Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めて買ったもの。

昨日はバイトが早く終わったので夜予定の時間まで
久しぶりにお買い物行ってきました!
すでに年末のような混雑でグッタリでしたが・・・。

本当は冬用のランニング用品を一式買いたかったんだけど
ピンとくるものがなくて結局買ったのは手袋ひとつ。

P1070004.jpg

PAUL&JOE SISTER
のもので指が出せるタイプ。
結構深くまで手首をカバーしてくれるので温かいです♪

そしてまたまた仲間入りのこれ。

P1060999.jpg P1070001.jpg

いつもお世話になっているくっさんから兵庫県
そして、いとこから富山県のフォルムカードを送っていただきました!

ありがとうございます♪

ちゃんとしたサイトを発見しました!
沖縄が人気あるようですね~!!

あと、人生で初めて宝くじというものを購入しました。
社長が共同で買おうというので・・・(いわれなければ買わなかったしw)

すでに東京マラソンで運は使い果たしたような気がするので
まったく当たる気がしません。

1枚いくらかもあやふやで計算も面倒だったので窓口でお金を出して
「これで買えるだけください!」と言ったらおばさんに笑われてしまいました・・・
どうも中途半端だったようでバラバラな券が何枚かあります・・・


小中同級生の皆さま続きをどうぞ↓


...read more

  1. 2009-11-30(Mon) 11:02:58|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

冬といえば・・・

20091126185739.jpg

毎年冬になると通い詰める鳥小屋へモツ鍋食べに行ってきました♪

相変わらずウマーでございました。

この冬もどうぞよろしくです♪

しかし・・・昨日は立ってても苦しくなるほど食べまくり・・・

今日はジム行かねば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、地元の複合施設(元西友のところね!)がオープン!

ツタヤがやっと帰ってきてくれました。
そして個人的にはラーメン屋の空海が入ってるのが嬉しいぞ♪

しばらくは行く暇ないけど・・・
近々時間できたらオアシスも見学いこっかな。





  1. 2009-11-27(Fri) 10:56:08|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々のお給料!!

本日25日。
新しい会社&バイトのお給料日です。

なんか初めてお給料もらった時のように嬉しい♪

バイト先の給料明細がキチンとしてて、(これが当たり前なんだろうけど)
こんな給料明細初めて!!と上司や他のスタッフの前で感動したら
笑われてしまいました(笑)

前の会社は茶封筒に、ちゃらっと小さい紙が入ってただけで
1年もしないうちに中身みなくなっちゃったもんなぁ(笑)
給料の額も変わることもないし。

何がどれだけ引かれてるとか、
それから数年後見てビックリしたくらいで(汗

それにしてもバイト代、頑張っただけあって助かります(涙)
今月は諸々&旅行のカード支払いでほとんどなくなっちゃうけど
来月からは、しっかり貯金します!!

それにしてもバイト先の会社は大きいだけあって
色々なイベントがあって会社ってこうゆうものなのかな?とちょっと感激。

制服も今週採寸だから研修スーツももうちょっとで終わりかな!?

来月には慰労会がグループの施設であって
楽しそうなので参加させてもらうことにしました。
というか美味しいものが食べられそう♪だからだけど(笑)

連休中は、初めて社食を体験。
赤レンガやみなとみらいが一望できて、気持ちよく食事できました♪

もう、これ本業でいいんじゃないかと思えてきましたが
ちょっと忙しすぎるかな(笑)

本業は逆にのんびりやらせてもらってます。
社長には本当にお世話になってる上、自由に色々させてもらってるのですが
幸せなことに制作仕事のお話もちょこちょこ頂いてるので
毎月じゃなくても定期的に制作の仕事して、会社の助けになれればなと思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして。今日youさんから嬉しい贈り物が届きました♪

P1060998.jpg

北海道のご当地フォルムカード♪予想通りの時計台!!(笑)

丁寧なお手紙とともに。母もとっても喜んでました!!

本当にありがとう♪ 








  1. 2009-11-25(Wed) 21:05:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

「THIS IS IT」&東京マラソン追加抽選結果

& 今日のランチ。
ピュア豚と野菜の玄米ランチ。

20091124132956.jpg

be my selfでいただいてきました。相変わらず美味しかったです♪


そして今日はコレ観に行ってきました。
P1060996.jpg
「THIS IS IT」←途中から音出ます。

実は映画にはあまり興味持ってなかったんだけど
昨日のスマスマみたら行きたくなってきて、見ながら席予約しちゃいました。

終わったらみんな拍手拍手。
映画館でこんな経験初めてだったかも。
ライブを1本見終わったような疲労感。
元々、映画とかライブについているメイキングってあまり好きじゃない私ですが
今回ショー的要素満載で楽しめました。
やっぱりマイケル・ジャクソンってすごい!!
CDは数枚持ってるけど猛烈なファンではなかったのですが
マイケル・ジャクソンの創造性と歌(ライブ)に対する思いやこだわりが
どーっと押し寄せてきて、尊敬&感激して帰ってきました。
ダンサーもかっこよかった♪ギターの女の子も!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・東京マラソン追加抽選の結果が来てると
Twitterの中の方(笑)に教えていただき急いで帰宅してチェック!
すると・・・

===============================================

 ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(追加当選)のお知らせ ◇◇

===============================================

マミコ 様
受付番号:----

このたびは東京マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
11月中旬に追加当選の抽選を実施いたしました。
厳正なる抽選を行いましたところ、当選とさせていただきました。

とな!!やった~!!超嬉しい~♪♪ 
今度はフル参戦です!頑張ってトレーニングします!


Flickr調子に乗って今日昔の写真をどーんとあげました。
4、5年前のものでコンデジ&まったく何も考えずに撮ってるものばかりなので
今見ると気持ち悪い画でそれはひどい写真で凹みますが・・・
trankixx!にあげていない写真もあげてます。

コチラからどうぞ。






  1. 2009-11-24(Tue) 22:55:21|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

マサカのトワコ。

絶対にこの化粧品にだけは手を出さない
(というか興味がなかった)自信があったのだけど・・・

周りの評判のよさに、ついポチっとしてしまいました。

2009-1120-1.jpg

そう、あの君島十和子さんプロデュースのFELICE TOWAKO COSME 

何度かお店の前を通ったことはあるのですが
とても私が入れるような雰囲気ではなく素通りしてました。

というわけで通販したんですが。
サイトも私なんかが見ちゃいけないくらいのエアリーさ。

私の一番の悩み、目の下の皺に効いてくれることを願ってアイトリートメント。

せっかくなので他のものも試してみたかったので
基礎化粧品のスターターキットを購入。

女子はほんと大変ですのぉ(T-T)

年齢があがるにつれて化粧品の値段があがってきて困りまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、明日から3連休ですね。

ワタクシ、しっかりと3日間バイトでございます。

ようやく流れもつかめて慣れてきたかなって感じです。

明日は初めて昼から出勤。やっとゆっくり朝、眠れそうです。

がその分夜遅くまで働かねば・・・

なんだかんだで、確認事や引き継ぎがとても多くて、
シフト時間の1時間前には出勤しないと間に合わないという現実。

でもすっかりみんなとも仲良くなって、女子校気分で楽しいです♪


追記1

やらなきゃ!!と思っていたFlickrへの写真アップ。
ID&Passを忘れてしまってlogin出来ず(軽く言い訳ですがホント)でしたが
やっと今日捜索しました(笑)

少しづつですがアップしてます。
コチラからどうぞ。

追記2

それと、某SNSのHNを変えました。
違うところで使っていたものと一緒にしました。
元々そんなにHNってものが好きではなくて違和感があったのですが
なかなかネット上では本名でってわけにもいかず。
トップページのプロフィールの名前は本名にしてます。
なので、ぜひこれからは本名で呼んでください(笑)
誰??って思った方ゴメンナサイでした。

追記3

最近テンプレの崩れが激しいので近々工事予定です。
もっとシンプルにしたいなー。
でもどなたかが作ってくれているテンプレしか私には使えないから
ピンとくるのがなかったらこのままかも。


皆様楽しい連休を!!




  1. 2009-11-20(Fri) 21:24:06|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

カンボジア&韓国(空港)で買ったもの。

2009-1117-1.jpg
2009-1117-2.jpg 2009-1117-3.jpg

韓国と言えば!の雪花秀の石鹸&化粧水と弾力クリーム。
石鹸は漢方っぽい香りでちょっと癖があるけどとってもいい感じ。
化粧水とクリームはまだ使ってません。
本当は欲しいBBクリームがあったんだけど空港の中には売ってなかった~・・・
今度ちゃんと街まで遊びに行きたい!
あと、KIEHL’Sのアイスティック。保湿はこれで完璧♪

カンボジアではお茶、リップクリーム、美容石鹸。
ほとんどお友達へのお土産で消えました。

2009-1117-4.jpg 2009-1117-5.jpg

だいたいこんな入れ物に入れてくれます。
お茶類はあんまり美味しくなくて、友達には申し訳なかったかも(スミマセン

今回はこれだけでした!






  1. 2009-11-17(Tue) 11:42:59|
  2. SiemReap/2009|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハクキンカイロ。

     2009-1116-1.jpg

社長が買ってくれたハクキンカイロ

実は初めて知りました。

かなーり昔からあるんですね!!

早速専用ベンジンを注入し、ライターで着火!!
(↑ 着火といっていいのかよくわかりませんが)

あっという間に温かくなってびっくり!!

そして今めっちゃ熱いです(汗

漏斗っぽいので、ベンジンを流し込む作業がなかなか楽しいですね。

冷え性の私は、湯たんぽ買おうと思ってたけどこの大きいサイズ買って
夜寝る前に布団の中に入れたらいいかも♪

社長は自分用&機材のバッテリーを温める用に大きめなものを。
私はポケットにすっぽり入るPEACOCKというミニサイズを買っていただきました♪

2009-1116-2.jpg 2009-1116-3.jpg

以前もらったエネループカイロもあるので
右にはエネループ、左にはハクキンカイロと今年の冬は温かです♪





  1. 2009-11-16(Mon) 17:24:09|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

収集中!ご当地フォルムカード。

皆さんご存知でしょうか。
ご当地フォルムカード。

母がどこぞから聞いてきたのかハマッてまして
家族総出で出かけた場所で収集中です。

全国の郵便局で販売(180円)されているらしいのですが
各都道府県を象徴するものが描かれていて面白いです♪

ただ今我が家にあるのはこちら。
地元神奈川県は・・・欲張りすぎってくらいに詰め込んでます(笑)

2009-1113-4.jpg
2009-1113-5.jpg 2009-1113-1.jpg
2009-1113-2.jpg 2009-1113-3.jpg

皆さんの所はどんなのでしょうか?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日、能登から帰還しました。

2009-1113-6.jpg

昨日は曇天、今日は朝から快晴で遠くには立山連峰もくっきり見えて
とても気持ちのいい1日になりました。
上の写真の木の浦は寒くて寒くて凍えましたが・・・

前回のエントリーの通り初日は散々でしたが
次の日からの撮影自体は順調すぎて怖いくらいでした。

今回撮影させていただいた場所には本当に沢山協力していただき
人の温かさに触れたロケとなりました。
とってもステキな場所だったので、情報解禁になりましたら
ご紹介したいと思います!!

九十九湾付近にほとんどいたのですがここの水は本当にきれい!
青ではなく緑色なんです(翠とか碧っていう字が合うかも)。

2009-1113-9.jpg

写真ではわかりにくいのが残念・・・

そしてこんなに現場を離れていたにもかかわらず
今回声をかけてくださったずっとお世話になっていたメーカーの担当の方
そして快く迎えてくださったご本人、スタッフに感謝でいっぱいです。

あと編集が残ってますがきっといいビデオになること間違いなしです!

と、すっかり制作仕事をしてしまいましたが、制作を本業にすることはないです(笑)

今週土日はまたバイト!
ちょっと疲れてきてますが(苦笑)バイトもとても楽しくやっています。

頑張ります♪

おまけ。木の浦の先端にあった珈琲焙煎やさん。
珈琲飲みたくて覗いたらここでは飲めないとのこと。
いい香りが漂ってました。

2009-1113-7.jpg 2009-1113-8.jpg

かわいらしい建物と看板で気に入っちゃいました。







  1. 2009-11-13(Fri) 22:47:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

現場復帰初日。

今日から能登ロケです。
朝土砂降りの中飛び立った飛行機は
3度も着陸態勢をとったにも関わらず
悪天候に跳ね返されむなしく
真下にある能登を離れ羽田に舞い戻りました…。

凹みすぎて立ち直れず。

その前に飛行機の降下上昇の繰り返しと
飛行機の揺れで具合が悪くて大変でした。

1日2便しかないので午後便に振り替え再チャレンジ。
なんとか到着することが出来ました…。

しかしすでに暗く何も撮影もできず今日が終わろうとしてます。

最初から欠航はたまにあるらしいのですが
羽田に舞い戻るのはなかなかないらしい…。
と宿の方が言っていたので本当に運が悪かったみたいです。


そんなスタート。
明日から頑張ります!

金曜日羽田帰還!



  1. 2009-11-11(Wed) 18:54:10|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cambodia(8)/2009.10.8&湘南国際マラソン追記

というわけで日曜日は湘南国際マラソンに参加してきました。

2009-1110-3.jpg

今回私は骨折部位の違和感が20k過ぎると出ることがあり
病院の先生と相談した結果今年は10kに出場することにしました。

行きの電車は地元駅からすでに満員で、二宮駅に着くころには大疲労・・・
そこからトロトロ45分くらいかけて会場の大磯プリンスホテルまで歩きました。

2009-1110-1.jpg

とにかくすごい人でびっくり。
私はお手洗いも更衣室も使わなかったけどすごい混雑だったらしい。

9時にフルがスタート。
しかし・・・混雑の影響からか到着が遅れた人が多かったようで
10kのスタート9:50になってもフルの方々スタートしてる人多かったですね~。

2009-1110-2.jpg

私はずうずうしくも前からスタートできる10k40分以内の
スタート地点までしゃしゃりでてスタートしました。

大人になって初めてのちゃんとしたレースだったので
こんなにマラソンが楽しいものだとは思いませんでした。
子供の頃はとにかく記録記録で楽しんで走ってなかったしなぁ。

沿道の応援って想像以上に本当に励みになりました。
R134を堂々と走れることなんてこんな時くらいしかないし
波の音もすっごくクリアに聞こえて本当に気持ち良かったです♪

給水所ももれなく全制覇(笑)
とにかく暑くて、すぐ喉がカラカラになってしまって・・・大変でした。
でもブドウのグミだけはしばらく喉を通らなくて苦しみました・・・

8k付近で倒れてAED&心臓マッサージをされているランナーがいました。
朝ニュースをみたら亡くなられてしまったそうです。
まだ20代の男性の方でした。
何が起こるかわからないので体調管理は万全にしないといけないですね。
でもどんなに気をつけていても何がおこるかわからない!・・・難しいです。

残り1.5kはすごくきつかった!!

10kではテニスプレーヤーの杉山愛さんが走ってました!
ほぼ同じ頃ゴールしたようなのですが、全く気付きませんでした・・・

1時間以内を目標にしてたのですが50分切ったか切らないか位だったのかな。
時計も付けてなかったし、ゴールした瞬間もタイムみなかったのでよくわかりません・・・

そう、あの前回のエントリーのメダルは完走したら全員もらえるんです!!

2009-1110-4.jpg

フルは金色なんだって♪
みんなかじって写真撮ってましたよ(笑)

フルのトップの方、めっちゃくちゃ早かったですね。ダントツ。
その方のゴールをみて、仕事があったのですぐ帰宅してしまいました。

帰りは二宮駅までちょうど来た直通バスに迷わず乗りました(笑)
すでに筋肉痛がひどくて・・・

来年もぜひ走りたいです!
でもあの電車の混雑と会場までの徒歩はもう味わいたくないなぁ。

やっぱりキナコ、家に泊めてくれ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして長々と引っ張ってきていたシェムリアップ最終日です。

ぐっすり眠っていると朝5時に部屋の電話が鳴り・・・
寝ぼけながら寝たので頭が全くまわらない。=英語が理解不能。

何回も聞きなおしてやっとわかった・・・

なんでも朝7時に到着の客をこの部屋に入れたいらしい。

うーーーー、なんだそれ。

パッキングもしていなかったので急いで荷物をまとめて
目の前のトリプルの部屋に移ることに。

そんなの聞いてなかったし朝は超不機嫌な私。
レイトチェックアウトを無料にしてもらった。

2009-1110-5.jpg

にしても部屋が広すぎて孤独感MAX。
でも眠いのでそのまま爆睡。

9時頃・・・今度はノックで起きる。
部屋を掃除しにきたスタッフだった・・・
必要なかったので断ったけど、すっかり目が覚めたのでしょうがなく起きることに。

朝ごはんへ。この日はパンケーキ。

2009-1109-1.jpg

そしてそのまま少しプールに入って遊んでました。

この日はお買いもの&街歩きと決めていたので
その後準備をして、まず向かったのはラッキー・モール(笑)
歩いて行ける距離だから歩いていこうと思ったんだけど
ホテル前にいたトゥクトゥクが安く行ってくれるというのでそれで行くことに。

こちら去年できたシェムリアップ最大のショッピングセンターらしい。
(写真を撮るのを忘れていたみたい)
輸入食品がたくさん売ってるのでそれを見るのは楽しいかも。
それ以外はびみょーかな・・・

隣にあったGSの入り口にあったエセミッキー。

2009-1109-2.jpg

このままシェムリアップ川沿いを歩いて、オールドマーケットへ。

2009-1109-3.jpg

暑くてフラフラになりながらも
途中で前に泊まったシンタマニもちょこっとのぞいてきました。

オールドマーケット、相変わらずな雑多さで、この雰囲気大好きです。

2009-1109-4.jpg
2009-1109-5.jpg 2009-1109-7.jpg
2009-1109-6.jpg


そのまま近くのコスメ、雑貨ショップでちょこっとお土産を買い
ランチにすることに。

パブストリートでも有名なレッドピアノでいただきました。

2009-1109-8.jpg

メニューはやっぱりサワースープ(笑)
ここのもとっても美味しかったです♪

ぼーっと小説を読みながら過ごしていると
大きな音を鳴らしながら台車を引いてくる男性パフォーマーが。

怪しかった(笑)
お金誰かが入れないと何もやらず去っていっちゃうんだけど
またすぐ戻ってくるの。
ナイフを巡らせた輪の中を飛んだり火を噴いたりしてたよ。

お会計の動作を見せると、このノンビリしていたドライバー達が
一斉に集まってきます(笑)

2009-1109-10.jpg
2009-1109-18.jpg

暑さでぐったりしちゃたので、いったん、ホテルに戻って昼寝することに。
お部屋がそのまま借りれるのはこうゆうことができていいですね♪

目覚めてから外を見ると怪しい雲行きだったので
2年前にできたというアンコール国立博物館へいくことに。

2009-1109-9.jpg

確かに以前行った時、建築中っていう場面に遭遇したような気もする。
トゥクトゥクで向かう途中やはり雨が降ってきた!
着く頃には大雨でギリギリセーフ。
ドライバーがここで待っててもいいかというので待ってもらうことにする。

さて、こちらの博物館すっごくいいのでシェムリアップにいったら
ぜひ時間をたっぷりとって行って欲しい!
この間のエジプトの博物館と同じくらいによかったです。

2009-1109-16.jpg

ちなみに手荷物は貴重品は巾着を渡されそれに入れ持ち歩きそれ以外は預けます。
カメラも預けるって聞いてたけど、持ち込めたよ。(内部の撮影は禁止だけど)

部屋がコンセプトごとに分かれていて
とても見やすいし、説明、展示の仕方、照明となどなど、とっても美しいです。
それぞれの展示室には大きいスクリーンがあって、その展示に関するビデオもみられます。
言語も選べるので(日本語もあります!)わかりやすいです。
空いてたから言語は選び放題だったけど(笑)
色んな国の観光客が混ざっちゃったらどうするんだろう(笑)

最後のブースで日本語を熱心に勉強していたスタッフ(まだすごく若い!)と
お話する機会がありました。
テキストにはものすごい書き込みがあってものすごく勉強してたなぁ。

空いてたこともあって30分くらい色々今回の旅のこと
日本のこと、(間違ったこといってなければいいんだけど 汗)話してました。

今もメールでやりとりしてます!

今回も本当に沢山の人と出会えたので
メールで旅のことや、近況を伝えあう毎日です♪

すっかりドライバーのこと忘れてて、長時間過ごしてしまいました・・・

ちなみにこちらのお土産物屋さんもセンス良くて、楽しいです!

一度ホテルに戻り、夜まで休憩。

この日の夜はアプサラダンスショーを予約してもらってました。
ちょうどパブストリートに行くシャトルバスで途中おろしてくれるというので
それに乗っていくことに。

時間になると、ロビーにいつもの顔ぶれが。
「今夜帰国するの」っていったらみんながハグハグしてくれて涙でそうでした。

シャトルバスにのって5分ほどするとなんとまたもや大雨が・・・
私は一応折りたたみ傘を持ち歩いてたんだけどみんなに
「Mamiko、それいくらで買える?」って聞かれました(笑)
「ちょーたかい」って言いましたがw

私はどうせ屋内なので老夫婦(小さすぎて役にたたないかと思ったけど)に
あげちゃいました。

アプサラダンスショーはビュッフェがほとんど。
ここも前回とは違う会場でしたが、かわらず。
日本人、一体どこにいたの!!っていうくらいここには沢山集まってました。

2009-1109-11.jpg
2009-1109-12.jpg 2009-1109-13.jpg

帰り、またシャトルバスで寄ってくれるか聞くのを忘れちゃったので
シャトルバスの時間よりもちょっと早かったので店の前にたまっていた
トゥクトゥクにのってホテルに戻りました。

途中でバスとすれ違ってドライバーのTunaさんが、
「これから寄ろうと思ってたのに言うの忘れちゃってごめん!」と言っていたので
2ドルばかり出費してしまったようです(笑)

20時半頃戻ったのでそれからパッキングし。
21時15分、戻ってきたtunaさんが空港まで送ってくれました。

夜の雨で道路がまたもやすごい状態に。
色んなホテルの入り口が水没してたけど大丈夫なんだろうか・・・

シェムリアップ 23:30発

それまで本を読んで過ごしてました。
前まで空港にマッサージのお店があったと思ってて
やる気満々だったんだけど、なくなってた・・・

帰りに気づいた(教えてもらった)んだけどリニューアルしたのね・・・空港。

そんなこんなで早朝、韓国へ到着。
まだ店も開いてなく、とにかく眠くて眠くて椅子で寝てました・・・

特にお買い物をすることもなくお腹もすかず
スタバが開いてからはコーヒーすすって本を読んでおりました。

昼に成田着。

ラクして地元までN’EXで帰宅。

無職最後の旅、こんな感じで終了いたしました。

次回今回買ったもの。でしめたいと思います。
長々と旅行記におつきあいいただき、ありがとうございました。

少しでもカンボジア、シェムリアップに興味を持っていただければ・・・
また、何かのお役に立てればと思います。






  1. 2009-11-10(Tue) 10:23:49|
  2. SiemReap/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

第4回 湘南国際マラソン

20091108115555


練習不足の割には
まずまずのタイムで完走しました!

最後の坂きつかった~(>_<)

さてと、これから一旦帰宅して夕方から仕事(本業)です。

頑張りま~す!


  1. 2009-11-08(Sun) 11:56:02|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

ロケハンin能登

20091105180416

今日、能登にやって来ました。
初めての土地ですが能登の皆さん優しくて
感動しきりです。

しかし…撮影予定場所の周りに何もなさすぎて
今日のランチはやっと見つけたスーパーの惣菜でした(笑)

今日のロケハンは終了して
只今宿にたどり着きました。
女子一人なのでお部屋独り占めです。
温泉がついてるので楽しみです!!

食事も今日は宿で炉端焼き。
周りに食べる場所がないので
宿で食べざるおえないんですけど(笑)


しかし能登は飛行機だと近い!!
あっという間、一時間で到着しました。

明日には東京戻りま~す♪

※写真は九十九湾。
木の浦の景色もキレイでした!





  1. 2009-11-05(Thu) 18:04:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

今日のランチ。

         2009-1102-1.jpg

新しい会社の周りを物色しつつ・・・久々のこのタイトル。

気になった目黒川沿いのお店へランチに行ってみました。

be my self

タレントのRIKACOさんプロデュースのお店だそうです。

ご本人もたまにいらっしゃるとか。

デリやアロマトリートメントが受けられるフロアの他、地下にはヨガスタジオもあるそう。

玄米ご飯や生パスタなどオーガニックなお料理がいただけます。

デザートも今日はパンナコッタでしたがとっても美味しかったです♪

さすがというか・・・場所柄もあるのでしょうが

某芸能人の方がランチにやってきました。常連さんみたい。

肝心のお味もとても美味しくておススメです。

ちょっとランチにしてはお高いけどね。(飲み物、デザート付 1200円)


さてと。今日はジムに行かなきゃ。

夜時間に行くのは初めて。混み具合が気になります・・・


そろそろこのblogもテンプレかえたいなーって思ってます。


**2日前の記事が写真が上書きされて全く違う遺跡の写真になっちゃってました(汗)
時間があるときに直そうと思います・・・スミマセン**







  1. 2009-11-02(Mon) 17:12:47|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンサート&初バイト終了。

**二日前の記事が写真が上書きされて全く違う遺跡の写真になっちゃってました(汗)
時間があるときに直そうと思います・・・スミマセン**


先週金曜日、お友達に誘っていただき
のだめオーケストラコンサート 最終楽章 
を国際フォーラムに見に行ってきました。

のだめお馴染みの音楽が沢山聴けて楽しかったです♪
12月の映画の予告もみることができてパリやらウィーンやら
ヨーロッパに行きたくてたまらなくなっちゃいました。
コンサートというよりは長丁場の割に7曲しか演奏はなく・・・
物足りないかもって思ったんだけど
映像や、トークも多くて眠くならず(笑)楽しめました♪
ちゃんとカメラさんも入ってて生でスクリーンにちゃんとスイッチングして流してたし。
遠くの席でも見やすかったのでは。
一番聴きたかったなーって思ってたラフマニノフピアノ協奏曲第2番がなかったのが残念・・・

         20091030201440.jpg

写真はのだめにでてくるマングース!
休憩中に写真撮影をさせてくれました(笑)

司会はフジアナの軽部さん。
この初日ののシークレットスペシャルゲストはなだぎ武さんでした。
blogで僕なんかで申し訳ないって恐縮してましたが楽しかったですよ~!
トークショーでは友近さんのお話とかも聞けて楽しかったです!

(次の日は昼の部ベッキー、夜の部には玉木宏さんと上野樹里ちゃん、
最終日は山田優ちゃんだったらしい!)

終わったのが22時と遅かったのですが腹ぺこな私たちは
有楽町のご飯処をさまようことに。

ガード下に私たち好みのタイ料理屋を発見!

20091030220917.jpg

なんかここだけ異国でした。安くて美味しくてまた行きたいね!
って盛り上がりました。
結構有名なお店だったようで。知ってる方が多かった!
あろいなたべた有楽町店

あまりゆっくりできなかったのですが満腹!大満足でした!

そして昨日!とうとう初バイトでした。
10時~19時まで。
通勤にスーツを着て歩くのが嫌で、(こっぱずかしいから!)
ジャケットは持って歩きトレンチコートで出勤しました。
ただスーツ姿、超安物の割に威力を発揮してくれて(笑)大好評でした!
(親は大爆笑してましたがw)
でもやっぱり自分的にもしっくりこないので早く制服になりたいものです・・・

いやいや仕事は本当に一歩フロアに足を踏み入れた瞬間から大変でした。
次から次に人や仕事が押し寄せ頭の中グルグルでした。
が、周りにも助けられなんとか初日を無事終えることができました。
あるイベントにも参加させて頂き感動で涙ポロポロ大変でした(T-T)

とにかく、スタッフが本当に素晴らしく、優しくて
今回も人には恵まれたなぁと、とっても安心してます。
仕事も大変だけど色々な方と出会えてとても楽しいです!

明日も頑張ります!!




  1. 2009-11-02(Mon) 10:40:13|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
10 « 2009/11 » 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

