Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出走!東京マラソン2010!

今日は自分の記録的長エントリーなので興味ない方は流してください(笑)
写真も全然撮る余裕もなく少なめです・・・


本日雨の中、東京マラソン「フルマラソンの部」走ってきました♪
そして無事完走することができました!

2010-0208-3.jpg

しかーし、今回途中何度も挫折しそうになりました。
フルマラソンの壁は高かった・・・

今はランナーの位置情報がネットで確認出来るので
聞かれた方にはゼッケンナンバーを事前にお伝えしていたのですが・・・
スタート時にも、(リアルタイムで確認は出来なかったけど)走ってる途中でも、
フィニッシュ後はすぐに本当に沢山の完走おめでとうメールを皆さんから頂きました。

もうそれだけでもう感動(T-T)
皆さんありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、雨という最悪コンディションでした。
6時過ぎの湘南新宿ラインに乗り新宿から都庁まで歩きました。
駅でトイレにいっておいて、レース中は1回もいかないようにしました。
荷物を預けたのがスタート1時間半前。

2010-0228-4.jpg
↑ ビッグサイトまで荷物を搬送してくれるずらっと並ぶトラックたち。

私のスタート位置は後方のGエリア。(都庁南の交差点を曲がったところ)
早めに向かったのでGの中では前の方でしたが本当にすごい人数でした。
とにかく寒い。寒い。寒い。1時間以上立ちっぱなしは本当に辛かった・・・
ウエアの上に100均で買った子供用のポンチョを今日は着ました。
ちなみに今日のウエアはEXPOで唯一買った
アシックスのイエロードットTシャツ+プーマのコンプレッション、
プーマの短パン+CW-Xのタイツ,黒キャップ、ピンク手袋でした。

2010-0228-5.jpg

色々スタート前はイベント行われていたみたいで盛り上がる声は聞こえてたけど
コチラには何も見えず・・・周りも含め私も盛り上がり度はなし(笑)

それでも号砲が聞こえるとみんなやっと実感が出てきたようで
声をあげて走り始めてました。
というか最初は進まず徒歩状態・・・
スタート切れるまで15分は覚悟してましたが実際進みはかなり早かったです。

とりあえず今回のネットでの位置情報データをもとに。

5km
タイム(スプリット)00:37:11
タイム(ラップ)

10km
タイム(スプリット)01:07:07
タイム(ラップ) 0:29:56

15km
タイム(スプリット)01:36:16
タイム(ラップ) 0:29:04

20km
タイム(スプリット)02:06:20
タイム(ラップ) 0:30:04

25km
タイム(スプリット)02:36:29
タイム(ラップ) 0:30:09

30km
タイム(スプリット)03:09:12
タイム(ラップ) 0:32:43

35km
タイム(スプリット)03:46:12
タイム(ラップ) 0:37:00 ☆

40km
タイム(スプリット)04:28:30
タイム(ラップ) 0:42:18 ☆

Finish
タイム(スプリット)04:44:54
タイム(ラップ) 0:16:24 ☆

となってました。

スタートが号砲なってからのタイムになってるようで
手元の時計では(多少の誤差はあるかもですが)

Finish 04:37:35でした。

スタート切るのに7分ちょいかかったみたいです。
初フルにしては私的には上出来かな?!
とりあえず5時間切れたのでよかった~!!
4時間半切りはならず・・・というのも・・・

上の☆のラップを見ると面白いくらいにわかるのですが・・・

30キロ以降恐ろしいほどに時間かかってます・・・大失速。
特に40キロまでの5キロが42:18って・・・(涙)
最後の2.195kmが16分って・・・(大涙)
実際もっとひどいかと思ってましたが・・・

実は今日25キロくらいまではすごく調子が良かったんです・・・
脚も軽かったしカラダもすぐ温まって。
20キロまでは手元タイムでは2時間も切っていたので・・・
もしかしてうまくいけばこのままいけるかも!って思っていたら・・・

そこからは走った事がない未知の世界。
そして・・・それ以降・・・脚が全くあがらない&進まなくなりました(T-T)
話には聞いていたけどこんなにきついとは思いませんでした・・・想像以上。

38kmくらいからはもう1kmごとにストレッチ入れていかないと
脚があがらなくて・・・自分の脚じゃないかと思うくらい。
股関節も痛ければ足首も痛ければ腰も痛い・・・
更に走ってる途中に腕もピキッと筋肉痛になりました・・・
その瞬間がわかった(笑)

そんなさ中、中学時代の陸上部仲間TAMO君が颯爽と自転車で登場。
ヘトヘトな中、お話できてすごく気分転換になったよ~!!
本当にありがとう♪ 
でも、久々に会ったのにあのヘロヘロな私の姿、恥ずかしかったよ(笑)

その後も脚を引きずりながらやっとのことでビッグサイトまで・・・

全くスパートも出来ずFinishを迎えたのでした・・・

2010-0208-2.jpg

今回は雨だったからか、余裕がなかったからか
あまり周りの街の景色を見る事が出来なかった・・・(苦笑)
覚えてるの浅草寺と右手に見えた東京タワーくらいかも・・・

そして今回、思った事!人間は水でできている!(笑)
給水所、ほぼ全部寄ってました。
水分とると本当に元気になる!あんなにカラダが楽になるとは。
その他にも今回はバナナもモリモリ沢山食べたし、
熱いみそ汁も本当に美味しかった。
見ず知らずの沿道の方からもお菓子やフルーツも頂きました。

そして今日嬉しかったことの一つに最初の折り返しの時に
すれ違う瞬間に谷川真理さんと目があって
(おそらくその時は私一人で周りに人がいなかったので)私に向かって
「頑張れ!!!」って応援してくれた事(笑)

他の有名人の方・・・
見かけたのは銀座の折り返しですれ違った上原美優ちゃん。
博多華丸さん?には35キロくらいで抜かれました・・・
後は見なかったかなー。
猫ひろしさん、サブスリーってすごい!!

とりあえず今回は追加で出場できただけでもラッキーだったのに
本当にいい思い出と経験ができました。

実は3日ほど前に悲しい出来事が2つも発覚しました。
そして今日は亡きおばあちゃんの誕生日(うるう年なので29日だけど)
そんなこともありその3つの為にも絶対完走はしたかったんです!!

運営スタッフの皆様、ボランティアの皆様、沿道の皆様、社長、仕事仲間、
vilaxの皆様、そして友人の皆様・・・
本当にたくさんの応援ありがとうございました。
そして驚いたのがTwitter内でしかおつきあいのない方からの
沢山のおめでとう&おつかれさまメッセージ(T-T)はぅ。感動
クマの名前入りタオルは前一緒だったジム友ちゃんが
「マラソンで使ってね」ってわざわざ会社に寄って届けてくれたもの。
今日しっかり持って行きました♪

2010-0228-1.jpg

でも、しばらく私、フルは走らないと思います(笑)

そういえば今年の湘南国際マラソンは来年の1月になるとか。
それまでフルマラソンはお休みかなw

次は4時間半目標!!

明日は会社休みとってたのに仕事が午後一から入っちゃって・・・
それだけこなしに行ってきます。
しかしただ今壮絶な筋肉痛で階段の上り下りも厳しい(笑)
温泉行く予定してたのにな~





スポンサーサイト

  1. 2010-02-28(Sun) 23:30:26|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 36

山本印店の印鑑が出来た!!

覚えていますでしょうか?

昨年12月ワクワクドキドキ→ガックリという30分を過ごした

山本印店さん。

とうとう今日!!出来上がりました~♪
3か月、長かったような短かったような・・・
でも思えば3か月たってないんだよね~

20100225144700.jpg

実はこのブログ・・・ここ最近検索で多い単語がこの山本印店さんです・・・
どうも行った人の体験談をまとめてリンクしてるサイトがありまして
そこになぜか載せられていて、そこから流れてくる方も多いようです・・・

大したことも書いてないので来ていただく方には大変申し訳ない。

先日、私の行った次の日に行った方からもメッセージ頂きまして。
出来あがる日が今日で同じだったんですが無事受け取られましたでしょうか?!

その方から教えて頂いたのですがなんと今日は
「一粒万倍日」というとてもいい日なのだそうです♪

一粒万倍日とは・・・コチラ(wiki)

簡単に言うと・・・

何事を始めるにも良い吉日とされるが、
借金をしたりすることは逆に苦労が万倍になるので凶らしい。

という日であります。

楽しみにしていた文字デザインは・・・・

さすがにココに載せるわけにはいけないのでお見せできないのが残念ですが・・・
とっても可愛いです~♪

銀行印&認印は苗字ですが私の苗字ご存知の方はおわかりの通り
2文字目がなんともシンプルなわけで。
それにも遊びを加えていただきながらもスッキリとした感じ。

実印は名前なのですが字画が多いのできゅっと詰まってて可愛さ倍♪

早速午前中は銀行数軒まわって届け出ている印鑑の変更をしたのですが・・・
これが結構大変で・・・(T-T)
25日ということもあり混んでるのはしょうがないと思ったのですが
書くものも多ければ、時間もかかる・・・
銀行にいた時間・・・本当に長かった・・・

ちなみに郵便局は親が子供の頃に作ってくれたもので
どの印鑑かがわからない(笑)
ということでそのままです・・・

後はカード会社か・・・うーん、これはいっか。
(というかカード会社に聞いたら必要ないって言われました)

実はバイト先で一緒に働いている人にちょっと不思議な方がいて
名前を見るだけでその人の運勢がわかるという方がいます。

不思議なオーラをまとっている方で、あまり一緒にはならないのですが
先週たまたま一緒になって、頼んでもいないのに名前を見てくれました。

そうしたら・・・なんとこの山本印店のおじいさんと同じ事を言われて
ちょっと愕然としちゃったんですよね(苦笑)

その方曰く私の苗字の2文字目と名前の一文字目の「間(あいだ)」が
よくないらしい・・・いまいち意味がわからないんだけど(笑)
「じゃ、ナカグロとか、☆とか苗字と名前の間に入れたらいいんでしょうか?」と聞くと
「いや、苗字の『ハライ』の部分と名前の『ま垂れ(部首)』がどうもなぁ・・・」と
ずっと頭をかしげていて・・・結局解決方法はなかったというオチなんだけど(苦笑)

しかし・・・こうも続けて言われるってよっぽどなんだなぁって。
一つコッソリ言うと、私はどうも強すぎて男性をくっちゃうタイプなんだって(驚
(全然コッソリじゃない)

私の事知ってる人はそうは思わないよね?ね?ね?ね?

ま、どうにか生きていけるとは思ってるけど(笑)
微妙に先行きが心配です・・・

そんなわけでせっかくつくって頂いた印鑑、これから可愛がっていこうと思います♪


明日は東京マラソンのエントリーに行こうと思います!
とうとうだ~!頑張るぞ♪







  1. 2010-02-25(Thu) 15:29:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 25

記念Suica

狙ったわけじゃないんだけど、定期がたまたま昨日で切れました。

22.2.22って並んだので記念にとっておく事にしました。

2010-0223-1.jpg

もう一枚スイカがあったのでそちらを定期にしました♪

よくよく見るとペンギンのデザインが違う!!

このペンギンのデザインって何種類あるんだろう・・・??

もしくは1年ごととかに変わるのかな~?




  1. 2010-02-23(Tue) 14:42:05|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新規開拓店「まるう商店」

昨日も朝からバイト。

先週1人デビューしたわけですが、
裏で教育係の方が見守っていてくださいました。
が、昨日から本当に1人ぼっち。
超~不安(T-T)で、朝から食欲なし。

でもやらないと全ての人の仕事が進まない!
というわけで頑張ってきました。

ちなみに、今の仕事の役職名が、「●●●●(←今いる部署名)キャプテン」
というのですがそれだけ聞くとなんか偉そう(苦笑)

呼ばれる時もキャプテン、キャプテンって(T-T)
全然仕事も未熟なのに・・・名前だけ立派。
呼ばれるたびになんか申し訳なくなる・・・とほほ。

そんなこんなで何とか1日周りに助けられ終了し、ほっとしてます。
一応上司、今部署、他部署の方にももう大丈夫!と太鼓判を押してもらえて
やっとほっとしました。

来月は本業でもまたPV撮影のお仕事を頂いたので、忙しくなりそう!!
1年ぶり以上かなー、あの大御所の方とまたお仕事できます♪


そして昨日はバイト後、横浜駅へダッシュ!!
タイのバンコクでお友達になった子が大阪から東京&横浜に遊びにきていたので
3年以上ぶりに会って御飯食べてきました。

ずっと気になってた「まるう商店」っていうお店に行ったよ♪

2010-0220-4.jpg

三浦のお魚と、お野菜が食べられるお店でずっと気になってたのだ。

東口の裏を徒歩7分ほど?
ともすれば見落としてしまう路地を入って行くとこのお店があります。
倉庫を改造したような感じのお店。
こんな場所にあるとはかなりビックリ。な場所です。

2010-0220-1.jpg
2010-0220-2.jpg 2010-0220-3.jpg

とりあえずオススメを聞いて頼んでみました。
上のお刺身は名物の三浦地魚のどっさり盛り1980円。
他に金目の煮付け(ハーフサイズ)、ユッケや、
シラスのみそ汁、サラダ頂きました。
今回は食べなかったけど三浦/鎌倉野菜を使ったてんぷらも美味しそうでした。

どれもボリュームがあるので、
2人だとそんなに色々食べられなかったんだけど大満足!!
値段も安いですね!

ただ早めに色々頼まないと品切れになってしまうものが多いので
狙ったものは早めに頼みましょう!というのが今日の教訓。

最後の最後に22時半すぎ頃(閉店は24時)
特製煮汁のTKG(たまごかけ御飯)を頼んだら
もう御飯終わっちゃいましたって言われちゃいました。

22時頃来た隣の方も食べものが終わっちゃってて
食べられなかったものが多かったみたい。

あと、とにかく店内はモクモク煙で真っ白です。
煙がものすごく目にしみた(T-T)涙が出るくらいにひどい。
隣のお客さんとも「目痛いですよね~!」と話してました。
あれはなんとかなるとちょっと嬉しい。
というか「なんとかすべき」くらいな重要改善点だと思われます。

そんなこんなの新規開拓店でしたが、
また行きたくなるお店に仲間入りしました!

こんなに沢山魚を一気に食べたの初めてかも!!

お友達は夜行バスで大阪へ帰って行きました。
気付けば4時間もお店にいて・・・色々な事たっくさん話せて楽しかった♪

今思えば・・・8歳も年下の女の子でした(汗
若いっていいわぁ(笑)こっちも元気になる♪

今日はお休みがとれました!
とうとう来週に迫った
東京マラソン用具をもうちょっと買い足しにでかけてきまーす!




  1. 2010-02-21(Sun) 11:00:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

目黒川と桜&今日のランチ。

2010-0218-1.jpg

まだまだ寒々しい目黒川。

そんな中スタバのステンレスカラータンブラーさくら2010を購入。

2010-0218-5.jpg

ステンレスって本当に冷めないんだね~!!ちょっと感動(笑)

早く本当の桜が咲かないかな。

2010-0218-2.jpg
2010-0218-3.jpg 2010-0218-4.jpg

今日のランチは以前よく行っていたタイ料理やさんイム・アロイ

前の会社の近くにあったのに再開発で新宿へ移転して・・・・
またもや移転して今の会社の近くにきてました♪

相変わらず美味しいご飯でした!

今日のオリンピックはスノーボードハーフパイプの話題でいっぱいでしたね。

私も決勝からワンセグでみてました。

スポーツ大好き!な私ではありますが、スノボだけは一回(それも半日)で
挫折したこともあり(私はやっぱりスキー派!!笑)
興味は薄かったのですが、日本選手はもちろん・・・
噂のショーン・ホワイト選手をどうしても見たかったんですよねー。

本当にすごかった・・・。

もうそれしか言えないほど感動しました。

技とか何も知らないし詳しくもないけど鳥肌たった!!

一つだけ疑問が。
あのスタート場所のバックに流れている選手本人の映像ってこれ用に撮影してるのかしら。
毎大会やってるのかなー?
なんかそれが妙に気になってしょうがなかった(笑)






  1. 2010-02-18(Thu) 14:06:20|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

おともだち。

20100217160119.jpg

今日は夕方から中学の同級生Hちゃんと、そのお友達Yちゃんが中目黒に遊びに来たよ。

いつも中目黒に来ると連絡くれるんだけど
前来てくれた時は丁度私が能登に行ってていなかったのね・・・

今日はE●ILEのメンバーのお父さんがやってる居酒屋さん?にこれから行くんだって♪
(ファンの中では有名らしいね・・・よく知らないが・・・)

そう、この2人はE●ILEの大大大ファンなのね~♪
そりゃ中目黒いっぱい来るよね(笑)

30分のつもりが、気付いたら1時間半も時間が過ぎていた・・・。
Hちゃんは新婚さんなんだけど夜遊びできなくなった~って嘆いてた(苦笑)

話がもう山のようにあってまだ話足りない!ということで・・・。
もう少し中目黒にいることが出来るようなので
18時に仕事終わったらまた会うことにした(笑)

社長には「もう戻ってこなくてもよかったのに」って言われたけど
一応就業中だしね(汗


週末はタイのバンコクで知り合ったお友達が横浜に来てくれるんだ♪
3年半ぶりくらい?!

ず~っと気になってたお店をしっかり予約済み!!
今回私にしてはちょっと趣向を変えたお店にしてみたよ。

またご紹介しまーす☆

最近は懐かしいお友達と会える機会が増えて本当に嬉しいな~♪


相変わらずマラソンの準備はできてないけど(笑)
だって毎日寒すぎるんだもん。(←この間からこんなだらしない理由ばっかり)

あ、もうすぐ仕事終わりだ~!(←結局仕事してない)





  1. 2010-02-17(Wed) 17:49:13|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オリンピック!&1992

昨日は帰宅後バンクーバーオリンピックのモーグルに釘付け。
メダリスト、さすが!!でしたね♪
上村選手も勿論すごかったけど今回私は里谷選手にすっかりやられました。
あの決勝の滑り、転倒してしまったけど、評価してる人が本当に沢山!!
ちょっと感動してしまいました。
何度も観てたら涙でそうでした。
スポーツってやっぱりいいなぁ。
しかし・・・コザックってもう誰もやる人いないのね・・・(笑)

朝もBSで男子モーグルを見ながら出てきましたが更に別次元でした…
恐ろしく速い!
滑りもダイナミックで観ていて楽しかった♪
エアも男子は色々やるんですね~。

ちょうど、決勝始まったみたいなのでワンセグで観てます。
うちの会社TVがまだないんだよ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして大々的に(といっても毎日すこしずつですが)部屋の掃除をしたら
ずーーっと探していた2006年のタイ&カンボジアの写真データ発見!
これからちょこちょこflickrあげていこうと思ってます。
が、ざっとみたらひどい写真ばかりですな・・・。
でも2006年は乾季のベストシーズン!

今年の目標は整理整頓ですね、小学生みたいですが・・・。

昨日、やっとこバイト新部署で1人デビュー。
ちょっといっぱいいっぱいで昨日までブログも本業も手につかなかった(笑)

周りに助けてもらいまくりでなんとか無事1日終了・・・
前日、あまりの不安に涙目で教育係の方にすり寄ってしまっていた私。

何故か、それがどこをどうしたらそう伝わるのかわからないのだけど
周りにいじめられたと上司に伝わっていて焦ってしまいました(苦笑)

仕事に関しては厳しい事いわれることもあるけど・・・
そんな事実は全くなく、この部署に移る前の話や不安はなんだったのか?
というくらいほんと良くしてもらってます。
(でも周りが覚えきれないくらい人は辞めているらしいがw)

でも、やっぱり何か言う事や、やるべき事、
抜けちゃって進めてしまったりすると周りちょっと怖いデス・・・(T-T)
ま、それは私がいけないので・・・当たり前ですね・・・。

今の仕事が完璧になったら3月か4月からはまた新しい仕事を覚える事になるかも。
軽く・・・仕事量が社員並なんですけど・・・

そんなこんなの先週でしたが、今週もまた元気よく頑張ります♪

昔のフィルムやAPSの写真も今整理してるんだけどこんなのが出てきた!
1992年はまだランドマークも半分しかできてなかったんですねー。
これって出来たのいつだったんだっけ・・・?
なんかスカイツリーの工事の早さがすごく感じるなぁ・・・

1992.jpg

多分横浜のどこかの埠頭に父の職権濫用で忍び込んだ(いや、堂々と)時かと。
なぜこの構図かは不明中の不明・・・

東京マラソンの調整はまったく出来てませんー。
最近ちょっと走るとすぐ疲れちゃうんだもん(笑)


  1. 2010-02-15(Mon) 10:13:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

Flickr⇔Schmap

2010-0210-1.jpg
(↑クリックしても大きくなりません)

最近写真はFlickrにまとめているのですが
このところちょこちょことSchmapという所から
写真を使用させてくださいとメールをもらうことが多くなりました。

色んな地域のオンライン旅行ガイドのようです。
上の写真のように地図と写真、説明が。
怪しいサイトではなさそう・・・

最初はトロント版で・・・B&Bでの朝食の写真(笑)の要請があり・・・
1ヶ月後くらいにパリ版で・・・オルセー美術館の要請がありました。
今またもう一つ承認待ちのものが。

なぜにこの写真が?と思うところもありますが(笑)
ちゃんと撮影した人の名前も写真の下に載せてくれるのでちょっと嬉しいです。
せっかくなので本名を出させてもらったので上の写真は大きくなりません(笑)

写真をクリックすると、自分のFlickrにリンクしてくれてますし
使用許諾をこうやってとってくれるのもとっても印象いいです。
了解してから、掲載されると、またちゃんとメールをくれます。

でも・・・どちらも記録用でちゃらっと撮ったものだし
この上のオルセー美術館の写真なんて何年前!?って位の写真なのにいいのかな(笑)

でもこういうちょっとしたことでも
また楽しんで写真を撮りたいなぁってやる気がでますね♪

明日は新しいレンズ持ってどこかに撮影散歩に出かけたかったけど
天気が悪そうで残念。
雪の予報だけどどうなるのかな?

昨日はランニング、新しいコースを開拓しました。
高校、大学時代のバスでの通学路。自宅~小田急線の某駅まで。

バスでも遠いなぁって思ってた距離をまさか往復走り切るとは思いませんでした。
でも帰宅して距離はかったら、
思っていたより距離がなかったのでちょっとガッカリでした(苦笑)

でももう10キロはだいぶ余裕で走れるようになってきました!
でも今日はトレーニングお休みです・・・






  1. 2010-02-10(Wed) 17:11:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

週末&PUMA。

週末は寒かったですねー。風が冷たくて(T-T)
相変わらずバイトに明け暮れていましたがこの土日はバイトの終わりが早かったので、
夕方からはノンビリすごしてました。

バイトはちょこちょこ1人でやらせてもらうようになりました。
20日は完全1人デビューです・・・超心配・・・
今回に限っては・・・ほんと自信ない・・・

昨日はバイトの仲間と仕事が終わってからランチに行きました。
写真撮らなかったけど大桟橋の入り口にあるジャックカフェ

今やってるドラマ「特上カバチ」で大野行政書士事務所が入ってるビルの1Fです(笑)
その影響か、外観を写真撮影している人がすごく多かったですね。

そのまま、色々なお話して・・・
象の鼻パーク~汽車道~赤レンガ~みなとみらいまで散歩して帰ってきました。
今赤レンガ前はスケートリンクがありますが、すごい混みようで・・・イモ洗い状態・・・

adidasショップに寄りたくてクイーンズのお店に行ったら・・・閉店しちゃってた・・・
というかat!1stはほとんど閉店しちゃってて・・・がっかり。
噂によると109が入るとか入らないとか。
と思ったら本当だった・・・→コチラ
ネット上では評判よくないみたいですね(苦笑)

でも桜木町駅前には3月TOCみなとみらいがOPENするし
30代をターゲットにしているということでここはちょっと期待!
シネコンも入るみたいなので嬉しいです♪
ショップ案内はコチラ(PDF)
アディダスもこちらにくるみたい。

そんな中、今のマイブームはPUMA!!
L.i.f.tというラインがすごく可愛いです。
特に今季は私が大好きなドット柄がたくさん♪

まだランニングのラインは他のブランドに比べてそんなに出ていないようなのですが
この春夏で一気に出てきそうです。

2/15~プランタン銀座で期間限定ランニングショップがオープンするらしいので
多分時間見つけていきます♪

今まで登山用のウインドブレーカーで外を走っていたので
ランニング用のを買いました。

20100206215708.jpg

ちょこちょこと長袖コンプレッションやランニンググローブなどもそろえ始め・・・
後は五本指ソックスを買えば、東京マラソンの準備はOKです!
後は、練習練習練習・・・これがなかなかツライんだけど。

なんとジョグノートで、市内で学校は違えど
中学時代の同い年の陸上部の方と偶然出会いました。
当時の大会などでご一緒していたと思われます。

当時はお互い強い学校学年だったので、それは苦しい思い出話に花が咲いて(笑)
もう中学卒業して何十年ですが、今になってそんな頃の話ができるなんて!!
と、驚くばかりのここ最近なのでした。






  1. 2010-02-08(Mon) 11:51:36|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

今日のランチ。

食事ネタ続きでスミマセン。

前の会社からはちょっと離れていてなかなか行けていなかった

うどんカフェ豊前房さんへやっと行けました♪
今の会社からは5分ほどで到着!

2010-0205-1.jpg
2010-0205-2.jpg 2010-0205-3.jpg

今回頼んだのは豊前房うどん。ランチには炊き込みご飯付。

うどんの上には「秋田のおぼろ昆布」「下関の魚のさつま揚げ&かまぼこ」
「京都南禅寺のおあげ」が。

お味はアッサリで上品。

濃い口好みの私には最初ちょっと物足りないかなと思ったけど
このおぼろ昆布が美味しくて食べてくほどにコクがでてきます。

麺は岡山の「手延べうどん」
出汁は、九州佐伯産の極上「いりこ」と
北海道日高産の「昆布」だけでつくられているようです。

そして「おお!」と思ったのが京都祇園原了郭の黒七味
一緒に添えられてくるのですがこれが香りが本当によくてびっくりしました。
入れて食べてみたらとーっても美味しかったです♪
通販出来るみたいなのでお取り寄せしたい!

噂通り、つるつるの本当に美味しいうどんでした。
うどんの種類もたくさんあったし、
夜は色々なおつまみもあるらしいので行ってみたいですね。

店内はカフェというより喫茶店な雰囲気でしょうか・・・。

うどんにしてはちょっとお値段が高いのが残念かなぁ。
これだけ素材にこだわってたらしょうがないのかな・・・。

後、中目黒駅からも池尻大橋駅からもちょっと距離があるので
なかなかこれだけっていう事では行きづらいお店かもしれません。

中目黒は美味しいお店が沢山あって不自由しないんだけど
ランチはちょっとしたものでもやっぱり高いなぁって思います・・・


ランニングは順調に昨晩も消化。
しかし・・・ちょっと膝に違和感が・・・・うーん・・・微妙。
大人になってからこんなにロード練習続けたことないからなぁ・・・
そしてとにかく毎晩寒い・・・






  1. 2010-02-05(Fri) 14:20:46|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

VEGAN Cafe & Running!!

今日はずっと気になっていたVEGAN CAFEのCafe Eightにランチに行ってきました!
以前からちょこちょこと、ご飯食べた後、夜お茶にと訪れてたのですが
行くたびに、お休みか、貸し切りで入れたことがなくやっと行けました!

今日はレンズ豆と玄米のカレー。
実は豆嫌いの私・・・(納豆は好きだけど)
失敗したかなぁと思ったけど美味しく食べられました!

foodpic172961.jpg
2010-0203-2.jpg 2010-0203-1.jpg

VEGAN=純粋菜食者 完全菜食主義者
乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、
革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々。
ヴィーガンは、20世紀半ばになってVeg (etari) anを短縮してつくられた造語。(wikiより)


ということで、乳製品、動物性のものを一切使用していないメニューになってます。
マクロビとはまた違うようですね。

物足りなさそうと思いきや、それを感じさせない美味しさ♪
会社から近いしまたランチ場所の選択肢が増えました!
デザートも絶品らしいので次回は食べてみようと思います。

帰りはドンキでずっと欲しかった香りのファブリースを発見!!

2010-0203-5.jpg

ビックボトルすぎて悩んだけど2つ買ってしまった・・・会社用と自宅用にしよう・・
DownyとHAWAIIAN ALOHAの香り♪


昨日の夜は寒かった!!!
でも頑張って走ってきました。家出るまではもうダラダラでしたが・・・

2010-0203-7.jpg

先日買ったスーパーランナーズプロスペックス。
これを試したいばっかりに。

とりあえずラップは測れるコースでないのでトータルのタイムだけはかってみました。

ついでにやっぱり先日買ったウエストポーチにiPod touch入れて
これまた初めて音楽聴きながらのランニング。
思っていたよりポーチ気にならなくてちょっと安心しました。
これなら携帯入れても大丈夫そう。

touchの代わりに本番用で昨日さくらやで小さいシャッフル買ったんだけど
昨日は会社のPCのiTunes何も音楽入ってなくて入れられなかった。

ちなみに2Gのshuffle20%オフで買えたよ。
ポイント使ったらほとんどタダで買えちゃった。
ちなみにもう完売だらけで色は選べない・・・
シルバーとこのグリーンしか昨日の時点ではもうなかったかな。
先週まだ全色あったのになー。週末で一気に売れちゃったのかも。
さくらや・・・さようなら・・・

そんな装備でとりあえず12キロ弱走ってきました。

時計は買って正解!!
これから先、同じコースなら目標を持って走れるし
走る距離を想定して大体のタイムの予想もできますね。

シンプルな作りでボタンも大きくてとっても扱いやすいのもポイント高し!
一方・・・音楽を聴いてのランニングは・・・あまり私には関係なかったかも。
コードや、耳の中のガサガサ擦れる音が気になって全くもって落ち着かなかった。
イヤフォンを耳掛けのとかに変えたらいいのかな。

あまりに出るとき寒くてスキー用のスパッツと上はヒートテック着てったら
暑すぎた。恐るべしヒートテック。

そして・・・
ジョグノートに距離と時間入れたら平均のキロペースが出た!(笑)
なんだー。これで私十分かも。(←ただの勉強不足ですみません)

Nike+買うのもうちょっと待とうかな。
誤差があまり出ないものが出るまで・・・

今日のペースではハーフまでは行ける自信あり。
そのまま行ければ目標タイムクリア出来るんだけど・・・
でも20キロ以降は全くの未知だし、がくっと落ちそう・・・。

というわけで、やっぱりまだ弱気。


百さんへ。
ジョグノートとこのプロスペックスの併用はオススメです♪
でもNike+もジョグノートはインポート出来ちゃうし、
一気に全部出るのでNike+は確かにラクチンかもしれないです。
悩みどころですね・・・
音楽とか聴かれるならスポーツキット楽しいみたいですし・・・
もしレースとか記録会等沢山出られるようならプロスペックスは買いだと思います!







  1. 2010-02-03(Wed) 12:45:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

ラングッズ。

ぽちっとしました。

2010-0131-1.jpg

ランナーに根強い人気のSEIKO プロスペックス スーパーランナーズ。
東京マラソン2010モデルです。

包装がガムみたいでかわいい!
ほんとはもう一色のチョコを狙ったんだけどもう売り切れちゃっててなかった。

でも黄色(バナナってモデルらしい)も大好きなので。

2010-0131-2.jpg

時計の裏に、この東京マラソンのロゴが入ってました。

土曜に届いてまだつけて走ってません。(今日さぼっちゃったし)

でもこれ、距離はもちろん計ってくれないから
きっちり距離のわかる所で走らないとラップもとれないのね(苦笑)

やっぱり練習にはNike+買わないとダメってことに買ってから気がついた・・・

でも、まぁこれで同じコース走ればタイムだけははかれる!

月例湘南でデビューさせたかったなぁ。
(*やっと1月の月例の記録が出てたけどそれはひどいタイムだった。
やはり砂浜を走るのはきついのだ。いつもより2分半も遅かった・・・)

今日もうひとつスポーツ店で、ラン用小物入れを購入。

2010-0131-3.jpg

ほんとは、走るときは時計さえつけたくないけど、
何かあった時の場合とゴール(完走できればだけど)後の連絡を
すぐつけたいからやっぱり携帯は持っておかないと
いけないのかなぁと思って買いました。
邪魔だけどしょうがない・・・

この3枚の写真、先日買ったレンズで撮ってみました。

ボケがすんごいです。

何枚撮ってみても違う場所のバックがサックリとぼっけぼけ(笑)

面白いです。(←面白がるより練習しろと)

早く外でも撮ってみたいな。




  1. 2010-02-01(Mon) 00:33:10|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26
01 « 2010/02 » 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。