Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怒。


昨晩は仕事がてんこもりで遅くなって深夜にタクシー帰りだったのだけど

至上最悪ってくらいのセクハラ運転手だった・・・

むっかー!!!

そんなこんなで今日はまだ具合が悪いよ・・・(T-T)


仕事で帰るときはもうグッタリしてるから気持ちも弱まってるし

強気に出れないことが多いんだよな・・・

先ほど知り合いの編集マンに信用のおけるタクシー会社を教えてもらいました。

女子の深夜帰宅はみんな!気をつけよう!!


といいながら今日も深夜タクシー帰りになりそう・・・

気を張らねばー!!!











  1. 2007-07-31(Tue) 19:09:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 34

週末は・・・

怖いよぅーー!!!すごい雨と雷!!地震の次に雷が苦手なのです・・・

今夜は家にひとりぼっちなのでジョニーと一緒に震えています・・・

さっき一瞬停電してめっちゃ怖かった(T-T)

ジョニーも騒いでいたのに固まっちゃったし・・・


TVも選挙ばかりだし・・・・なんか寂しい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて週末は遊び倒しました。

昨日は朝から海!そして夕方からは横浜でお友達と合流して
前から気になっていたイタリア料理やさんへ。
以前近くのタイ料理屋さんへいく時に見つけたのでした。

ラ・カッシーナダイニングバー

ピザ、イカ墨リゾット美味しかった♪

20070728183319.jpg


その後はシェラトンのベイウエストへ。
話す事が尽きなくて大変大変!!

今朝はなぜか朝7時に起こされ選挙へ・・・
訳も分からず寝ぼけたまま投票・・・ゴメンナサイ。

家に戻ってPC修理の運送屋さんを待ちながらお布団でウトウト。
そう、マイPCは結局何しても駄目で修理に出しました・・・
(今は親のパソコンで更新中)

そして午前中はみなとみらいの赤レンガ倉庫へ。
お友達SHIROさんがあーてぃすとまーけっとに出展していたので遊びに行ってきました!!

ピアス購入してきました☆夏に向けて輪のが欲しかったの!!

20070729205847.jpg


しかし本当に今日も暑かった・・・もう歩いて行ったら汗だく・・・帰りも汗だく・・・

午後からはまたもやお友達と合流してランチ&お買い物&おしゃべり三昧。

今週はちょっと遊びすぎたので夕食は食べずに帰宅しましたー。

そして今に至るのですが・・・

これからお風呂タイム!!(日焼けで痛くてなかなか湯船に浸かれないんだけどw)

今夜はDVDを色々借りてきたのでひっそり部屋を暗くして映画鑑賞します!

早く雷いなくならないかな~・・・


そういえばこの間またまたお気に入りのバーが出来ました!

山下公園の近く(県民ホール裏)のバー スリーマティーニ
お客さんの年齢層も高く(笑)まったーり出来て、雰囲気がよくて
マンゴや桃のフローズンが劇的に美味しくて涙!!

飲めないのについ飲みすぎてしまい・・・
久々にフラフラになって帰りましたが幸せでした☆

フローズンって何気にアルコール分高いのね・・・


  1. 2007-07-29(Sun) 21:15:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

海~♪

20070728104925


早起きして千葉の海に行こうとしたら車がないっ!

すでにパパンに取られていた…

ので愛車リトカブとnanoと小説とエセプッチ水着と共に鎌倉に来ました!

気持ちいい♪








  1. 2007-07-28(Sat) 10:49:28|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

また(T_T)壊れた。

20070728001134


家のパソコンが壊れた…

また再セットアップ?

気が遠くなるあの作業…そして数々のデータが消滅…

というか再セットアップさえムリっぽいんですが~(>_<)

画面に辿り着けない…







  1. 2007-07-28(Sat) 00:11:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 11

ひとりごと&felisi bag!

ここ数日ちょっと色々あって凹み気味。

お友達と沢山遊んでもらって楽しんで紛らわせてたけど

別れて一人になった瞬間にすごーく不安になっちゃって。怖いよー・・・


むむむ。久々によくない傾向デス。


どーしたらいいのかなー・・・



とりあえず今日が正念場なのだわ!!悩んでもしょーがない!

どうにもならないことも人生あるし。頑張りません!


明日を無事に迎えられたらヨガ復活して、また気の許せるお友達と遊んで。


次にいくっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、なんか後ろ向きなエントリーになったので、お買い物日記も。

実は先日バックを買いました♪ほんと女子(私だけ?)はバッグ好き☆

feli.jpg


イタリアのFelisiのIENA別注!

形も色々変えられて大きくて荷物も沢山入るので重宝してます!!

結構いいお値段だったので・・・しばらく何もできません・・・

だれかおごってください(笑)


最近ドットとリボンに目がない私です・・・

歳考えろって!!

あ、ミネトンカも到着したのでまた次回!まだ暑くて履く気も起きないけど。

かなーりつかえそうだよん!!








  1. 2007-07-27(Fri) 11:15:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

無人だよ+作品紹介。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



  1. 2007-07-26(Thu) 11:50:01|
  2. 作品紹介|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

終わったー!!!

というわけで胃痛を極めていた仕事が終了!

20070723134853.jpg

(注・舞台立ってるのは制作のアシスタント)

2カメ!
クレーン!
ムービングライト!
タイムスライス!(これはわからない人多いと思いますがwマトリックスです・・・ハイ)
大量のスタッフ!
ストリングス!

贅沢すぎる撮影をさせていただきましたが比例して胃が痛くなり。
ほんとプレッシャーに弱い私です・・・。予算オーバーなりよ。

やはり朝までかかり・・・・
やはり帰りは地元まで眠くてたどり着けず・・・
やはり横新保土ヶ谷のPAで気付けば2時間も爆睡してました・・・

やはりまたレンタカーの返却時間過ぎてました・・・トホ


でも今日はもうはっちゃけてお友達と朝まで遊んじゃいます!!



明日からまた皆さんの所へお邪魔いたします♪

本当にいつもありがとうございます










  1. 2007-07-24(Tue) 14:46:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

ビーサンデビュー!!

夜中3時頃アイスが食べたくなってコンビニへ。

先日台湾の夜市で買ったビーズビーサンをおろしてみた。

かわいいと思って買ったけど思った以上にかわいかった(笑)

つかえる!!安いからすぐ切れちゃうかもだけど。

722-1.jpg



今日もお仕事。明日が終われば!!!頑張るぞ!

終わらない撮影はないのだ!

ということでダイエッターの味方、スープストックが今日のランチ。

ここってスープは美味しいけどパンは不味くて(T-T)

一口しか食べれなかった・・・

722-2.jpg






  1. 2007-07-22(Sun) 14:38:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

ヒマな時のお約束。

ただいま会社で機材の到着待ち。

午前中は気合でジムで頑張って運動してきたー。

来月ビキニ着れるように・・・トホ(T-T)

とりあえず到着までの間ヒマなので

会議室で寝ようと思ったらなんか眠れない。

ということでバトン大好きササキングからのバトンをばやるよ。


■女子高生バトン

前に17歳バトンなるものやった記憶が。ま、いっか。


☆今あなたはいくつですか?

---三十路+2

☆高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?

---私立/普通科

☆女子高でした?共学でした?

---女子高!

☆彼氏はいましたか?

---いましたー。大学生。

☆高校での一番の思い出は?

---・・・・合コン?(笑) それくらいほんとに多かった・・・
一番かどうかは微妙だけど。
でもオトナになってからは合コンって超ニガテ。

☆部活はなんでしたか?

---陸上部が激弱かったので機械体操部へ。
お遊び部だったので週3活動でラクチンだった。
試合もでたけど平均台で7点台をたたき出して自分で大爆笑!
カラダかたいんだもん。 
やったこともないバスケ部から入学直後は個人的に勧誘がきた。
厳しそうだったからやめた。

☆好きだった教科は?

---体育、英語

☆嫌いだった教科は?

---数学、物理 理数系が全くダメ。
多分数学は入試では全くできてなかったと思う。単願万歳!
その代わり国語と英語はかなり自信があった。
普通のテストでも数学は指で長さはかったりして勘で答え書いてた。

☆学校にメイクはしていきましたか?

---薄色付きリップくらい。3種類くらい使い分けてたw

☆ピアスはOKでしたか?

---ダメだったー・・・
卒業してすぐあけに行った!!

☆制服はセーラー?ブレザー?

---ブレザー

☆あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。

---白シャツ、グレーのベストにスカートで超ださかった。
周囲の学校からは象って呼ばれてたらしい。
でも松○奈々子も着てたし。

今の制服はカワイイのよ。

☆では冬服は?

---紺ブレ+紺スカートにネクタイ。

☆リボンはどんなものでしたか?

---ネクタイだってば。紺色の。ちゃんと結ぶのだったよ。

☆校則は厳しかったですか?

---厳しかった・・・ようでちょいユル。
みんな登校、帰宅時は学校の校門でスカート短くしたり戻したり。

☆体操着はどんなものでしたか?

---ジャージはどんよりした紺色だったっけなー・・・
中は白Tシャツに紺の短パン!

☆スカートは短くはいてました? 

---してたしてた!折りまくってベルトでとめるの。
写真を見ると短すぎて変・・・?

☆ルーズ派?ハイソ派?

---ラルフのメンズソックスが流行っていたのでちょいルーズめ。

☆カーディガンは着てましたか?

---着てた!

☆着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?

---どこのだっけ・・・あ、J.PRESSの紺色だ。
周りはラルフばっか。ラルフ全盛期だったので。

☆カバンはどんなものを使ってました?

---何も入らないペチャンコの学バンにエスプリのデカバック。(時代感じるなー)
登校下校時は学バンをエスプリの中に入れちゃうの。

☆髪は染めてましたか?

---この頃は・・・染めてたっけ??パーマはたまにかけてた。
風紀検査の度に落としてたから髪の毛ボロボロだったなー・・・

☆靴はローファー?

---ローファー(HARUTAのね!)

☆電車内でメイクとかしてました?

---しない!

☆学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?

---髪は頑張ってたかも!しかしどうやってもダサかった。

☆休み時間には友達とどんな話をしてましたか?

---男の子の話(女子高はしょーがない!)
高校野球、高校サッカーも流行。
当時は四日市中央工業のサッカー選手の小倉が大人気(時代を感じるなー)
私は野球派でしたが。後は先生のウワサ など。

☆学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?

---遊んでたー。この頃は町田ばっか行ってたかな。

☆ナンパされたことはありますか?

---ある!っけ?

☆バイトはしてましたか?

---バイトは禁止だったけど箱根駅伝の旗配りだけやってた。
結構高給だった♪

☆どんなバイトでしたか?

---みんなが応援で振ってる旗配るだけ。
というか向こうからもらいにきてくれるので立ってるだけ。

☆行事は頑張るほうでしたか?

---中学よりだるくなって結構やる気なかったな・・・
体育祭なんて確か自分が出る種目バックレちゃったし。
でも学祭は幼稚園~大学まで大規模だったので楽しかった♪
けど係をサボって先生にやっぱり怒られた。

☆ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?

---1回あるかも。

☆高校生でよかったことは?

---毎日が本当に楽しかった!!!

☆逆に高校生でいやだったことは?

---ナシ!

☆今女子高生にもどりたいと思いますか?

---色々試してみたい事はあるのだけど・・・

☆女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?

---それはない。羨ましい。でも靴下ははいたほうがいいと思う。
素足にローファーとか変でしょ。

☆現役女子高生を見て、昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!と思う事はありますか?

---女子高は、結構今の現役と変わらない様子だからそんなに思うことはない。
はしたないコも多いけど、オシャレな子も多い。

☆先生に叱られた思い出はありますか?

---あるー・・・
係サボった時とスカート短くして先生の後ろをコッソリ通って見つかった時。

☆女子高生をひとことで言うと?

---若いw 

☆お疲れさまでした。 このバトンを5人に回してください 。

---欲しい方どぞ。



そんなわけで機材到着。

次は機材ピックアップに行ってきます・・・(T-T)ハゥー






  1. 2007-07-21(Sat) 17:57:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

ポツン。

自然に囲まれてのモニターチェックには監督も感激。

でもポツン。

zeita.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで十日町、自然もですがとにかく人が素晴らしく。

市役所の観光課の方には2日間丸々本当にお世話になりました。

そして!へぎ蕎麦も有名ですが実はトンカツも有名!

夜は市役所の方々と一緒に夕食、すごく美味しくて感激。

魚沼産のコシヒカリ、ほんと美味しいらしい。

私は相変わらず食べなかったんだけど地元の方の手前一口だけいただきました(笑)

更に東京のお店以上と言われている美味しい焼肉屋も教えていただき

次回はプライベートで糸魚川に行く途中でも温泉&焼肉堪能しに行こうと
思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで週明けドデカイ撮影を控えてまして

明日から3日間くらい徹夜かなー・・・(T-T)

これから渋谷へ買出しいかなきゃなのに。だるくて立ち上がれない・・・

今回も兼美術なんですー・・・はぅー

ちょこちょこ暇見てサボってきます・・・。

でもでもこの撮影が終わったらかなり自由人!!

遊ぶぞっ!!海でやくぞっ!!(コラ)

浴衣自分で着たいから着付け教室に通いたいなーとおもっちょります。



あ、来月DSでドンキーコングでるのねー
今でも当時斬新だった二面のゲームウォッチ持ってるよ!!

don.jpg



進化を見るためにも買わなきゃ!(?)でも目に悪そうだー・・・

4902370516173.jpg






  1. 2007-07-20(Fri) 12:40:00|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

いい景色!

20070718141634


十日町星峠の棚田!
本当は朝焼け夕焼けが最高にキレイなんだけど
天気がイマイチで撮れませんでした(>_<)残念!






  1. 2007-07-18(Wed) 14:16:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

イン 十日町

20070717224813


新潟県十日町市にロケに来ました。
途中自衛隊の支援車両を何台も見て不安にかられながら来ましたが
カラダに感じる余震もなく十日町は柏崎に近いながらも被害は少ないようです。
明日も2時起きで頑張って撮影して帰ります(^-^)

写真は今日のランチ十日町名物へぎ蕎麦!
ウドン派の私ですがおいしく頂きました!
十日町でもいたるところで地震の募金活動をしているので見つけるとするようにしています。







  1. 2007-07-17(Tue) 22:48:16|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

無事です。

先ほど新潟県でかなり大きな地震がありメールを沢山いただきました。

電話はなかなかつながらなかったけど先ほど繋がり皆無事のようです!

でもかなり大きかったようでみんなほんとビビッてました・・・
こちらも少し揺れましたよね。

実は明日から新潟県十日町に一泊二日でロケ予定なのです。
十日町は震度5強・・・今日一日様子を見て考えようと思っています。

皆さん、ご心配おかけしました。そして、ありがとうございました。






  1. 2007-07-16(Mon) 12:14:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

おっかいもの♪

昨晩は横浜でJRの終電を逃し・・・
金曜の夜だったからタクシーディズニーランド並のすごーい行列で・・・
車両もおっついてなくてかなり待ったぞ!!(T-T)


そんなわけで今日は起きたら13時半でした・・・

のっそり起きて会社の片付けに行こうとしたんだけど雨で面倒に・・・
ダラダラしていたママンを伴って横浜にお買い物行ってきました。

今回はお目当てが!そう!来月の富士登山グッズ!!
といっても、ウチはママンが山登り大好きな山に関しては大先輩。
ほとんどグッズは揃っていたのでマイシューズを見に行きました。

でも行ったらママンの方に火がついちゃって(ママンも来月どこだか登るらしい)
私はほっぽっとかれて自分のもの大量買ってました・・・

というわけでシューズとリュック(ママンと共同購入)を今日は購入。

714-2.jpg 714-3.jpg

リュックは本当は黒か赤がよかったんだけどママンに
「どーせ1回のぼるだけでしょ」と言われ何も言えず・・・ママンセレクトカラー。

靴も高かったなぁー・・・でも一番大事だしと思い奮発!
レインコートとウインドブレーカーも欲しかったんだけど予算切れ・・・
また来月買うことに。

その後ちょこっとバーゲン見学。
でもバーゲンってあんま好きじゃなて(人もすごいし欲しいものがほとんどない)
そしていつも行くとすでに秋冬物買っちゃうワタシ。

そんなわけで秋物ゲット。

714-4.jpg 714-5.jpg


キャスケットばかりの私にはかなりの冒険帽子!
Hat Attackのもの。早くかぶりたいなー。
右のマークジェイコブスのトップスは一目惚れ。
いつも考えるのに即決しちゃいました。

ひとつだけ夏物をば。
前に見て欲しい!とおもっていたPOAL&JOEのシルクブラウス。
でも高くて高くて諦めたモノ。
なーんと1着残ってた!それも半額!

714-6.jpg 714-7.jpg


わかりにくいけど柄が細かく入っててカワイイ。

ということでなんだかんだで買い物三昧な土曜の午後だったのでした。

明日、明後日は会社でーす。

今日やっと2回目の長靴はけた!!
でも台風ひどそうなのでみなさん、おきをつけて!

714-8.jpg


↑ママン携帯がおにゅーでカメラの性能がスゴイ!らしい。
 今はジョニーをとりまくりー






  1. 2007-07-14(Sat) 21:13:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

DEPARTURE Licca

Licca1.jpg


以前リカちゃん生誕35周年を記念して結成された
Liccaというグループのお仕事をしたことがあります。
何かと話題な人がメンバーにおりましたが(笑)

その時35周年記念のリカちゃんがいたんですね。
撮影にも出てもらったりしてタカラの方に欲しいですっ!ってお願いしたんです。
「何個でも送りますよー」って言ってくれてたのに・・・こなかったの(笑)

実は最近幸運にもタカラの方とご一緒する機会がありまして
新しく出たDEPARTURE Liccaを頂くことができました!!
旅好きには嬉しいリカちゃん!!

赤いトレンチコートに白いロングブーツ、手袋まで本当に凝ってる!

付属品はコチラ。

Licca2.jpg Licca3.jpg


パスポート、チケット、パリの本? 歯ブラシセット、携帯、カメラ!

私は小さい頃はバービー派だったんだけど同年代は
リカちゃん、バービーと2コ持ちしている子が多かったように思う!

ウチは買ってくれなかったなぁ・・・2つも・・・

今本当に色んなグッズが出ててすごい!!コレクターになりそう・・・

ちなみに今リカちゃんは一人旅に出てるのです!
今はホノルルにいるらしいよ!!
NYバージョンのリカちゃん&グッズが欲しいなぁ・・・(コラコラ

リカちゃん旅ブログはコチラ

そしてリカちゃん電話も健在みたいです→コチラ

ちなみに箱に入ってる姿はセクシーなキャミソール・・・

Licca4.jpg


対象年齢3歳以上なんだよなぁ・・・私ってばその10倍以上・・・

ま、いっか。

そっか、こうやってモノが増えていくのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も延々荷造り。片付けて広くなった部屋でみんなでビリー!!

billy1.jpg billy2.jpg


写真はディレクターD氏、デスクMさん、そして社長、手前ノリノリなのは制作A嬢。

社長・・・指導しながら、びみょーにMさんのお尻触ってませんか・・・??

そして13分で疲れた人たち・・・




  1. 2007-07-12(Thu) 15:42:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

リフォームのために。

refo.jpg


今日明日で私物の整理しなきゃいけないらしい。

& 会社の備品も。

スゴイ事になってて仕事にならないよー・・・

・・・してないけど。


実は引越ししたほうがラクなんじゃないかと思い始めてます。

私は私で懐かしいものがどんどん出てきて荷造りが全く進まない・・・

若かりし頃の数百枚がビッシリ貼ってあるプリクラ帳に笑い、

賞味期限切れのヴォルビックのペットボトルが出てきた時には

「お前は給食のパンを机の中に入れておく小学生か」と。

みんなに呆れられました。

だって本当にものすごーく奥から出てきたんだもん。

なんとなく自分の名誉の為にいっておくとそれは新品です。

あ、全然フォローにも何もなってないですね、はい。

camesseも出てきたけどもうコレ使えないよなぁ。もったいない。

誰かいるかなー?説明書も探せばでてくるはず。たぶん。

camesse1.jpg







  1. 2007-07-11(Wed) 16:59:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

秋田温泉づくしの旅 2日目。

そして2日目8時起床。この日も雲ひとつない晴天!

朝食場所は別の場所だったのでそこまでトコトコ。
行ったらもう最後でした(笑)みんな朝早いっ!!

カメラ持っていったんだけどバッテリー充電したままで中身カラッポ。
なので写真はありませんが、朝食も素晴らしく美味しかった!

朝食後またまた温泉へ。もうすでにみんなチェックアウトしてしまったのか
だーれもいない温泉で貸切気分!!

また広い露天に入ってRちゃんはそこで離脱(笑)
まだまだ入り足りない私は黒湯→中湯へ!

やっぱり誰もいなくて一人ポツンと。ザブンと。
混浴も誰もいなかったのだけど明るくて全て通路から建物から丸見えだったのでパス!

10時になると日帰り入浴のお客さんが入ってくるのでその頃にはあがりました。
カウンターに寄ったらもう列ができてました。

11時チェックアウト。
精算してそこで乳頭温泉を巡れる湯めぐり帖を1500円で購入。
これで7つの温泉をめぐれます!

710-4.jpg


バスでまず湯めぐり1つ目の黒湯まで送ってもらいました。
ここは乳頭温泉でも一番山奥にあるようです。

78-2.jpg 78-3.jpg

ここのお湯は熱くて熱くて!!!結構あっという間にへばっちゃいました。
ここでも地元っぽいおばちゃんが2人入ってきたきり。
土日なのになんで空いてたのかなー??

ここでは温泉黒タマゴを食べました。美味しかった!!

78-4.jpg


間髪いれず次に向かったのは黒湯から徒歩5分!とあったけど10分はかかった孫六温泉
結構道が悪路でサンダル2人は悪戦苦闘したのです。
Rちゃん、サンダル切れたし・・・

78-5.jpg 78-6.jpg

そしてここでRちゃんは離脱。休憩することに・・・。
私は一人で自然溢れる温泉をたっぷり満喫してきました。
すぐ横が渓流と山になっていて露天の景色は最高でした!
山と川に人がもしいたら丸見えですがな!!!
ただ内風呂はうっそうとしていてなかなか入るのに勇気がいるかも。
入ったけど。

78-8.jpg 78-7.jpg

ここは湯加減も丁度よくて、気持ちよかった!
ここの露天の混浴は男性が一人入っていたので入りませんでした・・・

そしてそして次なる温泉へ・・・

今度はハイキングコース徒歩20分!山道を歩いて蟹場温泉

78-12.jpg 78-11.jpg 78-10.jpg


ここは人が多かったです。でもお風呂はやっぱり貸切り状態。
有名な露天(混浴)には入らず内湯の秋田杉のお風呂と岩風呂に入ってきました。

78-13.jpg


さすがに・・・鏡を見ると湯疲れした顔が・・・(笑)
入りすぎてやつれてた・・・

ここからすぐ路線バスに乗れたのでそのまま田沢湖駅へ。
もう乗った瞬間爆睡でした。

約1時間後田沢湖駅に到着。
時間があったので駅前で遅いランチ。稲庭うどん。

そのあと田沢湖市(たざわこイチ)内にあるはちみつやさんでソフトクリーム!
3種類フレッシュフルーツが選べてそれを混ぜて作ってくれるのです。
それを色んな蜂蜜かけて食べれるのです!!

78-14.jpg


そして時間になりこまちで一路東京!半分以上は寝てました・・・

78-15.jpg


しかしこの晴れた日に日焼け止めも塗らず歩いたり露天入りまくっていたので
焼けました・・・確実に前より黒くなりました。どんだけ黒いんでしょ、私・・・

そして今回の旅で買ったものは・・・・

710-2.jpg 710-3.jpg

秋田杉の箱にはいったらくがんみたいなお菓子。
かまくらに入ったキティ、なまはげキティストラップ。

ええ、キティちゃん好きなんですってば。


そんなわけで証拠写真です。

78-16.jpg 78-17.jpg


ちゃんと秋田にいたよ&女子2人の足が写ってる囲炉裏端&イワナ(笑)

これじゃだめかな??

でも孫六でRちゃんの後ろ姿が・・・





  1. 2007-07-10(Tue) 10:21:47|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

ちなみに携帯は。

先程、友人からおにゅー携帯が届きました。

先週金曜には手元にあるはずだったのに、

「ちょっと時間かかっていいならオモロイのあげるけど」

って言われて待ってたら今日でした。

ドコモで代替機借りてたので返しに行かねば。

F904iの白。白い携帯なんて私っぽくないでしょ!

7,8年ぶりくらいかも。

まぁ、外見は普通なんですが、パカっとあけたら眩い光が目を刺しました・・・

79-1.jpg 79-2.jpg


これは・・・ギャル電ですか?カスタム携帯ってヤツらしいです。

なんか色んな色のLEDだかなんだか埋め込んであるらしく。

すんごい眩しいの。開くたび。レーシック後には結構ツライ。

でもさ、これってまた壊れたりしたら保障きかないんじゃん??

って言ったら、どーせそれまでに905出て買うでしょ。

って言われて、まぁ、そうか、そうだね。って納得(?)

待ち受けもキティちゃんにしてギャル度アップ。

大事に使わねば・・・

90シリーズなんてのも初めてだから機能が多くてわかんない・・・

70シリーズで十分なんだけど・・・

そう、でもね、これテレビが見れるの。ちょっと感動した!今普通?

これ防水かなぁ?だったらお風呂でテレビ見れるのに!!!

そして指紋認証は意味なくオモロイ。









  1. 2007-07-09(Mon) 16:03:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

秋田温泉づくしの旅 1日目。

77-1.jpg


というわけで、秋田県の乳頭温泉へ地元の友人Rちゃんと行ってきました♪
宿泊したのは鶴の湯!なんだかんだで約1年前に予約してやっと行く事ができました。
鶴の湯は温泉郷のなかでも最も古くからある温泉宿なのだそうです。

そしてワタクシ、意外や意外、初東北でしたの!

早朝の新幹線で一路田沢湖へ!秋田は超快晴!!さすが晴れ女!

ここで評判のよい田沢湖畔のレストランORAEへ。
田沢湖畔までバスで行き徒歩10分ほどで到着。

77-2.jpg 77-3.jpg 77-4.jpg


Rちゃんは春野菜のパスタ、私はチーズ三昧のピザ!
美味しかった~!!そして私はここで秋田地ビール5種をお土産で宅配!
また田沢湖畔沿いを歩きながらバス停へ。本当に暑くて暑くて・・・
でも景色すばらしくよかった~!!

77-5.jpg 77-6.jpg


そこから路線バスで山道を上ってアルパこまくさまで。
そこから宿の送迎バスでまた20分ほど。
アルパこまくさは駒ケ岳登山の人でいっぱいでした!

到着後チェックインに少し早かったので休憩室で1時間爆睡・・・
14時にお部屋へ案内してもらいました。
携帯も圏外、TVもない素朴な建物です。

77-7.jpg 77-8.jpg


泊まった茅葺き屋根本陣は二代目秋田藩主佐竹義隆公が
湯治に訪れた際に警護の者が詰めた建物として今では鶴の湯を代表する建築物となっていて
見学に来る人も多くいました!

15時になると日帰り入浴の人がいなくなるのでそれまで私は宿の敷地を探検!
マイナスイオンだらけ!!

77-9.jpg 77-10.jpg


そしていざ温泉へ!!!

まず、建物内の内湯へ。そこですでにウットリの私たち・・・
そして外の露天へ!!

77-11.jpg 77-12.jpg


左は女性専用露天!ひろーい!しろーい!
右はすぐ隣の黒湯。黒湯は天気によって色がかわるらしい!!
なんか誰も入ってないから写真撮り放題でした(笑)

たっぷりガラガラの温泉に入ったあとは宿に戻り夕食!
ここはお食事も美味しいらしいので期待してたのです。夕食は部屋食。
まず最初におじさんがでっかいイワナ焼きに来てくれました。

77-13.jpg 77-14.jpg


そして馴れない囲炉裏で私ってば火傷ですよ・・・火傷・・・
これだから都会っ子は・・・(え?)

そしてお食事が運ばれてきました。
山菜料理と神代産の山の芋鍋すごい品数!!!食べ切れなかった・・・

77-15.jpg


そして食べ終えて1時間ほど休憩・・・そしてまたもや温泉へ。
夜の景色もすばらしくいいのだけど、今見たら・・・
全部ボケボケでまともに撮れてるものが一枚もなかった・・・

夕方とは別の中の湯へ。このお湯は眼病予防にいいらしい!
でもレーシックにはきかないんだろうな(レーシックは眼病じゃないし)

77-18.jpg 77-19.jpg


ここから一番有名な白湯混浴露天に続く道があるのですが・・・
おじさんの声がガンガン聞こえてくる度に
どうしても勇気が出なくていけませんでした・・・
Rちゃんが先にあがった後も私はひたすら一人で入り続け・・・
混浴から戻ってきたおばさんに様子を聞くと
「今なら3人しか男の人いないから全然大丈夫よ~」と言われたんだけど・・・。
が、うーーん・・・知り合いがいるならまだしもやはりちょっと抵抗が・・・
ということでひたすら中湯でダラダラ。

そして数十分後・・・こっそり隙間から混浴を見ると誰もいない!!!
ということで、急いで一瞬入ってきました(笑)
まぁ、実際暗いのと湯けむりでほとんど見えないらしいのですが・・・
↓これは昼間とってみました、混浴露天!

77-16.jpg 77-17.jpg


みんな疲れちゃってるのか21時過ぎると全然人がいなくなって貸切状態。
ただでさえ人がそんないないのに・・・
ここで倒れたら誰にも助けてもらえなかったかも(笑)

そんなでたーっぷり入って部屋に戻りすがら空を見ると!!

もう満天の星!!!もうね、ほんとすごくて!!
小学生の頃に立山と八方とか白馬で見た以来かなぁ。
そしてその時にこの日が七夕だった事に気付いてたーくさん欲張ってお祈りしたのでした♪

そして・・・あっという間に睡眠・・・シアワセ。

続く。






  1. 2007-07-09(Mon) 12:27:31|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 34

ちょっくら一泊。

20070707080511
超早起きして久々の新幹線!未踏の地へ一泊旅行に行ってきますヽ(^^) 朝ご飯は珍しく朝からゴハンツブ、天むす~!!ノンビリダラダラ過ごしてきます!しかし…何度両親に地元の女友達と行くと言っても最後まで信じてもらえませんでした…私の信用って… 証拠写真撮ってこなきゃ(>_<)


  1. 2007-07-07(Sat) 08:05:12|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

ニューネイル&お取り寄せだらけ。

20070706141014.jpg


今回はこんなー。ベースは変わらずピンクフレンチ。
ラインにピンクラメ入れて3本だけキラキラストーン。
来月はどんなにしよっかなぁってホント毎月の楽しみになっちゃいました。
長さも短くしたので業務、生活に支障が出なくなりました(笑)

ちなみに支障としては

生活→ネックレスの金具はめれない(つけてもらってたw)
    缶開けれない(開けてもらってたw)

仕事→重い機材持つときビクビク
    MDプレーヤーボタン押しにくい

iPodのスクロールも何気に厳しかったかな・・・

そういえば今回セールにも何も行ってないなー・・・
今物欲ないし・・・美味しいもの食べてるほうがいいな。

でも1ヶ月前に予約したNINEのチュニックワンピ・・・(これのピンク)

nine1.jpg


珍しく職権濫用(笑)したにも関わらず・・・全然入ってこないみたい・・・

8月になるって今日言われちゃった・・・

NINEも最近大好きなブランドなり!

ミネトンカも8月か9月っぽい。いや、10月か??








  1. 2007-07-06(Fri) 15:35:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

夏は鍋!でしょ!

すでに夏バテ気味の毎日。これからの本番がとっても不安です・・・

昨日はガッツリ運動デイにしようと思ってたら

打ち合わせが終わらない終わらない終わらない。エンドレス。

あまり遅く行くとジム混むし、帰るのもだるくなるので帰宅しようとすると

代官山でお友達買い物中!!!情報キャッチ!!

そんなわけで久々ハラペコさよ&タイチを従え鳥小屋行ってきました。
ダメ元で電話したら入れた・・・

75-1.jpg 75-2.jpg


やっぱ美味しいなー♪この匂いほんと食欲そそるわ!!

でもでも鳥小屋の上をいくというモツ鍋屋を監督に紹介してもらったよ。

学芸大学の住宅街にヒッソリ(でもないけど)あるのだ・・・

次回はぜーったいにそこ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうね、手のジェルネイルが・・・業務に支障をきたすほどに伸びてきた(苦笑)
なので今日はネイルサロンも行かねば!!夜はジム!

と、忙しいのかどうなのかわからない1日をすごします。

一応ちゃんと会社にきてますよ。うん、間違いなく。







  1. 2007-07-05(Thu) 11:25:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

不気味そして粉砕

top_03.jpg


昨晩(というか今朝方)HDDに撮っていた
世界がもし100人の村だったらをみたら大号泣してしまい
親が部屋まで何事かと飛んできた。
暗闇でTVの灯りだけが顔に映ってる私は非常に不気味だったらしい。
自分でも信じられないくらいボロボロボロボロ涙が出てきたよ・・・

今朝の目の腫れようは尋常じゃなくてサングラスが
こんな時にも使えるものだと今更便利さを痛感。

しかし・・・これはレーシック的には大丈夫なんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


docomoの携帯が先ほど粉砕しました。

もうビックリだよ。山手通りを走る車たち。

異物を感じたら止まってくれよ(←自己中?)

って、私がいけないのか・・・

愛あるメール達が・・・消え失せたよ・・・

ただ今、白ロムお取り寄せ中・・・(T-T)

でも仕事の用事で携帯が鳴らないってシアワセだっ!!


最近ランチがつけ麺かコンビニの春雨スープのローテーションです。

そのためつけ麺屋では何も言わなくてもスープわりが来るようになりました。

なんかいけないような気がします。







  1. 2007-07-04(Wed) 16:01:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

冬の旅&最後のバトン。

今日は朝からまーったくやる気がなくぼーっと過ごしてます。
眠くて眠くてたまりません。

でもって、ヒマにかまけて11月後半からの恒例海外一人旅の渡航先を色々考えてました。
そして9割ココ!!!っての決めたっ♪

これから電話してエアチケット調べますー。初渡航国です♪
しかし・・・ガイドブックがなかなかないのねー・・・大丈夫かな。
癒しも歴史も自然も堪能できそう!

そんなわけで仕事全然してないや。


で、最近(というかあっても書かないけど)恋愛ネタが
相変わらずなさすぎというご指摘を頂き
大分前にもらってたバトン・・・。

なんか前も似たようなの延々やったからかぶってるけどさ。
もうこれで許して(T-T)
多分これから先1年はまた恋愛ネタ書かないから(笑)

あ、その前に・・・最近はまってるキャラクター

tp_pict01.gif


「ポースト・トーカン」くん。郵便局のキャラクターなのかな。
ちなみに右は「キッテ・ハッテ」ちゃん。
このHP(Tegami.ne.jp)も涼しげでいいな。
今年も暑中見舞い、ちゃんと書きます!





★名前と性別を教えて下さい
 マミコ/女

★今まで一目惚れをした事ありますか?
 基本一目惚れが多いデス。三十路も過ぎたってのに。

★恋人に求める条件を3つ挙げてください!
 仕事できる人!/価値観一緒の人!/美味しいもの食べるの好きな人!

★自分から告白しますか?それとも待ちますか?
 よわっちいので自分からは絶対しません、延々待ちます。
 待ちすぎてそのまま終了することが多々あります。

★結婚願望はありますか?
 うーん・・・今は(今も?)ないかもです。

★失恋した時どう対処しますか?
 落ち込む間もなく次に向かいます。

★恋人に浮気されたらどーする?許せる?
 ある意味しょうがないといえばしょうがない?どうでしょう。
 (多分)今まで経験がないのでわかりません。
取り乱したりはしないので安心してください。

★年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?
 上は同じ30代・・・
 下は・・・-1~2歳?
 ストライクゾーン狭すぎとよく言われます。

★こんな人には絶対惚れません!!
 不潔な人。お金にルーズな人。

★誰かが自分のために歌ってくれた思い出の曲は?
 そんな思い出はありませんが?

★今まで何回くらい告られた?
 ・・・?

★告白されて、今までに振ったコトは何回?
 ・・・?

★振られた回数は?
 ・・・?
 何もしないで待ち続けていつのまにか終わっていたのは沢山・・・
 (5番目の問参照)

★遠距離恋愛したコトある?
 ある!

★恋愛の駆け引きは楽しいよね?
 たーのしい!大好きですw

★プロポーズされたコトある?
 あるんだな、これが。

★そのプロポーズは受けたの?
 いーえ。

★かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?
 「ありがとう」と素直にいいます。

★夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?
 ゴメンナサイ。
 理由と夜中の度合いにもよるけど行かないかな。
 でもこんな自己中な男の人、実は好き(笑)
 心の中では嬉しいと思ってます、きっと。
 
★相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?
 切っちゃうと思う・・・・髪の毛って切りたいって思うと我慢できないのよ

★予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?
相手に合わせる?
 相手に合わせます。ムリヤリ(?)どっか勝手に連れて行かされるのってドキドキする。
 (ただの面倒くさがりやというウワサ)

★くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
 謝らない・・・何気に頑固です、私。
 自分が確実に悪かったら1週間たったら謝る(なぜ?)

★一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。
問い詰める?放置?
 放置。というかあまりに鳴ってたら何かしら理由つけて黙って席はずすので
 その間に出るなりかけるなりしてください。ハイ。

★飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から
「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?
 席を替わってあげるか、話ふってあげる。
 あっという間に身をひくタイプです。

★理想は年下、タメ、年上、どれ?
 年上

★恋愛は尽くすほう?尽くされるほう?
 ・・・? 尽くされるほう・・・? ・・・かな?

★デートするなら割り勘は当たり前?
 割り勘かな。ご馳走していただける時はしてもらうし
 こちらもしたい!と思うときは喜んでご馳走します!
 交互にってことも多いかも。

★彼氏or彼女がいたら合コンなんてありえない?
 自分は行かないかもだけど(合コン嫌いだし・・・)
 相手にはダメとは言わないかな。大いに楽しんできてくださいっ!

★恋愛のために頑張れることは?
 自分磨き!

★理想のデートプランは?
 一緒に海外旅行したい。ってそれデートじゃないか・・・
 以前は色々歩き回るのが楽しかったけど今はのんびり過ごしたいです。
 歳とったなーw
 動物園に久しぶりに行きたい!あとプラネタリウム!!最近すごいんでしょ?

★「恋愛には○○が大事!」○○に入るものは?
 忍耐・・・?(笑)

★自分より学歴等、上と下どっちがいい?
 気にしないです。常識と職がキチンとあれば。

★友達の彼氏or彼女を好きになったらどうする?
 好きにならないです・・・。
 でも万が一好きになっちゃったら何もいわず諦めます。

★今ぶっちゃけ恋愛中、気になっている人っている?
 ないしょー





  1. 2007-07-02(Mon) 15:07:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

今日の撮影&下半期は・・・

20070701114110.jpg


今日は某大学でロケしてたんだけど・・・

みんな撮影前に卓球に萌えた!!あ、燃えた!!

なんと卓球部出身がめちゃ多かった!!

そして・・・撮影前になんとスタッフ全員グッタリ・・・

もちろん私も。最後のシーンの撮影では思いっきり記憶飛んでた・・・

でもでもめっちゃ楽しかったので近々卓球大会企画しよーと思いまーす!!

誰かやりませんか、やりませんかー??

あ、テニスもやりたいし、カートレースも行きたい!!

ゴルフ(打ちっぱなしw)もクラブ買いなおして真面目に行きたい!

あ、後1か月はワタクシ激しい運動はできませんが。

海系が今年は厳しいので陸系スポーツにスイッチ!

来月は初富士登山も決めたよ!!


水に顔をつけられなくても海には行きたくて水着を物色。

昨日のアド街が江ノ電タウンだったでしょ!

そこで見たブラジリアンビキニに釘付けだったわけ!!

ものすっごくラテンなノリでカワイイんだけどあの布の面積の少なさは・・・

日本じゃ着れない・・・よね・・・

今年もエセプッチかな・・・


ということで下半期は今まで以上に飛ばしていきたいのだよ。

とりあえず温泉で卓球がしたいw


そんなわけで?撮影も終わったのでこれから地元に戻って

ウインズラジャか田谷温泉に向かおうとおもいまーす☆

どっちにしよっかなー。






  1. 2007-07-01(Sun) 21:57:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12
06 « 2007/07 » 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

