Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒のご機嫌お食事処。

ふぁー。眠い。眠い。眠い・・・。
すっかり朝帰りでした・・・

昨日はいつもお仕事しているクライアントの方と
ディレクターと忙しかった&長かった9月の仕事の打ち上げでした。

連れて行っていただいたご飯場所がステキな所だったのでご紹介!

星空鉄板カフェ teppan 仁六

権之助坂ミョンドンビルの最上階にこっそりひっそりありました。
目黒の夜景ってこんなにきれいだったっけ?と思える7Fからの景色と
手作り感あふれる店内は本当にのんびりゆっくりできます。

2008-1031-1.jpg 2008-1031-2.jpg 2008-1031-3.jpg

全て広島直送の山海里の食材とお酒が並び本当に美味しかったです♪
特に広島牛!!めちゃウマでした~。
広島牡蠣はもう少したってからのほうがいうことで今回は食べられなかったので
また次回行こうと思います!!

コチラ広島出身の解散してしまったバンド(←クリック/wiki)の方が
店員さんでいっらしゃいます。
まだガッツリ音楽活動もされているようで
今度のイベントにはぜひ足を運んでみたいと思います!


しかし昨日は仕事に関して自分のいいトコ悪いトコ
すべて指摘されて勉強になりました(笑)
全部わかってることなのに人に言われるとこたえますねー・・・
2人とも歯に衣まったく着せない人たちなんで・・・

明日からもう11月かぁ。もう今年も終わりですねー。(←早すぎ?)
いいお正月迎えられるようにがんばりまーす。(←早すぎ?)

全然話がかわるけど帰宅して録画してたグータンヌーボ(韓国篇)をみて・・・
ソン・ヘギョ&笛木優子 とっても可愛かったです!!
このソン・ヘギョの髪型にしたいけど・・・小顔じゃないと似合わないだろな・・・
今髪の毛ショートにしたくてたまらないのだ!

ここの場面はめちゃくちゃおもしろかった!!&共感!!







スポンサーサイト

  1. 2008-10-31(Fri) 11:34:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

今日のランチと微妙なメモリ。

先日ドルを**万ばかり買ってしまいお金がなくなり・・・
今日午前中ユーロを買いに出かけたら・・・

ひとつめ・・・13時からOPEN
ふたつめ・・・完売(入荷?未定)

縁がないと思って買うのやめましたー。

仕事とかで本当に必要な人、大変でしょうねー・・・
すみません、私、ニワカな流行にのってしまって。

というわけでそのままランチしてきました。

本当にここのお野菜&パン美味しいです♪
渋谷西武の地下にあるセタンジュテーブルです。
量お少なめで私には丁度いい♪

2008-1030-1.jpg

そして当然といえば当然なのですがうちの会社の隣にあった
オーガニックレストラン(私がサラダが超まずい!と騒いでいた所です)
つぶれました・・・
やはり・・・短い命でした・・・

会社に戻ったらいつ頼んだっけ?って思うくらいなものが届いていた・・・。
ハートのカタチのUSBメモリ。
ずっと在庫切れで入荷次第発送だったらしい。
にしてもおそらく何ヶ月も前だよ・・・エセレゴ買っちゃったし。

その時はカワイイって思って頼んだはずなんだけど・・・

いざ使用時・・・ハート割れてるようにみえてあんまり・・・だよねぇ・・・

2008-1030-2.jpg 2008-1030-3.jpg

今日は久々お仕事関係のお食事会です。
こーゆーの苦手なもので今からちょっと憂鬱です・・・
きっと終電で帰してもらえないんだろうなぁ(T-T)






  1. 2008-10-30(Thu) 16:16:38|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

天気がよすぎて・・・&正解は・・・。

今日は午前中パスポート受け取ってきました!
あまりの天気のよさと空気の気持ちよさに山下公園&カフェでノンビリしすぎて
今出社になってしまいました(笑)

2008-1029-1.jpg

なんか写真が思いっきり首ちょんぱ(←死語?)なんですけど・・・
唇も色が失せて顔色悪~・・・
これから写真撮る方は明るい色の服+厚化粧をおすすめします。
顔を飛ばし気味にしないとかなーり暗く出来上がってきますよ・・・

今までは旅券番号の下4桁が0000だったので
キリがよくてものすごく覚えやすかったのに
今度は最初の二桁以外全部バラバラでとっても覚えにくい・・・

これでまたいつでも、長期間でも飛べます♪ 

お金さえあれば・・・



さてさて昨日の正解ですが・・・父がホンモノです!!

2008-1029-2.jpg

ママンとはあまり似ていないとよく言われますが(←目が細くてつり目気味)
パパンとはどうやっても親子にしか見えないくらい誰が見ても似ているらしく・・・
橋の下で拾われた説は誰も信じてくれません。
うちのパパンは短足です。
だからこの写真のちょい下からのアングルはナイスだと思います。

前の日記の女の人は我が家でよく話題にでていた百合子さんでした。
好きだったみたいです。向こうはよくわかりません。
ただ私が生まれたときパパンは私に百合子と名付けようとしました。(←本当)
まったく苗字と合いませんので。はい。 顔ともあいませんので。



今日は真由美さんが退院!ご機嫌な赤ちゃんの写真を朝送ってくれました♪
目でかっ!!鼻筋も通っててカワイイ女の子になりそうです!

2008-1029-3.jpg


*あ、そうそう!地元民の方!

 昨日久々飲酒検問にあった!!
 それも(元)西友前駐輪場をでて右に出た葬儀場とファミマの間です・・・
 いまや飲酒運転などする人はいないかと思われますが
 あの場所は結構不意打ちでビックリ!
 最初まったく気付きませんでした・・・お気をつけあれー。

 ちなみに過去には●産前(長●街道沿い)と(元)西友の細い裏道であったことあり・・・




  1. 2008-10-29(Wed) 12:48:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

疑惑。

昨日、赤ちゃんを見たら自分はどうだったのか気になって
夜中にゴソゴソアルバムをひっぱりだしました。
(真由美さんの旦那様も子供が生まれてから自分のアルバムを見たらしい)

なぜか私の部屋に両親の若い頃のものも全部しまってあるので
10冊以上じっくりみてしまいすっかり寝不足です・・・

私の産まれたてはこんな!毛がない・・・

2008-1028-2.jpg

そして・・・自分のをひとしきり見て親たちのアルバムをみると・・・
このカップルの2Sの写真がめちゃくちゃ多い!!!(笑)

2008-1028-1.jpg

この2人のうちどちらかが本当の親であります。
さてどっちでしょう~
私の顔知ってる方はわかるかなー?

うまれた子はこんなです。やっぱり育っても毛がないんです・・・

2008-1028-3.jpg 2008-1028-4.jpg


今日帰ったら問いただしてみよう・・・



さて流行に流されやすい私は、あんま詳しいことはよくわからないけど
とりあえずこれからドルとかユーロとか買いに行こうかと思います。

あ、でもまだ今日のレートみてないや・・・





  1. 2008-10-28(Tue) 11:20:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

欲しい!!&お祝い。

先ほど真由美さんの赤ちゃんをみに病院へ行ってきました!

もうみた瞬間撃沈!

2008-1027-1.jpg

なんて小さいの!なんてかわいいの!
あまりに感動しすぎて涙でそうになりました。

私、よくよく考えると人生でこれだけ産まれたての赤ちゃん
みたの初めてだったんです。

あまりに小さい手と(それこそ紅葉のような!)足、頬に触れたら
もうそれだけで幸せが伝染(笑)
瞬間改めて母親に、父親に感謝の念が沸きました。

真由美さんもそんなに子供好きじゃないって言ってたのに
産まれたらもう可愛くてしょうがないって言ってました。

今まで特に子供に興味はなかった私ですが
(友達や、親戚の子供の相手しているだけで十分満足だったのだけど・・・)
今日見て絶対に自分の子供が欲しいです~!!

ただ産む時の話をリアルに聞いたら…若干テンションさがりましたが(汗

行った時は丁度目覚めて機嫌よかったのに

帰る頃になって泣き始めてしまい・・・写真は泣き顔になってしまいました・・・

今度はおうちに遊びに行きます!


今回出産のお祝いには(写真撮るのわすれちゃったんだけど)

ふわふわの手触りでお気に入りkashwereのアニマルブランケット(アヒルさん)

2008-1027-2.jpg

それと、今日昼間自由が丘に行って買ってきたhugowar(ハグオ-ワー)
オーガニックコットンロンパース(真ん中のラベンダー色)

2008-1027-3.jpg

この2つにしました♪ 喜んでもらえてよかった!!

久々の自由が丘よかったなぁ。住んでたアパートまで見にいっちゃった(笑)
また同じところに住みたい~!!










  1. 2008-10-27(Mon) 17:47:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

週末満喫中!!

先週は無気力すぎな週末でしたが・・・

昨日はお友達と赤レンガ前で開催されているタイフェスティバル行ってきました!
去年は暑くて汗だくで食べた記憶があったけど今年はちょうどよかったかな。
夜は寒かったくらい!

2008-1026-2.jpg 2008-1026-1.jpg

大好きなタイ料理堪能してきました♪

夜はコスモワールドで何年ぶり??というくらいに
観覧車やジェットコースター乗ってきゃーきゃー騒いできました♪
久々のジェットコースターでは若干貧血気味に・・・(好きなのに歳のせい?)

2008-1026-11.jpg 2008-1026-10.jpg

そして夜もしっかりハードロックカフェでお肉とフライドポテトを頂き・・・
ダイエッターだった私たちは軽く自己嫌悪に・・・(T-T)
でもおいしかったからいっか!!

今日は朝イチからIKEAに行ってきました!
朝はガラガラだったのにあっという間に混んできました。

2008-1026-12.jpg 2008-1026-4.jpg

こんな自分の部屋にしたいわぁ・・・とくつろぎ中・・・

とその前に到着してすぐに朝ごはんしました!朝からサーモン食べてきました!
タマゴとソーセージ、ポテトのモーニングプレートはなんと99円!
そしてお昼もIKEAで!朝はなかったミートボール食べたっかったのー♪
特別ウマーーーってわけじゃないんだけど行くといつも食べちゃう・・・

2008-1026-5.jpg 2008-1026-6.jpg

自分のものとしては初めて観葉植物というものをかいました!
過去にサボテンを枯らしてから私には植物を育てる資格がないと思ってました。
でもでも、また頑張って育ててみようと思います!
今部屋に飾ったらいい感じ!緑がある部屋っていいですね~!!

2008-1026-7.jpg 2008-1026-8.jpg

あと大きすぎないエコバッグ!裏はスウェーデンの国旗が大きく入ってます!
後はハンガーと、田舎に送るおもちゃやお菓子買い込んできましたー。

夕方からは昨日の食べた分をそぎ落とすべく・・・
また馬車道へ岩盤ヨガで絞ってきます。

今日はワークショップでいつもとちょっと違うヨガができるそうで。
ルーシーダットンというヨガに挑戦してきます。楽しみだな!





  1. 2008-10-26(Sun) 13:31:35|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

産まれた~♪

200810231435001.jpg

私の憧れお姉さん、真由美さんに今朝、女の子が誕生しました

さっき写真を送ってくれました!

かわいすぎる~☆

さらに旦那様と誕生日が一緒!!Wでおめでたい♪

明日はちょっとバタバタなので来週月曜に病院に会いに行くことに!


結婚式にでれば結婚したくなり

赤ちゃんを見れば子供がほしくなり

早くそのキモチがその瞬間から長続きしてくれればいいんだけど(笑)


今日はジムもお休みしてこれから青山までお祝いを買いにいってきまーす♪

もう何にするか決めてるんだ☆





  1. 2008-10-23(Thu) 19:11:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

大号泣&更新

2008-1022-3.jpg

昨日は一人映画館で大号泣でした…
人生でこんなに泣いた映画は初めてかも?と思うくらいに。
中盤から最後まで泣き続けてました・・・
お話に緩急があってやっとおさまった~と思ったらまた波がくるんですよね。
ワタクシ、めちゃくちゃ泣き虫なので余計・・・

お話はもちろん久石さんの音楽、劇中での選曲、
山形のロケーション、美術(私的には特に室内美術)
センスよくてとってもよかったです。

観ながらこんな納棺の光景に私は出会った事があっただろうかとひとしきり考えました。
近親者が亡くなった時は知らせをきいてたどり着いた時には
すでにきれいな姿だった時しかなかったかなあ。・・・と。

最近両親もすっかり歳をとって色々考えてしまいます・・・。
一人っ子を理由にこんな依存してていいのだろうかと。
いざというとき今のままじゃ何も出来ずオロオロするのが目に見えて
そんなことが明らかに今わかってしまっている自分に
少し喝を入れなければと思いました・・・。

親戚で一人っ子は私だけ。
助け、助けられるイトコとの連絡は途切れさせず密に!が今の私の努力です!

まだまだかな?と思っていた死を身近に感じ、考える日となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中横浜の貿易センターにパスポートの更新にいってきました。
まだ満了日まで大分あるのですが、まぁ色々理由はあって。
朝からバッチリメイクして崩れる前に写真撮って(笑)

2008-1022-1.jpg 2008-1022-2.jpg

今までのパスポートは髪の毛がショート!若いなぁ10年前・・・
みんなに見せると「ぶはっ!!(笑)わっかーーい!!」って言われます。
当たり前だよ~!!23歳だもん・・・
しっかりVOIDあけられて今月末までは海外いけません(笑)

本当にこの10年色々な国に行けて楽しかった!
中をみるとそれぞれの国の思い出がよみがえります。
一番多く行ったフランスはほとんどスタンプ押してくれなかったけど(怒)
またまっさらなパスポートを持って新たな世界を周ろうと思います!

次の更新は40歳過ぎかぁ・・・おそろしや~(T-T)

手続きが終わって目の前の山下公園でしばし休憩。
先日ニュースで見たのだけど山下公園の海にボランティアでダイバーが一斉に潜って
ごみ拾いをしたのだとか。そのせいか、きれいでした。

2008-1022-4.jpg 2008-1022-5.jpg

しばらくいかない間にHAPPY LAWSONなるものが出来てました。
入ったらミッフィーグッズと赤ちゃん~子供向けの商品が
たくさんおいてあるローソンでした!

平日の昼の山下公園、のんびりしててよかったなぁ。
子供時代を思い出しました!






  1. 2008-10-22(Wed) 13:05:49|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

今日のランチ&今夜は・・・

どうしても天ぷらが食べたくて渋谷へわざわざランチ。

渋谷西武の上にあるお店へ。

迷わずレディースランチ。

20081021120258.jpg


だって。

だって。

デザートがアイスの天ぷらだったんだもん!!

20081021121635.jpg

子供の頃から本当にどうやって作るのか不思議で不思議で。
天ぷらやさんに行く度に注文してました。

小さい頃は親に、お店の人に
「ちょっとちょっとどうなってるのか説明してして」ちゃんでした(笑)

あつあつを美味しくいただきました。


今日はジムも定休日なので(昨日もたっくさん走ったし!!)

仕事終わったらまた映画みにいってきます♪

今日は「おくりびと」なり。

20080602009fl00009viewrsz150x.jpg

評判とってもいいので楽しみ。

「容疑者Xの献身」もみたいんだけど、丁度今、小説を読んでいるので後回し。

三国志大好きとしてはレッドクリフも観に行きたいし・・・
しかしPart I となってるってことは・・・また続きもの??(T-T)

更に「おくりびと」はレイトショーがなくて一番最後の上映時間が18:35から・・・


なんと!会社早退しなきゃ!!(笑)

そして今日でポイントたまって次回はタダでみれるー♪







  1. 2008-10-21(Tue) 15:03:26|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

週末ひきこもり生活。

この2日間・・・すっかりひきこもってしまいました(T-T)

地元ならず、家からほとんど出ず・・・
なんでだろな~??体調も悪いところも何にもなかったのに
こんなの何年ぶりだろうというくらいに家から出るのがだるかった・・・

昨日も走ります!といいながら結局寝てしまって・・・
昨日は食事の時しか起きてなかったですね・・・

今日も昼過ぎに起きてやっぱり家から一歩も出たくなかったんだけど
「このままじゃいけない!」と自分を奮い立たせて
地元のイトーヨーカドーへ(笑)ランチへ行ってきました。

はなまるうどんをサラっと食べて店内ぐるっと回って帰ってきました。

帰宅してからはまた寝ちゃいそうなのを我慢して
映画&たまったビデオを消化!
おかげでHDDすっかりあきました!(笑)

今期はドラマ結構私的にヒット作多し!

ブラッディ ・ マンデイ(三浦君がかわいすぎるw)
流星の絆(クドカン作品はあまり好きではないのだけどこれは面白い!)
チーム・バチスタの栄光(犯人誰??ドキドキする!)
セレブと貧乏太郎(上戸彩ちゃんのファッションのみ楽しい)
Room Of King(井川遥さんが美しい!だけなんだけど)
夢をかなえるゾウ(関西弁はちょい苦手ですが水川あさみちゃん体当たりすぎ!)

そして今は「スキャンダル」を録画しながら
「エチカの鏡」で涙しております・・・TVっこっですなぁ。

ちなみに朝8時からやってる韓国ドラマ「オンエアー」もみてます(笑)
芸能界が舞台で面白いのー。

そんなこんなで今日も夜が更けてゆきます・・・
こんなに寝てるのに普通に夜ちゃんと眠れちゃうんですよね~・・・


今日ヨーカドーでスーパーならではのお買い得値段で
ピンク×黒の千鳥格子ストールを買ったんだけど
こうゆうの買う割に使い方がイマイチわからなくていつも悩んじゃいます。

2008-1019-1.jpg

どう巻けばいいんだー??こんな?






  1. 2008-10-19(Sun) 21:33:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

上島>スタバ カロリー過多の1日。


20081017193158.jpg

最近スタバよりその隣にある上島珈琲店に行くことが増えました。

ジム帰りに必ず寄ります。

今日はアイスの金胡麻ミルク珈琲!

大好きな生クリームの上にたっぷりの胡麻が混ざってます。
キンキンに冷えている銅?製のカップもいい!

秋限定の柚木ミルク珈琲もめちゃくちゃ美味しい♪

サンドイッチもすごく美味しいし!
(スタバって食べ物美味しくないと思うのは私だけ…?)

しかし今日はガッツリ運動頑張ったのに…

この生クリームでパーですな…

もう夕食は食べません・・・


ちなみにランチは・・・

melts.jpg

終わってる・・・でもね、マックの新メニューのシナモンメルツはヤバイ。

多分これひとつで1日分のカロリーとってると思うんだけど

クセになりそうなほどにウマ~なのです♪

飲み物はもちろん大好きなコーラ(爆)


週末は岩盤ヨガのレッスンがとれなかったのでどうにかしてカラダ動かさないと・・・

ブタさんになっちゃいます・・・

ロードワーク・・・足だいじょぶかなー・・・??






  1. 2008-10-17(Fri) 20:33:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

大満足!サラダディナー♪

昨晩のディナーは大好きなPANINO GIUSTOへ。(横浜そごう店)
本当にワタクシはまってます。美味しすぎるんだもん♪

      2008-1016-1.jpg
2008-1016-2.jpg 2008-1016-3.jpg

すっかり運動怠け気味なためパルマ産生ハムサラダにしました。
白いのはたっぷりのチーズ!&パンついてます。

オリーブオイルもバルサミコとエキストラバージンオイルと選べます。
お酢が苦手なのでバルサミコはスルー…

相変わらず美味しい生ハムで大満足です♪

ただ…実はコーンがあまり好きではなく残してしまいました…
最初から抜いてもらえばいいものを悪いことをしてしまいました…

塩分をしっかりとってしまったので
お水2リットルを携えて、帰りにラジャでデトックス。

しっかりカラダ絞って帰宅してバタンキュー・・・幸せだにゃ。

久しぶりにルミネのaquagirlでお買い物した♪
ちょうどこの時期活躍しそうなカットソー。
ボーダーはもちろんのこと首元のさりげないフリルにやられてしまいました。

2008-1016-4.jpg

しかし・・・私の洋服タンスの引き出しはボーダーだらけ。
ボーダー80%占めてます・・・









  1. 2008-10-16(Thu) 09:43:50|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

マイルーム?

20081014205705


仕事早く終わったんだけど

ジムに行く気力もなく

かといって家にも帰りたくなく(連休家にいすぎて飽きた)

行き着いた先がココでした。

嬉!漫画の山!
嬉!飲み物&ソフトクリームおかわり自由!
嬉!個室(笑)

漫喫ってばなんて落ち着くのかしら!
こうやって隙だとダラけていくのさ。

ワンピース読みたかったのに1~5巻がない(>_<)
20世紀少年も1巻2巻がない!

しょーがないので「悪魔の花嫁」一気読み中(笑)

でも3時間コース軽く失敗…




  1. 2008-10-14(Tue) 20:57:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

ガミラシークレット。

2008-1012-2.jpg 2008-1012-1.jpg

朝は毎朝普通の洗顔料ではなく顔用石鹸で洗顔してます。

前回使っていたのはもう名前忘れちゃった(半年くらいもったので・・・)

でもすごくよかったなぁ。

そして以前メイクさんにいただいていたイスラエル産の石鹸

ガミラシークレットが今日から出番です♪

顔、体、髪すべてに使えて 少量を溶かして入浴剤としてもOK!!なんだって。

評判いいから楽しみです♪

香りも無香料からローズマリー、ミント、ラベンダーなどなど。

私がいただいたのはゼラニウム。

顔に使うのに香り付きはどうだろう?と思っているのですが・・・(結構香りが強い)

にしても立派な箱に入っとります・・・


快適な連休過ごしております。

今日は昼から美奈子と横浜で逢瀬(笑)

食べて食べて食べてしゃべってしゃべってしゃべって楽しかった♪

あまりにすべての行動が弾丸すぎて疲れてもう帰宅してしまいました。

しゃべり足りなくて未だメールで会話中(笑)

でも今日はもう早くねよー・・・

明日もノンビリ楽しく過ごします♪






  1. 2008-10-12(Sun) 21:37:04|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

骨&今週末は・・・

なんと!今週末は3連休できそう!!

昨日わかって、また海外逃亡しようかなぁと夕方から
旅行会社をちょこっと徘徊して電話するもさすがに取れなかった(笑)

親が妙に国内旅行に行きたがってるんだけど絶対混むから却下!
ノンビリ過ごす3日間になりそうです。

横浜から出ないぞー。
沢山寝て、映画行って、ヨガ行って、美味しいモノ食べて、お友達と無駄話して・・・
うん!満喫できそう!

ちなみに昨日午前中病院へ。
骨・・・まだくっついてませんでした(T-T)

先生からは「よっぽど悪いことしてるんじゃないの!?」と突っ込まれ・・・
とても「走ってます」とは言えなかった私・・・
でも軽い運動ならもうOKとのことなのでこれからジム頑張ります!

一昨日、ジム友ちゃんとまた会ってついにメルアド交換したのだ♪
これでエセ友から半友になった気分(笑)


今日のランチは美味しそうなケーキに耐えられず昼からケーキ。
というか軽く朝食に近いくらい早かった・・・

2008-1010-2.jpg

しっかり今日はジムにいかねば。

さてさて今月はお友達(複数)が臨月ラッシュ!!
写真を送ってくれました~!!

2008-1010-1.jpg

友達はコレ見て、旦那さんに似ちゃって・・・
私に全然似てなくて悲しい・・・と凹んでました(笑)
さすがママ!!そんなこともわかるんですね!!
というかそこまで顔がわかっちゃう医学(撮影)の進歩にびっくりです!

でも本当に妊婦さんのカラダって神秘だなぁ・・・
経験ないからあまりに不思議すぎて会った時とか若干とまどっちゃいます(笑)







  1. 2008-10-10(Fri) 11:24:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

抜歯。

いやぁ。歯医者さん。
昨日お昼に電話したら夕方には予約取れちゃって。

見た瞬間先生、「もう抜いちゃいましょう!」と即決でした・・・

会社から徒歩1分。
上の親知らず2本も抜いてもらった歯医者で
上手な所だったので安心はしていたのですが・・・
やっぱり下ということもありちょっとビクビク(T-T)
昔ってその辺の小さい歯医者じゃ下の親知らずって抜いてくれなかったよね・・・

前にその歯医者に行っていたのが5年前だったので新たにレントゲンを撮り
(昔はおえーって苦しみながら撮ってたのに今の最新機器はスゴイ!)
麻酔も下の親知らずということでたーっぷりかけていただき・・・

幸いなことにまぁまぁまっすぐは生えていたのですが
軽く隣の歯に寄りかかっていたのでその部分を削り・・・
5分ほどであっという間に痛みも何も感じず抜歯完了!!

でも・・・久々に変な汗かきました・・・
あのバキバキッメリメリッていう音はいつ聞いても嫌なものです・・・
完全にその時は目が泳いでおりました・・・

今でも夢に出そうです・・・

最後に「歯、持って帰りますか?」といわれ
血まみれの歯を見てそんなものいらない!って思ったけど
入れてくれるケースが可愛かったのでもらって帰ってきました(笑)
先生がいかに歯がきれいに見えるかをちゃんと考えて入れてくれたそう(笑)

2008-1008-1.jpg

しかし・・・じっくりみるとキモイです・・・自分の歯なのに・・・(T-T)
すごい虫歯でした・・・よくこんなんなるまでガマンしてたと自分をほめたい!
私、虫歯とかほとんどならない人なのでちょっと感動すら覚えました・・・
(写真はモザイク入れてもどうにもキモかったので控えました・・・)

とりあえず抜歯後、痛みもなく薬も飲まずに済んでます。
腫れもないし。

しかし歯医者は一回行くと離してくれないですねー(笑)
口腔ケア指導を受け・・・
次回金曜日は、歯のクリーニングに伺いますです・・・

このまま私、ホワイトニングとか、最終的には矯正までしちゃいそう・・・

しかし歯医者にいる衛生士の子ってなんでみんな美人さんなの?






  1. 2008-10-08(Wed) 09:18:41|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 38

5ヶ月ぶりに復帰!

20081006182514.jpg

とうとう昨晩ジム復帰です!

なんと明後日には骨折して5ヶ月を迎える私・・・長かったです(T-T)

半年近くじゃん!!!


ジム友ちゃんとも久々にマシンルームで再会!!

昨日は8キロをゆっくり1時間かけてランニング。

腹筋などなど頑張りました。

やっぱり運動してかく汗はサウナとはまた違っていいなぁ♪

にしても心肺機能の低下は否めません(>_<)

脚も終わった瞬間プルプルで…今日はしっかり筋肉痛です・・・

これから(当選してないけど)東京マラソンに向けてじっくり戻していくぞ!

といいながら今月まだ病院に行っていないので・・・

骨の具合はわかりませんが・・・

今日は特に問題もなく過ごせているのでよしとします。

明日病院にいかねば・・・

とりあえずこれから歯医者予約します(←遅っ)


今夜はジムが定休日なので知り合いに紹介してもらった

スポーツマッサージに行く予定ですー。









  1. 2008-10-07(Tue) 10:38:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

台湾旅行記 [帰国&買ったもの]

あっという間に帰国~。
8:55のフライトだったので逆算すると7時には空港にいなければ!
というわけで早起きです。
外を見ると雨は降っていましたが風はおさまった模様。

前日頼んでおいたタクシー。
台風の日、台北駅まで送ってくれた運転手さんでした。

チェックアウトしてタクシーに乗ろうとするとフロントの方がでっかい箱をくれました。
「朝食付きプランだったのに、今日は朝早い出発で提供できなかったので」と
なんと手作りサンドウィッチセットを持たせてくれたのでした。
なんか嬉しい~・・・(T-T)

40分ほどで空港に到着。チェックインも無事終わって
(リコンファームしなかったので台風の影響で乗れなかったら嫌だなって思ってました)
スタバでコーヒーを頼んでさっそくいただいたボックスを頂きました。
2008-1006-1.jpg
2008-1006-2.jpg 2008-1006-3.jpg

この分厚いサンド、めちゃ美味でした♪

のんびり朝ごはんを食べて後は出国して免税店めぐり。
お買い物をちょっとして後は本読んで過ごしてました。

飛行機に乗ったら・・・あっという間に爆睡・・・
だいぶ寝たな~と思って目覚めたらまだ離陸してませんでした・・・
といっても30分ほどしか遅れなかったみたい。

帰りは2時間半で到着。本当に近いですねー。
荷物が重すぎたので自宅まで郵送してもらう手配をして
バスで渋谷まで戻ろうとしたら出たばかりで1時間待ち・・・
結局40分後の成田エクスプレスで品川まで行き会社へ直行。

それでも結局15時半くらいの出社になってしまいました(苦笑)

今回会社には内緒で行っていたので何か言われるかなーって思ったのですが
ほんと、この業界、全く人の行動に無関心なようで・・・
素知らぬ顔で仕事始めました(笑)

たった3日間でしたが本当にスッキリ!
仕事にすっかり前向きになりました!(単純だな~・・・)

また今年中にもう一回くらい行ければうれしいな。

というわけで今回台湾で購入したものです。

2008-1006-4.jpg 2008-1006-5.jpg

右左・・・九分で買った大量のお茶たち!

2008-1006-6.jpg 2008-1006-7.jpg

左・・・ハンコをつくってみた!
右・・・なぜか台湾にいくとパックを買ってしまいます。

2008-1006-8.jpg 2008-1006-9.jpg

左・・・夜市でTシャツ&ストール。激安です。
右・・・これも夜市で。プラダキーホルダーのパクリ??

2008-1006-11.jpg 2008-1006-10.jpg

左右・・・免税店&機内で。完全にパケ買いの私・・・

2008-1006-12.jpg 2008-1006-13.jpg

左・・・ラベンダーのミスト
右・・・最後の最後に買ってしまったロエベのポシェット。
    ずっと欲しかったのだー!!小さいから何もはいらないんだけど(笑)










  1. 2008-10-06(Mon) 10:57:24|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

海な休日&懐かしい休日。

2008-1004-1.jpg

旅行記ちょっとお休み。
今日は朝からお友達晶子さんと江ノ島散策へいってきました♪

最初ランチに珊瑚礁♪って思ってたんだけど
水族館に行きたいね~って話になって近くのサンアロハに変更!
ここも美味しいですよね~♪
フライドポテトがめちゃおいしい!!カレーはしらすのカレーにしました。
量が多いので2人で一つで十分!

2008-1004-2.jpg

食べ終わって満腹になって外に出るといい天気すぎ!
またもや水族館をやめて予定を変更して海岸へ!!

2008-1004-3.jpg
2008-1004-4.jpg 2008-1004-5.jpg

ブーツを脱いで裸足で駆け回ってきました!!貝拾ったり・・・犬と遊んだり!
あまりの太陽の強さにフードをかぶる私としっかり日傘で防御奥様晶子さん。

何時間遊んでたんだろう(笑)
もうヘトヘトになりながら江ノ島のほうへ行ってみました。

2008-1004-6.jpg 2008-1004-7.jpg

今日は人が多かったですねー・・・
途中で今大人気の(私は知らなかったのですが)
あさひ本店のタコせんべい並んでまで食べました。
これタコをプレス機でぺちゃんこにしてるだけらしいのですが
潰すときの音が切なくて・・・(T-T) 
タコさん痛そう・・・と思いながらもアツアツを頂いてしまいました。

そしてネコちゃんたちにも癒されてきましたが
もっとおもしろかったのがそのネコ撮ってる観光客でした(笑)

2008-1004-9.jpg 2008-1004-10.jpg
2008-1004-8.jpg

疲労激しい2人は上には上らず江ノ島駅にUターン。
かま揚げしらすを購入してアイスを食べて電車でウトウトしながら帰宅。

とにかく海で遊んだのが楽しかった♪

帰宅してシラスを親に届けそのまま私は夜の横浜へ突入!!

学生時代アルバイトをしていた書店の集まりがあって行ってきました!
もうーすごく懐かしくてはしゃぎすぎて一人うるさくてスミマセン。
だって10年以上ぶりにみんなにあったんだもん・・・

ごはん食べたあとmamiko提案!ボーリング大会!!
って意気揚々行ったら・・・今日はすごく混んでいてあきらめることに・・・
そんな私たちは下のゲーセンでそれはそれは散財したのでした・・・

20081004225509.jpg

本当に今日はいい休日でした♪



日曜日はとうとう親から「外出禁止令」がだされたので地元からでません・・・
冬物出して部屋掃除して過ごしまーす。











  1. 2008-10-05(Sun) 02:19:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

台湾旅行記 [3日目&台風]&秋ネイル

今日はお仕事も特になく(精算しなきゃですが)
合間にネイルサロンヘいってきました。
もう3つはがれてボロボロで・・・なんとも見苦しい姿だったので・・・

今回はこんなです♪

2008-1003-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほい、3日目。実質最終日なわけです。

朝またもやキーピングの方に起こされてしまいました。
1時間後にきてもらうようお願いしてふとカーテンを開けると・・・

暴風雨!!!

台風15号「チャンミー(Jangmi)」が上陸。

この日はすでに疲れていて沢山歩くだろう淡水は諦めて
烏來か、新北投に温泉に行く予定をしていました。
どちらも台北からそんなに遠くなく気軽にいける有名な温泉地です。
しかし・・・外を見た瞬間いく気が失せました・・・

ジェイから朝食に誘われレストランに向かうも
前日食べ過ぎたからかコーヒーとフルーツで満腹。

ホテルの入り口では工事が始まっておりました。
しばらくすると、はい、台風用入り口の出来上がり!

2008-1003-2.jpg

全面板張りです。
後で外に出てみるとどこのホテルも同じことしてました。

こんな日に台湾人は外にはでないでしょう。
でも私は日本人で観光客なわけで。

最初は屋内で過ごせる場所!ということで
ちょっと高級なSPAエステに行こうと思ってコンシェルジュの方に
色々予約聞いてもらったのですが・・・やはりみんな考えること一緒かな?
予約が全然取れず・・・・

台風の日といえば私は日本だったらデパートに行く!
デパートはこんな時稼ぎ時でしょう!ということで出かける準備をしました。

その前にお粥食べたいなーと思いお粥やさんへ向かうことに。
駅まで歩くのは困難と判断してタクシーでとりあえず台北駅まで。
タクシーの運転手さんはホテルお抱えの方で日本語も少々出来たので
「こんな日にどこにいっても閉まってるよ、台北駅に行く意味がわからない!」
まで言われましたがとりあえず・・・ね・・・。

そこからMRT木柵線「科技大樓」駅近くのお粥やさんへ。
ダイヤも乱れに乱れてましたがなんとか電車走っていました。
MRT科技大樓站(駅)から大安站の間はお粥街と呼ばれていてお店がたくさん
駅から徒歩5分ほどってあったけど
この暴風雨の中だと15分はかかったよ・・・

私が行ったのは無名子清粥
というかここしか開いていなかった・・・

2008-1003-4.jpg

ここでは25元(70円ほど)でお粥が食べ放題。
後はたくさん並んでいるおかずを好きなものを指差してとってもらいます。

小皿といっても量が多いので一人だと2皿が限界かなー・・・

ここで満腹になり暴風雨の中、私は気合で30分歩きました!!!

2008-1003-5.jpg

地図だと近そうだったから!!(全然遠かった・・・)
道路には人通りはまったくなくたまに通る車からは
「なぜこんな日に・・・」と哀れみの目が・・・

中華点心で有名な鼎泰豊を横目に(ここはものすごい行列でした!)
向かった先は「氷館」
マンゴーカキ氷で有名なお店です。
10月までマンゴーカキ氷が食べられるので行ったのですが・・・
お腹一杯過ぎて断念・・・
そのかわりこんなマンゴーアイスを頼みました。

2008-1003-6.jpg

でも全然カキ氷の方がよかったかもー。
もともとアイスクリームというものがあまり好きではないので・・・
カップにぎっしり詰まったアイスはきつかった・・・
上にのってるマンゴーだけで満足満足。

その後、行ってみたい茶芸館が近所にあったのでいってみました。
歩いて3分ほどで到着。
永康公園の隣にある茶芸館「回留」です。

2008-1003-7.jpg 2008-1003-8.jpg

落ち着いたお店でとーってもよかったです。茶器もステキでした。
ここ、有機野菜を使ったお食事も美味しいらしいのですが
お腹一杯で食べられませんでした。
すべてがオーガニックにこだわっているということです!

ここではプーアール茶を。脂肪を燃やさないとということで。
また2時間ほど読書しながら過ごしました。
もうすっかりお茶の入れ方も慣れてきました。

ここからまた20分ほど歩いてMRTの駅に到着。
こっちで買ったファミマのビニ傘、超優秀です!!!!
何度風にやられてもこわれない!本当にすごい傘でした(笑)

しかし・・・そんな傘でさえ全く役に立たず・・・すでにカラダもバッグもびしょぬれ・・・
やっとのことでデパート(そごう)に向かうと・・・

2008-1003-9.jpg

ええええええ!!中国語読めなくても意味わかりすぎます・・・

駅員さんにきいたら三越ならやっているといわれたので
そちらに移動~

1時間ほど見てたのですがそれほど面白くもなく・・・
ふと出口まできてみるともうみるみる台風がひどくなってきて・・・
いったんホテルに戻ることにしました。

三越前からタクシーで戻る途中も、車ごとひっくりかえりそうなくらい
本当にすごい雨風でした・・・運転手さんもビックリ!
私を送ったら帰るっていってました(笑)

ホテル前・・・すっかり入り口がわかりません!!(笑)

2008-1003-3.jpg

小窓からホテルマンの方がのぞいていてすばやくドアをあけて
入れてくれました!

この頃15時。
ホテルのティーラウンジでケーキとコーヒーを頂きながらのんびり。

16時には部屋に戻り・・・・パタンと爆睡・・・
起きたら21時でした。

外を見ると雨はあがり、風がちょっとあるくらいだったので
夕食に行くことにしました。
ホテルの近くにある夜市も人気があるので行ってみるとやってない・・・

しょうがなく士林まで行ってみると・・・
ここさえもやっていない・・・
もうあのにぎわっていた通りがこんなでした・・・

2008-1003-10.jpg

お店も軒並み閉店。唯一やってたのがコンビニとマッサージやさん。
せっかくなのでマッサージ(1日目と同じところ)やって帰りましたが
その間一人もお客さん来ず・・・

本当にさびしかった~(T-T)

ホテルのとなりのコンビニでカップラーメン購入・・・
最終日の夕食はそんなでした・・・

次の日朝6時にはホテルを出発しなければいけなかったので
ホテルでタクシーを予約。ついでにモーニングコールもお願いしました(笑)

お風呂にたっぷり入って寝る頃にはすでに3時。
2時間後には起きなければいけなかったのでした・・・


ホテルの中から動画撮ってみた・・・
うーんすごさが伝わらない・・・





  1. 2008-10-03(Fri) 18:34:41|
  2. travel|
  3. トラックバック 1|
  4. コメント 18

台湾旅行記 [2日目&食べすぎ]

昨日は仕事も早く終わり2ヶ月ぶりに美容院へ。
またまた会社からご近所のHeaka AVEDAへ。
まだ通って二回目なのに担当Uさん、
何も伝えずとも、すばらしく私をわかってくださって嬉しいです(笑)

結構短くなったかもー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、2日目です。

のっそり起床8:30
よく起きれたな~・・・というかキーピングの方に起こされました(笑)
来るの早いよ!!!
もう少し後に来てもらうようにおねがいして・・・

とりあえず着替えてノーメイクのままホテルの朝ごはんへ。
イギリスからやはり一人で来ていたジェイさんと一緒にゴハンしました(笑)

実はこのホテル、朝食が絶品と噂だったのでとっても期待してました。

2008-1002-1.jpg 2008-1002-2.jpg
2008-1002-3.jpg 2008-1002-4.jpg

期待を裏切りません!!!種類も豊富で大満足!
ペストリーが本当に美味しかったし他の食べ物もよかった♪

そして食べ終わって部屋に戻ると・・・
お掃除中・・・
掃除してる横でメイクしてでかけました・・・。

この日は九份(きゅうふん)か淡水に行こうと決めてましたが
遠目の九份に先に行くことにしました。
宮崎アニメ『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われる所です。
↓お父さんとお母さんが豚(?)になっちゃうシーンはココ。

2008-1002-18.jpg

って去年も同じことかいてますね、私(笑)

台北駅まで行き窓口販売が混雑してたのですいている自販機で切符購入。
後にこれが失敗とわかる・・・

買ってからふと時刻表をみると九份の最寄の駅に止まる電車は45分後・・・
ここでも計画性のなさが発揮されました・・・
台北駅のスタバで読書して時間をつぶしいざ時間になって電車に乗ると・・・
「あ、この切符、指定席券じゃない・・・」
確かに去年窓口で買った時は席番号が書いてあった。
しかし・・・持ってる切符にそれはない・・・45分立ちっぱなし・・・
もう座りこんでました・・・

グッタリしながら九份に最寄の駅「瑞芳」に到着。
ここからタクシーで15分ほどぐんぐん山をのぼって行きます。

2008-1002-5.jpg
2008-1002-9.jpg 2008-1002-8.jpg

着いてまず腹ごしらえ。混んでいるお店に突入!魚丸湯を食べました。
美味しかった~♪

2008-1002-6.jpg 2008-1002-7.jpg

そして去年もきましたが
ここにある九份茶房のお茶が我が家のお気に入り。
ということでお茶を買いに上のほうまで。

2008-1002-10.jpg 2008-1002-11.jpg

ここで1万円以上お茶を大量購入(笑)重い・・・
これでまた半年はもちます。

フラフラ散歩しながら歩いているとまたもや小腹がすき・・・
九份茶房と同じ系列の天空之城茶坊へ。

2008-1002-12.jpg

ギャラリー・工房も併設していて楽しめます!雰囲気もとてもいいんです!
茶器は全部こちらで製作したオリジナル。

2008-1002-13.jpg 2008-1002-15.jpg
2008-1002-16.jpg 2008-1002-14.jpg

伝票代わりのものもカワイイのです。コレほしかったなぁ。

2008-1002-17.jpg

去年はここでランチしました。

ついでもついでもすぐにお湯を足されるので
いつまででも、何杯でも茶葉がなくなるまで楽しめます(笑)
まぁ、お水代を100元別でとられているのでたっぷり飲めないとね。

茶葉はゴッソリ150gだったかな?一袋ついてきます。お茶の名前は忘れました・・・
余ったら持ち帰ることができます。
茶菓子は烏龍茶チーズケーキにしました!

のんびり2時間近く読書しながらすごし、電車の時間が近づいてきたので
またタクシーで駅まで戻り、今度はキッチリ窓口で切符購入。
今度はちゃんと座席番号かいてありました!

お茶が重かったので一度ホテルに置きに帰り
また同じ電車に乗り松山駅近くにある夜市へ。

2008-1002-19.jpg
ちょっと遠いのですがここの夜市が実は一番好きだったりします。
士林よりも食べ物が充実していて美味しいから♪

ここで薬膳スープのみまくり。
一軒目では羊肉、二軒目には牛肉!

2008-1002-20.jpg
2008-1002-21.jpg 2008-1002-22.jpg
2008-1002-23.jpg 2008-1002-24.jpg

私は癖のある羊肉スープが好み。
たべてるそばからカラダがポカポカしてきて最後には汗だく・・・
骨は豪快に机の上に放って食べますがこんな所で日本人な私。
一応ティッシュの上になんとなく・・・

そして前から気になっていたいつも行列の胡椒餅もとうとう食べました。
石釜で焼かれた肉まんってかんじかな?

2008-1002-25.jpg 2008-1002-26.jpg

動画もとってみた!さすが人気店、手早いです!!




あつあつで美味しいのですが私的にはもういいかな(笑)
その後にすぐデザート♪鮮芋仙 にて。
夜市の入り口すぐ横です。

2008-1002-27.jpg

満腹なくせにタピオカにモチモチお芋がたっぷりのものを。
ウドン丼くらいの大きさに入ってきてビビりました・・・が完食・・・

ここからまた士林に移動~そしてまたまた食事(笑)
レバースープの美味しそうな匂いに耐えられず・・

2008-1002-30.jpg 2008-1002-29.jpg

ウマーです、ほんとウマーです!!!
そして、アホみたいに私、食べすぎです。
しかしこっちのお茶は・・・緑茶でもジャスミン茶でも全部甘い(T-T)
コンビニのお茶でさえ甘い・・・

満足したあとちょこっと買い物をしてマッサージへ・・・
この日は足だけにしました。

もう帰りはブーツがユルユル!!
この日はちょっと早目にホテルに戻ってのんびりお風呂タイムにしたのでした!
この日ホテルで体重を計測・・・

おおおお(T-T) +2キロでした・・・








  1. 2008-10-02(Thu) 12:28:34|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30
09 « 2008/10 » 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。