Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

糸魚川で隠し撮り!

20070331143600
朝5時に家を出てまたもや新潟県糸魚川に来てます!本当に来る途中も雪全然ない!!そしてあの例のお魚屋さんのお兄さんとも無事再会できました(笑)そして後ろ姿を隠し撮り(*^_^*)明日も寄る予定なのでまた来るね!と約束してきました(嬉)これから親戚まわりをして(5軒!)今夜は笹倉温泉に泊まります! 温泉でツルツルになって帰りま~す。腰痛ホントひどいし(T_T)


  1. 2007-03-31(Sat) 14:36:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

おとりおき♪

20070330215058.jpg


春はやっぱり春物がほしくなるのねー・・・とりあえず2足。
この春はリボンが気になるようで。
お店で靴何足も試着して周りがすごいことになってた・・・
ごめん、おねーさん。

買うのかー??私・・・。赤はきっと買う♪

そしてここ最近gapとユニクロがかなりイイ!
特にユニクロ×デザイナーズ「コラボコレクション」の中の
4月に発売の[UNIQLO by 3.1 phillip lim]は激カワイイのでチェック!!

20070330215747.jpg


今日の中目黒は異常だ!!!道路も店もすごい人すぎる!!
早く帰らないと電車が大変な事になるなぁ・・・

でもこれからお仕事(涙)





  1. 2007-03-30(Fri) 22:10:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

桜。

megurogawa-y.jpg


ジムの行き帰りに目黒川沿いを歩きました。
この時期山手通りはあまり人通らないね!
今日はすごい人!!週末天気悪いみたいだし・・・
夜桜がやっぱりキレイだ~。ブレブレで全然上手く撮れてないけど。
ちなみこれはニューカメラではありません・・・

megurogawa-h1.jpg megurogawa-h2.jpg

しかしほんとにカップルが多いぞ!!ラブラブしやがって!!!w
そんなのを横目に見ながら私は一人寂しく写真を撮っていたのでした・・・

明日はちょっと早起きして人の少ない朝の目黒川をスタバ持って散歩しよっ。






  1. 2007-03-29(Thu) 22:30:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

台湾最終日&台湾で買ったもの。

この日は11:30には迎えがくることになっていたので
朝早くから24時間やっている士林のマッサージに行く予定をしていました。
が・・・・毎日の夜遊びがたたって目覚ましで起きれず・・・
そんな時間もなくなりました・・・

朝食をホテルで取り、結局タクシーで10分ほどの台北市立美術館へ行ってきました。
比較的新しい作品を展示するところらしく
一応私達2人、大学はヴィジュアルデザイン学科だったので興味深くみてきましたよー。
でも結構広くて歩き疲れちゃった・・・
いや、ただ寝不足で辛かった方が大きかったんだけど・・・

ホテルに戻って荷物を整理してたらあっという間に集合時間。
帰りはまんまとDFSに30分寄らされたのですが私達は隣にあったスタバでお茶してました。

帰りの飛行機は、うきゃー!!ハローキティジェットでした!!
超かわいい☆私ってば実はキティちゃん大好きですから!!!
ご当地キティいまだに集めてるくらい(笑)
周りも記念撮影めちゃくちゃ撮ってた!!

taiwan54.jpg taiwan51.jpg

taiwan50.jpg taiwan53.jpg taiwan52.jpg

機材もキティ!チケットもキティ!お手洗いもキティ!
モニターもキティ!ヘッドカバーもキティ!
食事もキティだらけ!(タマゴもキティのリボンの型!)

めちゃ興奮しながらも離陸前にすっかり就寝してしまった私なのでした・・・
帰りは2時間半で成田に到着。本当近いな~。

帰りは丁度地元の駅まで行く成田エクスプレスに当たったので
のんびり帰宅できてラッキーでした!
乗った瞬間やっぱりすぐ寝ちゃいましたが・・・

そんなこんなで台湾旅行は無事、楽しく過ごせて満足だったのでした!
今回残念だったのは新幹線に乗れなかったことと天気が悪くて淡水を諦めた事。
次回こそ!!

でもやっぱり、一人のほうが色々ラクチンなことが多いから
今年の冬の旅行は一人旅かなー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で今回の旅で買ったものです!!

taiwan60.jpg taiwan61.jpg

taiwan63.jpg taiwan62.jpg

tqiwan64.jpg taiwan65.jpg

taiwan66.jpg taiwan67.jpg


上左から・・・

○小物入れ?・・・外貨用財布を忘れたのもあって夜市で購入。2つで500円。
○お茶各種・・・仇分で買ったお茶たち(東方美人茶、ジャスミン茶、阿里山茶、ブルーベリー茶)
 鐵蛋(醤油漬け鶉の卵)これは前も買って家族には臭くて不評なのだけど私が大好きなのです。
○夜市で買ったタンクトップ(表裏)・・・一目ぼれ。早く夏にならないかなー。600円くらい。
○スタバの変装テディベア・・・干支の豚さんバージョン 1200円くらい。
○台湾翡翠豚・・・パパンに。おそらく(いや、絶対)ニセモノ、夜市で300円だもん。
○パック・・・顔と目元用各種 一つ300円くらい×3
○向日葵の香のエッセンシャルオイル・・・仇分の陶器屋さんで香っていて
 何かを聞いて士林夜市で見つけて購入。300円。

以上!結構ガマンしてるでしょ?(笑)ぜーんぶ合わせても16000円位。
ちなみに一番散財したのはお茶。お茶だけは美味しいのをと思って奮発しました。
これ全部で12000円くらいかな?これでも安いけど・・・
その甲斐あって本当に美味しいお茶を毎日飲んでます!幸せ☆




  1. 2007-03-28(Wed) 12:27:17|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

台湾3日目。

この日はホテルの朝食をパスして開店早々の人気の小籠包店
「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へタクシーで乗り着けた。
小籠包10個と野菜餃子10個、酸辣湯を朝からパクパク。

taiwan30.jpg taiwan31.jpg


でもさ、ここ人気あるらしいしちょっと期待してたんだけど・・・
言うほど美味しくないよね??もっと美味しいトコあるよ横浜中華街に(あくまで個人的感想デス)
酸辣湯は全然酸辣湯の味じゃないし!(すっぱ辛くない・・・)

とちょっと不満足のまま歩いてすぐ近くにあるカキ氷の有名店「冰館」へ。
本当は全部マンゴーのカキ氷が食べたかったんだけど季節外れでなかったので
超級新鮮牛綜合冰を2人で一つ食べる事にしてみた。

taiwan33.jpg taiwan32.jpg


一皿に、イチゴ、マンゴー、キウイ、その上にマンゴーアイス&練乳ですぞ!!!
この日は朝から雨で寒かったのに・・・・完食・・・

それから歴史にふれていないよねぇ・・・ということで
そこから歩いて15分ほどの中正記念公園へ。
ここは以前も来たけど何もないけどノンビリできて好き!
丁度衛兵交替式の時間に当たって社会見学に来ていた子供達と見学。

taiwan36.jpg taiwan35.jpg taiwan34.jpg

中のでっかい人物像を見て
「これ誰?」とアキコさん
「蒋介石でしょ」と私。
「ふーん、何した人?」とアキコさん
「・・・・名前しか知らない・・・」と私。

歴史に触れるもなにも、勉強しなさすぎの三十路過ぎの女2人なのでした。
お恥ずかしい・・・

そこから次の目的地龍山寺に向かおうとMRTの最寄駅まで歩いていると
むむむ・・・・ここの餃子は絶対美味しいに違いない!と思われる定食屋発見!
店はとても小さく小汚い・・・店内は地元のオッサンだらけ。

朝からあんなに食べてるのに・・・・入ってしまいました・・・

taiwan37.jpg taiwan39.jpg taiwan38.jpg


!!!!!美味しい!!!!めちゃくちゃ美味しい!!!
パクパク1人10個づつ完食・・・10個で150円よ!!
美味しさも値段も朝の小籠包と餃子と天地の差だよ・・・。
店の場所もしっかり覚えてきたよん。今度はもっとお腹すかせて定食も食べる!!

そして満足しながらMRTに乗って龍山寺へ。ここも前回来たなー。
ここは本当にスゴイ人!!派手!
大勢の人が長いお線香みたいなものを振りかざしながら歩き回ってお参りしており
みようみまねで火の粉、灰を浴びながら私達もお参りしてきました。
あまりにスゴイ人で火を避けるのに一生懸命だったわけですが・・・

この豚さんの股の間もくぐってきました、みんながやってたから。

taiwan40.jpg taiwan41.jpg


それからの予定はまったく立てておらず・・・
「変身写真館に行こう!!」と盛り上がるも、お友達との待ち合わせ時間に
間に合わなくなりそうで断念・・・・
結局またホテル近くのマッサージ店へ・・・

今回も足マッサージにしてたんだけどとっても上手な人でした。
しかしとにかく痛い!痛い!痛い!!!前回よりはるかに痛い!
涙と脂汗がどーーーっと出てきたのでした・・・

頭、目、肩、腰、肝臓がもう激痛でした。特に腰と頭・・・

あまりの上手さにアキコさんが整体もやる!と言い出して私も便乗することに。
実は私は整体初体験・・・できる人が一人しかいなかったので
横で寝て待っていると、カーテンごしにポキポキボキボキすごい音が聞こえてくる・・・

これは怖い!!!キャンセルしよう!と思った矢先順番が(涙)
何されるかわからないから緊張してカラダがカチコチ。
緊張すると余計危ないよ、と言われるんだけど怖かった・・・
でも終わった後超スッキリ、なんだこれ!!ビックリ。
次の日も午前中に来たかったんだけど開店は午後からで受け付けてもらえませんでした・・・

ホテルに戻ってアキコさんのお友達ivy(左)とご対面。
ともさかりえがメガネかけたようなかわいらしい子だった。
アキコさんも仕事でメールや電話でやりとりしているだけで会うのは初めてだったらしい!

taiwan42.jpg taiwan43.jpg


この日初めてバスに乗った・・・ivyかわいい・・・

ご飯後はまたもや夜市へ。
さすがに士林夜市行き過ぎだったので違うところへ。
昼間いた龍山寺にある夜市へまたもや降り立ったのでした・・・
夜の龍山寺もキレイね!

taiwan44.jpg taiwan45.jpg

ここは寺の横なのにディープな夜市だった・・・
あえて言わないが・・・士林と全くタイプが違う。
平日で人も少なく微妙に小規模だったのでまた士林に行ってしまった・・・

アキコさんはやっと旦那のお土産を購入。
もうお買い物はこれで最後なので2人ともラストスパートかけてました(笑)
値切ることが快感になってきた私達・・・
ちなみにこの左写真の店は毎日通っていたのでこのお兄さんとは顔見知り状態に。
もうね、のだめとかハケンとかのDVD全部売ってた(苦笑)
早い、そして安い・・・

taiwan47.jpg taiwan46.jpg


最後に毎日飲んでいた檸檬愛玉(レモンゼリージュースみたいな味)を飲んで
やっぱり臭豆腐でしめ。本当においしすぎる臭豆腐・・・。

1,2日目でお世話になったマッサージやさんへ挨拶に行きタクシーでホテルへ帰還。

この日は遅くまでベッドの上にお土産広げてワイワイ。
お風呂入って就寝は・・・朝4時をまわっておりました・・・

台北の最後の夜のお話でした・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日アキコさんのお友達と会うのに昼間公衆電話ばっかかけてたんだけどコインはどんどん吸い込まれるし
日本の携帯のSIMは国際料金になっちゃうからということで
中正記念公園に行く途中に台湾の携帯のSIMを買おうとコンビニまわったら全然売ってなくて!!
公園のすぐ隣が日本でいうNTTみたいなデッカイ会社があってそこで買ったんだけど
すごくメンドイ!!!!ID2つ必要だし、最初に300元取られるので
もしどこかで見つけたらちっちゃいお店で買ったほうがいいかもしれないです・・・










  1. 2007-03-27(Tue) 12:53:58|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

ぶさいく。

旅行中にワイコンが入荷(涙)

本日取りに行ってきて装着してみたところ、かなりぶちゃいくなカメラになったマイG7クン。
でも、いいの、愛してるよ。テレコンも欲しくなった・・・にゃ。

g7w.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この週末、DVD三昧予定。

「ゆれる」
yureru.jpg

オダギリジョーがかっこよすぎて(笑)やられました。
映画の質も画も脚本も最高によかった。久しぶりに日本映画に酔いました。

「ホテル・ルワンダ」
これから見ます。

「日本沈没」
これから見ます。

「フラガール」
余力があればがんばってみます。

珍しく日本映画に傾倒気味。「手紙」でやられちゃったからなぁ。


明日は昼間は岩盤ヨガレッスン行くけど帰りは映画にでも寄りたい気分だ。
パフュームとナイトミュージアムみたいなー。
でもヨガの後は眠くなるからダメだな・・・









  1. 2007-03-24(Sat) 23:49:13|
  2. camera|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

台湾2日目&今日のランチ

今日は昼間は健康診断でした。バリウムゴクゴク飲んできましたー。

実は台湾で2キロ以上も太って帰ってきたワタシ。
今日の健康診断にかこつけて昨日の昼から断食。やっぱ、これが一番効きます。
+ジムで運動、サウナ、家でデトックス入浴剤入れて1時間半入浴。
当たり前だけど前より痩せました(笑)

場所が有楽町だったのでせっかくだったので美味しいランチをば。
バリウム飲んで気持ち悪くても空腹には勝てませぬ。
323.jpg

東京駅まで歩いて大好きなパン屋さんPAULでランチ。
帰りにはクロワッサン、ハードパン、シュークリーム買ってきました。

しかしまわりはキレイなOLさんが沢山いてちょっとドキドキ。
ジーンズ(それも短パン)はいてる人なんていなかったよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして台湾2日目です。
7時半起床、朝ごはんが付いていたのでレストランに行くとものすごい充実!
美味しくて朝から食べ過ぎてしまいました・・・食べながらこの日の計画を立てました。

そして出かけた先は「九份」ほんとは九にも人偏つくんですが漢字が出ません・・・
ここは台北駅から列車で1時間ほどの所にある
千と千尋の神隠しのモデルとも言われているレトロな街です。
最寄駅の瑞芳駅からはタクシーで。15分ほどで到着。
ものすごい人!人!人!!!観光客だらけ!!
細い道にはお土産屋さん、屋台がビッシリ。これはモンサンミッシェルと似ているかも。

taiwan11.jpg taiwan12.jpg


左の写真がほら!千と千尋で出てきたような気がしませんか??
右は登りきったところから見た景色。天気が悪くてちょっと残念。

ここでワタクシすっかりはまってしまったものがあります。
臭豆腐です!もう病みつきになってしまい、これを始めに最終日まで一日2回食べてました・・・
臭くてもいいの、美味しければ!!

taiwan13.jpg


お茶屋さんや、陶器のお店もいっぱいで試飲やらなんやらしながらランチへ突入。
行ったのは天空之城
出てくる食器(陶器)も可愛くて、店内もとっても落ち着けます。
ギャラリーも併設していて物欲もフツフツと・・・

taiwan14.jpg taiwan15.jpg taiwan16.jpg

建物もかわいいのです。
食前酢、サラダ、味噌汁、メイン(魚、豚、鶏が選べたと思う)のコース。
私は烏龍茶で煮たという鶏肉をいただきました。

そしてそのまま上に上っていくと「九份茶房」というお店があり
工房も見れるし、作品の展示もあり、陶器やらお茶やらが大充実しており二人で大興奮。
まぁ、観光客値段ではありますがとにかくセンスいいお店でお気に入りでした。
お店の子もカワイイし(笑)
店内は一点物の作品ばかりなので撮影は禁止ですが茶房部分はOKです。

taiwan20.jpg taiwan19.jpg taiwan18.jpg


私はここでお茶をバカみたいに大量購入。本当に美味しかったんだもん。

14時半の電車で台北へ向かおうとすると指定のはずの席に人が・・・
というか多分ここから乗った人は誰も座れていないという事態に。
1時間立ちっ放しは辛かったぞ・・・

大荷物の私達は一度ホテルへ戻る事に。気付くと2人で1時間爆睡・・・

なんとか起きて向かった先は台北101
世界一高いビルなんだそうな。
実際見てその高さにビックリ。外から見てコレだけ感動した建物ひさしぶり。

taiwan21.jpg


天気が悪かったのもあったんだけど・・・・もやって一番上見えないし(笑)
晴れてたら展望台上がってみたかったな。

中に入ってるショップはどちらかというと普通のデパートちっくで高級店舗ばかり。
私達は両替目的できたのでお店には見向きもせず両替に向かったけど
ここのレートは悪い!そして休日手数料が300元も取られるというのでやめた・・・

あっという間に夕食の時間。
常に食べてばかりなんだけど、普通におなかが空くんだな。

牛肉麺を食べたかったので乗ったタクシーの運ちゃんにオススメに連れて行ってもらった。
大好きなピータンとともに・・・
taiwan23.jpg taiwan24.jpg


そしてまたもや士林夜市へ・・・
前日いったマッサージの受付の子とかなり仲良くなっていたのでまた行く事にしたのでした。
が、その前に!!!見つけられていなかったネイルサロン発見!!
またもや二人嬉々としてやってもらいました。

taiwan25.jpg taiwan26.jpg


よく見えないけど小花模様。でもよく見るとイソギンチャクっぽいね、と・・・(苦笑)
そしてそのままマッサージへ。この日は足ツボマッサージ。
肩もおまけでやってもらって大満足。
しかし・・・痛くて痛くて涙と脂汗がにじんできました・・・

とにかく目と、腰と、肩と、頭と、肝臓のツボは激激激痛で・・・
「ストレス多すぎだね、仕事やめなよー」と言われてしまいました・・・

終わってまたもや夜市の食エリアへ。
そして私は迷わず臭豆腐を目指したのでした・・・

taiwan27.jpg taiwan28.jpg


この日もホテルに戻ったのは2時過ぎ・・・
長いお風呂タイムを経てまたもや次の日の予定を立てるまもなく撃沈・・・・





  1. 2007-03-23(Fri) 16:11:16|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

台湾1日目。

台湾は2回目!
前回はお仕事だったのですがパスポートをみたら2001年に行っていました。
今回は旅のパートナーがいました。初めてのお友達との海外旅行。ドキドキ。

高等部、大学部の同級生なのですが高校の頃はお互いの存在は知らず
言葉を交わし始めたのは大学から。
1年に数回しか会わないし今でも○○(苗字)さんと呼ぶくらい特に仲良くもない子です(笑)
ただお互い細かい事は気にしないし、放置しあっても大丈夫な性格ということがあって
一緒に行く事もお互い苦にならないかなと。

というわけでアキコさん(旦那アリ)とココでは呼ぼう。

そして驚くべき事に今回2ヶ月前くらいに旅行を申し込んでから彼女と一度も会っておらず
計画も何も立てぬまま当日成田集合という超個人主義な2人だったのでした。
当日の朝メールが来てとりあえずお互い行きたい所を持ち寄って
機内で決めよっかー。という話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はアキコさんが中国語を勉強していてそれを試したいというのもあり
台湾行きを決定、そして向こうでの会話は全てお任せしちゃいました(笑)
中国語全然わかんない!

お昼過ぎに成田発のエバー航空で。
前日撮影だったため私は飛ぶ前から猛爆睡。計画も何もたてることはありませんでした・・・

今回はこれまた個人旅行では初めてのツアー(ホテルと航空券だけついてるやつ)
だったため、ホテルまでの送迎がついていました。
確実にDFSに連れて行かれると思っていたのだけど到着が遅かった為
寄らずに、そして一番に私達の宿泊ホテルに連れて行ってもらえてラッキーでした。
その他のホテルの人は一番最後の人で2時間後につくんだとか!!ビックリ。
つか、もうちょっと考えなよ、旅行会社さん。お客さんかわいそすぎ。

今回宿泊したのは台北華國大飯店(IMPERIAL HOTEL)
なかなかいいホテルで満足。
すでに夕食の時間。着いたら速攻で夜市に繰り出そうとしていたのだけど
フカヒレの話がちょこっとでたらもう心はフカヒレモード。
ホテルの人にオススメを聞いてフカヒレ専門店へ夕食に出かけました。
向かったのは鼎天(TING TIEN)

taiwan1.jpg taiwan2.jpg taiwan3.jpg


特大のフカヒレ、アワビ、イセエビのコース頂きました。
このほかに前菜、炒飯、デザート2種類と盛りだくさん。これで6000円ほど。

B級グルメ旅のはずがしょっぱなから飛ばしてA級に・・・トホ

お腹が満腹になったところでそのまま台北最大級の夜市である士林夜市へ。
土曜日という事もあってものすごい人!

taiwan4.jpg taiwan5.jpg taiwan6.jpg

普段買い物をあまりしないアキコさんが買い捲っていた・・・
私はというと・・・・それは後ほど・・・
お腹がいっぱいで屋台ご飯は食べれず(涙)

すっかり歩き疲れた頃マッサージやさんを発見。
ずーっとやってみたかった角質取りを2人ですることに。1200円ほど。
すごかった。私の足の裏の角質(笑)
そして皮膚がなくなって血が噴出すんじゃ??ってくらいものすごい勢いで削られた・・・
でもおかげでスッキリ。足も軽くなりました。
気付けばもう夜中の2時をまわっておりタクシーでホテルへ。
初日から大満足の台湾だったのでした。

ただ今回ただ一つの誤算が・・・

2人とも長風呂派だったということ。
なのでもう寝る頃には朝方になっていたのでした・・・

次の日の予定も立てずに2人落ちてしまいました・・・


ぼそっと独り言。

・・・・今のアサヒスーパードライのCMの歌が好き。
Hoobastank の Just One !! 早速DLしましたー。










  1. 2007-03-22(Thu) 16:43:55|
  2. travel|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 14

ただいま!!

kitaku.jpg


帰ってきました~!!

というわけで、台湾に行ってきましたのよん。

天気はあまり良くなかったけど、よく食べ、よく遊んで、満喫してきました!

怖くて体重計にのれません・・・自分の予想ではプラス3キロかな(涙)

今日はちょとお疲れなので、また明日!!






  1. 2007-03-20(Tue) 23:45:59|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

いってきます!!

20070317122406
というわけで、ただいま成田!年始から突っ走ってきたご褒美旅行に行ってきます(^-^)/~~ 今回はB級グルメ、お買い物、マッサージ、夜遊びが目的!リフレッシュしてきます!


  1. 2007-03-17(Sat) 12:24:08|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

本日の撮影。

20070316150936
ナイスバディなブラジルサンバダンサーがたくさんでウハウハです! でもすでに二時間おしてるし(-_-)ハァ そしてサンバの先生が超怖いの!!


  1. 2007-03-16(Fri) 15:09:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

パフラブ♪

明日がまた撮影でバタバタバタバタかけずり回っております。
毎日買い出しに出ているのでコッソリ自分のお買い物とかしたりしてますが(笑)
今日も平和島~恵比寿~渋谷~新宿とまわっていてやっと帰ってきました。

今日は合間に恵比寿でとってもよくしてもらってるスタイリストさんの
バースデイプレゼント購入してきました。

double.jpg


DOUBLE STANDARD CLOTHINGで買ったSov.のもので、コレのホワイトを購入!!
スパイダーのピンバッヂ付きデス。
でね、なんでココにブラックがあるのかというと
私も一目ぼれして同じの買ってしまったからです・・・
会うときにはお互い服装チェックしなきゃ・・・(苦笑)
でもスタイリストに服のプレゼントはちょとプレッシャーだなー・・・

最近パフスリーブに目がない三十路過ぎってどうなのよ。

ふん。いいのよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

28asa.jpg 314.jpg 314-1.jpg


朝:カスピ海ヨーグルト、バナナ、煮干
昼:タラコパスタ、オレンジジュース
夜:スープとサラダプレート

しっかり3食いただきました。

【運動】

お風呂 2時間

忙しくてジムいけず・・・もう今週は行けない・・・(涙)




  1. 2007-03-15(Thu) 16:58:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 12

今更ウエスタン。

いやぁ寒い。朝が寒い。ついダウン着ちゃう。でも昼暑い。

そんな中、去年末に海外通販したウエスタンブーツが今更届きましたよ・・・。
お金は引かれてないし、問い合わせしても返事が来なかったからすっかり忘れてたのに。

buff.jpg


buffaloのものデス。初ウエスタンなのでオーソドックスなデザイン選びました。
buffaloってばウエスタンから始まったブランドなのですって。それも私の生まれ年から!
buffaloといえば厚底スニーカーしか知らなかったからビックラした。

いんやー履き心地いいなぁ。made in mexico.

春も履こう~♪

そして今日は・・・永遠と撮影の小道具を手作り。試作品が出来ました。

F1010246.jpg


人間はワタクシ、目はウチの会社の若者クン。キモイですね。
実際はこの目を某お笑いグループの方の目にします・・・
これを・・・・大量につくらないといけないのです・・・
簡単そうだけどかなーりメンドイ作業です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

28asa.jpg 312.jpg 27yoru[1].jpg


朝:カスピ海ヨーグルト、バナナ、煮干
昼:アソートサンド (アフタヌーンティールーム)
夜:なし

ランチは渋谷で食べていたのだけどなんと食べ終わってお会計時に
財布がないことに気付いた!!かなりあせった私。
しかし定期入れに唯一入っていたカードを発見。1000円をカード払いって・・・
そしてまた会社に財布を取りに・・・無駄足・・・

【運動】

ランニング  15キロ
アブドミナル(最近はまってるの!) 10回×5セット
腹筋    10回×5セット
足鍛えるやつ  10回×3セット

旅前なのでガッツリ体重落としていきます!!


【前回比】

身長 162.5センチ  体重 変化ナシ  体脂肪 変化ナシ










  1. 2007-03-13(Tue) 10:37:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

マリー・・・。

久しぶりに映画館へ映画を見に行ってきましたー。

20070209080413.jpg


「マリーアントワネット」

お話は全然ダメダメと聞いていたのだけど
あの美術と衣装はずえったい見たい!と思っていたのでした。

感想と疑問は・・・

☆キルスティン・ダンスト(マリーアントワネット)の不機嫌な顔は福原愛ちゃんに似ている。

☆アーシア・アルジェント(デュバリー夫人)は高木美保に似ている。
http://www.ma-movie.jp/#のABOUT THE MOVIE のCASTを見てみて!!

☆靴がとにかく全部かわいい!!(最後のロールによるとマノロブラニクなはず!さすが!)

☆マカロンもラデュレだったりするのかなぁ??

☆なんでみんな英語しゃべってるの?

☆酔っ払いながら朝陽をみんなで見にいったり青春映画全開な画が満載。

☆現代音楽はやっぱりこの時代には合わないと思ふ(個人的感想)

☆終わり方に愕然。ポカーン。

「ベルサイユのばら」を読んでいる人には話しの流れはわかりやすいかもしれないけど
あまりの内容の薄さに物足りなさをおぼえるかも。

ちなみに私はもう30回は漫画読んでます・・・

昨日もお風呂でまた1巻から読み始めました・・・

でもでも、ほんと衣装とか部屋の小道具、装飾は可愛かったので色々参考になりました!

というわけで帰りに六本木でお肉た~んまり食べて帰ってきました。

そしてマリーに触発されてアマンドのダブルシューをまたもや購入してしまいました・・・

やっぱり映画は映画館がみるのがいいね!
でもなかなか足が向かないんだよなぁ・・・

次に見てみたいのは「ナイトミュージアム」!!

なんとなく似てるかもと思って急激に「ジュマンジ」が見たくなって
帰りにツタヤでDVDも買っちゃいました・・・


そしてやっぱりフランスが大好きーー!!!!
もう行きたくて行きたくてたまりません・・・
毎日大好きなクロワッサン食べてマカロン食べてクレープ食べて牡蠣食べてショコラ飲んで・・・
フランス語聞いて(しゃべるのではなくw)ぼけーっと過ごしたいです・・・

今日は眠いのでここまでー。仕事も終わったので帰りますー。










  1. 2007-03-11(Sun) 21:27:43|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

春物♪

今年の春はワンピが気になりますぞい!
昨日はお友達のスタイリストさんと一緒に衣装探しをしてなぜか私が3着購入・・・
女子力アップに貢献してくれよぅ!!

haru1.jpg haru2.jpg haru3.jpg


今年は紺が気になります・・・
右のワンピはシフォン素材。本当は紺に白ドット柄なんだけど全然違う色に撮れた・・・

そして・・・カメラのケースも入手!!うーん、やっぱ純正最高(笑)

ワイコンが1か月待ちで全然こないのに
勢いでネットでポチっと押してしまったアダプターが先に届いた。過剰包装すぎじゃね?

39-2.jpg 39-3.jpg 39-1.jpg


しかし、まだこのカメラで一枚も撮ってません・・・デビューは旅行かな?

それまで取説とニラメッコです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【運動】

ランニング  15キロ

調子が良くてなかなかハイペースで走れた!

【食事】

27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg

朝と夜にスタバを1杯づつ。胃が重くて何も食べれず・・・

前回比

身長 162.5センチ  体重 +1キロ   体脂肪 変化ナシ

やっぱりお菓子とジュースの影響はスゴイ。多分前日は軽く+2キロはいってただろうな。
食べなくて運動してコレだもの(涙)

今日も頑張って走るぞ!







  1. 2007-03-09(Fri) 11:10:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

昨日の撮影。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-03-08(Thu) 10:35:13|
  2. works|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

IKEA中!

20070306120456


明日の撮影の美術をまたもや担当することに…
朝からIKEA港北に小道具やらなんやらの買い物に来ています。
空いてると思いきやかなりの混雑(-_-)
そして重い…自分の買い物なんてできやしない!(違)


  1. 2007-03-06(Tue) 12:04:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

マイブーム。

おだんごヘア。

35-1.jpg


前髪がなかった頃おだんごにヘアにすると面長な顔の私の顔はそれはそれは恐ろしく長くなった。

しかし前髪をつくって少し軽減されたような錯覚に陥り今おだんごヘアがマイブーム。

しかし・・・この髪型って男ウケがよくないらしいのね・・・なんで?

いいの、自分がよければ・・・

しかし器用じゃないからおだんごヘア作るのに異常に時間がかかる・・・

あと困る事と言えばバイクに乗るときメットがかぶれない・・・

そして追加記事。

厄除けに行ったときに鶴ヶ岡八幡宮の目の前の梅干やさんで見つけて
興味本位で買った昆布入干梅。
激ウマでこれだけ買う為に鎌倉に行こうかとおもってたほど。
今日仕事先の国領のコンビニで発見!!

とりあえず、在庫全部いただいてきました(笑)
ほんと美味しいんだって!!!

20070305180630.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 27yoru[1].jpg 35-2.jpg


朝:ナシ
昼:ナシ
夜:お好み焼き

やっと野菜を食べることができたー!!キャベツばっか。
あと、沖縄で買いためてたスパム!チューリップがやっぱ美味しいね!
あ、あとジム後にオロナミンC。

【運動】

ランニング  10キロ
マシン(腹筋と脚のヤツ?)2種類くらい   15×5セット

前回比

身長 162.5センチ 体重 -1キロ  体脂肪 -0.5%





  1. 2007-03-05(Mon) 11:18:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コンデジ以上一眼未満。

g7.jpg


というわけで買っちゃいました!!

CanonのPower Shot G7!!

ずーっと欲しかったのにとにかく人気でメーカーも品薄、どこのお店でも完売状態。
昨日も編集中、何件の家電屋さんに電話したか!!(笑)
予約を受け付けてくれても入荷時期は未定ばかり。1ヶ月待ちもザラとか。

そんな中、今日ママンのお買い物に付き合って行った
上大岡小田急内のヨドバシカメラ。ダメ元で見に行ったら
「ラッキーですね!1台だけ残ってますよ!!」というではありませんか!

即決で買ってしまいました・・・

本当は今年の冬までに一眼(Pentax K10D)を買おうと思っていたんだけど
まてよ?ただでさえいつも大荷物の私が果たして一眼を持ち歩くのか?
と疑問を持ち始め、更に飽きっぽくて技術も伴なっていない私に
お高い一眼はまだまだ必要ないと判断したのがこの年始。

でもそこそこのものが欲しいな、と思っていたときに出てきたのがこのG7でした。
ガタイはデカイしゴツイけどこのクラシカルなボディ!
1000万画素に加えてレンズなどの拡張性の広さ、
マニュアル撮影もかなりヨイ!というところにメロメロだったのでした。
元々のレンズスペックがイマイチだったのが残念なとこだったのだけど・・・

今日はボディしか買わなかったけど旅行までにワイコンも購入予定!

そして今ボディより手に入りにくいといわれているのが専用ソフトケース。
soft.jpg

昔のカメラケースっぽくパカって開くとすぐ撮影できるんだって。
浮かれて聞くの忘れてたんだけどあったかなぁ・・・穴場上大岡!
早くケース手に入れないと持ち歩けない!!

今会社内でもカメラブーム。なぜかみんな一眼買い始めてます。

ま、私もひな祭りのお祝いということで!!ウレチイ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、最近この歌が大好きでたまりません!
先ほど離婚のニュースが飛び込んできましたが・・・
今携帯の着信音もコレです!PVがフルで見れて嬉しい!↓

http://www.toshiba-emi.co.jp/blogparts/hikki/





  1. 2007-03-03(Sat) 17:17:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

作品紹介(7)

今日はこれから丸々1日編集室に缶詰デス。
お返事、明日します!すみません!

にしても昨日帰宅したらジムで会費払ってるカード会社から親展きてて
見たらなんと、私の(というかカード会員1万5千人分?)個人情報が流出してたんですと!!!
マジで!!
何も被害は今までなかったからよかったけど発覚したのは
去年の春らしく今頃報告してくるなんてほんとお粗末すぎ。
それでお詫びがクオカード500円分。なんだそれー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

27yoru[1].jpg 20070301123119.jpg 27yoru[1].jpg

朝:ナシ というかスタバでコーヒーいっぱい。
昼:今年初のマック ダブルチーズバーガーが大好きです。
夜:昼がマックだったので・・・・ナシ

【運動】

ランニング  10キロ
腹筋  15回×5セット

身長 162.5センチ(変化ナシ) 体重 変化ナシ  体脂肪 +0.5%




  1. 2007-03-02(Fri) 09:07:26|
  2. 作品紹介|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

(-。-)y-゜゜゜

20070301102901


かれこれすでに二時間以上監督の家の近所のスタバで
オフライン(仮編集)の出来あがり待ってるわけ。
コーヒー朝から三杯目。出来上がる時間に呼んでくれYo!!
タバニティジーンズを久々に履いたらユルユルだった。
ジーンズは体系変化がわかりやすいねえ。
さ、漫喫に移動すっか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社に戻った。最近ボケボケだ。
降りるべき駅で起きているくせにぼーっとしていて
降りるのを忘れる事この2日間で3回。春だねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【食事】

28asa.jpg 20070228123209.jpg 20070218195105.jpg


朝:カスピ海ヨーグルト、バナナ、煮干
昼:パン (墨繪)
夜:サンラータン (スープストック)

久々に三食。
ゴハン粒は食べないのにパンは底なしで食べれる。4つ完食。
ぼけて乗り過ごして新宿に出てしまったので偶然あった美味しいパン屋さんで購入。
大好きなクロワッサンはここのは好みじゃなかった・・・(涙)
他のは激ウマでしたっ!

昼に食べ過ぎたので夜は軽めに・・・・

【運動】

昨日はジムに行けなかったので

自宅でお風呂 2時間なり。デトックス系入浴剤いれてスッキリ。








  1. 2007-03-01(Thu) 10:29:03|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26
02 « 2007/03 » 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

