Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラブ☆カデン

最近暇さえあれば部屋掃除してます。なんか掃除が好きになっちゃって。

ちょっとずつ部屋も模様替え中。

そんな中・・・部屋にどーんと鎮座しているここ数年主電源さえ入っていないコンポ。

2009-0130-1.jpg

場所も取るし、もう使うこともないからとパパンにあげることにしました。

その代わりに・・・・


キタ♪

2009-0130-2.jpg

maxellのipod用スピーカー。タイムドメインスピーカーMXSP-4000

これ会社内で音がすごくいいって評判なんです。

会社内でも3人持ってるかな?

本当にいい~!!

iPodってすでにエンコードしてることでかなり音悪いのですが

このスピーカーを通すととってもクリアに聞こえていい感じです。

最近よくきくのは一青窈さんの「はじめて」
↑埋め込み禁止だったのでリンクはってあります・・・平安神宮のライブのが素敵。
実は一青窈さんの曲はまともに聴いたことがこれまでなかったのですが・・・(汗
胸がキュンキュンします(笑)

それとDragon Ash の「繋がりsunset」 毎朝電車の中でyoutubeでPVみてます。
やっぱり、私、好きです。
ダンサーの微妙な?揺れ?と踊り自体がちょっとだけ気になりますがw




そして今もっともはまってるのは・・・「ギャグマンガ日和」ですね!
動画を落として見てるのですがヤバイです。
もう電車の中で今にも声出して笑っちゃいそうで。

何話かある中でのベスト2はこれ!暇な時にどうぞ!


『ロック伝説』




『楽しい木造建設』







スポンサーサイト

  1. 2009-01-30(Fri) 08:31:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

茶髪。

2009-0127-2.jpg

月曜日に美容院へ行って・・・

今までの人生で一番!?ってくらいかなーりの茶髪にしちゃいました。
(お使いのモニターの色設定で多少変わると思いますが・・・)

ママン曰く「もっと茶髪でもいいんじゃないの?」だって。

外国人になちゃーうよー。

日曜にかった眉マスカラが活躍しそうです♪





  1. 2009-01-28(Wed) 00:05:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

大満足♪&あの人が横浜に!!

今日は朝から部屋の大掃除!
かなり大量にいろいろ処分しましたー。ゴミ袋2つ分!

本もブックオフに100冊ほど持って行って・・・3000円・・・
ま、お金になっただけいっか・・・

帰りにそのお金で家族で吉野家で牛丼ランチ。
安くすんでよかった(笑)

午後から年に数回訪れる「化粧品が一気になくなる日」が来てしまい
デパートでもう5メーカーくらいまわりにまわって買いまくりました。

色もの買うとネイルと同じで自分的に盛り上がっちゃう♪

2009-0125-3.jpg

化粧水とかは必要なもので仕方なく買う感があるけど色ものは
どう使おうか妄想がとっても広がるから!!

☆ガミラシークレットの石鹸もリピ。今回はラベンダーの香りにして泡立てネットも。
これは何気にママンがお気に入り。(シミが薄くなってきたと言ってたけど・・・?)

☆コスメデコルテのマジーデコのフェイスパウダー
ローラメルシエからとうとう浮気!

☆MACのチーク
ミネラライズブラッシュのデインティはずっと狙ってました。

☆エレガンスの下地 エミネンスフィクサー
今までまともな下地を使っていなかったので・・・

☆ルナソルのジェミネイトアイズ01&アイリッドベース
珍しくアイシャドウを使い切ったので・・・使いやすいブラウン系ラメ入りを。
初めてアイシャドウ用のベースを買ってみました。発色が断然違うらしい・・・

☆クリニークのハイインパクトリップカラー24
本当はMACのが欲しかったのにことごとく売り切れ・・・結構パッキリレッド。

☆ブルジョワの眉用ブラウンマスカラ
髪の毛の色と合わせるのに必要・・・?明日美容院でカラーをするので・・・

男性陣には???&考えられないような値段がかかってると思われます(笑)
これで化粧品はしばらく大丈夫!

いやーでも買ったものよりすごかったのが頂いた試供品。
ワサワサくれたので旅行の時にはしばらく困りません!!

基本的にいつも化粧してないor薄い!と周りにいわれるので
しっかり濃い(?)メイクを勉強したくてBAさんに色々教えてもらいました。
化粧品売り場だけで3時間くらいいたかも・・・
どこも親切にフルメイクしてくれるので・・・

ウキウキしてデパートの外にでると・・・・
あんなに奈良で探してもみつからなかった遷都くんがいたーーー!!
一人で大興奮!!横浜で営業だったのね!!

2009-0125-2.jpg

でも「そろそろ疲れてきたので帰ります」とあっという間にいなくなっちゃいました・・・
思っていたより細身だなぁ・・・イラストはもっとぽっちゃりさんだよね・・・
ちょっとイメージ壊れちゃった・・・

そのまま今日は岩盤ヨガへ。
せっかくのメイクもヨガ前にクレンジング・・・・もったいない・・・(T-T)
今日はボディメイクヨガ。きつかった・・・汗だらっだらで頑張りました。


あ!家のマウス&マウスパッドも交換しました。

2009-0125-1.jpg

今までデフォでついてた無線マウスとどっかのプロバイダのパッドだったので・・・
春っぽくピンクでそろえてみました。
やっぱりマウスは有線がいいような気がする・・・







  1. 2009-01-25(Sun) 22:13:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

初ヒーリングショップ体験。

スピリチュアルなものに依存するタイプではないのですが
あまりに評判がいいので行ってきました。

会社から徒歩2分。
激近なところに有名なヒーリングショップ「ナ・ムー」があります。
自分にあったパワーストーンでアクセサリーをつくってもらえます。

会社の人がネックレスを作ってたんだけど
私はブレスレットを作ってもらいました。
存在は大分前から知っていたんだけど
(こんなに近いのに)足がなかなか向かない上
数珠っぽいブレスがちょっと苦手ということもあり・・・
でも今日急に思い立ってランチの後に寄りました。

マンションの一室なので入るのににちょっと勇気がいったのですが
扉を開けたとたん明るい空間が!
店員の方もみんなフレンドリーで緊張も一気に解けました!

まず直感でたくさん(200種類?!)ある石の中から7つを選び出します。
それを並べて左手をかざして店員さんにオーリングテストしてもらうんですが
(右手の親指と中指を結び輪をつくり店員の方が引っ張って
この輪が開くか開かないかで自分にあっているのかどうか確認する)
自分に合うものは指が開かなくて、あっていないと簡単に開いちゃう。

最初話を聞いたときは半信半疑だったんだけどホントでした・・・

私は選んだ石のうち一つだけあわなかったようで選びなおしました。
あ、あと石たちをつなぐ水晶も1回選びなおしました。

ちなみに時計、指輪、ピアス全部つけてやったら軽々開いちゃいました。
基本的に時計はあまりよくないのだそう・・・・
アクセ類は浄化というものをすると大丈夫だそうで後でやってもらって
テストしたらなるほど(?)指開きませんでした。

そうして時間をかけて出来上がったものがコチラ。

2009-0122-2.jpg

7つの石の意味の紙ももらえます。石の並べ方もちゃんとあるらしく・・・

2009-0122-1.jpg

大きさも色もバラバラ、でも大体おおまかにみると
「成功」と「行動力」を司る石が多いみたいです。あと老化防止(笑)
恋愛系ストーンは1つだけっていうのが私らしいですねー(笑)

実はこの石さんたち、お手入れが結構大変。
毎晩セージの煙でいぶして浄化作業してくださいということで。
はたして不精な私・・・頑張れるのか・・・(汗

ちょっと合わなくなってきたな?とか石の変色が出てきたり・・・
そんな時はチェックにきてくださいとのこと。
実際チェックに来てる人が本当に多かったです。

私が行った時(14時半頃)は先客は1人だったのに
帰る頃には10人くらいずらーっと並んでてびっくり!!
「タイミングよかったですねー」と言われて本当によかった(笑)
混む時は入り口の外まで並んでいるらしい・・・(ココ予約制じゃないんです)
中目黒が本店で、京都と、最近二子玉川にも支店ができたらしく
そちらのほうがすいているようです。

このようなものは信じすぎるのもどうかと思うので一線はちゃんとひきつつ
ふとした時に石という存在そのものを楽しめればいいのかなと思います。


実はうちの父親が本当に石好き!(ほとんど鉱石なんだけどw)
そのへんの道や川に落ちているどーでもいい石とか
よく拾ってきて磨いたりしてるのです・・・ここに連れて来たら喜ぶかもな~。
(本当に色んな種類があってみるだけでも楽しかったです!)


今日はこれからラルフローレンに勤めてる友人のお誘いで
表参道のショップのセールへ行ってきまーす♪傘があったら欲しいなー。
ちょっとお正月から出歩きすぎてるので明日からしばらく
おとなしく過ごそうと思います・・・






  1. 2009-01-22(Thu) 18:16:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

バレンタインネイル♪

2009-0121-1.jpg

はじめて逆フレンチなるものに挑戦しました。
ラインはピンクのプチなホログラム。
シルバーのストーン一粒おいてみました。

バレンタインに向けてコレにしたけど
丁度バレンタイン前にボロボロな悲惨な爪になりそうです・・・(と予想)

結構蛍光に近い眩しいピンクなので眠くなったら
自爪をうっとり(笑)眺めようと思います。

ツモリのゴマファー、裏地がないので寒い時は着てなかったんだけど
今日くらいだと全然OKなことに気付いたのでした。






  1. 2009-01-21(Wed) 22:20:36|
  2. ネイル|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

ローラとお鍋!&習い事。

今夜はローラとお鍋ディナーでした♪
今日は本当に色々たくさん話したな☆

相変わらずキャピキャピしてて元気わけてもらってきました!!
ハグハグビズビズ。やっぱり照れる日本人・・・

今日行ったお店は渋谷駅から徒歩1分!って書いてあったけど
2分くらいのあくとり代官 鍋之進
全国各地のご当地お鍋&季節のお勧め鍋と10種類ものお鍋が味わえるお店です!
沢山種類があって迷いましたが私達は豆乳の豚しゃぶにしました♪

2009-0120-1.jpg

とうとうお肉に手を出しちゃった・・・でも豚だし・・・しゃぶしゃぶだし・・・
これに一品料理2皿ほどで満腹!!
こことっても美味しくて気に入っちゃいました!
また近々違うお鍋食べにいってみたいな~。

ただ2時間制なので私達みたいにピーチクパーチク話しが絶えない人たちには
ちょっとノンビリできないのが…居心地がめちゃくちゃいいだけに残念。

2009-0120-3.jpg

私の英語とフランス語はもはやまったくダメダメな域に到達しており(もともとダメだけど)
かなり反省した夜だったのでした・・・ガッツリ今年は勉強するぞ!!


そう!実は最近手話を習い始めました。
面白い!というか実に興味深いです。

今は教育テレビの「みんなの手話」をテキストと録画した番組で勉強中。
林家正蔵 さんに早く追いつきたい!!
地域のセンターでやっている教室に来月から通う予定です。

うちの家族が全員できる手話は・・・
「私の部屋はとても汚い」です。(笑)
表情もつけると(本当にそうだから)ものすっごく伝わります!!

手話、いつかどこかで役立てる事ができたらいいな。






  1. 2009-01-20(Tue) 23:29:57|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

HAPPY PARTY♪

昨日のパーティー最高でした♪
私が入社したころからお付き合いのあるヘアメイクさんのお誕生日パーティー!
なんと今年で8回目を迎えるそう!
企画は本人です(笑)顔出しもOKもらったので出しちゃいます。

なんと私としたことが道に迷い30分遅れで三茶のお店に到着…
白雪姫姿の主役が満面の笑みで出迎えてくれました。

2009-0118-1.jpg 2009-0118-14.jpg

見渡せば知らない人人人…60人ばかりいたでしょうか…
人見知りな私にはかなりツラい状況です…
が5分後、あっという間に仲間に入れていただき楽しく過ごしてきました。
1級建築士に翻訳家、ソーシャルワーカーにCMディレクター、スタイリスト、etc...
ほんと、顔広すぎます・・・(ほとんど飲み仲間らしいですが)

2009-0118-3.jpg 2009-0118-4.jpg

なんと隣の彼は某大学の箱根駅伝の選手です!(今年もシード権とりました)
もう今年卒業で4月から某社に入社し来年のニューイヤー駅伝レギュラーを目指します!
モデルかと思うくらいめちゃくちゃ細くてイケメンくんで女子から大人気!写真攻撃炸裂!
が!残念なことに(笑)3ヶ月前に彼女ができてラブラブだそうです(笑)
箱根裏話としてはあの2区でゴボウ抜きしたダ●エルは実際何才だか誰も知らないそう(笑)
本人もよくわかってないとか。ケニヤ人はあまり誕生日とかの概念がないようですね。
ダ●エルは人間じゃない!ずるい!と言ってました(笑)
(と、ここでどこの大学かバレバレですね・・・)

今回の目玉は(毎回らしいですが)主役Kさんのエアセイコちゃん。
Kさんは本当にセイコさんの大大大ファンなんです♪
はっきりいっては○な愛のエアあややの上をいってます!
毎晩遅くまでリハを繰り返しただけありすごかった。盛り上がりました!

音源(音楽)総監督はなんとプロ(笑)
元サムシングエルスのメンバーの方です!
私はビデオまわしてたので写真がないのですが近々YouTubeにアップ予定。
編集せずにダラダラ流すだけだと思いますがお楽しみに~♪
実はYouTubeあげかた知らないので時間かかりま~す。ってよくわかりません・・・

ということでとってもいい1日でした♪

以下ビデオから抜粋!

2009-0118-12.jpg 2009-0118-13.jpg

彼女何歳に見えますか??




もうビックリの39歳なんですって。

Kさん、お誕生日おめでとうございます♪

2009-0118-15.jpg








  1. 2009-01-18(Sun) 15:32:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

はつもうで♪

今日は浅草寺に初詣!
すいてるかと思いきやものすごい人でした。
天気もよくて今日は暖かかったですね!

2009-0117-4.jpg
2009-0117-6.jpg 2009-0117-5.jpg

おみくじは中吉。やはり書いてあることがかなりよくて今年は期待大(笑)

ハラペコでジャガバター食べたらバターのつけすぎで気持ち悪くなりました・・・
が!すぐ舟和のカフェで芋ようかんとお抹茶のセットを頂いてきました。

2009-0117-7.jpg 2009-0117-8.jpg

お友達はアンコ玉(?)のセット。

仲見世をちょこちょこ見ながら銀座へ。
今回の目的はアニヤハインドマーチの路面店。
お友達がお財布欲しいっていうので行ったのですが可愛かったな~♪
大きめ旅行ボストンがセールになってたんだけど
それでも高かったので諦めて出てきました。

その後、すぐそばにあったGUCCIに入って見てたら疲れてきて
気になってた4階のカフェへ突入!
初GUCCI CAFE。
メニューも革張りでグッチマークが・・・
素晴らしい接客と広い空間でお隣も気にならず優雅な気分に浸れます。
さすが高価なだけあります・・・
でも無駄に豪華ではないのでカジュアルでも全然浮かないです♪

今回頼んだのは期間限定のアートしてあるカプチーノ。

2009-0117-1.jpg
               2009-0117-2.jpg 

お友達のはなぜか違った・・・葉っぱのイメージっていってました(笑)

チョコひとかけら300円、コーラも800円!!!
しばらく行けませんのう・・・

今日はこれから大晦日ライブであったヘアメイクさんのバースデーパーチー。
ただいま時間まで会社で待機中・・・
ちょっと疲れちゃって行く気が・・・(知らない人ばっかみたいだし・・・)

ううーーーー・・・でも楽しんできまっす!






  1. 2009-01-17(Sat) 17:45:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

ランチforダイエッター。

2009-0115-1.jpg

美味しいサラダランチに出逢った~♪

会社の近くのビストロマザームーンにてメリメロサラダランチ。

ここは夜に中目黒でお食事した後の夜お茶でもよく行くお店です♪


今週はダイエット週間なので火曜、水曜と運動も食事も色々頑張った。

お正月についた脂肪さんたちはなかなかガンコで・・・(T-T)

しかし・・・すでに今日は極度の疲労でジムは休むことに・・・

ラジャでノンビリ温泉&マッサージ日(腰痛がかなりひどくて困ってます)にします。

最近ちょびっと遠めの田谷温泉は足が遠のき気味・・・バイクだと寒いのよ・・・。


今日しっかりメンテして明日はまた頑張って運動するぞ~!!






  1. 2009-01-15(Thu) 17:14:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

新車購入レポ。

本当にこの週末はどんだけディーラーにいたんだってくらい
ディーラーで過ごしてました・・・コーヒー何杯飲んだんだ??

昨日無事契約しまして、購入と相成りました。
今度の相棒クンは・・・

TOYOTA WISH 特別仕様車 X “Limited”(2WD)です。
色はダークブルーマイカ。家族3人なのに7人乗りです。
本当はブラックがよかったのですが、親たちが乗る姿を考えると
まったく似合いません・・・ということでこの色に。(今の車と同じ色・・・つまらん)

colb_06.jpg

10年乗ってきたマイカーはマーク?grande2.5。
本当はまだまだ私はこれで十分でした。すごく気に入っていたし・・・
しかし、さすがに色々な所に支障が出てき始め3月には車検ということで
思い切って買い換えることにしました。

車種決めるのは早かったですね。
予算がまず決まってたしTOYOTAってのも決まってました。
あと今後の生活(税金)のことを考えて排気量をさげるということ。
でも田舎(新潟)に帰るのに辛くない大きさ。

私が本当に欲しかったのはマークXのジオ(予算オーバー)
GOLF(予算オーバー&見たら車体が小さかった)

ことごとくダメだったのでとりあえずジオにスタイルが似ている
WISHを見にいったのでした(笑)

外観はかなり好み。中は広くて快適だけど
内装がとにかくプラスチックのおもちゃみたいで(涙)・・・っていうのが第一印象。
昨日試乗させてもらったらステアリングとかも何もかもがスカスカで軽くて(T-T)
なんだこりゃという感じでした・・・
でも、まぁ・・・そのうち慣れれば大丈夫かなと・・・いうことで。
ただシートの硬さだけはちょっといただけないので何か考えないと・・・

実は昨日購入するまでに時間が結構かかりました。
というのも試乗に行ったのは昼前だったのですが出かける前に
TOYOTA関連に勤めてる友人にナビの相談をメールでしたのですが
試乗中にその友人の知り合いの営業がもっと安くしてくれるといい始めたからです。
最初から相談すればよかったと悔やんだのですが
前日ほぼ購入するという話をしてしまっていたのでちょっとグダグダしちゃったんです。

ただ今回の担当の方もすごくいい方でその友人と話しているときも
(思えば大変シツレイな話なのですが)
席はずしてくれて終わるとちゃんとこちらの話を聞いてくれました。
でもこの事はかなりいい方向に転んで値下げ率アップ。
といいながらも私も前日に見積もりを出してもらった後
かなり色々調べたので絶対もっと値下げられるはずと思ってたのでもう一押し。
最終的にはかなり頑張っていただいたと思います。

店長さんと本部長さんまで出てきていただいた事と
(もう一押しだとこの方達の決済が必要だったようで・・・)
オプションをいくつか無料でつけてもらったことと
やはり営業所は近い方が何かと便利(車で5分ほどの所)
純正ナビにTVキットがつけれなかったので他店でつけた後のメンテお願いしますと、
そして何よりも今回の担当の方が本当にいい方だったのでこちらで決めました。

やっぱり人柄って大事ですね。
今回は自分自身もとっても勉強になりました。


今回の車購入は自分がほぼ全額費用を出すので必死だったっていう説もありますが。

はい、全くその通りでした(笑)


車に関してだけはニコニコ現金払い。
なのでローンはありませんが苦しい時の逃げどころであった
車貯金がすっかりなくなりこれから生活はかなり苦しくなります(T-T)
本気で節約生活しなくては!!


納車が結構早くてもう27日頃にはくるようです。
来たら御殿場のアウトレットにドライブいくぞーー!!
(↑文句いいながらも結構楽しみにしてるw)


  1. 2009-01-13(Tue) 13:18:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

高いお買いもの。

今日は車を買いにいきました!!

2009-0111-1.jpg

↑大好きなでっかいリラックマが!!
記念撮影をご自由にどうぞとあったので(キッズスペースに・・・)つい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日両親が営業所をまわってパンフレットを大量に持ってきた中から
私が深夜、しっかり吟味(←偉そう・・・笑)

定年老夫婦と薄給な娘家族ゆえ泣く泣く排気量も下げ、
今までより少し小さめな車を選択。

といいながらもセダンからミニバンタイプにして人は沢山乗れるようになりました。
シート倒せばママチャリも載せられるそうで。

両親ももう歳だしあまり大きくてお金かかるのもね…
といいきかせながらも今まで乗ってた車に満足だった私はちょっと物足りなく…
ま、しょうがないです。
10年以上乗ってるし、いろいろボロも出てきたし・・・何かあってからじゃ遅いので。

私も職業柄、値下げ交渉にはかなりうるさく口出しました。
本当に担当の方、私ウザかったと思います(笑)

営業の方にはかな~りムリをいいまして
結局彼では即決断できないらしく値段は明日に持ち越し。
明日試乗がてら結果を聞きに参ります。
春にはフルモデルチェンジするブランドなので絶対どうにかなるはず。
ウルサイ娘と思われようとなんだろうと高い買い物だし妥協は絶対にしません!!

この時期に思ってもない出費になってしまい・・・(T-T)
明日から一気に大貧乏です・・・

でも運転好きとしては新車はやっぱり嬉しいな。
頑張って働かなきゃ(汗

私だけの希望で(笑)HDDナビもつけてもらって楽しくなりそう♪
地図片手に悩みながら出かけるのも好きなんだけど
やっぱりナビって楽チンだよね!!




  1. 2009-01-11(Sun) 19:38:26|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

リボン♪

昨日はレイトショーでウォーリーみてきました。

2009-01-10-1.jpg

鑑賞客は10人ほど・・・もうほとんど貸し切り状態でした。
すごくよかったー!
お話もよかったけど今回ちょっと感動したのは映像かな。
描写が細かいところまで素晴らしかったです!


今日はダラダラ寝てたら電話で悪友ユリに呼び出されて横浜へ。
ランチにお寿司を食べて、ちょこっと買い物(1時間くらい)して
後はずっと夕方までコーヒーおかわり自由のシェラトンホテルのカフェで
ケーキセット食べて過ごしてました(笑)
食べてばかりで歩いてない・・・

とにかくリボンモチーフが大好きな私。
その1時間で買ったものがこちら。

2009-0110-2.jpg 2009-0110-3.jpg

リボンピアス・・・500円
リボンヘアクリップ・・・300円
リボンベアのTシャツ・・・2500円

Tシャツはギャル店でセールで買ったにも関わらず何気に高かった・・・
今年は本当にTシャツに目がいきます!

ピアスは実際つけたら可愛かった♪

2009-0110-4.jpg

実は左右一つずつ、ピアスの穴ふさぎました。
左はいつの間にかピアスが取れてて穴がふさがっちゃって
右は小さいピアスが穴に入り込んでしまって傷ついて膿んでしまって
色々やっても激痛で治らなくて(T-T)
なので7コ→5コになりました。これでも多いけど(笑)

あと、リボンじゃないけど・・・
ずっと狙っていたガラス製のハートのアクセサリー入れ。
セールになってたので即買い!

20090110233709.jpg

近々手芸屋さんでボア買ってひこうとおもってます♪





  1. 2009-01-10(Sat) 23:58:11|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

悩み中・・・。

最近友人が撮ったフィルムの写真に魅せられてしまい
フィルムカメラ購入を決意!
本当に細部までフィルムはキレイですね~。

狙っているのはフジのKLASSEシリーズ。
pht_01.jpg
もう何回も見にいってるんだけど・・・
本当にフィルムのカメラってなくなっちゃいましたねー・・・
お店に行っても店員さんに聞かないともうどこにあるんだか発見できない(T-T)
片隅にポツンとコーナーがあってさらにもう何もかもがボロボロ・・・。

今とても悩んでいるのは
広角の28mmのWシリーズか準広角の38mmのSシリーズか・・・
コンデジで28mmあるから38mmに多少気持ちがいってはいるんだけど・・・。

にしてもフジノンレンズ使ってるなんてスゴイなぁ。
撮影で撮影部がたまにこっそり持ってきてくれる高いレンズセットが
フジノンなんだけどそれってば何千万もするの!!!

うーん・・・悩む・・・


今年もまた映画三昧な年にしようと思いまして。
目標は1ヶ月に1本しっかり映画館で!

というわけで今日はレイトショーでウォーリーを観に行ってきます。
レッドクリフとK-20と悩んだんだけど今超眠くて・・・(笑)
歴史モノ&長編だと寝ちゃいそうだからほのぼのディズニーにしてみました。
苦手なファンタジーっていうのがちょっと心配だけど・・・

仕事はもう終わったんだけどレイトショーだから時間がまだたっぷり。
ヨドバシでカメラまた物色して過ごそうと思います(笑)

明日から連休ですねー。
旅に出ようとしてたけどバタバタして予定たてられなかった・・・

皆様よい休日を!!





  1. 2009-01-09(Fri) 18:31:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

祝!!復活!!

本日病院でレントゲンを撮った結果!!

骨、くっついたー!!!(T-T)

スキーとか行っておきながら今更でしたが(笑)


なんと結局8ヶ月かかってしまいました。

先生の前で万歳しちゃいました(笑)
みんなパチパチ拍手してくれました(笑)

これで心おきなく遊びまわれます!!走り回れます!!

あんな動き回らなかったら半年とかで治ったのかな?


本当に皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

今年の目標は骨を折らないことです。




なぜか今、肋骨が痛いんですが・・・
気にしないっ!





  1. 2009-01-08(Thu) 15:33:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

今日のディナー。

20090107204222


ダイエッターなのに…

最近ハマってるアフタヌーンティールームの
アイスがたんまりのったキャラメルプティング。

今日はランチなしだったしいっか♪

そごう、マルイとセール徘徊したけど

やっぱりもういいものはないね…
チェックのネルシャツ欲しいのに~!

しかし春物のお色が可愛くてたまらん♪

ピンクや生成のサラサラガーゼ素材が狙い目♪

かな?





  1. 2009-01-07(Wed) 20:42:28|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

初買い2009!

えー。
年末あれだけ食べまくっても胃袋がまったく満足してくれず
いつでもどこでも常にお腹を減らしていた私。

更に太るどころか痩せて家族にどこか悪いんじゃないか?
病院行ったほうがいいんじゃないか?

という毎日を過ごしていたわけなんですが・・・

昨晩の体重測定結果・・・2キロ増なわけで。

なぜ。
いきなり。
太ったのか。

わかりません・・・(T-T)

とりあえず今日から運動頑張ります。
食生活改善します。
でもお肉は今年も食べ続けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は実家がご近所のタケさんと超地元ヤップタコスで新年会ランチ。
こじんまりしたお店ですがテラスもあり、色んな種類のタコスが食べられますです。
そしてどれも美味しい♪
更にうちの地元には珍しく深夜までやっているので重宝なお店でもあります!
一人でも浮くことなくぼーっとできるお店ですな。

20090104124746.jpg

今日はアボガドとツナのタコス。美味しくいただきました。
最後は店員さんとラーメン談義になった私たちなのでした。

今年のお正月は街にセールにも行けなかったので・・・
ヤップタコスのすぐ隣にあるこれまた地元のユニクロで初買い。
CMでずっと気になっていたキルティングパーカのパープルをゲット。
このお色、最後の1着。この色以外興味なかったからラッキーでした♪
お正月価格1990円也。

P1030583.jpg

軽くてすごく着心地がよくて色も鮮やか!一気にお気に入り♪
デニスカに合わせて着たいです!





  1. 2009-01-05(Mon) 10:57:38|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

SKI ! SKI ! in草津!

2008-0103-1.jpg

1日夜中に出発して草津にスキーに行ってきました♪
草津国際スキー場です。
いまどき珍しくスキーヤー>ボーダーという比率のスキー場。
ボーダー本当に少なくてビックリしました。ほとんどスキーヤー。
なので私は嬉しかったです(笑)

スキー場ギリギリまで本当に雪がなく・・・
走っている車も皆無・・・心配になった私たち・・・

ちゃんと雪もあって雪も降っててほっとしました(笑)
道路もすいていて早く着きすぎ(朝4時)・・・仮眠・・・

朝一からリフト最終時間までガッツリ滑り倒してきました♪
やっぱりスキーは楽しいな!

2009-0103-3.jpg 2009-0103-8.jpg
              2008-0103-2.jpg

今回運転&予約諸々を仕切っていただいたボーダーのN氏(右上写真)は、
学生時代のバイト仲間で家もご近所さん。色々ありがとうございます。

それにしても午後には人が増えたものの
一番上の写真のように空いているスキー場でした。
特に山頂付近は雪質もよくて快適でした♪

ただ曇り空の上、風が強くて雪も降り続いてすっごく寒かったです(T-T)

昨晩はスキー場から車で5分ほどのところにあるペンションに宿泊。

2009-0103-4.jpg 2009-0103-5.jpg

かけ流しの天然温泉もついている柄沢ペンションです。

内湯は2つあり、24時間、鍵をかけて貸切にして入ることが可能です!
私もノンビリ一人貸切で入りました!

2009-0103-6.jpg

ただこちらのお湯。かなり強いような。(私個人の感想です)
肌の強い私でもかなりピリピリと刺激が。洗顔時、目にも少ししみました。
(眼にはお湯を入れないように注意書きがありました)
注意書きにも肌をそのお湯でこすったりするのは避け、
傷があったり、肌の弱い人は入浴できないようです。

夜はゴチになりますSPで盛り上がり(笑)終わった瞬間撃沈・・・

今朝も早朝から朝風呂にのんびり入り昼前まで滑走!!
今日は天気が良くて本当に気持ちよかったです!!

終わって温泉街を散策。
草津初めてなんですがめちゃくちゃ楽しい!!
ちゃんとした温泉街が初めてというのもあったのですが浮かれまくりでした。

湯畑もしっかり見学!!

2009-0103-9.jpg
2009-0103-10.jpg 2009-0103-11.jpg

草津山光泉寺でお参り&おみくじ。
小吉でしたが内容はかなりよかったです!

2009-0103-13.jpg 2009-0103-14.jpg
2009-0103-15.jpg 2009-0103-16.jpg

あまりに楽しかったのでまた来て今度は老舗の温泉旅館に泊まりたい!!

Uターンラッシュにかかると思い早めの草津出発。
草津温泉内で滑って坂道を登れない車のために30分ロス(T-T)
なぜこんなところにノーマルタイヤでくるのか理解できない!!
友人達(男子のみw)が押して助けてあげました・・・
もちろん後ろは大渋滞!!

高速に乗るとまだ5キロほどの渋滞との情報でほっとしてたのですが・・・
なんと事故が起こったらしく途中から10キロプラス(T-T)
せっかく早く出たのにな・・・と思っていたのですが・・・

車についてたTVで私はもう大好きな箱根駅伝に夢中!!
2日も夜TVで往路の東洋大学の快進撃に感動していたのですが
山登りはもちろん、全ての選手のモチベーションの高さ、本当に素晴らしかったです。
一時は同じ部員の不祥事で出場も危ぶまれていた東洋大学でしたが
出場できることになり、1年生も大活躍。来年の糧になったと思います!おめでとう!

そんな興奮&N氏の出身大学も出場してたので
私達は渋滞はまったく気にならず・・・

途中で抜いていたゴハンも関越を下りてから食べ、17時には自宅に到着できました。
今さっきニュースを見たらもう関越の渋滞は50キロ近かった・・・

早く判断して帰ってきてよかったです・・・

筋肉痛も全くなく、体調も骨も(笑)特に問題なく。
無事に帰ってこれたので今年はきっといい年に違いありません!!

またまたスキー熱に火がついてしまった私。
もう行きたくなってしまいました・・・ご一緒できる方いたらぜひ♪



今回実はデビューしたのがゴーグル。
もちろん持っていて、毎回滑走中も首にはかけていたのですが
ゴーグルをすると視界が悪くなって滑走面も平坦にみえてしまい怖くて。
更に装着感もイマイチ邪魔で好きではなくて・・・
どんなに吹雪いていても、太陽がサンサンと輝いていてもしていなかったんです・・・。
でも今回は昨日は軽く吹雪いていたのと今日は晴天ということで
レーシックもしてたりで目の保護のため、買ってから数年・・・初めてずっと装着!
あまりの快適さにびっくりしました(笑)なんで今まで嫌ってたんだろう・・・

2009-0103-12.jpg








  1. 2009-01-03(Sat) 19:49:31|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

a happy new year!!2009

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ライブから4時前に帰宅しましたー。
帰ってくるの大変だったー・・・
東海道動いてるかと思って千駄ヶ谷から東京出たら動いてないわけ。
(↑ただの下調べ不足)
しょうがないから動いてた京浜東北で横浜まで出て寒くて震えて・・・
BECSが深夜営業してて飛びこんでカプチーノ買ったら舌火傷して。
なぜかめちゃくちゃ寒い横須賀線で帰ってきたわけです。
帰りの電車はカウントダウン帰りの人だらけ!
福山雅治さん、GLAY、ジャニーズ色々、浜崎あゆみさん・・・・等々
本当にたくさんやってたんですね!

地元に着いた途端ハラヘリでコンビニでおでん。
それが2009年固形物食道通過物でした。
本当は吉野家寄りたかったんだけど・・・さすがにこの時間に牛丼はヤバシ。

ライブですが・・・
アリーナの後ろでこっそりとレコード会社の方やメイクさん、事務所の方と見てました。
前半は一人でさみしかったので(笑)みんな来てくれてほっとしました。

いやー、ライブよかった。
懐かし曲満載の3時間でした!
娘さんのサヤカちゃんも今日は参加しましたよ♪

行ったらもうずっとファンだという仲良しのヘアメイクさんが来てて
(というか来るの知ってたんだけど・・・)ごあいさつ。
可愛かったので写真撮らせてもらっちゃった。
私より年上なのにほんと少女のような方なのです!

20081231220935.jpg 20081231222027.jpg 20090101044738.jpg

今回ちょっと感動したのがこのサイリウム。
すごいキレイですね~!!見たのは初めてではないのですが持ったの初めて!
最初折り方わからなくて端っこねじってました。

やっぱりライブはいい!
ライブの仕事はほんとキッツイけど、あの緊張感はたまりませんね。
今年はなるべく色々な方のライブにたくさん足を運びたいな。

そして帰宅後おでんを食べながらお正月早々
HDDにとってあった「東京大空襲」を見て涙する私なのでした・・・

そんなこんなの幕開けでしたが皆さんはいかがでしたでしょうか?

今年も楽しく!ラク~に行きましょう♪いや、時には素早く!!

ビデオも終わったので私はこれから寝まーす。

お雑煮が嫌いな私はなるべく遅くまで寝てようと思います!
(朝昼起きちゃうと有無言わさず食べさせられるのです・・・)

起きたらマックに走りそうです・・・






  1. 2009-01-01(Thu) 05:26:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32
12 « 2009/01 » 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。