FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

台湾1日目。

台湾は2回目!
前回はお仕事だったのですがパスポートをみたら2001年に行っていました。
今回は旅のパートナーがいました。初めてのお友達との海外旅行。ドキドキ。

高等部、大学部の同級生なのですが高校の頃はお互いの存在は知らず
言葉を交わし始めたのは大学から。
1年に数回しか会わないし今でも○○(苗字)さんと呼ぶくらい特に仲良くもない子です(笑)
ただお互い細かい事は気にしないし、放置しあっても大丈夫な性格ということがあって
一緒に行く事もお互い苦にならないかなと。

というわけでアキコさん(旦那アリ)とココでは呼ぼう。

そして驚くべき事に今回2ヶ月前くらいに旅行を申し込んでから彼女と一度も会っておらず
計画も何も立てぬまま当日成田集合という超個人主義な2人だったのでした。
当日の朝メールが来てとりあえずお互い行きたい所を持ち寄って
機内で決めよっかー。という話になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はアキコさんが中国語を勉強していてそれを試したいというのもあり
台湾行きを決定、そして向こうでの会話は全てお任せしちゃいました(笑)
中国語全然わかんない!

お昼過ぎに成田発のエバー航空で。
前日撮影だったため私は飛ぶ前から猛爆睡。計画も何もたてることはありませんでした・・・

今回はこれまた個人旅行では初めてのツアー(ホテルと航空券だけついてるやつ)
だったため、ホテルまでの送迎がついていました。
確実にDFSに連れて行かれると思っていたのだけど到着が遅かった為
寄らずに、そして一番に私達の宿泊ホテルに連れて行ってもらえてラッキーでした。
その他のホテルの人は一番最後の人で2時間後につくんだとか!!ビックリ。
つか、もうちょっと考えなよ、旅行会社さん。お客さんかわいそすぎ。

今回宿泊したのは台北華國大飯店(IMPERIAL HOTEL)
なかなかいいホテルで満足。
すでに夕食の時間。着いたら速攻で夜市に繰り出そうとしていたのだけど
フカヒレの話がちょこっとでたらもう心はフカヒレモード。
ホテルの人にオススメを聞いてフカヒレ専門店へ夕食に出かけました。
向かったのは鼎天(TING TIEN)

taiwan1.jpg taiwan2.jpg taiwan3.jpg


特大のフカヒレ、アワビ、イセエビのコース頂きました。
このほかに前菜、炒飯、デザート2種類と盛りだくさん。これで6000円ほど。

B級グルメ旅のはずがしょっぱなから飛ばしてA級に・・・トホ

お腹が満腹になったところでそのまま台北最大級の夜市である士林夜市へ。
土曜日という事もあってものすごい人!

taiwan4.jpg taiwan5.jpg taiwan6.jpg

普段買い物をあまりしないアキコさんが買い捲っていた・・・
私はというと・・・・それは後ほど・・・
お腹がいっぱいで屋台ご飯は食べれず(涙)

すっかり歩き疲れた頃マッサージやさんを発見。
ずーっとやってみたかった角質取りを2人ですることに。1200円ほど。
すごかった。私の足の裏の角質(笑)
そして皮膚がなくなって血が噴出すんじゃ??ってくらいものすごい勢いで削られた・・・
でもおかげでスッキリ。足も軽くなりました。
気付けばもう夜中の2時をまわっておりタクシーでホテルへ。
初日から大満足の台湾だったのでした。

ただ今回ただ一つの誤算が・・・

2人とも長風呂派だったということ。
なのでもう寝る頃には朝方になっていたのでした・・・

次の日の予定も立てずに2人落ちてしまいました・・・


ぼそっと独り言。

・・・・今のアサヒスーパードライのCMの歌が好き。
Hoobastank の Just One !! 早速DLしましたー。









スポンサーサイト




  1. 2007-03-22(Thu) 16:43:55|
  2. travel|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 14
02 « 2007/03 » 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK