Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デイトwith・・・

というわけでマイパパンと地元の柏尾川へお花見にいってきました(笑)

工事をしていてなんとも景観が悪いのですがそれでも大勢の人が集まってました!

2008-329-5.jpg


2008-329-4.jpg 2008-329-7.jpg



そんなわけでラブラブな二人をどうぞ♪

2008-329-2.jpg 2008-329-1.jpg


2008-329-3.jpg 2008-329-6.jpg


私はお酒飲めないんで、リンゴジュースとお団子ね!


酔っぱらって目の前を歩いている父の背中が本当に小さく見えて

「あぁ私がこれから頑張らなきゃ、しっかりしなきゃ」と思った1日でした。
(そう思うのも今更で遅すぎだけどね)

みなさんいいお花見できましたか?今日はちょっと寒かったね!





  1. 2008-03-29(Sat) 17:48:23|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

目黒川桜通信(4)満開です♪

ワタクシ本日の夕方まで今日という日が木曜日だと思ってました。

昨日の日記でコイツ何言うてんねんと思った方もいるでしょう。
(最後のジムのくだり・・・メンドイからあえて直しませんが)

まだ2日あるから仕事ノンビリしてたのに。
今日一気にやらなきゃいけないじゃん・・・ショーーック。

ということで今日はゲームはお休み。(さっきまで1時間位やってたけど)
でも早く帰ってSASUKEに出ていた宮崎選手をチェックしなきゃ(笑)

さてさて目黒川ですが・・・・夕方見に行ったら満開だったよ~♪
そしてすでに・・・ものすごい人だったよ・・・(T-T)

2008-328-4.jpg

2008-328-2.jpg


明日は天気もめちゃくちゃいいらしいしもっとすごい人だろうねー。
絶対今日中に仕事終わらせて都内になんて出ないんだい!

この週末を逃すともうゆっくり出来なさそうなのでノンビリ横浜内で過ごします♪


皆さんもよい週末を!!






  1. 2008-03-28(Fri) 20:38:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

ノンビリモード。

今日は朝からパパンの
「松井が長澤まさみと結婚するんだよ」っていう言葉でビックリした。
長澤まさみじゃなくて長澤まさみ似じゃん。

とうとう同い年の松井君(知り合いでもなんでもないけど)も結婚。
松井君には先を越されないと思っていたのに。
どうしたら一般OLが大リーガーと知り合えるのか真剣に知りたいっす。

かと思えば桑田選手が引退。そしてダルビッシュには子供が・・・
そして春高野球で涙涙の毎日。

野球界大忙しですな。

そんな中、我社はノンビリムード。

デスクちゃんは・・・
会議室にこもったまま出てこない。
去年クリスマスイブに一日復活した某バンドのライブDVDが昨日発売。

795[1]

ずーっと朝から見てます。ちなみに昨日もずーっと見てました。
一緒に歌って涙してます。周りはそっと見守ってます。
でもさすが映像制作会社のデスク。
カメラ割りには相当ご立腹のようでした。

同い年の制作(女)は・・・
amazonでオトナ買いした漫画「ワンピース」ずっと朝から読んでるし。

そして私は・・・
昨日衝動的に買ったDSのゲーム、久々にはまり中。
「レイトン教授と悪魔の箱」。

package[1]

ナゾ監修の多湖輝先生は子供の頃から好き。「頭の体操」とか全部持ってたし。
ただ調べて謎を解いていくという系ゲームは苦手だけど
これは多湖輝先生監修のパズルやなぞなぞができるから楽しいのだー。
そんなわけで私も朝からゲームばかり。
飼ってるハムスターはジョニーと名づけました(笑)まだ全然デブなの・・・。

2008-327-1.jpg 2008-327-4.jpg

ちなみに今私のDSはミニーちゃん仕様♪

みんな今ちょっと落ち着きモードで誰も仕事してないのよねー・・・
春だし。暖かいし。たまにはいっか♪


しかし・・・昨日地元を歩いてたら
コンビニもTSUTAYAも私が子供の頃からの遊び場だった西友も、マックも・・・完全閉店。
こんな使えない地元って・・・(T-T)

2008-327-3.jpg 2008-327-2.jpg

↑ドナルドって左利きなんだねー・・・とかちょっと思ってしまった。

さてさて月曜火曜と運動を頑張りすぎて疲れちゃったので今日はジムはお休み予定。
溶岩浴でも行って早めに帰りますかね。
そんなわけで今日は桜通信はお休みデス。

さてまたナゾ解きにもどりまーす。ワクワク♪






  1. 2008-03-27(Thu) 13:50:44|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

目黒川桜通信(3)&肥えた。

2008-325-2.jpg

2008-325-3.jpg 2008-325-1.jpg


今日のジムの行き帰りで撮りました。この週末でかなり開いたようですね。
でもまだ木の色が目立つかな・・・やっぱり今週末あたりが見ごろなのかな?
もう大分お花見のお客さんも増えてきてましたよー。

しかし土日月と運動しなかっただけでかなり肥えた・・・
私ってば食べたら食べただけそのまま太る人なのです。
延々と運動し続けないとヤバイ人なのです。
いつまで頑張れるんだろう・・・
とりあえず今日からまたダイエット頑張ります・・・
今日はたーっぷり走って大満足。やっぱりランは楽しいね♪

春だしウエア買い換えようかな。
ステラマッカートニーとナイキのウエアが可愛かった!

2008-325-4.jpg 2008-325-5.jpg


今はユニクロだから、たまにどっかのオジサンとかぶるんだよねー(T-T)





  1. 2008-03-25(Tue) 20:31:50|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

週末はココ♪

この週末は北海道の札幌ですごしてました。
寒いかなーと思いきやポカポカ陽気で横浜と全然かわらないほど。
雪もほとんどなくもうすっかり春でした。

今回の目的は「お友達とその子供たちに会う!」ということだったので
特に観光とか・・・北海道ならではのお食事とかは全然なかったです。

土曜日はお昼前に新千歳空港に到着。
そのままJRの駅にUシート(電車の指定席)を取りに行って
出発ゲートに舞い戻りました。

そう、わざわざ戻った目的は「じゃがぽっくる」を買うため!

お土産やさんをウロウロするもじゃがぽっくるの箱は全然ない・・・
するとガラガラと台車に載ってきたダンボールの山山山。

運んできた人が「じゃがぽっくる入荷しました~!!」と叫んだ瞬間・・・
観光客殺到!!!ちょっとしたパニックに(恐)

私はちょうどそのお店の横にいたのでなんなく3箱ゲット。
あっというまに売り切れてました・・・

そして時間ギリギリになった電車に駆け込んで札幌へ向かったのでした。

札幌駅で高校、大学時代からの大親友、潤ちゃんと久々の再会!
見つけた瞬間、涙でそうに嬉しかった~♪

そのまま大丸にあるビュッフェへ行って二人でランチ。
子供たちと旦那さんはお留守番・・・

ランチ後少しお買い物をして潤ちゃん宅へ。(去年マンションを買ったのだー)
最寄の駅まで旦那さんと子供たち(6歳と3歳)が
車で迎えにきてくれてそのまま夕食の買出しへ。

6歳のお姉ちゃんは2才頃に会ってからだったので成長した姿にビックリ!

2008-324-16.jpg

妹ちゃんの方は初めての対面でした♪
2人ともすぐ「まみちゃん、まみちゃん、あそぼー」って懐いてくれて本当に可愛かった!
そしてさすが才女の娘(潤ちゃんは学年でも成績が1位とか2位だったのです)
超賢い!絶対すごい子になると思う・・・

家へお邪魔してひとしきり私は子供たちと遊ぶ遊ぶ。
お土産に持っていった大量のサンリオグッズも狂喜してくれてよかった♪
(↑本当にアホみたいにたくさん買っていったのw)

その間、潤ちゃんは夕食の準備。(傍観している私・・・あ、子守りしてたのよ)
この日は旦那さんの職場(自衛隊なのだ!!)の同期会を
潤ちゃん宅でやるということになっていたらしく
私もそれに混ぜていただき夕食は大人数でワイワイ鍋でした!!!

わたしゃーもうみんなの飲みっぷりにビックリ。
500mのビール缶があっという間に山のように積もり、
その他一升瓶の芋焼酎がスッカラカン。ワインも空く空く!!
宴会は夜中まで続いたのでした・・・

数名が帰宅した夜中1時。
残ったお友達が持ってきていたLOSTのDVDを見始めたらもう止まらない・・・
気付けば・・・朝になってました・・・

旦那さんと子供達は撃沈したけどそんなだったので
潤ちゃんと語ることはできませんでした(笑)

次の日はもうワタクシ起きたらお昼でした・・・もちろんビリっけつ。それも人の家で。
子供たちは起きるのが早いから
潤ちゃんも合わせて起きただろうし大変だったろうな~・・・

着替えてみんなでランチ。札幌ラーメンを食べにいきました。

200803231222000.jpg

味噌はほとんど食べない私ですが・・・久々に挑戦してみました。
けどやっぱり味噌は・・・あんま好きじゃないなー・・・

そのままロイズの本店に連れて行ってもらいお土産を数種。

そして子供たちの強い希望により何年ぶり?ってくらいのプリクラへ。
2008-324-6.jpg 2008-324-5.jpg

今のプリクラすごいわ~・・・わけわかんなかった・・・
右の写真はお姉ちゃんが作ってくれたミサンガと、お守りと、雪だるま!

それからまたみんなで夕食の買い物へ。
家に戻って私はもうこれでもか!!!というくらいに子供たちと遊んでました。

夕食をまたもやご馳走になり・・・少しノンビリした後駅までおくってもらい
この日の夜は新千歳空港内にある三井アーバンホテルへ宿泊。

2008-324-1.jpg

窓外を見ると滑走路が見えてなかなかよい部屋でした!↑

賑やかからいきなり一人になってさびしくなったのでお風呂に入ってすぐ就寝・・・
というかもう眠くて眠くてたまらなかった・・・

潤ちゃん家族には「もう北海道にすめばいいのに」と言われまくって・・・
私もそうしたくなっちゃったな~。
でも冬の大雪とか寒いの考えたら無理だーって思った(笑)

今日はANAの朝の便で東京に戻ってきたんだけど天気が悪くて飛行機ゆれまくり・・・
久々に吐きそうになった(T-T)
ANAは飛行機大きかった(笑)
ホテルも空港内だからギリギリまで眠れてよかったな♪
5分で搭乗口にいける!

そしてANAは今こんな携帯にDLした二次元バーコードで飛行機に乗れちゃうのね!
2008-324-2.jpg

初めてだったからビックリ&ドキドキしたよ。ほんとにこんなんで平気なの??って。

今回は子供達からもお手紙とか絵とかたくさんもらって、ほんと癒された♪

2008-324-4.jpg


また来年いくぞ~♪

今回のお買い物は・・・お菓子ばっかり!!
じゃがぽっくるに、ロイズのコーヒー、ロイズのチョコがけポテチ、ロイズの生チョコ!
じゃがぽっくるは北海道民でもなかなか手に入らないらしいので
2箱は友達の所においてきちゃいました。

2008-324-3.jpg


ちなみに「白い恋人」は欠品中で行きも帰りも買えませんでした(T-T)


今回は私はほとんど写真を撮ってないから全然ないんだけど
1時間くらい子供達にデジカメを渡して色々遊ばせて
後でみたら同じものの物撮りと芸術写真がたくさんでした(笑)
以下それをどーぞ♪
自分撮りがとにかく楽しかったみたいでものすごい枚数自分撮ってました。

2008-324-7.jpg 2008-324-8.jpg 2008-324-9.jpg

2008-324-11.jpg 2008-324-12.jpg 2008-324-14.jpg

2008-324-18.jpg 2008-324-17.jpg 2008-324-19.jpg


しかし子供は大変だー。
遊んだあとは本当にヘトヘトになったよ・・・・
下手にジムで運動するよりよっぽど体力つきそう!楽しかったけどね♪





 




  1. 2008-03-24(Mon) 18:13:05|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

プチ旅ってきます。

20080322091218

5年ぶりに大親友の元へ向かいます!

この航空会社初めてのるんだけど(安いから)
飛行機ちっちゃ!

今夜はきっと彼女の旦那と子供達を寝かせたら
朝まで語るに違いない…

いつもの事ながら急に思いたったので
明日の帰り便がどこの航空会社も満席で取れず…

月曜日の朝かえりま~す…(T_T)/~

桜通信も中途半端ですみません…
今日だいぶ開きそうですね!

みなさんもよい週末を!


  1. 2008-03-22(Sat) 09:12:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

目黒川桜通信(2)&明日は・・・

2008-319-1.jpg

今日の夕方の目黒川の桜はこんな感じ。

おおおお!!!一気にきた~!!!
開花予想も早まったようだし一気に咲くかもしれないですね。
ほんのりピンク色になってきた目黒川の桜並木でした♪

さてさてさて。
明日祭日ってことを今さっき友人からのメールで知った私です。
このメールがなかったら私普通に明日も出勤してました・・・(T-T)

明日は朝イチで岩盤ヨガレッスン予約しよう♪
終わったらそのまま中華街もいいなぁ・・・でっかい肉まん食べたいぞ。


お天気は雨のようですが皆さんもステキな休日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、あと昨日2番組もエド・はるみ?って芸人さん初めて見たんですけど超面白いー。
なんかすべての行動がビックリでした。予想不可能な動きしますよね。

今日朝のニュース&ワイドショーで先日ハワイロケ行ったPVがかなり流れたようで、
(思えば今日発売日でした)お友達からメールをもらいましたっ!!
見た方いますか??ぜひ感想を!(いや、あんまり聞きたくないかもw)
私はYoutubeでさっきそのワイドショー見ました(笑)







  1. 2008-03-19(Wed) 22:58:16|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

☆だらけのnanoケース!

ずっと去年から探してたnanoのケース。
なかなかコレだ!!というものがなくて・・・

仕事でも最近よく使うので先日の岐阜ロケでかなり傷んでしまいました(T-T)

↓コレ、スワロが囲んでてかわいいなぁって思ったけど・・・
高すぎて躊躇・・・もうひとつnanoが買えちゃう値段なんだもん・・・。

2008-318-4.gif


そしたら昨日友達のバースデープレゼントを見に入ったアニエスでたまたま発見!
それも限定らしい。

2008-318-1.jpg 2008-318-2.jpg 

友達に白を、私はピンクを選びました♪
この付属の小物入れは微妙に使えない・・・
ケーブルを収納できるわけでもなく・・・中途半端な大きさ・・・何に使えるんだろう・・・

今日はジムも定休日で荷物も少なかったのでアニヤのバックにつけて出勤しました♪

2008-318-3.jpg


やっぱり小物入れ邪魔だねー・・・





  1. 2008-03-18(Tue) 16:21:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

目黒川桜通信(1)&春ネイル

2008-317-1.jpg


急激に暖かくなりました♪

今日は昼間にネイルサロンがある会社のすぐそばの目黒川を散歩しました。
(仕事はどーしたの?とかはおいといて)

蕾が大分ふくらんできたよ~!!

そしてネイルもチェンジしました。

オーダーは「フレッシャーズ」

そしたら「マミちゃん、フレッシャーズでもなんでもないじゃん」

「どっちかっていうとお局でしょ。あ、ごめん、ベテランか。」と突っ込まれたので・・・

フレッシャーズには多分お局が恐ろしくて

チャレンジできないであろうリボンをつけてもらいました。(あ、もしや逆?)

2008-317-2.jpg 2008-317-3.jpg


左にはイエローとグリーン。右手にはパープル!春っぽくなった~♪






  1. 2008-03-17(Mon) 18:58:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

癒~♪

2008-316-2.jpg


今日は早朝からサーフィンに行くというお友達と一緒に千葉一宮へ。
一宮好きなんだけど・・・私は眠くて(眠いと不機嫌・・・)で車で爆睡~・・・
何しにいったんだろう・・・私・・・

本当はこの土日どちらかで日帰りでスキーに一人で行こう!(それも面倒だから近場のガーラ)
と決めてたのだけど新幹線のチケットとりに行ったら
指定席がいい時間のが取れず結局雪山行けず・・・
みんなに「自由席でいきゃいいじゃん」って言われたけど
座れなかったらダルイからイヤだったんだもん・・・

でも昨日は起きたらもう12時すぎてたし・・・
今日は早起き頑張ったけど結局ダラダラ車で寝てたしこんなじゃスキー行けなかったな(笑)
昨日は地元の整体(骨盤矯正)に行ってきました。
なかなかよかったので通おうか検討中・・・腰痛治ればいいなー。

というわけで・・・お昼過ぎに江ノ島まで送ってもらい
お仕事に向かうお友達と別れて暇人のママンと合流。
新しくなって初めて新江ノ島水族館行ってきました。
多分江ノ島水族館は20年ぶりくらい?新しくなっても懐かしかった~・・・

まず入口で記念撮影(笑)ウツボを有無も言わさず持たされる・・・
あ、ちなみに今日はハワイで買ったジョニ柄のカットソーデビューしたよ♪

2008-316-3.jpg


やっぱり水族館楽しい♪
でも今日は湘南国際マラソンもあったからか、天気もよかったからかすごい人!!

2008-316-4.jpg 2008-316-5.jpg

ちょうどイルカ、アザラシショーの時間だったので立ち見でしたが見てきました!
2008-316-8.jpg

2008-316-6.jpg 2008-316-7.jpg

めちゃ楽しい。。。イルカかわゆす。二人できゃーきゃー言ってました!

2008-316-11.jpg

2008-316-9.jpg 2008-316-10.jpg


そしてやはり・・・ペンギンが激カワすぎてその場で固まる・・・

あー・・・癒された1日でした・・・・朝はつらかったけど(笑)

来週は七里に大好きなショップの支店がOPENするし、
暖かくなってきて海の季節がまたまたきました~♪


明日からまた頑張ろう♪








  1. 2008-03-16(Sun) 20:16:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

高級伊料理と春グッズ。

昨晩はお仕事関係の方に広尾のイタリアン「APPIA」へ連れて行って頂きました。
何もかもステキでした♪
雰囲気もサービスも最高!お料理も久々にすごく美味しい!と思えたお店。
なのに気取っていなくて。スタッフの方々も親しみやすい!

こちらのお店、メニューがないんです・・・待ってもメニューがこないんです・・・
お値段もわからずに次々お料理選ばされます・・・(恐)
恐ろしくて自分では絶対にこれない・・・

それぞれ席にワゴンが運ばれてきて
お料理、食材の説明を全部してくれて調理法を一緒に決めていくスタイル。
前菜からデザートまでそれはそれは種類豊富!
種類がありすぎて、どれもおいしそうで選ぶのに悩みました・・・

前菜4品、パスタ、メイン(子羊にしました)、デザート3品(!)に今回はしました。
どれも本当においしい。

後でネットで見たら・・・夜は一人2万~3万の設定だそうでビックリ。
たぶん私達はお酒を飲んでいないのでもっと安かったかもしれませんが高級すぎ・・・

キャンティにいたシェフが独立して開いたイタリアンのお店らしく
深夜2時までやっているのもいいですね~・・ってそんな気軽に来れないけど・・・

やっぱり仕事関係の人と来ると仕事の話が多くなってしまうのですが
来る時に「今日はそんな雰囲気にならないかも」と言われてたのです・・・
なるほど・・・あれ?なんか見たことあるな?という人がちょこちょこいて・・・
芸能人や著名人の方、業界人が多いお店だそうです・・・。
それは大きな声で仕事の話は出来ない(T-T)
そして客層も年齢不詳、職種不詳の方が多かった(笑)

出口を出る最後の最後までしっかりとサービスしていただいて気分よし!

しかし・・・いったいいくらだったんだろう・・・
領収書きってたから心配しなくていいのかな~(汗

APPIA
東京都港区南麻布4-11-35  インペリアル広尾 B101
電話 03-3444-5801

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はママンもなんとイタリアンにいっていたらしい。それも新丸ビル(だっけ?)

この間、お財布買ってあげたの事によほど恐縮していたのか
お土産でミニバッグを買ってきてくれました。
そんなのいいのに~・・・家賃3か月免除か誕生日に倍返しで返してくれれば(笑)

そして昨日は夕方からフィッティング。
仲良しスタイリストちゃんだからテンション2人してあがった~♪

絶対使えると思って持ってきてたMAX&Coの春コートをお安くお買い取り。
思えば私、リトカブで事故って春コート破ってから持ってなかったのよね・・・
あぁ・・・あの悔しい悲しい事故をこれ見る度思い出しちゃうなぁ・・・(T-T)

アーティストの方も春コート買い取ってました♪

2008-313-2.jpg 2008-313-1.jpg


そんなこんなで幸せな春の1日だったのでした。

でもさすがに昨日は花粉がひどかった!!くしゃみと鼻水ハンパなかったです・・・

・・・そういえばドコモのCM最近よく見るんだけど。青山テルマちゃんの唄のヤツ。
あれの新社会人篇で父と息子がバーで飲んでるでしょ?
あれ最後にグラスから2人してコースターが落ちるのがどうしても気になってしょうがないの。
演出だよね?ね?っていうか自分達でこっそり落としてるよね?

と、同意を求めたと思ったら・・・ググったらこんな裏話がちゃんとありました。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/080214_03.html
ただしくは「社会人のはじまり」篇らしいです。

そして何回もみてまた別のことに気付いたよ。
CMが切れる時青山テルマちゃんの唄が「ドコモいかず~」で終わってること。
これも意図的?なのか??
↑高校生の女の子のヤツだけだった・・・

CM制作も楽しそうだなー。たまにはやってみたいっ!!






  1. 2008-03-14(Fri) 09:48:26|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

NEW財布&昨晩到着したもの!

2008-312-1.jpg

昨日やっとお財布を買い替えました♪
悩みに悩みに悩みに悩んで結局私の中で今一番熱いブランド「クロエ」に決定!
高かったけどそごうのポイントで間に合いました。
ママンのボッテガよりも安かったし(T-T)

お店の方の対応もものすごく親切で気分よくお買いものできました♪
このコとまた数年頑張ります!

ちなみにお財布を新しくする時は春にすると縁起いいんだって♪
「春」とお財布が「張る」との響きのの縁起担ぎ!
逆に秋に買い替えるのは「飽き財布」「空き財布」でイマイチなんだとか。

買いかえるなら今かも!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして・・・帰宅して届いていたものとは・・・

2008-312-2.jpg

Duffyの洋服でした(笑)
ディズニーの通販ショップを見つけて速攻ポチりました。
やっぱりハダカより洋服着ていた方がカワイイね~。(クマバカ?)
Tシャツ、パンツ、トートバック、靴、帽子のセット。

ジョニもなかなか仲良くしてくれてます♪

2008-312-3.jpg




  1. 2008-03-12(Wed) 09:15:10|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

暇すぎて・・・。


死にそう・・・

精算も終わって・・・次のお仕事の目処もついて・・・病院もハシゴして・・・やることナシ!

暇がこんなにツライなんて。

やっぱ文句言いながらも忙しくしてる方が性に合ってるのかな~。

今日はジムはお休みして早めに会社を出て横浜で自分のお財布を探そう。

そして田谷かラジャにでも行ってエステかマッサージして

ノンビリ過ごして早めに家に帰ろう。

今年はちゃんと処方してもらった薬を飲んでいるからか花粉症全然平気。

こんなに今日暖かいのにね。

というわけで暇だと特にネタもなく・・・

みなさん、よい午後をお過ごしください・・・

私はduffyサイトを巡る旅に出ます・・・

ってもう帰ろうかな~・・・

今日は帰宅したらアレが届いてるはずなんだ♪ムフ。





  1. 2008-03-11(Tue) 15:53:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

ディズニー&B.B&ママ誕プレ。

2008-39-1.jpg


昨日はディズニーシーに行ってきました!!
2年半ぶりくらいかな?
横浜からバスで1時間で行けちゃうしラクチン移動でした!お天気もよくて最高!

今回は皆さんの期待を裏切って申し訳ないのですが・・・
女の子のお友達と行ってきましたよ!

久々のディズニーはやっぱり楽しい♪
大人もみんな子供になってました(ミッキーとかミニーの耳つけてる人多かったな~w)

2008-39-2.jpg

夕食はドナルドのショーを見ながらお食事もできて楽しかった♪↑

今回シーに行って気付いたこと。

それは・・・・クマを抱いて歩いている子(大人も!)が多い・・・
パンフレットを見ると見たことのないクマキャラが!!!
とにかく可愛くてしょうがなくて売っているというお店へ早速行ってみました。

それがこのDuffyです!!

2008-39-4.jpg

何もこの子について知らなかったので店員さんに質問攻めしました。
超笑顔で丁寧に答えてくださいました。ありがとう、ナオちゃん。

Duffyはミニーがミッキーにプレゼントしたクマのぬいぐるみで
ミッキーが旅に出る時に必ず連れて行くのだそう。


衣装もいろいろ出ているらしいんだけどパンフに出ていた欲しかった服は売り切れ・・・
残っていた服は特にかわいくもなかったので裸んぼのDuffyを購入しました。

なんとこのクマに手作り衣装を着せてシー内で集まって
写真を撮るグループがたくさんいるらしい!!
確かにすごく豪華な衣装を着たDuffyを持っているグループたくさん見ました。
みんなそれぞれカスタマイズしていてすごかったな~
作ることが出来ない人はビルトベアショップの洋服も着せられるらしい!

2008-39-5.jpg

2008-39-6.jpg 2008-39-7.jpg

顔の白い部分もミッキー型なのわかりますか??足の裏とお尻にもミッキーマークが!
というわけでこの子を連れて帰ってきちゃったのでした。

あ、肝心のシーでのアトラクション。
やっぱり春休み&土曜日だったからか混んでました・・・

ファストパスでインディージョーンズ、センターオブジアース乗って
後は水上をクルンクルン回る乗り物(名前失念)。後はショーばかりみてました。
アラジンのショーが侮れない面白さで楽しかった!
そしてとにかく常に何か食べてたなー・・・セサミチュロスは絶品だったよ。

夜の大きいショーの前にはすでに帰路。
見終わってからだとバス混んで乗れないかも・・・と思ったので早め帰宅でした。

そんなこんなで、なんかウキウキのまま昨日はぐっすり眠りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今朝起きたらもう12時すぎてて・・・・いきなり現実感・・・

実は昨日一緒に行った子が韓国行ってて買ってきてもらいました。

2008-39-8.jpg

HANSKINのBBクリーム。やっと手に入りました~!!
最近ソニプラとかでもメーカー不明なものが買えるようになったけど
私はHANSKINのものが欲しかったのでお友達にお願いしてました。
右のが普通のマジックBBクリーム(プレミアム)
左のはキャビア入りなんだって!

今日使ってみたんだけど・・・塗って大丈夫?ってくらい灰色?のクリーム・・・
でもちゃんと馴染んで色は特に問題なし!
なかなかお手軽でいいです!!
私はこのBBクリームの上にお粉をはたいただけ!
いきなり購入が怖いなーって方や、お試ししてみたい方連絡ください!

安く買えるサイトもだんだん出てきたのでなくなったら通販しよっかな。


そして今日は午後からママンを連れて車で横浜そごうへ行ってきました。
そしてちょっと早めの誕生日プレゼントあげました。

2008-39-9.jpg


ボッテガのお財布。結局ポイント使わないでそのまま買いました。
ポイントでは自分のお財布買おうと思って(笑)
ずっと何年もママンが欲しがってたものだし喜んでもらえたのでよかったよかった。
しかしほんとコレ高い・・・明日から節約しなければ・・・





  1. 2008-03-09(Sun) 20:53:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

夢の国。

20080308204825

楽しんでます♪

ここでカワユイ相棒をみつけました。

連れて帰ります♪

後で紹介するね~!


  1. 2008-03-08(Sat) 20:48:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

春色♪

そんなわけで昨日はタカシがわざわざ中目黒まで来てくれたので焼肉ってきました。

本当は叙々苑の気分満々だったんだけど叙々苑ってレバ刺しがないんだよね・・・
遊玄亭にはあるのにさ・・・。ちぇっ

レバ刺しは絶対食べたかったので「虎の穴」へ・・・
ものすごく美味しい!!ってわけじゃないんだけど
体調も微妙だったので駅近くのお店にしました。
個人的にはもうちょっと先にある「洙苑」がやっぱりお気に入り♪

2008-37-1.jpg 2008-37-2.jpg


「今日のおすすめ」がなんと飛騨牛のハラミだったので迷わず頼みました。
コレは岐阜で食べたのと大違いでめちゃウマウマでした!!
あ、岐阜のはホンモノじゃなかったんだっけ・・・
写真ボケボケで不味そうですねー・・・(T-T)

あとはカルビにタン塩、キムチに豚足、レバ刺し・・・満腹♪

いつもはその後カフェに移動してお茶とデザートを食べるんだけど
体調がやはり思わしくなく・・・早々に解散いたしました・・・

そして誕生日プレゼントをもらった♪
「デジカメ壊したんだよねー」って。それっていつの話だい!!!

2008-37-3.jpg


でもありがたくいただきました。
めちゃくちゃコンパクト!箱もちっちゃ!!そして私っぽくないピンク色!!!

そしてそしてコンデジのくせになんと・・・広角25ミリ&1010万画素って。
世の中どれだけ進化しちゃってるんでしょう・・・
まだ使ってないけどカメラマンが選んでくれたものにハズレはないでしょ!!

初パナなのでじっくり研究してみようと思います。
R7くん、キミの出番が・・・なくなりそうだよ・・・

とりあえずこれからビックに行って液晶保護シートとケースを買いにいってきまっす!
ってどれだけ私暇なんだー・・・

臨時ボーナスが出たので自分にご褒美兼ねてマークの肩掛けを買いました。
ホワイト選ぶなんて自分でも驚き!! ブラックが完売してたからっていうのもあるけど・・・
明日はコレで朝からお出掛けします♪お天気いいといいな~♪
風邪も今日中に治さなきゃ・・・

2008-37-5.jpg 2008-37-4.jpg







  1. 2008-03-07(Fri) 12:14:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

たまった~♪

2008-36-2.jpg


そごう/西武のポイントが約95000ポイントたまったっ!!

昨年末期限切れになるポイントがあってそれを換えといた分が10000ポイント。

あわせて10万円以上分!!

頑張って細かいものもそごうで買ってチビチビ貯めたかいがあったな♪

このポイントで何買おうかなぁって考えたけど

ママンがどうしてもボッテガの財布ほしいっていうから

来月誕生日だし買ってあげようと思います♪

だから今日帰ったら雛人形片付けてありますように!!!



今日はまだ体調イマイチだけどこれからタカシと肉肉肉ってきます!






  1. 2008-03-06(Thu) 18:18:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

仕事とかエゾシカとかジルとか。

どうもカラダの調子が戻らず・・・
病院通い、クスリ漬け・・・早くなおさないとー!!!
週末のお楽しみがあるのに!!

そんな中、最近転職のお話を2つほどいただきました。
業界的には繋がってますが熱心に誘っていただいたので嬉しいですね。
うちの会社なんて足元に及ばないくらい大きな会社で親に言ったら喜ぶかもなぁ。

でも今の会社が居心地よすぎて決心できません。
今の会社の雰囲気、人は最高だし、ありえないほどの緩さで生ぬるい(笑)

お給料は間違いなく増えそうだけど仕事量はさほど変わらず。
出張だらけになりそう。

学校卒業してずっと今の会社に4月で12年目。
すっかり育ててもらったくせにまったく恩返しも出来てないし。
とにかく私は自他共に認めるほどに協調性がないので
今の会社以上の人数のところにいって上手くやれる自信がまったくナシ・・・

けどなんか今のままじゃいけないなぁって最近思うばっかりだし。
自分にムチうったほうがいいのかなー・・・

みんなはどんなタイミングで転職を考えるのだろう・・・??


そんな中、最近エゾシカを食べました。地元にあるイタリアン。

2008-35-1.jpg 2008-35-2.jpg 2008-35-3.jpg

とにかく食べなきゃカラダ戻らないでしょとママンがなかば強引に連れて行ってくれました。
前に一度行ったことあるんだけど久々に行ったら美味しかったな~♪
地元にこんなお店があるなんて貴重!ちなみにデザートはイマイチ。
お店は・・・いたりあ厨房 ぱぱりーな です。

そんな中、ジルスチュアートコスメ入手!

2008-35-5.jpg 2008-35-4.jpg

丁度アイカラーがなくなったので・・・無難な捨て色ナシのブラウン系で。
ジルのケース本当に可愛いいからポーチの中をジルコスメで埋め尽くしたいな~♪









  1. 2008-03-05(Wed) 22:57:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

失敗。

以前サンプルでもらっていた美容クリームを昨晩ボロボロ肌に塗布。

なんと現品の御値段52000円。
そんなものを薦められる年齢になってしまったんだなぁ・・・

パウチされたサンプルを隅々まで搾り出し
全部塗ってからふと説明書をみると・・・・3回分だった・・・おぅ(T-T)
多いと思ったよ・・・

私、1回で使ってしまうという失敗をやらかしたわけですね・・・

しかし今朝の肌は病み上がりのくせに寝不足のくせにプリップリのツルッツル。
ここ最近見たことのない美肌でした。これが5万円クリームの実力。

すごすぎて暫く鏡を見つめてしまったよ・・・でも現品はさすがに買えないなぁ・・・


そんな自分に見とれて後ろに後ずさったら
「パキっ」と手鏡を踏んで粉砕という失敗をまたもややらかした。

まず床に手鏡があるのがどう考えてもおかしいでしょ。とママンに朝から説教され・・・
でもそんなこたぁおいといてショックだったので先ほど渋谷のアナスイで鏡購入。

2008-33-2.jpg

これずっと欲しかったの。カワイイなぁ。

そして今日は雛祭り。携帯待ち受けも雛祭り仕様になってた♪

2008-33-1.jpg



とうとう3年間も(!!)出しっぱなしのお雛様とお内裏様。

明日には絶対片付けるとママンが今からてぐすねひいて待ってます。
どうしても今年こそ嫁に出したいらしい。

それならなんで毎年ちゃんと片付けないのーーーーー!!!!!

「面倒なんだもん」 だって・・・。

すでに人生も失敗している気がしてきた今日この頃です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、昼間ビックカメラでディズニーモバイル見たの。

img_kti_1_1_2_04.jpg img_kti_1_1_09.jpg


出てたのしらなくて一人超興奮。カワイイ。変えたい・・・でも新規扱いなのね・・・
ソフトバンクからでもMNPにしないといけないらしいからちょっとメンドイ。

でもアドレスもディズニーアドレスだしなぁ。
すべてがかわいかったしなぁ。

どうしよー・・・









  1. 2008-03-03(Mon) 16:05:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

プチ復活!&岐阜ロケとか色々。

おわったー!!
今朝方編集終了して帰宅して昼過ぎまで念願の睡眠!!シアワセでした・・・

明日からはノンビリとヒマラヤ級の山のような精算をはじめます・・・

2008-32-1.jpg


さて27、28日の岐阜ロケは本当に寒かった!!
前日夜編集作業中にガッツリ風邪の悪寒を感じた私・・・
出発が早かったので会社にそのまま泊まってきっとまた悪化したんだと思います・・・

一日目の馬籠は雪は少なかったのに死ぬかと思った・・・
通りを通るたびにお店の方からおやきや、おせんべいなどを差し入れを頂き、感動・・・

2008-32-2.jpg 2008-32-3.jpg


撮影終了後この日のうちに高山へ移動。吹雪くほどの大雪でした・・・
ホテルに荷物を置きみんなで夕食へ。
飛騨牛ひとかけら(笑)+お肉の食べ放題へ行ってきました。

が、風邪がひどく味覚麻痺・・・

2日目は高山、飛騨の里、飛騨古川へ。
古河では飛騨牛コロッケをいただきました。

2008-32-6.jpg


天気は予報では午前中は大雪予報だったのに快晴。
やっぱり私の晴女っぷりすごいなー(笑)

2008-32-5.jpg 2008-32-4.jpg

↑色白のカメアシちゃんと、色黒の私。そして脱走した白鳥。足跡が可愛かった!

この日はどこに行っても雪がすごかったけど無事に夕方撮影終了。

終わって車に乗った瞬間・・・私は意識不明・・・
東京まで戻ってきた記憶がほとんどありませんでした・・・

夜中1時に東京に戻り(と、後からきいた)
片付けや他のスタッフを他の制作の子が送り(車の中で死んでたので記憶なし)
朝4時家に誰かが私を送り届けてくれ(と、親からきいた)

そのまま布団に撃沈・・・・

この日は10時からすでにハワイロケの編集作業だったので気力で行ったのでした・・・

途中病院にこっそり行き「今すぐ効く薬をください」と先生に懇願・・・
ついでに花粉症の薬も処方していただきました・・・

結局終わったのが次の日の朝5時・・・
そしてまたその日のお昼からまハワイロケの編集作業・・・

そして今日に至ったのでした・・・

今日は起きてからはすっかり家にひきこもり、
寝間着のままiTunesで音楽DLしたり部屋掃除したりして過ごしております。
小太郎だけじゃ飽き足らず昨日、携帯でりらっくま、飼い始めました♪カワイイ・・・
ちゃんと時間で動きがかわるんだよー。

2008-32-9.jpg 2008-32-10.jpg


しばらくはのんびりできそうなので風邪が全快したら美味しいもの食べに行きたいな。
その時にはぜひぜひ皆様、お付き合いお願いいたします!


編集終了後レコード会社の方からいただいたもの。
演歌歌手Fさんの携帯クリーナー♪

2008-32-7.jpg


今回はこの方のPVではありませんでしたがずっとと欲しい!ってお願いしてたの(笑)
限定100個しかないんだよ~♪携帯につけるんだ(笑)

そして編集途中に遊びに来たスタイリストさんにいただいたもの。

2008-32-8.jpg


サマンサの携帯ケース!
ラメピンク+リボンで超ツボ!携帯ケースって使ったことないけど使い勝手いいのかな?

海外ロケの方は10日放送のヘ●へ●ヘ●に出るのでチェックしてみてくださいっ!!
裏話聞いたら大爆笑してお腹筋肉痛になったので絶対面白いはず!









  1. 2008-03-02(Sun) 18:09:14|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18
02 « 2008/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

