Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おやすみなさい&今日のランチ

20070130092031


二俣川の試験場に講習にきましたが、タイミング悪~(>_<)
始まるまで一時間くらいあります・・・誰もいないし・・・
一時間の講習は起きていられる自信が全くもってありません・・・。
とりあえず目覚ましかけて開始時間まで寝ま~す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで終了して只今会社です。

すっかり寝込んでしまい担当の人に起こされました。
注意事項の時に「法定講習なので寝たら起こしますよ」と私のほう見て言われました・・・
うぅーこのオッサンも元はにっくき警察官かと思うとうきーーって感じです・・・

私は去年末に地元の警察で更新手続きは完了していたのですが
軽微違反をしていたので一般講習を別日別場所にて受けなきゃだったのです。
そんなわけで地元の公民館みたいな所で講習を受けるはずだったのですが
ことごとく指定日に撮影が入ってしまい今日二俣川に受けにいってきたわけで。
25人位いましたが私以外はみんな今日免許を持って帰ってました・・・
私が受け取れるのは来月中旬ですね。
ちなみに警察で手続きすると自分で持っていった写真が使われるので
二俣川では写真は撮影していません。

講習のビデオ(映画)は相変わらずよくできてますねー。
主人公が飲酒運転でひき逃げをして家族がバラバラになるお話でした。
奥さん自殺までしてしまってかなーり重かったです・・・

この映画、水戸黄門の監督が撮っているそうで
主要キャストも里見浩太郎と原田龍二でした。
しかーし最後に画面に出てくる法規が間違って記されていて
それくらい作り直せばいいのに・・・って思ってたら待ってましたとばかりに
これ一本7万5千円するんでなかなかねぇ・・・とかほざいてました・・・ナンダソレ。

そんなこんなで横浜に出てせっかくなのでお昼食べてきました。
思えば昨日一食もたべなかったのでちょっと豪華に。
横浜そごうのレストラン街が改装して
CAFE et VIN CHEZ MATSUOが出来たのでそこのランチを。

生ハムサンドのワンプレートランチ。

she.jpg


お値段は張りましたがサービスもしっかりしてて、気持ちよく御食事できましたよー。
横浜そごうのレストランは改装後、なかなかつかえるお店が出来て嬉しいデス。







  1. 2007-01-30(Tue) 14:07:03|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

お買い物&飛行機三昧。

今日は平和島へラルフローレンのファミリーセールにお友達と行ってきました!
うきゃーー!!大好きなラルフが安いっ!!
今回はバッグ類がかなり品数豊富でしたよん。

fami-3.jpg fami2.jpg fami1.jpg


でもやっぱりいいなぁと思うものはセールでも高くて・・・
欲しかったカバンは諦めました(一番右の写真のシリーズ)
10万が4万になってたけど・・・がまん!!

そんなわけで今日の戦利品です。

28-1.jpg 28-2.jpg


黒のVネックニット
ピンクストライプボタンダウンシャツ半袖
ブルーストライプボタンダウンシャツ長袖
帽子
革ベルト
革手袋

以上です。ちなみに洋服は全部Kidsサイズ。
Kidsになると子供用だけあってますます安く買えます。
半袖は140cm、長袖とニットは150cmサイズで全然余裕で着れました♪
普段お店で買うときもシャツ系はラルフだと子供服売り場で買っちゃいます。

これだけ買っても普段お店でニット一着買うくらい。安い!

お買い物で満腹になった後は羽田空港第二ターミナルへゴハンを食べに。
しばし久しぶりの展望フロアでみんなで休憩。
今日は暖かかったし、すっごく気持ちよかった!
ゴハン食べた後に夜の滑走路も見学。

・・・飛行機って・・・・なんであんな重いものが飛ぶんだろうか・・・
見れば見るほど不可思議で狂いそうになりました・・・

haneda28-1.jpg haneda28-2.jpg haneda28-3.jpg


スターフライヤーの機材がやっぱかっこよくていつか乗りたいわぁ。
でも北九州はなかなかいかないしなぁ・・・

suta.jpg






  1. 2007-01-28(Sun) 00:35:28|
  2. my life|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 30

持ってる人~!!

今日は暇暇で、iTunesで気になる音楽ダウンロードばっかしてますです。
でもって引き出しの中から夢工場(知ってますか??)のカセットが出てきて
急激に聴きたくなったわけ。でもカセット聴く環境がないわけ。
でもCDも廃盤なわけ。で、もやもやした午後を送ってるわけ。

iTunesにも落ちてないしオークションで2件見つけたけど
今自堕落中なのでやりとりするのメンドイし・・・

誰か・・・持ってないよね・・・??見つけたら教えてちょんまげ!↓

qs2102-img480x427-1156267052img00023.jpg


もう、入ってるの全部すっごくいい曲なんだけどなぁ。
このボーカルの声がなんかワタシ好きみたい。


そして先日打ち合わせで美術のデザイナーさんが持っていた本。
すぐさま買いに走りました!!

door1.jpg

「世界のドア」 ベルンハルト M.シュミッド/著

まるでドラえもんのどこでもドアみたいに旅に出た気分にさせてくれる世界のドアの写真集です。
ドアだけなのに見ているだけで楽しいし本当に美しいのです♪

そのほかにもこんなシリーズが。

window.jpg home.jpg


bridge.jpg roji.jpg


路地裏だけはベルンハルト M.シュミッド氏のものではありませんが・・・

うぉー旅に出たくなる!!







  1. 2007-01-25(Thu) 16:13:08|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

みんな久しぶり!!

marumami.jpg


昨日はバイト時代のお仲間マルちゃんと自由が丘で久々遊んできました。
メールはずっとしてても会ったのは・・・3年ぶりくらい?

はじめて出会った時は丸ちゃん15歳!私18歳!
丸ちゃんも来年三十路だっていうんだからビックリなわけで。
彼女とは顔が似ているらしく、お客さんによく姉妹とか双子に間違えられました。
そんな丸ちゃんは単車を自由自在に操る板前さん。
お金があれば包丁買ってます(笑)
数年前、驚きの四十路の方と結婚し、そして今年から絵本作家になっていました!

昨日は私のために若い男の子も2人も用意してくれて(笑)ありがと☆
そして尾山台在住なのに家まで送ってもらっちゃって。
年下に何から何までスミマセン。甘えましたー。

そして今日3年前にサクラダファミリアで出会って丸1日一緒に過ごした
当時アルジェリア勤務の方々からメールを頂きました。
本当によくしていただいて、今でもとってもよい思い出です。
今現在日本に帰ってきているのは一人だけ(それも一番の若者が!!)
あとはチュニジア、パキスタン、アルジェリアにそれぞれまだ勤務中なのですって。
アルジェリアでは塀に囲まれて働いており(建築業で橋造ってるって言ってました)
出かけるときには必ず銃を持った人が護衛につくという生活だったらしく
当時はマクドナルドを感激しながら皆さん食べていらっしゃいました。
先日TVでアルジェリアの現状を初めて見てなるほどと思いました・・・

一生行かないと思う・・・アルジェリア・・・
無事の帰国を願っています。

写真はわかる人にはわかる!?
ミーハー軍団、カンプノウでバルサのチャンピオンカップと記念撮影したものです。
早くみんなで日本で会いたいですよぅ!!

socceeee.jpg



trankixx! なんとなく更新しますた。→コチラ






  1. 2007-01-24(Wed) 17:24:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

若かりし頃。

金髪にブルーのマスカラ。

多分アイシャドウもブルー・・・

ピンクの口紅・・・

色白なのはファンデ塗りたくってたんだ・・・たぶん。

kinpa.jpg


当時はこれで間違っていないと思っていたのだw

今日、あまりに暇だったのでロケハン写真の整理をしていたら

恥ずかしい写真がたんまりでてきた・・・

ケバケバマミコ、タプタプマミコ、プクプクマミコ、ボンバーマミコ

ためらいもせずにさくさくシュレッダーへ。


そして今日はサクっと定時にあがって自由が丘へお遊びー♪

いやっほぅ!




  1. 2007-01-23(Tue) 17:28:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

リフレッシュデイ!

やっとこさお休みー!!!

起きたらガッツリお昼・・・温泉行くにはちと遅かったので
岩盤ヨガのレッスンを午後から予約。丁度空きがあってラッキーでした。
今後も続けて行くように回数券を買いました・・・

ここのレッスン場から見える景色が好き!
馬車道にある神奈川県立歴史博物館なんですが横浜でたった一つの石造建築なんですよ。

ganba1.jpg ganba2.jpg


しかし・・・久々に行ったらきつかった・・・明日は筋肉痛だな・・・
でもスッキリ爽快!カチコチだった肩こりも大分やわらぎました。

そのまま横浜にお友達がいたので合流してのんびりケーキ食べてお茶してたら
海外旅行きたいねーという話しにどんどん転がってきて・・・

H.I.Sにそのまま直行→お申し込み。

panf.jpg


あーだこーだムリ言いまくり1時間以上も担当の方にはお付き合いいただき
なんとか希望を通してもらいました。
というわけで3月にまたまた某国に旅に出かけてきます。

ただ今回は・・・

1)生まれて初めてお友達と一緒の海外旅行
2)航空券とホテルのパック旅行(基本フリー、無料で観光付も選べる)
3)ホテルはどこかわかんないけどたいしたことないクラス(バスタブないかも?」 等々

という今までに経験したことのないことが満載。
とりあえずお友達は海外慣れしていていざとなればほっといても大丈夫な子なので
心配なし。もしかしたら私がほっとかれるかもしれないし(笑)

しかし3月は卒業旅行も絡んでて高いのぅ・・・
明日から節制しないと・・・

帰ったら大好きなキレイお姉さん真由美さんからお誕生日プレゼントが。
Ulala koroku http://www.ulalakoroku.com/ の帽子と
おもちゃみたいなプラスチックのリボンがついたヘアゴム!
Ulala korokuの帽子は私の頭にシックリくるので大好きです!
ヘアゴムもかぁわいいなー

さっき会う約束したばっかだったから余計うれしかった☆

beams2.jpg beams1.jpg


そんなこんなでのんびり過ごしましたよー。
明日からまたがんばります!







  1. 2007-01-21(Sun) 21:54:12|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 25

作品紹介(1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-01-19(Fri) 12:26:31|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンチで小休止!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-01-18(Thu) 00:14:20|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私のごきげん。

20070115180712
みなさーん、お元気ですか?私は本日山場に突入!今回すっかり体壊してます(>_<)。今日は極寒廃墟で朝まで撮影!早朝からグロいのばかり撮ってます(T_T)このセット・・・なんなんでしょ。余計具合い悪くなる~!!


  1. 2007-01-15(Mon) 18:03:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

今日は埼玉で。

saitamaroke.jpg


廃工場見学。

ではなくまたロケハン。絶対夜寒い・・・ここ・・・

昨日とのギャップがありすぎ・・・


というわけで、もうダメです。いっぱいいっぱいです。

あまりにも忙しすぎるのでしばらくの間blog&SNSはお休みいたします。

復活するまでちょと待っててくださいなー。

余裕あったら携帯からピョコっと何か送るかもー。

ではでは、皆様よい毎日をお送りください!!




  1. 2007-01-11(Thu) 22:04:17|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

今日は群馬で。

朝から大渋滞にまかれて群馬の結婚式場へロケハン。

幹線道路沿いに似合わない豪華な建物が!!

中も超キレイ!

oota.jpg


外野が今後のためオマエも資料でも資料でも資料でも説明でも説明でも説明でもと

超うるさかったけど、まーったく興味が沸かなかった・・・

結婚式ってやっぱり(というか絶対)やりたくない・・・

それを再確認した今日でした。



元旦、ママンが手を骨折していたため仕方なく(←コラ)料理をしたんだけど・・・
と言ってもお肉焼いてるだけなんだけど・・・・

ほんとこんなの毎日ムリ!!!!!!!!!
「焼くだけ」でさえ面倒臭いなんて末期かも。
ちょっと真剣に心入れ替えなきゃな(T-T)

shougaturyouri.jpg


明日は早朝から埼玉の奥地にいきます。







  1. 2007-01-10(Wed) 22:10:15|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

変な空。

20070108161508


なんかスゴイんです、空が。雲が。天が低い・・・






  1. 2007-01-08(Mon) 16:13:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

三十路(以上)の横浜散歩

今日は午前中はパパンの携帯の機種変更へ。
ソフトバンクの最新式ですよ!!カメラ500万画素ですって。
前機種を6年使っていたので革新的な違い!使いこなせるのか心配だー。
遅くなりましたが誕生日としてプレゼントしました。
いやー高かったっす・・・

終わってからすぐ隣のバイク修理工場へやっと事故時の修理に行ってきました。
バッテリーもへたれてセルが回らなかったので交換。修理合わせて全部で1万円ちょい。
いやー痛い出費っす・・・

昼から高等部時代の友人Aちゃんと中華街へ。相変わらずすごい人。
行ってすぐしたことは手相占い(笑)実は初体験でした。

☆ぬあんと、マミコ2~3年以内に結婚だそーです。(←かなり強調された)
☆仕事はものすごく頑張っていて50才くらいまでは続けられるでしょう(絶対イヤ)
☆でも2~3年以内に結婚するからその時が年貢の納め時でしょう。(ええっ?)
☆仕事、住居を海外に移したら大吉。もう日本には帰ってこないでしょう(むしろ・・・)
☆ものすごく健康だけど疲労は激しいでしょう(当たってる!)
☆お金はあればあるだけすぐ使うので貯まらないでしょう(当たってる)
☆でも使った分はまた入ってくるでしょう(これは嘘だ!!)
☆最後に・・・あのねぇ、もうちょっと男の人に優しく接しなさい。冷たすぎます。

ですって。なのでこれからやさしく接しますね、男性陣。むふ。

そんなこんなで飲茶コースを満喫し満腹だったので
山下公園→みなとみらいまでお散歩することに。

昼間の氷川丸!天気もいいし気持ちよかった~♪
かもめがユラユラ可愛くてそれを懸命に携帯カメラでとるA嬢。

hiruhikawa.jpg

kamome1.jpg kamome2.jpg


赤レンガ前にはスケートリンクが!!
滑ろうと思ったら超混んでて断念。赤レンガをひやかしてクイーンズへ。

200701071600000.jpg


バーゲンで人人人人の大洪水。見向きもせずにカフェぺちゃくちゃ2時間!
あんなに中華街で食べたのにまたクレープ・・・

200701071725000.jpg


なんと食後二人してまったりもう眠いよぅmodeに。
そんなわけで早々解散(笑)おばさんですw

帰りに横浜で・・・・・うぁーー買っちゃいました・・・
皆さんの予想通りというかなんというか・・・ほんと悔しい!!

2007bar.jpg


Cluのクタクタモノが安くなってて・・・
だって・・・普段じゃ絶対買えない値段なんだもん・・・

でもカードは使ってない!!

最後に見たヒスのBALTAZARとのコラボのリメイクシューズはかなり迷った。
しかし・・・お値段なんと68000円!ありえませーん。
泣く泣く諦めて帰宅。

パパンの携帯カメラでジョニーの撮影会を1時間以上もしてたのでした・・・

Image0131.jpg


明日は、仕事して、今日食べた分をジムで落とさねばー!!!







  1. 2007-01-07(Sun) 23:04:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

撮影、撮影、また撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-01-06(Sat) 22:13:42|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お正月に買ったもの。

土日感覚だった今年のお正月。すっかり仕事に馴染んでます。
下手に糸魚川で過ごさなくてよかったかもしれない。うん。

先日の初詣で珍しく普段は買わないお守りをなんとなく購入。
何に効くとかじゃなくデザインで選びました。
かわいいの、コレ「鳩守」。ゆれるとシャナリシャナリと心地よい音が。
意味もなく色違いで3つも買っちゃった・・・
ジョニっぽいしね。

2007mamori.jpg


よくよく書いてある事を読んでみると鶴岡八幡宮は「鳩宮」とも呼ばれているらしく・・・

鳩は、言葉を運び伝える役割を持ちます(伝書鳩)。
日常、自分の気持ちを正しく伝える事は、難しいものです。
伝える側も聞く方もやさしさがなければなりません。
鳩守は、正しく気持ち(言葉)を伝える事が出来るよう祈願したお守りです。


そんなわけで携帯ストラップにつけてみました。
うーん基本的に私まったく何もかもが素直じゃないですからねー。
むふ。伝わるかしら、むふ。(きもーっ・・・)

今日はリア・ディゾンちゃんから年賀状がー!!
いや、リア・ディゾンちゃんの事務所からなんだけど(笑)
本当に超カワイイ☆来月バレンタインデーに歌手デビューなんですって。
いつかお仕事したいなー

ria.jpg


その前に・・・今月あの方の撮影があるんです。
制作、めずらしく自分から志願しちゃいました。超楽しみ~♪
年始から上がるか下がるかこの方次第!!






  1. 2007-01-05(Fri) 00:36:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

お正月2日目。

やはり起きれなかった箱根駅伝生観戦。
親はかなりゆさぶってくれたらしいが目は覚めず・・・
TVで興奮しながら見てましたー。
あぁぁぁ私も男だったら絶対出たいレースだよぅ!

いやいや、順大の今井くん、ほんと神。すごすぎる。
山登りで4分以上の差をあっという間に覆すなんて超神。神以上。
来年はもう見れないのかぁ。実業団に期待?
走ってる選手をみて私も今年はガッツリ走りこむぞ!と決意。
いいレース見れて最高でした!

070102_oth_hakone_imai_229.jpg


見終わって興奮冷めやらぬまま鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣。
の前に、向かう途中のラルフローレンがセールしていたので寄り道。
手袋安かったけど・・・・イマイチ欲しいのがなくて断念。

そして八幡宮へ突撃。

2007hatumoude.jpg

まだまだすごい人でした。規制していて入るまでに5回待ったかなぁ。

今年のおみくじは末吉。書いてあったことはなかなかよかったので期待。
去年の大吉のおみくじと共に結んできました。

2007hatu2.jpg jyagabata.jpg


後厄除けのお参りは後日また来ることに。今回はお参りのみで終了。

遅いランチはじゃがバター(笑)
欲張ってバター(マーガリン)のせすぎたらさすがのバタラーマミコも気持ちが悪くなり
半分残してしまいました・・・。バターの海にジャガイモが入ってたかんじ。

そのまま小町通りを通って駅まで。
必ず鎌倉に行くとよるお店がここ香司鬼頭天薫堂
大好きなセンスのよい御香モノが手に入ります。
oko.jpg

御香炉灰と白檀歩割の香木と共に九谷香炉銀彩を新たに購入しました。↓コレ11132.jpg

そして鎌倉山納豆でしこたま納豆モノを買いこみ帰宅しました。
まだじゃがバターが胃に居座っていて具合悪いです(涙)

これから借りてきた「かもめ食堂」「ユナイテッド93」「ダヴィンチコード」「海猿(新しいヤツ)」を
地元友人と上映会。夜中までですね・・・きっと。

明日から仕事なので今日はのんびりしまーす。



  1. 2007-01-02(Tue) 18:09:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

a happy new year 2007!

あけましておめでとうございます!!

やっと本厄も終了!うれしいー☆

大晦日はすっかりK-1 PREMIUM 2006 Dynamite!(所英男ファンなのデス)
でも今回はすっかり須藤元気にやられました。すごいですね、彼。
入場時は感動すらおぼえました・・・
鈴木悟もかっこよかったー(顔がw)

新年はお風呂の中で三国志読みながら迎えました(笑)
すっかり2時間入っちゃってました・・・

というわけで元旦の今日、お雑煮嫌いな私は朝食もパス。
昼過ぎに起きてニューイヤー駅伝(駅伝大好き!!)のゴールを見てから
初打ち150発!行ってきましたよー!!
なかなかドライバーが調子よかったっす!!
ということで一日スウェットですごしてます。ラクチン!

2007-1.jpg 2007-2.jpg


そんなお正月これからまた寝ます・・・疲れちゃった・・・

こんな私ですが・・・

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


明日は大好きな箱根駅伝だーー♪
しかし本日夜更かし予定の為、地元を走る花の2区生観戦は諦め気味。
脳内観戦ですね・・・奇跡的に起きれますように・・・







  1. 2007-01-01(Mon) 16:10:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18
12 « 2007/01 » 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

