Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早起きをして。

いつもより30分早起きをして家を出ました。

今日で地元の商店街が再開発の工事で完全封鎖。写真を撮るために。

shotengai1.jpg shotengai2.jpg


昨晩も帰りがけに数枚。今晩も数枚撮影予定。

切ないのぉ。

すでにシャッター通りとなってしまってはいるけど1店1店に

本当に思い出が詰りすぎているのです。

長くやっているお店が本当に多かったから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩はガッツリジムで運動したあと渋谷のライブハウスへ。

以前からお仕事しているアーティストのライブへ行ってきました。

インディーズ時代からのお付き合い。

去年L.AでPVを撮った男の子です。

それがメジャーデビューだったのだけど運悪くその1枚で事務所が解散。
レコード会社との契約も打ち切り。

そして地道に自身で活動を続け、

今年、事務所もレコード会社も移り8月再デビューすることになりました。

本当に彼は才能がある!!と誰もが思っていたアーティストなので本当によかった。

ライブも最高でした!ほんとに素晴らしかった!!

また同じスタッフでPVがとれるといいなぁ。

santamoni.jpg

昨年のPV撮影時、サンタモニカ

歌ってる映像がコレしかみつからなかったー・・・




なんとうちの会社に3人も人が入る。

といっても社員ではないけど契約みたいな感じ?

今日はその歓迎会なんだそうだー。強制参加なんだそうだー。

一目見たときから私、この人達合わない!!!って思ったので(笑)

ちょっとかったるいなー・・・メンドイなー・・・

あぁ、いかんいかん・・・この直感系ネガティブ性格を直さないと・・・






  1. 2007-05-31(Thu) 10:27:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

セレブ喰い。

今日も撮影~

もう丸一日眠くて眠くて何度落ちたことか・・・

腰痛悪化でかなりキツイ・・・

でも・・・

そんな私を元気付けたのは・・・ある差し入れ。


「オマエ、セレブになって食ってみろ」と言われたのがコチラの写真。

529-3.jpg


もちろん怒涛のダメだしが。


そしてみんなが大喜びしたこの物体の正体とは・・・・















Krispy Kreme Doughnuts

529-2.jpg 529-1.jpg



朝からレコード会社の担当の人が

某アーチストに頼まれて朝からバイトを使って並ばせたらしい・・・

そのおすそ分けです。


でも!!!買い過ぎ!!!全部で80個くらいあったょ。

そして!!!

なんとワタクシ・・・7個も食べてしまいました。アホです。

明日からしばらく落ち着きそうなので毎日ジム通いします!

しなきゃヤバイ!!!ヤバイよ!!!


でもでも、この2日間、ほんと美味しい差し入れいっぱいで楽しかった~♪








  1. 2007-05-29(Tue) 22:10:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

今日は撮影。

20070528185516


今日の美術いい!!
それに珍しく女子スタッフが男子の数を上回ってるヾ(^▽^)ノ
たのし~い!
やっぱり現場はこうでなきゃ☆
しかしこれから昨日頑張ったマミコ自作の雨降りマシンを使ったシーン。超心配(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

amemachi.jpg


なんとか成功~♪
でも今日は昼ですでに疲労が大デシタ。

明日も撮影!がんばりまっす。

しかし眠る暇がなーい!!







  1. 2007-05-28(Mon) 18:55:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

最近のお気に入り。

最近ホテル内のラウンジにはまってます。

土日とかにお茶しようと思ってもどこも混んでる!!

でもホテル内って穴場です。

席も広いし、隣とも間隔があいているから込み入った話もできるし。

さらに横浜って実は夜遅くまでやってるカフェ少ない!!

だいぶ歩けばあるけど、面倒なときは駅前のシェラトンが便利!


今日は仕事が思ったより早くおわったので

前々回の台湾一緒に行った晶子さんと横浜そごうにお目見えした

台湾でも人気の京鼎樓で小籠包と酸辣湯と空心菜で腹ごしらえ後

横浜のシェラトンでしっぽり。いいねーいいねー。すごく落ち着く♪

sho526.jpg sho5261.jpg


今度はお泊りして一晩中語り合わなきゃいけないくらい盛り上がっちゃった。

ちなみに落ち着いてちょこっと飲みたいという時はここの3階ベイ・ウエストか

28階ベイ・ビューおすすめ!!個人的にはベイ・ウエスト!

ワタクシお酒はほとんど飲まないので「量」より「質」重視。

バーの方が好きなのです・・・。



しかし、京鼎樓てば!鼎泰豊より全然美味しいじゃん!

台湾でもこっちにいけばよかった~!!と二人で悔やみました・・・






  1. 2007-05-27(Sun) 00:08:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

不具合?

サーバーの不具合かなにかでコメント欄表示が全部0になっちゃった・・・

でもコメントは残っていますのでコメントボタンか

サイドののコメント表をクリックしてみてください!

なんだかなぁ・・・お手数おかけします・・・


ただいま苦渋の策でもどしております。

なにかありましたら申し訳ありませんがご連絡ください・・・









  1. 2007-05-26(Sat) 02:51:10|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

美食会。

524-6.jpg


会員数2名(笑)の美食会開催~。

メンバーはここでもお馴染みカメラマンのタカシくん。
私のドタキャンが5回続いてやっとこ再会できました。

今回のお食事処は中目黒にある鉄板焼きの獅子丸440ですよ。

まったく美味しそうに写真が撮れなかったのですよ。
お店暗いんだもん(いいわけ)

こちらのお店は目黒川沿いにありまして1Fがカウンターとテーブルのフロアで
2Fがラウンジになっておりますです。
お食事はどちらでもできるようです。(2Fが人気みたい)

私達は鉄板焼きの音を聞くために1Fで。
でも1席だけある小庭が見えるお席を頂きました。

しかし、男友達と横並びで食事ってカウンター以外だとなんか照れますなぁ。

美味しそうなメニューが沢山並んでたけど悩んじゃったので
困った時のコースメニューにしました。

524-1.jpg


今回は12000円のコースなり。お祝いだそうだ(何のかは不明)

524-2.jpg 524-3.jpg
↑ウニと生肉(笑)正式名称忘れました&軍鶏の白レバーペースト(これはコースとは別)

524-4.jpg 524-5.jpg
↑焼き野菜&ヒラメ!

そして一番上のお肉!サーロインとフィレ肉をいただき・・・

524-8.jpg 524-7.jpg
↑ガーリックライスとお味噌汁&デザート(キャラメルアイス)

満腹デス。

お味のほうはというと、素材の味がちゃんと出ていて美味しかったです!!
軍鶏の白レバーは激ウマでした!!
ただ肝心のお肉は・・・
タカシ曰く(知る人ぞ知る)リベラの方がウマイと(笑)
私も美味しいとは思ったけどもしかしたらお肉は単品が正解かな?と思いました。

なんだかんだで飲み物とかいれると一人15000円コースですね。
雰囲気よくていいんだけど、気軽にはいけないなー。
でも2Fのラウンジでチビチビ飲んでまったりするのはありかも!
(後で2F見学させてもらったらすっごくよかったです)

あと、モデルみたいな超美形の外国人の男の子が働いてます。
従業員の方もなぜかみんなすごく背が高い!
面接でそんな人を雇っているのか?と話題になりました。
「オレ落ちるわー」とタカシ凹む。

そんなタカシ君にしっかりゴチになってしまったー・・・


食後はお決まりのコースchano-maへ。
本当にここはまったり出来てお気に入り。

524-9.jpg 524-10.jpg


もちろん靴を脱いでくつろげる小上がり席をGETしてダラダラすごしてしまいました。

あまりに寛ぎ過ぎて2人途中からウトウト・・・タカシ寝てるし。

23時半解散したのでした。

カフェ代はいつも私がお会計。

2000円也。すまないねぇ・・・ほんと。

次回はうかい亭or鎌倉山をゴチすることをお約束するよ・・・

あ!!!今日は待望の雨!

AIGLEデビューしました!

でもやっぱり流行ってるのか何人か履いている人みましたが

みんな色がカーキだった!

水溜りもすすんで入っちゃいます!

20070525082241.jpg




  1. 2007-05-25(Fri) 11:48:08|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

驚愕!!

コレ!! (←clickどぞ)

思わず携帯の待ち受けにしてしまったじゃないか。

070524_1403~01.jpg



こんなん飼ってるのもすごいけど

それ以上に、この文章の書き方に驚愕した。スゴイヨ。アナタ。

めんどくさそー・・・・・











  1. 2007-05-25(Fri) 00:03:08|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

個人的宿泊メモ -1-

8s.jpg

Cannonboro Inn Bed&Breakfast
Charleston, South Carolina/USA 
オススメ度 ☆☆☆☆ 家族経営でアットホーム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

foto4.jpg

Grand Hotel Et Des Palmes Palermo 
Palermo/Sicily
オススメ度 ☆☆☆☆ ただし幽霊が出る、部屋がちょっと古い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

27.jpg

CASA CAMPER 
Barcelona/Spain
オススメ度 ☆☆☆☆☆ すべてがいい!ただし高い 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

chambre1.jpg

Hotel Le Sainte-Beuve
Montparnasse,Paris/FRANCE
オススメ度 ☆☆☆☆☆ 朝食が激ウマ スタッフもいい人ばかり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0940.jpg

APSISHOTEL MILLENNI
Sant pau,Barcelona/SPAIN 
オススメ度 ☆☆☆ キレイだけど狭すぎる!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5d-6.jpg 5d-11.jpg

Shinta Mani
Siem Reap/Cambodia
オススメ度 ☆☆☆☆☆ 極上のおもてなし。たまに停電&水の出悪し・・・ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hotel1.jpg hotel2.jpg

Triple Two Silom
Silom,Bangkok/THAILAND 
オススメ度 ☆☆☆☆ すごくいいホテルなんだけどねぇ。問題は・・・。 






  1. 2007-05-24(Thu) 13:18:48|
  2. STAY|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

旅行3日目 [帰国]&買ったもの。

biichi.jpg


そんなこんなであっという間に帰国日です。早っ。

早起きして24時間やっているお粥やさんに朝食に行こうとしていたのに
案の定起きる事が出来ませんでした・・・

そして・・・なんと朝起きたら汗でビッショリ・・・
飲んだ漢方スープのせいなのかっ!!!そうに違いない!

シャワーを浴びてしょうがないのでホテルの朝食をとりにいきました。
うーん・・・朝食は全くダメですな、ココ。
前回より50分の1くらいしかモノがない(笑)そして不味い。

もうどこにも出かける時間もなくなってしまったので早々にチェックアウト。
前回宿泊したインペリアルホテルの斜め前から空港バスが出るので
そこまでテクテク歩いていきました。

バスの時刻表はなく、30分に1本というアバウトなもの。
余裕をかなりもって行ったんだけど・・・

多分ね、私がバス停に着く直前に出たばかりでずーっと雨の中30分待ったさ。
でもそれでもなかなか来ないのね。ちょっとだけヤバイかなぁって思い始めた時
あまりに私がポツネンと一人で待ってるのでインペリアルの従業員の人が
心配してフライト時間とか聞きにきてくれて、後15分待っても来なかったら
タクシーで行ったほうがいいよ、とアドバイスくれました。

でもね、現金がタクシー代分全然足りなくて絶対バスじゃないとダメだったの!(笑)

10分後・・・来たー。バス、来たー。

ほっとして乗ったら冷房きつくて超寒くて・・・でも眠くて爆睡・・・

途中、圓山大飯店にも寄ったんだけど絶対次ここ泊まりたいんだ!!!

143s.jpg 025s.jpg


もうわかりやすすぎるキンピカ建築!見学するだけでも楽しいらしいの。
でも、お高めだから年配者の宿泊が多いらしいです・・・

1時間後空港到着。
前回とは違うターミナルだったんだけどスタバは両方あって
そこでぼーっとコーヒー飲んで時間まで過ごしてました。

帰りは全然眠くなくて食後映画(BLOOD DIAMOND)とか見ちゃいました。
最初「硫黄島からの手紙」を見てたら丁度殺戮だらけの場面で具合悪くなっちゃって(T-T)

夕方着いてエアポート成田で帰る気は全くもって失せており
成田エクスプレスで帰ってきちゃいました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今回買ったものデス。

520-1.jpg 520-2.jpg

↑ワトソンのモイスチャーパック&リフトアップw洗顔料(多分)

520-3.jpg 520-4.jpg

↑アロマオイル(向日葵&緑茶&何か)&ビーズビーサン!

520-5.jpg 520-6.jpg

↑LINKIN PARKのニューアルバム(やっぱ漢字になると公園なのね)&
日本でずっと狙ってたランコムのジューシーチューブ(POP)と324番のリップ。
この2つの重ねづけってば最強です!

以上でした!おとなしいもんでしょ?

行きは荷物5キロ、帰りは8キロでした。なんでそんな重くなったんだろう?
でもいつも冬に欧州行くと25キロだもんなぁ(汗
エライ違いだ!!!

あ、パイナップルケーキも買ったんだった!!
大好き!パイナップルケーキ!卵黄入りを今回買ったよ。


またすぐにでもいきたいなぁ・・・・え?


そんなわけでまた激務に戻っております!がんばってます♪


にしても前日着ていた服が屋台の漢方スープ臭くてビックリした・・・

*しかし今回は本当にしゃべらなかった・・・
 ニイハオとシェシェだけしか現地語しゃべってないかも。
 っていうか会話集忘れたんだよね・・・
 指差しと筆談で乗り切ったけど、ちょっと残念。

*気になる体重ですが・・・
 いつもの3倍は食べていたと思われる今回・・・・
 なんと1.5キロ痩せて帰ってきました・・・
 なんでだろう~??
 でも異常にお手洗いに行く回数が多かったのです。
 (お腹壊したとかではなく・・・)









  1. 2007-05-23(Wed) 11:49:12|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

せつない。

地元駅の周りが6月から本格的に再開発がはじまります。

ほんと今地元駅はつかえない!!店はどんどん閉まってしまってるし!

もう何年揉めてたのかなぁ。

再開発区域にあった店や家は立ち退かなければならないし

その地元住民の反発がかなりあってなかなか進まない現状でした。

商店街の店店の移転先用に作られた駅ビル?は何年も幽霊ビルと化していたけど
やっとみんな移動して埋まってきました。

どんな風に解決したかはなんとなくわかるけどあまり考えたくないな。

そんな中こんな切ない張り紙も・・・

20070522222635.jpg

20070522222814.jpg


私ももう30年以上住んでいる街なので毎日様変わりしていくのを見るのはちょっと悲しい。

山も崩されて竹やぶも壊されていた。

子供の頃から通っていたお散歩道も封鎖された。

行政の方々、ちゃんとみんなの思いを汲み取っていい街にしてくださいね。





  1. 2007-05-23(Wed) 00:11:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

旅行2日目 [飽食]

そして2日目。
一日を有効に使おうと早起きを試みるも失敗。
寝たの5時だったからなぁ・・・起きたらもう9時まわってました。

この日は朝食場所を決めていました。
MRTに乗って向かった先は・・・世界豆漿大王

豆乳のお店で台湾では朝ごはんがわりにでとても人気があるのだとか。

確かに多くの人でにぎわってました。日本語メニューがなくて
適当に頼むと・・・ふつーの豆乳とアゲパンみたいなものが到着。
食べたかったのは具が色々入っているお食事風豆乳だったのに・・・

というわけで再度他の人が食べているのを指差して注文。

519-1.jpg 519-2.jpg


これは温かい豆乳にネギとかあとなんだろう?色々入っていて結構ボリュームがあります。
さっき間違って頼んだアゲパンもこれに浸してたべます。美味しい!
そして先にきた冷たい豆乳はあまーい!!!

すっかり満足して向かった先は西門。

519-3.jpg


日本で言う原宿みたいな若者が集う街です。
ここは・・・うーん・・・ちょっと年齢層低かった(笑)
ささっと散策してつぎなる目的地へ。

三国志大好き!な私は関羽が祭ってある行天宮へ。

519-4.jpg


ここではお線香もおみくじもタダ!
でもおみくじを引くまでにものすごーく面倒な過程があるのでおみくじはパスしました。
もしかした引くまでに半日かかっちゃうかも・・・

本堂には大きい関羽、両脇にミニ関羽が祭られていました。写真撮れなくて残念。
ここではボランティアの人がタダで厄除けもやってくれます。
なのでやってもらいました。

そしてお腹もこなれてこいたので全身マッサージに行くことに。
この行天宮の斜向かいにある太極堂へ向かいました。
受付の人は日本語ペラペラなので心配なし!

90分の全身マッサージをお願いしました。(足裏15分付)
いやぁーよかった!すごくよかった!
ガチガチだった肩も腰もやわらいでカラダが軽くなりました!

ここからホテルまで徒歩20分位のところだったので
お買い物もちょっとしていたので荷物を置きに歩いていったんホテルへ戻りました。

しばらく休んで夕方小腹が減ってきたので目をつけていた麺を食べに向かいました。
さすが週末、人が多いです。そしてここで初めて新しい乗車コイン?使いました。
それまではパスネットみたいな磁気カードを入れるタイプだったんですけど
だんだんコチラと日本のsuicaみたいなタイプににシフトしていくみたいです。
このチップも改札入るときはタッチ、出る時はコイン穴に入れます。

519-20.jpg 519-21.jpg


向かったのは太平洋SOGOの裏にある人気店、頂好哨子麺です。

519-5.jpg 519-6.jpg


全く英語も日本語も不可。メニューも遠くにあって指差してもわかりにくいので
隣のおばちゃんが頼んでいたものを指差して注文。
店内は狭い上にものすごく混んでいたのでテイクアウトにして隣の公園で食べました。
ひき肉・卵・玉葱・トマトなどが入った甘辛醤油麺。本当においしいの!

そして太平洋SOGOへお手洗い(笑)すっかりここは日本だなぁ・・・
ガルシアマルケスの台湾限定20個のバッグを悩んでたら
お店の子が英語しゃべれなくてお買い物に来ていた他のお客さんが
通訳してくれてその子とすっかり仲良くなってしまった。
メアドも交換しちゃった☆

そしてSOGO前からタクシーに乗って饒河街観光夜市へ!

519-11.jpg


ココは前回はいけなかったんだけど初めての台湾の時は撮影もした場所。
ちょっと市内からはなれているのでMRTの駅が近くにないのです。

ここはB級グルメ派にはおすすめ夜市!美食夜市で有名なのです。
とにかく美味しい屋台が連なってます。
そして薬膳スープが大人気!私も人にもまれて食べてきました!
羊の薬膳スープをオーダー。

519-8.jpg

519-7.jpg 519-9.jpg

くさーーーウマーーーてな感じで激ウマウマです!!!

しかし向こうは食べた骨をガンガン机の上に放っていくから見た目が汚い・・・
私もやりましたが。郷に入れば郷に従えです。
それをバケツに放り込んで片付ける店員さん・・・動き早すぎ。

この夜市、士林より私は好き!ホント楽しいです。

519-10.jpg 519-12.jpg

519-13.jpg 519-14.jpg


遅くなるにつれてものすごく混んできたので士林へ移動することに。
タクシーで台北駅まで行きそこからMRTで向かいました。

そして向かった先は・・・また美食市場・・・
ここでずっと気になっていたミニトマトの飴かけ?を。

519-15.jpg 519-16.jpg

うあ!!!予想に反して美味しすぎる・・・トマトが甘いんだなぁ。
そしてまた屋台市場の中に吸い込まれ・・・

レバースープです。またもや。

519-17.jpg 519-18.jpg

本当は牡蠣の炒め物も食べたかったんだけど・・・さすがにお腹がはちきれそうで諦めました・・・

そして以前通ったマッサージ屋さんへ。
受付の女の子が覚えていてくれて「久しぶりー!!!いつきたの??」とハグハグ。
ただでさえちょっと照れるのにアジア人のハグはもっと照れる・・・


そこで60分の足裏マッサージをやってもらってたら以前やってくれた人が隣にいたのでご挨拶。
なんか嬉しい。
最後にシメで串刺し臭豆腐!
もう手がベタベタで写真撮れなかったんだけど前と同じところで買いました。

そしてタクシーでホテルへ帰還。この日は2時半に帰りました。

お風呂にまたまたたーっぷり入って荷物を整理して4時半にご就寝。

なんとも幸せな2日目だったのでした。

しかし毎夜毎夜TVをつけると藤岡弘の探検のヤツか
SASUKEのスペシャルばかり。
まさか台湾で長崎くんを毎日堪能できるとは思わなかった(笑)

519-22.jpg


*長崎君・・・最近のSASUKEで活躍してるカッコイイ大学生。
 トランポリンのチャンピオンらしい。

3日目に続く




  1. 2007-05-22(Tue) 17:17:02|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

お・そ・ろ

会社に出入りしている編集の女の子。

なんと!今日偶然にもお揃いのsunao kuwaharaのトレーナーでした!!

実はもう一着違うブランドの同じ服を持っている私達。

洋服の好みが一緒のふたりなのでした!

さらにさらに!!コンタクト派の私達、なんと今日に限って二人ともメガネっ子!!
(私は目の調子がちょと悪くて出社してメガネにかえたのでした)

それも同じzoffのものでした。

かぶりすぎ?!

kaburi1.jpg kaburi2.jpg







  1. 2007-05-21(Mon) 20:12:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

旅行1日目 [流血]

taipeieki.jpg


というわけで、二ヶ月ぶりの台湾へまたもや一人行ってきました。

その他に候補にしたたのは香港かグアムか北海道。
香港と北海道はチケットめちゃ高くてサヨナラ。
グアムは日焼けして帰ってきたら会社で居心地わるいなぁってやめました(笑)

聞いたこともない怪しい旅行会社に電話してチケットを購入したのは出発2日前。
1番安かったのは19000円。でもそれだと成田夜発、台北午前発な予感。
そんなんじゃ次の日の1日しか遊べないー・・・
頑張って成田、台北午後発を探しまくりました。そしてなんとか発見!
そして安いっ!!H○Sなんかより全然対応ヨシ!
日曜出発の割り増し料金もナシ。すばらしい!!

ホテルは今回ギリギリで探すヒマもなかったので現地で探すことに。

台湾は梅雨に丁度入って滞在中の天気はすべて雨予報。
まぁ、それなりの楽しみはあるだろうと諦めていくことにしました。

今回は貧乏旅行。NEXも今回は使わず地元駅から横須賀線エアポート成田で鈍行旅。
でもグリーン車乗っちゃった・・・エヘ。そのおかげ?成田までは爆睡。

今回のエアーはキャセイパシフィック。
ON TIMEで出発。今回も・・・・食事以外はずっと寝てました・・・

台北に着いたら予想通りの大雨。
ホテルを探していつもならタクシーを使ってしまうところなのだけど
ここでもぐっとガマンして空港バスを選択。値段約10倍違うんです。

市内で降りてそこから歩く予定だったのだけど結構な距離があることが発覚。
雨もひどかったのでそこからタクシーに乗りかえることに。

今回泊まったのは新凱商務旅館
前回泊まったインペリアルから徒歩3~4分のところでしたw
なので土地勘もバッチリ!!
部屋はというと値段の割りになかなかいい!

shinkai1.jpg shinkai2.jpg


ベッドも大きいし、バスルームも広々、ミニバー(水とジュース)もタダ、
そしてウエルカムフルーツ(ミニトマトが沢山w)にパックまでくれた!

すでに21時過ぎ、荷物を置いて士林夜市へゴハンを食べに出かけることに。
この付近はMRTの駅が遠いのがちょっと難点。歩いて15~20分かかるのです。
前回は歩いてたけどハラヘリすぎて早く行きたい!!
夜市はタクシーで一本道、100元(約350円)で着くので
タクシーで行こうとしてフロントに行ったら
このホテルの目の前がローカルバスの停留所で15元で行けるという。
貧乏人、一気にバスモード。
しかし・・・台湾のローカルバスは外国人にはかなり敷居が高いと
どのガイドブックにも書いてある。でも安い・・・

とりあえずバスには乗った。
・・・・・・・?
・・・・・・・??
アナウンスもバス内表示もないんですけど!!!!
周りの風景で降りようと思ったんだけどそれらしき所を走らない。
ホテルの人は10分で着くといっていた。ゆうに私は20分は乗り続けていた・・・
中国語わかんない。運転手つめたそー・・・

このままだとどこに連れて行かれるかわからなかったので適当にイケメン君につられて下車。

結局そこから近くのMRTの駅まで歩いて電車で行くことに(T-T)
意味なーい!!
でも雨はやんでいたのでよかった!

そして・・・その途中足の指を道端の岩にぶつけた・・・イタイ。
そのまま電車に乗って座ると足がヌルヌルする。
周りの乗客が私の足元を凝視している気が・・・
そのうち真向かいに座っていた乗客の人が指をさして教えてくれた。

!!!!
足の真ん中の指からものすごい流血!!!!
サンダルが真っ赤に染まってました・・・

皮がパックリはがれて、お肉もちょっと削っちゃったみたい・・・

でもこんなで夜市行きは諦められない。

とりあえず向かったのは劍潭駅正面の美食市場。100以上の屋台が集まってます。
その中の1軒で・・・
鴨血臭豆腐と羊肉炒麺!!うまーーー!!!!これで400円くらい?

bishoku1.jpg bishoku2.jpg


頼みすぎたと思ったら完食・・・してしまいました・・・
臭豆腐大好き~!!!

満腹で満足!そのまま夜市へ。
とりあえず薬局で薬とお風呂のためにウォータープルーフのバンドエイド購入。

そして以前足を踏み入れなかった遊技場方面へ行くとネイルサロン発見!
またも、お願いすることに。

今回はこんな。いかがでしょ?

nail518.jpg


そしてここでもヤスリで皮膚引っかかれて流血w(マタカヨ

ちなみに今回はスカルプにしちゃったのでエライ時間かかりまして。
気付くともう夜中2:00!

この近くで前回通ったマッサージやは24時間営業なんだけど
足も負傷していたので泣く泣く諦めてタクシーでホテルへ戻ったのでした・・・

そしてお風呂にトップリ入って次の日の予定をなんとなく立てたらすでに4時半!
台湾って夜中でも安全でお店もダラダラ開いてて遊べちゃうからすぐ朝になっちゃうのよね・・・

2日目に続く・・・





  1. 2007-05-21(Mon) 12:11:12|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

そうだ、逃亡しよう!

20070518132754.jpg 20070518140846.jpg


at Narita.

私、今回ものすごく頑張ったもの。

リフレッシュしてくる!!!

いってきまーす!!


ittekimasu.jpg





  1. 2007-05-18(Fri) 14:23:25|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 38

はまってます。

最近はまりにはまっているのが駅構内などにあるフレッシュジュースバー。
jui.jpg


みつけると吸い寄せられてしまいますぅすぅすぅ~♪

お気に入りはミックスフルーツとキゥイ!!


オジサン達と並んでゴクゴク立ち飲み。最高っす。


ってなんかバカっぽい記事になっちゃいましたー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝方で今度こそ!今度こそー!!!本当に例の仕事終了!

もう何もトラブルがないことを願います・・・

えぇ、トラブル続きで今朝方までまたもや編集室にいたのでした・・・

今日は早く帰って寝るぞぉ。

とりあえずこれから市ヶ谷へ打ち合わせ!

渋谷駅内のジュースバーに寄らなきゃ!!!

今日の気分はイチゴ!













  1. 2007-05-16(Wed) 14:08:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

明るいなぁ。暗いなぁ。

20070515062644
外がいつの間にか明るい。昨日昼から始めた編集が全然終わんない!! そしてまさに今、全てが詰まったマシンがクラッシュした(T_T)復活してくれよぅ。データ消えてたら発狂しちゃう(>_<)今つくってる作品は 明日のめざましとズームで初公開予定らしいので時間が合えばチェックしてみてください!!でも自分的には今回は全然満足してないんだよね… 感動がないの…なんかシックリこないの。なんだかなぁ。暗いアタシなのでした。


  1. 2007-05-15(Tue) 06:26:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

Present for my mother(and me).

今日は仕事が終わってから青山の美容院へ。

美容院行く前に仲良しスタイリストさんと(ほんとに)一瞬お茶タイム。
リボンゴムもらった♪かぁいい。

ri.jpg


そして本日、カリスマにおまかせしたらこうなりました。

5-5.jpg


色も久しぶりに変えたし(夏に向けて茶髪デスヨ!)前髪も常設。
いつも癖毛風に見せといて実はブローしていなかった(笑)髪を
今日はストレートにセットしてもらったー。

帰りは明治通りを渋谷まで歩いて途中にあるAIGLEでママンの
誕生日と母の日のプレゼント用にレインブーツを購入。
ショートのカーキがママンの。

ここのレインブーツはは私も欲しかったので(笑)自分のも購入。
私のはロングの紺色!梅雨に向けて楽しみ楽しみ☆

AIGLE.jpg


明日(多分明後日朝までかかるけど)で胃が痛かった大仕事が全部終わるよ~!!!!

終わったらみんな遊んでくださいっ!!!








  1. 2007-05-13(Sun) 22:27:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

カワコスメ。

今日も1日終わった~♪

長いってば、休日の仕事ってば。

タイフードフェス行きたかったけど忙しくて行けなかった・・・

夜、空き時間にアナスイコスメショップへ。

ここのファンデが評判よいのでサンプルもらいにw

しかしここのコスメはほんとすべてがカワユス☆

マニキュアは先日真由美さんに会ったときにいただいたもの。

今日はマスカラとアイメイクリムーバーを購入。

ファンデのサンプルももちろんもらってきました。

今ファンデジプシー中なのです・・・コレ!というのに出会わないの。

しかしサンプルもいちいちかわいいなー(白いヤツ、バラのプラケなの!)

でもさ、私、色黒いじゃん?? サンプル色合わないんですが!!!

20070513015403.jpg


最近ジルスチュアートとか、ポール&ジョーとか見た目で頑張ってるコスメに目がいっちゃう。

機能はさておき。

やっぱりメイクするのに楽しいもんね。

って男性陣には????だと思うけど!!(笑)


そんなこんなで私

足、挫きましたーーー(T-T)

足首がボンボンに腫れております。自分の足じゃないみたいだょ。ほんとドジ。

そう、寝たいのに痛くて眠れないの・・・

しばらく走れません・・・ガックシ。

溶岩浴に通おう・・・トホ






  1. 2007-05-13(Sun) 02:07:59|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

昨晩のお食事処

waza.jpg


昨日行ったお店はMIKIMOTO Ginza2ビルにあるWazaでした。
履歴書を持つお野菜をたくさんいただけますよん。
ここでの人気メニューはポトフと野菜のチーズフォンデュ。
写真撮らなかったのでないのですが美味しかったです!

その他食べたものは・・・

宮崎日向豚の炭焼き オリーブの薬味と沖縄天然塩で
鯛?なんだっけ?カルパッチョ
岩手いわい鶏のパスタ
デザート
コーヒー

と盛りだくさん食べてきました。
すべてお食事も取り分けてくれるので
これまた面倒くさがり&気の利かない私にはポイント高し!

雰囲気もいい(壁にスワロフスキーがたくさん埋まっててキラキラしてるの!)ので
デイトにもお勧めですよー。
でも従業員の方々がなぜか皆さん美男美女。
お互い余所見をしないようにしましょうw
ご予算は一人飲み物2杯づつ飲んで一人当たり7500円ほどです。

ちょうど真由美さんも台湾帰りだったので台湾の話でもりあがりました!
情報交換もたくさんして、あぁーまた行きたくなっちゃったな。
偶然にも泊まったホテルが一緒でした(驚)

となんだかんだで大満足の夜だったのでした♪

帰りは東京駅まで歩いて東海道終電で座って爆睡して帰宅・・・
あまりの肩こり(が理由かどうかは不明だけど)で
具合が悪くなりマッサージに駆け込むも・・・

今朝になっても相当具合が悪くて・・・
また会社で朝から寝ちゃいました・・・夜もガッツリ仕事が大量で・・・

もうちょっとだ!アタシ!頑張れ!!


あ、今度はこのWazaの上の階にあるDAZZLEに行きたいな!
ボーナス入ったら企画しよーっと♪









  1. 2007-05-10(Thu) 23:50:47|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

私としたことが。

最近朝帰りが続いていたので今日は勝手に昼出勤にした。

今日は久々に丸一日、頭と体力使う仕事を入れるのをやめた。

黙々と精算してます。

んーー・・・・しかし・・・珍しく本日具合が悪いぞ・・・私としたことが。

カラダがポッポと燃えるように熱いし、胃も不快感極まりない。

首寝違えてるし、頭痛と肩こりがひどい。

でも今日は延々先延ばしになっていたデイトなのだ。

美女、真由美さんと。

今日来る時横浜そごうでピエールエルメのお店が特設されてたので

マカロンをお土産に買ったので渡したいのに!!!

erme.jpg


8個で2000円超えってすごいなぁ。おフランス菓子は。


今日のお店は銀座一等地の野菜盛りだくさん食べられるお店ですの。

今回はmamikoセレクト。(いつも順番で選んでるのです)

肉を選ばないあたりが病んでます・・・

真由美さんも台湾帰りで胃がやられているとのことなのでwやさしいものを。

また明日感想をば。

とりあえず退社時間まで寝ます・・・

おやすみなさい・・・











  1. 2007-05-09(Wed) 16:36:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

RED!!

20070508180740.jpg


今日の赤+赤コーディネートはみんなから絶賛の嵐ですた。







  1. 2007-05-08(Tue) 18:30:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

海外ドラマ&今年初ラフォーレ

海外ドラマにはまってヤバイ。今みているもの↓

プリズンブレイク、LOST、スーパーナチュラル、デスパレートな妻たち、春のワルツw

もう何がなんだかわからなくなってきた・・・

極めつけに今日このDVDを全シリーズ購入しようと決めた。

とりあえず1シーズンをツタヤのポイントがたまりにたまってたのでタダでGET。

多分3シーズンまではタダでもらえるくらいツタヤポイントがたまっているぞ。

andthe.jpg


1回全部レンタルでみたのだけど、ほんとオモロイ。そしてオサレ♪

今日は仕事で代々木&原宿にいたので空き時間30分急いででラフォーレへ。

知り合いのスタイリストさんがお店を出したのでお祝いがてら見学。
アシスタントの子が売り子もやってたw

しかしほんと物欲かきたてる建物だわぁラフォーレったら・・・

だからあまり近づきたくなかったのよね。

結局彼女のお店でリンゴ柄にLOVE。

ninita1.jpg ninita2.jpg


おかげで帰宅時に寄った大好きなヨドバシカメラで何も買えなかった・・・
「のだめ」のDSソフトが・・・・(T-T)オイ


それにしても最近地元で暴走族が大量にそして豪快に走ってるなー。

この間、計らずとも並走してしまったよ・・・ちょとビビッタ。

暖かくなってきたからかなー。







  1. 2007-05-06(Sun) 01:01:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

BODY SCAN

scan.jpg


clickで拡大しまつ↑


ジムでやってみました。

そんなに詳しい項目ないのに100円とるってのが許せなくて避けてたんだけど

この不摂生な時期になんとなくやりたくなりました。

自分はカラダもかたいし、筋肉質なので堅太りタイプかとおもってたら全然でした。

昨日はパスタ&ケーキ2個も食べちゃったし体脂肪は諦め気味・・・

そして・・・腕の筋肉量が・・・多い。

日々の撮影機材運搬がきいているのかな。

脚の筋肉量が思ったより少なかったのが意外でした。

走ってばかりでめちゃくちゃ筋肉質な脚なのに!!

もしやこれは筋肉じゃなく脂肪なのか?!

そして・・・悲しきかなウエストの太さにビックリ。

お腹は太っても全然出ないしペチャンコなのに・・・骨格なのかな。

まぁよく見るとウエストのくびれってものがないのよね・・・

詳しい説明&アドバイスを求めると1050円取るって言われたからやめました。


前回の日記では皆様色々ありがとうございました。

今日からまた頑張りますです!!






  1. 2007-05-04(Fri) 16:21:43|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

傷心ドライブ。

編集が終わって(終わらなかったけど)代々木から自宅にタクシーでひとっとび。

なんか今日安いなと思ったら第三&横浜新道乗った時の値上げをしないでくれたみたい。

いい運転手に当たった!

しかし・・・

今日は仕事といえども、全然悪くない人を傷つけてしまった(に違いない)。

かなり自分でもショックだったし、しばらく凹むこと間違いなし。

何回「本当にすみません、ごめんなさい」と口にしただろう。数え切れない。

今日は昼まで寝ようと思ったけど眠れそうもないなぁ。



あ!そういえば、やっと出た。Volvicのレモンフレーバー。

美味しくて毎日飲んでます。早くもっと色んな味でないかな。

20070502183159.jpg


そんなわけでちょっくら鎌倉に傷心ドライブに行ってきます。

あぁー涙で前が見えないかも(T-T)












  1. 2007-05-03(Thu) 02:40:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

オサガリだけど・・・。

マイファーストSEE BY CHLOE!!

see1.jpg see2.jpg


昨日昼間に時間潰しに友達のスタイリストさんの事務所に遊びに行ったときに頂いた!!!
実は先日ママンと横浜そごうでクロエを見学。
ボッテガと同じくらいカバンが欲しい&洋服のデザインが超タイプなのです。
でも何をどうやっても高くて買えない・・・

でもSEE BY CHLOE(クロエのカジュアルライン)なら頑張って毎日のランチを節約すれば
買えなくはない・・・と思っていた矢先のことだったので喜んだ!
古着がダメな私だけどコレは1回とかしか着ていないらしいから新品同様です!

今日は本当に久しぶりにリップを購入。ESPRIQUEのもの。
私ってば朝化粧したらその日一日ほとんど化粧直しとかしないしw
(ダメじゃん・・・・・・あ、ディト前はしますw)
口紅とかって全然減らないのよね・・・。
もうここ数年固形の口紅って使った記憶がないなー。チップがラク。

ジェマちゃんリップになりますデス。

春色デスヨ。

espri1.jpg







  1. 2007-05-01(Tue) 23:07:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20
04 « 2007/05 » 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

