Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

癒し顔。

朝から大掃除!!&秋冬物一気に出しました&大分捨てた!!

ヤフオクも一気に10コくらい出したかな。疲れた・・・



そしてジョニと戯れてます。

なでるのやめると「もっともっと!!」ってつつくんだよ!
(この動画ではあまりやってないけど・・・)




この時のジョニーがいちばんカワユス☆

バックにうっすら流れてる音声・・・
デスパレートな妻たち最終回のビデオです・・・

ちなみになでてる人の爪は今こんな感じ。

929.jpg


仕事する気まったくないべや!!!







  1. 2007-09-30(Sun) 16:41:05|
  2. ジョニー|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

買ったもの、欲しいもの。

最近お買いもの、美容ネタないですね、との言葉に、そういえばそうかなーって。

確かに最近出かけても何も買わずに帰ってきております。

というのは今度の旅行で珍しくガッツリお買いもの予定だからです(笑)
あとその旅行にやはり買い物せずとも
いつもよりお金がかかると予想されるので意識的に控えとります・・・

でも1か月前にはこんなん買ってました。まだ暑くて着れませんが。
DIESELのワンピコートです。一目ぼれです。

diesel-a.jpg


このときジーンズも買いました。あまりに履きすぎてすでに味がでかかってます。
やっぱDIESELのジーンズいいわぁ。

美容ネタもお肌も何しても戻らないくらい不摂生な生活で最悪で。
でも、駐車場のお金を払いたくなくて無理矢理スーパーで買ったコレ↓

X163110H_M2.jpg

すっごくよかった。次の日がとにかくお肌モチモチウルウル。
確か1000円しなかったよ。侮れない実力持っとります。

そしてこれからのお買いもの予定。

とりあえずデジカメ買おうといろいろ物色中なのです。
今愛用のG7はもちろんすっごくいいカメラだけどワイコンつけても
ワイド弱いし大きいから気軽に持てないのでコンデジをね。
今あるSONYのT9はパパン行き。

今悩んでいるのはこの2つ。

  cap7.jpg       cap100.jpg


どっちもRICOHでCaplio R7Caplio GX100

R7は広角28mmでGX100は24mmなんだって!!!
最近のコンデジってすごすぎだなー・・・
去年遺跡が全然撮れなくてすごく悔しかったからこの広角は魅力的。

うーん・・・・選べない・・・11月まで持ち越すと思われますが
もし持っている方いたら使用感教えてくださいませ。



今日はこれから部屋を暗くしてジョニー肩に乗せて一人ポツネンとDVD鑑賞。
「パフューム」と「それでも僕はやってない」二本立て。

この組み合わせどーなの?って感じですけどいいんです。


明日は午前中仕事してヨガ行ってお友達を送りに行ってきます。

あ、実は昨日(もう一昨日か)昼間に美容院に行っちゃいました。
なんかもう傷みまくってリカちゃん人形のような髪で。耐えられなくて。
ネイルも割れてサロン駆け込んで。割れた3本だけデザイン変えたんだ。
また後日アップしますです。

しっかし私ほんとに仕事してないな。
いや、してるんだけどね、ちゃんと。胃痛くなるくらいに!!


でね、でね、でね、前髪またつくったの。幼くなったのーー!!


最近とりとめない記事ばかりでほんと申し訳ない・・・








  1. 2007-09-29(Sat) 01:53:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

久々に。

928-1.jpg


朝まで遊び倒してしまいました。

只今帰宅中。誰もいない道路気持ちいいな~。

会社間に合うだろか。

ま、いっか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

30分寝れるなーって布団入ったらガッツリ爆睡してしまい

起きたら10時でした・・・orz


いかん、最近たるんどる。



昨日は10月から大阪に転勤になっちゃう大の仲良しの友人の送別会を。

お餞別にはずっとほしがっていたDSを。

ディープな伊勢佐木町でまったりと。

ずっと気になっていた赤いテントで営業している韓国屋台「赤いとんがらし」で。

p_top_l.jpg



いいねー伊勢佐木町。もっと開拓したいなー。

昨日は笑って泣いて最高な夜でした。

10月からぽっかり、私から何かが欠けてしまうようで悲しくなってしまった。


ちなみに一昨日は幼稚園同級生てっちゃんと恵比寿で夜中にラーメン。

太るはずなぜかどんどん痩せていくのは多分寝ていないからなのか??

はたまた、新たな難題に立ち向かっているからだろか。

私のか弱い「胃」サマ!来月一杯頑張ってもってくれっ!!









  1. 2007-09-28(Fri) 06:13:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

睡眠不足・・・。

噂には聞いていたけど渡航先のあまりのホテルの高さに呆然としております。

宿泊費で破産しそうです。

そして、安いトコ探してメール&電話しまくってるのに混んでて取れません。

時差で空き室を逃してたらいやっ!!!って事で寝ずに今朝方まで頑張っちゃったよ・・・



やはり出足が遅いのは何かとよくないね。

いまや中心部を諦めてただいま外れの安宿に移行中。
(っていっても安くても高い・・・←意味わかるかなー?笑)

バスタブなきゃイヤとかもう言ってらんない。

でもドミトリーはイヤ。でっかいホテルもイヤ。B&Bがいい。

そりゃ見つかんないよなー・・・


仕事しろ私。



あ、とりあえずこれからレーシックの3ヶ月検診いってきやす。

レーシック受けた事すら忘れそうになっていた今日この頃。

視力どんななってるか後ほどご報告しまーす。

最近酷使してるからなー・・・予想は1.0!!

銀座だし、美味しいランチと、もちろん大好きなビックカメラ意味なく寄ってきまっす!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってきましたー

酷使してた割には両眼1.2でした。

まだ目が近くを見よう見ようと頑張っているとのことなので

ネットも更に控えめに行こうとおもいます。


あ、ランチはまたスープストックでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルも今決まりました~!!

非常に人気があるところらしいのですが

ダメ元で電話したらキャンセルが今さっき出たとの事。

一日だけ違うお部屋のようですがラッキー♪

この都市にしたら破格の安さのB&Bです。(でも高いけど)

5部屋しかないB&Bなので過ごしやすそう!!

ちなみに命の次に大事なバスタブは・・・(大袈裟??)

2部屋でのシェアバスです・・・もうこのあたりは妥協しました・・・

あるだけいいです。ハイ。

あと、もう一か国これからホテル探ししないと・・・



って仕事しろ私。















  1. 2007-09-26(Wed) 10:59:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

給料日♪

お金がない!!

朝のスタバも買えないくらい財布にお金が入っていなかった。

朝一でそっこー銀行に駆け込んだ。

記帳した。

いつもよりすっごく沢山お給料が入っている!!!

なぜ?なぜ?なぜなの??長財布効果なのかっ??

給料明細はいつも封も開けずに捨てている私・・・

会社で他の人に聞いてみるとどうやら精勤手当てが出たらしい!!

925-1.jpg



11年間働いててこんなの初めて♪

いやー、ほんと、助かった。エアチケット代これで払える(笑)

しかし・・・・

でも私全然会社に貢献してないし、これって周りのみんなのお陰。

感謝です。


更にワタクシ先日の撮影で思いっきりマイナスを出してしまっていた・・・

925-2.jpg


赤字で出るから余計凹むのよね、このエクセルの表。

考えてみると入社以来初めての失態です・・・

まだ社長にこの書類は出していないけど・・・

思いっきり出しにくくなってしまった・・・










  1. 2007-09-25(Tue) 11:58:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

意外??

200709241344000.jpg


さきほど新しいミシンを購入してきました♪

料理はまったくしませんがw

こう見えて実は手縫い含めお裁縫大得意なんです!!

布やボタン、糸もろもろ買い込んでやる気満々!!

今まで使ってたのは20年以上使ってたものなので最新の機能にびっくりです。

あ、その前に部屋掃除しなければ・・・

あ、雨降る前に10キロほどひとっ走りしてきます!!
(バイクじゃなくて、マラソンね!)






  1. 2007-09-24(Mon) 16:16:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

大人の夏休み。

923-1.jpg


爽やかな秋晴れのこの数日。
バイクに乗ってちょびっと遠くにおでかけしたくなったワタクシ。
しかし愛しのビノオ君、125ccでは高速には乗れません。
そんな中、昨日連れて行っていただきました、ハーレー乗りのお二人N氏、M氏に。

後ろに乗せてもらって高速ぶっとばし三崎、城ケ島にマグロ食べにいってきました♪

923-2.jpg


裏メニューいただいた!うまーうまー。ウマー。ウマーーー!!!
私ごはん粒ぺろって食べちゃったよ。

すっかり満腹になった私たち。畳の上とあってもうグダグダウダウダ。
気持ちよすぎてお尻に根がはえて立ち上がれず・・・

そんなカラダに鞭打って城ケ島散歩。
とにかく天気がよくて海風も気持ちよすぎ。

923-6.jpg 923-7.jpg 923-9.jpg


岩場から見た観光ボート(船ではない、ボートだ)超楽しそう!!
ってことで乗ってきました!!

はしゃぐ大人達とこの土地の自然破壊を延々と語ってくれたボートのおじさん。
すみません、エンジンの音であんまり聞こえませんでした(T-T)

923-3.jpg 923-4.jpg 923--5.jpg


こんなはしゃいでる大人達をワタクシ久々にみました。自分含め。
船酔いが激しい私も全然だいじょーぶ!

923-13.jpg       923-11.jpg


ボートをおりて一休み。
たぶん今年最後であろうかき氷を食べたらまたもや椅子から立ち上がれず。
こんなゆっくりまったり遊びにいったの本当に久々。シアワセ。

ここからまた高速ぶっ飛ばしてお台場に移動。
夜ゴハンは中国名菜陳麻婆豆腐の激辛麻婆豆腐。

いやーほんと辛かった。辛いの全然大丈夫な私でもかなりキタ!!
汗ダラダラすごかったし。脂肪燃えるらしいから頑張って食べたよー。

その後はお台場の浜辺でダラダラダラダラお互いの恋愛へのダメ出しを
たっぷり言い合いすっかり反省したところで(全然してないけど)
目の前で撮影の準備が行われ始めたのですっかり仕事な頭になってしまいました(苦笑)
いやいや、じっくり男性の意見をこんなに聞いたのは今までなかったかもなので
勉強になりました(笑)
アドバイス、参考&実行させていただきます。ハイ。

そんなわけでまたぶーんと地元まで送り届けていただきビノオ君にて帰宅。
もうね、ほんと、バイク気持ちよすぎ。夜中は道もすいてるし。
でも一歩間違ったらほんと危険な乗り物!!メットが飛んで行きそうでした(T-T)
安全運転で皆さん、気をつけましょう。

駐輪場で乗り換えたビノオ君すっごくトロく感じちゃいました。

只今交通安全運動中!
たーくさん覆面ヤロウに捕まってたのでそちらも気をつけましょー。

そんなわけで超充実の1日、ありがとうございました!感謝!

今日のお仕事がんばれたよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日空き時間に旅のエアチケットをやっと購入。
ダラダラしてたら買おうと思ってたチケット満席になっちゃって
かなーり面倒くさい行程になっちゃった・・・

迷ってるとだめね、やっぱ。

しかし相変わらずの燃油サーチャージの高さにあいた口がふさがらなかったよ・・・

明日はなんとか頑張れば午前中で仕事が終わりそう。

午後は岩盤ヨガに行って帰宅したらビノオ君の洗車と
先日頂いたメットのシールド購入、部屋掃除、ホテル探しといきますか!








  1. 2007-09-23(Sun) 22:13:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

暇なので。

20070921115604


なんとなく毎年恒例一人旅のエアチケット探索にきました。

なかなか今年は踏ん切りがつかず、遅い出足…

この代理店は好きじゃないけどまぁ通過点として。

ランチは何か美味しいもの食べて帰ろうヽ(^^)

しかし渋谷は暑いぜ(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿にでて「つばめグリル」でランチしてきました。

鴨のローストいただきっ!!

921-1.jpg 921-2.jpg


しかし、本当にここの代理店だめぽーーーー!!!

教育がなっとらん。







  1. 2007-09-21(Fri) 11:56:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

感激2連発!!

昨日は夕方からすっかり会社で寝ちゃってね・・・

バイク屋さんにも行けず・・・

マッサージに行ってから地元の田谷温泉に行って1日が終了しました。

あはははは。なんかどうなんだろね、この一日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてさっき届いた宅配便!!超仲良しスタイリストのナオさんから。

919-3.jpg 919-4.jpg


ヤマトのダンボールの中からまたもや箱。そしてハロウィンのナイロンカボチャバッグ。

そして本命の中身は・・・・

919-1.jpg 919-2.jpg


BumBleBeeのメット

すんごくカワイイ♪ まったくチェックしてなかったBumBleBee!

バイク盗まれた時相当凹んでナオさんにもグチってしまってたから・・・

お見舞い兼ねて送ってくれたのでした。

「もう買っちゃったかもだけどコレ絶対かわいいから!!」

「透明のバイザーつけるとかわいいよ!!」ってアドバイスも!

「でもそれは自分で買ってね(笑)」だって!

さすがスタイリストだー。ステキだー。一生ついてくーナオさん。

ありがとうございます。


そして昨晩深夜に(笑)なんとまたあの方のお仕事を頂きました。

前回やった時もうこの方の仕事はないかなーって思ってたので

かなりビックリ。そして素直に嬉しく思いました。

お陰で今月末から11月前半までスケジュールびっしりおさえられましたが

またまた頑張って前回を挽回できるようなPVつくりたいと思います!








  1. 2007-09-19(Wed) 12:29:50|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

週末は・・・。

やっと今日からノンビリです!!!やったー!!
しかし・・・数百枚もの領収書を精算しなければいけません・・・

結局日曜日は夜中2時過ぎに会社を出たのでSPAには行けず・・・
車は全然走ってないし超快適な帰路だったけど・・・

・・・やっぱり疲れる(笑)
もう会社には乗っていきません・・・

更にバイクがあると電車がなくなっても
いつまででも仕事が出来ちゃうのでよくないです(笑)

昨日は朝一から編集仕事。
夕方に終わりそのままずっといけていなかったジムへ。激混み!!!!
クアアイナの前後は全くといっていいほど食べてなかったので
運動せずとも3キロの減量に成功してたw(やつれた)
その後マッサージへ行って、東横線で寝過ごし中華街到着・・・
そんなながらも夜には自宅に到着!

ジムで見てた柔道。
なんだかんだで谷亮子という選手はスゴイ選手だと素直に思いました。

そして自宅で見たHERO’S。KIDしかみてないけど。
ジョニーと一緒に寝転びながら見てたけどジョニーにはつまらなかったみたい。
918-1.jpg

918-3.jpg 918-2.jpg

↑「ねぇ、つまんないんだけど」         ↑「遊んでー遊んでー」 そんな心の声。

↑ちなみに私の膝の上で観戦。

そして・・・いつのまにか気絶・・・
今朝になってましたー・・・

そして今日からまた駐輪場にバイクを置く生活がはじまりました。
定期を再発行してもらってる時に管理のオジサンと話してたら
もう私の後にもスーパーカブが盗難にあってました。
とにかくカブが狙われているようです。

私はとりあえず駐輪場の入り口からはなるべく遠くに置きハンドルロック&前後輪ロック。
ミラー部分(前面)にだけ小汚いビニールをかけておきました。
ピカピカでかなり目立つのでミラーだけ盗られそうで(笑)

盗られるときはどんなことしてても盗られる。しょうがない。
でもできる限りの防犯策をたてて大事に乗りたいなと思っております。

この1週間は自分のカラダのリカバリーにあてようと思ってます。

今日は仕事が終わったらジムも定休日なので
再びマッサージ&溶岩浴に行ってバイクショップで色々物色しようと思います!

今週末は休めるかな~
ぶどう狩りでも計画しよっかな☆

うぁ連休か・・・家で映画かな(笑)





  1. 2007-09-18(Tue) 11:14:51|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

ビノオ君観察。

916-1.jpg


そんなわけで、今日は早々に会社に乗ってきましたー。

10時半に家を出て延々1号線を走り11時40分に中目黒着。
道路もすいてて快適でした♪道路すいてればもしや車より早いかも。

しかし、カブの燃費のよさに今更感心。

もう中目黒まできたらビノオ君は半分ガソリン減っちゃった。



そして今日は早起きして(笑)朝から色んな角度で撮影会。

916-2.jpg 916-3.jpg


916-5.jpg 916-4.jpg


当然ながら車体の注意書きやらなんやらも中国語。

916-6.jpg


でもなんだかんだでなんとなくわかるから漢字文化ってスゴイ。

今日は夜遅くまで仕事なので気をつけて帰ろうと思います。

余裕がもしあったらラジャか田谷温泉へ行こうと思います!!











  1. 2007-09-16(Sun) 12:39:29|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

ビノオ君参上!

今日は1日お休みいただきました♪

午前中はNAPSに行ってメット物色。

Bucoが欲しかったのに全然モノがなかったー・・・

どなたか品揃え豊富なところ知りませんかー??


なので今回は仕方なく

タチバナSHM ハンドステッチ・プレーンモデル買いました。

目の保護でシールドは必須だったのでまた買いました。

915-3.jpg 915-4.jpg


午後にはビノオ君(なんとなくそんなネーミングにしてみた)お迎えに行こうと思ったら・・・

親友ミナコから緊急電話。

横浜にて延々コイバナ三昧(笑)ほんと何時間はなしてたんだか。

その舞台となったのは横浜ベイクウォーター内のクアアイナ!!

熱い話だったーー(笑)恋っていいわぁ。

915-1.jpg


アボガドバーガーたいらげてお腹いーっぱい!!!

19時、話疲れてバイバイ。

そのまま私はバイク屋さんへ。

一通り説明を聞いて乗って帰ってきましたよ!!




感想は・・・・



音が静か!!

なんだかんだで車体はそこそこデカイ。

そしてなんといっても・・・

速い!!!ちょっとふかすとあっというまに80キロ!余裕で出ます。


今までカブに慣れきってたからギアチェンもなく

ブレーキも両手のビノオ君には慣れるのにちょっと時間が要りそう。


でもお店の人にも整備の人にも本当にカッコカワイイね~と言われて

最初にガススタ行ったとこでもお兄さんに

「なんですか!コレ!!」って驚かれたので(給油に手間取ってたw)

ほんとにないバイクなんだなと認識。


今度は盗難本当に気をつけないと。

しかし帰り道に迷ってしまい気付いたら上星川にいたよ・・・

連休なんだねー・・・帰り道もすっごく混んでて結構家までかかっちゃった。


今日はもう夜で写真も撮らなかったのでビノオ君お披露目はまた明日!!


って明日明後日は仕事だ~・・・会社まで乗って行っちゃおうかな。

調べたら1時間半弱でいけるっぽい!!


あ、ちなみに台湾山葉(TAIWAN YAMAHA)製なので・・・・

取扱説明書は・・・すべて中国語です・・・・

915-5.jpg








  1. 2007-09-15(Sat) 21:30:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

今日の撮影。

ってもう昨日か!



朝1時起き!!!で嬬恋村にロケ行ってましたー。


すでに雨で3回流れてるロケ。


もう今日絶対撮らないと納品に間に合わない(>_<)

そんなでいちかばちかロケに来たらものすごいどしゃ降り…

リトカブ君失ったのと同じくらい凹んだ…

この11年間で自分の現場、雨で撮影落とした事、初めてだったのです・・・


午前中は仕方なく急遽屋内で。

フィルムコミッションの会議室が味があったのでそこで。

そしてそのシーンも終了してこの先どうしようと思っていたら…


913-2.jpg 913-1.jpg


いきなりこの快晴!いい天気過ぎて困るくらい!

午後は予定通り進みました!


胃痛が一気に治った瞬間だったのでした♪


明日は丸々一日会社の大掃除・・・またもや早起きしなければ・・・


コメントありがとうございます!

明日の夜にはPCひらけるだろうと思います・・・

それまでしばしお待ちください・・・スミマセン。

一気に気力が・・・睡魔が・・・

皆さん、今日も一日オツカレサマでした!!

また明日ねん!



















  1. 2007-09-13(Thu) 00:56:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

サンマだらけ。

911-1.jpg


撮影が終わり・・・

会社に戻ってきたら・・・

サンマが70匹届いていた!!!すっごい立派!!

以前撮ったPVに出ていただいた一般の男性の方から。

アーティストと同じ年齢の方々を

全国からオーディションで5名選んで出てもらった時のお一人。

ガンを克服して石巻で荷揚げ業をやっている方でした。

うちの監督がその克服話に感動してそのアーティストの曲で丸々一曲

なんと!その方だけの素材でPVを作って送ったのでした。

それに非常に感激していただいて・・・

それから毎年サンマとか・・・

もう色々大量に送って下さっているのです。恐縮。

なかなかオサカナは食べないのですが頂きたいと思います。

911-3.jpg 911-2.jpg



とりあえず5匹づつ小分けにしてみんな持って帰る予定。

冷蔵庫にギッシリ。

社長は10匹持って帰りました~







  1. 2007-09-11(Tue) 16:37:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

応急処置ネイル!

20070910140724


告別式でジェルネイルをオフしたら
やっぱり爪が薄くなってて折れまくり割れまくり(>_<)

お風呂に入ればふにゃふにゃで生活に支障をきたしてきた…

ヒビが入りまくってボロボロの爪は自分でも見苦しく・・・

なのに忙しくてちゃんとサロンに行く暇も全然なく…

超ご近所で涙の応急処置。

30分もしくは最悪40分で出来ますか??と懇願。

普通のマニキュアだけじゃ弱すぎるからジェルは必須・・・

そんなムリなお願いを受けてくださったマユさん、感謝。

そしてはからずも時計とコラボってしまった…

金オレンジラメグラデに一本だけ赤いストーン付き。

クリアの補修だけやってもらおうと思ったら速攻でやってくれた。

気分が下がり気味だったから思い切り派手に☆

赤ちゃんのように爪めっちゃ短い・・・割れては切ってたからな・・・



いやいや、今週は激忙です(>_<)





  1. 2007-09-10(Mon) 14:07:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

お見合い中!!

20070908115158


なかなかのイケメン君だよん☆

台湾人なので言葉通じるかがちょっと不安…

とりあえずお持ち帰り決定しました。

来週末だけど(>_<)





そしてそして

betsey.jpg


ずっとずっと壊れていたヴィトンのお財布をだましだまし使っていたんだけど

スタイリストさんから海外ロケのお土産で

BETSEY JOHNSONのお財布いただいた!!ので

やっと修理にだしてきましたー。

BETSEY JOHNSONは大好きだからうれしい!!

洋服もかわいーし、バッグもかわいー♪

そして初めての長財布。派手なゴールド!

金運よくするにはお札はやっぱり折らないほうがいいらしいよん。


修理に出したはいいけど・・・こっちずっと使っちゃうかも。



今日はこれからお仕事でーす・・・天気いいのに・・・スタジオです・・・












  1. 2007-09-08(Sat) 11:52:00|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

呪い?

いや、ほんと。

6,7日ロケ予定を11日にずらしたのに・・・

またもやピンポイントで雨予報って

・・・・ありえない。

変わるかもしれない天気をよそに「早くスケジュールだせよ」

とかいう周りにもムカツクさ。

ほんと一度制作やってみろって。胃潰瘍で入院してしまえー。

と、一通りグチを。

スミマセン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風も去ったね~

今朝の横浜駅の人混みはすさまじかったけど・・・


社長も朝来たのに晴れてきたからゴルフにさっきでかけていった(笑)

私も長靴で出勤したけど今暑い・・・

そして最近毎朝超眠いのね。

なんと3日連続寝過ごして朝渋谷まで行っちゃってます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・大変ですっ!!!

会社の子が・・・

ワンピース(漫画ねw)を47冊amazonで購入して今朝届いてしまいましたっ!!!

ダンボール開けて巻数確認するだけっていって開けたのに・・・

確認作業から読みに突入する女子3人なのでしたー・・・


wa-manga.jpg



そして・・・見てわかるとおり・・・↑

会社中まだダンボールの山です・・・

ほんと片付けられない人たちの集まりですわ、ウチ。






  1. 2007-09-07(Fri) 13:13:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

リトカブ君その後(3)&リトカブ君分身候補

ほえー。台風だね~
6,7日と群馬で外ロケだったから延期して大正解。危ない危ない。

ほんと、天気なんてどうなるのかわからないのに
こーゆー時ってすごく私が責められるのです。

撮影やる、やらないの決定権が私なんだそうだ(笑)
そんな時だけみんなずるい。ほんと胃が痛かったよ・・・

直前で延期するとなると機材のレンタルでキャンセル料がかかってきたり
スタッフのスケジュールも仕切りなおしだしホント大変なのです・・・

ここまでハッキリした台風ならちょっくら前でも自信を持って延期しまーすっていえる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけでリトカブ君問題、昨日なんとなくまとまったです。

今回、5,6ヶ所の警察、交番で色々意見聞きました。

結論からいうと
どうしてもコンテナからは出す事が不可能なので
業者からは本当に申し訳ないが買わせてくださいということで不本意ながらも了承しました。
私もこれ以上ダラダラ話合いが延びてバイクがここまでないと本当に困る。
毎晩真夜中に歩いて帰るのも嫌だし、タクシー毎回乗ってたら破産しちゃう。
もうその業者とは最後は超険悪な終わり方でしたが二度と会うこともないだろうし
言う事だけは言ってサヨナラ。

今回、私が考える理由として

買取る場合、最後にその業者に売ったスリランカ人が私にお金を支払う。(と実際言っていた)
コンテナから出す作業をする場合はその業者がお金を負担する事になる。
ということで買った方が業者には全く負担がないからってことでしょね。
もし出してそれが私のバイクじゃなかったらその業者大損だし。

そして色々警察で話していて・・・

まず一番ダメだったのは管轄の山○警察。
どこも口をそろえてそれはひどいなぁって言ってて。
というのは実際の所その管轄の警察は

私のバイクということで連絡をしてきたのだから
ちゃんとみんなで実物を見て確認してそれから双方で話し合いだとかの段階に進むべきなのに
それをやらずに放棄したということ。

あと、自分も勉強しなかったのもいけなかったんだけど
盗難被害届けって物が見つかった時点で勝手に警察で取り消されるんだって。
出した本人が取り下げられる事じゃないってこと。
ということは被害届けだした5日後には取り消されてたわけで。
そんなの知らなかったし誰も説明も何もしてくれなかったし
それで飛び回ってた昨日の貴重な午前中を返して欲しい(T-T)
でも思えば実物を確認してないわけだし本当に私のものかどうか
わからないのに勝手に取り消されるってどうなのよと。

山○警察に散々そんなの聞いてないよって文句言ったら
「システムですから」ってオウムのように返されて。

それも肝心の担当が出てこなくて1日中連絡もとれないとかで。
警察官がそんな連絡全然とれなくていいのか??って超疑問。
とりあえず今日必ず私に電話させるように伝言したけどくるんだか。

で、一番最初に連絡をくれた県警の担当に電話して相談したのです。
県警の人は本当にいい人でよく話を聞いてくれて謝ってもくれたのに。

とりあえずいい人も多かったけど警察への不信感は拭えず。
できれば一生かかわりたくない・・・
道路使用許可取りにさえ行きたくない・・・

そんなこんなで昨日は区役所に廃車手続き行ったりなんだかんだで午前中でグッタリ。

早速今朝お金も振り込まれてたので週末にバイク買いに行ってきます・・・


・・・・もうカブは絶対に買いません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけでたまに行くバイク屋さんに電話して見つけてもらったVino125cc (ブラック)↓
50ccは万延してるけど125ccになると輸入車になるのでホントなくて。
コレ在庫1台っていうから予約して週末見に行ってきます。新車なり。
輸入車だとメンテの心配があるけどここで買えば安心だし。
確かUS版と台湾版があるんだけど台湾だと思う(聞くの忘れた)

20070820_240348.jpg


125ccあればちょっとの遠出もできるなぁ。なんて思ったり。
リトカブ君の分身、早く出会ってみたいなー。








  1. 2007-09-05(Wed) 11:56:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

長寿漫画?

20070904111113



すみません…またもや朝方帰宅し体力が続きませんでした…
まもなくPCに向かえますので…(>_<)

9時に目が覚めバイクの件で朝から警察やら区役所やら。
かーなーり色々大変…

そしてこれから出勤。

そしたら今、地元の駅のキオスクであさりちゃん発見!

何気に84巻ってスゴい!

買おうと思ったら電車きちゃった…

思えば・・・

・・・何もキオスクじゃなくとも

・・・何も84巻から買わなくても

いいよね…

懐かしいって素敵だけど恐ろしい…

この衝動なかなか止められないもん…






  1. 2007-09-04(Tue) 11:11:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

撮影は続く・・・

今日(3日)の撮影で某アーティストの方の

来年発売のクリップ集の曲を7ヶ月間かけて12本撮り終わります!!

ああー!!まだ終わってないけど感無量。頑張った私!

なのでこれから夜通し続いてそのまま次の撮影になだれ込みます・・・


すみませんお返事は夜に必ずや!!!

がんばってきます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラーバーのところが撮り終えていない曲!あと少し!

そして・・・今日のセットの中国のアンティークの屏風が本当に美しかったの!

93-2.jpg 93-1.jpg




  1. 2007-09-03(Mon) 00:38:23|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 4

いい気分!

バイクの諸々の相談事があり今日仕事帰りに

盗難届をだしたうちの最寄りのJR駅横の警察へ行くも無人。

ま、警察ならどこでもわかるであろう相談だったので自宅の近所の交番へ。

なんかね、ここの人達めっちゃくちゃいい人達なんだけど!!!

警察官にしておくの勿体ないくらい!!旦那にしたいくらいw

話の流れから今までのことを洗いざらい話すとアドバイスやらなんやら

すっごくくれて大感激。そしてすっごく話してて楽しかった(笑)

気付けば井戸端な話題を含め1時間も居座ってました・・・

そーいえば某SNSの地元コミュでも話題になるほど

好印象な警官達が集まってる交番だと途中で思いだしたのでした。

なので今ものすっごく気分がいい!!


私も人にそんな気分を与えられるような人間になりたいって彼らをみて改めて思ったよ。

本当に最近荒んでて周りにいやーな空気まき散らしちゃったから・・・。



明日から怒涛の撮影週間!!

激忙だけど彼らの笑顔を思い出してがんばるぞ♪


久々にジョニだよー!ラーメンを狙うジョニ。

麺類が大好きでラーメン、そば、うどん等、なんとペロッと1本食べちゃうのです。

あと梨もむしゃむしゃ食べるの。

91-1.jpg 91-2.jpg


ま、インコにはいけない食生活なんだろうけどね・・・

麺見ると目の色変えて狂うのよ・・・

焼肉も好きでものすごい勢いで寄ってくるんだけどさすがに肉は食べさせない・・・


明日は撮影で朝2時起きなのでもう寝ないでしばらくジョニとたわむれまーす。

91-3.jpg


あ、バルサ来ないけどクラブワールドカップのチケット、ミラン戦これから申し込もうっと。
(早速12月13日М5の準決 ACミランVSアジア代表orJリーグ優勝チーム
 カテ2入手完了!決勝は値段高くてかえませーん・・・)


みなさんよい週末をね!






  1. 2007-09-01(Sat) 21:54:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28
08 « 2007/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

