Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第二弾!出来ました!

今年の我が社の年賀状覚えていますでしょうか?
そう社員達の仮装年賀状でした。
お送りした方、ほんと見苦しくてスミマセンでした。

しかし、その第二弾!暑中見舞いが出来上がりましたよ!
今回は我が社の芸大卒の新入社員S君が担当!
みんなの顔を撮影、トレースして
なんと!手書きでイラスト(カラー)になってます!
20060630143226.jpg


似てます!笑える人は笑えます!(多分)

ご希望の方はご連絡くださいませ。
(会社情報等満載のため顔見知りの方に限らせていただきます・・・)



  1. 2006-06-30(Fri) 14:33:53|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

ドイツ土産と出会い。

doi.jpeg


先日の大変だった撮影のバンドがドイツの音楽フェスに出演。
そんなわけで同行してたヘアメイクさんにお土産を頂いた。
ジム用袋にしよかな。かわいい。
そして何よりもクナイプの入浴剤(多分・・・独語わからん)が嬉しい!
地方海外に必ずもって行くのはクナイプのバスソルトだから!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近新しい人とお仕事することが多くなりました。
今度一緒に仕事をするメーカーの女性はかなり私のタイプ!!
ゴハンのお誘いを早速いただきとっても嬉しい!
お母様は女優さん(誰かは忘れた)お父様は某美術会社の社長さんらしい。
お嬢様なはずなのに気取ってるところが全くなくサバサバ、素敵な美人さんです。

仕事関係の人とつるむことはまずない(イヤなの!)私ですが
自分に影響や刺激を与えてくれる人とはこれから付き合っていきたいかも。

昨日はその方と一緒に今度PVに出演してもらう吉本の某芸人さんに会いにテレビ局にいきました。
この仕事、局の出入り多いと思われがちですが実は私3回目。
キョロキョロして超一般人ぶりを発揮!
たくさん「げーのーじん」がいて興奮しました(笑)

その芸人さんは非常に性格が悪いと他の子に聞いていたのでビクビクしていったら
超いい人でした。ほっ。
戻ってソノコに報告したら「本性出てないね、それ」と言われますた。
怖いよ!!また私そんなつまらんことで胃痛めるのか?

今日はジムに行ってたんだけどカラダが軽くて
気づくと超いいペースで15キロを走り抜いていた。

今日はよく眠れそう・・・

doi2.jpeg

缶に戻したら入らなくなった。
今度の休みには昭和62年、64年のプレミア硬貨を探す予定。
(昨日、今日でまた6枚追加したよ)

なんかめちゃくちゃな日記でした。





  1. 2006-06-29(Thu) 00:36:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

本日のランチ。

kimu.jpg


キムチ臭を社内に撒き散らしました。
キムチ、タコキムチ、チゲスープ春雨(キムチ追加で入れた)、納豆キムチ(もちろん白飯ナシ)

健康なんだかどうなんだかわかんないけど美味しかった。

このキムチ達は、週末ママンの携帯機種変を色々なプランに入りまくって
タダにしたためそのお礼に買ってもらったものです。

携帯代はタダだろうけどさ・・・月々払う料金は増えたと思われるので。
(両親の携帯代を私が払っているのだ)

ついでに地元では超有名なケーキやさん、カナールでもおごらせた。

canal.jpg


相変わらずウマイ。


  1. 2006-06-26(Mon) 20:19:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

カ・イ・カ・ン!

ジョニーとのコラボでお届けします!

というわけで快感しました!

あ、開缶しました!

4年?かかった?500円玉貯金!

500-1.jpg 500-2.jpg 500-3.jpg


ジョニーも最初はおののくも・・・すっかり500円にじゃれ始めた!

500-4.jpg 500-5.jpg


気合で並べる・・・何気に重労働。何度もジョニーに山を崩され・・・(涙)

500-6.jpg 500-7.jpg


気になる金額は・・・↓ 604,100円

500-8.jpg


うーん我ながら頑張った!50万以上貯まっていたのにも大満足!嬉しすぎ!
ボーナスより断然多いし(笑)勿論全部貯金しますよ!

ジョニーもすっかり遊び疲れて500円玉の上で睡眠。
ついでにお金の上にウンチもしてた・・・私の肩の上にも・・・いつのまに・・・

500-9.jpg


しかし・・・これどうやって銀行に持っていこう・・・
半端ない重さの上に、銀行のカウンターではかなり恥ずかしい思いをするというウワサ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はこれからというと・・・
レンタルですましてた音楽CDだけど、昨日試聴して即買いした
Angela Akiのalbum「HOME」をお供にドライブ行ってきます!!→多分湘南。
500-10.jpg


コレめちゃくちゃいいですよ!おすすめ!



  1. 2006-06-25(Sun) 18:05:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 37

土曜の朝ごはん。

DSC02401.jpg


風に吹かれて豆腐屋ジョニーですた。

甘いね、このお豆腐。

ジョニーがなかなか降りなくて困った。 寝てるし。



  1. 2006-06-24(Sat) 13:58:16|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

肉食復活。

W杯の結果を今さっき知った今日です。
日本が弱かったの?ブラジルが強かったの?

そんなわけで昨晩は友人と豪食してました。

肉です!お・に・く!

叙々苑で自分でもアホか?ってくらい、恐ろしいくらいに食べました。
弱ってた胃もまったく問題ナシ。ストレスって本当にカラダに正直にでますねぇ。
気持ちも大きく「上」以上を頼みまくり(まだボーナス明細しかもらってないのに)
置く場所も足りず机追加!みたいな。

特に壷漬けカルビは絶品。2壷完食・・・

222.jpg 333.jpg


なんとそこで私、満腹になりすぎてウトウト、記憶が途切れ途切れです・・。
呂律もなんかまわってなかったらしく心配されるも次のお店へ。(行ったんだ・・・)

すぐ近所の目黒川沿いにある古民家を改築した上目六さくらショッピングセンター
2Fにあるカフェバー、c.o.+n bil-airでデザート三昧。

そうしてるうちにイタリア×チェコ戦が始まったのでTVに釘付け。
あぁイケメン揃い・・・トッティしか目で追ってませんでしたが。

帰りにパンをお土産に頂き帰宅。
家に辿り付いた時には満足感でいっぱい。

お風呂に2時間近く入ってたら(多分お風呂でも寝ていたと思われる)
もうちょいで日本戦だったんだけど・・・不覚にも記憶を失う・・・

日本はまた4年後頑張りましょ。私も寝ないでがんばるから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家に来て5日目のジョニー。
カゴから出ても人間にベッタリ。イイ子に肩のりになりました。

オマエ、かわいすぎだ。

111.jpg


trankixx! 更新しました→コチラ







  1. 2006-06-23(Fri) 11:02:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

夢を見たの。

夢を久しぶりに見ました。(覚えてました?)
もう半年以上(もっと?)前に歯が抜けた夢を見た以来です。

私、思いっきりナイフで刺されて殺されちゃいました

歯の時と同様生々しくて気になったので夢占い色々見てみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殺される夢は、良い予兆を表している事もあり、不吉な夢とも言い切れません。
(むしろ吉夢なのだそうだ)
問題を抱えている人なら、解決の日も近いでしょう。
特に実際にトラブルになっている相手に殺される夢は、
その人との問題が解消し、和解できる前触れです。

殺され方にもいろいろありますが・・・

絞め殺されてしまったら、今の生活を清算して新たな
人間関係を作りたいと思っています。

ナイフなどで深く刺されてしまった時
その感覚が鮮明であれば、性的な欲求が高まっています。


「死ぬ」と言う感覚まで味わえれば、例えばどんな方法で
殺されたとしても、幸運な未来を予感させる夢になります。
環境の改善、トラブルの解決、活躍のチャンスなど、
あらゆるラッキーはあなたのものになるでしょう。 恐れず死んで下さい!

人間散り際が肝心です。
どうせ死ぬなら潔く殺されちゃって下さい! どうせ夢だし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、大体どのサイトを見ても結構いいこと書いてあるんです。

気になったのは・・・青字部分・・・笑うしかないっすね・・・
思いっきりナイフで刺されて殺されたんだから(笑)
殺された相手はわかりません・・・

そして射手座は年末頃から12年に一度の超幸運期に突入だとか。
占いだからなんともいえないけど、いいことは信じましょ。

昨日この間の撮影でかっぱらってきたお香を焚いてみました。
香りはまぁまぁ?今度もっと色々試してみよう・・・
こんなのいきなり焚いたから変な夢みたのかな。
oko.jpg


ジョニーは今朝も元気でした!
jyoni1.jpg


そして今月ボーナスが出る模様。
まったくもって何も出来ないくらい・・・
びっくりするくらいの激小額ですが出るだけありがたい。

とりあえず、ヨガレッスンの回数券買って
ちょこっと高級レストラン(肉)でお食事して後は貯金します!
いや、もうこれでほとんどなくなりそうなんだけどね・・・(涙)


  1. 2006-06-21(Wed) 15:03:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

おうちさがし。

W杯も微妙になってきた今日この頃。
着々とリハビってます。とりあえずクマがやっと消えてきました。

昨日は会社終了後Raksasaに行ってリフレをお願いしました。
弾丸のように色々しゃべり続けて楽しかったにょ。
担当してくれてる女の子、今度お肉の会にお呼びしようと思うの。

そんな今の私の楽しみは、ジョニーのおうちをさがすこと。
カワイイ鳥籠をさがしているのだけどこれがなかなかないのね。

これチュニジア製のらしいんだけど、目まわっちゃうかなぁ?
(自分が目まわりそう・・・)
掃除もちょっと大変そうなんだけどかわいいなぁ。

chunucage.jpg


これは中国製。
torikago2.jpg


これ新潟製。お値段びっくりの18万円。
ケヤキの木をくり抜いてつくったものらしい。
小鳥の声が反響してきれいにきこえるんだって。
torikago1_m.jpg torikago1_l2.jpg

こちらおフランス製
omf0047c_L.jpg


色々あるんだけどなかなかコレというのがないのね・・・

まず鏡ブランコを買って、ナルシストに育てあげなければ!

とまぁ、寝ても覚めてもジョニー一色の毎日なのですよ。





  1. 2006-06-20(Tue) 11:56:15|
  2. ジョニー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

リハビリ週間&コトリ命名

終わりましたーーー!!
昨日の早朝からはじまり、撮影終了は今日の13時・・・
もうスタッフみんな抜け殻のよう。
地下で撮影→6階で撮影→1階で撮影
エレベーターがなくて6階まで荷物機材を階段で
何往復も運び足が3倍にも膨れ上がってます・・・すでに筋肉痛・・・

今回は何もないコンクリうちっぱなしの場所にlこんな美術を入れました!
とってもいい感じに出来て私はお気に入り!ちょっとわかりにくいかな?
d2.jpg d1.jpg

そして・・・右の鳥籠男は制作スタッフでまず実験。
そう、実は買った十姉妹をこの中に入れる予定でした。
でも私は断固反対!!!
十姉妹をうまく捕まえられないふりをして時間をかせぎ籠だけでの登場になりました。
あたりまえだよ!そんなことしたら・・・ストレスで死んじゃう・・・
そして無事にカメラマンが十姉妹の里親になってくれました!
しかしそれ以上に昨日今日の撮影はハードなネタの宝庫で
さらにヤ○ザと思われる管理人との交渉事が多くすっかり疲労したので
今週は心身リハビリ週間にします。

今晩はきっとサッカーの時間には起きてられないだろうなぁ。
残念。

コトリの名前は「ジョニー」になりました!!
とっても人懐こいので会社のみんなの人気者に一躍なりましたが
今日これから家に連れて帰ります!

ちーちゃんと似てるからパパンビックリしちゃうかも。
そう、まだ家族の誰にも話してないのです・・・

昨日のレンタカー屋さんでの一枚。かわいい☆

nyanko.jpg




  1. 2006-06-18(Sun) 16:27:17|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

家族が増えました&2周年

お久しぶり?デス。

明日、明後日の撮影でここ数日死にそうなほどてんぱっております。
食べれない、眠れない日々が続いて体重は5キロ減。
心身ともにかなり病んでます・・・

とてもじゃありませんが人様の前には今出現できません・・・。
リハビリ後、来週にでも復活しようと思っていたのですが・・・。

でも今日はと~っても嬉しくてアップしちゃいます!

さっき明日の撮影で使うコトリちゃんを買いに行ったのです。

そこでじーーっと私を見る一羽のセキセイインコのコドモ(2ヶ月)
もう私もソノコから目が離せません・・・

ということで・・・

飼っちゃいました!

tori2.jpg tori1.jpg


名前はまだありません。もちろん撮影になんて連れて行きません!!
もう手にもちゃんとのるの!もうすでにメロメロです

撮影用のコトリはコチラの十姉妹。

tori3.jpg


無事に帰って来れますように。

そして・・・十姉妹、里親募集です。飼えたら飼いたいんだけど・・・。


そして!このブログもとうとう明日で二周年

こんなたわいのないblogにお付き合い頂き本当に皆様に感謝です!



では、また地獄の最中へ・・・ごきげんよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

申し訳ありませんが某SNSは週末の撮影が終わるまでお休みしています・・・。
メール等頂いている方すみません・・・



  1. 2006-06-16(Fri) 16:00:59|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

目黒川徒歩の旅。

あぁ・・・もう発狂寸前!!

という事で夕方に頭を冷やしに目黒川沿いの新しくできたカフェへ。
前から気になっていたのデス。

snobbish babies dog&cafe

名前の通りワンちゃん連れOKのカフェです!
ワンちゃんグッズも買えるショップが併設してます。
雰囲気も落ち着いていてケーキが激ウマだったのでこれから通いそう!
as know asプロデュースってのもポイント高し!

深夜までやっていないのがちょっと残念だけど。
ちなみにすぐ近くに7月にハワイアンカフェなるものが出きるらしくそっちも気になる・・・。

200606111628000.jpg


あぁワンコが真剣に飼いたくなってしまいました。

いや、ただ癒されたいのかもしれない・・・。



  1. 2006-06-11(Sun) 18:39:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

代官山徒歩の旅。

結局朝帰りしたものの昼には仕事へ。

来週末に頭の痛い撮影を抱えているワタシ。
きっと放送禁止になるかもしれない・・・。

と、今年最高潮に胃を痛めながら仕事中、夕方友人いのいのが中目黒に。

気分転換を兼ねて代官山へトコトコお散歩。

前から2人して行きたがってたアメリカンアパレルにヨガウエアを買いに行く。
モンスーンのすぐお隣です。

ameapa1.jpeg ameapa2.jpeg


超シンプルなものが色々そろいますですよ。
写真のコーナー・・・ちょと男性陣にはすみません・・・。
結局普通のヨガならOKでも岩盤ヨガにあう素材のものがなくてワタシは断念。

そして駅にもどりつつ途中にあったIL PLEUT SURLA SEINEで魅惑のダックワーズを購入。

dak2.jpg dak1.jpg


そしてオープンカフェで2人無言で湘南スタイルとハワイ特集雑誌を読みあさる。

daikanyama1.jpeg

読み終わって満足した途端ハラヘリ。

17時に開店と同時に韓国料理店へ。
飛び込みで入ったのは李南河-L I N A M H A
あとで調べたらかなり評判のよい人気のお店みたいです。
19時から予約が一杯らしくそれまでならということで入れてもらいました。

deza2.jpeg deza1.jpeg


ここはおすすめ!デートにもいいと思う!
まず雰囲気がとってもいいし、お料理も見た目もきれいだし美味しい。
そしてとにかく店員さんがいたれりつくせりでとても気がきいています。
今度はちゃんと予約してゆっくりコースでも食べたいな。
ちなみに値段はちょいとお高めです。
(左のデザート、レモンゼリーとゴルゴンゾーラアイスは・・・食べない方がいいかも)

と、すっかりリラックスしたのも束の間・・・

問題が山積みな仕事にとりかかっております・・・解決しないし。

ダックワーズでもたべよっかな・・・


trankixx! 更新しました→コチラ





  1. 2006-06-10(Sat) 22:39:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

本日の撮影。

20060609142715
エキストラ100人。学生とキャバ嬢の混合。疑似ライブ始まります。窒息。


  1. 2006-06-09(Fri) 14:27:16|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

問題。

撮影の買い物(木材)に来ているわけですが。

道を間違えたみたい。さて、私は今何を考えているのでしょう?

200606011255000.jpg


だってかわいいんだもん・・・。私をよんでるんだもん・・・。

・・・・・・・・

昨日、江古田に打ち合わせに行ったら駅近のミスドでバイトしている
専門学校時代のクラスメイトと遭遇。ビックラ!!!10年ぶり?

そしてなぜ江古田?


  1. 2006-06-08(Thu) 14:43:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

仲間入り。

毎日の朝食(カスピ海ヨーグルトにグレープフルーツ&パインジャム&バナナ)に青汁が仲間入り。
ファンケル
のです。

md_03_02.jpg


いつも飲んでいるWELEDAの白樺エリキシールがきれてしまったから。

只今輸入中・・・

しかし、今日のバナナは豪快すぎたな。

asagohan.jpg



trankixx! 更新しました→コチラ



  1. 2006-06-06(Tue) 15:40:24|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

ハマっ子したよ。

今日昼前まで熟睡・・・
午後から夏物を一気に出して冬物を一気にしまう。
いや~かなり重労働でした。

夕方はヨガのレッスンを予約していたのでいそいそ馬車道へ。
今日も初中級のクラス。先週とは先生も変えてみました。
数回いっただけだけど、自分に合うヨガがあるんだなぁと実感。
私にはハタヨガがいいみたい。
今日もガッツリ汗かいて大満足。

気分がよかったのでそのまま散歩がてら山下公園を通り中華街へ。

chuuka2.jpg chuuka3.jpg


相変わらずすごい人!!
でもデパートとかの混雑は大嫌いだけどこの通りのごった感は大好き!
入りたいお店は数あれど・・・中華街のお一人様はさすがにムリ。
更にヨガ後2時間はあまりものを食べない方がいいと言われていたのでグッとガマン!

でもただよってくる香りに耐えられず・・・

butaman.jpg


公生和の豚まんを・・・手にしてしまいました・・・勿論歩きながら。

今度はちゃんとお店の中でたっぷり高カロリーのもの&飲茶を山盛り食べたい!!!

というわけで仕事も終了したので帰ります!
今週も頑張りましょ~!



  1. 2006-06-04(Sun) 23:51:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

かっ飛ばす!!

今日は起きたら13時を余裕超え・・・ビックラです。
部屋掃除を始めたんだけどまったく進みません・・・

というわけでちょっと運動しに出かけることにしました。

こう見えて実はマイゴルフフルセットを持っている私。

大学生の時体育の授業で専攻していてはまったクチでして
誕生日プレゼントで買ってもらったものです。

今日は比較的得意な3番、5番、7番、苦手なドライバーを持って近所に
久々に打ちっぱなしいってきまーす☆

uchi1.jpg

一人で行くと世話好きなおじ様方が色々教えてくれるのデス(笑)



  1. 2006-06-03(Sat) 15:12:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

恵比寿ショッピング。

前記事の写真のCLASSY。
まぁ、私とは全くといっていいほど縁のない丸の内OL的雑誌であります。
それに毒されたわけではないのですが夏に向けて
なんとなく中目黒OLにみえそうなサンダルを大好きなかねまつで購入。
今年の流行はウエッジソールらしい。
あんま好きじゃないんだけどラクだなぁ。歳か。

実はジーンズの下には・・・いまだブーツを履いてるのね・・・
まだ去年までのサンダル奥から出せてないってのもあるんだけど
さすがにだんだん暑くなってきた・・・。

ついでにハーブ専門店BOTANICALSでハーブティーを購入。
その名も・・・「奇跡の★指令5」(笑)

にしても、漢方か??ってくらい高いんですけど!!!
100グラム2940円ってすげぇ・・・(T-T)
効果を信じて1か月分(300グラム)買いましたが。

3種類くらい試飲させてもらったんだけどハーブティーって美味しい!
沢山種類もあるし・・・はまりそうだ!!でもやっぱり高い・・・

kanema.jpg bota.jpg




  1. 2006-06-02(Fri) 01:13:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12
05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

