Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

また地方。

20060228212901
一泊で金沢にロケハンに来ました。近江市場に美味しいと聞いてきた回転寿司食べにきたら終わってました(>_<)明日のランチかな。糸魚川通ったから寄りたかったなぁ。でも五時間半の運転辛かったっす!


  1. 2006-02-28(Tue) 21:29:00|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

本日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-02-27(Mon) 02:04:28|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

mova→FOMA。

会社の携帯を機種変してみました。
久々のN(N702iD)
非常に使いにくい(キーのレスポンス激遅っ)

ま、いっか、話せれば。

060225_1855~001.jpg


しかし花粉にやられて今日は一日中頭痛が・・・集中力全くナシ。
去年より半分くらい少ないはずなのに今からこんなじゃかなりヤバイぞ!

いきなり花粉撃退グッズ貧乏になりました。
今日だけで一体いくら使ったんだろうか・・・。
お願いだから効いてくれ・・・。

明日はまたもや朝3時集合撮影です。
とうとう今月は週末ぜーーんぶ撮影だった・・・トホホ

というわけで、早めにオヤスミナサイ。






  1. 2006-02-25(Sat) 23:08:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

7。

BEAMSのカードに入会したら前回のバイクに引き続きまたもやぞろ目7777!!
DSC01755.jpg

今年のラッキーナンバーは7にしよう。

ちなみにボカシ部分もぞろ目ですのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

更にさっき地元に程近い相鉄線沿線の陸上競技専門店に
撮影小道具を買いにいったらそこの店主が
私の中学時代の陸上部の顧問と知り合いということが判明。

今も他の中学校で陸上部の顧問をしていてその中学を強豪にしたてているらしい。
転勤したという話は聞いていたのだけど
行方がわからなかったので話を聞いて嬉しかった。
ちなみに私の担任と結婚していた。
(中学時代、休みの日にクラスでBBQに行ったのだけど
 なぜかその顧問が一緒に来て当時は不思議に思っていた。
 今思うと先生達かなり大胆な行動(BBQ監督というデート?)だったんじゃないだろうか・・・)
話題が盛り上がり一時間近くもその店で話し込み・・・。
お茶までだしていただいて申し訳ない・・・。

そんな偶然2連発。

砲丸・・・・重かったよ・・・











  1. 2006-02-24(Fri) 17:25:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

旅の写真。

去年のヨーロッパの旅の写真をまとめはじめました。
拙い写真をちょっとづつノロノロ更新していきますデス。

trankixx! ←コチラからドゾ。

今日は時間つぶしを含めて朝から晩まで実に3回もスタバに参上。
すっかりスタバ貧乏です。

学大スタバのおねーちゃんナイス☆
頼んだのはカプチーノ!

pic_0550.jpg




  1. 2006-02-23(Thu) 23:55:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

初めて。

さっきガス欠なんかでリトカブくん道の真ん中で止まりました。
あんなにキレイにガックン止まるとは思わなんだ!

ラジャに寄っていたために家には程遠く、
一番近い24時間営業ガススタまで約1.5キロ。

温泉入って今日はマッサージ60分までやったってのに
汗だくになりながらガススタへ。
ガススタの兄ちゃんにはガス欠っすか?プッ とか笑われるし
せっかくリフレッシュした身体もグッタリ。

そして今気づいたのだけどリトカブくん歴まもなく1年になろうとしているのに
自分でガス入れにいったの初めてかも(笑)
だからガスどこから入れるのか、フタのあけ方さえも分からず
またお兄ちゃんに笑われる・・・

毎週パパンが桜木町に馬券買うのにマイリトカブを使っているので
使用料としていつも入れていたらしい。
ただココ最近忙しいパパンは馬券場に行っていなかったため
今回の事件が起きた模様。

しかしですね、今日はじめてタイ古式マッサージというのやったですよ。
なんか組み体操のようなアクロバティックなマッサージなんだけど
トレーナーの人がおじちゃんだったからちょっと照れちゃった(笑)
だってかなーり密着度高いっすから!!
いやー・・・でもいいね、いい!!すんごく気持ちいい!
ちと高いけど、またラジャに行ったらやってしまうだろうなー・・・。

pict03.jpg


そしてもういっこ気づいた。
このあいだかったバッグとブレス・・・なんか一緒?
今年のマイブーム(死語)かも。

kabanbresu.jpeg




  1. 2006-02-23(Thu) 01:03:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

お肉とお酒と音楽と?

撮影がたくさんあったということは
編集仕上げも沢山あるということで今週は編集スタジオ三昧。

なるべく早い時間から入ってさっさと帰れるように
体力温存週間スケジュールを組んでみた。またすぐ忙しくなるし
というわけで昨日も22時には横浜に戻っていてラジャにでも行こうと思ってたのに
そこで中学時代の同級生に10年以上ぶり?にバッタリあってしまい
なんか流れで桜木町にステーキを食べに行ってしまった。

このお店は入り口に入荷のお肉のランクがちゃんと書いてあって
この日はA-5(最高級)のお肉でした。
でもちょっと味が濃かったかな~・・・
メニュー名は・・・200g(笑)5700円
それににスープ、サラダ、デザート、コーヒーとかのセット2000円。
ソーセージの盛り合わせ 2000円。

うーーん足すとなかなかのお値段ですね~
でも美味しいお肉にはいくら払ってもいいのです。私。

pic_0540.jpg


そしてすぐ近くの友人の親戚がやっているバーHOGS HEADに寄って
珍しくお酒をのんでしまった。
今年はお酒飲まないって決めてたんだけどな。
HOGS HEAD雰囲気よくてバーテンさんもキッチリしてて面白くて横浜のバーの中では一番好き!!
氷がまん丸でカワイイの!!ちゃんと手で削ってるんだって!!

マリブミルクと、ものすごい時間と手間をかけてつくってくれるアイリッシュコーヒー!!
つくり方が楽しくてずっと見てました。
ただものすごーくアルコールが強くてあっという間に酔っ払い・・・撃沈。
帰りの電車は立ち寝。真剣に立ち寝。見事に立ち寝。

もうしばらくお酒は飲みません。ハイ。

そういえば、私今まで生きてきて初めて自分で電話してリダイヤル何回もして
チケットというものを取りました。

[ブラスト2:MIX]←(link 最初音でるよん、注意!)
intro_p_02.jpg intro_p_04.jpg


自分的にはマッスルミュージカルの音楽版?とか思ってるんですがそれは違うか・・・
公演は8月。まったく予定もわからないのにこんなん取って行けるのかな~
でもチケット高かったから何があっても絶対行く!!



  1. 2006-02-22(Wed) 10:46:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

L.A[4日目]&L.Aで買ったもの。

というわけでもう帰国の日。

この日はもうコーディネーターをバラしていたので空港まで民間のシャトルバスを予約しておきました。
朝早い便だったのでホテルロビーに6時半集合。
撮影より早い・・・
前夜みんなに口をすっぱくして絶対に遅刻しないように通達。

・・・・私、朝起きたら6時17分。チーン。

3分で支度をして平静を装いカメラマンの部屋に機材を取りににいく。
冷や汗ダラダラ。んもうビックリ。
本当に危なかった・・・よかった起きれて・・・。
もちろんノーメーク。帽子を目深にかぶり、メガネっ子で参上。
最後の最後でやっちゃいそうになりました・・・

というわけでビビンバまた食べてなんとか無事に戻ってきたわけで。
↓ロスの空港と大韓航空のお手洗いにあったミニ紙コップ(横のFRAGILE札が意味ありすぎ?)

kuukou.jpg kamikoppu.jpg


ほい、でもって今回ロスで買ったものデス。

sparkwater.jpg lipton.jpg

↑*相変わらずフレーバーウォーター購入。それもビッグサイズ。
 (トロピカルマンゴとピーチ それぞれ各3)
 *リプトン グリーンティーシトラス(激ウマです 計3本)

FOSSIL.jpg aba.jpg

↑*FOSSILの皮カバン。
  このお店時計だけかと思ったら服とか色々あってビックリ。
  時計もすごくカワイイんだよね。
  ちなみにスタッフほとんど全員、何かしらココで買い物してました。
 *アバクロの白トレーナー。
  夢みたいにそこら中にあったアバクロはこれ一つでガマン。
  みんなに褒められた一品。


以上!!ほら、そんなに買ってないでしょ。

そう、でもね水モノを死ぬほど買ったのでスーツケースが死ぬほど重かった・・・

そして買い物がすげーーとみんなに思われた理由は多分コレ。
menzei2.jpg

↑成田空港の免税店(行き)で買った化粧品3万円分。

もうこれだけで男性陣ビックリなわけですよ。
信じられないって顔してましたね・・・

いや、自分もそんなにいくとは思わなくてビックリだったんだけど
必要なものだし・・・しょうがないよね・・・これで半年以上はもつしね・・・

以上、ロス日記デシタ!



  1. 2006-02-20(Mon) 14:51:49|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

本日の撮影。

20060219153909
大御所演歌です。ちびっと緊張してます。リアプロジェクターに色々な映像を流して撮影中。現在、眠さのピーク(=_=)タスケテ。


  1. 2006-02-19(Sun) 15:39:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

L.Aロケ[3日目]

撮影最終日。
なんと朝の出発が10:30!
ロケでこんなに遅いなんて信じられない!!って私が決めてるんだけど。
ホテルと同じ敷地にスタバがあるので時間があれば行ってました。
日本じゃ毎日飲んでますし・・・

向こうでは頼んだ時に名前を聞かれるのですよ。
で、出来たら名前で呼ばれるのです。
微妙にMamikoが伝わらなかったようです・・・(悲)
staba.jpg


この日はダウンタウンを遠くに望む橋の上での撮影と
初日に撮り損ねたバス内の撮影。

写真がこの日全然ないのですが・・・橋の上の撮影を午前に撮り終え、昼食。
この日のランチは飲茶三昧でした。

しかし橋の上では通り過ぎていくワルガキ車から容赦なく屈辱の言葉を何回か吐かれましたよ・・・
くぅーー日本人だからって!だからって!(泣)

午後からのバス内の撮影もこっそり撮るために最少人数で乗り込む事に。
アーチスト本人、ディレクター、カメラマンのみ。
他のスタッフはお留守番。私もお留守番。
みんなでハリウッドにある大きな楽器やさんで演奏三昧してました。
元バンドマン達ウズウズ。
日本じゃ考えられないくらい自由にフロアで試演奏できるらしいですよ。
みんな感動してました。

そして・・・16時終了!はーやーいっ!!!
というわけでみんなでダウンタウンの庶民派スーパーでお買い物。
それでも夕食まで時間があまり、ユニバーサルシティへ!!
gorila.jpg unistreet.jpg


ちなみにユニバーサルスタジオには入りませんでした。入り口は見てきましたが。
本当は夜ユニバーサルシティにあるライブハウスでライブを見ようと思ってたのです。
結局行かなかったんだけど・・・。

夕食までお買い物!お買い物!お買い物!!
夕食後もお買い物!お買い物!お買い物!!

また買ったんかい!!
と、思ってますよね?思ってますね?思ってるんだろーーー!!

ええ、買いましたよ。

続く・・・。



  1. 2006-02-18(Sat) 17:27:17|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

L.Aロケ[2日目]

次の日はちょっと早起きして車で二時間ほど走った
ランカスターという所へいってきました。

ここはとにかく広くて青い空と遠くに見える地平線しかなくて。
すっかり日焼けしました・・・。
帰ってきてみんなに言われた一言は「顔、黒いね・・・」だったし。

この日のランチはサンドイッチ。すんごい量。
撮影場所の周りに何もないので少し手前で買って行きました。

loslunch.jpg


こんなところで撮影してきました。
車の上に乗ってるのは監督。

遠くまで続く一本道は車が見えてもなかなか近づいてこないくらい
ものすごい距離がありました。
ここでとうとう軍関係の人に長々と注意されてしまいました。
・・・・が最後には見逃してくれました・・・。ホッ。

lossora1.jpg lossora2.jpg

loskantoku.jpg losmi.jpg


夜はMOTELの中で撮影してこの日は終了。
ロス市内まで大爆睡でした・・・。

夕食はOUTBACK!
8オンスステーキ(レア)きれいに食べつくしました・・・。
男性陣は12オンス食べつくしてました・・・。

続く・・・


  1. 2006-02-18(Sat) 01:16:40|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

LAロケ[1日目]

そんなこんなで無事に帰ってきました。
行きは8時間半、帰りは12時間・・・辛かった飛行機・・・。
ちなみに今回、まったくロスの予習をしていなかったので
地名など全くわかっていません。その辺をご了承いただきお読みくださいませ。

loshikouki.jpg

↑やっぱりこの座席だった私たち・・・ ロス着陸直前!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行きも帰りも食べたのはビビンバ!!コレ超おいしいんですけど!!
ウワサは聞いていたのですがゴハンツブ食べない私も感動の美味しさ。

bibin2.jpg bibin1.jpg


朝7時に到着。入国に1時間以上かかる・・・。すごい行列。
空港で現地のコーディネーターさんと落ち合い事務所で打ち合わせ。
そのままランチ兼撮影場所のダイナーに向かいました。
diner1.jpg diner2.jpg


まったくお腹のすいていなかった私はパインシェイクと
オニオンのチリソース、チーズ添えを選択。
とにかくシェイクがアメリカンサイズ。
となりの銀色の入れ物にまだおかわりが入っているのです。ゲプ。
でも全然甘くなくて飲みやすかった。
マックのシェイクでさえだめな私が一杯飲みきりました。
この店のすぐ前の道路の真ん中で全裸のオバサンが暴れていました。

そのまま本当はバスの撮影に行くはずだったのですが
手違いがあり乗れず・・・夕景の撮影まで時間があいてしまったので
ハリウッドで1時間自由時間が!!!

というわけでオノボリさん画像どうぞ↓デンゼルワシントンの手形合わせてきました。
eddi.jpg eddi2.jpg

これどこ?有名なところです、多分(笑)あ、チャイニーズシアター??↑

そしてコダックシアター。もうすぐアカデミー賞授賞式がここで!
上の方に登ると、遠くにハリウッドサインが!

kodakku.jpg kodakku2.jpg


ひとしきりハリウッドを満喫しサンタモニカへ移動。
キレイな夕景がとれましたよ~。

santamonica.jpg


昼のアメリカンな食事ですでに胃がダメダメになったスタッフ達。
夕食は・・・・日本食レストランでした。
ものすごく流行っているお店でとっても美味しかった!!
サンタモニカのちょっと外れたところ(笑)
全然地理わかってません。

ちなみに夕食までも時間が1時間ほどあき、お店がいっぱいのメインストリート?
でまたもや自由時間。そこら中で演奏してたり、芸をやってたり
かなり楽しんですごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は全てがゲリラ撮影(許可なし撮影)。かなり撮影は緊張しながらやりました。
なのでホテルにつくと気が緩んでもうグッタリ。

ちなみに今回全スタッフで女子は私一人。
みんなは2人部屋なのに私はツインルームを悠々一人で満喫しました☆
こーゆー時だけ女子って得だなぁって思います(笑)

続く・・・・。







  1. 2006-02-17(Fri) 11:22:42|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

LAロケに行ってきます!

20060212143011
初めての大韓航空。帰国は16日。皆さんご機嫌よう(ToT)/~~


  1. 2006-02-12(Sun) 14:30:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

おっかいもの。

昨日・・・大のお気に入り帽子を紛失・・・
いったところ全てに電話したのにみつかりませんでした・・・
ショック・・・

ということで今日は1時間だけお買いモノ!!
と決めて、原宿へ向かいました。
お気に入りの帽子やさんがあるから。

そう、今日は表参道ヒルズのOPEN日。
hara.jpeg

人で埋め尽くされていて道路が見えませんでした・・・
本当にすごい人でビックリ。
GAPより先にはとてもじゃないけど進めず・・・

似た帽子を探すも見つからず・・・
結局全然タイプの違う帽子を購入しました。
手前のは仕事用かな。
奥のノッポサン帽子は何気にお気に入りに。
boushi1.jpeg


一瞬ラフォーレに寄ると・・・
もうまさに探してました!!ってドンピシャのブーツを発見。
そして迷彩(実はヘンプ柄なんだけど)パンツも!!

清水張り(特にブーツ)の買い物でしたが・・・んもうそんなの関係ナシ!

ozon2.jpeg ozon1.jpeg


というわけでそそくさと仕事に戻りましたのさ。

渋谷が空いて見えたよ・・・ホント。

実は今日から海外ロケに出かけてきます!
行き先は・・・・ハワイじゃないんですね、今回は!

また後ほど~

パッキングがまたもや全然終わっていないのです・・・

ヤバイ!!



  1. 2006-02-12(Sun) 01:38:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

A型。

私の血液型はA型です。

学生時代は、超几帳面でノートに短い線一本ひくにも定規を使い、
文字列が崩れれば書き直し、書き直しすぎて消しゴムの跡が
ひどくて気になればそのページは破り捨てる。
あまりにひどいと、ノートを半分まで使っていても
最初から全て新しいノートにキレイに書きうつす、くらいの勢いでした。

そんなプチ潔癖?超几帳面だったともいえる私でしたが。

いまやこんな。

memo2.jpg


初対面の人からはB型にみられます。

TO DO 13項目、まだ5項目くらいしか達成できていません。

終電まであと一時間・・・

こんなの書いてる場合じゃなかった。





  1. 2006-02-10(Fri) 22:42:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

ドレッドドクロ。

友人に頼まれてウチの会社の近くにある

最近人気の某ショップにニット帽を買いにいってきました。

某グループ(歌手)のお店なんだとか。

そのグループのライブが東京であるときは超狭い店に

ものすごい人が溢れているの。

pic_0510.jpg

ドレッドドクロね、まぁいいんだけど

とにかく店員の接客が最悪。トロイし。

もう行かね。






  1. 2006-02-09(Thu) 21:55:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

お泊りパーチー!!

昨日はストレス解消も兼ねて友人と合流して地元横浜、
パンパシフィック横浜にお泊りしてきました。
実は数年前は一人で1~2ヶ月に一回くらいはどこかのホテルに泊まって出社
ということをたまーにしていたのですが、そんなバブリーな時代は終わり(笑)
すっかりこんな感覚を忘れていたのだけどやっぱりイイ!!心があらわれます、ホント。

まだ微妙にクリスマスチックなみなとみらい、キレイだったな~。
panpashi.jpg kanransha.jpg
 
仕事がなかなか終わらず着いたのは大分遅かったし
今日も仕事だったけど滞在時間は8時間!十分満喫できましたよん。
平日で空いていたからか、部屋もアップグレードしてもらえていて
高層階ベランダつきベイブリッジビュールーム!展望最高でした!!
ホテルマンの方の対応も素晴らしくよくてかなりのお気に入りホテルに。
何気に平日だったら安く泊まれるのでおすすめです。
madosoto1.jpg room1.jpg


昨日はクイーンズスクエア(アット!)が全館お休みというなんともついていない日。
だからというわけではないのですが・・・
どどーーんと夕食はルームサービスをとっちゃいました。
でも高いね・・・やっぱり・・・

昨日は夜も暖かかったし、ベランダもついていたので外にでて
飲んだり食べたりしゃべくったり・・・
本当に女同士のおしゃべりはヤバイしウルサイ(笑)

でも今日の仕事の詳細がなかなか決まらず・・・・
夜中の3時過ぎまで電話が鳴り続けたのは正直痛かったし友人にも申し訳なかった・・・。

朝も起きるといい天気!
うーーーこんな景色を毎朝見て出社したいもんです・・・。
asa.jpg


みなとみらい駅から職場駅まで東横線で一本!
いつも混んでて乗れない特急は余裕で座れるしラクチンすぎて涙がでました・・・

また近々いこー!!

・・・今朝はしゃべりすぎはしゃぎすぎで喉がガラガラです・・・


  1. 2006-02-08(Wed) 10:37:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

ヨワヨワ日記。

本日、非常に具合が悪いデス・・・
風邪とかっていうカンジではないのだけど・・・

昨日の寒さのせいかな~・・・
睡眠不足、ダルさ、偏頭痛、腰痛、肩こりが同時に勃発。

今日も朝一から機材やら小道具の返却にまわっていたのだけど
途中でギブ・・・運転困難になり・・・道すがらにあった

仙川湯けむりの里にて休憩・・・

sengawa.jpg


初めて行ったけどかなりリラックスできた。
しかし、平日昼間だというのにものすごく混んでた!

顔がゲッソリ・・・(今日ノーメイクだし)
鏡見ると自分がなんかコワイ(笑)

さっき会社に戻ってきたのでこれから小一時間眠ろうと思います。

そして早く帰りたい・・・



  1. 2006-02-06(Mon) 15:56:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 27

本日の撮影。

今日は九十九里、一宮での撮影でした。
サーファーさんの別荘を借りていたのですが・・・
ichino1.jpg ichino2.jpg

ものすごく寒かったです・・・
それしか今日の感想はありません・・・

でも今日は天気もよかったし海、気持ちよかった!
空気も澄んでいて星空もものすごくキレイだった!
ロケ弁も美味だった!
夜は幕張のSAで幕張特製塩ラーメンだった!まずかった!
rokeben1.jpg makuhari1.jpg



昨日ハワイから帰ってきた別班からのお土産は
プルメリアのフローティングキャンドルと・・・

・・・・メラトニン。
hawaimiyage.jpg

最近軽く睡眠障害気味??な自覚症状が。
夜、とにかく眠れない・・・眠れない・・・眠れない・・・。

とずっと言ってたからなぁ。そりゃ肌も荒れるのさ。
コレあまり効かないらしいけど。

頼んでたマンゴ風味ボディミストは忘れられていたようです。

そんなわけでこれから帰宅。
いつもは満タン返しのレンタカー。
ガソリンを入れずにレンタカーを返却してなるべく金額をあげて
ANAのマイルを貯めようと一週間前くらいから実行中。
(最近法人会員、ANAのマイルだけがたまるようになったらしい)
一週間に1~2回は使うしね。
今までマイルなんて全く興味なかったから気づいたときに貯めてたくらいだし(笑)
↑よくもったいないといわれる・・・

「それっぽっち制作の特権だよ。」

今日はそんな話題で一宮から帰ってきました。
マイルで北海道に行くのが夢。(ちっちゃ



  1. 2006-02-05(Sun) 23:52:12|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

競馬万歳!!

いやいや、なんかねものすごく忙しい上にネタがなくて(笑)

今日は帰宅したら部屋にtheoryの袋が!!!
なんとパパン&ママンからのプレゼントだという・・・。

ええっ!!theoryって高いのよ?どうしちゃったの?
(ちなみにこんな薄っぺらくて16000円)

どうも競馬で大勝ちしたみたい・・・。
ありがとう。それも大好きなボーダー。春物新作っす!!
theory.jpeg


そのかわりね・・・
ママンのバースデイにはコレを所望されています。
img10012843351.jpg

ボッテガベネタの長財布。多分7万円くらいなり。
最近親子で夢中のブランドなのですが・・・高くて高くて・・・
いつも見てるだけ・・・編みこみモノがかなりツボ。
私も今年は一つカバンをぜひ入手したいのです。
一ヶ月一万ずつボッテガ貯金しても・・・年末には買えない・・・(笑)

明日からスチールカメラマンの友人が内戦地に写真を撮りにいきます。
今日会社にわざわざ(下の)写真を持って挨拶にきてくれました。
最初はそんなところに行くことが理解できなくて散々文句言ったけど
帰ってきて向こうの話をする時の彼はとても生き生きしていて。
だんだん話を聞くのが楽しみになって。
都内でくすぶってるヤツじゃないんだなぁと。

帰国は未定。お金が尽きるまで。
無事に帰ってこれますように。私より全然若いんだから。
向こうで2chがサクサク見れることに感動してたけど、見すぎに注意!

fra2.jpeg

バックがとんじゃったけど・・・鏡越しショット!
パリのアメリのカフェだよん。
飲み物も、クレームブリュレもそんなに美味しくないよ~(笑)

明日は2時半起きで地方で撮影でっす。
おやすみなさーい。



  1. 2006-02-04(Sat) 23:49:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

春ブレス&凹。

今日昼間渋谷で撮影の買い物をしていたら
偶然返却中の知り合いスタイリストさんに遭遇。
一緒にランチしてきました。

んでもって、ほんのちょっとの汚れで買い取りになってしまったという
レザーブレスレット安く売ってもらっちゃいました。
春っぽいな~☆
DSC01515.jpg


そんなシアワセもあればフシアワセもあるのが人生(は?)

例の羽毛いっぱいPV、今日夕方本編集予定だったのですが。
オフラインデータを落とそうとしたら・・・。

HDDとびました・・・。

ガックリです。かなり凹んでます・・・。
今一生懸命復旧中ですがめどがたたず・・・。
HDDの中身は全て飛びましたが、データが残ってたのが救いです。
が、ショックです・・・。

今回飛んだのはカトリーヌ。もうお前はクビだ。

DSC01518.jpg


今日はこの復旧作業して編集室行って、編集して、納品して・・・
っていつ帰れるんだろう・・・


イメージバトンなるものまわってきました↓



...read more
  1. 2006-02-02(Thu) 19:51:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

おつなのいなり。

今度撮影する演歌の打ち合わせで
六本木のスタジオに行ってきました。
ちょうどそこでジャケ写の撮影をしていたので見学がてら・・・。

そこで差し入れで頂いた「おつな寿司本舗」の名物のおいなりさん。
otuna.jpg

パクパク頂いてきちゃいました。
これおいしーーー!!!
なんか普通のとちょっと違うですよ。
油揚げを裏返して使ってて、柚子の香りがほんわかするのです。
TV局の差し入れとしてはかなり有名だとか。

久々のゴハンツブ・・・。(もしや今年初?)








  1. 2006-02-01(Wed) 15:53:36|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

見るぞ!!

というわけで覚書。と見たい理由。

☆RIZE・・・この画がずっと気になってしょうがなかった。CGかと思ったよ。
  ウチ、ダンスもののビデオも結構撮ってるので気になる一品。
20060131235639.jpg


☆ミュンヘン・・・スピルバーグ映画は基本的に好き。
  キャストも音楽もかなりよさそう。こう見えて社会派映画大好き。
myunhen.jpg


☆THE有頂天ホテル・・・面白いって聞いたから・・・。
  いや、予告編を見てちょっと見たくなったのよ。あと最近、篠原涼子が好きだから。
20060201000451.jpg


☆フライトプラン・・・映画館で予告を見て。
  近々先に原作を読んでしまおうと思ってる。そしたら映画は見ないかもね。
20060201000736.jpg


☆クラッシュ・・・公式サイトがキレイ。音楽もいい。
  ミリオンダラー・ベイビーの製作・脚本のポール・ハギス監督デビュー作。
  この間ミリオン~見たからなんとなく。でもよさそうよ。
 crush.jpg


☆ゲルマニウムの夜・・・最近原作を偶然手にとって読んだ。
  あれが映像にできるのか?確かめたくて。
  好き嫌いあると思うけど、読んだ後の疲労感はピカイチ。
geruma.jpg


映画館では寝てしまうことが最近多いので・・・
真剣に見れそう、かつ寝ない自信がありそうなものだけをセレクトしてみました。
でもRIZEは危険そうだな~・・・ドキュメンタリーらしいし。
ま、その前に見る前に全部終わってしまいそうだな~

というわけで(?)

下の日記の答えは・・・ウルトラマンでした!!隊員かっこいいのよ!


*さっき戦国自衛隊ちょろっと見えたんだけど・・・
 まったく興味なかったんだけど面白そうだった・・・
 どなたかビデオ撮ってないでしょーか・・・





  1. 2006-02-01(Wed) 00:29:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26
01 « 2006/02 » 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

