Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

よいお年を!&バイバイウェンディーズ!

なんと。
しっかりとひどい風邪をひいてしまいました。

こんな年末に!!!大晦日に!!(3日前からだけど)

頭痛&咳がでて熱はたいした事ないと思ってたのですが大した事あったようで。
平熱が35度台なので37度とかでもフラフラなんですよね(汗
やっとちょっと落ち着いてきました。

でも昨日しっかりここ最近年末恒例の世界の山ちゃんで手羽先納め。
相変わらずおいしかったなぁ♪

2009-1231-2.jpg

今朝は朝から、今日で閉店してしまうウェンディーズへ。
行った時は私しかお客さんいなかったのにしばらくしたらすごい行列でした。

2009-1231-3.jpg

2日前もななちゃんと九つ井で美味しいうどんと田楽を食べてほっこり。

そんな訳で食べてばかりの年末ですが
体調がイマイチなので年末年始はゆっくり家で過ごします。


今年も1年、本当に多くの方に遊びにきていただきありがとうございました。

今年は私とって「変化」の年でした。
何よりも「変化」を嫌う私にとって会社を辞める事は一大事でした。
とっても勇気がいることでした。
僻地に1人放り出されるより本当に怖かったです。

でも思い切って踏み出したら今日まで振り返る暇もなくあっという間でした。
そしてこの一歩が、自分の糧になったことは間違いありません。

新しい環境、新しい仲間・・・
弱っちい私は不安でいっぱいでしたが
結果・・・幸せな事に、恵まれた毎日を過ごす事ができて本当に感謝しております。

そして・・・
このブログでも沢山の励ましやご意見、ご感想、心にしっかりとどめてます。
本当にありがとうございます。

そして来年はまた新たな決断をする年になりそうです。

このブログの更新もぐっと減る事になるかと思います。
それだけ今の私は平穏で幸せな毎日を過ごしているということです。

1年分つらっと読み返してたらあまりに自分を、生活をさらけ出しすぎていたかなと
今更ですが、ちょっと恥ずかしくなってしまいました(苦笑)
・・・というのも理由の一つでしょうか。
もちろんこのブログ記事が全部ではないんですけれども。

またふと思い出して頂いたときに遊びに来て頂ければ嬉しいです。


これから始まる2010年、私自身、楽しく実りある1年になるように、
また、皆様の1年も健康で楽しい年となりますよう心からお祈り申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

マミコ


*来年の目標は一眼写真を上手に撮れるようもっと練習したいなって思ってます。
*宝くじが当たったら雲隠れします(笑)





  1. 2009-12-31(Thu) 11:12:57|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

週末&藤城清治版画展。

この週末は大充実。
新生活をはじめて初めての丸々一日お休み。

土曜日は関内にウナギを食べに行きました。
相変わらずの美味しさで大満足!!

2009-1228-4.jpg

その後、横浜でお正月用品の買い出し。
エコポイントでもらった商品券で枕を買いました!!
ちゃんと計測してもらって頭や肩にあったちょっといい枕を買いました。
やっぱり睡眠は大事!!(2日間使いましたが確かに違う!!)

同じフロアで藤城清治版画展が開催されていて私はもう釘付け!
どれもこれも素敵すぎる作品で感動しました。

実は子供の頃からの大ファン。
マイファースト藤城清治さんはこの童話集。

2009-1228-5.jpg

まだ文字も読めなかった私に母が買い
読み聞かせてもらったものですが本当に素敵です。
どんなに古くなってもこの本だけは手放せないですね。
この頃はモノクロだったのですが今はほとんど着色されてるそうです。

2009-1228-6.jpg
2009-1228-7.jpg 2009-1228-8.jpg
2009-1228-9.jpg

そして・・・・!!
一つの作品を誕生日&クリスマスプレゼントで買ってもらいました♪
期間中は展示していたいということで実はまだ手元にはありません。

来月中旬にやってきます♪とっても楽しみ!!

そしてねんりん家が期間限定できていたので即座に行列に並びました(笑)
ここのバウムクーヘン本当に美味しくて大好き!!!

今月いっぱいやってるそうです>横浜そごう

そして・・・小中同級生ナナちゃんがクリスマスにトロントから一時帰国!
ランニングに行く前にねんりん家をお土産に携えて母校の小学校で待ち合わせ!

そして一緒にランニングしてきましたー(笑)
1人で走るより断然2人の方が楽しく走れる~!!あっという間でした!

そして日曜日!

悪友ミナコとシェラトンのブッフェで2人でバースデーお食事会。
誕生日が2人近いというだけなんですが(笑)
何しろ食いしん坊な2人なので「ブッフェがいいんじゃない?」という結果ここになりました。

横浜ベイシェラトン内にある「コンパス」です。

2009-1228-2.jpg 2009-1228-1.jpg

前もって伝えておくと、テーブルに敷いてくれる紙がバースデー仕様!
ワンドリンクサービスと、薔薇の花プレゼント、写真を撮ってくれて印刷してくれました!

こちら、初めて行きましたがお料理とっても美味しかったです!
特にローストビーフはその場で切ってくれてアツアツを頂くことができて大人気でした。

苦しくて立てないほどになるまで食べまくりました・・・今日からダイエットしなきゃ・・・

ここで食べてたら偶然バイト先の友達と遭遇(笑)ビックリ!

久しぶりにピアスを買いました。
ageteのチャームが付け替えられるタイプのもの。

2009-1228-3.jpg

実はものすごーく悩んでしまって・・・
店員さんも根気よく付き合ってくれて色々なパターンを紹介してくれたのですが・・・
悩む・・・悩む・・・悩む・・・

最後にこれに決めて「長い時間付き合ってもらってごめんなさい」って言ったら
その店員さんものすごい笑顔で
「大丈夫です!すごく楽しかったし、色々組み合わせ考えるの大好きなんです!」
って言ってくれたのがとーっても嬉しくて。

サービス業を今、バイトでやってる身として・・・すごく気持ちがよかったし
「接客とはこうあるべきなんだなー」ってとても勉強になりました。

揺れるタイプのピアスは久しぶり。今日早速つけて会社にきました!

年賀状も来てすぐ刷りおわり、後はどこかのんびりとカフェで宛名書きしようと思ってます。

そんなわけできっと出せるのは30日頃なのかなー・・・




  1. 2009-12-28(Mon) 10:58:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

クリスマスランチ♪

P1080002.jpg

今日はバイトのお給料日だったので1人でちょっと豪華なクリスマスランチ。
(昨日は社長が焼肉ランチごちそうしてくれました)
事務所から徒歩3分ほどの所にあるmother estaへ。(←リンク音でます)

ローストポークのプレート狙いで行ったら売り切れちゃったらしく
ローストチキンが代わりにでていたのでそれにしました。

こちら、何度かお邪魔していますが野菜が美味しいオーガニックレストランでもあります。

コーヒーも美味しくてコナコーヒーPEABERRY(ピーベリー)も飲めるので
ハワイ好きな社長もお気に入りだったりします。

スープとデザート、飲み物がついて1200円はこのボリュームではかなりお得かな。

P1080003.jpg

お店の雰囲気もよくて店員さんも親切で、私もファンです♪
夜もオススメですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしこんなグータラした生活していて
昨日ジムにいって拒否ってた体重計に乗ったら・・・・・ガーン・・・
この1カ月で1.5kgも増えてたよ~
久々にデニムがきついと感じていたんだよね・・・
でもこの位だったらすぐ戻せるはず!!今までなら・・・

というわけで今日もしっかり、運動してきます(T-T)

明日、明後日も飽食予定なのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は会社の年賀状をウダウダつくってます。

でも月曜日に社長にチェックしてもらわないと印刷もできないなー。

ついでに自分のも作っちゃいました。

今年は年賀状出せなかったので今回はキッチリ出しますよ~!

旅行先の私のお気に入りの写真をベースにしました♪

全くトラ年っぽくない年賀状ですが受け取ってくださーい!!


仕事納めは来週なのでまだまだですが、新年は7日からとゆっくり。
久々にノンビリしたお正月を迎えられそうです。




  1. 2009-12-25(Fri) 15:03:24|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

今日のランチ。

最近寒くてランチに出かけるのも億劫。

でもお腹は減るのだ。

ということでたまに通勤で通る細い裏道にある気になっていたお店へ。

ちょっと高級そう&入り口が小さくて入りにくかったんだけどランチメニューは良心的。

旬菜 西麻布いなにわ さんです。

今年、西麻布からここ中目黒に移転してきたようですね。

ランチでは美味しいいなにわうどんがいただけます。

今日食べたのは梅昆布うどんのセット。

セットには日替わりの炊き込みご飯、2種の小鉢がつきます。

2009-1222-1.jpg 2009-1222-2.jpg

料理人の方々も気さくでとってもいい感じです!

隣の女性客がお料理について質問していたのですが喜んで伝授してました(笑)

1Fはカウンターのみ。

お昼から大分時間をずらして行ったんだけど席があくことはありませんでした。

とっても美味しかったので今度は夜にいってみたいな。






  1. 2009-12-22(Tue) 14:21:25|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

制服デビュー。

この週末、制服デビュー。

うはー、着替えてみんなの前に出るとき緊張しました。

元々、バイト始めた時から「(背も高いから)絶対似合うよ!!」と、
マネージャーにも同僚の方たちにも言っていただいていたので
これで期待を裏切ったら申し訳ない・・・と思っていたのですが。

みんなに褒めてもらえてとーっても嬉しかったです♪

研修バッヂも取れて時給もアップ。

年末年始は暇なバイト先なので来週からはお休みもいただき
年明け中旬まで週末はのんびり過ごします。

写真載せられなくて残念ですが(笑)
これから会うお友達には喜んで見せちゃいます♪

来年からも頑張る!!




  1. 2009-12-21(Mon) 11:28:44|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

週末。

皆様先日は沢山のお祝いコメント、メールを頂きありがとうございました!
嬉しくて何度も読み返しちゃいます♪
マイペースさは崩さず、といいながらも成長できる1年にしたいと思います。

この週末は相変わらずのバイトですが
そんな中にも中華街でこれでもかというくらい美味しい中華を満腹食べたり
横浜の街をとっぷり堪能!
楽しい時を過ごす事が出来ました♪

今日はバイト前に横浜で朝御飯。
久々にここパニーノジュスト行ってきました。クアアイナと迷ったんだけど。

      20091219110357.jpg

そして自分への誕生日プレゼントを買おうとしばしフラフラ。
今年いっぱいで使い切らないといけない商品券があったのでその範囲内で。
本当はアンテプリマのワイヤーバッグが欲しかったけどちょっと予算オーバー。
リアルファーの首巻き(っていうのか?)とピアスと悩んで
結局ポールスミスのカットソー(それも春物)にしちゃいました。

20091219233750.jpg

中にヒートテックきれば今でもいけそう♪

来週はちょっと運動頑張らねばです。
食べるとすぐ太る私・・・カラダ重いです・・・






  1. 2009-12-19(Sat) 23:48:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

35!&盆栽デビュー!

遥か彼方かと思っていた35歳。

あっという間でした(笑)

年々1年が短くなってきましたが・・・
これからも1日1日を大事に、充実した楽しい毎日を送れるよう努力しようと思います。




そしてとうとう憧れの盆栽を手に入れることが出来ました。

2009-1217-5.jpg 

ミニサイズの黒松です。

2009-1217-4.jpg


お誕生日のお祝いにお仕事仲間
sty.りょーちゃん&H/Mのyoshiさんからプレゼントしていただきました。

実は以前から盆栽には興味をもっていて、いつか育ててみたいと思ってました。

でもなんとなく敷居が高そうなのと、お手入れが大変そう、そして高価・・・
ということがありなかなか手を出すことが出来ませんでした。

実は通勤途中の目黒川沿いに
とてもセンスいい盆栽やさんグリーンスケープさんというお店があるのですが
この2人と遊んでる時、何度かお邪魔しては指をくわえてみていたのでした。

「マミももう大人だから育てられるでしょ?」って頂いたときには
もう感動して、涙出るかと思いました。

ずっと眺めてても飽きません(笑)

最初は会社で育てようとしたんだけど
なかなか手がかかるので家で育てることにしました。

この鉢もきちんとした作家さんのもの。久田貴久さんの作品。

お手入れ方法が書いてある紙が入ってはいるし
以前じっくりと、育て方は聞いていたのですが
なにせ初めての盆栽で心配事はたくさん。
また直接お店に色々聞きに行ってきました。

本当にここの店員さん、親切に優しく教えてくれて
相談も気軽にできるので安心してます。

剪定は来年の7月。
ちょっと自分では心配なので初めての剪定はお店に持っていこうと思います。

こちら、置いてある陶器なども素敵なものばかり。
盆栽も、ちゃんとこのコを無事育てられたらまた一つ狙っているものがあり・・・
仲間入りさせたいなぁって思ってます。

りょーちゃんからはzuccaのニットカーデも頂いてホクホクです♪

今日は美味しいケーキを食べるぞ♪





  1. 2009-12-17(Thu) 13:16:16|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 37

マルシェ・ド・ノエル

昨日は東京国際フォーラムでやっている
ストラスブールからきたマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)に行ってきたよ。
(写真がボロボロで申し訳ない)

2009-1216-5.jpg 
2009-1216-3.jpg 2009-1216-4.jpg
2009-1216-2.jpg

フランス大好き!!な私ですがストラスブールには行ったことがなく・・・
でも、いつもクリスマス時期にパリに出かけることが多かったので
パリでの小さなクリスマス市には遊びに行ってました♪

2009-1216-6.jpg 
2009-1216-7.jpg 2009-1216-9.jpg
2009-1216-10.jpg

狙ってたタルトフランペはすでに18時の時点で売り切れ。
シュークルートを食べてきました。

外国では家族でクリスマスを過ごすってことが多いですよね。
その時も家族連れでクリスマス用品を買う人たちであふれてました。

私といえば1人でフラフラ。
お店のオジサンには、とにかく「スリにきをつけろ」と耳タコ出来るくらいに言われ
買い物している家族には「なんで1人?」と言われながらの散策でした(笑)
みんな別れる時には「素敵なクリスマスを!」と声をかけてくれて
なんか嬉しかったなぁ。

今回のイベントはかなり小規模なものでしたが
クリスマス気分を存分に味わってきました♪
でも何もかもが高くて全然お土産が買えなかったなぁ・・・

いつか本場のストラスブールのマルシェ・ド・ノエルにいってみたいです☆

そういえばアバクロもopenしたんだよね。行かなかったけど。
好きだけど混むから嫌い。
そしてどこの国行っても店員さんイケメンすぎやしないかい?
緊張してゆっくり買い物できないんだよ~!!!
値段も倍以上はするみたいだし、
ほとぼり冷めた頃に見に行って・・・終わりかな・・・

年賀状もかかなきゃ!!
今年はバアバが亡くなっておおっぴらに出せなかった分
年女ということもあり(?)きっちり出そうと思います♪
でも29日位からしか手をつけられそうにないので・・・
元旦には届けられそうにもありません・・・

年賀はがきの表がプーさん仕様のものを入手済み!!かわいい♪

そしてアリナミンのCMも採用されたらしい!
みたらチャレンジャーの男性とかわいい赤ちゃん、ワンコと共演してました(笑)




  1. 2009-12-16(Wed) 11:22:03|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

みんなでCM。

いとこの子供(22歳)からみんなでCM出していい?ってメールが来た。
(↑みんなが作ったCMをみるをクリックすると音が出るので注意!!)

アリナミンがやってる企画。

以前一緒に撮った写真を送りたいのだそう。

サイトをみてみると、なるほど。

色々な方が色々な目標をもっているんだなぁ。

見ていておもしろかったです♪

そしてとってもいい笑顔で見ていてニコニコ幸せな気分になりました☆

審査がちゃんとあるようですが、アリナミン当たらないかなぁ。(←結局これ)

ちなみに個人(1人)でも作ってくれるそうです。

こっちは感動するCMが多かったよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、先ほど知った事実・・・・

今年いった台湾での電脳街で観たこの女の子たち。

2009-0301-15[1]



アイスクリー娘。というあのハロプロの仲間でした(笑)

そりゃ、モーニング娘。の歌うたうよね(汗






  1. 2009-12-14(Mon) 15:56:47|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年初ツリー♪

今日みなとみらいでツリー見学。

クイーンズスクエアはちょうどイベント中で
ライトアップが色々変わって楽しかったよ♪

2009-1211-2.jpg

2009-1211-4.jpg 2009-1211-5.jpg


でも毎年あまり代わり映えしないね・・・

そしてランドマークのツリー!

2009-1211-1.jpg

結構大人っぽくて好きだけどかなり小さくなったような。

今年はあと、どこ見れるかなぁ。

どこもかしこもすっかりクリスマス風景。キラキラキレイです☆

この週末はまたバイト三昧。

天気もよくなりそうだし、楽しい週末をお過ごしください♪

あ、初って書いたけどバイト先に結構大きいの飾ってあった(笑)

あ、今日ファミマのレシート当たったの!(Tポイント30倍だって)




  1. 2009-12-12(Sat) 00:52:19|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

懐かしい!!

月曜の夜・・・バイト先の慰労会へ。
横浜某所にあるグループ施設で行うということで
久々京急に乗って行ってきました。

しかし駅から誰もそこに向かう気配がなく1人で山をのぼっていき
入り口を入ると担当の方が遅刻遅刻!!というではないですか・・・
時間にはぎりぎり間に合ってるはずなのに・・・

でも確かに扉の向こうからはにぎやかな声が聞こえてきていて・・・
そのドアを開けると「なんじゃこりゃーーー」と思わず声が出てしまいました・・・

そこには何百人という人がうじゃうじゃ。

同じ部署のマネージャーを見つけて挨拶に行くと・・・
「ごめん、時間間違って伝えちゃった」とな。
同じ部署の子を見つけて話をしたらどうもみんな間違えられていたらしい。

先日もシフトが急に変わって休みになってたのに
それも連絡がこず出勤してしまった私・・・
(結局インフルで休んだ方がいたのでそのまま代わりに働きましたが)
マネージャー疲れてるのかなぁって思いました(笑)

しかしこの会社、ちょっとびっくりです。
ほとんどがバイトとパートだと思うのですが
これだけの人数がいるにもかかわらず・・・(横浜の4施設くらい来てましたが)
なんというかすごくまとまった会社だなぁという印象。
みんなとにかくすごく仲がいい。

社長も今回初めてみましたが、ふつーのおじさんって感じ。
でもやり手なんですねー。
今年も来年も次々施設をオープンさせててこの不況下チャレンジャー。

更に社長はバンドを組んでいて(なんとデビューしてるらしい)
最後はほぼそのオンステージでしたが(笑)すごい盛り上がりでした。

最後は社員の方々が出口にずらっと並んで挨拶してくれ
まだ大して働いてないのに申し訳ないなぁと恐縮しながら出てきました。

なんにせよ、楽しく働かせていただいてます。

さて、いつのまにか12月。
今年はのんびり過ごしていますがとにかく毎日眠い!!(笑)

昨日もしっかり寝過ごしてしまい気付けば元町中華街でした・・・

そして、寝ぼけながら有隣堂で小説を買ったのですが
色とりどりのカバーが選べる中、今このカバーが選べるって知ってますか?

P1070051.jpg

有隣堂創業100周年記念で昭和40年代復刻カバー。
横浜限定ですがかけてもらえます。
そうそう、有隣堂といえばこの色、このカタツムリマークで♪
すごく懐かしくて和んじゃいました。
(ちょっと調べたら都内でも違うデザインでやってるようですね!)

実は1枚だけもらっていた書店くじ。当選しました。100円分ですが(笑)
同じくして、昨日ママン、高島屋でやはりくじを引いて当選して
かわいいクリスマスベアのぬいぐるみをもらってきました。

うーん、この冬色々な当選確率が高いです。
宝くじも期待したいところですが、あまり期待しないことにします(笑)





  1. 2009-12-10(Thu) 10:48:00|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

第387回月例湘南マラソン&Saclass探訪

2009-12-6-1.jpg

昨日は朝から月例湘南マラソンへ。
土曜日バイト終了後ラン先輩レイちゃんにグッズを紹介してもらい
冬ランウエアを揃えた私。
ワクワクして夜中に準備をしていたら・・・・
ジムのロッカーにランニングシューズを置いてきていたことに気付いてガックリ。

そんなわけで家にあるなんとか走れそうなシューズを探し出し
テンションダウンのまま会場へ・・・(ナイキのFreeで走りました)

東京マラソンをにらんで10キロ予定でしたが
このシューズではやる気がまったく起こらず3キロ出走・・・・

それにしてもいい天気すぎ!!
雲一つない空に富士山がくっきり。
富士山に向かって気持ちよく走ってきました♪

しかしシューズはブカブカ、本当に走りにくかった・・・

ちなみに昨日買ったものでフル装備。

     2009-1206-3.jpg

c-wxのスパッツをとうとう買いました。
同じc-wxのランニングシャツに今日は温かくて必要なかったけど
アームカバーも買いました。
そして初めてのランスカ。これはナイキ。
これは軽く失敗。やっぱりパンツの方が走りやすいです。

というわけで今回タイムも(多分)ガッツリ落とし24位でございました。
先に出ていたハーフとゴールが一緒だったのでタイム掲示板がハーフ仕様になってて
タイムがわからなかったんです・・・

1月の開催はなんと3日!
箱根駅伝とかぶってますが・・・どうなるんだろう?!

帰りに地元に先月27日にオープンした商業施設Saclassをみてきました。

2009-1206-7.jpg

大好きなラーメン屋「空海」が入って、ちょうどオープン時間だったので
並ばずに入れてランチ。

2009-1206-5.jpg 2009-1206-4.jpg

あっというまにいっぱいになって出る頃には行列でした。

そのあと、ヒマラヤ、ニトリなどまわってサンワスーパーで
夕食の買い物をしたあと、ブラジル珈琲飲んで退散。

まだまだすごい人でした・・・

期待してた戻ってきたツタヤは微妙・・・狭すぎて探すのも大変そう。
前が広すぎたっていうのもあったけどちょっと残念でした。
LED照明を使ったという手芸屋さんも噂どおりすっごく暗かったです。

これは駅前の再開発地区。

2009-1206-6.jpg
2009-1206-9.jpg 2009-1206-8.jpg

だいぶ出来てきましたが・・・この変な植物植えてる四角いのは何???






  1. 2009-12-07(Mon) 10:54:47|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

サヨナラ7くん&週末。

会社で買ってもらったWindows7くん。

初期不良というかなんというか気温が下がりすぎると電源が入らなくなるとかで
1週間ほど前に回収命令が出ていたのですが・・・
その回収&無償修理の該当シリアルナンバーにバッチリ当たってしまいました。

そんなわけで今日からしばしネットブック生活に逆戻り。

20091204151802.jpg

やっぱり大きいのになれちゃうと使いにくいね。
更に・・・やっぱりPCに関しては私ついてないみたい。

そしてただ今、領収書と請求書の整理に明け暮れております。

昨日あんま、仕事してないしね(苦笑)

やっと金曜日。

明日はまたバイトだ~。
それも朝早い!!(T-T)

日曜日はバイトはお休み取ったんだけど・・・
また早起きして月例湘南マラソンに参加予定です。
何キロ走ろうかな~。

多分すぐ帰ってきて夕方まで寝て1日終わりそう・・・

そうそう、この間馬車道の岩盤ヨガに参加して
次の日通ってる地元のジムにいったら前日のヨガの先生がいてビックリ!
地元ジムでも教えてるらしい。
馬車道では初めてのヨガクラスに出たので
先生も出来の悪い私をしっかり覚えてくれてました(笑)

皆さんも楽しい週末をおすごしくださーい♪





  1. 2009-12-04(Fri) 15:38:51|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

あの山本印店に行ってきた&今日のランチ。

皆さまご存知でしょうか。
三宿にある有名な印鑑や。山本印店さん。

お仕事をご一緒したことのあるディレクターさんに
数年前おすすめされてた印鑑やさんでもあります。
請求書にとてもかわいいデザインの印鑑が押されていて
どこでつくったのか聞いたところこちらの印鑑やさんでした。

こちらただの印鑑やさんではありません。
持っている(使っている)印鑑を全部持ってくるように言われ
それらを鑑定してくれてアドバイスや運勢をみてくれるんです。
とにかくそれが当たりすぎて怖いという印鑑やさん。
(検索するとわんわか体験談が出てきます)
そしてそこで印鑑を作ると運勢が好転する人が多数だとか。

ふとした時にスピリチュアルなことが気になる私。
(ちなみに以前作ったナ・ムーのブレスレットはすでに部屋の片隅ですが)
たまたま昨日うっちーさんの所でお話が出ていたので
「あ!そういえば忘れてた!」と思いたって予約を入れてみることに。

飽きっぽい私ですが・・・印鑑ならば一生ものとして使えるし、
今まで学校の卒業記念の印鑑を何にでも使用していたので
きちんとしたものがあってもいいかなって思っていました。
今月誕生日だし、35歳って区切りもいいし・・・
ここでは実印、認印、銀行印の3つをセットで作ってくれます。
(お値段もとってもリーズナブル)

実際のところ運とかはどうでもよくて(そんなこともないけど)
こちらの印鑑文字デザインがとにかくかわいい。
それに尽きます。見てるだけでハッピーになれるデザインなんです。
男性だとちょっと可愛すぎて使いにくかったりするかも?

とにかく予約時間になると全国から電話が殺到し繋がらないという噂だったので駄目もとで。
(翌日のみの予約を前日に受付。12時~電話でのみ。13時~16時の間でみてもらえます)

12時きっかりにかけると・・・確かに繋がらない・・・
が!!10回ほどのリダイヤルで(この時12時5分くらい)
かかりました(嬉!!!)

すでに14時からと14時45分からしか選べませんでした・・・

繋がらない人は数か月~1、2年たっても繋がらないそう。
そのような方は今必要ないから繋がらないのだそうです。

本当に必要としている人はすぐに繋がるらしいんです。
初めて電話して1回目で予約がとれた私はやっぱり・・・
何かあるんだろうか・・・と心配に・・・(T-T)

そして・・・せっかく予約がとれても
鑑定の結果作る必要のない人には作ってくれないのだそうです。

そして、先ほど緊張MAXで行ってきましたよ・・・。
会社から歩いて20分ほどで着くので雨の中歩いて行きました。

P1070013.jpg

噂には聞いていたけど店内は本当に狭い・・・
3畳くらいって行った方は書いてたけれど本当にそうでした。

前の方がまだお話し中で人ひとりも入れない距離間で
私はその方たちの後ろに座って待ってました。
もちろん話は筒抜けです・・・
私の前の方は2人できてましたが1人は作ってもらえなかったようでした。

名前、生年月日と電話番号を書き、印鑑と一緒に見てもらいます。
私が今回持っていったのは

・銀行印(卒業記念でもらったやつ)
・認印(どこでもらったか不明)
・会社で使ってるシャチハタ
・台湾でつくった名前の印鑑

の4本です。

仙人のようなおじいさんが印鑑をひとつひとつ見ていき(シャチハタはスルーだったなw)
おもむろに話し始めるのですが・・・

ちょっとここでは書けません・・・
(twitterから来た方ごめんなさい、やっぱり書けない!!笑)

あまりに色々なことが当たりすぎてて。
中華街の占いとはわけが違います(笑)

百歩譲って勘でもそれは当たるよな~ってこともないことはなかったです。
でもそれ以上になぜあなたは私(&家)のそんなことを知ってるのですか?
と驚愕することが続々でてきたんです・・・

ただ人柄に関してはお説教される方も中には多いらしいのですが
私は非常に褒めていただきましたよ~!べた褒めでした。(笑)

でもそれ以外はかなり深刻というかとっても残念なお話でした。
「ご先祖様がここに今連れてきてくれたからよかったよ」って言われました(汗

それ以外は全く何も問題がないということです。
嬉しいことなら喜んでここに書くんですが(笑)

ひとつだけ書くと・・・台湾の印鑑(下の名前が彫ってある)
・・・これダメダメらしいです。
あと、一番使ってた銀行印もダメ。
これを手にした瞬間からもう私の運命は決まっていたそうです・・・

そんなわけで印鑑はめでたく作っていただけることになりました。

出来上がりは来年の2月25日です。
当分先ですが、楽しみに待っていようと思います。

以上個人的に思ったり感じたことを今回書きました。
印鑑なんて運勢なんて・・・と思う方もいるかもしれませんが
何を信じるか信じないかは結局は自分次第!!

私だって全部を鵜呑みにしているわけではありません!(笑)
そんなことしてたら一生立ち直れません・・・

もし興味があって行かれる方は、自己責任でお願いいたします!

私は、気になっていたことを全部言ってもらえてスッキリ&
あの可愛い印鑑が一生使えるのかと思うと行って大満足です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう!月曜日、前のジムでお友達になったナホちゃんと初めてご飯に行ってきたよ♪
約束ずっとしてたけどなかなか時間が合わなくてやっと!でした。

ナホちゃんがお友達2人を連れてきてくれて4人で
中目黒のイタリアン、IL LUPONEへ行ってきました。

ナホちゃん絶賛のお店だけあって
(ここも予約を取るのが大変らしいw)とっても美味しかったです♪

ナホちゃんと出会った時のお互いの印象などなど話してて大爆笑でした。
とにかく私ってどうにもはたから見ると、とっつきにくいらしい。
「話しかけても絶対無視されると思ってた」って言われました。
これ、結構他の人にも言われます(苦笑)反省します・・・

骨折したときにサウナで話しかけられたのが最初だったのですが
「ナンパに成功した!って嬉しかったの!」って言われて私も嬉しかったです(笑)

またみんなでご飯行く約束して別れました♪

最近はバイトも含めて沢山色々な人と知り合えて楽しい毎日です!

今日のランチ。

山本印店さんから帰ってくる途中にあって会社からも近い気になってたバーガーやさん。
GOLDEN BROWN
お肉もパンもとーっても美味しかったです。

P1070015.jpg

これはチーズバーガー♪



  1. 2009-12-03(Thu) 16:34:33|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24
11 « 2009/12 » 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

