Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冬スポの季節です。

だんだん寒くなってきた~♪(今日は暖かいね)
天気が良いし朝っぱらからスキーブーツを出して干してきました(笑)

sukibu.jpg


えぇ、わたくし、世の中たとえこの先ボード人口が増え続けても永遠にスキー派デスヨ。

板と共にお気に入りのブーツは値切って値切って値切り倒して買ったもの。
これの前は10年くらい同じブーツ使ってたからブーツの進化に本気で感動しました・・・。

今度のお正月は糸魚川で過ごす気満々。
(決してお魚屋さんのお兄さんに会いたいわけじゃないのよ)
糸魚川にいれば白馬も、八方も、栂池もどこもかしこも近い!!
ちなみに好きなとこは乗鞍、苦手なのは八方です・・・

でも一番通うのはきっとシーサイドバレースキー場
まだシーズン前でHPが稼動していませんが・・・
温泉もできてますます大好きなスキー場になりました。

超穴場でお気に入り。あっという間に行けるし。
親戚で一緒に行く人がいれば車出してもらえるけど
実は一人のんびり路線バスで行くのがお気に入り。
めちゃ狭い山道を上っていく路線バスには小学生やらおばあちゃんやら
地元の人がワサワサ乗ってきてローカル色満載です。
私も学生時代、駅前から板持って、ウェア着て通い続けてました。

あと、ここのバイトくん達、オーストリアからの留学生なんですよね~。
いい目の保養にもなります(笑)

ここのスキー学校の校長がママンの同級生でして・・・
スクールに一日入った時はエライ恥ずかしかった・・・
グループレッスンでお願いしたのになぜか校長自らのプライベートレッスンに変わってて・・・
他にレッスン生がいなかっただけみたいだけど・・・。

私は一人で滑るのとか全然苦じゃないので時間ができれば
ちょこちょこ色々出かけようとおもいます!
去年全然いけなかったしな(>_<)






  1. 2006-10-31(Tue) 10:07:22|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

プチ同窓会&桜木町の休日。

minato2.jpg

(Xioastyle)

起きたら・・・すでに昼。
多忙なパパンの代わりに(自分のためという噂もあるが)
桜木町JRAへ一人でノコノコ散歩がてら馬券を買いにお出かけ。

結果は・・・・なんだ、あの波乱は!!ウキーー!!
てなカンジで撃沈・・・
最近まったく勝てないぢゃん・・・!!!
やっぱりちゃんと馬場行って、パドック研究して買わないとだめだわん。
有馬は行きますかね・・・むふクリスマスイブよん☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、昨晩仕事を終え夜もとっぷり更けた頃
なんと幼稚園時代のお友達ユキちゃんと再会。
20数年ぶりなのかな?スゴイ。
自宅から徒歩5分のカフェバーで会ったんだけど
お互い全く変わってなくてすぐにわかった!!
途中でやっぱり幼稚園時代の同級生のSくんも呼び寄せて。

マミコとユキちゃん=年長さんで一緒
Sくんとユキちゃん=年少さんで一緒
マミコとSくん=ただたんに幼稚園が一緒w

そんな間柄デシタ。

終電気にすることなく語らいました。ビバ地元。
女子達はすっかり閉店の2時まで(笑)

midori.jpg

↑マミコ一人カメラ目線なわけですが。お隣ユキちゃん。
あ!右端の子、そう!私と同じ苗字の子だったのよ!!いたわ~近場に。
字は違ったんだけど。

しかしこんな田舎町そして近所で2時までやってるカフェバーはなかなか貴重だわ。
ずーっとあった店だけど入りづらい雰囲気だったんだよね。
でも今度は一人でもいけそう・・・かなぁ?
ご近所さん、ご一緒しましょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと男気のある格好がしたくて
ただいまエンジニアブーツが猛烈に欲しいのです。それも一生もんの。

en1.jpg en2.jpg en3.jpg


レッドウイングorチペワですごく悩んでいます。
ウェスコはさすがに高すぎてムリよ。

持っている方、履き心地等々ぜひ教えてくださいませませ。
今日ちょこっと見たけどどっちもいいんだよぅ!!!

今日おウマさん勝ってたら買えたのに(コラ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日泣く泣く諦めた一品。
一応取り置きできるように名刺はもらってきたけど・・・

ツモリのゴマファー・・・

今日おウマさん勝ってたら買えたのに(コラコラ)

goma1.jpg goma2.jpg


今夜はジョニーと戯れまくりデス。

jojo.jpg




  1. 2006-10-29(Sun) 19:49:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 34

アナタは何位?

ちょこっと休憩日記。

myjlogo.jpg


思っていたより自分はなかなか健闘していたよ。

2000番台中盤でした。結構仲間がいるもんだ。

微妙に平氏がまざってるっぽいぞ!源氏の方が好きなんだけどな・・・

でも、まぁ小作農民出ですわ、ウチ。

サイトへはコチラをclick

ちなみに・・・私の親友、美奈子の苗字は・・・
入っていなかった・・・かなり珍しいもんなぁ・・・

世の中の珍名さん、面白いです。





  1. 2006-10-26(Thu) 10:59:49|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

お給料日なので。

朝っぱらから

家に家賃○万円。ナイショ。そのほとんどが長時間のお風呂代らしい。

カブに燃料注入380円。もちろんセルフで。楽しいなぁセルフ給油!

駐輪場3か月分の支払い6000円。

エアチケット代金の残金振込み8万円。燃油サーチャージがかなり痛い。

スターバックスカードにチャージ1万円。冬になるとこれが一気に減る。

そんなわけで、いきなり貧乏になった。

オークションで得たお金は全部旅行にまわそうと決めた。
ホテル代はこれでまかなえそう☆

なので、ものすごく欲しくて関東中探してもらった
LOGANのブーツ・・3週間待って昨日見に行ったら
皮の感じが左右で全然違ったので考えた末に先ほどキャンセルのお電話を。
左右同じブーツに見えなかったんだもん・・・
せっかく一生懸命探してもらったのに申し訳ないが
安い買い物ではないので妥協はしないぜ。

その代わりといってはなんだが悩んでたジルのコートを取りおいた。
一週間待ってもらえるけど・・・やめよっかなぁ・・・
でも最近カジュアルコート(ダウンとか、ラベンハムとか)ばっかだから
一つくらいこんなお嬢があってもいいのかも・・・

jjj.jpg


あ、でもこの中に着るお嬢服をもっていない。やっぱやめやめ。

週末の糸魚川生活の姿が普段だし・・・
ちなみにあれはアウターはユニクロ、ボトムはツモリなり。
三十路過ぎの格好ではない。とママンに怒られた。
ただしブーツはどこにいっても、褒められる。
お店の店員さんに何人も買った場所聞かれたしなかなか人気者。
GUARDOLOのもの。

んーもーう!今月から色々締めてかかりますよ!
色んなもの諦めると物欲って減るんだね・・・

ちなみに私のお買い物方法はよっぽど欲しいもの以外は
まずお取り置き→1週間冷静に考える→買うorキャンセル

ココ最近キャンセルばっか。(嫌な客だなー)
やっぱ、1週間たつと「んーーやっぱいらないかも」って思うことが多くなりました。

いい傾向!




  1. 2006-10-25(Wed) 10:33:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

糸魚川生活。(長文)

帰ってきました!

昨日は朝4時に家を出発して糸魚川へ出発!

最初に行ったのは柿崎。(目的は続きを読む のあとにあります)
そこから上越に出ていつもどおり回転寿司三昧!
相変わらずまわってても美味しいデス☆

そこから海沿い8号線を下って途中の能生で休憩。
ここの鮮魚屋さんに例のマミコお気に入りお兄さんがいます!

とりあえずジェラートで自分を落ち着かせて(笑)鮮魚屋へ!
こっそりのぞくと・・・いました~
恥ずかしくてコソコソ知らない振りして買い物してたら(イヤらしいったら!)
向こうから!話しかけてくれました!きゃぁぁ~!覚えててくれた!

お客さんもまだ少なかったのでお話してたらママンが話に割り込んできた(怒)
実は着く前からワクワクしてたのはママンも一緒。
どうも、ママンもお気に入りのよう。ライバルがこんなに近くにいようとは・・・

明日もまた来ます~と行ってその日はお別れしました。

そして糸魚川着。イトコのおうちに行ったらなんと
お気に入りのイトコの子供フミヤがおたふく風邪!
一緒に遊べませんでした・・・上のお姉ちゃんは受験生で勉強三昧だし・・・ガックリ。
というわけで大人だけでだべり、疲れたところで笹倉温泉へ。

sasa1.jpg sasa2.jpg


いやいや、たっぷりのんびり入ってきました。相変わらずいいお湯です。
温泉のお湯もゴクゴクのんで今日は胃腸が活発ですわ。

夜はママンとお気に入りのかわせみへ。
本当にここのお食事は最高に美味しいです!お店のカンジもヨロシ!
行くことはないかと思いますが(笑)もし糸魚川寄ったらいってみてください。

kawasemi1.jpg kawasemi2.jpg


海鮮丼、刺身定食、てんぷら盛り合わせを食そうとすると・・・
ママンの携帯に電話が・・・その15分後・・・
ママンの中学の同級生とその旦那とその友達、総勢8名が集合・・・
もうてんやわんやの騒ぎで大変でした・・・
方言講座とかされて色々イヂラてきましたよ・・・

夜はあっという間に撃沈・・・
22時にはイトコの家の居間で爆睡。朝までほっとかれました・・・

今朝起きると8時半・・・
あぁぁ・・・もっと早起きして能生行ったあと
帰り道に大町の高瀬ダムの紅葉を見に行くはずでした。
ここはまったく観光地化されていなく宣伝もしていない超穴場です!
そして午前中に見に行かないとダメですっ!
タクシーの運ちゃん曰く午後からいく観光客はアホんだらなんだそう(笑)
太陽光の加減で見え方が午前と午後でまったく違うらしいです。
昨日丁度行ったおばちゃんがベタ褒めしてたので絶対行きたかったのに・・・

なので能生へ・・・お兄さんに会いに。あ、違った。お魚買いに。

・・・・うぅぅ(涙)お兄さん・・・いないし。
どうも昼すぎからの出勤だったよう・・・昨日聞いておけばよかった・・・
そして同じくらいがっかりしてたのは・・・何を隠そうママン(笑)
二人で悲しく朝ごはんにカニ食べて泣く泣く出発しました・・・

kani.jpg kani2.jpg


そんなわけでちょっとでも悲しみを振り払おうと、
自然を満喫しようと帰りは豊科まで山道をかっとばし
中央高速経由で帰宅。(行きは関越)
白馬も大分雪がおりてきてすごくキレイでしたよ~♪
今年は雪も多そうだし雪山期待できそうです!
今度のお正月は仕事がなければ糸魚川で過ごしてスキー三昧したい!

あ、でも今なんと糸魚川は毎日のように熊が出没していてとっても危険。
クマップなるものが配布されております・・・

kumap.jpg


父方実家のとこにも出てきておりけが人も出ているので注意です!


しかし・・・八王子手前で渋滞13キロ・・・
高速降りて16号で異常な渋滞・・・もう腰痛肩こりスゴイです・・・

でも明日からまたがんばるぞ!って気分になりました!

追伸
糸魚川の電器屋さん回ってXiaostyle探したけどやっぱりなかったです。

糸魚川Xiaostyle写真trankixx!!にちょっとアップします!


以下 糸魚川(柿崎)に行く目的。
暇な方だけどうぞ。ちょっと悲しかったお話なので。


...read more
  1. 2006-10-22(Sun) 21:47:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 34

日本海!

20061021141244
というわけで糸魚川に向かってます\(^O^)/ 今は能生でジェラード中!これから例のお気に入りの彼がいる魚屋さん(数か月前の日記参照。笑)でこれからお土産の鮮魚をお買物(*^_^*) 夜はもちろん!笹倉温泉!ノンビリしてきます。


  1. 2006-10-21(Sat) 14:12:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

Xiaoで撮ってみた。

何枚か撮りました。
xiao1.jpg



xiao2.jpg xiao3.jpg


xiao4.jpg xiao5.jpg


会社の近所とか、仕事場撮ってみましたよ。
小さいのはクリックすると大きくなります。

いや~・・・・・このカメラ超難しいです・・・
何十枚も撮ってまともなのこれくらいです・・・

上・・・中目黒の通り
中左・・・会社から見える東横線
中右・・・今日入っていた編集室(MA)のブース
下左・・・会社から見える作りかけビル
下右・・・目黒川沿いのカフェ(なんかモードとか絞り間違えた)

練習しまーす。



  1. 2006-10-21(Sat) 01:36:01|
  2. Xiaostyle|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

ウナギvsメイド

今日は仕事終了後新宿へ。歌舞伎町のど真ん中で極上ウナギを食べに行きました。

友人がぴあフィルムフェスティバルで審査員特別賞をもらったのでお祝いです!

そんなわけで今日のメンバー。3人だけど。

*タカシ(30)・・・まぁ、いつものカメラマン、タカシくん。
今度の写真の旅は来年4月かららしい。

*カイくん(29)・・・今回の主役。フランスで知り合った青年。
屋久島育ち、アメリカでトレーラーハウスで生活したり、チリに住んだりとなんかカッコいい。
私が出会ったときは一年間ヨーロッパを放浪中だった模様。
ぴあフィルムフェスティバル2006に入選、スカラシップの予選のための脚本つくり中。
なんと選ばれると3000万の予算がいただけて映画が撮れるらしい。
すごい!がんばれー。

*マミコ(31)・・・また最年長。のくせに今日のウナギをタカシにおごらせた。

そんなわけで見た事も食べたこともないウナギの一品料理を食べまくり、
シメはうな重!(私は蒲焼)というウナギフルコース!
予想するに一人1万5000円ほどのコースだったと思われる。贅沢だなぁ。

una1.jpg una2.jpg

una3.jpg una4.jpg


終始ポロリンダッシュというAV(?)がやらせなのかどうなのかという話題で盛り上がること3時間。
いや、そんな話だけじゃないけど。

その流れで(違うと思うが)みんなでメイドカフェに行きたい!!という話に。
3人未体験ゾーン・・・とあるカフェへの階段をドキドキしながら下りていくと・・・

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

おおー本物だ。なんかすっごい感動!

ついてくれたマリちゃん、若干20歳。
なのに!なんとお店で最年長なのだそうだ。
恐ろしい・・・他は10代ってことでしょ?えぇぇっ!!

タカシは緊張で固まってるし、カイくんとマミコで超盛り上げて。
・・・・疲れた(笑)店を出た瞬間のものすごい疲労・・・
でもでも、ものすっごく楽しかったから今度は秋葉原の行ってみたいな。

もちろん帰りは

「いってらっしゃいませ、ご主人さま」  でした。

お約束でポラも撮りましたよ。1枚1000円するから一枚だけね!
元はタカシにプレゼントしましたー。一番喜んでたし!

ちなみにマリちゃんが書いてくれたスタンプカードの氏名は・・・
タカシ・・・ごしゅじんたまぁ
カイくん・・・おにいたま
マミコ・・・おねえたま(ハァト)デシタ。マリちゃんラブ!

pola.jpg pola2.jpg


ウナギも最高だったけどメイドもよかったな・・・萌。





  1. 2006-10-20(Fri) 01:37:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

トイカメラ。

んもう、欲しくて欲しくてたまらなかったトイカメラを入手しましたっ!!
おもちゃメーカーTOMYから出ているXiaostyle(シャオスタイル)です。

shao.jpg


メーカーも在庫全くなし、電器店も何十件電話をかけたかわかりません・・・
どこを探しても全くなくて諦めていたのですが・・・ウレチーー!

このカメラの特徴はデジカメ(500万画素)なのに
あのLOMO風の写真が撮れるというところです。
スペックも今の高性能な携帯のカメラ以下だと思う・・・
色々な方の写真見たけど500万画素にはどうしてもみえないし(笑)

LC-Aを何度も買おうとしたものの、現像面倒?とかちょっと大きい?とか故障多い?とか
面倒くさがりやさん勃発祭り状態だったのでデジでLOMO!?なんて素敵!と思っていたのです。
すでに液晶からして色がLOMOっぽいんだよね・・・

超~安っぽいけど、小さくて軽くて持ち歩きも便利!
電池式であっという間に電池がなくなるってのが痛いけど
ユーザーの方たちはみんなeneloopを使用してるみたいです。

でも本当に何が撮れるか予測不能なカメラらしく・・・楽しみ!
ロケハン写真これからこれで撮ろうかしら(色がわからん!とか怒られるかな・・・)

近々撮ったものアップしてみます!
シャオで撮ったものをアップしてるステキすぎるブログがあったんだけど
ここでさらしてはなんかいけないような気がして(T-T)
検索するとザックザクでてきます。こんなにユーザーいたんだ!ってビックリ。

ただこれもやっぱり所詮はおもちゃ(?)
故障とか不具合は多いらしいからちょっと心配。

実はLOMOのFLOGEYEは持っているのですが・・

camera.jpg


全く使用していなく・・・
なんと・・・この間の大掃除で奥からでてきたのです・・・が・・・
2年前のスペイン旅行のフィルムが入ったまま電池が切れてました・・・
あぁ・・・ない!ない!と思っていたグエル公園の写真はここにたんまりあったのね・・・
と思いながらも、そのまま放置している私でした・・・。






  1. 2006-10-19(Thu) 16:14:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

BOMBがやってきた!

昨日は就業後、近所にきていた仲良し&お肉仲間スタイリストさん(Sさん)とお茶。
ゴハンじゃないのがミソ。だってゴハンにしたらお肉たべちゃうし。

そしてその時に出されたのがコレ。

200610180128000.jpg


trippenのBOMBですっ!!

あぁぁぁーーーカワイイ。この斜めカットたまらない・・・
履いたらピッタリ。超快適な履き心地・・・としばし感動してたら・・・

Sさん「これ自分で気に入って買い取ったんだけど、大きかったの。
1回しか履いてないんだけど買わない?半額で

割安で買い取ったにしてもさすがにいいお値段だったらしく、
タダで譲ってくれるわけではなさそうだ(当たり前だ)

mamiko「うーん・・・うーん・・・(悩)・・・」

Sさん「3分の1だったら??」

mamiko「いただきます!!」

ということで我が家へようこそ~☆

ヤフオクの売り上げがなかったら諦めてた・・・・かな・・・?(疑)







  1. 2006-10-18(Wed) 15:04:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

普通すぎ。

世の中は、ほんとしょーもない人達の呆れるばかりの事件が溢れかえってるのに

なんか私にとってはここ数日毎日が平和でね、嬉しいです。

(んー・・・でもこんな普通過ぎる毎日が続いたらちょとツライかも。贅沢。)

だからネタも何もないんです。

あるとすれば・・・

さっきニュースで見たんだけど

花粉、来春は過去10年に比べて50~90%も少ないんだって。

すっごく嬉しい。ってことかな。

ヤフオクも好調だったし、帰宅してからのネットもやめて

がんばって睡眠時間1時間増やしただけでお肌も調子良し!

(微妙に睡眠障害気味の毎日3~4時間睡眠なのです。そりゃ肌も荒れるわ。)

のだめカンタービレのドラマもなかなか忠実で期待してなかっただけによかったし

あいのりとか見ちゃってひとり突っ込みとかしたりして。

ジョニも絶好調だし。

ステキ。今週一週間は何も考えないでノンビリします。

でも買おうと思っていた大きな買い物が

発売が大幅に延期になって旅行に間に合わなくなっちゃった。

だからちょっと心の片隅にあったものを代わりに買おうかと考えてます。

昨日はハロウィンに向けてこんなん頂きました。

右のライトは壁に当てるとかわいいの。

night1.jpg night2.jpg



ナイトメアの映画、今晩みようと思います。

みなさん、ごきげんよう。


trankixx!更新しました。
軽くエグなので注意!









  1. 2006-10-17(Tue) 10:25:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

紹介&実験!

金曜日は新入社員(といっても、もう半年&1年たってる2人・・・)の歓迎会でした。

200610132301000.jpg


うちの社員はマネージメント含め全部で10人。
そんな少ないのに一年で全員が集まるということは
忘年会以外ありえません・・・ほんとみんなバラバラで。
というわけで貴重なショットなのです(ボケボケだけど)

1)社長(5?)
・・・TDLの隣に在住。離婚した奥さんとまた再婚。元都知事、青○さんの秘書でした。
2)デスク(33)
・・・新婚さん。辛口。みんな怒られてます。
3)S氏(40)(プロデューサー)
・・・某TV番組でカリスマと紹介された。10年以上休みを取ったことがないらしい。
4)K氏(40)(ディレクター)
・・・一番の巨匠。PV、CM共に売れっ子どす。
5)K氏(40)(ディレクター)
・・・女の子をとても可愛く撮れる監督。最近ハ○プ○ばっか。昔はヴィジュアル系ばっか。
6)M氏(35)(プロデューサー>ディレクター)
・・・ハ○プ○仕事だらけ。思いっきり趣味が仕事になっていて羨ましい。
7)D氏(30)(ディレクター)
・・・バンド担当。ライブを撮らせる&編集させると天才的。
8)mamiko(31)(プロデューサー<制作)
・・・毎日眠い。毎日雑用。毎日精算。
ジャンルに偏りがなくて色々担当。ただ最近ハ○プ○多すぎ。
9)M君(26)(制作 1年目)
・・・すっかりライブ担当。会社にすみついてます。
みんなが服を寄付してます。最近足が腐りました。
10)S君(24)(制作 半年)
・・・お芝居の撮影担当。常に何百時間ものデジタイズ地獄から抜け出せないおぼっちゃま。
ナヨってるのでホ○疑惑あり。

仕事が全然終わらなくて残り30分ほどのところで二次会現場に合流。
最初に始まったのはパンツの色当てマジックでした。(ほんとアホ)
当たったからすごかったなぁ、どうしてわかったんだろ(私、もっとアホ?)

お酒は1滴も飲まずに帰宅。
デザートと熱いお茶で満足してかえってきました。
というか・・・実は会社の飲み会って私ダメダメでして・・・・
忘年会でさえ出来るだけ参加したくないくらいでして・・・
みんなは今朝方までカラオケしていたみたい。

最終で地元に戻ってカブで帰宅中・・・・なんと飲酒検問!
それもかなり大掛かりで全車両チェック、かなりの数捕まってました・・・
私もふーってやりました。初体験デス。
しかし、あれってきちんと働いてぐったり帰ってる人にとっては本当に失礼な検査だ。
今度28日にもあるらしいと噂を聞いたよー。

で、実験ってのはね来週はちょっと仕事も(多分)落ち着き気味なので
お肉&炭水化物絶ちをしようかと!!どのくらい痩せるのか実験!!
ジムは一日おき、もしくは4日間行く予定。

ただ・・・甘いジュース&炭酸はやめられないのでそれは飲むけど!!

終わってもし痩せたら痩せた分お肉食べにいく!

















  1. 2006-10-15(Sun) 01:01:44|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

きたー。

昨日チケットが届いてた!クラブワールドカップ!

toyota1.jpg toyota2.jpg


↑座席を調べたところ、こんな風に見える場所らしいです。
カテ2でこんななんだ~・・・(涙)
ロナウジーニョ見えるかしら・・・?こっち振り向いてくれるかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近読んだ本、買ったCD

インド旅行記(1)北インド編/中谷美紀 著

ind.jpg


非常に退屈でした・・・あのクールな中谷美紀がどんな一人旅をしたんだろう??
と興味を持って読んだのですが・・・(黙)
お世辞にも文章は上手ではありません・・・
行く先行く先では用意されたガイドが待ち受けており・・・
確かにインド=貧乏旅行ではないです。
・・・が、せっかくインドという特異な国にいったのに勿体無い・・・
お金持ちのお嬢様旅行な感じがいなめません。

日本では売れっ子女優なのだし(事務所とかのしがらみとかで)
自分が本当にやりたいことは出来なかったのかもしれないよね。
・・・・と思いたいくらい生ぬるい旅行記でした。
続編がどんどん出るらしいですが(インドには4回くらい行ってるみたいです)
きっと買わないでしょう・・・

ただ彼女は真剣にヨガに取り組んでいるようで、
インドでも数々のヨガや瞑想に参加しており、それに対する考え方や
姿勢には感心しました。
あと、中谷さんファンの方も違った彼女が見れてよいかもしれません。

グロテスク/桐野夏生 著

gurotesku.jpg


とても後味の悪い作品です。が、あっという間に読破。
自分と違うタイプの兄弟姉妹を持っている方、読んでみてはいかがでしょう?
面白かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Evanescence/THE OPEN DOOR
Kirk Franklin /HERO

cdcd.jpg


デビューからファンのEvanescence。ドライブのお供です。

Kirk Franklin は最近ゴスペルにちょっと興味持ちまして・・・
真のゴスペルではないですが、これくらい遊びがあると楽しめますね。


MUSE/BLACK HOLES AND REVELATIONS

p3179-mid.jpg


最高の一言です!! ライブが今一番見たいアーティストです。

ちなみに・・・こんなんも買いました・・・
「天使にラブ・ソングを1&2」オリジナル・サウンドトラック
woo.jpg




  1. 2006-10-13(Fri) 16:48:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

色々。

昨日の服がえらく好評だった。

三十路過ぎでどうかとも思ったんだけど。

そしてこのコーディネート、8割ユニクロなんですが(笑)

乗馬クラブとうとう行くの?とも言われたけど。

1011.jpg


今どこ見回してもみんな短パン(っていうな)履いてるよね。

やめよっかな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昼間恵比寿に届け物に行ってたんだけど道に迷ってたおばちゃんを助けたら
行き先のファミリーセール(ハロッズだった!)に一緒に入れてくれた。
何も買わなかったけどちょっと嬉しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日山手通り沿いのバス停でバス待ってたらどーんと目の前に大きなベンツが止まった。
邪魔じゃんって思ってたら運転席から降りてきたのは藤岡弘だった。
なんか超かっこよくてぼーっとしてたら「さぁ、どうぞ」と手招きされた。きゃー!!

・・・・と思ったら私の背後にいた家族の団体に言っていた。
案の定途中でバスが来てものすごいクラクションを鳴らされたわけだが
「あ、すみません」と爽やかにバスの運ちゃんに手をあげて去っていった・・・・
去り際もステキだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行用のスーツケースが欲しい。
今年は今持っているのより全然小さくてすみそうだから。
さらに訳あってどうしても機内持ち込みにしたい。

rimowa.jpg po-.jpg


リモワか(それもトパーズゴールドが欲しいのだけど売り切ればっか)
ポーターのキャリーターミナルか悩み中・・・
(さっき恵比寿でみたのだけどちょっと小さいかも・・・)

まぁ、最悪買わないとしてもどっちかのデカリュックは必要かな・・・
来年は富士山も登りたいし・・・登山家ママンと共同かな?

ryu1.jpg ryu2.jpg



trankixx!更新したよ。コチラからどぞ。



  1. 2006-10-12(Thu) 14:57:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

メダイその後。

去年パリで買ってきた奇跡のメダイ
お風呂と寝るとき以外ずっとつけてます。素材、大きさ違いで4種類(笑)
忘れたときは不安になって落ち着かない!
地元駅で忘れたことに気付いた時はそのくらいの距離なら取りにもどるくらいです。

そのメダイが・・・だんだん変色してきました・・・何をしても戻りません。
一番小さいサイズにいたってはもう真っ黒。
もともとの素材のせいかもしれないけど、私にとっては次々と覆いかぶさってきていた
色々な悪いもの吸収してくれたのかな?なんて勝手に思っていまして(本厄だしね)
全部変色した暁にはちゃんと元の教会に返したいなと思ってます。

DSC02990.jpg


金色のものはまだ数枚残っているのでお分けしますよ!

今年はフランスにはいかないので行けずに残念です・・・

まぁ、それとは逆に、なんとまた私ツモリの皮ブレスどこかに落としちゃいました。
二回買って二回も落とすってことは自分と相性がよくないんだってことで
もう買わないことに決めました・・・




  1. 2006-10-11(Wed) 00:14:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

みんな!!

さぁ、mamikoが料理をしたよ。

200610091847000.jpg


沖縄で買い貯めてあったスパム。タマゴと共に。

これしか出来ないのかよ、とお叱りをうけそうですね・・・はい・・・
盛り付けまともに出来ないのかよ、とあきれられそうですね・・・はい・・・

あと、レバ刺し700グラム切った(笑)

200610091843000.jpg


私が見つけて買ってきたらママンも同じ店で買ってきていてこんな大量に・・・
でもレバ刺し大好き!食べ尽くしました・・・
今日のジムでの運動が全く無意味になった瞬間でした・・・





  1. 2006-10-09(Mon) 20:23:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

スッキリ。

まぁ、昨日の部屋掃除などなどは夜中の2時まで続き・・・
結局寝る場所は確保できず・・・居間でママンと寝ました・・・

そんな中、お気に入りのコーナーができました。

mahe1.jpg mahe2.jpg


ipod nano&ヘッドフォン&ポーターリュック&漫画の山。

ブーツ陳列とスキー。うちは玄関が狭いので自分の靴は自分の部屋収納です・・・

しかし・・・昨日の日記のあの5.5畳の部屋に昔はベッドとピアノがあったのが
想像できますか・・・??
どうやって入っていたのか全くもってわかりません。
早く広いお部屋(+0.5畳の6畳でもこの際いいw)に引越ししたいです・・・
まぁ、引っ越すときは嫁ぐときですが(笑)

出たゴミは4袋、ヤフオクにも10数点出品したので目指せ10万円弱!!
旅の航空券代を捻出しておくれっ!







  1. 2006-10-08(Sun) 23:50:50|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

マイルーム。

今日はなんでこんな天気だったのかしら。憎らしい。
こんな日に限ってお寝坊さん・・・

起きて最初に行ったところが・・・・松屋。
家族3人で松屋弁当です・・・

matsu.jpg


そして先週からいく気満々だった横浜オクトーバーフェスト
結構友人みんな行っていて本当に悔しい!!もりもりソーセージ食べたかったよ!

部屋の大掃除と模様替えを始めたらまったくもって終わらなくなっちゃいました。
5.5畳で模様替えも何もないんだけど・・・あまりに物が溢れて耐えられず・・・
今日は自分の部屋で眠れないかも・・・今も2時間前もこの状態・・・
TV見ながらやっちゃいかんね、アンフェア見ながらとか余計・・・

heya1.jpg heya2.jpg




  1. 2006-10-07(Sat) 17:31:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

最終日。

20061005133035
ということで今日のテレシネ中のランチはみんなで吉野家の牛丼。一人で徒歩往復30分かけて15個買ってきましたよ(T_T) 混んでるし店内ヒンシュクの目でみられました(>_<) みんなの感想は「満足したけど不味くなった」でした。おい!


  1. 2006-10-05(Thu) 13:30:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

昨日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2006-10-04(Wed) 16:01:15|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

日曜日。

今日は先日のモツ鍋などを消化しに(金曜も頑張ったんだけど・・・)
午前中から昼過ぎまでジムで運動&お風呂サウナで4時間半みっちり絞ってきました。

午後から仕事~
苦手な「ロケ場所までの地図作り3か所」に4時間もかかる・・・オエ。

帰宅・・・そして・・・

1)ジョニハゲ。なんか頭のてっぺんが白い・・・だんだん目立ってきました。
101.jpg


2)ジョニ曲芸。パパン大うけ。
102.jpg


3)先日PV撮影に出演してくれた石巻の方が大量のクジラの塊(!)を送ってくれました!
お刺身でいただきました~。寝てたパパンも起きてきて大喜び。激ウマ!
103.jpg

ちなみに一週間前にはサンマを40匹も送っていただいて!
私は食べなかったのですが・・・
スタッフ&両親みんな口をそろえて今まで食べたことがないくらい美味しかったとか。
とってもビデオ喜んでくれたようです。ただコチラもかなり恐縮。

4)はかなくなったジーンズ5着を1週間前にヤフオクへ。
5着とも1万円~1万5千円オーバーで落札されてマミコ大喜び!
全部旅行の資金にします!

そんなわけで今週はお仕事大忙しでーす。がんばりまーす。

でもでも、これから凱旋門賞~♪お友達に買ってもらってます☆
そっちに費やした為に今日の日本のG1はあきらめました(T-T)
凱旋門賞見たの何年前?もう7~8年前かな?
ナオミキャンベルとアランドロンが来てて一人はしゃいでたの懐かしい~・・・

200610020014000.jpg 200610020015000.jpg




  1. 2006-10-02(Mon) 00:02:44|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18
09 « 2006/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

