Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近・・・

2009-0531-1.jpg


こんなことに幸せを感じちゃうなぁ。 at カフェデルソーレ(横浜そごう)

ここ店員さんも色々気遣いしてくれて好き♪


今夜は色々と考えることが多いので・・・早目に諸々済ませますかね。





  1. 2009-05-31(Sun) 19:59:30|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着々と制覇中!!

今日は横浜スタジアム前にあるラマイにまたまたスープカレーを食べに行ってきました。

2009-0529-1.jpg
2009-0529-2.jpg 2009-0529-3.jpg

こちら以前馬車道のらっきょに行った際にも気になっていたお店。

ちょうどお昼時間にいったからか大混雑でした。

らっきょと違ってカウンターとテーブル席もあり、広々したお店でした。

今日はお仕事関係の方と行っていたのですが横並びの2人席に案内され

ちょっとだけ気まずかったなー(笑)

カウンター以外の横並び席が恥ずかしいのって私だけでしょうか・・・

今回チキンカレーにして辛さは6。(3が中辛らしいです)
全然辛くなかった(笑)ので、10くらいでもいいのかも。

チキンがとっても柔らかくて美味しかったです!!

でもどちらかというとスパイスというか味は、らっきょの方が好みかも。

次はどこのお店かなー。やっぱり下北沢のマジックスパイス??

軽く・・・遠いな・・・(苦笑)

デピスが近かったのでそこでお茶とケーキをいただき・・・

みなとみらいで働いているお友達にちょっくら会って帰ってきました♪

今日は食べ過ぎたから明日は運動せねば!!






  1. 2009-05-29(Fri) 20:02:48|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

レスポ35周年アニバーサリーブック♪

最近雑誌の付録が豪華!!ですよね。

     2009-0528-5.jpg

これ全部そう!(ほんの一部です・・・)
靴下とCherのバッグはよく使っていてルームシューズも旅行先で大活躍!!
他にも鏡やシュシュ、アンダーウエアまで!!

ここまで来ると雑誌のほうがおまけな感じ。
前は安っぽいものも多かったけどここ最近の作りの良さにはビックリです。

似たようなもので最近ブランド単独のムック本が大流行!

昨日ジム帰りに前回あっという間に売り切れたというレスポの
35周年アニバーサリーブックが山積みになってるのを発見!!

友達はわざわざ地方まで買いに行ったとか・・・
ということでつい飛びついて買ってしまいました。

2009-0528-1.jpg

これ3種類あるのですが隣にいたお姉さんは3種類2冊づつ購入しておりました・・・

   2009-0528-2.jpg 2009-0528-3.jpg

何気に高いなぁと思っていたレスポも980円でこのクオリティは素晴らしい!!
ストラップ付けるところがプラスティックだったりっていうのはあるけど
チャック部分はしっかりしているし十分元は取れてるかも!?

ちょうど高校時代にレスポが流行りだして周りの子たちサブバックはレスポだらけでした。
当時は私は高くて買えなくて・・・悲しかった・・・(笑)

今日は電話の調子が悪くて朝からNTTの方にきてもらって点検していただきました。
雑音がすごかったのですが・・・あっという間に直していただきました。
数か月我慢してたので・・・もっと早く電話すればよかったな・・・・
でもやっぱりネットは1時間半前後で回線が切れちゃう・・・(T-T)
うーーーーん・・・なんでだろう・・・

さて。今日は雨だし、またまたジムにいってきまーす。

*最近マイミクさんに教えていただいたTwitterが面白くて、はまってます♪
やっとやり方がわかってきたところで色々な方のつぶやきに笑わせていただいてます(笑)
なんか同じ時間を過ごしてるのに違うことしてるって当たり前なのになんか不思議だなぁ。







  1. 2009-05-28(Thu) 12:05:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

大好きな動物に会ってきた!!

今日は朝から車でおでかけ!!

自宅から車で30分ほどのところにある氷取沢ファミリー牧場へ行ってきました!

こちらに私が愛してやまない(笑)アルパカちゃんがいるのです♪

本当は那須にあるアルパカ牧場に行きたい!!
(↑ここには400頭くらいいるらしい)
でもちょっと遠いから・・・ここはまた次回に・・・

周りはなにもなく・・・のんびりとした景色の中にある小さな牧場です。

2009-0527-2.jpg
2009-0527-3.jpg 2009-0527-4.jpg

こちら入場料等まったくなく、アルパカやウサギさんなどと触れ合えるのです!
勝手に柵の中に入って楽しめるんですよ~!!

5頭のアルパカちゃんがいました!

しばしアルパカアルバムをどうぞ(笑)小さい写真はクリックで大きくなります。

2009-0527-7.jpg
2009-0527-9.jpg 2009-0527-11.jpg
2009-0527-8.jpg 2009-0527-10.jpg
2009-0527-12.jpg
2009-0527-13.jpg 2009-0527-14.jpg
2009-0527-15.jpg 2009-0527-16.jpg

久々にG7使って撮影したら・・・まったく感覚つかめずボロボロ写真になってしまいました・・・
たくさん、アップしてしまいすみません・・・

1時間ほどいましたが、私一人貸切状態!!
係の人も2回くらいしかみかけず・・・完全な放置状態でした(笑)

餌も200円で売っていて、あげることができます。
最初柵の中に入った時は数頭突進してきてカメラのストラップや
洋服をかまれてなかなか放してくれなくて大変でした(T-T)

が、持っていないとわかると颯爽と去っていきます・・・(悲)


毛刈りをするとこんな姿になっちゃうんですねー。
でもカワイイ♪ 今年も来月あたりに毛刈り予定だそうで・・・
モコモコなアルパカちゃんたちを見たければお早めに!!
(↓クリックでちょっとおおきくなります)

2009-0527-6.jpg 2009-0527-5.jpg

もしもツアーズで30日に放送されるとか。
そしたら少し混んじゃうかもですね。

ピンバッチを買って帰ってきました♪どこにつけようかな。
写真ボケボケだー。

20090527122631.jpg

氷取沢ファミリー牧場
10:00~16:00 (月曜定休)

神奈川県横浜市磯子区氷取沢町635
電話 (045)771-4122 

電車・バス
京浜急行線「金沢文庫駅」下車。市営バス107系統

JR「磯子駅」下車、市営バス293系統
「氷取沢」下車徒歩10分

車も5台ほど?とめられますよ!!
HPは上記にリンクはってあります!ちょっとしたお散歩にぜひ。

これから私はジムいってきまーす♪




  1. 2009-05-27(Wed) 13:24:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

岩盤ヨガとお散歩とお買いもの。と自炊?

今日はド暑い中、岩盤ヨガへ。今日はピラティスを選びました!

やっぱりヨガに行くとカラダがスッキリ♪ 1サイズ締まる気がします!

その後みなとみらいまでお散歩がてら歩いて向かい・・・横浜へ。

なんだかんだで馬車道から横浜駅まで歩いてしまい・・・ちょっと疲れた・・・

また焼けたかも・・・ただでさえもう周りから黒すぎって言われてるのに・・・


涼みに辿りついたところは大好き家電屋さん!!

ここであるものを狙っているのですが・・・

今日はまだ値段のチェックのみで・・・ふん切りがつかず。

でも絞れてきましたよ~!!

家電屋さん・・・何時間いてもホント飽きないですわ・・・

しばらくしてスタイリストきょーちゃん登場!!

一緒にお洋服のリース&お買い物へ。

久々にいっぱい買ってしまった・・・

2009-0526-5.jpg 2009-0526-6.jpg 2009-0526-4.jpg

ローリーズファームのロングワンピと(5000円以下!スカートにもなる2WAY)
zuccaのボーダーサラサラ素材のトップス(やっぱりボーダーw)
とカーゴ8分丈パンツ。

zuccaは今日まで10%OFFのセールを横浜そごうでやっていたので
みなとみらいのお店で試着だけして、そごうでお買い物しました(笑)

ベージュなんて今まで着たことなかったかもー。グレーと悩んだ結果でした。

お買いものやっぱり楽しいなぁ。

やることやったら早く働こう!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のタイフェスで買ったインスタント麺を作ってみた。

2009-0526-7.jpg

一応私の中ではお湯をわかし、麺をいれ、調味料を入れ、器に入れた・・・
ということで私的には「料理をした」気分になったわけですが。

きっとこれは料理をしたとは言わないんだろうね・・・
これだけでも頑張った!&面倒だなぁ・・・と思う私は本当にダメダメだな・・・

そして・・・やっぱり具がないと・・・orz

味はトムヤムクン。めちゃくちゃ美味しかった!!
って付属の調味料いれたから当り前か・・・

いつ皆さんにすごい料理を披露できるのでしょうか・・・

・・・当分ないです。




  1. 2009-05-26(Tue) 19:40:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

想像以上に・・・

2009-0524-3.jpg

巨大だったミッフィーちゃんと・・・

モデルのようにイケメンの横浜市役所の方。(←新入社員だろうか・・・?)



今日は雨だったのでジムに行き・・・

地元のイトーヨーカドーのイベントに友人の子供達と出かけてきました。

思ったより大きく、ガタイのいいミッフィーちゃんに

軽くショックを受けた私だったのでした・・







  1. 2009-05-24(Sun) 19:51:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

阿修羅ルーヴル横浜!

というわけで昨日はママンと阿修羅展とルーヴル美術館展へ。

阿修羅展は東京国立博物館の平成館。
9:30開館だったので9時には到着する予定で家を出ました。
9時前に上野駅に着き駅でチケットゲット。
9時に入口ついたらもうすんごい並んでました(T-T)
ちなみにすぐ下の大きい写真は私たちが帰る頃・・・

2009-0522-2.jpg
2009-0522-1.jpg 2009-0522-3.jpg
2009-0522-4.jpg 2009-0522-5.jpg

それでも人が多かったせいか9:30前から開館したようで、
9:30には館内に入ることができました。

まず他の展示は見向きもせず阿修羅像の展示場所へ。

まだそんなに人も多くなくかなりゆっくり見ることが出来ました。

実は去年12月興福寺を何の気なく歩いていた私。
ここに阿修羅像があるお寺だとは実は知りませんでした・・・
工事中で歩きにくいなぁと思っていたのは中金堂再建中だったのですね~・・・
なんともお恥ずかしい・・・

で、肝心の阿修羅像ですが・・・本当に美しかった!!
特に今回360度鑑賞できるので後ろ姿は必見です。
これから行く方は双眼鏡持っていくことをおすすめいたします!

でも本当に不思議な感じ。
1000年以上も前にこのようなものが人の手によってつくられていたということ。
技術を含め信仰心の高さがとてもうかがえる展示だったと思います。

阿修羅像のフロアからは逆に戻れませんが一度出てまた
入場することができるのでそこから他の展示をみることにしました。

が!すでにもうスゴイ人で・・・見るの大変でした・・・

八部衆像、十大弟子像は顔の表情がそれぞれとっても繊細に表現されていて
みていてとってもおもしろかったです!好みのお顔が見つかるはず(笑)
四天王立像も迫力あって素晴らしかったです!
これらも背後にはまわれませんがかなり見れるように置かれていますのでぜひ。

そこからルート的にまたそのまま阿修羅像のフロアを通ることになるわけですが
もう身動きが大変なほどにすごい人込みでした・・・
早めに見ておいてよかったです。

最後のフロアにあるバーチャルリアリティ映像は(5分~6分くらい?)
見ると細かいところまで見ることが出来てわかりやすいです。

お土産物屋さんも、1回目の阿修羅像を見たあとすぐに買っておいて正解。

今回フィギュアが売られてたんですよね。すごく欲しかったんですが・・・
予約販売で売り切れてしまったとか・・・残念でした・・・

出るとすでに70分待ちの列・・・昼間は避けた方がよさそうですね。

見終わった後すぐそばの国立西洋美術館のルーヴル美術館展へ。
こちらすでに40分待ち・・・悩んだ挙句、せっかくなので見てきました。

2009-0522-6.jpg 2009-0522-7.jpg

すでに阿修羅展でかなり疲労していたので40分でもつらかったです・・・(汗

フランスが大好きな私!!
ルーヴル美術館もかれこれ5回ほど訪れたでしょうか・・・
それでもじっくり楽しめる作品たちはやはり素晴らしいものなのだと思います。

ヨハネス・フェルメールのレースを編む女
ジョルジュ・ド・ラ・トゥールの大工ヨセフがママンのお目当て。

きれいでした。炎の艶感といい・・・糸のただ垂れ下がっている状態の繊細さといい・・・

本当にいいものをたくさん見させていただきました!

その後精養軒でお食事をして・・・上野東照宮を見学。
工事中でした・・・後ろの部分は絵・・・

2009-0522-8.jpg
2009-0522-9.jpg 2009-0522-10.jpg

帰宅したらもうグッタリで・・・ランニングに出かけようとしてましたが挫折・・・(T-T)

お土産はコチラ。クリアファイルと絵葉書は両親用。
やっとせんとくんグッズが買えました♪
でもどこに付けよう・・・

2009-0522-11.jpg
2009-0522-12.jpg 2009-0522-13.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は平日休みのミナコと横浜でランチ。
ハマボウルが新しくなってE.A.Sになって登場。
そこにできた叙々苑でランチしてきました。

目の前でドラマの撮影をしていて・・・ちょっとのぞいたら知り合いが3人も(笑)
みんな頑張ってるなぁ。これから夏になると外ロケは過酷の一途。
がんばれ~!!

ほとんど食べてた今日・・・すぐお茶しに入ったアフタヌーンティールームで
とにかくおしゃべりしっぱなしの1日でした。

2009-0522-14.jpg 2009-0522-15.jpg

来週からはちょっと出歩くのを控えて・・・ランニングとヨガに力を入れようと思います!









  1. 2009-05-22(Fri) 20:10:57|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

芸術デイ!!@上野

20090521111245


朝一番で阿修羅展をみて…

只今ルーヴル美術館展に並んでます。

人を見にきたような大混雑です…

状況、感想などまた後ほど…


  1. 2009-05-21(Thu) 11:12:49|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

ドキドキの七沢温泉デビュー。

2009-0520-1.jpg
(↑わかりにくいけどサギがいる!!)

今日は高校大学の同級生いのいのと七沢温泉郷へ初めていってきました!
いくつかある中で選んだのは七沢荘

2009-0520-8.jpg
2009-0520-3.jpg 2009-0520-4.jpg

県下最高濃度の名泉であり(泉質は超アルカリ性)
全国名湯百選・美肌の湯ベストナインに選ばれている温泉とのこと。
以前箱根の天山で一緒になったおばさま方から超オススメと聞いた所でもあります。
「まるで美容液に浸かってるみたいよ」って言われて気になってたのでした。

本厚木からバスで30分で到着。あっという間に自然がいっぱい!

この七沢荘ネットでみて少し怪しげで心配だったんだけど本当に怪しかった(笑)
(とにかく行った人の日記やブログを読んでも怪しかったもので・・・)

コチラ縄文気功からはじまり・・・
起源石パワーやゼロ磁場、波動の湯など・・・
かなりディープです。どんだけパワースポットなんだと。
宇宙のエネルギーを受けるパワーボックスなどもあるのです・・・(有料)

不安を抱えながら受け付けでお金を払い…(日帰り入浴1000円)
お風呂まで歩くうちにも怪しさ満点(笑)

設備は今流行りの温泉のようには程遠くすべてが古くて良くないです(笑)

2009-0520-5.jpg 2009-0520-6.jpg

このポツンとある洗面台とドライヤー(露天の横にポツンとある)を見た時は
びっくりしましたが奥に行くと3席ほどの洗面台があります。
がそこも薄暗く・・・ドライヤーの持ち手は壊れ・・・(苦笑)

でも今チョコチョコと工事をしているようですが・・・。

とちょっとここまでネガティブな感想ばかり書きましたが・・・

とにかくココ本当にお湯がいいです!

おばさんの言葉は本当でした!
トロトロヌルヌルまろやかなお湯は入ったそばからお肌がツルツルに!
かなり感動しました!
近くにリハビリ施設が多数あってその方達もくるそう!
シャワーからのお湯も源泉というのもいい!

この怪しささえ気にならなければ絶対にオススメの温泉です!!
私は箱根より断然よかったなぁ。
従業員の方々のホスピタリティもめちゃくちゃいいです!!

ちなみに・・・この広場にも気が蔓延しているそうでございます。
なにせゼロ磁場ですし・・・お金が入る温泉もあります・・・(謎)

     2009-0520-10.jpg

ほぼ貸し切り状態で最初は入ってましたが途中から続々人が・・・

たっぷり入って大満足したあとは相模大野まで戻り遅いランチ。
本当はこの温泉宿の裏にある有名ラーメン店『ZUNDO-BAR』に行きたかったのに
今日は定休日でした・・・残念・・・

     2009-0520-7.jpg

相模大野在住いのいのおすすめ健康的なAnzu-kiのランチ♪
おいしかった!

その後いのいの行きつけ美容院のヘッドスパを予約。

少し時間があったので駅周りをブラブラ。
相模大野は高校大学時代を過ごした懐かしい場所であります。
卒業以来歩きまわりました!

当然だけど変わってたなぁ。
学生の頃はデパート夏物語のロケが、出来たばかりの相模大野伊勢丹で行われていて
西田ひかるさんや森尾由美さんをみてキャーキャーいってました(笑)

そして可愛らしいこじんまりとした美容院Ribbonでの至福のヘッドスパ!
毛穴スッキリ髪の毛ツルツルツヤツヤサラサラに。
久々にみる艶!感動でした!

お肌もいまだツルツル!
今日はすっかり美容デーになったのでした♪



おまけ。
この、いのいのの足の指の開きを見よ!!

     2009-0520-9.jpg




  1. 2009-05-20(Wed) 21:57:48|
  2. SPA|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

品薄だらけ。

インフルエンザの影響でマスクが全く買えないとママンが帰ってきた。
なんでも4軒まわったけど買えなかったらしい。

北海道のジュンちゃんからも今日メールが。
なんと北海道でも売り切れ続出で買えないとの事。

さっき糸魚川の親戚に電話したら10枚ほど確保できそう。
それでも品薄で一人3パックまでしか買えないらしい。

とりあえず私は花粉症用で買っておいておいたものが10枚ほど残ってるので
人混みに出かけるときはそれで。

ニュースを見るとそれで防げるわけではないとのことなので

あまり神経質にならないようにしようと思う・・・
季節性とそんなに変わらなくなってきているようだし・・・

基本のうがい手洗いを遂行しましょう・・・。
ただ・・・うがいが苦手な私・・・



更に私は昨日から某書籍を探して30軒以上もの書店に電話し続けていました。

amazonでは倍の値段が付けられていて(驚)
出版社にも在庫なし。

どうも古いものは絶版でないらしいのだけど
数か月前にはちょこちょこ見ていたので諦めず探し続け・・・・

友達のいる北海道・・・・親戚のいる糸魚川の書店にまで電話をかけ・・・。
しかし見つからず・・・

が!今朝ふと思って羽田空港の書店に電話したら1冊在庫があった~!!!

そこの店員さんだけがなぜ今ないのかしっかり説明してくれた。
7月に新しく出るとのことでした・・・すぐ欲しかったので買っちゃいましたが・・・

朝から車で羽田空港に直行。いいドライブでした(笑)
マスクしている人思ったより少なかったなぁ。

でも思ったんだけど・・・高速代考えたらamazonとそんな変わんないや・・・

でも古本はちょっと苦手なのでよかった!


継続は力なり←使い方が間違ってる・・・??

諦めないことが大事なんだなぁと思った1日。

そしてそんなことで半日潰して・・・


でも・・・今日なんとなく一番嬉しかったのは

午後から行ったジムでBOCA(体内分析みたいなものをしてくれる)
をやってくれたイントラさんから

「魚食(←肉食の反対の意味)に見えます!!」と言われたこと。

今まで100%肉食人に見られてたので

ちょっと今流行りの草食に近づいているのかと嬉しかった(笑)
(↑これもちょっと意味が違うけど。)

今日はなんかダラダラ日記でしたー。すみません・・・

コメント欄お休みします。





  1. 2009-05-19(Tue) 23:14:01|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイフェス@代々木公園

今日はタイ好きな友人にお誘いいただいて
代々木公園でやっているタイフェス行ってきました!

2009-0517-5.jpg

横浜は何度か行ったけど代々木公園は初めて!
規模の大きさと人の多さにびっくりしました!!

2009-0517-1.jpg

くじをひいたり・・・

とにかく今日は食べましたな・・・ジム?行きませんでした・・・もちろん・・・
ジム<タイ料理だもん。

トムヤムクンラーメンにカオマンガイ(チキンライス)
パイナップルのスムージーにマンゴーに更にたたみかけるようにデザート。

満腹超えてました・・・があの独特なにおいでまたお腹すくんですよね(笑)
やっぱりタイ料理大好きだー♪

しかしタイの人や物ってばキレイです。派手!

2009-0517-8.jpg
2009-0517-10.jpg 2009-0517-9.jpg
2009-0517-6.jpg 2009-0517-7.jpg

みんなニコニコ陽気でこっちも元気でます!!
さすがほほえみの国。

その後はしっかりお買いもの。
私はナンプラーと
前回買ったインスタントのラーメンがとても美味しかったのでそれらを購入!!
そしてオススメだというオイスターソースを購入しました!

その他にどうしても気になってしまったステッカー2枚・・・
メットに貼る予定!

2009-0517-2.jpg
2009-0517-3.jpg 2009-0517-4.jpg

今日は私は夕方でおいとましてしまったのですが・・・
ご一緒した方は続々とお友達と合流されてたので夜まで楽しんだのでしょうか?

実は今日タイフェスやってると全く知らなかったので・・・
ありがとうございましたー!!







  1. 2009-05-17(Sun) 20:57:50|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

billsブランチ再び&鎌倉散策。

今日は朝から同級生晶子さんと七里ヶ浜へ。
晶子さんご要望、またまたbillsにブランチしてきました。

週末なので混雑覚悟で…
そして朝のお客さんが帰る頃を見計らい10時30分に七里ガ浜到着!
結果並ばず入れました!ですが直後かなり並んでました…
グッドタイミング!

今日は天気が悪くテラスは封鎖されてました。
最初はカウンターでしたが
しばらくして窓際のテーブルがあいて案内してくれました!

晶子さんはリコッタパンケーキ、
私はスクランブルエッグにベーコンとチェダーチーズをトッピング。
飲み物はカモミールティーいただきました。

2009-0516-1.jpg
2009-0516-3.jpg 2009-0516-2.jpg
2009-0516-4.jpg
(↑食べかけ失礼します・・・)

やっぱりパンケーキはボリュームありすぎで晶子さん残してました。
私の方は…トッピングのチェダーチーズが多すぎ&くどすぎ…。
でもおいしかった!天気は悪かったけど景色ものんびり見れたし♪
(写真は満足満腹の晶子さん)

しかしやっぱりもうちょっと安く食べられないですかね~・・・(T-T)
高すぎます・・・

食べ終わってから周りのお店をひやかし…
江ノ電で極楽寺へ。
中は撮影禁止なので外から…

2009-0516-5.jpg
2009-0516-6.jpg 2009-0516-7.jpg

とっても静かなお寺でした。
今日は御朱印帳を忘れたので御朱印はなし…

そこからまた江ノ電で鎌倉へ。
御成通りを散策して途中の路地を入った所に美味しそうな天然酵母パン屋さんを発見!
KIBIYAベーカリーさんです。

2009-0516-8.jpg
2009-0516-9.jpg 2009-0516-16.jpg

佇まいも可愛いし看板もかわいい♪
夕食に早速食べたのですが大好きなクロワッサンミニサイズなのにずっしり!
もっちりとしてとっても美味しかったです!

買って出たところでいきなり学生時代の
家庭教師兼幼馴染(家も目の前w)に出会ってビックリ!
自宅付近でもなかなか出会わないのにこんなところで会っちゃいました(笑)
ちなみにその方、晶子さんの旦那様の同級生!!
晶子さんが結婚してから知って、世間は狭いねーって当初よく話してました。

その後晶子さんオススメの若宮大路から少し奥まった所にある自家焙煎珈琲 玄へ。
ずらっと並ぶ数々のカップ!

2009-0516-13.jpg
2009-0516-15.jpg 2009-0516-14.jpg

こちら・・・お店お客さんの雰囲気に合わせて
沢山のカップの中からカップを選んでくれるらしい… (との噂)
カウンターに座ると自分の好きなカップで入れてくれるようです。

果たして来たのは…
右晶子さん、左が私(笑)
ここで美味しい珈琲をいただき…(お味はかなりのストロング!美味でした!)

小腹が減りすぐそばのうどん屋さんまるさうどんへ。

2009-0516-11.jpg 2009-0516-12.jpg

このお値段でこのお味は満足!嬉しい発見でした!
その後小町通りをフラフラ通って帰宅。

今日も一日中楽しみました!

しかし・・・食べすぎ・・・。
明日はガッツリとジムですよ~。







  1. 2009-05-16(Sat) 20:47:03|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

春の丹沢登山♪(長文&写真多すぎ)

2009-0514-2.jpg

今日はママン在籍の山岳会にくっついて丹沢登山へ。
私以外の今日参加した5人なんと60歳代後半と70歳代です…

まずは小田急線で秦野まで。
その電車の中で・・・私が卒業した大学&専門学校の宣伝が並んでいて思わず(笑)

    2009-0514-1.jpg

秦野からヤビツ峠行きのバスで40分(←爆睡)
超満員ですごい事になってました…
早く着いてバス停に並んでいたのでよかった~!!

今回の目標は塔の岳。
高尾山とまた違っていいですのぉ。山!!って感じがします。
今日は先日の高尾山よりもちろん重装備。
といってもパンツが長くなって、
中にはユニクロヒートテック&先日買ったadidasのシャツきてLLBeanのパーカ。

    2009-0514-3.jpg

登り始め・・・他の方々の平均年齢をはるかに下回る私はへたばる訳にはいきません!

というか…今回かなり楽々でした(笑)

2009-0514-4.jpg

2009-0514-5.jpg 2009-0514-6.jpg
2009-0514-7.jpg

緑の中を歩いたり・・・ガレ場を歩いたり・・・途中素晴らしい景観もみれて感動!
あーーなんでみたままカメラに映らないんだろう・・・がっかりだ・・・
プリーズギブミーコウカク&ボウエンレンズ!!
その前にコンデジってとこでアウトですか??

2009-0514-8.jpg

今の季節は緑がとってもキレイです!!

2009-0514-9.jpg

むむ。右端から怪しい雲が・・・

2009-0514-10.jpg

しばらく登るうち・・・そのうち一名が足を故障し…一気にペースダウンし…
時間的に塔の岳まで到達するのが難しくなってきました…

山頂から降りてきた方の情報でかなり霧が出てきたということもあり
山頂まであと3キロの烏尾山で登頂断念…雲もだいぶでてきて薄暗くなってきました。

2009-0514-13.jpg 2009-0514-14.jpg

ちょっと前後しますが山頂まであと4キロの三ノ塔にて。久々ママンと2S。

2009-0514-16.jpg 2009-0514-15.jpg

そして出発。


2009-0514-11.jpg

「雲行き怪しいぞ!!雨ふるかなぁ・・・」と数々の山を経験してきた人たちの図 ↑ 

「でもお腹は減るよね・・・」とミスドパクつく山で痛い目にまだあったことのない人の図 ↓

2009-0514-12.jpg

難所のガレ場は登りなのに下る・・・これが山なんですかねー。
ここは私も軽く必死だったのでまともな写真はありません・・・

2009-0514-17.jpg
2009-0514-18.jpg 2009-0514-19.jpg

烏尾山でお昼をとることに。寒い…めちゃくちゃ寒い…
凍えながらお昼をとりました。
お湯を沸かしてのんだ練乳入り(笑)コーヒーがおいしかった!

2009-0514-24.jpg
2009-0514-25.jpg 2009-0514-27.jpg

行こうとしていた塔の岳山頂付近は真っ黒・・・↑

かと思えばさわやかに急に晴れたり・・・山の天気は本当に変わりやすいです・・・

2009-0514-26.jpg

ここから山下り(戸川・大倉方面)このコースがヤバかった…

2009-0514-28.jpg

林業の人しか入らないような道…実際誰にも会わず…
口には出さなかったけど私も途中で嫌になるくらい面倒くさい山道でした(笑)

2009-0514-20.jpg
2009-0514-21.jpg 2009-0514-22.jpg
2009-0514-23.jpg

実際よくみんな降りたなってくらい。
もう二度とこの下りルートは使わないとみんないってました…。

山道から降り立った出口・・・

     2009-0514-30.jpg

この山道をくだりバス停までまた舗装路(砂利道)60分の道のり。
これがダラダラ一番だるかった…

途中でみたこれ。なんだと思いますか?

       2009-0514-29.jpg

ちょっと小さめ画像にしておきます・・・
実は大量のオタマジャクシ!かわいいを通り越して…(無言・・・
動画撮ったらマニア映像になりました…

途中にある滝(丹沢名水 竜神の泉)で大量のペットボトルに水を汲む方が。
煮沸しろって書いてあったけど…とりあえず飲むでしょ。

2009-0514-31.jpg 2009-0514-32.jpg

水の味は水道水とその他しかくくりがない私です・・・

大きな橋を渡って大倉バス停について

2009-0514-34.jpg 2009-0514-33.jpg

みんな一服(ビール笑)私はソフトクリーム(笑)
一時間ほど休憩してバスに乗り渋沢駅へ。

長いような短いような1日終了。
汗もかかず・・・今日はちょっとラクチンでした。

やっぱり帰りの電車がだるいわ~…

塔の岳は残念ながら到達できずで、調子が悪くなった方から
恐縮するくらいに謝られてしまったのだけど
私もキチンとの丹沢は初めてだったし、
色々感じもわかったのでそれだけで大満足でした!!

山、本当に楽しい!!
絶対近々リベンジしたい!!

みなさん大変お世話になりました。そして・・・お疲れ様でした!!

2009-0514-35.jpg
(↑ 私はいません 笑)







  1. 2009-05-15(Fri) 01:14:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

美ジョガー特集。

昨日ジムに行く予定が

イマイチ脚の疲労が取れておらず・・・みなとみないに向かったわけで。

大好きなアフタヌーンティーでランチをし・・・

ちょっと用もありそれがすんでからadidasショップへ。

本当はランニング用スパッツとヨガウエアを買いに行ったんだけど

イマイチ欲しいのがなく残念・・・

というか・・・私みたいな筋肉質の脚はスパッツはいかん!!!

もうちょっとゆとりあるものを探そうと思います・・・

かわりにスポーツ用のインナーと、このTシャツを。

2009-0512-1.jpg

これ、メッシュ素材でめちゃ軽くて汗をかいても心地よさそうです!

岩盤ヨガにも、ランニングにも両方使えそうなので即決でした。

タウンユースもOKかなぁ? +短パンで。

  2009-0512-2.jpg

実は首元がガッツリあく服は苦手で敬遠してたんだけど
(中に着るものがよくわかんないし!)

今年はそんなものにもチャレンジしてみます。

ここのショップの店員さんとめちゃ気があってしまい

色々情報をいただけるらしくまた来週会いに行くことになっております。

今月号のFRaU。美ジョガー特集で、ウエアもどれもこれもめちゃカワイイ。

ま、着てるモデルさんがかわいいから余計可愛くみえるんだけど(笑)

やっぱりランスカは手に入れなきゃ!! le coqが気になる!!

がその前に・・・とりあえずシューズを新調かな。

まだ湘南国際マラソン、枠ありそうです!
(フルはまもなく定員で締め切るようなのでいそげっ!!)

皆さんいかがでしょ?


ここ数日、古いお友達から連絡をもらったり新しいお友達ができて嬉しい毎日。

春っていいなぁ♪



さて明日は朝5時起きなのです。もっと前に起きなきゃだめかな?

撮影以来だ!こんな早起き!!

おやすみなさい!!



*コメント欄お休みいたします。





  1. 2009-05-13(Wed) 22:31:41|
  2. sports|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の高尾山トレッキング♪

今日は天気もよさそうだったので一人ノンビリ高尾山トレッキングへ。

朝6時半には起きて準備!!

久しぶりの通勤ラッシュにもまれ・・・
(しかし登山靴にリュックの私はその中でかなり浮いていた・・・)

到着!!!(もちろんケーブルカーにはのりません!!)

    2009-0511-1.jpg

うーん遠い。まずここまでが遠い・・・。乗り換え4回もするんだもん・・・

山より疲れた・・・(T-T)

前回は1号路を登って行きましたが

今日は6号路を登って稲荷山コースで下ってきました!

2009-0511-4.jpg
2009-0511-5.jpg 2009-0511-6.jpg

太陽も出過ぎず気持ちよく・・・でも汗だくになってきました(笑)

2009-0511-8.jpg
2009-0511-9.jpg 2009-0511-10.jpg

このGWと週末はものすごい人だったらしいのですが
平日の今日はやっぱりすいてます♪
頂上に着いた頃は少し雲が出てきてしまい・・・富士山も見れず残念。

2009-0511-2.jpg 2009-0511-3.jpg

今日の服装は登山靴だけウン万と立派で後はユニクロです!
あ、首に巻いてたタオルはラルフだ!!
7分丈くらいのパンツにタイツ(タイツはスキー用なので全くサポート力なし)
うーん色々トレッキング用品そろえたいなぁ。
富士山の時どんな格好していったんだっけ・・・??

しかし山って見知らぬ人たちが自然に挨拶や会話が出来るので不思議です。

今日私は一人で行ったけどまったくそんな気がしない!

ちょこちょこ途中ご一緒した方とお茶飲んだり、写真撮ったり撮られたり。

山頂でのランチは相模原の山岳会の方とご一緒させていただきました。

今回上りも下りもラクラク。

12時には下山してました。
そんな早く下山する人は少ないらしく下りはほとんど一人でした。
そのかわり上りはぞくぞくと来てました。

今度は稲荷山コースを登りにしていこう!!

トレランしてる方結構いました。
憧れるけど・・・私は絶対ムリ・・・ムリだよ・・・

山頂ではおにぎり1つとバナナのみだったので

下のお蕎麦屋さん「高橋家」
小盛りの麦とろ御飯と、味噌漬けしたこんにゃくのお刺身を食べました。

     2009-0511-7.jpg

家についてしばし休憩してロードランニングに出たんだけど・・・
山登りよりはるかに平地で楽チン(←当り前)すぎて足が軽い軽い!!
疲れてると思いきやいつもより沢山走れてしまいました。
脚と気持ちの錯覚でしょうか・・・

しかし・・・今・・・まさに今・・・めちゃ疲れてます(笑)

いやいや、それにしても楽しかったです♪
また来週にでも行きたいくらい~!!



おまけ。川をのぞいてる私。
4歳の男の子が撮ってくれたんです♪お気に入り!

     2009-0511-12.jpg






  1. 2009-05-11(Mon) 18:29:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

骨折記念日&迷いインコ保護(追記有)

そう、忘れもしない、去年の今日、骨折しました(笑)

当時は本当に色々な方にご心配ご迷惑をおかけしました。

完治に8か月という長い時間がかかりましたが

お陰様でですっかり走れるようにもなり(骨折部はちょっと出っ張っちゃいましたが・・・)

健康が一番だと実感してます!!

今日はジムに行かなかったので、しっかりロード練習してきました♪

     2009-0509-2.jpg

今年は色々レースも出るので、無理せず故障なく過ごす1年にしようと思います!


そして迷いインコちゃんのお知らせです。

5月7日14時頃、インコちゃんが突然迷い込んできました。
(戸塚区汲沢のマンションです)

2009-0509-1.jpg

ものすごく馴れていて手や肩にずっとのるコです。

まだ子供のようでおしゃべりはまだしません。

色が不思議なのですが・・・

白なんだけどうっすらと青や黄色が背中に入ってます。
(よーく見ないとわからないくらい薄い・・・)

ちなみにこのくちばしの下の緑はお野菜を食べて緑になっちゃったんです・・・。

お心当たりの方、ぜひご連絡ください。

→無事飼い主さんのもとにお返しすることができました!

ジョニーもいなくなって1年たってしまいました。

どこかで幸せに暮らしていると信じてます!!



*定額給付金、やっときましたねー、横浜の皆様。
私は・・・国民年金の支払いにあてますw






  1. 2009-05-09(Sat) 17:52:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

法事は祖母の着物で・・・。

2009-0507-11.jpg

4日~6日は糸魚川へ。
先日亡くなった叔父の四十九日、
祖父の23回忌、祖母の一周忌を行ってきました。

行きはGWの混雑と何かあったらいけないということで23時に自宅を出発。
16号も中央道も空きすぎていて4時半には近くまでついてしまいSAで仮眠。
それでも早く目覚めてしまい下道におりるやいなや
両親は散歩がてら海岸線を歩いて行くことに。
私はスーパーのパーキングでまた少し寝て車で家までいきました(笑)
しかし本当に1000円(実際は八王子バイパス160円がプラス)でいけちゃった。
ちなみに・・・八王子で乗った先から・・・妙高付近まで・・・
これがエンドレスに流れてました・・・

2009-0507-16.jpg

パパン、はまっちゃって大変なんです・・・
秋元順子さん・・・愛のままで・・・もう私も覚えちゃいました・・・

到着した日は私はフリーだったので
富山に住んでいる小学校の同級生のイオリちゃんに会いに行きました。

この糸魚川駅にある赤レンガの車庫。

2009-0507-17.jpg

かなり古く文化財ものなのです。

*JR糸魚川列車区機関庫(糸魚川駅レンガ車庫)は、
大正2年(1923年)4月の北陸本線全通に備えて、
大正元年12月に竣工した機関車の車庫であり、両妻壁と桁下全てが純煉瓦造の、
機関車と客車の二輌連結が三列入る広いエリアを擁した建物です。
90年以上経った現在でも亀裂が一ヶ所も無い建物で、
全国的に見てもきわめて珍しい貴重な建築物だそう。

2009-0507-20.jpg

しかし今、北陸新幹線を開通させるために
取り壊されようとしていて反対の署名運動がさかんに行われています。
が・・・間もなく取り壊されてしまうようです。
今住宅のそばや田んぼの上に新幹線の高架が出来始め異様な雰囲気…

2009-0507-21.jpg
2009-0507-22.jpg

便利になるのはいいのですが・・・残念・・・。

最近電車で糸魚川には来ないので久々の駅ホーム。
なぜかものすごいカメラを持った若者やおじさんが多いんです…
この電車も何がすごいのか全くわからないのですが

2009-0507-19.jpg

みんながしきりにシャッターを押してるので私も撮っておきました(笑)

富山へは北陸本線鈍行で1時間15分の旅。
都会とは違うローカル線の旅楽しいです!
富山駅で5年ぶり?のイオリちゃんと再会!2人の子供たちと迎えにきてくれました。
4人でクレープリーでランチをして近くの大きな公園に遊びに行きました!
子供たちのパワーに圧倒されるも本楽しい時間を過ごすことができました。
イオリちん、本当にありがとう!

なんと写真が一枚もないんです~(T_T)私としたことが…
ステキなブログはこちら。ぜひ覗いてみてください!

夕方の電車で糸魚川に戻り…
この日は宿泊場所も家族3人バラバラで
ママンは同級生と夜遊び三昧だったようです。
私はホタルイカ三昧の夕食後、一人で温泉入ってノンビリしてきました~。

この時期の夜中2~3時。すぐ近くの海岸に行くと海が青く光ってます。
これが実はホタルイカ!節度を守れば私なんかでも捕獲することができるんです。
普通にバケツ20杯以上とか採れるくらいいるんですよ~。 もちろんタダ!
私も1日行ったのですが見ることができませんでした。
天気がよくて、暖かく、月がよく見える時という条件が揃わないと採れないんです。
残念…

次の日はいとこの子供に朝6時に蹴りとジャンプを受け早朝起床…
プロレスごっこをし、縄跳びをし・・・

2009-0507-25.jpg 2009-0507-24.jpg

朝からヘトヘトです・・・

私が泊まっていた家で法事だったので
まずパパンの姉の家に泊まっていたパパンを迎えにいき
ママンの姉の家にママンを迎えに行き…
今回は祖父祖母の子供たち(うちの母含む5人兄弟)とその家族のみ。
にしてもとにかく賑やかな人たちばかりなのでうるさい!!(笑)
ぴーちくぱーちく本当うるさい!

2009-0507-6.jpg 2009-0507-7.jpg

でも子供の頃はなぜかこの家に親戚たちが集まってきて
この人数+子供達で毎晩夕食一緒に食べてたんですよねー・・・すごい!

そして本題!
今回の法事、イトコが祖母のお嫁入りの着物を着て出ました。

2009-0507-5.jpg

御紋がつき、色が本当に素晴らしくて!!
祖母が亡くなってしばらくして出てきたものらしく・・・

来年の三回忌は私が着させていただくことに!
ということで…さっそく軽く合わせてみました!!

2009-0507-1.jpg 2009-0507-2.jpg

といっても着付けができる人がいなくて
すべてが適当でおおざっぱ、帯も後ろは結べてませんが(笑)

ちなみに下はジーパンはいたままです・・・

襦袢も袖中にも素晴らしい絵が入っています!

2009-0507-4.jpg 2009-0507-3.jpg

着物なんて・・・成人式と撮影のスタンドイン以来!?

どうも着物と浴衣姿だけは褒められるんです・・・
今回もみんなものすごく褒めてくれてちょっと嬉しかったですね~!
来年が楽しみです!

大写真撮影会して大盛り上がりでした。
私もできる限りのモデルポーズを駆使して頑張りました(笑)
一番張り切って撮ってくれたパパン・・・全部ボケててダメダメでした・・・

ただ茶髪でこの顔でこの色黒なので外国人が着てるみたい
って言われましたが(笑)来年は黒髪にしていきます!

でも着物って・・・いいですね~!!
気分がとってもあがって所作やすべてが落ち着きます!

夜はまたまた温泉へ、いとこたちと総勢8人で。

6日は朝から親戚まわり、お墓参り・・・
今の時期ちょうど田植えの季節できっちり並んだ苗がきれいでした。

2009-0507-12.jpg
2009-0507-14.jpg 2009-0507-13.jpg

パパンのお姉さんの所の山でタケノコが獲れるのでいただきました。

2009-0507-15.jpg

お昼はまたイトコ達と合流して「おだじま」というお蕎麦屋さんへ。
普段うどん派の私ですが久々にお蕎麦いただきました。

2009-0507-10.jpg

ここの、おいしかったなぁ。

その後いつものお魚屋さんへ。GWとあってすごい混雑!!
例のお魚屋さんにも会えましたよ♪
そして今回名前もわかっちゃった(笑)きゃーーー♪

ここではパパンと生牡蠣いただきました。

2009-0507-8.jpg 2009-0507-9.jpg

夕方、親戚の家を荷物を持ってでてまた温泉へ(笑)
この日19時に糸魚川を出発することにしていたので
それまで温泉で時間を潰すことにしたのでした。

3日間同じ温泉に行っちゃいました・・・ひすいの湯
ここの温泉はしょっぱい!!!お肌はしっとり、塩分が多いせいかすぐ温まります♪

2009-0507-23.jpg

あがったら・・・パパンの目の前にはビールジョッキ×2が・・・
もう運転は不可能・・・なぜ・・・飲んだのーー(T-T)

そこで少し仮眠をして19時半出発!!

甲府付近で事故渋滞3キロがあったものの順調に帰宅しました!
休憩もしないで飛ばしまくりであまりに早く帰ってしまい・・・
後で寝てた親たちに怒られました・・・

今回夜中の運転だったわけですが私は朝より断然夜のほうがラクチン!!

やっぱり夜型なんだなぁと実感した今回でした。




  1. 2009-05-07(Thu) 16:21:04|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

今日から糸魚川!!

といっても今日夜中に出発予定。

法事だらけです。

でも温泉も入ってきます。

只今、両親共、仮眠という名の爆睡中。

でも・・・今日は夜通し走るから絶対親には運転させないよ~!!

危ないもん・・・(T-T)


私も午前中にジムに行き心地よい疲労感がジワジワと・・・

なので、これから少し寝ようかなーと思ってます。

渋滞は大丈夫そうで、ちょっと安心♪

帰りの6日がヤバイかなー・・・。


では!皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね~!





  1. 2009-05-03(Sun) 16:05:58|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らっきょでカレー&開国博Y150

2009-0501-21.jpg

今日は美味しいもの食べたいよね仲間、take.。さんと
馬車道のスープカレーやさん、「らっきょ」へ行ってきました♪
すみません・・・ちょっとかなり食べ進めてからの写真です・・・

2009-0501-1.jpg 2009-0501-2.jpg

私はチキンにしました。辛さは激辛ゾーン入門の4。
take.。さんは辛さは5。

私はもうちょい辛くてもOKでしたが、take.。さんの5はヤバイ。
少し味見でいただいたのですが・・・私はムリかも・・・
この合間に4.5というのがあるので次回はそれにしようと思います。
4と5の壁はかなり厚いです。

でもおいしかったなぁ♪今のところ横浜でナンバー1!!
店員のお兄さんも色々教えてくれて優しいです♪

せっかくなのでそこから歩いてレンガ倉庫の方面へ。

開国博Y150のベイサイドエリアを見てきましたよ~!!
18時過ぎていたので半額の1200円で入場できます。
有料会場が3か所あってどこでも入ることができます。

まず「Y150はじまりの森」会場から。

2009-0501-4.jpg
2009-0501-6.jpg 2009-0501-7.jpg
2009-0501-5.jpg

あの巨大蜘蛛ラ・マシンも。
未来のエネルギー館では等身大の電光イチロー選手と写真撮れますよ♪
なんでも一番人気だとか(笑)私たちももちろん撮りました!

そこから移動し・・・新港埠頭へ。(徒歩5~6分)
「NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョン」会場へ。

ここは定員制。まず540インチのスーパーハイビジョンで色々な映像を10分ほどみます。
あまりに鮮やかすぎて目がチカチカ。

2009-0501-8.jpg 2009-0501-9.jpg

見た後は次のフロアへ移動しPIVO LAB.へ。
電気自動車PIVO2を見ながら色々な説明を聞きます。

ここではこのPIVO2を360度囲んで見るのですが
この椅子が紙でできてるんだそうです。

2009-0501-13.jpg
2009-0501-14.jpg 2009-0501-15.jpg

終わるとまた次のフロアへ。ここはコトバパーク。
ここでは自分の「おもいやり」を葉の形の紙にかいて地球型バルーンの中に飛ばします。

私は「毎日とにかく節約」とか書いたっけ・・・?(笑)
おもいやりとちょっとずれてます・・・

2009-0501-16.jpg 2009-0501-22.jpg

あと、この足型を思いきり足踏むと発電して電気がつくというコーナーも。

2009-0501-10.jpg 2009-0501-11.jpg

ここはこれで終了。

ここから次の会場「Y150トゥモローパーク」へ。
ここは時間が決まっていて見るものがほとんどです。

まず外でアースバルーン「HOME」 宇宙飛行士の向井さんが監修されているそう。
直径20mの巨大バルーンに光と音と映像が映し出されてとてもきれいです!
これは夜時間帯しかやってません。
動画も撮ったのですがこれはネタばれ&実際見た方がステキなので・・・ここでは写真を。
インターコンチにぶっささっちゃいました・・・

2009-0501-17.jpg
2009-0501-18.jpg 2009-0501-19.jpg

ちなみに元はこんな風になってます↓

2009-0501-20.jpg

この後すぐ未来シアターの時間になったのでそちらへ。(同じ敷地です)

ここでは脚本プロデュース:岩井俊二さん、監督:北村龍平さんの
SFファンタジーアニメ「BATON」をやっています。(←公式サイトリンク激重です)
出演キャスト・声優さんも豪華です。
アニメなのに出演キャストって・・・なんで??というのはぜひ見てみてください。
20分の作品で全く期待していなかったのですが・・・

めちゃ面白かった(笑)
私だけかもしれないけどツボに入ってしまいもう笑いが止まらなくて涙目。
(決して笑える内容ではないのですが・・・)
ちなみに子供はちょっと怖いんじゃないかなぁ。前の子、かなり怯えてました・・・

しかしこの作品・・・
3部作でそれぞれ期間が決まってるので
2部、3部はまた別日に行かなければいけないのがネックです・・・

Y150は22時までとかなり遅くまでやってます。

これは私の個人的意見&感想ですが・・・かなり地味(笑)
そして・・・そんなに有料会場は見るところがありません・・・
(今回まわった3会場が有料会場)
18時前までは2400円かかるのでその値段で入るのはもったいないような・・・
夜に時間がある方は18時以降~で1200円で入って十分見れますよ!

にしても今日はガラガラでした(笑)
明日から混んだりするのかなぁ?とちょっと横浜市民としては心配・・・

というわけで夜まですっかり楽しんじゃったのでした。

あと・・・11月の湘南国際マラソンをエントリー♪
しっかりロード走りこまないと!って
まだまだ先だから骨折しないようがんばりまーす♪







  1. 2009-05-01(Fri) 23:50:07|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12
04 « 2009/05 » 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

