同じ。
何度言ってもムダでした・・・。
諦めかけたとき、ワタシの横にいた会社員2人。

偉い人と、部下。って関係。
部下がものすごく怒っていて交渉してる。それも泥酔状態
とにかく大声で叫ぶわ、手は出すわ、ものすごい状況。
他の客も呆れ顔、上司はそれを遠巻きにずっと見てるだけ。
ムカついた私はその上司に向かってアゴと目で「どうにかしろよ」と
いってみた。ま、それも私失礼だけど、その人逃げた。

挙句にその部下が言った言葉!!
「遊びで来てるやつはどうでもいいけどビジネスで来てるやつ優先があたり前だろ!」だと。
次の日大事な交渉があってどうとかこうとか言ってたけど
んもう怒り大爆発ですよ!私。

上司の方に「ほんとアレすぐにどうにかして」と一言いって、
ホテル宿泊、ミールチケット、違約金支払いチケット持って
さっさと一人ホテルに向かいました。

ホテルは最悪2つ星。部屋はめちゃ広いのにシャワーしかない。
部屋の電話は繋がらないし、ロビーの電話も3つのうち2つ使用不可。
残りの一つも接触不良で繋がったらラッキーくらいなもの。

しょうがないのでFAXを書いて会社に送ってもらいました。
(後で確認したら・・・届いていませんでした・・・)

1時間後くらいでしょうか・・・
ロビーでぼーっと飲んでたら例の二人組到着。
ざまーみろってかんじでしたね。
またホテルのカウンターで文句言ってるし泥酔部下。
あーーーーほんと気分悪かった・・・。

結局この便に乗れなかったのは8名。
その8名に入っちゃう私って・・・。

そして衝撃の事実。

800.jpg ototoshi.jpg


なんと2年前オーバーブッキングになった時も12月3日でした(右)
12月3日・・・・鬼門だな・・・。

実は、次の便の時にもまた更に、次の便に変えてくれないかと言われた私。
さすがにもうムリ!いくらお金積まれてもムリ!!ってことで断固拒否。

でも今回違約金の金額が劇的に違う!
二年前は300ユーロ+75ユーロ。
今回は800ユーロ+150ユーロです。

次の日の朝6時に到着。
結局半日遅刻で会社に行きましたが。
特に何いわれるでもなく・・・ステキな会社だなぁと思いました・・・。

おわり。長々スミマセン。それもこんな怒りの文章。








  1. 2005-12-31(Sat) 00:30:57|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12
11 « 2005/12 » 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK