FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

初ヒーリングショップ体験。

スピリチュアルなものに依存するタイプではないのですが
あまりに評判がいいので行ってきました。

会社から徒歩2分。
激近なところに有名なヒーリングショップ「ナ・ムー」があります。
自分にあったパワーストーンでアクセサリーをつくってもらえます。

会社の人がネックレスを作ってたんだけど
私はブレスレットを作ってもらいました。
存在は大分前から知っていたんだけど
(こんなに近いのに)足がなかなか向かない上
数珠っぽいブレスがちょっと苦手ということもあり・・・
でも今日急に思い立ってランチの後に寄りました。

マンションの一室なので入るのににちょっと勇気がいったのですが
扉を開けたとたん明るい空間が!
店員の方もみんなフレンドリーで緊張も一気に解けました!

まず直感でたくさん(200種類?!)ある石の中から7つを選び出します。
それを並べて左手をかざして店員さんにオーリングテストしてもらうんですが
(右手の親指と中指を結び輪をつくり店員の方が引っ張って
この輪が開くか開かないかで自分にあっているのかどうか確認する)
自分に合うものは指が開かなくて、あっていないと簡単に開いちゃう。

最初話を聞いたときは半信半疑だったんだけどホントでした・・・

私は選んだ石のうち一つだけあわなかったようで選びなおしました。
あ、あと石たちをつなぐ水晶も1回選びなおしました。

ちなみに時計、指輪、ピアス全部つけてやったら軽々開いちゃいました。
基本的に時計はあまりよくないのだそう・・・・
アクセ類は浄化というものをすると大丈夫だそうで後でやってもらって
テストしたらなるほど(?)指開きませんでした。

そうして時間をかけて出来上がったものがコチラ。

2009-0122-2.jpg

7つの石の意味の紙ももらえます。石の並べ方もちゃんとあるらしく・・・

2009-0122-1.jpg

大きさも色もバラバラ、でも大体おおまかにみると
「成功」と「行動力」を司る石が多いみたいです。あと老化防止(笑)
恋愛系ストーンは1つだけっていうのが私らしいですねー(笑)

実はこの石さんたち、お手入れが結構大変。
毎晩セージの煙でいぶして浄化作業してくださいということで。
はたして不精な私・・・頑張れるのか・・・(汗

ちょっと合わなくなってきたな?とか石の変色が出てきたり・・・
そんな時はチェックにきてくださいとのこと。
実際チェックに来てる人が本当に多かったです。

私が行った時(14時半頃)は先客は1人だったのに
帰る頃には10人くらいずらーっと並んでてびっくり!!
「タイミングよかったですねー」と言われて本当によかった(笑)
混む時は入り口の外まで並んでいるらしい・・・(ココ予約制じゃないんです)
中目黒が本店で、京都と、最近二子玉川にも支店ができたらしく
そちらのほうがすいているようです。

このようなものは信じすぎるのもどうかと思うので一線はちゃんとひきつつ
ふとした時に石という存在そのものを楽しめればいいのかなと思います。


実はうちの父親が本当に石好き!(ほとんど鉱石なんだけどw)
そのへんの道や川に落ちているどーでもいい石とか
よく拾ってきて磨いたりしてるのです・・・ここに連れて来たら喜ぶかもな~。
(本当に色んな種類があってみるだけでも楽しかったです!)


今日はこれからラルフローレンに勤めてる友人のお誘いで
表参道のショップのセールへ行ってきまーす♪傘があったら欲しいなー。
ちょっとお正月から出歩きすぎてるので明日からしばらく
おとなしく過ごそうと思います・・・





スポンサーサイト




  1. 2009-01-22(Thu) 18:16:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18
12 « 2009/01 » 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK