Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒマなの!!!

お仕事が忙しいのが終わった次の日に
実はひとつスッキリしたことがあって。ぁ、プライベートでね。
ここ1年くらいずっと悩んでいた事がすっきりさっぱりクリアに。
これで色々前に進めそうよん☆むふ。

そして今日ありえないくらいヒマ。朝から本当に何もしてないよー。
映画見たり、本読んだり、音楽落としたりしてたらもうこんな時間。

早くジムに行きたいんですが!!会社を出る言い訳さえもない・・・
でも21時からと23時からと2本立てで仕事ですがね!!

今朝、(3月3日に私をさしおいて結婚しやがる24歳の)後輩君が
「いつもお世話になっているので」とゲーセンで
(私の為にとってくれたらしい)タラコキューピくれました。

tarakyu-.jpg


もうね、コレぎゅぅぅぅぅーーーっって握ると超癒されるんですわ、
この材質。(顔はプラスチックだけど)
そして何気にビックサイズ!!!こんなで幸せになれちゃう私ってば単純。
携帯新しくしてからタラコキューピーの曲DLしてないから早くしなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 226.jpg 27yoru[1].jpg


朝:ナシ
昼:スープ春雨 サンラータンが大好物!!
夜:ナシ

【運動】

ランニング 10キロ
腹筋   15回×5セット

やっぱね、食べないと力出ません、息切れしました・・・でも食欲でないなー

の割りに太ったわけで。


前日比

身長 162.5センチ 体重 +1.5キロ  体脂肪 変化ナシ








  1. 2007-02-27(Tue) 15:17:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

うるう年ばぁば。

ばあばの誕生日はうるう年なのです。
4年に一回しかないので毎年2月の末に着くように誕生日カードを老人ホームに送ります。

以前のエントリーでもちょこっと触れたようにここ最近ばあばの容態が思わしくないので
ちょっとでも顔をわかってもらえるようにと
今年は家族一人一人どアップの写真を撮って印刷して送ることにしました。

baaba2.jpg


ちょっとでもマミコを思い出してくれればいいなぁ。

ま、そんなのもあって今日は打ち合わせ後、青山の美容院へ。
エビちゃんヘアを所望したら髪型だけエビちゃんになりました(笑)
さすが、カリスマ。一生ついていく!

久々に会うアシスタント君がもう2,3年バッパーやってるみたいな
風貌になってたので「この数ヶ月で何か大変なことが起きたの?」と聞いたら
「その言葉マミさんにそっくり返しますよ、黒すぎるし、痩せましたよね」と言われますた。
確かにここ最近また焼けたような気がしてならない。ほんと、肌黒いんですわ。
肌黒いを腹黒いと読んだそこのアナタ。・・・あたってます。いえ、間違ってますから。

帰り際、「黒く見えたのは照明のせいだから変えといてー」と言って出てきました(笑)

帰りに表参道ヒルズによってUGGのシープスキンブーツ買っちゃおう!
と意気込んで行ったらぜーんぜんサイズがなかった・・・ガックリ・・・(T-T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 225-1.jpg 27yoru[1].jpg

朝:昼に起きたのでナシ
昼:鯛のお茶漬け(さらり)
夜:ナシ

午後遅い時間にお茶漬けとケーキを食べてしまったので夜はナシ

【運動】

おうちで入浴  2時間




  1. 2007-02-25(Sun) 23:14:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

シアワセな週末。

昨日は就業後やっとこジムへ。運動したくてたまらなかった!!
契約ロッカーの更新をしたらスタッフに「通われて長いですねー」って言われました。
なんでも会員証からすると13番目にこのジムに入会したらしい。
確かにOPEN前から手続きには行ってたから早いとは思っていたけど・・・
そして「今現在まだ1番の会員番号の方がいるんですがその次ですよ」と言われました。
おおー!あのでっかいジムで私ってば2番目に古い会員なんだとちょっと嬉しかった(笑)

そんなわけで今日は昼にのっそり起きて午後からお友達と
来月の旅行のお金を支払いに行ってなんともシアワセな午後をすごしました。

お昼は珍しく米粒!!ずっと気になっていたお茶漬けやさん「さらり」へ。
鯛のお茶漬け、美味しかった~。ゴハンは半分も食べれなかったけど(涙)

224-1.jpg 224-2.jpg


そしてランチ後、間髪いれず水信パーラーでデザート。

満腹になったところで田町でやっているフォトグラファー須藤夕子さんの個展
笑顔泥棒展を見に行きました。
かわいい外国の子供の写真が一杯!見てるだけでシアワセになったよ!

224-5.jpg


横浜に舞い戻りお友達は中国語を習っているので中国語教室の方々と新年会ということでお別れ。

私はすっかり一人でストレス発散してしまいましたー。

224-3.jpg 224-4.jpg


sunao kuwaharaのパーカー。フードのスタッズと胸元のレースとダメージ加工がツボ!
そしてずっと探してたジーンズの短パンをGAPで発見!

春は女の子らしく!って思ってたけど選ぶものはやっぱりボーイズよりなのねー。

明日は原宿&青山に繰り出しますぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg


朝:ナシ
昼:ナシ
夜:ナシ

昼前に起きて会社に行ったので朝ごはんはナシ。
今週は忙しくてほとんど食事をとっていなかったのでまったくお腹が空かず・・・
胃が縮小したようで、お昼にスタバでモカ、ジム後にオロナミンCで満足。

【運動】

ランニング  15キロ
腹筋     15×3セット

前回比

身長 162.5cm(変化ナシ) 体重 -3キロ 体脂肪 -1.5%

忙しいのが続くと寝ないし食べないしで一気に体重が減るけど

この週末で全部戻るでしょう・・・

 







  1. 2007-02-24(Sat) 22:20:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

ロケ弁と差し入れの威力

撮影スタッフのモチベーションを保つのは実は弁当だったり。
頼むほうとしては一番メンドイ仕事なんだよね、ロケ弁頼むのって。
安いとやっぱあんま美味しくないし見栄えも良くないし
そんなだと文句言われるし、予算ないんだからしょーがないじゃんって。
いつもムカついてますw

ただ今回は4日間全部同じスタッフだったので悩みました・・・
いつもの所のローテーションだとみんな飽きるだろうなーって・・・

と思っていたら最後の2日間はFさんからお弁当屋さんの指名がありました。
当然のようにいつもの予算を軽くオーバーしてましたが
今回かなりみんなにも頑張ってもらっていたので奮発してスタッフも全員同じお弁当にしました。

うまい・・・いつも食べてるのより遥かに。箱も紙箱じゃないし。
ちなみに右のは行列ができる法律なんとかって番組で食べて気に入ったものらしいです。

222-1.jpg 222-2.jpg


そして何よりも・・・スタッフが超うれしそうなの。
一気にテンションがあがったのがわかった瞬間だったのでした。
あぁやっぱり食事って大切・・・

そして相変わらず演歌のお仕事では差し入れが多い。
その中でめちゃくちゃ感動したのが・・・

Fさん手作りの豚汁!!!鍋ごと持ち込んでくれて!

一気に売り切れて最後によそった私の分はこれだけ・・・
そして山形?の有名なお店(らしい)の超ロングのモンブラン!!
あまりに長くて冷蔵庫に入らず・・・

222-3.jpg 222-4.jpg


他にもレコード会社からもDEAN & DELUCAのドーナツやらなにやら一杯で
グレード高くて嬉しかったです(笑)

そんなこんなの演歌漬けの2月でしたがやっと落ち着きました。
昨日は終わってから田谷温泉に駆け込んで温泉につかってノンビリ。

今日も昼前まで寝てジョニーと戯れて出社しました。

これから大量の精算をしなければー・・・




  1. 2007-02-23(Fri) 15:11:46|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

撮影週間最終日!

kagamibeya.jpg


やっと最後!長かった…セットの鏡部屋で面白い~♪ってスタンドインではしゃいでいたら目が回って酔って具合が悪化(>_<)って、そうだ!アタシ三半規管弱かったんだ!一応足元は着物所作ぽくはんなりと(違)髪型もお団子!なるべく本人の姿かたちに似せるようにしてます。ただ肝心の服の色間違えた(>_<)今夜は爆睡して明日は夕方に出勤します… まだ終わってないけど


  1. 2007-02-22(Thu) 19:54:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

昨日も今日も明日も撮影

20070221095334
そんなわけでこの3日間は美人演歌歌手Fさんの撮影。なんだかんだで撮影終わって撤収して次の日の準備して帰宅するとすぐに出発時間なので眠る暇もなくエンドレス覚醒。スタッフ全員只今睡眠ピーク。私も座ると寝ちゃうのでカンペ書きました~。結構好きな仕事☆今日は人手が足りなくてアシスタントが全員専門学校の学生なのです。全員私と干支が一緒です。もちろん一回り!(@_@)指示するのとかが苦手なのでつい自分で何でもやっちゃうのが私がPとしてダメなとこらしい… 涙


  1. 2007-02-21(Wed) 09:53:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

本日の撮影。

20070219120515
花粉と格闘しながら今日から4日間頑張ります!今日は超和風セット。G代さんの撮影です(^-^)緊張… でも迷彩パンツにヒスのジャージでユルユルです。実は演歌の方々って普段ジャージとかジーンズ率が高いのです。明日はジャージ好きな方なので下もジャージ予定!


  1. 2007-02-19(Mon) 12:05:16|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

憧れの・・・。

マイファーストBOTTEGA VENETA

携帯ストラップ!!(くらいしか買える値段のものがない・・・)
前につけてたヴィトンを移植しようとしたら取れなくて(涙)
ムリして安全ピンとかでほじくって取ろうとしたら紐部分が切れました(T-T)
もったいないし・・・修理に出そう・・・

にしてもボッテガストラップ、ストラップとしては有り得ない値段でしたが・・・
思えば今までつけてたヴィトンはもっと高かったんだよね・・・

bosute1.jpg bosute2.jpg


なんか色がすっごく変になっちゃったけどブラックです。

バレンタインの日に買ったので当然のように「プレゼントですよね(断定)」
と言われたので「あ、ハイ、お願いします(自分のだけど)」と言ってしまいました。

大事に使おう!!いつか・・・バッグも買うぞ!!

つけるとこんなカンジ。

bosute3.jpg



明日からぬぁんと4日間連続で撮影なのデス(T-T)

そんなん海外&地方ロケ以外で初めてですょ・・・

なのでしばらくblogもSNSもお休みします。携帯投稿できたらしまーす。

金曜日は確実に死亡してると思われます。

週末は遊び倒します!(出来れば・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg



朝:ナシ
昼:ナシ
夜:ナシ

食べる瞬間を失った1日でした。

途中コーラ2杯、スタバダブルショートモカ。


【運動】

ランニング 10キロ

時間も体力もなかったので以上。


前日比
身長 162.5センチ 体重 -1キロ  体脂肪 変化ナシ





  1. 2007-02-18(Sun) 16:03:23|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

123を聞く。

忙しいながらも空き時間には相変わらず本を読み続けてます。
ここ最近アップしてないけど大分読んだなぁ・・・近々感想をば。

その中で今更ながらものすごく興味を持った出来事が。

30904381.jpg


今現在 「沈まぬ太陽」 山崎豊子 著 第3巻-御巣鷹山篇- をよんでます。
「華麗なる一族」つながりで手にとったわけですが。

日航機123便の事故の話です。もう20年以上たつんですね。
当時は一晩中ずっとTVで搭乗行方不明者、発見された方の名前の
テロップを見ていた記憶があります。

1巻、2巻を読んでもう一生J●L(伏字の意味が全くないけど)
なんか乗らない!って軽く思ったりしましたが
(1、2巻は会社のひどい体質がツラツラ書かれております)
この3巻目では涙が止まらなくなってしまいました。

まだ本は途中なのですが日航機の事故をネットで調べているうちに
ずっと文中でも気になっていたボイスレコーダーの音声を見つけました。
(ボイスレコーダーとは→コチラ

123(←click)
ボイスレコーダーと、事故調査発表を元にした
JAL123便飛行跡略図がわかりやすく聞けて、図で見ることができます。(会話内容字幕付き/音がでます!)

この音声、聞いたことがある方も多いと思いますが・・・
私はさっきヘッドフォンをつけて初めて聞きました。
体中に緊張が走り、鳥肌が立ち、胸が苦しくて、涙がボロボロでてきました。
冷静なパイロットの会話の中で一言出てしまった絶望の声が頭から離れません。

頭は真っ白、しばし混沌・・・言葉がでないとはこのような事なんだと。

とりあえず先を読まなきゃ。全部知らなきゃ。


そしてなんというタイミング。
18日にTBSで「ボイスレコーダー~残された声の記録~ジャンボ機墜落20年目の真実」
というドラマが再放送であるみたい。

クライマーズハイを読んだ時は全くこの事故に興味をもたなかったのにな・・・。

この「沈まぬ太陽」は全5巻。

1,2巻は「アフリカ篇」
3巻「御巣鷹山篇」
4,5巻「会長室篇」

この連載が出たときはかなり物議をかもし出したようですね。
http://www.jalcrew.jp/jca/public/taiyou/asahi-shintyou.htm

最初に3巻を読んで、いったいこんな大事故を起こす会社はどんな会社なんだ!!と
1、2巻を次に読むという読み方をする人も多いとか。

私もその順番をオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 216hiru.jpg 27yoru[1].jpg


朝:ナシ
昼:カップラーメン・・・
夜:ナシ


【運動】

ランニング 15キロ


前日比
身長 162.5センチ 体重 -1.5キロ  体脂肪 -1%



  1. 2007-02-17(Sat) 15:46:28|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

作品紹介(5)

昨日はなんか精神的疲労が激しく午前中はグッタリ・・・

でも演歌の撮影では差し入れが多くてちょっと嬉しい。
昨日もチョコクロと瑞穂の豆大福をいただきました。すぐ売切れてしまう名店の大福だとか。
実は豆とアンコがダメな私。でもいただきました。

mizuho.jpg


おいしいーーー♪なんだコレ。1コ200円は伊達じゃなかったっす。

今日は朝から免許もらいに行ってきました。
あぁー・・・やっぱりブルーライン・・・でも次回も5年後更新でした。
本籍住所はまだ大字っ入ってる(笑)

215-menkyo.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru.jpg 215hiru.jpg 27yoru.jpg


朝:ナシ
昼:ロケ弁(ご飯は食べずおかずのみ)
夜:ナシ
オヤツ:豆大福(瑞穂)

【運動】

自宅でお風呂  1時間半
ヨガ      15分




  1. 2007-02-16(Fri) 12:37:33|
  2. 作品紹介|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

本日の撮影。

20070215140016
なんと今月は演歌ばかり5連チャン月間!!今日はその第一弾。本人が描いた絵をでっかく引き伸ばしてバックにしてます。演歌は普通の撮影と違って気を使う事も多くて大変だけどすごく楽しい!!でもやっぱり1ヶ月に5本労働はキツい! かな?


  1. 2007-02-15(Thu) 13:57:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

ヴァレンタインデイ?

今朝通勤途中のOLたちの持ち物はこぞってチョコの袋だったねー。
ウチはいつからか会社内でのチョコは女子(2人だけど)で相談の上でなくしました。
メンドイし、数年前2人ほど机の中から前の年にあげたチョコの箱が出てきたからよー。
更に女子2人だと、いくら少人数の会社といえども負担もデカイ!!

今年は買うのやめようと思ってたんだけどとりあえず自分が食べたい限定のもあり、
パパンくらいにはあげようと(今朝催促されたため)
会社のすぐ裏にあるBEL AMERに買いに行ってきた。

20070214124628.jpg 20070214133807.jpg


混んでたー。そして高いー。でも美味しそうー。

自分用にオレンジピールのチョコがけ、パパン用にはちゃんと1粒づつセレクトしました。
1粒200~300円のなんてこんな時じゃないと買わないしなぁ。
まぁ、多分パパンのもマミコが半分は食べると思われます。


そして今日会社に来たらハツカネズミのナオの家が虫かごからバージョンアップしてた。
ピンクの尻尾がキモイとか赤目がちょっと怖いとか言われながらも
何気にみんなにめちゃかわいがられているナオ。おててが実は超カワイイ。
夕方みんな疲れてくるとナオを引っ張り出して遊んでる。

kago1.jpg kago2.jpg


しかしナオはせっかくのお部屋にも入らず、紙くずの下から出てこない。
もちろんカラカラ回転するヤツにも興味を示さない。
そしてこのオウチをプレゼントしてくれた人が不明です。

うーん・・・ジョニーの家より豪華な気がする・・・

足長おじさん、アリガトウ。でも、前のオウチでよかったかもー。by ナオ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

28asa.jpg 27yoru.jpg 213-1.jpg


朝:カスピ海ヨーグルト、バナナ、煮干
昼:ナシ
夜:スープ&サラダプレート、ホットチャイ(アフタヌーンティールーム)


【運動】

自宅でお風呂   2時間
ヨガ       15分


うーん、この携帯のカメラはダメダメな気がする・・・

そして・・・今週は忙しくてジムにはまったく行けないヨカーン。







  1. 2007-02-14(Wed) 13:58:41|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

箱根へ!!

今日は早起きして家族3人で箱根の温泉へ。
家族3人そろって出かけるなんて田舎に行く以外ではもう何年ぶりだろう!!
行き先は30年前からご贔屓のいまや有名になりすぎた天山。
学生時代バイクがあった頃は一人でもよくツーリングがてら行ってました。

道路も空いていて1時間で到着。
しかし開館(9時)してからまだ10分過ぎた頃なのにもう駐車場が満車。
なんとか最後の一席をGETして入ったら、
入館料もものすごく値上がりしていてまたもやビックリ。今1200円です!!
それでもたーっぷり、のーんびり入ってきました!大満足!!
今、館内は写真撮影禁止なんですって。

212-1.jpg 212-2.jpg 212-3.jpg


パパンとかめちゃお肌ツルツルになってるし!私も肌がしっとり!
ママンもやっと骨折していた手首のギプスが取れたので養生養生。

134号&1号が混まないうちに帰ろうと昼には家路へ(早っ!)
帰るときにはすでに駐車場はものすごい行列!入場規制してました・・・
早く来てよかったー・・・

パパンは1缶のエビスビールで車内は撃沈。
途中美味しいランチでもと思ったんだけど高速にのってしまえばそんなものはなく
結局原宿(←神奈川のね)そばにあるすき家(笑)とっても安上がりな家族です。
久々のすき家。種類がたーくさんあってビックラ。
私がバイトしてた頃は純粋な牛丼とカレーしかなかったのに、いまのバイトさんは大変ね。
ハーブチーズ牛丼美味しかった!!しかし・・・ゴハンは半分も食べれず・・・
212-4.jpg 212-5.jpg


家に帰宅するとみんな超まったり。
ジョニーを置いていってしまいすっかりいじけてたのでひたすら遊んであげました。

212-6.jpg


夕方家を脱出。思わず携帯機種変更してしまう。
手続き待ち時間中スタバで時間を潰していると幼稚園の同級生てっちゃんと偶然出会い
話し込んでいたら大分時間がたってた。お付き合いありがとー、てっちゃん。

初めてのF(F703i)にしてみました。色は前と一緒で飽きがこなさそうな黒。
今までの(N702iD)よりすごく使いやすい!!文字変換も賢いしサクサク動く!
何より着信した時とかのサブディスプレイがすっごくかわいい!!
ポイントがすんごくたまっていたので1万円以下でした。

212-7.jpg


そんなで少しノンビリしてしまった今日一日。シアワセ☆

ただ・・・・花粉症が半端なくすでにヒドイです・・・(涙)
明日は病院かなあ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

212-8.jpg 27yoru.jpg 212-9.jpg



朝:スタバ ダブルショートモカ 
昼:ナシ
夜:ドーナツプラント!クランベリー味1つ(差し入れ)

【運動】

ランニング   15キロ
腹筋      20回×5セット
脚鍛えるやつ  15×3セット 

前回比 
身長162.5センチ(変化ナシ) 体重-1.5キロ  体脂肪率16.5%(-0.5)

ドーナツプラントはヤバイ。
運動して落としたカロリーをたった1つで全部摂取してしまったと思う・・・ 







  1. 2007-02-12(Mon) 22:43:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

天気がいいので。

今日は早起きして朝一からジムへ(笑)

ここ最近ジムに行けば必ず元S***DのU原T香子ちゃんがいる。

暇なんだろか。

お仕事は2回ほどしたことあるのだけどもう何年前になるんだろ。


相変わらず可愛すぎてとっても目の保養になる。

さすがに最近は周りも気付いていてすごい視線が彼女に突き刺さっている。

そしていつも一緒に筋トレしてる筋肉モリモリのオジサンには嫉妬の目が・・・

オジサンはそのコが一世を風靡したU原さんだと知らないようだ。


午後からはお仕事三昧。夜中まで終わりません。もうタクシーは嫌だよー!


そして、本日は何もネタらしいものがないので昨日の記録だけデス。


さ、仕事がんばっぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru.jpg 210-1.jpg 210-2.jpg

朝:ナシ
昼:塩ラーメン(壱鵠堂)
夜:サツマイモの天ぷら、納豆、キムチ、サラダ、刺身(何の魚か忘れました)

【運動】

自宅でお風呂   1時間半


前回比はジムに行った日だけにしよう、うん。




  1. 2007-02-11(Sun) 16:37:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

肉!!&ダメタク!!の巻。

29-4.jpg 29-5.jpg


昨晩は友人タカシが中目黒まで来てくれたので一時仕事を放り出し焼肉へ。
すでに21時を回っていたのでもう空いているかな?と人気店のびーふ亭へ。
気持ちを大きく懐広く、特上三昧して参りました。

うまーーーー♪♪

だったのですが・・・・実はお肉をガッツリ食べたのが実は今年初めてでして。
思いっきり食べ終えたそばから胃もたれ(笑)

それでもデザートもマザームーンカフェでガッツリ2人でケーキ3つも食べて・・・

29-3.jpg


満腹では仕事というものが出来ないことが今回わかりました。

時は深夜2時。うーん・・・タクらねば。
つかまえた運転手がおじいちゃんで起きてるのか寝てるのかもわからない目をしている。
走行車線もまともに走れていない上に第三京浜でも50キロしかださなかったので
身の危険を察知。途中で降りて違うタクシーに乗り換えたのでした・・・。

最近タクシー運がまたもやよくないわ・・・。

先日、江古田から夜中3時位に家までタクったんだけど・・・
その時なんと!!その運転手ったら通り過ぎた保土ヶ谷のPAに
わざわざバックして入ってくわけ!!!!!
「何?」と思って飛び起きたらそのPA内を2周グルグル回って
しばらく停車してやっとそのPAを出たのでした・・・・でも出たらまた停車。
すっごく怖かったんだけど、だんだん怒りが勝ってきて最後は値引きさせたけど。
江古田くんだりから横浜の外れまで乗ってるんだからセコイことしないでよね・・・

そんなわけでタクシー乗車は皆さん(特に深夜&女子)気をつけましょうね。

この夏私が初めての海外旅行(米:グリーンズボロ)で
お友達になったマリーが来日!!とメールが!15年ぶりくらい??楽しみ!!
私もお顔がまん丸ですね。肉国アメリカ最高でした(笑)

maarry.jpg




*全然余談なんだけど・・・今のVistaの「おおー」ってCMなんかいいねぇ。
ちなみにアメリカ版CM入手しましたよー。世界の広さを感じちゃいます。


Video: Windows Vista "Wow" ad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【食事】

27yoru.jpg 29-1.jpg 29-2.jpg


朝:ナシ
昼:まぐろわさびマヨネーズバーガー、ポテト、ジンジャーエール(Rバーガー六本木店)
  ポテトはまずかったので2,3本食べて終了・・・
夜:焼肉たんまり、レバ刺し、キムチ(びーふてい)ウーロン茶、コーラ
夜お茶:チーズケーキ、モンブラン半分、ハニーミルクティー、

【運動】

自宅でお風呂   1時間30分

前回比 
身長162.5センチ(多分変化ナシ) 体重+1.0キロ  体脂肪率17%(+1.0) 





  1. 2007-02-10(Sat) 21:00:21|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

作品紹介(4)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-02-09(Fri) 10:45:28|
  2. 作品紹介|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食事と運動。

今日は昼から表参道→市ヶ谷→成城学園→二子玉川と駆け巡ってました。
とにかく忙しすぎる毎日を送っております。
ドタキャンしまくってて本当お友達には申し訳ない(T-T)

合間を縫ってジムだけは頑張ってマス。
スッピンで仕事に戻るのも全く気にしません!!

しかしこんな忙しい時ほど部屋掃除はしたくなるものなのね。
夜中3時から年末だっけ?やってた「大奥」見ながら部屋掃除。
まだとってあった初めて持った携帯電話。それもtu-ka。凄く重い・・・
文明ってスゴイわー。

200610010111000.jpg


今うちの会社で流行っているゲームがあります。燃えます!!
楽しいし勉強にもなって一石二鳥!
トップ10にかなりウチの会社の人が入っている模様!
社長がいてもなんのその、みんなで就業中にやってます(笑)

ココをクリック(←音でます)

そして・・・今日からエントリー+前日の食事と運動日記も追記しようと思います。
これは自分メモです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

28asa.jpg 27hiru.jpg 27yoru.jpg


朝:カスピ海ヨーグルト、バナナ、緑茶、煮干10匹ほど。
昼:黒豚のストロガノフスープ、スコーン半きれ、カフェラテ(Soup Stock Tokyo)
夜:ナシ
(お友達とお食事!という時以外は夜ご飯は食べない派)


【運動】

ランニング 13キロ
腹筋 20×3セット
脚鍛えるヤツ? 15×3セット
(筋トレは嫌いなのでやらないのであっという間に終了)

前回比 
身長162.5センチ(変化ナシ) 体重+0.5キロ(T-T)ナゼ!! 体脂肪率17%(+0.5) 





  1. 2007-02-08(Thu) 16:08:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

単純なアタシ。

激忙しいのも手伝って

昨晩打ち合わせ中にイライラが爆発してしもーた!!!

目上の人に対して思いっきり。

自分でもビックリだったから向こうもビックリしたろーな。

言いたい事言ってその場を放棄してしまったのは反省します。

でも、向こうもオトナなのにコドモだ。

私はもっとコドモだったかもしれないけど。

「相変わらずだねー」って言ったっきり放置してくれた友達の目の前でボロボロ涙が出た。

今日は目が腫れてしょーもない。コンタクト買いにいかなきゃ。

朝から会社でフテ寝してたら昨晩の解決策を携えた朗報電話で起こされる。

あぁ・・・嬉しくてまた私頑張っちゃうかもしんない・・・。単純。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


haitu.jpg


昨日は新宿歌舞伎町にある有名なグランドキャバレーへロケハン。
もう何度も撮影してて担当の方も顔見知りなんだけど・・・

会社に入った当初は「ここで働けばいーのに」とかお店の方に言われてたのに・・・

今は全く言われませんがなにか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけでコンタクトを買いに会社から1分のいつもの眼科にいったら
V6のイノッチに出会った。なんかすごくいい人っぽい。
そして・・・お財布がボッテガだった・・・・羨ましい・・・

最近また道端などでげーのーじんによく会う。

ジムでは相変わらずトヨエツがいるんだけど
姿カタチがデカイ上に超ド派手なシャツとか着てサングラスかけてるから嫌でも目立っている。
お笑いのワッキー?もたまにいる。

そして昨日ジムのサウナのTVでやってた「ふくまる旅館」?だっけ?
見てあれ??この子どこかで・・・??って隣をふと見たらそのままの顔の子が隣にいた。
石垣くんの恋人役の北川弘美ちゃんだった・・・
http://www.tbs.co.jp/fukumaru/cast/index.html
ただまだあまり顔を知られていないからか
以前観○ありさや夏○結衣がいた時のように急にサウナやジムが混雑するという現象はナシ。
佐田真由美ちゃんも名前は知らないけど激美人がジムにきていると
某ネットでさらされていた・・・

相変わらずエ○ザ○ルはしょっちゅう見る。

でもこんなでプチワクワクするのはやっぱり根がミーハーなのだからだろうなぁ・・・







  1. 2007-02-06(Tue) 16:32:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 38

クエを食え&鎌倉厄除け日記。

いやいや、ここぞとばかりに遊びまくった週末。

土曜日はやる気満々岩盤ヨガのレッスンへ。
いつもハタヨガなんだけどこの日はパワーヨガを選択。
きつかった・・・が筋肉痛はまだ来ず・・・早くきてくれよう!!

夜はお友達理得ちゃんとゴハンの約束をしていたので時間まで横浜でフラフラ。
初めてベイクウォーターへ行ってみた。
ひじょーに面白くなかったのですが・・・どうなの?ココ。
見える夜景はなかなかキレイなのだけどね。

23-1.jpg 23-2.jpg


それよかそごうのボッテガのウインドウに飾ってあったカバンにラブ。
いくらか怖くて聞けなかったけど30万以上はしそうだ・・・

vote.jpg


夜は関内の和食屋まなめへ珍しいクエ鍋を食しに。
クエというお魚はワタクシ恥ずかしながら知りませんでしたがとっても美味しくいただきました。
他の一品料理もなかなか。カウンターのみの小さいお店です。

maname1.jpg maname2.jpg


食事の後はやっぱりデザート。甘いものを求めて寒空の中テクテク歩いて
知り合いの親戚がやっている馬車道のバーHOGS HEADへ。
本当にいつ行ってもステキなお店。お酒もお食事も美味しい☆
そして・・・まなめと同じ通りだったw
お腹一杯なのにデザートピザ(リンゴ)とガーリックポテトをむさぼる・・・ウマウマ。

hogshead.jpg


二人ねむねむになりながら帰路へ・・・大満足の土曜日だったのさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は高等部仲間厄年女3人で鎌倉の鶴岡八幡宮へ厄除けへ。
もちろん一番安い5000円コース(笑)
二礼二拍手一礼の時に思いっきりタイミングをはずした私。
とってもとっても恥ずかしかった・・・

24-1.jpg 24-2.jpg 24-3.jpg


ちなみに3人でひいたおみくじは3人そろって「吉」でした。

厄除け後はお昼♪厄除け中お腹がなっていたので待ち遠しかったのです。
数ある飲食店の中から選んだのは手打ちそばたけや
ぬぁんと品書きにあるのは、せいろ、かけ、天ぷら、天せいろの4品のみ。
天ぷらそば1700円をいただきました。お冷も美味しい。
お蕎麦屋さんとかはお水が美味しいところが正解だと思っているので安心して食べれました。
お味もお上品でとても美味しく珍しくそばつゆ飲み干しました!

24-4.jpg


ちなみにコチラはお子様連れ、着物の方はご遠慮くださいとの張り紙が・・・
そして入り口はとっても入りにくい雰囲気です(苦笑)
そこをあえて挑戦する怖いものナシの厄女3人だったのでした。

そしてやっぱり食後のデザート(笑)みんながお気に入りのミルクホールへ。
いつきても本当に落ち着くわ~♪

24-5.jpg


見事に好みが分かれる3人・・・チーズケーキうまー!!
そして気付くと!すでに2時間以上が経過・・・

すでにお腹がすいていて場所を変えてお食事をば。

鎌倉の有名カフェcafe vivemont dimancheへ。
あぁ~本当にここも落ち着く。コーヒーもゴハンも本当に美味しい。
本日のお食事はブラジル料理のムケッカ。ココナツカレーのようなお味。
お友達はオムライス。もうみんなシアワセ顔。

24-6.jpg 24-7.jpg

24-8.jpg 24-9.jpg


気付けば閉店時間・・・ということで誰もいない店内をパチリ。
とにかく食べてしゃべって食べてしゃべってまだ食べしゃべり足りない!!
っていう一日でした・・・

今日の鎌倉での買い物はやっぱり鎌倉山納豆。本当においしーーーい!

24-10.jpg


明日から激忙!!早く寝てがんばらないとね!!








  1. 2007-02-04(Sun) 23:42:07|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

作品紹介(3)

忙しいのが終わってバカみたいに毎晩遊び呆けていたら・・・
太った!!!太った!!!ジムもちゃんと行ってたのに太った・・・

でも来週から1月以上に激忙。きっとまた痩せるはず!

それも6本撮影中5本が演歌って(笑)
演歌で朝まで撮影ってことはまずないからいいけど
大御所だらけだし違う意味で気使うし連ちゃんだしでちょっと緊張が半端ないっす。
3月また遊び呆けてしまいそうだ・・・終わったらみんな遊んでね!










  1. 2007-02-02(Fri) 11:19:45|
  2. 作品紹介|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

美女と美味鍋。

昨晩は私が憧れてやまない!真由美さんと元横綱の花田勝氏のお店
Chanko Dining若 六本木本店へお食事に行って参りました!

ご本人がいることも多いらしいのですが昨日は出会えず・・・
元祖塩ちゃんこをいただきました。
最後のシメはラーメンで。デザートまで食べて超満腹。

waka1.jpg waka2.jpg waka3.jpg


お鍋は作ってもらえるし、取り分けてもらえるので気の利かない私にはラクチンなお店(笑)
とってもおいしかったです♪
馬刺しもおすすめ!でも魚のお刺身はイマイチらしいので頼まないほうがいいみたい。
帰りにはミニホッカイロすでに温めたものをくれてサービスよかったです!

真由美さんには相変わらず恋愛から美容事まで相談をゴソゴソと。
気付けば5時間滞在(驚)
アマンド前で待ち合わせていたのですが先に到着していた
真由美さんに群がるスカウトの多いこと!!こっそり観察w
その美貌をさぐるべく色々聞いてきましたよ!!

ここ最近ドモホルンリンクル使ってるそうです(笑)
あれ、まぁ色々賛否両論みたいだけど合う人にはかなりいいらしい・・・
お値段聞いたら、全部そろえなければ
そんなには高くないしサンプルもらってみようかしら。
ただ一度頼むと電話での勧誘がすごいらしいので
サンプルもらうときはネットからがお約束。
そしてそこでの一手間で電話勧誘がほとんどなくなるという技を聞いたので
もし頼もうと思っている女子がいたらご連絡くださーい。


帰りにアマンドでビックシュークリームを購入。一つ500円!

amand1.jpg amand2.jpg


ちなみに私はカスタードがあまり好きではないのでシュークリームは生シュー派。
なので必然的にビックシューの方になっちゃうんですよね。
アマンドの普通のシュークリームはカスタード入ってます・・・
ビックシューは生クリーム&イチゴ!
メガマックなかなか食べれないし・・・似てるでしょ、コレ。

この日のランチが実はフジヤマ製麺の「ナチュラルチーズ入りつけ麺」だったのです。
まぁ、珍味でしたね・・・中にごっそりチーズがたまってました・・・

2-1-1.jpg


この日いったいどれだけカロリー取ったんでしょう・・・

そんなわけで今日はジムで運動三昧です・・・
走るぞー!!


しかし昨晩パパンが灯油を畳にこぼしたらしく・・・
すごい臭いが部屋中漂ってて気持ち悪くて眠ることが出来ず・・・思い切り睡眠不足・・・
午前中はずっと机に突っ伏して寝ていました・・・

とりあえずジョニーはマイルームに避難中。かわいそうに・・・

窓開けてたし・・・暖冬とはいえ寒かったよ~!!










  1. 2007-02-01(Thu) 13:05:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 2|
  4. コメント 22
01 « 2007/02 » 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

