FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

クエを食え&鎌倉厄除け日記。

いやいや、ここぞとばかりに遊びまくった週末。

土曜日はやる気満々岩盤ヨガのレッスンへ。
いつもハタヨガなんだけどこの日はパワーヨガを選択。
きつかった・・・が筋肉痛はまだ来ず・・・早くきてくれよう!!

夜はお友達理得ちゃんとゴハンの約束をしていたので時間まで横浜でフラフラ。
初めてベイクウォーターへ行ってみた。
ひじょーに面白くなかったのですが・・・どうなの?ココ。
見える夜景はなかなかキレイなのだけどね。

23-1.jpg 23-2.jpg


それよかそごうのボッテガのウインドウに飾ってあったカバンにラブ。
いくらか怖くて聞けなかったけど30万以上はしそうだ・・・

vote.jpg


夜は関内の和食屋まなめへ珍しいクエ鍋を食しに。
クエというお魚はワタクシ恥ずかしながら知りませんでしたがとっても美味しくいただきました。
他の一品料理もなかなか。カウンターのみの小さいお店です。

maname1.jpg maname2.jpg


食事の後はやっぱりデザート。甘いものを求めて寒空の中テクテク歩いて
知り合いの親戚がやっている馬車道のバーHOGS HEADへ。
本当にいつ行ってもステキなお店。お酒もお食事も美味しい☆
そして・・・まなめと同じ通りだったw
お腹一杯なのにデザートピザ(リンゴ)とガーリックポテトをむさぼる・・・ウマウマ。

hogshead.jpg


二人ねむねむになりながら帰路へ・・・大満足の土曜日だったのさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は高等部仲間厄年女3人で鎌倉の鶴岡八幡宮へ厄除けへ。
もちろん一番安い5000円コース(笑)
二礼二拍手一礼の時に思いっきりタイミングをはずした私。
とってもとっても恥ずかしかった・・・

24-1.jpg 24-2.jpg 24-3.jpg


ちなみに3人でひいたおみくじは3人そろって「吉」でした。

厄除け後はお昼♪厄除け中お腹がなっていたので待ち遠しかったのです。
数ある飲食店の中から選んだのは手打ちそばたけや
ぬぁんと品書きにあるのは、せいろ、かけ、天ぷら、天せいろの4品のみ。
天ぷらそば1700円をいただきました。お冷も美味しい。
お蕎麦屋さんとかはお水が美味しいところが正解だと思っているので安心して食べれました。
お味もお上品でとても美味しく珍しくそばつゆ飲み干しました!

24-4.jpg


ちなみにコチラはお子様連れ、着物の方はご遠慮くださいとの張り紙が・・・
そして入り口はとっても入りにくい雰囲気です(苦笑)
そこをあえて挑戦する怖いものナシの厄女3人だったのでした。

そしてやっぱり食後のデザート(笑)みんながお気に入りのミルクホールへ。
いつきても本当に落ち着くわ~♪

24-5.jpg


見事に好みが分かれる3人・・・チーズケーキうまー!!
そして気付くと!すでに2時間以上が経過・・・

すでにお腹がすいていて場所を変えてお食事をば。

鎌倉の有名カフェcafe vivemont dimancheへ。
あぁ~本当にここも落ち着く。コーヒーもゴハンも本当に美味しい。
本日のお食事はブラジル料理のムケッカ。ココナツカレーのようなお味。
お友達はオムライス。もうみんなシアワセ顔。

24-6.jpg 24-7.jpg

24-8.jpg 24-9.jpg


気付けば閉店時間・・・ということで誰もいない店内をパチリ。
とにかく食べてしゃべって食べてしゃべってまだ食べしゃべり足りない!!
っていう一日でした・・・

今日の鎌倉での買い物はやっぱり鎌倉山納豆。本当においしーーーい!

24-10.jpg


明日から激忙!!早く寝てがんばらないとね!!







スポンサーサイト




  1. 2007-02-04(Sun) 23:42:07|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26
01 « 2007/02 » 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK