Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-01-30(Mon) 19:02:27|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニューコスメ&ニュース。

前から気になっていたBOBBI BROWNのメイクモノをゲット。
bobbi.jpg

BAさんも感じがよくて、色々詳しく教えてくれるし
モノも非常に気に入ったのでこれからヒイキにしそうです。
押し付けがましくないしね(コレ重要)

が・・・

アイシャドウ、ジェルアイライナー、ライナー用筆、グロスで

13000円なり・・・(みんな容器が超ちっちゃいのにね)

男の人にはこの感覚・・・わからないんでしょうね・・・

私も、一瞬わからなくなりました。いや、わかろうとすることを拒否しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココ最近のニュース

*イオンスチーマー・・・コレすごいっす。感動・・・。

*DSえいご漬け・・・ナンダコレ!かなりムヅカシイじょ!!楽しいけど。
 ただいまF判定(アルファベットが認識できる程度ですってw)
 来月の海外ロケが非常に心配になってきました。

*携帯・・・ヤバイ!バッテリーは死亡寸前。SO902かSH702が出るまで頑張って!!

*なんか、とっても忙しいです。が、稼げていません。社長ゴメン。







  1. 2006-01-28(Sat) 23:40:50|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

女子の会。

今夜もまたもやモツ鍋「鳥小屋新館」にて女子の会。

motsu3.jpg motsu4.jpg


本日のメンバーは・・・

ひとみちゃん(31)
 中学の同級生、部活も一緒。バイトも一緒だった。
 すんごい明るくて一緒にいると超元気になれる!!
 おしゃれさん。性格がサバサバしているのでとても気が合う!
 老人介護施設勤務中。

よーこちゃん(?忘れた)
 本名あきちゃん。でも、よーこちゃんと呼んでる。
 ひとみちゃんの同じ職場の後輩。
 何度か遊んでいるけどこの子もすんごい明るいしとにかくテンション高っ。
 ちっちゃいカラダにものすごいパワー持ってて
 本当に見ていて羨ましい・・・
 今日はかなり元気もらいました・・・

けいこねーさん(29)
 初対面。ひとみちゃんの職場の同僚。
 私とひとみちゃんより年下なのにものすごく大人っぽくてビックリ。
 黒谷友香と綾瀬はるかを足して2で割ったような本当にカワイイ子。
 色白いし!!肌ピカピカツルツルだし!
 おっとりしてるのに笑うとオヤジになる。
 そのギャップがたまらん・・・ 彼氏募集中らしい。
 先日私が購入したイオンスチーマー所持済。

私(31)
 ま、いつもなカンジ。今回も幹事。ラクチンだったけど。


なんかね、やっぱり鳥小屋は味がちょっと落ちた気がする。
今度は恵比寿の蟻月に行こう・・・

そんな文句もいいつつ、たらふく食べてchanomaへ移動・・・

chanoma1.jpeg


ケーキをバクバク食べ漁り・・・話は尽きないのでした。

みんな家が横浜なので帰りも一緒。
いつもは長い通勤時間があっという間!!

お一人様も大好きだけど、最近お友達との食事が楽しくてしょうがない!!
もう色々話題がありすぎて止まらないのね・・・

今日は騒ぎすぎてちょっと声がガラガラ・・・



  1. 2006-01-28(Sat) 02:12:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

777&面接

3ヶ月に一回バイクの駐車場の更新がありますの。
今朝いったら、おじちゃんに

「おめでとう!!」と言われました。

777.jpg


「777(オールセブンw)だよ!!」 と本当に嬉しそうに言われたので
「きゃーーやった~うれしーなー☆」と可愛く喜んでおきました。

たいした事じゃないんだけど、なんかやっぱりちょっと嬉しい(笑)

駐輪場のおじちゃん達スゴクいい人で大好きなので
いつも話し込んで遅刻しそうになっちゃいます・・・

今日はこれから会社に入るかもしれない学生クンの面接。
ウチの会社って「一人 対 社員全員」面接なのです、ココ最近。

でも横でギターポロロンひいて鼻歌歌ってたり(私の時はそうだった・・・)
ディレクターが女の子膝に乗せてたり(今のデスクのコの面接時)
横で編集してたり・・・(一応その場にいるというだけ?)
「遅刻はだめよ」と話している矢先にすみませーんと遅れてくる制作とか。

入社後に「あの面接ってなんだったんすか!!」とよく言われます。

あーーでもこれで人が入ってくれれば
私も心おきなく引退できるな~・・・もとい・・・したいな~

とそんな事をボソっと言うと
「でもみんなすぐ辞めちゃうし」「覚えるまでに時間かかるし」
ってみんな言うのよね・・・
確かに私が入社してから一人しか下いないしね・・・

終わったらビックカメラにいって
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」
買いに行って来ます!(結構難しいらしい・・・)

仕事はそれから!!










  1. 2006-01-27(Fri) 10:38:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 13

MAXな大人たち。

今日は早朝からちょっと遠い所にロケハンに行ってました。

自動販売機でMAX COFFEEが1世代~5世代までのデザイン缶
どれが出るかわからないガチャガチャみたいになってました。

5人のオッサンと私で交互に買いまくったのですが
1世代と3世代がどうしてもでなくてやっと20本目で諦めました。
これって飲んだことないんですけど、マズイんですよね?

はたからみるときっとおバカな大人の集まりでした。

今日は禁煙車を借りてグチグチ文句言われました。
その嫌がらせなのかお昼に熱いお茶をジーンズの上にこぼされました。
次回また絶対禁煙車借りてやる!!

帰りは眠くて5回ほど落ちました。
みんな途中から寝てしまいました。
フリスク3箱あけました。というわけでちょっとハライタ。

そんなこんなでスタバでトールモカバレンシア買って今日はもう帰ります。
多分ラジャ温泉に寄ると思います。

車で帰れるのがちょっとうれしいな。

max.jpg




  1. 2006-01-26(Thu) 20:00:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 9

ポチっと。

私、欲しいものはすぐ手に入れないと気がすまないたちなので
通販ってほとんどしないのですが・・・

ここ最近の睡眠不足と、ストレス(?)と、ま、一番の原因と思われる歳のせいで
お肌が今ボロボロなわけで。

今日なんの迷いもせず速攻ポチっと押しちゃいました。

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア 
(きれいなおねえさんは好きですかシリーズ)

nanocare.jpg


こんな美顔モノ初めて買ってみたんだけどどうなんだろ。
でも口コミサイトを見ると評判はかなりいいみたい。

前に会社のコが美顔器買ってて、私は絶対そんなもの必要ない!!
って思ってたのに・・・(笑)

ま、睡眠が一番だと結局は思ってるんだけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお食事会では美容、恋愛などなどそりゃもう色々教わってきました(笑)
やっぱりキレイな人と一緒にいると色々触発されますなー。
ちょっとでも肩も並べられないほど美しかったです・・・細いし白いし。
美しいのはもちろん生き方も性格も大好きな人なのですが

衝撃の事実を告白されました。

昨年彼女は・・・・お医者さんの旦那様と離婚していました・・・

「まみちゃん、男は結婚したらホント変わるから!!」が今日最後の教えでした・・・アハハ


  1. 2006-01-26(Thu) 01:40:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 15

気合いのいれどころ。

今日は久々にウサギちゃんを着用。

usa.jpg


最近ちょっとでもカラダ温めようと丈長ダウンばっかだったけど
これめちゃくちゃあったかいですのよ。手触りも最高なのです。
実はちょっと今日はオシャレしてきました。珍しくスカートだし・・ププ。

先日撮影の時に男性陣と話をしていて
オシャレに気合をいれるのはどんな時?という話題になったですよ。

「やっぱオトコと会う時でしょーー」とみんな言いましたが
私は逆に女友達と会うときのほうが気合い入っちゃいます。

と、言ったらみんなに「お前はわかってない!!」と怒られました(ToT)
えーーーっ・・・そーなの・・・??
だって女の目は厳しいですから・・・
同姓から褒められるのは素直に嬉しいもんです。
特に辛口が多いので女子友人達。

ということで今日は去年からずーーっとお食事の約束をしていたのに
実現できずにいた以前にも何度か登場の(旧blogだけど・・・)
私の憧れのキレイなおねーさんとお食事なのです。やっと。
そんなわけでちょっとでも肩を並べられるように(笑)頑張ってみました。

おねーさんセレクト!西麻布のフレンチですの☆

あぁーーー頑張って仕事終わらせないと・・・







  1. 2006-01-25(Wed) 13:08:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

ノンビリのちアホ。

久々にのんびりしてます。シアワセです。

今日のランチは会社の近所の楽屋(rakuya)のベトナムフォー(レッドカレー)でした。
rakuya.jpg


帰りにすぐ近くにあるパンダグッズ店 「caramel」に寄り道。
パンダグッズが勢ぞろいしていて見てるだけで癒されますぞ。
でもパンダって実はよく見るとちょっと怖いよね・・・
panda1.jpg panda2.jpg

もうすぐ誕生日の友人にパンダバースデーカード(大熊猫的誕生日状)、
自分用に修正テープ(修正帯)購入。

そして前から欲しかったMARCO BRAMBILLAのTRANSIT写真集を古本屋で入手。
transit.jpg

見ていたら急激に旅に出たくなり、Google Earthを徘徊していたら

酔ってしまいました・・・・

goog.jpg


うーーー気持ち悪い・・・アホだなー私って・・・


  1. 2006-01-24(Tue) 14:40:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

キラワレモノ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-01-23(Mon) 02:48:02|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

都会人。

結局地元のレンタカー店ではスタッドレス車が見つからず・・・
都立大学の使ったこともないレンタカー店でやっと一台発見。
別に都内に出てしまえば大丈夫だと思うのだけど
地元から都内に出るのが一番大変。何せまだこんならしい↓(撮影パパン)

yukimichi.jpeg


始発なんかじゃ間に合わないので地元の駅からタクシーで都立大に
行くことにしたんだけどバイクもきっとダメだろうし
駅まで歩くのがひじょーに面倒。ウチ山の上だから。
実は今日2回ほどコケタ。(ブーツがいけなかったと思う)
駅まで一体何分かかるんだろう・・・。
普通に歩いても20分はかかる距離・・・。

と頭を抱えていたらこんなものを借りることができました。

spike.jpeg

簡易?スパイク
どんな靴にでも簡単にとりつけられます。

あーーーこんなのつけなきゃいけないなんてほんと都会人(笑)


  1. 2006-01-21(Sat) 23:29:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

雪ふりすぎ。

yuki.jpg


すっかり積もりましたね~。
今日も仕事があり会社に向かう地元駅までの道のり
歩いていても本当に怖かった!!あ~私都会人(笑)

本当は車通勤したかったのだけど
一昨年の年末の大雪で散々な目にあっているので(旧ブログ参照)
雪の日は絶対車にのりたくありませんっ!!

でも明日は撮影だし絶対に車の運転があるので
積もったら本当に困ります・・・

今日は会社に誰もいなくて一人ぼっちでかなりサビシイ。
奥でゴトって音がするから怖くて行けません・・・

そうそう、木、金と久々に外食ランチをしました。
nat.jpg sawa.jpg

以前紹介したKURAの納豆パスタと
渋谷道玄坂にあるサワディーのトムヤンクン汁麺と生春巻きセット!

KURAはやっぱり何でもおいしい!!
サワディーは渋谷で食事に困ったときや
タイ料理が食べたくなった時によく行くお店。でもランチは初めてかも。
パパイヤサラダがおいち!!

明日は早朝から撮影なのに今日は大分遅くまで帰れなさそうです・・・。
明日の準備が・・・終わりません・・・

・・・・・・・・・・・

今更レンタカーをスタッドレスに変更しようとしたら
案の定もう何も在庫車ナシ。チェーンもナシ。

レンタカー屋のお兄さん
「日にち変更って手がありますよ!」
「時間をもっと遅くすれば・・・」
朝の3時半から借りる予定なのです。

そんなん爽やかに言われても・・・・仕事だからムリ。

どーしよーかねー。(半分諦め気味)






  1. 2006-01-21(Sat) 16:18:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

バルセロナから!

kodutumi.jpg


誕生日プレゼントが届きました。
かなりの期間どこかで荷物が放浪していたらしくこんな時期に(笑)

友人は今年の夏でバルセロナを出て違う国で働き始めるということで
1か月休暇をとりスペイン国内をくまなく旅行していました。

ちょっと気まぐれでよったモロッコで
パスポートと本人の顔のホクロの位置が違うと
インネンをつけられてなんと2日も拘留されてしまったらしい。
なんだそれ!!

頂いたのはフォリフォリのネックレスと
(繊細すぎてちょっとつけるのが恥ずかしい・・・)
・・・・・フラメンコ調エプロン・・・(てんとう虫・・・?)

ものすごく形とかフリルとか私のツボでカワイイんだけど・・・
料理しろってことなのかな・・・
ちなみに友人はコックさんであります。

foli.jpg epuron.jpg





  1. 2006-01-20(Fri) 10:38:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

朝イチのせつねーメモ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-01-19(Thu) 12:52:04|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最高のライブ!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-01-19(Thu) 01:22:33|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クマちゃんと青汁。

仕事がはかどらないなー。
壁にぶち当たって玉砕しました。
携帯を投げたくて蹴りたくてしょーがない。

ということで最近青汁を飲み始めました。
マイ牛乳を買ってきて割ってのんでます。
効果はまだわかりません。
ヴェレダの白樺エキスの方が効いてるかなー・・・

そして先日GOING UNDER GROUNDの撮影で使った
クマちゃんを頂きました。

実はココだけの話ですが
自分の部屋も会社のデスクもぬいぐるみでいっぱいいっぱいです。
それもクマだらけ。

pic_0365.jpg


これから月末に撮影予定のアーティストのライブへ。
メジャーデビューお披露目ライブ。
久々のライブハウス生音っす!!!

でもちょっと早く帰って寝たい・・・のが本音・・・。




  1. 2006-01-18(Wed) 18:01:07|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 13

珍しく贅沢ランチ。

今日は朝からロケハン行ってました。
お昼には終わって、装飾さんの車で中目黒まで
送ってもらってきたのですが途中二人してハラペコに。

10年?も前から(笑)彼女が気になっていたという目黒通り沿いにある
麦とろ「大黒屋」 行ってまいりました。 (click)

mugitoro.jpg


麦トロ紅鮭定食 1500円。
お味噌汁をトン汁に変えたのでプラス100円でした。

私にはありえない、ゴハン(麦ゴハン)と焼き魚(鮭)の組み合わせ!
でも、とてもおいしくてペロっと完食しちゃいました。
他にもお魚はカジキ焼き、鰯の田舎煮と選べるのですが
お値段がぐんと一気に高くなりますです・・・。

ちょっと贅沢ランチだったのですが、ま、仕事中?だし
打ち合わせもしつつ(5分くらい・・・)だったので
「領収書ください」と言ってしまいました・・・。


  1. 2006-01-17(Tue) 14:11:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

厄除鍋&買っちゃった。

昨日夜は忙しい忙しいホント笑っちゃうほど忙しい
中目黒勤務本厄女子2人やりくりして集まって厄除け鍋いってきやした。
学年は1つ上ですが同じ49年生まれのユカリねーちゃんと。

会社のすぐ近所、モツ鍋「鳥小屋新館」へ。
新館初めて行ったけどやっぱりまだキレイ。
なんかね、とても美味しかったんだけど鍋の盛りが少なくなったような・・・
でも堪能してきました。最後の一皿だったレバ刺もゲット!!

motu1.jpeg motu2.jpeg


今度は、豪華?ホテルでスパエステ三昧、パジャマパーティーするんだ!!
いついけるんだろーねー・・・・ユカリちん(遠い目・・・)
それを糧に頑張るよ・・・。

今日はなんか仲のよいスタイリストさんが一緒だったので
洋服買い取らせてもらっちゃった・・・
あぁ・・・また買い物しちゃったよ・・・でも安くしてくれたし・・・
バーゲンで何も買わなくてもこんなとこで買い物してたら・・・意味なーい・・・

両方 tsumori chisato でございます。
最近ココの洋服が大好きでして(小物も大好き)春物がまた今回いいのですよ!!

tsumori2.jpeg tsumori1.jpeg


珍しく白など選択してみました。紺と悩んだんだけど。
白ってガサツな行動の多い私にはまずありえない色(すぐ汚すから)なんだけど
ま、春だし。女の子っぽいし。中の花柄にやられました。

そして・・・年齢考えろよ!!という突っ込みが聞こえますが無視します。
薄色デニム短パン。

いいの・・・海にはいていくんだもん。暖かくなったら。
水着の上でもいいっしょ!!よく見るとすごく色々凝ってて一目ぼれ。

でも本当は今、タイツとブーツで履く気満々。
こっそり一人で出かけるときチャレンジしてみます。


  1. 2006-01-17(Tue) 01:26:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 13

アップルストアって・・・

仕事の合間にアップルストアいってきたぞい!

すごい人でビックリ。
なんか相談カウンター行くのに
最初に店内にあるMAC PCで予約しなきゃいけないのね。
でもさ、Windows派の私にはMacなんて??なわけですよ。

「あのーーー文字入力できないんですけど・・・」と質問すると
なんか画面の端っこに出てるし・・・

「あのーーーこの次のボックスにカーソル移動させるのは・・・??」
「カタカナにするには・・・??」「英語表記は・・・??」
あ、もう僕がやりますね、と店員さん。 最初からやってよ・・・。
更にワタクシあのノートPCのタッチパネル?っていうのかな?
マウスになってるやつ(無知でスミマセン)全然操れないわけで。
やさしくないアップルストアにちょっとイライラ。

四苦八苦して予約がとれたのが1時間後・・・休日はイクナイ!!
サクサク初期化されても、画面は治らなかったので
あっという間に新品に替えてくれました。
nano.jpg

刻印もなくなっちゃったし、また曲入れなおすのすごく面倒・・・

ビックカメラでフィルムカバー買うついでにFMトランスミッターも購入。
これで快適なカーライフが送れます。
FM.jpg


しかし・・・・会社に戻る途中・・・携帯いじってたらパキッ!!
060115_1815~001.jpg


あと一ヶ月くらいもってほしいんだけど・・・携帯・・・トホホ・・・

そして会社に戻ってきたら・・・・

会社が拡張してた。

今ウチの会社は5Fにあるのだけど同じビルの1Fに
編集用の部屋を作ったようです。
1F.jpg


確かに今のフロアは本当にモノが多くて手狭だし
これは結構うれしかったりする。
・・・が、またその分稼がないといけないんだろうねー・・・

まだ全部移動してないのでポツンと1台のAvidのみ。
さびしく女性ディレクターがハロプロ編集中~・・・

ただこの部屋は禁煙らしい。
編集中の禁煙は非常に愛煙家にはつらいでしょ。
がんばれー。




  1. 2006-01-15(Sun) 17:50:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

もったいなくて。

私は水(ミネラルウォーター)が苦手。
無味無臭というのがどうもダメらしい。
東京の水はマズイしレストランなどでだされるお冷は絶対飲まない。
たとえレモンが入っていても口にすることはほぼない。

最近は頑張って、ジムとお風呂(サウナ)の時は
ヴィッテルかボルヴィックを飲むようにしているのだけど
これはスポドリが苦手な私が
水分を取らないと死にそうになるだけであって
決して好きで飲んでいるわけではない。

そんなわけで先月旅行先で大量に買い貯めてきたのがコチラ。
water.jpg

ボルヴィックのフレーバーウォーター
劇的に美味!!旅先ではずーーっと飲んでいたのです。
という訳でジュースを飲まなくなるので、痩せて帰ってくるわけです。

味もこれ以外に色々あるのですが、イチゴとカシスがお気に入り。
重量オーバーギリギリのトランクの中身、実はほとんどコレでした。
(本当に死ぬほど重かった・・・)

もったいなくてチビチビ飲んでたのだけど
とうとう最後の2本になってしまいました・・・。

どこかに売ってないのかな・・・高くても買ってしまうぞ!!




  1. 2006-01-15(Sun) 00:32:59|
  2. my life|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 23

↑→↓

あーーーー激眠です。
通勤の東横線ではコイツ大丈夫か??ってくらい毎日爆睡中です。
あまり寝てる姿は見られたくありません。
私は端っこから二番目の席が取れないと次の電車にするくらい
席にはこだわりがありますです。
なぜかというと丁度窓のサッシ部分が頭にフィットして寝やすいからで。
端っこもいいんだけど電車によって手すりが低すぎて寄りかかれなかったり
立ってる人に故意によっかかられて朝からムカツクので朝は避け気味。

某雑誌でメイクアップアーティストの藤原美智子が書いていたんだけど
エステよりも、サプリよりも何よりも
8時間睡眠を徹底すると劇的にお肌も、体調もよくなるらしい。
ま、ムリだと思うけど、なるべく眠るようにしようと思う・・・。
コイツ付き合い悪いなぁと思ったら、そーゆーことなので許してください。
確かにこの業界をやめた女の子、一気にキレイになったのさ。

とこんな話はどうでもいいんだけど

忙しいのと、お金が一日にして41万引き落とされたおかげで
バーゲンなんかまったく目に入らない今日この頃。
ランチはカップ麺、コンビニ惣菜、夜は今週は一食も食べていない・・・
という、つつましい?貧乏生活を送っております。

そんな地道な生活とたまりにたまっていた精算活動のご褒美。ホレ↓
iyaku.jpg

あーーホント助かりました、違約金800ユーロ。思ったより早く入金。
でもなんかレート安いときに換算してないか??と疑惑。
それでも10万以上戻ってきたのでよしとしよう。二度とエールフランスは使わないけど。
精算も15万くらい戻ってきたのでちょっと得した気分(自分のお金だけどさ)

今日のランチは大戸屋(もちろんオカズ単品+納豆)にします!!

と、幸せになったところで爆弾が!!!

ipod.jpg

ナンダヨ!コレ!!!一気に落ちた。朝起きて見たらいきなりこれですよ。
修理ってお金かかるの??かかるよね?
貯金に生きようと思っていた矢先だったので真剣に凹んでいます・・・。


ちなみ今現在ヘビロテ中なのは珍しく邦楽で
コブクロ 「NAMELESS WORLD」
namelessworld2.jpg

いや、いいっすね、彼ら。
特に、「桜」「LOVER'S SURF」は最高です。
デビュー曲「YELL」のPVを撮ったことがあるのですがその時から実はファンでしたの。
いい曲です。いいアルバムです。

先日お仕事した
GOING UNDER GROUND 「Happy Birthday」もかなりよいです!
going.jpg




  1. 2006-01-13(Fri) 10:54:40|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

実は・・・

ワタクシ入社時点ではディレクター志望でしたの。

入社後何ヶ月でしょ・・・某バンド(解散済)のプロモーションツールを

つくらせていただいたのですが・・・そのビデオが出てきて

みんなで見て大爆笑しております。

purotsu.jpeg


確かたった6分のビデオをほとんど寝ずに3日かけてつくったもの。

今みたいにAvidとかなかったしガチャガチャ、オフライン機駆使して頑張りました。

5曲ほどライブをつないであるのだけどもう滅茶苦茶。

でもこれを見てもう一回、自分でつないでみたいなー。

ちょっとは成長してるといいんだけど・・・。

入社当時作ってたPVが結構出てきたので暇な時に見ようかと。

ちなみに入社当時はSHAZNA全盛時代。

shaz.jpg


SHAZNAのPVばっか撮ってた思い出しかこの頃はありません・・・。

IZAM氏をはじめて見た衝撃は今でも忘れません。

3日徹夜とかが普通で辛かったけど当時は一番若かったので他の人より断然元気(笑)

レンダリングとか今15分で終わるのが数時間かかったりしてた時代。

なぁんでみんなこんな弱っちいかなぁって思ってたけど・・・撤回します。

ゴメンナサイ。

ツライっす。30代、徹夜1日でもツライっす・・・。




  1. 2006-01-12(Thu) 01:09:12|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

みつけちゃった。

地元で居心地のよいネット&マンガカフェを(笑)ヤバイ。
netcafe.jpeg

キレイだし、なんか内装が超落ち着くんだよなぁ。

ほんと私って心底ヲタなんだな。きっと。

一人とか結構好きだし、家電屋ハシゴ大好きだし、撮影機材展もこっそり行っちゃうし
マンガ喫茶もしょっちゅう行くし、部屋も無機質男っぽいし(笑)
電気製品の配線作業も大好きだしなー・・・・(困ってる女子いってね!)

あぁこの間のマンガの続きが気になってしょうがないの。
サザンの年末ライブGyaoで見ながらだったから集中できなくって。
これから帰って・・・うーーん・・・行っちゃう・・・??

あ、昨日スキーを出しました。
ski-.jpeg

多分今季は行けないと思うんだけど、気持ちだけ。

いつ見てもやっぱりこの柄いいんだよね、グレー迷彩!
大枚はたいたかいがあったよ(ToT)
うぉーーー雪山行きたい!!










  1. 2006-01-11(Wed) 00:54:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

鎌倉で厄除け!!

珍しく行動早く鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮へ厄除けへ行ってきました。
まだすごい人でした!!
tsuru1.jpg tsuru2.jpg

ご祈祷20分くらい待ったのかな?
去年行った時がヘンピな時期(6月か7月?)でガラガラだったせいもあって
控え室入った瞬間あまりの人の多さにビックリ。
前は住所も言ってもらってたのに今回は省略されてたし(笑)

無事に厄除けのお祓いをしてもらい今回は肩掛けも頂いた!!
(前回はもらえなかったけど、今回のと質が違かった・・・)
katakake.jpg


おみくじ、またひいちゃいました。
omitsuru.jpg

今度は末吉・・・でも二番!!次は三番をひくと思う・・・
末吉でも内容はすこぶる良く、結構嬉しかったです!!

小町通りのすごい人混みを抜けて裏のミルクホールへ。
もう何年もずっとお気に入りのカフェでございます。
鎌倉に行くと必ず寄るのですよ。
milk1.jpg


ナチュラルチーズケーキとココア。チーズケーキ絶品です!!
店内も落ち着くのですよ・・・
milk2.jpg milk3.jpg


帰りに前から気になっていたミルクホールすぐそばのヘアーサロン激写。
hair1.jpg hair2.jpg


hair3.jpg hair4.jpg


中もレトロでイイカンジなのです。生首もお正月仕様でした。

お気に入りの鎌倉山納豆にて。
食べると止まらない梅味ドライ納豆&ワカメ納豆を購入。
ドライ納豆はお仕事中にポリポリ食べる用。本当に美味しい!!
納豆好きの方にはお勧めです!!
natto.jpg


鎌倉ってやっぱりいいなぁ。
今度は空いてるときにゆっくり歩きたいです。

厄も祓ったし?明日からまた頑張りますぞ!!



  1. 2006-01-09(Mon) 21:25:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

今月なんとかして。

ichigo.jpeg

イチゴ狩りにいきたい!! 
5年前久能山以来行っていません・・・。美味しすぎていつにも増して目もたれますって。


hina.jpeg


去年のひな祭りから飾ってある雛人形・・・

片付けたい・・・。



  1. 2006-01-08(Sun) 21:40:23|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

Hawaii !! (一気に総まとめ)

行きの飛行機では佐藤隆太くんとお隣の席でした。
めちゃくちゃカッコよかったです。そして腰が低い・・・。
なんでハワイかなーと思ったら前日押尾サマがハワイに行っていて
きっとその後追いだったのではないかと思われます。
向こうでパーチーだったんじゃないのかな?多分二人は仲がよい。
sato-r01.jpg

ハワイ行きの最終便は芸能人が多いのですね。
哀川翔さんとか、加藤紀子ちゃんとかも一緒でした。
ミーハーmamiko大喜びです!!

ハワイはやはり常夏でした。
girl.jpg DSC01232.jpg


プールとか、海とか、プチホテルとか色々行けて楽しかったです。
プールにいたってはウォータースライダーまでやってきました。
水着で・・・。(注:上の写真は私ではありません)
ちょこっと仕事に差し支えるのであまり今回は詳しくお話できないのですが

とりあえず食べたものを羅列してみました。
yakiniku1.jpg yakiniku2.jpg

↑焼肉「兄弟」は激ウマです。ここの私が一番生き生きしていたとのウワサ。

asagohan.jpg asagohan2.jpg

↑朝ごはん其の1フレンチトースト、其の2ビーフサンドイッチ。
ビーフサンドイッチは出てきた瞬間びびった。
これはサンドイッチという名前ではないだろ!!

ohiru.jpg

↑ある日のお昼。上のお肉しか食べ切れませんでした。

そんなわけで2キロ弱太って帰ってきました。


市庁舎には大きなクリスマスツリー。庁舎内もツリーがいっぱい!!
課ごとにテーマを決めて飾っているらしく、色々あって楽しめました!
tree.jpg tree2.jpg


こんなでっかいサンタカップルも。そして半ズボンのサンタと記念撮影できます。
san1.jpg san2.jpg


そんなこんなで撮影は余裕もそこそこありつつ順調だったんだけどねぇ・・・・
帰りがねぇ・・・
あんなだったし、後味悪いハワイロケでした。

太った体重は一日運動したらすっかり戻りました。

多分ハワイに居続けたら・・・・私間違いなくオデブチャン。



  1. 2006-01-07(Sat) 04:03:06|
  2. works|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 18

今日も。

20060106113311
アイドルちゃんのライブの撮影。寝不足で肌がボロってきました。やっぱライブの仕事は苦手。昔は大好きだったのにちょっとしたトラウマのせい(ToT)ロケ弁がマズそうなのでなんか手がつけられません。


  1. 2006-01-06(Fri) 11:33:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

Hawaiiで買ったもの。

今日は朝から会社にきたのですが、
超荒れててびびりました。泥棒入った??みたいな。

鍋した跡とか・・・鍋した跡とか・・・鍋した跡とか。
何回やったんだ!?

お酒のんだ跡とか・・・缶ビン尋常じゃない数だったにょ。
やった人!!ちゃんと片付けてっ。
昨日帰ってきたとき奥の方まで見なかったからなぁ。
見てたら疲れててもブチ切れてたかも!!

ま、今更何入っても無駄なので朝から大掃除ぽいことしてみました。
新年から病人だらけで(インフルエンザ&不明の病など)会社静かです。
寂しいので朝からマドンナを大音量で聴いています。

そんなわけで去年末仕事で行ったハワイで買ったもの。
もちろん5日後に支払いの41万が頭にあったのでかなりガマンしました。
(でも買ったんだ・・・とかの突っ込みはナシで)

mango.jpg kousui.jpg


マンゴ風味のボディミスト・・・大型スーパーで小道具買うついでに購入。
最初トイレの香りっぽくて失敗した!!と思ったのだけど
使ってるうちにかなりというか超お気に入りに。周りの評判もヨロシ。
向こうのコーディネーターの方に美味しい香りすぎて食べちゃいたいといわれました(笑)
ミニサイズ購入して後悔。ハワイに行く予定の方!!
ぜひ大ボトルお願いしたい・・・・このミニサイズで2ドル弱くらい。

レスポのポーチとブルガリの新作香水・・・帰りの空港で。
レスポはメイク道具入れとしてずっと使っているのだけど
今まで使っていたものがボロボロになったため買いました。
20ドルくらい?
香水は完全に衝動買いです。
もともとブルガリの香水は好きなんだけどこれはちょっと失敗したかも・・・。
つけてから8時間くらいするとやっといい香りってかんじ?
紅茶と緑茶混ぜたっぽい香り。45ドル。

以上! ほら、がんばったでしょ!!

あぁ・・・時間なくてアラモアナ行けなくて本当によかったよ・・・

ちなみにホテルのそばのABCマートでは
毎日大量のパイナップルのパック買って食べてましたよん。
美味しい!!




  1. 2006-01-05(Thu) 10:58:08|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

初詣!!

今日は映画「疾走」を見て
そのまま浅草寺に初詣いってきました!
映画は原作を読んでいたので内容は丸わかりだったのですが
画はキレイでしたよ。茨城にいきたくなった(笑)
主役陣!もうちょっと演技を頑張ってくれれば・・・

浅草寺はまだ人が多かった!!まだ3日だもんね・・・。
sensouji.jpeg


今年の運試し!おみくじは・・・・
omikuji.jpeg


「大吉」(一番)でした!!
なので持って帰ってきました。
私の前にひいてたカップルは二人して偶然に31ひいてましたね~。
どうだったんだろう・・・??

でも今年は私は本厄年。
今月中には鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮で厄除け予定です。(去年前厄で厄除けにいったので)

どの占いをみても(TV番組,ネット、雑誌の占い特集などなど)今年は私最悪な年なのです。

でもそんなのにへこたれず頑張る!!細木がなんだっての!!

とりあえず明日(もう今日か・・・)朝4時起きで仕事始め!

ライブの撮影行ってきます!!


  1. 2006-01-04(Wed) 01:09:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

ナナコには負けない!

年末に買った「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

毎日やってるんですが

脳年齢を着実にそれも驚異的に回復しつつあります。

80sai.jpeg→→47sai.jpeg


でも川島先生のお言葉は厳しい。
youchui.jpeg


確か前シリーズでは20歳だったのにな。

でもこれほんとに勉強になる。

だって「醤油」と「癒し」って書けるようになったし。

でも、計算系が全滅。

漢字書き取りもほぼ毎回満点。ホントに私文系なのですわ。

ちなみに音楽も(ピアノを弾くのです)毎回100点満点。

音楽はどんな難しいのが出てきてもいける自信がアリ!

今月出る「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」もかっちゃお。

しかしmamikoのサインが蛇文字っぽくてバカにされてます。

クセだからしょーがない。

DSソフトはこんなんばかり買っちゃう。

RPGは10秒で死んじゃうしね・・・

あ、年賀状 本日出荷しましたので。




  1. 2006-01-03(Tue) 02:45:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

a happy new year!!2006!!

あけましておめでとうございます!!
すっかり年越しは銀座のバーにて出来上がってしまいました!!
楽しかったっす!!

朝帰宅するとお雑煮を強制的に食べさせられ・・・
爆睡→起きたら14時でした・・・

その後、地元親友、美奈子と共にファミレスにて延々4時間・・・
久々だったのもあり、仕事、恋愛、旅行話がとどまることをしらなかった・・・
そしてカップの山が・・・築かれた・・・
cup.jpg

新年からタチ悪い客でほんとすみません、ジョナサンのバイトさん。

今年も皆さんどうぞよろしく!! 今年は飛びます!!飛びます!!
jump.jpg


あ、年賀状、これからやりますね・・・。ホントニ。



  1. 2006-01-01(Sun) 18:49:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28
12 « 2006/01 » 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

