Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日から夏休み!旅してきます!

というわけで今日から遅い夏休み!!只今成田空港です。

今年は旅行熱が下火でダッシュが遅かったのでなんとなく考えていた
下調べが大変そうだった某僻地は諦めて
なんか急に行っても、そしてあんまり色々調べなくてもどうにかなりそうな
大都会アメリカNYへ行ってきます。
周りには「えーーっ!NYなんて意外!!」と言われまくってます。なぜ?
ちなみにNYは初めてですがな。

一人旅です、またもや。

が!今回はNYの前にちょこっとカナダへ寄りまして
トロント在住の小中学校時代の同級生ナナちゃんに
10年ぶり?くらいに逢って遊んでもらってきます☆
同級生のみんな、プチ同窓会写真いっぱい撮ってくるので待っててね♪

ダラダラしてたら直行便も取れなくてUA便でシカゴトランジット。
そしてNYに移動する時もシカゴトランジット。
ありえねー。NY行くのに丸一日かかるなんて・・・
チケット捨てて電車移動にするか・・・行ってから考えよう・・・


そしてNYブロードウェイはスト中・・・。
一応オフブロードウェイ、ブロードウェイ一公演ずつ
チケットマスターでチケット取ってあるんだけど・・・
見れるのかな~・・・行くまでにスト終わればいいな~

といいつつ実はミュージカルは興味がほとんどない私。
むしろ苦手と言っても過言ではない・・・
本場で見れば何か違うのか??と思って取っただけなので
見れなきゃ見れないで別にいいんだけど(笑)

今回は珍しく買い物三昧かな。セールに入ってるっぽいし。
後は食べ歩き!!&美術館&セントラルパークでお散歩&ジョギングしたい!
ロックフェラーのクリスマスツリーの点灯式にも丁度当たるので
NYのクリスマスを堪能してニューヨーカーに刺激を受けて
美味しいお肉をたんまり食べて太ってくるのだ!

12月はお誕生月だもの!
この1年間頑張ったご褒美も兼ねて自分にこれでもかってくらい投資してきます!

しかし、しょせん貧乏人な私はマンハッタンにも泊まれない現実(T-T)
拠点はブルックリンのB&B。でもそれもいいかも。

すっきりさっぱりリフレッシュしてきます!

帰国は12月3日! それまでネットもお休みします。

いってきまーす!!


ちなみに今日はパパンのバースディ!おめでとう~♪

20071122162901









  1. 2007-11-22(Thu) 16:33:10|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

ネムネム…

昨日朝一から編集室に監禁されております…


マシントラブルやその他色々あってまだ終わりません(T_T)

タバコの煙にまかれ頭痛が激しく…
外の空気が恋しい…


そろそろ睡魔にやられそうです…


コメントありがとうございます!


今晩にはお返事ができるかと…すみません…






  1. 2007-11-20(Tue) 10:04:01|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

世界一辛い料理屋さん&ニューネイル♪

1118-1.jpg


そういえばネイル一新しました。
ネイリストさんには行かないのに合コンへGO!風(笑)&海外旅行編でとリクエスト。
大好きなピンク!ドット!そしてリボンの3Dを両手に一本づつつけてもらいました。

たらこキューピーを握ってる時点でダメでしょか??


そして今夜は珍しい料理食べたーい!!ということで代々木上原に
理得ちゃんとブータン料理行ってきましたよ。

行ったお店はガテモタブン。日本で唯一?ブータン料理を出すお店らしい。
お店はとても小さくてテーブル席が4席。

ブータン料理って世界で一番辛い料理なんだって。初めて知った。
とりあえずとうがらしの量が半端ない。
日本仕様の辛さでも結構きてたので本場ものを頼むと
(メニューによって本場の辛さで出してくれるものがある)
きっと食べられなかったと思う・・・

ブータン王国は一度行きたくてたまらなくてかなり調べたことがある。
かなりクセのある国の為、面倒くさくてやめちゃったのだけど
本場でこの料理も食べてみたいかも・・・と思ってしまった・・・

1118-2.jpg 1118-3.jpg







  1. 2007-11-19(Mon) 00:46:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

やっと購入。

R7-1117.jpg


最後までIXY910ISと悩みました・・・
決め手は7倍ズームとマクロのすごさと軽さ(コンパクトさ)かな。
色味はIXYの圧勝らしいのですが・・・。
色々いじれて遊べるのはR7ということだったので(笑)
ヨドバシのお兄さん、ものすごい時間お付き合いしてくれてありがとう。

今日はビノオ君の点検だったのです。三ッ沢まで。
昼間は本当に寒くてお店に行くまでに凍えた~・・・
ビノオ君を預けて横浜にでて旅行のお買いもの。そんな買うものはないんだけど
上のデジカメと、必須の入浴剤を。数えたら日数分足りてなかった・・・

1117-1.jpg


はっきり言っていつも入浴剤だけでかなりの重さです。



明日は午前中はジム行ってひたすら運動、午後はお仕事・・・

夜はまた美食会デス。



あ、先週の木曜日は高等部の後輩なとぅちゃんと奥沢のフレンチ「ラ・クープ」へ。
フォアグラとエゾシカのお肉をいただいてきました。
本当に相変わらず美味しかった☆
ザガットサーベイにも登場してますます予約が取れにくくなってしまったかも?
と、思いきや「そんことないですよー」とのことでした(笑)

なとぅちゃんとは話し足りなくて残念!また忘年会でね!

また近々いきまーす!!








  1. 2007-11-17(Sat) 22:55:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

ジャケ買い。

まさに。

飛びつきました。FRaU 今月号。

大好きな後藤久美子さんが表紙なり。

1115.jpg


同じ高校に行きたいと親に頼んだ事もある(ダメって言われた)

渋谷でジャン&ゴクミを発見した時は軽くストーキングした事もある(コラ)

ゴクミが歌っていた「初恋に気づいて」も歌える(いい歌なのよ)

それくらい好き。

でもそんなにものすごいファンではない。(どっちだよ)


中の写真が涙が出るほど可愛く、美しいのだよ。

ある意味自分のモチベーションをあげるのにお手本にしたい人かな。

性格もサバサバしてて色々なんだかんだ言われてるけど

私はどっちかというとこうゆう性格の方が好きだし。

同年代だし。


今月号は「みんな子供産んじゃいなよ!楽しいよ!」的な特集なのですが

そんなの見向きもせずジャン&後藤ファミリーの生活に釘付けです(笑)

保存版にしよう・・・。


あ、ただ今月号は女性にとってはかなーり読んで納得&刺激になる内容なのでオススメだよん。







  1. 2007-11-15(Thu) 17:09:52|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

最近のマイトピック10。

その1  
このblogで私の食生活を読んでいただければわかると思いますが
間違いなくこの目で2キロ増量を確認しました。
なんて素直なカラダなのかしら。

その2
近所のおばちゃんがお見合い話をもってきた(マジです!!)
ちっちゃい頃から可愛がってもらってるおばちゃんのお話だけに
すべてが筒抜けになるのかと思うとこっぱずかしくてお断りしました・・・
もっと遠方からお話を持ってきてください(笑)喜んで参上します!

その3
デジカメ購入に悩み過ぎてはげそうです。
IXY910IS(CANON) R7(RICOH) GX100(RICOH) P50(Nikon) のどれか。
今日も散々見ていっぱい説明してもらっていっぱい質問して何も買わずに帰宅しました。

その4
GAPKIDSの150サイズのデニスカが30%off2000円で買えました。
もちろん私が履いています。これからはやっぱ子供服バンザイ!!
冬服って高いしね。

その5
来週からの旅行先の気温が一昨日零下になりました。雪も降りました。
寒いの弱いのにどうしよう。
・・・・っていうかもう来週??ヤバイ。
何も準備も予習もしてない、会社にも勿論休むって言ってない!

その6
Sonata Arctica 友達にお勧めされて聴いたらはまっちゃいました。
やっぱメタルでもメロディアスなのものが好きです。
彼らはメロスピ(メロディックスピードメタル)っていうらしい。
まだ似た系統の音のバンドでお勧めあれば教えてください。
Gamma Rayもよかった!!

その7
V6の岡田君がかっこよすぎます。

その8
親友が明日お誕生日です。
(まだお付き合いしていない)気になる男の子とお台場&観覧車デイト。
素直にうらやましいっす。ぜひ頑張ってもらいたい。

その9
ビノオ君が狙われてる!!近々張り込みます。(マジで)

その10
某SNSに日記が反映されるのがここ最近平気で1~2日かかってるので
そちらから見にきてくださっている方大変お手数ですが
「あ、この日記は昨日とか一昨日の話なんだなー」と思いながら読んでください。


そんなわけでやっぱり結構幸せに平和に過ごしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、家紋ジェネレーターやりました。こんなんでましたけど。

09_02_01.gif

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。
自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。
異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。
とても愛嬌があるため敵は作りませんが、
今以上に身の回りの人々を大切にしてください。
きっと幸運が訪れますよ。

今年のお正月に中華街の占いの人に言われたことと一緒だw









  1. 2007-11-13(Tue) 22:44:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

ららぽへGO!

昨日は昼間ららぽーと横浜に初めて行ってきました。
うん、まぁ、ただのショッピングセンターなのね・・・
お友達が働いているので久々に会って冷やかしてきました。

後ほとんどの時間FOURSYUNで過ごしてました。
FOURSYUNとは、レストランです(笑)
いわゆるフードコートですが。ここがなかなか居心地がいい!
昨日はすいていたけど混んでいる時は座席指定できるフードコートで
広々雰囲気もオシャレでいい感じ。

美味しそうなお店が結構入っていてその中でも一番気にいったお店はパンケーキデイズ。

パンケーキ、モチモチで美味しかったです。
お友達が頼んだ抹茶パンケーキは結構苦くてオトナなお味。
ここは子供は喜ぶお店だと思う。大人でもキャーキャー騒いだから(笑)

1112-1.jpg 1112-2.jpg


そして・・・
横浜のアメリカンラグシーで見つけたキャンドル。
なんかツボにはまっちゃって大量買い。それぞれ10個づつ買っちゃった・・・
たぶん・・・買い占めちゃった・・・
クリスマス時期にゾロゾロ並べたらキモカワイイかなぁって(笑)
一組はお友達にプレゼントしました。
ジョニーも興味しんしんでした。

1112-3.jpg


夜は頑張って働いて・・・・ヘトヘトで帰宅するも・・・
OCのセカンドシーズンのDVDレンタルが始まってて結局寝ずに朝まで見てしまいました・・・

今日は思いっきり寝不足です・・・(T-T)

でもでもなんか元気!今週もまたまた頑張っていきましょー♪







  1. 2007-11-12(Mon) 12:17:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

美食会1日目&車&猿!&美食会2日目←追記。

1109-1.jpg


昨晩の美食会は美女真由美さんと銀座のスペイン料理びいどろでした☆
食べるのに一生懸命で写真は・・・
食べ終わった後のレシートののった机と店内(笑)
7時から閉店までしゃべりたおしておりました・・・
たらふく食べて(ちょっと食べすぎ・・・)一人5000円ほどです。
美味しかった~♪

銀座はすっかりクリスマスモード!!
食べ終わって店を出ると周りのビルやらなんやら一斉に模様替えしてました!
クリスマスの銀座って好き♪キレイだよね!!

昨日真由美さんから北海道のお土産でもらったじゃがポックル。
知らなかったんだけどものすごい人気でなかなか買えないらしい!!
今日のオヤツに頂きます!

1109-2.jpg


私はずんだプリッツと、真由美さんの愛犬パピヨンのハピちゃんのオモチャをお土産にしました☆

そしてコモンマーモセットの写真を見せてもらったらもう胸キュン!
掌にのるくらいに小さいの!!

1109-3.jpg 1109-4.jpg


ノースサファリサッポロにいるらしいので絶対見に行く~!!

今回銀座で一番気になったのは・・・
実は日産ギャラリー前で待ち合わせていたんだけど
そのギャラリーにおいてあった新GT-R。すごく賑わってて入りづらかったんだけど
ガラスに張り付いて見てたら中の優しそうな女性がどうぞって手招きしてくれて
ちょっと乗せてもらっちゃいました(笑)
スーツの人だらけの中でかなーり浮いてて恥ずかしかったなぁ・・・
でも、いいわぁ。いいわぁ。この車。
車買い替え予定ではあるんだけど、こんなんファミリーカーではムリだし(笑)
正面がすさまじく格好悪いんだけどマークX Zioが私的希望。
本当は普通のマークXが欲しい・・・オヤジ車好きなので・・・

とりあえず年金生活者とこんな娘がいる家ではどっちも買えないだろうけど(苦笑)


今日の美食会は昨日とはガラっと変わって五反田グルメです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで今日はタカシと五反田でお肉♪

まずあの有名なステーキハウスリベラへGO!!
目黒にしかないと思ってたからびっくりした~。

1109-5.jpg


ヒレステーキペロッと完食!!今度は1ポンドたーべよっ!
でもって二人でもってまだ食べ足りない・・・ってことでもんじゃやさんへGO!!

ふらっと入ったお店だったのに激ウマウマ!!
五反田きょんたん
おばちゃんもおもろいし、雰囲気も雑多で楽しかった~
そこでもんじゃ2種類にカキバターをぺろっと。

そしてさすがに満腹・・・

1109-6.jpg 1109-7.jpg


今日はよく眠れそうだ~♪

その前に1時間半お風呂ターイム!!












  1. 2007-11-09(Fri) 11:25:54|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

撮影中~。

1107-1.jpg


お見合い写真をば。

「コイツもっとライト当てないとシワ隠れないよ・・・」
「コイツもっとライト当てないと色白くならないよ・・・」
「コイツもっとライト当てないと・・・当てないと・・・当てないと・・・」

そんな暴言に一人立ち向かってます。


その前に「見合い写真でこの髪型と服とポーズはないだろ」

とかなんとか突っ込んでほしーんですけど。

みんな優しいな。

ってスチールじゃないし。って見合い写真じゃないし。



でも以前一回お仕事終わってから

ちゃんとした照明で証明写真を撮ってもらったことがあるんだけど

ほんとお肌が美しいのよ!!シミもシワも色黒もなんにもない!!

照明ってほんとすっごいの!

あまりに詐欺すぎてその写真何も使えませんがw




最近の出来事としては・・・


ETCのカードを作ったの。

・・・車に機械ついてないのに。

機械って高いんだっけ?

普通そろえる順番逆だろってみんなに言われてます。



その他としては結構シアワセに平和に過ごしております。


明日、明後日は美食会デス。きゃー♪

今日は終わったら運動行っておかなきゃ!!









  1. 2007-11-07(Wed) 18:20:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 36

今日のランチ。

1106-1.jpg


暴君ハバネロスープにフルーツケーキ。

週末の糸魚川生活で1キロ増量したし今日ジム定休日だし(涙)

のくせにケーキ食べてるし。


ハバネロスープはすっごく気になっててやっと買いました。

飲んだ瞬間吐きました(食事中の方スミマセン)

不味い。激不味い。辛いというより甘い。騙された。


一緒に写ってるのは能生で買った新潟限定の笹団子「風味」キャラメル。

味は・・・・自分がパンダちゃんになった気分です。

なんか沢山買っちゃったのでこれから出会う方にはプレゼントします。










  1. 2007-11-06(Tue) 14:09:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

3列目。

1105-1.jpg


クラブワールドカップのチケットが届いてました。

今回はちょこっと端めだけど
メインスタンド1Fの3列目という普通のライブだったら涙もんの席でした。
ただこのスタジアムでのサッカー観戦だったら2Fが嬉しかった・・・。
雨だったら1Fだと濡れるし・・・2Fがやっぱり見やすい!

大阪に行っちゃったお友達と行く予定だったけど平日だし
かなり厳しそうなので前回のバルサ戦を誘わなくていじけていたパパンを誘いました。

「いいよ、そんなの、彼氏と行けよ」
といいながらも顔がものすごくにやけてたので本当は嬉しいんだと思います(笑)

現状がそのまま続くとなるとACミランVS浦和レッズの組み合わせになりそうなのかな?


12月はイベント盛りだくさんで楽しみだわぁ♪

そう、DUVETICAのアダラモデルをイトコに頂いたのです!
モンクレは高くて買えない!
そしたらDUVETICAか??と思っていたので嬉しい☆
丈の短いダウンは初めて。ファーもフォックスで気持ちいいのだ!

du---1105.jpg


暖冬でもなんでも関係なく今年は着ちゃいます!


今週も頑張ろ♪


とりあえず腰痛がひどいから今日はマッサージかな・・・(T-T)









  1. 2007-11-05(Mon) 11:11:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

ただいま~・・・

1103-1.jpg

1103-2.jpg 1103-3.jpg


写真が恥ずかしかったのでスズタ君との写真は削除(笑)

代わりにママンズ実家から徒歩10秒から見える糸魚川の夕景!
ちょっと到着が遅くてベストショットを逃しちゃった。

ついでなので日記書きなおしちゃいます。

昨日は日記の通り、関越に乗ったそばから大渋滞。30キロ以上!
ぐったりしながらばぁばがいる柿崎の養護施設へ。
もうばぁばは私の事もわからなくなってしまったみたい。
もうしゃべることも出来ないし目も開いたかと思うとすぐ寝てしまう。
悲しいけれど時間がある限りずっとずっと通い続けます。

そして下道で上越でお寿司(回転ですが美味しいの)を食べて能生へ。
日記の通り、お兄さんには会えず(涙)
親戚へお土産の魚を買って糸魚川へ。

ダラダラして睡魔が襲ってくる前に温泉へ。
笹倉へ行く予定だったのですがママンの中学校の同級生が集まってきて
結局その中の一人が持っていた無料券が使えるとのことで
笹倉のちょっと手前にある焼山温泉へ行ってきました。
初焼山でしたが、結構よかったです。
焼山はものすごくカラダが温まる!
笹倉はお肌にいい温泉なのですがすぐ冷えると言われてます。

その後ママン&同級生のトークが爆裂。
ほんと女子っていくつになっても話好きなんだよなー・・・
私はその間、よくある温泉宿の中にあるゲームコーナーでガンダムにはまってました・・・

ひとしきりピーチクパーチク女達が落ち着いたころ(まだ話し足りなかったようだが)
やっと夕食へ。いつもの「かわせみ」へ滑り込み!

1103-7.jpg 1103-8.jpg


ま、いつものメニューですが、ガッツリ夜遅いのにいただきました。
多分この1日で1年分のお米と、魚を食べたかもしれない・・・

家(今回は母の兄の家に泊)に戻ると今度は親戚トーク。
私はもうコタツでぐったり死んでたんだけどそれでもすっげーうるさかった・・・

いやいや、今回はもう子供たちと戯れてきました。
ニューフェイスのシナモン(ミニチュアダックス)も混ざって大暴れ。

1103-4.jpg 1103-5.jpg 1103-6.jpg


シナモン、フミヤ、キリコ↑(いとこの子供たち)

キリコは今日、七五三。バッチリお祝いとられました(笑)
今まで私がおこずかいもらってばかりだったのになぁ。すっかり逆転。
キリコには今朝6時には起こされ朝から遊んできましたよ~

今朝は、キリコを送り出してからまた能生へ家へのお土産を買いに。
そしてやはりお兄さんはいなくて・・・ガックリ(笑)

そしてお昼の日記に続くわけです・・・↓


紅葉がキレイな白馬を通り

安曇野でリンゴを大量購入し

最近お気に入りのズズ太君と記念撮影して横浜に戻り中!

帰りは中央高速で帰りま~す。

お魚やさん、なんと今日も会えませんでした(T-T)

またスキーに行こう!



↑これは豊科ICの手前でアップしたのですが・・・


その後・・・

中央高速に乗ると最初は快適だったけど予想通り談合坂から大渋滞・・・
4キロだったのが5分後確認したら一気に18キロですよ・・・
どうすればこんな増えるんですか!!!
で、おそらく談合坂に到達したときは20キロ超えてたでしょうね~・・・

八王子で降りて16号も相変わらずの渋滞。

ほんっとうに運転疲れました・・・腰痛ひどいっす・・・
久しぶりに発狂しそうになった~・・・


19時家に到着。只今ウトウトしております。

というか、もうお風呂入って寝ます・・・

おやすみなさーい・・・











  1. 2007-11-04(Sun) 21:12:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

今日明日は糸魚川!

20071103144144
朝5時に家を出たのに関越のった瞬間

30キロ以上の渋滞にはまる…(>_<)

ただいま上越のキトキト寿司でランチ♪

これから能生の魚屋さんに寄って糸魚川です☆

お魚やさんのお兄さんと半年ぶりの対面?!なるか?

………………

追記

今日はお兄さんお休み(T-T)

明日も行く予定なので期待しよう…


夜は笹倉温泉でツルツルになってきます☆


  1. 2007-11-03(Sat) 14:41:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 10

ホントおっちょこちょい。

家に戻ってそごうのカタログでもう一回テディをチェック!!

11-2.jpg


やっぱり少し違った・・・

そごうのは、リカちゃんドリームケースというもので
リカちゃん人形誕生40周年に合わせて登場したものみたいです。
民族衣装はオランダ、ドイツ、フランスのものが付属のようです。
このベアちゃんLiccaっていう名前(種類)らしいです。


そしてこの記事を書くにあたり・・・高い代償が・・・

カタログの写真を撮ろうとしたら手からデジカメが滑り落ちました。

ゴンッと床に落ちたデジカメT9君・・・ご臨終です・・・(T-T)

sonybroke.jpg


G7だけだとやはりコンパクトさに欠けるので至急コンデジ買わなければ・・・








  1. 2007-11-01(Thu) 22:37:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

世界旅行テディベア。

img55260688.jpg

マフィーの世界旅行/シュタイフ社テディベア

昨日横浜そごうから送ってきたクリスマス用のカタログにも同じのが載ってたけど
ネットで見つけたのと値段が全然違う・・・
カタログで見たのはクリスマス仕様だったのかな?限定30セットだったし。
これは4万くらい。カタログのは12万だったよ・・・

世界の民族衣装がスーツケースに入ってて着せ替えができるの!!
もちろん日本の着物も!

すっごくかわいい・・・
欲をいえばもうちょっと毛足の長いクマが好きなんだけど・・・


実はこう見えてテディベアが大好き。

今デスクの上にもクマのぬいぐるみだらけ。

スタバのクマも気付けば5体。

でも本当はシュタイフ社の集めたいとこです。


クリスマス近くなるとなぜか欲しくなるテディベアでした。







  1. 2007-11-01(Thu) 10:40:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20
10 « 2007/11 » 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

