FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

トイカメラ。

んもう、欲しくて欲しくてたまらなかったトイカメラを入手しましたっ!!
おもちゃメーカーTOMYから出ているXiaostyle(シャオスタイル)です。

shao.jpg


メーカーも在庫全くなし、電器店も何十件電話をかけたかわかりません・・・
どこを探しても全くなくて諦めていたのですが・・・ウレチーー!

このカメラの特徴はデジカメ(500万画素)なのに
あのLOMO風の写真が撮れるというところです。
スペックも今の高性能な携帯のカメラ以下だと思う・・・
色々な方の写真見たけど500万画素にはどうしてもみえないし(笑)

LC-Aを何度も買おうとしたものの、現像面倒?とかちょっと大きい?とか故障多い?とか
面倒くさがりやさん勃発祭り状態だったのでデジでLOMO!?なんて素敵!と思っていたのです。
すでに液晶からして色がLOMOっぽいんだよね・・・

超~安っぽいけど、小さくて軽くて持ち歩きも便利!
電池式であっという間に電池がなくなるってのが痛いけど
ユーザーの方たちはみんなeneloopを使用してるみたいです。

でも本当に何が撮れるか予測不能なカメラらしく・・・楽しみ!
ロケハン写真これからこれで撮ろうかしら(色がわからん!とか怒られるかな・・・)

近々撮ったものアップしてみます!
シャオで撮ったものをアップしてるステキすぎるブログがあったんだけど
ここでさらしてはなんかいけないような気がして(T-T)
検索するとザックザクでてきます。こんなにユーザーいたんだ!ってビックリ。

ただこれもやっぱり所詮はおもちゃ(?)
故障とか不具合は多いらしいからちょっと心配。

実はLOMOのFLOGEYEは持っているのですが・・

camera.jpg


全く使用していなく・・・
なんと・・・この間の大掃除で奥からでてきたのです・・・が・・・
2年前のスペイン旅行のフィルムが入ったまま電池が切れてました・・・
あぁ・・・ない!ない!と思っていたグエル公園の写真はここにたんまりあったのね・・・
と思いながらも、そのまま放置している私でした・・・。





スポンサーサイト




  1. 2006-10-19(Thu) 16:14:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16
09 « 2006/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK