FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

横浜国際総合競技場より!

20061214191518
影絵マミコでこんばんは。満員電車におしつぶされながらやってきました!!パパンがロナウジーニョと写真撮ってくれとウルサイです(>_<)

スポンサーサイト




  1. 2006-12-14(Thu) 19:15:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

SiemReap(1)/2006.11.30 & 今夜はサッカー観戦!

今日のFIFAクラブワールドカップは「クラブ アメリカ vs FC バルセロナ」!
いやぁなかなかいいカードになったねー。満足。
一緒に行きたいなぁと思っていた人が
出張が伸びて海外から帰ってこれず直前で振られたため(涙)
浮遊していたチケットは今朝マイパパンの元へ落ちました。
ということで今夜は父娘で仲良く横浜国際総合競技場で観戦デス。
最初は「寒くてイヤダ」と渋っていたパパンですが
「おにぎり作って持っていくぞぉ、中身は何がいい?」と今朝張り切ってました。

私がサッカーに興味あるのが意外に思われているようなのですがもちろん毎回ニワカですよ(笑)
でもバルサは去年カンプ・ノウで見てから大ファンです。
勝っても負けても見ていてとっても楽しいチームだと思うのです。

サッカーといえば、丁度バンコクにいたとき中田ヒデも来ていてムエタイ修行をしていたとか。
そして私と時を同じくしてシェムリアップに移っており遺跡見学をしていたんですって。
本当にすっかり旅人になってるんですねー。さすが世界2周チケットを持っているオトコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日からシェムリアップですー。
遺跡写真は後ほどtrankixx!にアップする予定でっす。

この日は6:30起床。準備して7:00にレストランで朝食。
こちらの朝食はアメリカンorコンチネンタルが選べます。
私は毎日アメリカン(こっちのほうが安かったから)

6d-1.jpg


にしてもすごいボリュームでおなかいっぱい。
パン(トースト&デニッシュ類選び放題)、生フルーツジュース(5種類)、
生フルーツ盛り合わせ、コーヒーまたは紅茶。
朝はいつもほとんど食べないけどこの暑さで遺跡めぐりはさぞ辛かろうと頑張って食べました。

そうこのホテルは、扉にかける札こんなのがあるんです。シェムリアップならではですよね。

6d-2.jpg


8:00-迎えにきたドライバーはMr.P(あえてイニシャルのみにしておきます・・・)
カンボジアとチャイニーズのハーフの人でした。

とりあえずこの日回るコースを確認。
何も考えてなかったので全部考えてもらう(笑)

アンコールワットは太陽の加減で見え方が午後のほうがいいため先に違うところを回ることに。

そしてチケットチェックポイントで写真を忘れた事に気付く(日本に)
しょうがないのでその場で撮影(タダ)
3日券を購入。40ドルなり。
6d-20.jpg


まずはアンコールトムのバイヨンへ。建物としては実は一番好きかも。
観世音菩薩と宇宙を感じさせる遺跡で有名。
6d-3.jpg 6d-4.jpg

物売りの子供たちも常に寄ってきて大変。
でもおねーさん、冷たいので今回何も子供たちから買ってあげませんでした。
ゴメンナサイね・・・。しかし日本語が達者な子供たちが多い事!!
私はこの4日間で一生分「おねーさんカワイイ」と言われたと思う。

次に行ったのはバプーオン。3層からなるピラミッド型寺院。

6d-5.jpg 6d-6.jpg


そしてピアナカス。天上の宮殿の意味を持つ遺跡。

6d-8.jpg 6d-7.jpg

子供は写真撮って!ってとも寄ってきます。
この子は撮った後「1ドル・・・」って言いました。飴一つプレゼント。

そのまま、象のテラス&ライ王のテラスへ
象さんがいっぱーい!!なんかかわいい遺跡で気に入っちゃいました。
そして細かい彫刻がすばらしいものが多かったように思います。

と、同時に暑さにやられ始めてだんだんグッタリしてきたのもこの頃・・・
6d-9.jpg 6d-10.jpg


日陰を求めて道の反対側、プリア・ピトゥへ・・・
傷みが激しい遺跡で、観光客まったくおらず・・・

6d-12.jpg 6d-11.jpg


そしてなぜか行って来いの道路の反対側プリア・パリライへ。
詳しいことは不明な寺院。整備はまだされていないらしい。
無計画すぎて体力を消耗しているとやっと気付いた私・・・アホだ。

6d-13.jpg


そしてまた道の反対側を行って来い(涙)、北クリアン、南クリアン。
用途がわかっていない遺跡なのです。
6d-14.jpg 6d-15.jpg


そして次はトゥクトゥクで移動。
トゥクトゥクのドライバーは待つのが仕事といいつつも暇だろうなぁ・・・

タ・ケウへ。ここが未完成のまま放置されているピラミッド式寺院。すごくキレイな遺跡。
ただ階段がものすごく急で這い登る感じです。高所恐怖症の人はきびしいでしょ。
私はドイツ人カップルと助け合って(?)登りました・・・

6d-16.jpg 6d-17.jpg


そして汗だくになりながら次の遺跡タ・プローム。
いやいや、ここはすばらしかった。ココだけ異常に写真があります・・・
そのほんの一部ですが・・・
巨大な樹木が遺跡にからみあってなんとも神秘的な場所なのです。修復もされていないし・・・
映画「トゥームレーダー」の舞台なんですよね?

6d-18.jpg 6d-19.jpg


見終わった後グッタリしながら小さいレストランでフォー(?)&コーラがぶ飲み。
午後の部、アンコールワットへ向かったのでした。

初日から飛ばしすぎている予感もなきにしもあらず・・・

続く・・・





  1. 2006-12-14(Thu) 12:11:24|
  2. Bangkok/SiemReap 2006|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14
11 « 2006/12 » 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK