Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

贅沢な大晦日。

昨日はジムで運動納め。いやーすごい走った!
珍しく筋トレもした!!疲れた~・・・

その後ずっといってみたかったマッサージやさん、烏来(ウーライ)へ。
新宿店へボディ60分、リフレ30分受けてきました。

2008-1231-1.jpg 2008-1231-2.jpg

マッサージ師は皆さん韓国(たぶん)の方。
いやー力強かった。なんか色々すごかった!
顔マッサージしますか?と言われてツボ押しかと思って「ハイ」いうたら・・・
どばーってオイルで顔ガシガシマッサージ。
せっかくのお化粧が・・・全部落ちました・・・気持ちよかったけど・・・
そしてボディに関しては・・・・これおオイルマッサージなのですが・・・
「ごめんなさいねー」と言われ・・・ズボン下ろされ・・・もう半尻です。半尻。
そんなんで照れてもしょーがないのでされるがままに・・・
リフレも痛かった~(T-T) 
軽く半尻、半裸(もちろん上にいろいろかけてますが)のまま
男性にスイッチしたのにはビビりましたが・・・。
でもとってもよかったです!!また行こう!

終わるとお茶とどこが悪いか書いたチェックシートをくれます!
私は頸、肩、小腸だそうです・・・
暴飲暴食はいけませんと書かれておりました・・・

そしてその後、昨晩は最後の忘年会!
食いしん坊たちの集まりで世界の山ちゃんへ手羽先三昧してきました!!

      2008-1231-3.jpg

数年ぶりにたべました。むしゃむしゃ食べました。うまーウマーです。
来年もまた行こう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・とうとう今年も今日で終わりですね。

今日はこれでもかと一気に贅沢を。

まず早朝会社に行き、夜のライブの準備。

そのまま銀座の三越へ開店と同時に飛び込みました。

向かったのはもちろんラデュレ。
ここで夜のライブの差し入れを購入。カワイイ箱に詰めてもらいました。

       2008-1231-4.jpg

そのままラデュレのサロンへ。
朝食メニューがあったので先日のランチのリベンジでいただいてきました。

       2008-1231-5.jpg
サーモンのスクランブルエッグとジャスミン茶(もっと難しい名前がついていたけど)
いやー朝食でも高かった!!でもランチよりは・・・

一度家に帰宅。
スキーの小物を買いに近所のアルペンへ。
小物のはずが・・・ショートスキーを買ってしまいました。
ずっと欲しかったので・・・つい・・・

       20081231132326.jpg

kissmarkのFM7/BK。楽しそうです♪
もちろん長いの(?)も滑ります!

今夜は田舎から送ってきたブリのお刺身&アンコウ鍋!  

       2008-1231-7.jpg

さっきちょっくらつまみ食いしたら・・・・とろけるほどの美味しさでした。


そして・・・今日のカウントダウンは・・・ご招待(?)いただきまして
SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2008-2009
で過ごします! ひとりで年越します(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は厄年もお休みだったのにかかわらず本当に波乱だらけの1年でした。
へこむことが多い1年でした。

でも、今年もまたこのblogを通じてたくさんの方と知り合えた1年でした。
そして多くの方に助けられた1年でした。

本当にありがとうございます!!感謝してもしきれません!

また来年もできる限り色々なことにチャレンジして、ワクワクしたいと思います。
そんな私を、ode-kake*blog共々またよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えくださいね!!


Mamiko




  1. 2008-12-31(Wed) 14:54:08|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

おデブさんへの道。

昨日はノロノロ起きて昼間はジムへ。
夕方からものすごい混みっぷりだった・・・

そのまま新橋へ仕事の届け物をし、そのまま銀座三越へ。
先日並びすぎてて買えなかったラデュレのマカロンを買ってきました。

20081228185234.jpg 20081229100347.jpg

ショップの袋もカワイイです♪
モナコ公国製マカロンは 各税込 231円です(笑)
これなら数個は買えそう?

昨晩は、以前旅先でお世話になった方が久々に日本に戻ってきたので
カレッタ汐留46Fのすし善さんでお食事会でした。
この方にもマカロンをプレゼント♪
そんなわけで結局マカロン代ですごいことに・・・

汐留自体初めて行ったのですがすごいですねー。ビックリしました。
さらにカレッタ汐留のエレベーターってちょっとしたアトラクションでした・・・
上りも下りもとにかく早い!
外がみえるので高所恐怖症の人は確実にダメでしょう・・・
ジェットコースター大好きの私でも下りには軽くビビりました・・・

美味しいお寿司をいただいたあと、コンラッド東京のトゥエンティエイトへ。
(私はノンアルコールカクテルでしたが)雰囲気よくていいですね~♪

2008-1229-1.jpg

コンラッドはぜひ一度泊ってみたいんです・・・
国によっておいてあるアニマルアイテム(人形)があるのですが
持って帰っていいんです!
ちなみに東京&シンガポールはクマさん(コンラッド・ベアというらしい)
バンコクはおサルさん(前は象さんだったのにバーの方に聞いたらかわったみたいです)
この間のクリスマスには限定のクリスマス・ベアが置いてあったらしい!!
クマ好きとして、ただそのアイテムが欲しいだけなんですが(笑)

すっかり気分よく過ごしてたのですが・・・

しかしここで悲劇が・・・(T-T)
マカロンの袋を暖房の上に置いてしまい・・・気づけばドロドロに・・・
更に終電を逃すという事態に・・・
タクシー代・・・イタイ出費でした・・・


今日はお休み。
午前中はママンとお正月の買い物へ。
昼過ぎには帰宅し、年賀状作り・・・

デザイン一緒でピンクとホワイト、二種類つくって
それぞれの方のイメージを思い浮かべて分けてお送りします!!
さてさて皆さんには何色が行くでしょうか~?
今年の年賀状はシンプルすぎなのですが結構自分ではお気に入りにできました!

2008-1229-2.jpg

本当は喪中なのですがあまり気にしない家庭なようで・・・
親戚には出しませんが皆様には寒中のご挨拶ということで!!

さて。明日は午前中はちょっぴりお仕事。
昼過ぎからジムに行って今年最後の運動運動たくさん運動!
夜は今度こそ!最後!の忘年会でたっぷり食べてきます!

運動する意味なさそうだから運動やめようかな~・・・





  1. 2008-12-29(Mon) 21:25:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

モーモーすぎる1日。

今日は朝から電話で起こされ・・・
お正月スキーのお誘いをいただいたので快諾!!
しかし・・・骨は大丈夫なのか・・・

そして・・・また二度寝・・・
お昼にママンに起こされ家族でランチへ。
いつもの関内の「わかな」へ鰻いただいてきました。

20081227130244.jpg

今日はきもすいの代わりに赤だし、そしてキリンレモン。
いつもご飯少なめにするのにいうのを忘れ・・・それを完食してしまいました。

確実に胃拡張・・・間違いなしです・・・

その後パパンは一人帰宅。
ママンと2人で中華街へ!!今日は結構すいてたなー。

この鴨さんたちの顔が本当に切なくて・・・食べちゃってごめんね・・・

20081227135943.jpg

ほかに肉まんと腸詰め、チャーシュー、ザーサイを購入。
スタバで一休みしてると・・・パパンから電話が・・・
「鍵がなくて入れない・・・寒い・・・」と・・・
ママンがブチブチいいながらすぐ帰宅しました・・・

私はそのまま横浜で夜まで時間つぶし。

P1030540.jpg

夜会う友達にクリスマスプレゼントを購入してたら目に入った
だまし絵Tシャツを自分に買いました。ボーナスなんとか出たので・・・
夏でもストール風(笑) ポールスミスのものです♪

夜は広尾に移動。
以前も行ったAPPIAでお食事してきました。
相変わらず混んでいて相変わらずメニューが出てきませんでした・・・(T-T)
しかし素晴らしい接客にとにかくいたれりつくせり。
選んだ様々な食材を私たち好みに調理していただけることは本当に最高の贅沢です。
今度はいついけるのかなぁ・・・

今日はスタイリストさんとヘアメイクさんとご一緒したのですが
2人に誕生日プレゼントにzuccaのコートを頂きました!
この間コート買わなければよかった・・・でもタイプが全然違うからいっか!

P1030543.jpg

私は2人に革製のペンケースとキーケースをクリスマスプレゼントしたのですが
とても喜んでもらってほっとしました(笑)
可愛かったから私も欲しかったんだけど・・・ガマン!!!


携帯もネイルに合わせてモーモー柄にしちゃいましたー。

20081228030.jpg

どんだけモーモー好きなんでしょ。


ネイルはかなり友達にウケて爆笑でした(笑)

明日は(今日?)は頑張ってジムいくぞー。
行かなきゃやばいぞー・・・本物のモーモーになっちゃいます・・・









  1. 2008-12-28(Sun) 03:29:11|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

(笑)お正月ネイル

一気に寒くなりました。
人と体感温度が違う私です。
人が暑いと私は寒く、人が寒いと私は暑いです。
まわりにはすでに「更年期障害なんじゃ?」といわれております・・・

クリスマス過ぎた今日ネイルのお直し(笑)
ボロボロな爪でクリスマスを過ごしてしまった・・・
そして・・・今回は思いっきりネタネイルにしました(笑)

20081226154400.jpg 20081226154418.jpg

来年の干支のウシ、モーモー柄です(笑)+シルバーライン。
右の薬指には2009年の9!とちょっと遊んでしまいました。
モーモー柄になる前までは白フレンチで丸の内OLぽかったのですが(笑)
たまにはこんなで。ネイリストさんとお遊びでした。


昨日は銀座のこじんまりした雰囲気よいイタリアンへ。
なんと最後にお友達とお店の方に誕生日のお祝いをしていただきました。

20081225221922.jpg

今までにこんなに沢山の方々にお祝いしていただいた年はないんじゃないかと。
本当にいい34歳を迎えることができて感謝しております。
今までなんでもかんでも一人がラクチンでその上、小心者のため・・・
なかなか多くの人と交わろうとしなかった(できなかった)私ですが
徐々にではありますが色々交流を広げていけたらいいなぁと思ってます。
そんな決意が芽生えた昨晩でした!

満腹すぎてそして電車がこの時間激混みが容易に予想され辛そうだったので
クリスマス&誕生日のお祝いに(笑)グリーン車で帰った私でした・・・
爆睡しすぎて寝過ごすところでした・・・

今日をもって事務所は一応お正月休みみたいです。
何もいわれてないけど。きっと、多分。
明日は・・・もちろん昼間はジムですな。
夜はまた都内で外食なわけで・・・。


今日も夜はしっかり運動運動。
疲労しすぎてグッタリするまで・・・運動します!






  1. 2008-12-26(Fri) 16:03:51|
  2. ネイル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

Happy Merry Christmas!!

     pieremarcolini[1]

trankixx!から一番好きなクリスマス時期の写真を。

ベルギーブリッュセルにあるピエールマルコリーニの本店。

私も今日はお友達とクリスマスディナーに行ってまいります。

いえ、普通のお食事会です。

また運動頑張らなきゃ!


  1. 2008-12-25(Thu) 07:38:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

渋谷でゆきだるま。

最近すっかり食ブログになりつつありますが…

今日は高校の後輩のなとぅちゃんと渋谷のゆきだるまでジンギスカンを堪能してきました!
いたるところにかわいいゆきだるまたちが!!

北海道出身のカメラマンさんに教えていただいたお店で失敗はないかと思いまして。
でもお肉はアイスランド産(笑)
クセが少なく苦手な人も食べやすいと思います!

2008-1223-1.jpg 2008-1223-2.jpg
2008-1223-3.jpg 2008-1223-4.jpg

クセが少ないって・・・物足りないかと思いきやめちゃくちゃ美味でした~。
中目黒の有名な某店とかより全然美味しいと私は思います!
ぶつ切りの塊のお肉で出てきます。
半生でいただくのがお勧めとのことでそのようにして食べました!
お塩とタレがあるのですがお塩で食べるのがお気に入りです!
低カロリー、高たんぱくで美味しいなんてジンギスカン最高だー♪

最近流行りのオシャレ系内装ですが広々していてカウンターでもゆっくり過ごせます♪
店員さんもいい感じ。

最後につけめんをいただき…満腹満腹。

でもでも・・・お話足りない私たちは夜お茶へゴーゴー♪

4つも年下のなとぅちゃんに
すっかり人生相談事やらなんやら弾丸トークしてしまい…
なとぅちゃん、疲れなかったかしら…ごめんね・・・

お誕生日プレゼントに大好きなお風呂グッズまで頂いて。

本当にありがとう!!
私以上にアクティブななとぅちゃん、大好きです♪(笑)

そして昨日から2週間も行けていなかったジム復活!
体重は変わってなくてほっとしたんだけど・・・体脂肪が・・・ヤバイことに・・・(T-T)

今日も昼間はジムで運動してたんだけど
夜またたくさんご飯食べるんだよな~って思った瞬間適当になってしまった…
お風呂でジム友ちゃんと話してるほうがながかった・・・

今月はもうダイエット諦めたぜぃ!





  1. 2008-12-24(Wed) 00:57:35|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

忘年会&X'masパーティーatカーリー邸

会社にお歳暮であの花畑牧場の生キャラメルがキターーーー!!
それも2セットも!!

2008-1220-1.jpg

みんな大喜び。さっそく全種類制覇!!とろける~!!

そして昨日は会社の忘年会でした~。

2008-1220-2.jpg

しかし22時から仕事があったので一次会で退散。
しかし私としたことが終わって夜中1時にまた宴へフラフラ戻ってしまいました…
仕事がうまくいってかなり上機嫌になっちゃって(笑)
騒ぎたくなっちゃって・・・あはは。

ガヤガヤ30人ほどいて女子なんて4人くらいしかいないし
オジサンたちには可愛いがられ同年代とは人生のつつきあい…

忘年会の前に社員全員集まって(10人しかいないのにこんな時位しか全員集まらない)
社長から今期と今後のお話が・・・。
とどまることなく低迷し続ける音楽業界…
今年は下っ端の私にもハッキリとわかるくらいにいつにも増して苦しい一年でした。
更にこの不景気。本当に厳しかったですね…今も厳しいですが(笑)
が、みんなの頑張りで決算は黒字だったらしく諦めていたボーナスも少し出そうです。

まあ、今朝方そんなことも忘れてるくらいに
テンションあがりまくりの酔っ払いの大人たちが
中目黒の路上を暴れまわっておりました…

今朝始発で帰宅しお風呂&着替えて、昼に納品があり新橋へ。電車爆睡。

終わって銀座まで歩いてブラブラしてたらH&Mがすいていたので突入!

2008-1220-3.jpg 2008-1220-4.jpg

しかし中はものすごい人でごった返してました・・・あんまり自分好みのものがないなぁ・・・
たまにいいなと思うものがあってもサイズが全然ない・・・
というわけでカットソー1着だけお買い上げ。
これ、着たらなかなか可愛くてお気に入りになっちゃいました。

そして・・・銀座三越の中にある大好きなラデュレでお茶!!!
ちょうど行ったらすいていてラッキーでした♪
マカロンで有名ですが実はマカロンというお菓子はあまり好きではない・・・
でもラデュレのマカロンは本当に美味しくて美味しくて大好きなのです。

2008-1220-5.jpg
2008-1220-6.jpg 20018-1220-7.jpg

イルパハン(ローズのマカロンにクリーム、ラズベリー、ライチ)とマリーアントワネットの紅茶。
美味しくて涙でそうでした…パリいきたい…

本当はちょっとお食事しようとしたのですが・・・
メニュー見てもうビックリ。めちゃくちゃ高い・・・
サンドイッチやオムレツ、サラダがみんな2500円とか3000円近いの!!!

今日食べたこの大きめマカロンも980円。
紅茶も1300円でした・・・

お土産でマカロン買って帰ろうとしたらもう階段ぞろぞろ長蛇の列・・・諦めました・・・

そして!夕方からは友人晶子さんと合流して
あの華道家の假屋崎省吾さんのご自宅へクリスマスパーティーにいってきました!
晶子さんがお華を習っていて本当はお教室の生徒さん限定だったんだけど
許可いただいて連れていってもらいました。総勢100人!

すごい豪邸でした!!

2008-1220-8.jpg
2008-1220-9.jpg 2008-1220-10.jpg

ピアノの生演奏に何個あるの?ってくらいにつり下げられたシャンデリア。
お手洗いまでも可愛い!(お手洗いにもシャンデリアが!!)

2008-1220-11.jpg   2008-1220-12.jpg

カーリーのお誕生日会も兼ねてて、みんなでハッピーバースデイ(笑)

2008-1220-13.jpg 2008-1220-14.jpg

記念撮影も快くしていただき・・・

2008-1220-15.jpg

ピエールエルメの社長さんもいらしゃってて(お教室に通っているらしい)
出たケーキはピエールエルメのものだったようで、とってもおいしかったです!

抽選会があるということで楽しみにしてたらなんと全員にプレゼントがありました。
私が当たったのは押し花の額縁(笑)ママンにあげました・・・

2008-1220-17.jpg

お土産もいただきました。石鹸と、オリジナルの紅茶(サイン入り)でした!

とてもいい経験ができました(笑)おもしろかったです!!

しかし今日は・・・前日Fさんからいただいていたケーキも手をつけていなかったので
朝からケーキを食べ・・・・昼もマカロン、パーティーでもケーキ2つ・・・
夜帰宅してまた朝食べた残っているケーキを食べ・・・
恐ろしいくらいのカロリー摂取をしてしまいました・・・(T-T)

明日もお友達とお食事なので来週は気合い入れて運動頑張ります!!


  1. 2008-12-20(Sat) 23:47:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

(多分)今年最後の・・・

撮影~!!!
これで今年は一段落なはず・・・

今日は朝から撮影でした。
ただいま会社で取り込み作業中~・・・帰るのは朝だなぁ(T-T)

2008-1218-1.jpg

昨晩大雨の中、真っ暗闇の駒沢公園でカッパ着て・・・
懐中電灯片手に拾った落ち葉たち・・・90リットルゴミ袋20袋分です。
本当に大変だった・・・そして怪しかった・・・自分・・・
ちなみに枯れ葉って購入できるのですがなんと一袋4000円もします・・・
もう拾いにいくしかないでしょ・・・

もう、虫やらなんやら色々連れてきていて、更に雨だったから
異臭が・・・という現場でした・・・(T-T)
でも照明の熱さで早々に乾いてなんとかガマンできる程度まで回復・・・

今日は今年の紅白にも出場のFさんの撮影でした。
女の子スタッフを今日は集めたので楽しかった~!!

2008-1218-3.jpg 2008-1218-2.jpg

↑同い年の制作Nさんと、まだ弱冠20歳の照明技師のMちゃん。
カワイコちゃんシスターズ。いつもお世話になってます。

そして撮影終わり・・・なんとFさんとレコード会社の方達から
誕生日をお祝いしていただきました!
朝、監督から聞いて急いでケーキを買って来てくれたみたいです。
みんなでハッピバスデイ歌ってくれて、涙ボロボロ。感動です!
ビデオも写真も撮ってもらって・・・それもHDで(笑)
一生の宝物だ~!!DVDにしよう(笑)

2008-1218-4.jpg
2008-1218-8.jpg 2008-1218-7.jpg

昨日は皆さんにも沢山のお祝いメッセージをいただいて・・・
本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


さて・・・。
明日は会社の大嫌いな忘年会・・・
いつどうやって逃げようかこれから考えなきゃ!!





  1. 2008-12-18(Thu) 23:58:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

34歳になりました。

2008-1217-2.jpg photo by papan. (美肌モードw)


小学生の頃ピースじゃなくて3組ってことで3ピースっていうのが流行ったんだよね。

だから(?)4ピースにしてみました(笑)



ラジャで瓶コーラ片手に「歳」越しした私デス♪

ノンビリ温泉に入ってマッサージを受けて最高の34歳の幕開けでした(笑)

昨日まで問題が山積みだったのに夜には解消されてまさにスッキリ!!

しかし皺も増えれば背中に肉もつく・・・もう加齢現象は止まりませんな(T-T)



沢山のメール、メッセージありがとうございます。

やはりいくつになっても嬉しいものです。

そしてパラサイトしっぱなしの両親に本当に感謝です!

今年はまさに転機。

激動の1年になりそうなので自分を見失わず

しっかり、将来を見据えて行動しようと思います!!



そして髪をショートにしましたー!!

どう?どう?






















なぁんて。嘘です。

みんなをビックリさせようと思ってエセショートで今日きたんだー。

やっぱり新鮮!切ろうかな~?







  1. 2008-12-17(Wed) 12:25:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 50

満腹の夜。

昨晩は去年一緒に富士山も登ったお友達
ゆかりんと1年以上たって再会(笑)

品川にあるシンガポールシーフードリパブリックに行ってまいりました。
ロブスター屋さんかと思っていたらカニ屋さんでした(笑)

ホテルパシフィック東京前庭にあるおしゃれなレストラン。

g385012ps1.jpg

かわいい前掛けにはしゃぐ人たち。

2008-1216-1.jpg 2008-1216-2.jpg

いやいいや久々にめちゃくちゃすごい量食べました・・・
名物のチリクラブがやっぱり美味しかったな♪
手はドロドロになるけど・・・

2008-1216-5.jpg
2008-1216-4.jpg 2008-1216-3.jpg

デザートまでしっかり頂いて一人約7000円なり。
大満足な2人だったのでした~♪

でもやっぱり食べ過ぎたみたいで苦しくて立ち上がれなくて大変でした・・・

1年会わないと色々変化があって・・・・面白かったなー。
人生色々です。ゆかりんも私も色々です。

幸せ気分だったのにお食事終了後お仕事のミスが発覚(T-T)
急いで会社に戻った私なのでした・・・

でも今月はお食事予定がたくさんあるので
仕事そっちのけでどこに行こうか毎日悩んでます(笑)

運動も全然行けないし肥えてくばっかだー(T-T)
ま、いっか・・・






  1. 2008-12-16(Tue) 10:50:52|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

復活ーー!!(早っ)

今日は早朝まで編集をして納品!
9月からのながーいプロジェクトがやっと終了!!
うあー長かった!!!

会社に一度戻るとお財布の中身がすっからかん・・・
コンビニに走ると・・・なーんとATMがこの週末使えないことが発覚・・・

タクシー代もない私。でもどうしても帰りたい。
でもカードは封印中。
申し訳ないと思いながらも会社から5分のところに住んでいる仕事仲間にメール。

幸い起きていてくれてお金を貸してもらいました・・・
なんとも情けない・・・

そんなこんなで先週の金曜の夜の「むふふ」はこれでしたー!!

2008-1214-1.jpg

真由美さんのご自宅へ御呼ばれして赤ちゃん見に行ってきました!
あ~!!やっぱりかわいすぎっ!!
抱き方がもうまったくわからなくて・・・なんか微妙・・・
私・・・色黒すぎ・・・

そしてさらにびっくりしたのが真由美さんのおうち・・・

某駅から3分ほどのところなのですが・・・
高級ホテルかと思いました・・・
高層からの素晴らしい景色・・・
2重のセキュリティに入口にはコンシュルジュに豪華なロビー・・・
そして音の全くしないエレベーター!!(これが一番驚いた!笑)
お部屋も素敵で・・・もう理想の夫婦(生活)です!!

真由美さん夫婦とお鍋をたんまりいただき(がっついてしまいました)
お土産で持っていった地元の有名店カナールのケーキも喜んでもらってよかった♪

そして昨日はお仕事で今日に至ったわけでした・・・

本当はお昼にパパンが早めの誕生日祝いでウナギに連れて行ってくれるはずが・・・
私が昼過まで起きなかった&雨&パパン競馬で負ける・・・
のトリプルで行きませんでした。

が、私は一人横浜へお買いもの。(お金を親にかりてまで)
この開放感!お買い物したくてしたくて!(笑)

まず軽めのランチ。
横浜そごうでまたまたパニーノジュスト。パルマ生ハムのサラダ。

2008-1214-6.jpg

今日のお買い物はこんなでした。

2008-1214-4.jpg 2008-1214-3.jpg 2008-1214-2.jpg

joieのニットパーカー。見えにくいけどやっぱりボーダーですw
mimi&rojerのスカートとすでに春物?薄いTシャツ。

mimi&rojerはプレセールで安くお買いものできてラッキーでした♪
とにかくここの店員さんと仲が良すぎて困ります・・・
つい買っちゃう・・・

そして・・・最近流行のシュシュ。私も愛用中ですが・・・
雑誌の付録ばかりつかってた私ですが(笑)
先日お友達イオリちゃんからクリスマスプレゼントで贈っていただきました!
すっごくうれしい♪ありがとう!

2008-1214-7.jpg

さて復活といえども今週もなんだかんだでバッタバタです。
12月はやっぱり忙しいな~・・・
でも仕事は18日に撮影を1本して20日に納品(←ありえん!!)すれば
今年は終了かな?という感じです。

某病は治りました!!
やっぱり病院のお薬は最強です!
再発しないように気を付けます!




  1. 2008-12-14(Sun) 21:59:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

なんてこった!!

急激に忙しくなり・・・

今週末まで徹夜続きで眠るヒマがありません・・・

更に某病を初発症してしまい(寝込むとか重病ではないのですが)

めちゃくちゃツライです・・・

今日は夜、隙間に癒されにいってきます。むふふ。

ということでしばらくblogはお休みかもです・・・(T-T)

元気になったら復活します!




  1. 2008-12-12(Fri) 16:03:39|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

週末プチ旅2日目(奈良&大阪)

2008-1209-11.jpg

2日目。
いつもそうなんだけど次の日昼まで起きれません・・・私たち・・・
ダラダラ用意して向かった先は奈良!!

2008-1209-2.jpg

電車で1時間ほどで到着。
おおーこれがせんとくん・・・
グッズが欲しくて探すも全然見つけられなくて何も買えなかったの・・・
なんでだろう・・・どこに売ってたんだろう(T-T)

ま、それはおいといて・・・
私は奈良で鹿におせんべいをあげたくてしょうがなかったんです。

タクシーでまず東大寺へ。もう着いた瞬間、鹿!鹿!鹿!!!
大興奮の私はご飯食べたい&大仏がみたいという友達を差し置いて
おせんべいを買いに走りました。

2008-1209-3.jpg 2008-1209-4.jpg

うあーーー!!なんて可愛いの!!!!
おせんべい持ってるだけで鹿に大モテです。
しかし・・・気付けば6~7頭に囲まれ追っかけられ頭突きされ・・・
30分もしないうちにクタクタに・・・本当にすごかった・・・

休憩をかねてお昼へ・・・
写真撮るの忘れちゃったんだけど奈良名物「柿の葉すし」を食べました。
これ、おいしい!!!お土産で買おうと思ってたのに・・・なのに・・・

食べ終わってやっと大仏様の元へ。

2008-1209-5.jpg 2008-1209-6.jpg

いやいやココは修学旅行生がすごかった!!!
私たちもこんなだったのかしら・・・
やっぱり大きい!最近鎌倉の大仏様をみてないけど全然違うんだよね?

一通りみてそこからニ月堂へ。 
天気がよくて上からの見晴らしも最高でした!

2008-1209-8.jpg 2008-1209-7.jpg

もう道中、鹿がたんまりいて私はニコニコだったんだけど・・・
友達は・・・「もう鹿飽きた・・・」と・・・
それだけすごく沢山いるんですよね。

というわけで鹿ギャラリー!

2008-1209-1.jpg
2008-1209-9.jpg 2008-1209-10.jpg 
2008-1209-12.jpg 2008-1209-15.jpg

うん確かに飽きる・・・ううん!!私は飽きない!!

林道を歩いてちょっと茶屋「水谷茶屋」で休憩。
春日大社に行く道すがらの茅葺の茶屋でかわいいです。(写真撮り忘れ)

2008-1209-16.jpg

ここからすぐ春日大社に着きます。
初めてきたー。でもお金を払って中には入りませんでした(笑)

2008-1209-18.jpg 2008-1209-17.jpg

夕方とかに灯篭ともったらすごくきれいだろうなぁ・・・

ここでは鹿みくじをひきました!!木彫りの鹿さんがおみくじを加えてるのを選びます。

2008-1209-20.jpg 2008-1209-19.jpg

結果は大吉♪

帰りは電車の駅までずっと歩いて戻りました。
寒かったけど参道は気持ちがいいし途中興福寺の五重塔も見れてあっという間でした。

2008-1209-21.jpg

せんとくんグッズも見つけられず・・・大阪へ戻りました。
なんばに出て夕食は道頓堀?(いまいち場所がわからないけど)ラーメン「神座」!
初めて食べたけど・・・私は普通のラーメンのほうが好きかも(笑)
ラーメンで甘いスープは私は微妙・・・
そのあと大たこ10個を川沿いで震えながらたいらげて満腹でした♪

そこから友人の家へ戻りしばし休憩・・・
8時すぎの新幹線で横浜に戻ってきたのでした。

いやいや世界遺産や文化財たっぷりの2日間でした。

思っていたより奈良がすごく楽しくて、またゆっくり行きたいなと思いました。

やっぱり出足が遅くて他にも見たいところあったけど時間が足りませんでした。
ま、早起きすればいいことなんだけど・・・

今年はこれでどこかに出かけるのは最後かな。
また来年色々楽しみたいと思います!






  1. 2008-12-09(Tue) 12:50:32|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

週末プチ旅1日目(京都&大阪)

2008-1208-1.jpg

というわけで週末はまたまた関西へ。

7時の新幹線に乗り一路京都へ。
京都到着後ホームに降りると機材いっぱいの撮影隊が・・・
・・・・知り合いでした(T-T)
とりあえず行き先を聞いてそこには行かないようにしました(笑)
そして京都にいるお友達にメール。今回は時間が合わず会えず(T-T)
そして京都に住んでいるイトコにメール。
高台寺下のゴマやさんでバイトしてるので時間があったら行くことにしました。

実は今回はパワースポットをめぐろうと密かに思ってました。
もちろん紅葉も見たかったのですが。

そうゆうものを意識して旅に出るのってあまり興味なかったんだけど
たまたま見たサイトで京都に行くと必ず行っていた清水寺が
私には最悪なスポットだと出てまして。
(パワースポットは自分に合っていないところに行くと運を落とすらしい・・・)
というわけでキッチリ調べていってきましたよ!

まず向かったのは伏見稲荷大社。(←音でます)
初めて行きましたがいいですね~!
山登り大好きな私には最高でした!!

伏見稲荷大社はお稲荷さん。きつねさんが・・・大きい・・・
鳩さんもなんか高貴で美しいのです。

2008-1208-2.jpg
2008-1208-3.jpg 2008-1208-4.jpg

とりあえず鳥居が並ぶ山道をグングンのぼっていったのでした・・・
2008-1204-5.jpg 2008-1208-6.jpg
2008-1208-8.jpg 2008-1208-9.jpg

全部上までのぼってまわると2時間かかるらしい・・・
鳥居は一万基ほどあるらしいです。

inarimap.jpg

時間的余裕がなかったので四ツ辻まで行って引き返してきました。
往復1時間コースくらいかな?このくらいなら息もあがらず余裕でした!
が暑くて汗だく・・・

戻ってすぐお隣の駅の東福寺へ。
見頃は過ぎていましたが、紅葉の名所だけあってすごい人でした・・・

2008-1208-12.jpg

落葉した紅葉で地面が真っ赤!!すごくキレイでした!
お庭も美しくて・・・

2008-1208-11.jpg 2008-1208-15.jpg
2008-1208-13.jpg 2008-1208-16.jpg

この後、東寺に行きたかったのですが
思ったより稲荷山が楽しくて時間をくってしまったためここでタイムアウト・・・
13時に大阪からくるお友達と京都駅で待ち合わせしていたので京都駅に戻りました。

友達と合流して目指したのは太秦。
なんでもここにある中華やさんのご飯にかけて食べるラー油が美味しいのだとか。
TVで仲間由紀恵さんが紹介して一躍有名になったらしく・・・

行ったら・・・もう売ってないといわれました・・・(T-T)
ちゃんと電話してからいかないとですね・・・ガッカリでした・・・

そこから電車に乗りすぐの世界遺産竜安寺へ。
修学旅行で来たと思うんだけど、もう記憶が薄れてよくわらなかったので・・・

2008-1208-20.jpg
2008-1208-22.jpg 2008-1208-21.jpg

この石庭・・・こんなに小さかったかなぁと(大人になったから?)
修学旅行生がワンサカいてにぎやかでした・・・
そしてこの辺から急激に冷えてき震えながらお庭を鑑賞していたのでした・・・

ここからバスに乗って下鴨神社に向かおうとすると・・・
間違えた路線に乗ってしまっていて京都に戻っちゃいました・・・
なのでまたそこからバスに乗って行ってきました。
京都最古の神社。ここも世界遺産!

2008-1208-25.jpg
2008-1208-23.jpg 2008-1208-24.jpg

ここいいですね~。落ち着きます、日本人。
しかし・・・もう凍えるほどの寒さで・・・本当に本当に芯から震えてました・・・

ここから電車の駅まで糺す森(ただすのもり)をずっと歩いていきました。
森林浴~すがすがしい!!と思いたかったのですが寒さには勝てず・・・

京都に戻り夕食どうしよっかーという話になった時に
なんと友人の携帯がないことに気付く・・・
何度電話しても電源が切られており何でだろう・・・と頭をひねり・・・
色々推理(?)した結果、竜安寺~京都のバスだと確信。

京都駅のバスインフォメーションへ行くと・・・
見つかりました!!!(T-T)
それも運転手さんが保管しており京都駅にそのバスが丁度戻ってくるところだったので
時間もロスせず無事に戻ってきました。
そりゃ電源切られてるはずです・・・

そんなこんなでイトコのバイトの時間も終わっており・・・
イトコにも会えませんでした・・・

ほっとしたところでタカシから丁度メールがきて
京都にいるなら日本一の鰻かねよにいってみてくれ(命令?)とメールが来たので
新京極のお店に行ってましたー。

2008-1208-26.jpg

これ、きんし丼です。タマゴの下に鰻があります。めくらないとでてきません・・・
味は・・・うん、ネタにはなるのではないでしょうか(笑)

ここから大阪の友人宅に移動!(大阪ってもしやコレだけ・・・?)
そしてついた瞬間友達が最近はまっているという駅前のタイ古式マッサージへ(笑)

足30分+タイ古式マッサージ35分のセット。
いやいや極楽でした・・・

家についてTVを観てたらあっという間に2時・・・
次の日はまたプチ旅だったのですが話は尽きず時間がたっていったのでした・・・


続く・・・







  1. 2008-12-08(Mon) 12:31:16|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

プチ旅中!

20081206112734

早朝家を飛び出しノンビリ一人お散歩中。

ここパワースポットなんだって♪

伝わるかな~?

人生初の紅葉狩り!

午後からは友人と合流します!

天気もよくて暖かいし最高です!

楽しんできま~す!


  1. 2008-12-06(Sat) 11:27:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

今日知ったこと。

☆愛するビノオ君(Vino125)が今年いっぱいで生産中止になってしまうといこと。
 ・・・台湾生まれな上、中止になると部品が手にはいらなくなりそう・・・大事に乗ろう。

☆ピアスがいつのまにか取れてて一つ穴が埋まってしまっていた。(6つになった)
 ・・・奇数穴幸せ説を軽く信じているのでまた近々あけにいかないと。
  もう一つ埋めて奇数にしようとは思わないんだなー・・・・なんかもったいないから。

☆月桂樹=ローレル だったということ。
 ・・・料理しないからな~っていう言い訳は間違ってますか?
  月桂樹の葉を買いにスーパーへ。 ローレルと書かれた中が見えない
  アルミパックを手に取り15分ほど考えて買うのやめちゃったじゃん・・・。
 
☆骨がまだくっついていなかったということ。
 ・・・先生に絶対悪いことしてるでしょうとしつこく言われた。
    はい、走ってますが?

☆今雨がめちゃ降ってきたので今日はジムお休みしよ。カメハメハです。


土日はガッツリお休みします。

皆様、よい週末を!



そろそろtrankixx!も復活して行こうと思います。
1年以上更新していなかった・・・





  1. 2008-12-05(Fri) 15:45:37|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

メンテデイ♪&セコイワタシ。

今日は昼から色々メンテ。

まず美容院・・・前髪がうっとおしくなってきたのでパッツン。
そしてサイドも結構ばっさり切ってレイヤーにしてもらいました。・
ただでさえ癖毛の私ですがレイヤーが混ざって
ますますパーマをかけたようにクルンクルンになりました。

2008-1202-4.jpg 

あんまわからないね・・・
今日はあまりに寒くてフカフカのツモリのゴマファー着ました。
そしたら電車で汗だくでした・・・

そしてお次はすぐ隣にあるネイルサロンを予約していたんだけど
思ったより時間があいてしまったので近場にランチ。

どっちのサロンもBALS内なのでどうしよっかなーと思ったら
美容室の女の子が「ココいいよー」って教えてくれた
BALSのすぐ裏の目黒川沿いのカフェレストラン「Huit (ユイット)」に行ってみました。
お昼大分過ぎていたのにお客さんいっぱいでした。

2008-1202-1.jpg 2008-1202-2.jpg

名前は知っていたけど実は行ったことがなかったので
こんなところにあったとは!!
そそるメニューは他にあったのだけど・・・ダイエット中の私はサラダランチ。
サーモンとルッコラのサラダです。

2008-1202-3.jpg

サーモン&ルッコラは大好物!チーズもたっぷりかかってて美味しかった♪
店内の雰囲気もいいので今度夜お食事にいってみたいな。

ランチ後ネイルへ・・・今回はこんなにしました。

2008-1202-5.jpg

白グラデーションにラメラメです。これも写真・・・わかりにくいなー・・・

今日は何もしない!と決めていたので(コラ)
会社に戻るもずーーっとテープのダビング作業しながら就業終了時間を待ち・・・
定時でそっこー帰宅!

といいたい所だったのだけど横浜で足止め。
というのは11月29日ふと寄ったマルイで超好みのコートを発見。
一目ぼれで買おうと思って財布を出してふと気付いた!
そうだ!マルイはお誕生日月は10%オフ!!

とってもずうずうしい私は店員さんに
「12月まで取りおいてもらっていいですか?」と平気で言いましたが。
間違って・・・ないですよね・・・??セコイ?

その代わりにその店員さんから買うことを約束して(売り上げノルマがあるのねー)
今日出勤の彼女に合わせてとりにいったのでした。

そうしてやってきたのがこのコートです。

20081202215034.jpg 20081202215109.jpg

でもコートにしては安いから?
微妙に薄くて・・・この冬このコートでは越せなさそう・・・(T-T)

一度寄り道してくじけるともう早く家に帰りたくなくなる私なもので。
帰りにラジャ温泉に寄って帰ってきたのでしたー。

なんか昨日なぜかわからないけど全然眠れなくて・・・朝6時まで起きてたのです・・・・
露天でウトウトして溺れそうになりました・・・

今日はもう寝ます!おやすみなさい!!








  1. 2008-12-02(Tue) 23:23:25|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

GOMU KOZOU!!

kozou1.jpg kozou2.jpg

12月です。もう今年も終わりだ~!!万歳!

早かったね1年!万歳!来年はきっともっと早いね!万歳!


月初めから少々バタバタしております。

なので使いまわし画像でスミマセン。

今日は世界エイズデーなのです。

2005年12月1日、私はベルギーのブリュッセルにいました。

世界3大ガッカリの一つの某小僧がみたかっのでした。

全然がっかりしなかったよ!むしろ感動!

初めて見た小僧は沢山のゴムに装飾されておりました。帽子さえも…

衝撃でした・・・色んなパッケージがあるんだなぁとw

やっぱり、made in BELGIUM なのかとか色々考えたり。

今年もきっと小僧はゴムまみれになっていることでしょう・・・

こんなエントリーでスミマセン。

明日には落ち着いているはず!


  1. 2008-12-01(Mon) 14:48:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18
11 « 2008/12 » 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

