FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

「アバター」観賞。

P1090010.jpg

昨晩アバターを109CINEMAS川崎でみてきました!

いつもはMM横浜ですが、IMAXで観た方がいいという話をきいて川崎まで。
MM横浜はXPANDっていう3Dシステムなんですね。
3Dにも色々あって最初混乱しました。

今回はこちら
『アバター』3D全方式完全制覇レビュー を参考にさせていただきました。
3Dについてとっても詳しくかかれていてわかりやすかったです!
これによると4種類くらいあるのですが、元々アバターはIMAX用に作られているとのこと。

観賞料金もお高くて2200円。

一番心配だったのは映像酔い。
たまに頭痛を起こす人や、気持ち悪くなる人がいるとういうことだったので
(亡くなった方もいると聞いてびっくり!)
心配していたのですが、今回全く大丈夫でした!!
ただ戦闘シーンとかは短時間じゃないと結構つらそう。

席も予約していったのでど真ん中の席がとれてとっても見やすかったです。
(ちなみにシアター7でNエリアの一番後方(N-17)でした)
この付近おすすめです。

予告が4月公開のアリス・イン・ワンダーランドだったのですが
すでにそれで度肝を抜かれました!!
個人的にはアバターより期待大!

3D眼鏡は慣れるまで調整をチマチマしていて最初数分は落ちつかず・・・
疲れると軽く首を横にしてみてしまう癖があるのですが
それだけでもう映像や字幕がぶれます・・・
なので姿勢を正してずっとみるのがなかなか大変でした。

3時間という長編なので最後の方は耳にかけてるところが痛くなってきてしまいました・・・

お話は多くのレビューにあるように結構ありがちで普通・・・なのかな?
でも色使いとかとーってもキレイで感動しました。
世界観とかナウシカっぽいなぁって思ったのは私だけでしょうか?
3Dでの飛散系(笑)すごくキレイでしたよ~!!

仕事で通っていた編集スタジオで
数年前から3D映像の実験箱(モニター)がロビーに置いてあって
周りはいつか3D映画が絶対来る!!って言ってたのですが
私は1人興味もなければ流行らないと思ってました(笑)

でもこれからやっぱりくるのでしょうか・・・。

実は以前映画に行った時のアバターの予告では
絶対に観に行かないと思っていた作品でした。
なぜかというと、あの青い人がちょっと自分的に気味が悪かったから(笑)

でも思っていたより話も私は楽しめたし
3Dを体験するだけでも面白いのでおススメです。

レイトショーで行くと終わるのが夜中の0時だったので
夕方の回(17:40~)で観てきましたが席は9割方埋まってました。


あ、アバターのエンディング曲がとっても気にいっちゃいました♪
(タイタニックぽいけど 笑)





スポンサーサイト




  1. 2010-01-22(Fri) 13:28:24|
  2. BOOK&MOVIE&MUSIC|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24
12 « 2010/01 » 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK