FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

リトカブ君その後(2)

昨晩は楽しく過ごせて楽しかったデス。

今回のお部屋は15Fの海側!

すぐ下にぷかり桟橋で横浜ベイブリッジがキレイに見えました!
インターコンチは窓がすごく大きくて開放感は抜群!

831-1.jpg


脱日常空間での他愛のない話は本当に楽しくて大分気分がラクになったよ!!!


そして今朝は早起きして朝一から東武練馬へ告別式へ(T-T)
遠かった~・・・

受付業務をやり終え、最後には涙涙涙・・・ほんと私涙腺弱いんです・・・
なんか色々考えちゃうんですよね、お葬式とかって・・・はぁ・・・


そして午後一に会社へ戻りお仕事してると管轄の山手警察から電話来ました。

なんとなくの概要は・・・

*私のバイクが一台乗ってるだけでコンテナが輸出できず業者が困ってるらしい
 私が盗難届けを退けないと出発できない。

*とにかく業者が話だけでも聞いてくれと懇願している。

*なんと!!2日間の間に4人+αものバイヤー(?)の手を渡っていたマイリトカブ君。
 最後のバイヤーはスリランカ人で業者とはずっとお付き合いがある人。
 そのスリランカ人は定期的に日本に来てバイクなどの買い付けを行っていて
 その業者を通して輸出しているとの事。

*ただ、さかのぼった4人より先の人達の足取りがつかめずで捜査停止中・・・

*バイクの状態は鍵ナシ、チェーン切れ、ケーブル切れ、塗装剥げ、(ライト割れ)。
 エンジンは不明。が予想されてます。


と話の流れはそんな感じ。




そんなわけでとりあえず話しました、電話でその業者と。

電話なので本当の事はわからないですが・・・かなり小心な方でした。

で、案の定、「買い取らせてくれ」って言われました。

今回のコンテナはとにかく大きくてキチキチに詰め込んであり
取り出すのにものすごいお金と人が必要なのだそうで。
更に輸出の日が今日だったのをこの件で延ばしているのでかなり痛手を負っているらしい。

私はとにかく気に入ってるものなので
絶対にそのコンテナから引き出してもらって
+修理費+搬送代+その外諸費用を負担して欲しいとお願いしました。

もしどうしても、その方が命かけても!!!
それがダメだったらの場合の買取金額の希望も一応言いました。
ここでは金額は言いませんが(笑)

それはその業者の方が支払うのではなくて
そのスリランカ人のバイヤーが支払いをするのだそうで・・・

ただいま説得中らしいです・・・

その方にとってはかなり酷な金額を言ったとは思います・・・
でも私的にはかなり折れましたよ(T-T)
はっきり言えば、そのコンテナからの引き出し料(いくらかきちんと聞きました)
+修理代諸々を負担してくれる方が安いんじゃないかと。
プロデューサー業はすぐに計算機叩きます(笑)

が、ちゃんと引き出してもらえるように最後に念は押しました。


うーーん・・・どうなるんでしょねー・・・

ちなみに警察はもうすでにこの最初の電話の後放置プレーですよ・・・

仕事しないヤツは嫌いだ!(←警察嫌いの心の叫びなので気にしないでください・・・)





スポンサーサイト

  1. 2007-08-31(Fri) 15:05:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20
07 « 2007/08 » 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK