Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただいまー。

2008-130-1.jpg

↑お疲れ様のりらっくまくん、今回は君に癒されました・・・・


今朝方無事に帰ってまいりました~!!ただいま出勤。
お返事おそくなりすみませんです・・・。
やはり京都は車だと遠いなー。休み休みいって6時間・・・

昨日は雨・・・夜中は雪が降りました。
撮影スケジュールも変更だらけ。
でも思ったより寒くはなく、なんとか無事に終えてきました。

京都での撮影は本当に大変。
基本的にコネがないと非常にソトモノに厳しいっす。
でも今回は本当にいい方々に恵まれたのでよかったです。
「また遊びにおいで」って言ってくれる方に沢山めぐり合えました。
3回も行ったし・・・
何回も通って信頼してもらうことが京都撮影の最初の一歩だと感じました。

昨日の京都は撮影隊がいーっぱいでしたよ。
TV番組だと思うのだけどげーのーじんだらけでした。
多分同じバラエティ番組で、何組かに分けて京都市内グルグルまわる番組。
(いろんな場所で4組は見たなー・・・)

ギャル曽根ちゃんが超細かった。小島よしおが服着てた。その他いっぱい。

やっぱりお互い気になるらしくジロジロ見たり見られたり(笑)
でも大変そうだったな~番組のお仕事は。
ADがとにかく働き蜂のように働いていたよ・・・

今回あまりお食事には恵まれてなかったのですw
1日目の夜はみんなで和民だったし(笑)

でも昨日のランチのお好み焼き!!!これは超美味!!!
高台寺前にある風雅堂
そして右は帰りにSAで食べた味噌豚バラ丼(笑)
本当は浜名湖SAでウナギバーガー食べたかったの。
でももうお店が閉まってて・・・でもでもこれが侮れないウマサでした!!

2008-130-4.jpg 2008-130-3.jpg


ただ・・・京都のお食事・・・
ロケハンのとき食べたうどんとかもそうだったんだけど・・・
私にとっては薄味でちょっと物足りなくて・・・
すっかり関東人ぶってなんでも味を濃くして食べてました。

そして今回大活躍だったのがみえにくいけど左上にある小さいレーダー。

2008-130-2.jpg

高速道路上などでのオービスやらなんやらのトラップを教えてくれるもの。
とにかく飛ばしまくるワタシなので、気休めだけど
これがあるとなんとなくだけど安心できました(笑)
さらに東名高速ってとにかくトラックだらけ。
だからたまに見かける普通車、覆面だったらすぐわかりそう・・・


そんなわけで今日は疲労がひどく何もしません・・・

でも終わったらジムに行って帰ります・・・


来週はまた遠出しますよー。下見は新幹線にしようと決めております・・・











  1. 2008-01-30(Wed) 14:33:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

京都どす。

20080128184535
無事お昼に京都到着。

撮影終わってただいまホテルにチェックイン。

おお!一人なのに2つベッドが(>_<)

レコード会社の方の計らいで高級ホテル泊です♪

12月に友達と京都にきたとき泊まりたいねって
話していたホテルだったので嬉しい!

りらっくまを今日は連れてきたので一緒に寝ます(*^^*)

京都は天気悪いです…雨がポツポツ…

が!明日も気合い入れて頑張ります!


  1. 2008-01-28(Mon) 18:45:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

映画&ヨガ。

みてきました、スウィーニー・トッド。
10:20分~の回。起きたら9時すぎてました・・・
どうせヨガで汗だくになるしとメイクも軽めに10分で家出発。

映画館は・・・ガラガラでした(笑)
さすが良席予約。席はど真ん中で見やすかったよ~。

感想は・・・・ネタばれになるとなんなので軽く触れますが・・・

朝イチからみる映画ではないね。血まみれ三昧!!
ミュージカル仕立てなので最初あーヤバイ。寝ちゃうかもって思ったんだけど・・・
映像でひっぱられるので問題なし!

ジョニーの歌声はどうなのかなー??あまりよくわかんない。
いかんせんミュージカル苦手なもので・・・

あとオープニングは必見!さすが!ティム・バートン節出てていいです。

ストーリーがベタだからすごくわかりやすい!!

更にこうゆうトーン(色味)の画は大好きなので映像的には大満足♪
セット(背景)や細々とした美術も超好み。キレイでした。
理髪台(?)とか窓や窓枠、机や椅子のディテールなどなどすごくよかったです。

血の色だけ?だったかな(笑)

お話より周りのそんなことが気になってしまいました。
いうほどグロくなかったけどダメな人はダメだと思う・・・・・

キャストがみんな魅力的。ステキと思える人ばかりでした。美しい顔の方ばかり。

お勧め度は5点満点中3点くらいかな。

銀色のシーズンがすごく人気みたいだったよ。
今年は映画館にちゃんと行こうと思いカードも作ってきたよ~(^_^)/
もうあと3回いけば無料で見れるらしい。

2008-127-2.jpg 2008-127-1.jpg


観終わって歩いて岩盤ヨガも行ってスッキリ!!というかグッタリ(笑)
カラダ固っ(T-T)



明日からまた京都でやっと本番です。今度は車で京都入り。

運転手だし早朝出発なので

今日はこれから昼寝して寝貯めして夜も早く寝てがんばってきます!

あ、ジョニなんだけど年末年始から一転、またうるさくてたまりません!!!

大人になったのかなー・・・とかは気のせいだったのか・・・・ピーピー元気です!

2008-127-3.jpg 2008-127-4.jpg


顔が大人(生意気)になったよ~






  1. 2008-01-27(Sun) 15:54:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

待ちうけ画面は・・・??

YouTubeがドコモでみれるようになった!!とニュースで見て
早速接続したら私の携帯では見れなかった・・・(T-T)
来月905に変えるんだい!!FかNミューに!!

そんなこんなで携帯いじってたらケアベアのサイトを見つけて待ち受けをかえてみた~♪
ケアベアとはコチラ→クリック
今の携帯にしてからはずっとデフォの待ちうけにしてたからなんか新鮮。
(ちなみに呼び出し音も普通のプルルルルルってヤツです)

大好きなケアベアいっぱい♪基本シンプル好きなのですが・・・

2008-125-1.jpg

そしてメールの送受信画面も。ギャルっぽくなった・・・

2008-125-2.jpg 2008-125-3.jpg

こんな余裕かましてるのはすでに京都ロケの仕込みが終わったから♪
来週月、火が本番なのです。今日も朝からがんばっちゃった。
これから恵比寿にランチでも行って夕方は早めにジムに行こう!!

週末も明日はムリだけどこの分だと日曜日はお休みできそう。
スウィーニー・トッド見に行こうかな~♪
「陰日向に咲く」(岡田君見たさw)も気になるし・・・
意外なところで「銀色のシーズン」がくさそうでちょっと見たいかも?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけでスウィーニー・トッドをネット予約ってのを初めてしてみた。
なんて楽チンなんだー!!!あの行列に並ばなくていいなんてステキすぎ。
そしてマリー・アントワネット以来だなぁ・・・映画館(笑)
そして初めてだー♪横浜の109シネマズMM横浜!
今年はなるべく映画館に観にいくようにしようっと。

ここからなら岩盤ヨガにも歩いて行けるしヨガも予約予約!!




  1. 2008-01-25(Fri) 12:56:12|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

復活!!&超ミニパディントン♪

なんか昨日は軽~く燃え尽き症候群にかかっちゃったみたいです。

新年から何気に遊んでるようにみえていながらも実は激忙で(笑)
予定を詰め込みすぎて仕事とプライベートのやりくりにヤキモキしたり
それにプラスして慣れない地域の方々との接触&交渉・・・
ほんと私弱っちいからねー。

そんな時にポッコリ入った先週の日曜の大阪でのだらけた一日。
あれがガッツリ効いちゃったようで思い返したらやる気が失せちゃった・・・w
(↑ほんと働き始めてから初めて!ってくらいのダラけモードでした・・・)
電話、メールくれた方、お返事もできずごめんなさい。

blogも見にきてくださった方々にも本当に申し訳なかったなぁと
前回の日記、反省しております・・・スミマセンでした。

この日は溶岩浴行ってみなとみらいのお気に入りカフェでのんびり。
思い切って帰ってよかったです。

そんな私は今日は雪の中、朝からガッツリ働きました。
朝から重労働をこなし電話のボタンが擦り切れるくらいの電話魔に変身。

お陰で夕方にはすっかりスッキリ仕事を終えることができました♪

夕方から仲良しスタイリストさんのりょーちゃんと待ち合わせて
お茶してお店一緒にまわったり楽しく過ごしました♪
最後は事務所に寄らせてもらってSplendidの春夏物を譲っていただき・・・
(今年は暗い色を着るのをやめて色ものを着ようと計画中)

2008-123-1.jpg


海外ロケ帰りのりょーちゃん、お土産兼遅い誕生日プレゼントを頂いた♪
クロエのパディントン型のキーホルダー!!!
超ちっちゃくてかわいいの。横幅5センチくらいしかないの。
なのに作りは完璧!!更にメタリック色は貴重らしい・・・
りょーちゃんは赤色を買ったって。
バッグなんて高くて到底買えないし(笑)もうこれで満足♪
クロエのブーツで舞い上がってたの覚えててくれたんだなー。
アニヤのバッグに付けようと思ってます。

2008-123-2.jpg 2008-123-3.jpg


今日はジムもお休みし、夜には一人横浜帰還。アフタヌーンティーで珍しく夕食を。

2008-123-4.jpg


実は顎は悪化の一途。食事がまともに取れずいつの間にかダイエットにも成功・・・
でもさすがにちゃんと食べないとそろそろカラダがツライ。
温野菜とクラムチャウダーのセットを食べてきました。
相変わらず美味しいのぉ。顎がよければ美味しさも倍増だったろうなぁ・・・

明日も頑張ります!!






以下、女性の方へ・・・・・・

今日、帰り際会社の女の子たちと婦人科の話で盛り上がりました。
三十路も過ぎたのにいまだ足を踏み入れたことのない未体験ゾーン…
どうしても怖くていけてないのです・・・
うちの毎年の健康診断はここまでカバーしてないのもあり・・・・

最近周りでなんともないのに軽い気持ちで検診に行ったら
婦人病にかかってたという子が続出。
話を聞いてものすごく怖くなったので今年は絶対に絶対に行こうと思います。
もし横浜か都内でいい病院知ってる方いたらぜひ教えてください。
ほんと、今更って感じなんだけど・・・勇気出していきます!!
よろしくおねがいします。。。






  1. 2008-01-24(Thu) 00:06:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

お先に失礼いたします。

          2008-122-1.jpg


今日はチカラが出なくて11時過ぎに出社。

そしてすでに帰ろうとしている自分がいます。

気分転換にお散歩してきたけどダメみたい。

山ほどやることはあるんだけど

たまにはこんなんでもいいんじゃないかと。

その分明日がツライけど、やる気がでないのはしょうがない。


では皆さん、サヨウナラ。

また明日♪








  1. 2008-01-22(Tue) 14:43:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

週末は京都&大阪デシタ。

というわけで土曜日は一路京都へ。京都まで目が覚めなかった・・・
今回はスタッフと一緒。
駅前でレンタカーを借りて二年坂と青龍苑などへ。
とにかく確認確認の今回のロケハン。疲れました~・・・
ランチも時間がなくかきこむだけのウドン。
それでもしっかり社長に頼まれた大安の千枚漬けと大阪の友人に頼まれた七味購入。
スタッフは七味と八ツ橋買ってる人が多かった!

2008-120-1.jpg 2008-120-2.jpg

嵐山までいくともうすでに夕方。前回みた竹林を見てみんなで野宮神社へ。
ここでみんながこぞって買ったのがこの財運守。

2008-120-3.jpg 2008-120-4.jpg

このキンピカ具合にみんな魅かれたようです。
私も友人の分も含め4つ購入しました(笑)縁結びの神社なのに!!
嵐山・大原パークウェイを通って京都に戻りました。
レンタカーを返し京都駅のカフェで最終打ち合わせ。
スタッフを東京行の新幹線に乗せて見送り私は京阪でまた大阪京橋へ。

京橋についたのは21時。
一回荷物を家におかせてもらい鶴橋に美味しい焼肉やさん(鶴一)があるというので
行ったらすでに閉店していました・・・
仕方なく違うお店へ。そこでもりもり今年初めての焼肉。
焼肉やっぱりおいしいな。もうお肉解禁にしよう(笑)
でも顎関節症は悪化。本当に痛い(T-T)

鶴橋の駅前は焼肉やさん通りだった!!なんか異国でした・・

満腹食べて家へ戻りTVを見ながらぺちゃくちゃ話すことが沢山ありすぎて大変!

いつのまにか落ち・・・・日曜日目覚めると・・・・なんと午後2時(T-T)
そして外をみると雨。さらに寒い!!
一気に何もする気が起きなくなったダメダメな2人・・・

それでもダルイ身体に鞭を打って大阪港にある海遊館に
ジンベイザメを見に行ってきました。
その前にハラペコだったのでお好み焼きをパクリ。

久々の水族館♪めっちゃくちゃ楽しかった!!!
特に癒されたのはラッコとペンギン。可愛すぎてその場からしばらく動けず・・・
友達のツボにはまったのはマンボウ。確かに愛らしい・・・

2008-120-7.jpg

2008-120-5.jpg 2008-120-6.jpg

2008-120-8.jpg

2008-120-10.jpg 2008-120-9.jpg

ジンベイザメもすごいよかった~♪
今度のお休みは江ノ島水族館に行こう!と決めたワタシなのでした。

家に戻ってまたTV。もうダラダラ・・・
帰るのが面倒になって月曜の早朝に帰ろうと一瞬考えるも・・・
今週はとにかくやることが盛りだくさん。

頑張って横浜戻ってきました。新幹線の中はあんなに寝たのにまた爆睡。
新横についたのは23時すぎ。
地下鉄で帰るのが億劫になりタクシーで帰ってきました。

そんなわけで特に大阪らしい1日を過ごさず帰ってきました(笑)
また近々ちゃんと遊びに行こうと思います。

今週もがんばりましょー♪


あ!ちなみに嵐山で食べたオヤツ。

200801191509000.jpg

スタッフ全員に大好評だったアリンコロール。お勧めです!
天龍寺の前にあります♪












  1. 2008-01-21(Mon) 01:56:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

指が感激。

今日は朝からがんばったー。

京都人と十数人と戦ったー。やっぱちょっぴり苦手かも。京都の方。

全員が全員じゃないけど。

京都出身の方スミマセン。

2008-118-1.jpg


夜から息抜きでネイルサロンへ。

ばぁばのこともありすぐ取れるように平坦ネイル。

白フレンチにゴールドラインにゴールドラメドット。

下のホロは昔のなごり。

ないほうがすっきりしていいかもなー

ネイリストさんとはタージマハルっぽい!と盛り上がってました(笑)

あー気が晴れた!!やっぱネイルっていいわ~♪


明日はまた仕事で京都です。朝6時半新横浜。早いなー。

今度はスタッフも一緒に日帰りで下見どす。

でもでもでもね、わたくし日曜はなーんにも仕事ないのでそのまま残って

また大阪の友人宅へ転がり込みます。

日曜はまたもや大阪でおいしいもの食べて満喫してきます♪

あんなに縁遠かった関西に今年こんなに行くことになろうとは。ビックリ。

しかしネイルに行った分仕事は遅れたわけで。きっと徹夜だな~・・・

でもいいんだもん、気分いいから♪


みなさんも、よい週末を~!!







  1. 2008-01-18(Fri) 21:44:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

手が感激。

買い換えてきたPCオタク君おすすめマウス。

2008-117-1.jpg


正直マウスにこの値段どうなのよ。って思ったけど・・・・

これスゴイっ!!!!!

ちなみに一番左が小さくて失敗したマウス君。

家のはワイヤレスで使いにくいので(マウスは基本有線が好き)これは家で使います。

真ん中が買ってきたやつ。すっごく握りやすくて疲れない!

人間工学に基づいてつくられているらしくコロンとしたデザイン。

右のは台座?

っていうかマウスがすべって上手く載せられないんですけど。


と思ったらレシーバーだった・・・一生懸命上に載せてた私って・・・

ということは無線なんだね・・・

ボタンがたくさんあって使い道がわかりませんが。

と、マウスマスターの道にはほど遠いのですが・・・

肩こりこれで緩和もありえるらしいし。長く愛用しようと思いマウス。

しかしやっぱ家電店は恐ろしく物欲をかきたてる場所だわぁ・・・






  1. 2008-01-17(Thu) 13:19:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

ガマンできないので。

なんだかんだで5日間ジムにいけていない。

カラダがムズムズウズウズ。気持ち悪い。

まだこんな時間だけど・・・・就業時間中だけど・・・・

行ってきます・・・


昨日はジムも定休日で

まぁ夜遅くからラジャ温泉で4時間過ごしたデスヨ。

2時間半お風呂タイム、1時間半ゴロゴロ。

こんなしてたら日付も変わってて寝不足ってのもアホですがな。


そして数日前から顎関節症になりました。

口があかなくて高さのあるものが食べれません。

スープとヨーグルトが主食です。

明日の肉会も泣く泣くゴメンナサイです・・・。

うーんカラダ、最近ダメダメだなぁ・・・


あ、今日ビックリしたこと。

マウス壊れて買ったら小さすぎて使いにくくてストレス。

というのはおいといて今のマウスって横スクロールできるのね!!(すでに普通?)


あ、あと韓国旅行予定してる方なんていないかしら~・・・
オネエMANSでやってたBBマジッククリームが欲しいの!!!










  1. 2008-01-16(Wed) 14:55:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

一生モノ。

2008-114-1.jpg

年始にセールで買ったクロエのブーツ。お迎えに行ってきました。

一生大事に履きます。

でもおばあちゃんになったら7センチヒールはツライか!

最近ローヒールばっか履いてるからコレ履いたらまたデッカイ女になっちゃう。

2008-114-2.jpg


見えにくいけどバックの控え目なロゴと白いステッチがたまりませんデス♪



昨日の撮影が思いのほかかかってぐったりしてしまい今日は昼まで爆睡。

夕方から美奈子と横浜行ってカフェでデパートで大騒ぎして帰ってきました。

やっぱ恋バナは盛り上がる♪

一番面白かったのは美奈子のお見合い話だったけど(笑)

みんな色々経験してるなー。いーなー・・・


いい思い出が一転した忘れたい過去は

「あれは幻」

という美奈子の言葉が今日のヒット、いやホームランでした(笑)

お腹抱えて笑っちゃった。

こんなんでバカ笑いできる今がほんと幸せです♪






  1. 2008-01-14(Mon) 23:42:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 34

VQ1005で撮ってみたin京都

2008-111-1.jpg

  2008-111-3.jpg 2008-111-4.jpg

2008-111-5.jpg

(VISTA QUEST VQ1005)

↑小さい写真はクリックして拡大できます。

むずいです・・・・ピントがどこにあってるのか不明。
そしてファインダーはまったく意味をなしません・・・
シャッター押してすぐ動かすとブレブレ。
それを忘れてて結構撮った瞬間動かしてたのでまともな写真がありません・・・
練習しまーす。

2008-111-6.jpg

ちなみにメディアはSDカード。コレ可愛くてつい買ったSDカード。
microSDのアダプター付きだと携帯に差し替えて携帯で確認できるから便利!

そんなこんなで日帰り京都。
なんで急に行ったかというと絶対撮影したい場所が工事してると聞いたから。
様子を見に行ってきたのでした。そして他のロケ場所もあたりをつけてきました。

今回1日乗車券を買ってダラダラまわったところは

京都駅→清水寺→三年坂→ニ年坂→高台寺→石塀小路→
八坂神社→円山公園→京都駅→嵐山→天龍寺→野宮神社→京都駅

修学旅行以来の清水寺は仕事とは関係なかったけど個人的に行きたくて。
やっぱりスゴイ。ちょっと久しぶりに見て感動しちゃった。

2008-111-7.jpg

2008-111-8.jpg 2008-111-9.jpg


三年坂、二年坂が工事中で一番見なければならなかったところ。
ちょっと気になったおじいさん。盗撮すみません・・・(クリックで大きくなります)
帽子と手に持っているパンダちゃんに加え何気にTシャツがかっちょよい。

2008-111-10.jpg

2008-111-11.jpg 2008-111-12.jpg


高台寺は通り道にあったので。

2008-111-13.jpg

2008-111-14.jpg 2008-111-15.jpg


石塀小路も通り道。

2008-111-16.jpg 2008-111-17.jpg


八坂神社もなんとなく。おみくじ大吉ひいた♪いいことしか書いてません!
でも・・・ここおみくじ200円・・・高い・・・

2008-111-18.jpg 2008-111-19.jpg


円山公園は八坂神社とつながってたからついでに(笑)
あまり面白くなかったので写真は省きます・・・

一回京都駅に戻りバスで嵐山へ。

嵐山は天龍寺を見たくて。
実は先日こちらの管長さんが亡くなられて夜からのお通夜の準備中でした。
この方すごいお方なのですね。あとで新聞見たら二段で出てました。
ものすごく大がかりで観光客はびっくりしてみんな引き返してましたね。だからすいてました。
世界中、財界からもかなりの人がくるとか。
お寺の方でも人数が把握できずかなり困っているらしい・・・と庭師の方から聞きました。
なので見れたのは庭園だけ。裏の竹林も素晴らしくきれいです。
蝋梅(ろうばい)が咲いていました。こっそり花をくれました。すっごくいい香りなのです。
この庭師の方と実は1時間半くらい話をしていてすっかり予定が狂っちゃいました。
ここのお寺のことかなり詳しくなりました(笑)

2008-111-20.jpg 2008-111-21.jpg

2008-111-22.jpg 2008-111-23.jpg


野宮神社は縁結びと学問の神様と教えられて迷いなくお参り。
ここは鳥居が黒いのです。

2008-111-25.jpg 2008-111-24.jpg

そこから大覚寺まで行きたかったのだけど庭師の方とおしゃべりしすぎて時間切れ。

神社仏閣は閉まるのが早いしとにかく暗い!!竹林とかすでにもう怖かったです・・・
途中のお店でわらび餅大量購入。お腹すいてたから全部美味しそうにみえちゃって。

ここまで休憩せずに一気!!
バスで京都駅まで戻る間も爆睡。駅で起こされる・・・(恥)

20時半頃の新幹線を取っていたんだけどもう疲れていたし
時間的に回れるところもすでになかったので18時台のに振り替えて帰ってきました。

乗る前にあまりのハラヘリに伊勢丹の上のお店で手を出したのがこれ。
金箔のってた・・・はんなり茶パフェ。わらびもちとほうじ茶付き。

2008-111-26.jpg


なんか仕事に行ったのか遊びに行ったのかわかりません。
そこそこ楽しんでしまったかも。でも歩き疲れて帰りの新幹線は
新横浜まで目が覚めませんでした・・・

とりあえず企画は書いて出したので後のことは週明け考えます・・・

あ、今回のお土産。これはみたらしだんご。わらびもちと共にかったもの。
わらび餅は普通のと、黒糖のと買いました。あと草餅も買いました。
ヨゥヨォさんから教えていただいた満月の『阿闍梨餅』本当においしい♪
ありがとうございました!

2008-111-27.jpg


明日は回復日、日曜はまた撮影です。がんばるぞー。

みなさん、よい週末を!!








  1. 2008-01-12(Sat) 02:16:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

N700系再び。

20080111073111


というわけで着替えに帰り荷物をまとめ持ちかえ
すぐ家を出て朝マックと共に新幹線乗ってます。

また京都なり。

そうだ、京都行こう!とかそんな優雅な旅ではなく

仕事です…

月末京都ロケのため一人プレロケハン。日帰りなり。

本当は来週いくはずだったのに。
…また来週行きますが。

なんか昨晩遅く魔の電話。
やりくりしても7時の新幹線乗らなきゃ間に合わない(-_-)
撤収ゴメンナサイして帰宅し今に至る…。

次の日、何もなければ一泊ってなとこですが

今日中に企画書あげろと。

今年は愚痴は書かないと誓ったのにすみません。

ありえん。

まぁ、一人で気が楽なので観光気分で行ってきます。

この間買えなかった八つ橋買おう♪

とか

まわるのお寺ばかりだし全仏閣でおみくじひいちゃう?

とか

せめて美味しいランチにありつきたいなぁ。

とか

トイカメで古都撮ろう♪
(写真右の赤いの!超ちっちゃい!)

とか。

考えなおすと楽しそうじゃん。

眠いけど寝たら寝過ごして終点まで行く自信があるので

今日1日のスケジュール立てして過ごしま~す。

もう何日寝てないんだ(>_<)

明日は友達とイチゴ狩りに行く予定だったけど

みんなゴメン、ムリ。


  1. 2008-01-11(Fri) 07:31:12|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

ガンバリマス。

2008-110-1.jpg


今日は朝3時から働いております。眠るヒマもありませんでした・・・

予定では明日の朝6時くらいまで働きます。

空も真っ青で気持ちいい♪現時点ではかなりハイ♪

落ちる予定は夜9時頃かな・・・きっと一気に眠くなって不機嫌になります(笑)


マスクとネックウォーマー、最近雪山に着ていけないボードウェア、adidasのシャカパン

アーノルドパーカーのスパッツ、もらったエネループカイロ、

背中とお腹と肩とお尻に貼るカイロ、靴中に入れるカイロ、

革手袋に無線が今日のお供です。ニット帽を忘れたのがイタイ。

そしてあまりのひどい腰痛と肩こりのため、みんながとっても優しいです(笑)

地方にいるのでロケ弁に期待っ♪


目が痒い。そろそろ花粉かなー・・・(T-T)


あ、会社にトイカメも到着した模様!!早く帰って試し撮りしたいぞっ!!








  1. 2008-01-10(Thu) 10:19:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

お肉のせいなのか。

このお正月本当にお肉をたくさん食べました。

すき焼き(2日間/野菜を食べず肉しか食べてない)、
焼肉、キムチ鍋(野菜を食べず肉しか食べてない)、マック等。

そしてコーラを一日一本500ペットを必ず飲んでました。
はまっちゃった、コーラ。

不思議と太らなかったのですが

年始から腰痛と肩こりがひどく今日に至っては腕も上がらず首も回らず。

昨日あまりにひどくてマッサージにかけこんだもののラクになったのは1時間程度。

夜に行ったジムでの運動もツライとしかいいようがなく

そうか、これは肉な生活がいけないんだと思い(多分違うけど)
今日からしばらく菜食します。今月お肉は封印です。(たぶん)

2008-18-1.jpg


今日のランチは渋谷西武の地下のお店。生ハムのシーザーサラダのセット。
おいちかった☆

久々の渋谷。相変わらずの人の多さだったけどハンズが楽しくて楽しくて長居。
ビックも寄って欲しいもの沢山でウズウズ。

今日は運動をお休みして溶岩浴に行く事にします・・・







  1. 2008-01-08(Tue) 13:25:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

トイカメラ/Vista QuestVQ1005

実は持っていたシャオスタイル。
大のお気に入りだったのに恐らく踏んでしまったか何かで個体が歪み
普通に撮影できなくなってしまいました・・・もう1年前とかに(笑)

修理が可能かどうかトミーに電話してもなかなかつながらないし
ネットで見るとどうも生産もとっくに終了しており修理もしてくれないようで。

いまやヤフオクでも3万円もくだらなくなっててもう一台買うとかはムリ。

そんな中見つけ出したのがVista QuestのVQ1005。
img10564805542.jpg

LOMOっぽい写真が撮れる130万画素&タバコケース半分の大きさのカメラ。
8ミリ映画のような動画も撮れてそれがかなり味があるらしい。
でも音声は入りません・・・

こんな感じのが撮れるらしい→クリック

日本未発売で今までは海外(アメリカ)か個人輸入でしか入手できず
更に本国でも生産終了してしまったようです。
それが去年末から日本のネットショップでも
在庫品が買える様になったと知って探しまくりました。

ヤフオクですでに高値がついてるけど、まだここに常識的な値段で全色あるよ。
絶対ポストシャオとして後で値打ちが出る!!と思ってまとめ買いしました(笑)

といいながらもおもちゃデジカメな為
初期不良があったりすぐ壊れる事が多いらしいので2台3台買う人が多いみたい。
そんなものゆえ、かなり面倒な点もいくつか。

電池がすぐなくなるらしい。(15枚くらい撮ったら終了・・・みたいな)
エネループ必須?
内臓メモリに画像を保存しておくと電池が切れた時全部消滅するらしい。
フラッシュもモニターもないので
PCに取りこむまでどんなのが撮れてるのかわからない。

などなど、大変面倒な事が山積みですが。
まぁ楽しいカメラじゃないですか。

到着するのが楽しみだわん。


昨日もらったモコモコスリッパ。冷え性の私に助かりまくり♪
大好きなトイプーの手触りに似ていて癒される♪

2008-17-1.jpg


もひとつ心配なニュースが。
石綿/船員の死亡急増 労災認定2年で8.5倍34人に
うちのパパンにも検査の案内は来ているのに頑としていかない頑固者マイパパン。
帰ったら説得して行かせなきゃ!!








  1. 2008-01-07(Mon) 11:27:45|
  2. camera|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 22

ボケボケな1日。

昨日の会社は昼から酒盛り状態。毎年社長がお寿司とってくれるのです。
みんな潰れて夜遅くから仕事始めてたよ・・・。
シラフな私はさっさとジム行ったけど。

そして今日は本当は早起きしてお出かけする予定だったのに。

起きたら昼過ぎてて。

一人でプチ旅予定だったから誰にも迷惑はかけてないけど自己嫌悪に陥った。

ショックをうけつつ家にいてもしょうがないのでみなとみらいへ。
なんだこのガカクの写真。気持ち悪い。また落ち込む・・・。

2008-15-1.jpg


映画「スウィーニー・トッド」がめちゃくちゃ観たかったのさ。

なんで私、調べないのさ。まだやってないっつーの。

セールみたけどツモリの春物かっちった。33歳だけどこんな短パン。
クロエのブーツと一緒に履きたい!早くブーツできてこないかなー。

         2008-15-2.jpg


コールドストーンクリーマリーが出来ててびっくりしたので食べてきた!すいてたし。

         2008-15-3.jpg


浮かれすぎてお金払わないで席にいったら店員さんが徴収しにきた・・・スミマセン。
更に私アイスのコーンとか食べない派。なぜ+50円だしてワッフルコーンにしたのか謎。
チーズケーキファンタジー、甘すぎなくておいしかった♪

最後はランドマークで働いてる同級生あきゅちゃんのお店に行って邪魔してきちゃった。

明日は気合いをいれて早起きせねば!!もうお正月は終わったんだもん!!!



今HDDにとってたのだめSP見てたら友達がジャン役で出てたっ!!ビックラしたよ。

でも他の人達がはまり役すぎたのか彼はネット上では評判はイマイチみたい(苦笑)

でも見てたらフランス行きたくなったーーー!!!








  1. 2008-01-05(Sat) 22:12:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

おはよー♪

2008-14-1.jpg


スタバのこーゆーとこが好き♪


昨日は結局すごくかかっちゃってセールに行けず。ちょっとほっとした(笑)

事務所的には今日から仕事始め。

新年そうそうやる気もでないのでジャージ出勤です・・・コラコラ

2008-14-2.jpg







  1. 2008-01-04(Fri) 10:10:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

あけおめfromジョニー。

                   2008-12-1.jpg


実は昨年31日からピタリと声を発しなくなったジョニー・・・
あんなに外に聞こえるくらいうるさかったのに・・・
更に金魚のフンみたいに常に誰かについてまわってたのにそれもなくなり・・・
家族で心配するも食欲はあるし、見た目は元気。
どうしちゃったのかな。大人になったのかな・・・??ちょっと寂しいぞ。

とりあえず、今年もどうぞよろしくです。ふろむジョニー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は箱根駅伝見る気満々だったのに起きたらもう選手は平塚でした・・・
いきなり一日目から大波乱!でしたね~・・・
駅伝は団体競技だから本当にかわいそうとしかいいようがない・・・
ブレーキ&危険してしまった選手は一生悔しいことでしょう・・・
順天堂の選手の皆さん、明日も区間賞目指して最後まで諦めず走ってください!!

昼過ぎから横浜に行ってました。
セール初日ということもあってものすごい人!!
初日はやっぱり品数も豊富でいい♪
丸井はものすごい人だったけど横浜そごうはそこそこ見やすかったかな。
でも11月頃買った洋服が半額で売られていてショック・・・
とてもカタチが気に入っている服だったので色違いを思わず悔しくて買っちゃいました。
そしてずーーっと狙っていたクロエのロングブーツをゲットしました!!
30%offでも高かったです(T-T)・・・がラスト一足、サイズもぴったり!
今、裏底張りしているので手元にないですが出来上がったらアップします!
かわいいの♪

明日から私はお仕事です。
が!お昼で終わるので午後からまたセールに参戦します(笑)
クロエでいっぱいいっぱいなのでもう何も買いませんが・・・


しかし今日は帰宅してからHDDにとっていた
「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNO.1決定戦」
ずっと見ていたんですが優勝したハンドボール全日本のエース宮崎大輔選手
驚異的身体能力に感動。そして男前ってところでまたポイントアップ。
かなーり私タイプです(笑)
オリンピック予選再試合頑張ってください!!きゃーーー☆








  1. 2008-01-02(Wed) 19:19:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

A HAPPY NEW YEAR!!

2008-11-1.jpg


あけましておめでとうございます!!

昨晩は早く寝たので年越しはお布団の中・・・

今日は早朝から起こされ苦手なお雑煮を食べさせられ・・・
昼までまた寝るという豚さんまっしぐらな元旦を迎えました。
明日はもうパン食べます・・・

そして珍しく元旦に、それも家族3人で!鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
やはりすごい人!!本殿にたどり着くまでに1時間くらい並びました・・・

2008-11-3.jpg 2008-11-2.jpg

↑コレぜーんぶ奥まで人!人!人!!

おみくじはママンが大吉!私は中吉!
パパンは・・・人混み大嫌い&超短気なので並ぶのも嫌でひかず・・・
初詣に一緒に来たこと自体私はビックリしたけど(笑)

鎌倉山納豆で納豆を購入して帰ってきました。

これから初走り!!10キロほど軽く近所を走ってきます♪

今年もみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!!よい年にしましょう!





  1. 2008-01-01(Tue) 16:12:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 40
12 « 2008/01 » 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

