FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

Bangkok(3)/2006.11.27

なんとこの3日間お腹を壊しています。
なんで?今更?密輸したフルーツせいなのか?
それともノロウイルスなのか・・・どちらにせよハライタなのだー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで3日目。起床8時。

旅に出るとシッカリ朝食をとる私。ここのホテルの朝食はビュッフェだけど品数豊富。
日本食もありました。
タマゴ料理は別につくってくれるし、フルーツも
スイカ、マンゴ、パイナップル etc... どどーんと巨大なのをだしてくれます。mixもできた!

この日は王宮/ワットプラケオ、ワット・ポーへ行く予定。
王宮へは最寄の駅から一本で船が出る駅までいけたので船で行く事にしました。
観光客ですごく混んでるけどなかなか気持ちよくてヨロシ。

3d-1.jpg 3d-2.jpg


船着場につくとマーケットも大賑わい。トゥクトゥクも戦闘態勢!

3d-3.jpg 3d-4.jpg

王宮は船着場から歩いてすぐ。
服装のチェックが厳しいときいていたので気をつけて行ったつもりでした。
肌の露出や、サンダルはNG。まず最初の第一関門を突破。
ここを抜ければもう大丈夫!とほっとしていたのだけど・・・
チケットを買っていざ中に入ろうとすると・・・・
「STOP!!オマエソレダメ!戻れ!」と入れてもらえませんでした(涙)

えっと、ジーンズの膝部分が破れてたんですよね・・・それでNG。

また暑い中延々と歩き入り口まで戻って布を借りて(タダ)
それを巻きつけて見学しました・・・(下の写真・・・)
むれてすごく暑いし・・・汗はダラダラ流れるし、ほんと悲惨。
他の観光客にはコイツだめだったんだって目で見られて(いるような気がした)

3d-5.jpg


そんなわけで金ピカのワットプラケオ見学。

3d-6.jpg 3d-7.jpg


ただ見終わってふと気付くとチケットが一枚余っていた・・・
今更なんだけど多分ものすごく大事な何かを見逃している気がしてきた。もしや王宮みてない?
誰か・・・行った人教えて・・・2枚チケットあって入り口で一枚切られてあと一枚はどこで??
すでにチケットなくしちゃったし・・・

そしてそのまま歩いてパッカーの聖地カオサンロードへ。
途中オジサンがずっと案内してくれて迷わずいけました。
聞いてないのに道案内、聞いてないのに時間を教えてくれる、見てもないのにニコニコ。
ほんとタイ人ってステキね。
カオサンは昼間は特に・・・って感じですが
今後のため(?)に見ておきました・・・この雰囲気嫌いじゃない!

そしてそのままワット・ポーまで歩こうと思ったんだけど暑くて断念。
途中でトゥクトゥクを拾ってしまう根性のなさ・・・

ワット・ポーはこじんまりとしているけどこのドデカイ仏様が有名。

3d-8.jpg 3d-9.jpg


このワット・ポーの境内には「ワット=ポー タイマッサージ学校」があって
マッサージ師の養成とマッサージの実践を行っているのです。
ということで早速マッサージへ。今回はリフレクソロジーのみにしました。
隣に座っていたドイツ人夫婦とマッサージのお姉さんと和気あいあい。えらく楽しかった!
ただ人気があるのでちょっと待つかも。

3d-10.jpg 3d-11.jpg


そしてまた船で戻り一休み。サイアムのマンゴタンゴで休憩。
ここは有名なんですねー。ちっちゃいお店に日本人の女の子が沢山いました。
3d-12.jpg 3d-13.jpg

そして夕方一旦ホテルに戻るもお昼を食べていなかったのでハラヘリ。
このホテルオープンカフェバーが併設していてなかなか雰囲気もよいのです。
というわけでここで、夕食も近いのもあってまたデザートを食す。(上の写真右)

そして夜はタイにお詳しいNさん、とそのお友達Mちゃん、Kちゃんの総勢4人で
バイヨークスカイのビュッフェへお食事。
その後こちらの360度回転する展望台に連れて行っていただきました。
3d-14.jpg 3d-15.jpg

回ってるから写真はブレまくり・・・キレイでしたー!!

その後、夜大賑わいのパッポンへ!
怪しい露天が立ち並び(朝には跡形もなくなくなっている・・・)
怪しいお店と客引きがわんさか。でも見るだけで楽しいぞ!

そんな中、初めてゴーゴーバーなるものに突入しました。
(少々写真にいけない文字が入っていたので処理させていただきました)
ゴーゴーバーとは・・・検索してねん。
3d-16.jpg 3d-17.jpg


これか・・・世の男達を惑わしているものは!!
女の子たちはみんなすっごく可愛いし
女の子がいっても楽しいトコでしたけど、あまり周囲は見ちゃいけない気がした・・・
ちょっとだけ男性陣の気持ちわかった。うん、わかるよ。
こんだけ可愛かったら連れ歩きたいもんね。
女の子と写真も何枚か撮っていただきました!
しかし、これで収入を得ているという女の子たちの現実・・・なんとも。

そしてそのまま後学のためにとゴーゴーボーイズの通りへ連れていっていただきました。
ゴーゴーバーの男の子版ってのがわかりやすいのかな?
とにかく客引きがすごい。
ぼーっとしてるとものすごい力で腕をひっぱられて店に連れ込まれそうになる。
その通りを歩くだけでかなり面白かったけど。ほんとかなり強引。

そのまま、マッサージ行きたいー!!(本日2回目)の私の一言で女の子3人で1時間のマッサージ。
2人がかりで頭までもやってもらって超極楽。チップも入れて500B。
このお店はかなり上手でとっても気に入りました。名前失念・・・

そして、またまた食に走ってしまいました・・・屋台で思いっきりタイ料理三昧。おいしー!!
途中虫さんを売りに来たので果敢にチャレンジ!食べてみました。
コオロギさん、アリさん、カエルさん、なんかイモムシさんみたいのとか。
アリさんはなかなか美味、コオロギさんは・・・ムシ臭が結構あった・・・
食べれなくはないけど・・・ちょっと苦手だったかも。
カエルさんは問題なく食べれました。鶏肉みたいですよね。
3d-20.jpg 3d-21.jpg 
3d-18.jpg 3d-19.jpg

写真→虫売りに来たオッサン。そして虫だらけのテーブル・・・
タイスキも美味しくいただきました☆

気付けば夜中の3時過ぎ・・・
タクシーでホテルに戻ってお風呂にトップリ1時間入って就寝。
なかなか充実した夜でした。






スポンサーサイト




  1. 2006-12-08(Fri) 12:58:26|
  2. Bangkok/SiemReap 2006|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20
11 « 2006/12 » 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK