FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

新規開拓店「まるう商店」

昨日も朝からバイト。

先週1人デビューしたわけですが、
裏で教育係の方が見守っていてくださいました。
が、昨日から本当に1人ぼっち。
超~不安(T-T)で、朝から食欲なし。

でもやらないと全ての人の仕事が進まない!
というわけで頑張ってきました。

ちなみに、今の仕事の役職名が、「●●●●(←今いる部署名)キャプテン」
というのですがそれだけ聞くとなんか偉そう(苦笑)

呼ばれる時もキャプテン、キャプテンって(T-T)
全然仕事も未熟なのに・・・名前だけ立派。
呼ばれるたびになんか申し訳なくなる・・・とほほ。

そんなこんなで何とか1日周りに助けられ終了し、ほっとしてます。
一応上司、今部署、他部署の方にももう大丈夫!と太鼓判を押してもらえて
やっとほっとしました。

来月は本業でもまたPV撮影のお仕事を頂いたので、忙しくなりそう!!
1年ぶり以上かなー、あの大御所の方とまたお仕事できます♪


そして昨日はバイト後、横浜駅へダッシュ!!
タイのバンコクでお友達になった子が大阪から東京&横浜に遊びにきていたので
3年以上ぶりに会って御飯食べてきました。

ずっと気になってた「まるう商店」っていうお店に行ったよ♪

2010-0220-4.jpg

三浦のお魚と、お野菜が食べられるお店でずっと気になってたのだ。

東口の裏を徒歩7分ほど?
ともすれば見落としてしまう路地を入って行くとこのお店があります。
倉庫を改造したような感じのお店。
こんな場所にあるとはかなりビックリ。な場所です。

2010-0220-1.jpg
2010-0220-2.jpg 2010-0220-3.jpg

とりあえずオススメを聞いて頼んでみました。
上のお刺身は名物の三浦地魚のどっさり盛り1980円。
他に金目の煮付け(ハーフサイズ)、ユッケや、
シラスのみそ汁、サラダ頂きました。
今回は食べなかったけど三浦/鎌倉野菜を使ったてんぷらも美味しそうでした。

どれもボリュームがあるので、
2人だとそんなに色々食べられなかったんだけど大満足!!
値段も安いですね!

ただ早めに色々頼まないと品切れになってしまうものが多いので
狙ったものは早めに頼みましょう!というのが今日の教訓。

最後の最後に22時半すぎ頃(閉店は24時)
特製煮汁のTKG(たまごかけ御飯)を頼んだら
もう御飯終わっちゃいましたって言われちゃいました。

22時頃来た隣の方も食べものが終わっちゃってて
食べられなかったものが多かったみたい。

あと、とにかく店内はモクモク煙で真っ白です。
煙がものすごく目にしみた(T-T)涙が出るくらいにひどい。
隣のお客さんとも「目痛いですよね~!」と話してました。
あれはなんとかなるとちょっと嬉しい。
というか「なんとかすべき」くらいな重要改善点だと思われます。

そんなこんなの新規開拓店でしたが、
また行きたくなるお店に仲間入りしました!

こんなに沢山魚を一気に食べたの初めてかも!!

お友達は夜行バスで大阪へ帰って行きました。
気付けば4時間もお店にいて・・・色々な事たっくさん話せて楽しかった♪

今思えば・・・8歳も年下の女の子でした(汗
若いっていいわぁ(笑)こっちも元気になる♪

今日はお休みがとれました!
とうとう来週に迫った
東京マラソン用具をもうちょっと買い足しにでかけてきまーす!



スポンサーサイト




  1. 2010-02-21(Sun) 11:00:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22
01 « 2010/02 » 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK