Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川桜通信(5)

最近寒い日が続いて桜前線停滞中・・・かな?

川沿いをいつも200mくらい歩くのですが
場所によって咲き具合がかなり違います。

中目黒駅に近い方が満開に近いです。
でももう後ちょっと!!

2010-0330-1.jpg

2010-0330-4.jpg

2010-0330-3.jpg


大橋方面に行くにつれてまだ蕾が多い木が多いです↓。(なんかピントずれた)
全然前の写真↑と違うのにびっくり。

2010-0330-5.jpg

2010-0330-2.jpg

今日は頑張って一眼持って出社したけどまだちょっと早かったかな。
(更にここまで圧縮されると桜かなにかわかんないね・・・)

でももう、充分に楽しめるレベル!

朝から出店も出てます(笑)ので空いてる午前中お散歩おススメです!!

今日はスッキリ晴れて家からも富士山&丹沢が!

2010-0330-7.jpg

鉄塔&電線がちょっと邪魔ですがほんと綺麗だった~♪

早くもう少し暖かくなってくれるといいなぁ・・・


(おまけ)

お正月のエントリーで大イチョウが写ってた!

2010-0107-1[1]




スポンサーサイト

  1. 2010-03-30(Tue) 10:46:28|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

駆け足の鎌倉&トツカーナ。

今日は本当は月初めには休みをとっていた日だったのだけど仕事入りました。

あまりにもいい天気で空いていた午前中がもったいない!と思って
ささっと準備して鎌倉に行ってきました。

先日倒れた大銀杏、お参りいかなきゃ!!と思ってたし・・・
先日買ったままになっていたレンズも試したい・・・

そんなわけで今日の写真はNewレンズのNikon DX NIKKOR 35mm1:1.8Gです。
難しい~!!ズームないのについ手がいっちゃったり画角に戸惑ったり。
ピントも色々な所に散漫していてボロボロっす。

後でまとめてFlickrにあげてみますが・・・うーん・・・って感じです。

お正月ぶりの鎌倉は大混雑。
最近の悪天候でかなり人出が減っていてピンチだったという鎌倉ですが
大銀杏倒壊のニュースでまた盛り返したとか。
なんとも皮肉なお話ですが・・・

鎌倉について早速腹ごしらえ。

イワタコーヒー行列・・・
玉子焼おざわもすんごい行列・・・

時間もないのでいつものミルクホールへ。

2010-0327-16.jpg

温野菜のランチセットを頂きました。ボケがやっぱりすごいですな。

2010-0327-1.jpg

ミルクホールは7月で一旦改装の為に閉店するらしいです。
4~5ヶ月後には再オープンしますよって店員さんいってました。

食事をかきこんで、鶴岡八幡宮へ。すぐ下の写真は途中にある教会。

2010-0327-9.jpg
2010-0327-10.jpg

こちらの桜はまだまだですね。

進んで行くと・・・・

2010-0327-11.jpg

おおおおお。人だかり。

なんとも切ない姿になってはいましたが存在感はそのままでした。
大銀杏倒れる!のニュースは本当に衝撃的でした。
樹齢1000年、赤ちゃんの頃からみていた大銀杏です。

なんとか再生をということで専門家を呼んで移植に成功したとのこと(たぶん)

2010-0327-12.jpg

こちら↓は階段横の折れてしまった方・・・

2010-0327-13.jpg

階段上る途中で移植されたイチョウの上部が見る事ができますが
真中が空洞になってました。
悪天候の中、地盤の弱さと、
銀杏の中心部も弱っていて倒れてしまったんでしょうね・・・

今年のお正月に八幡宮に家族で行って父母を撮った写真に
しっかり倒れる前の銀杏が写っていたのですが
探したらすでにない・・・消しちゃったかな~(T-T)
プリントしてあったのでそれが今は父の部屋に飾られています。

しっかりお参りして、とことこ小町通りの途中からそれて歩いて
恐らく30年ぶりくらいの場所へ。

2010-0327-3.jpg

銭洗弁天!!
行くまでの道も面白いお店が結構あって楽しめました。

子供の頃父のいとこのおじさんに連れてきてもらい10円だかを洗ったら
あとでその方が「ほら増えた!」と500円くれたのを覚えています。

ものすごい混雑でした。(ほんとすごかった)
到着したら・・・
こんな場所だったっけ・・・・??とすっかり記憶は失われていました。

100円でこのセットをもらいロウソクとお線香を供えます。

2010-0327-8.jpg 2010-0327-7.jpg

そして岩屋の中で1100円(←中途半端)をばしゃばしゃと洗ってきました。
みんな1万円とか洗ってたのに・・・

2010-0327-4.jpg
2010-0327-5.jpg 2010-0327-6.jpg

そんなこんなであっという間に仕事に行く時間!!
軽く駆け足。そんな1日でした。
もっとゆっくりしたかった~(涙)


そう、とうとう後1週間(4月2日)で
地元再開発地域の建物トツカーナがオープンします。
(すでに住んでる所がバレバレのようなので名称も出してみました(笑))

2010-0327-2.jpg

横浜ウォーカーでも特集されてましたが本当にちょっとだけ(笑)

今は仮店舗ビルから新しいビルに移転作業が行われているため
駅付近で何かしようとしても何も出来ないのが辛い時期・・・

さて、ダメダメといわれていた地元・・・何かがこれで変わるのか・・・?

叔母の葬儀も無事に終わったと連絡があって一安心。
私も大好きなかわせみで御飯を食べてたようで。

横浜でも糸魚川でも出不精な父には外食は珍しいことですが
たまには夫婦水入らずでいいのではないでしょかね。
なんてたって美味しいし。





  1. 2010-03-28(Sun) 00:47:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

お気に入りコンビニ!&お知らせその2。

最近お気に入りのコンビニ、gooz
会社とは少し反対方向にありますが気に入っていて毎朝通ってます。

20100325094207.jpg

その理由が…このコーヒー群!!

20100325094323.jpg

様々な種類があって毎日飽きません。
フレーバーコーヒーとかすっごくいい香り♪

更に安いのです・・・。
自分の持ってきたタンブラーに入れることが出きるのですが
先日買ったスタバの桜タンブラー満杯入れても120円!!
ミルクも4種類(ソイ・フレッシュ、低脂肪、後なんだっけ?)入れ放題!

スタバと比べてしまうともうスタバには戻れません…
更に作りたてのパンが美味しい♪♪

20100325094703.jpg

もちろん、ご飯ものも充実してます。
置いてあるものもナチュラルローソンぽくて結構見慣れないもの置いていたりします。

Goozは、スリーエフが展開している、
ファストフードの品揃えを強化した店舗らしく
多摩美術大学との共同で取り組み基本コンセプトを作り上げた
新形態のコンビニとのこと。

お店のコンセプトは、
「健康を第一に、従来のコンビニに不足している“出来たて感”の訴求による、
あたたかさ、和み、やすらぎを感じて頂ける店」
としていて、店舗の細部に至るまで、様々な工夫を凝らしているようですよ~。

これからも増えていって欲しいな~。
ちなみにバイト先の近くにもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてご報告を。

昨晩遅く先日お見舞いに行った叔母が亡くなりました。

個人的な事ではありますが皆様には先日のエントリーで、
大変沢山のご心配、励ましを頂いていたことで
こちらでもご報告させていただく事にしました。

本格的な春には少し間に合いませんでしたが
とにかく明るい叔母だったので
天国でばぁばがやっと一人うるさい娘が来てくれた!と喜んでるかなー。

・・・それも親としては微妙か(苦笑)
まだ早すぎたよね。

明日から両親は糸魚川。

先日、また来るねって温かい手を握って約束したのに、
私は今回は行けなさそうです。

しばし一人暮らし生活・・・たまには料理でもしてみます。

皆様、本当に色々とありがとうございました。






  1. 2010-03-25(Thu) 11:11:16|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒川桜通信(4)&3連休&地元ご飯。

というわけで・・・連休明け皆様お元気ですか?
目黒川の桜もこんなになりました。

P1090179.jpg

ちょこっと咲いてる桜もあったりして。
カメラ持ってお散歩してる方も少しずつ増えてきました。

P1090182.jpg

楽しみです♪

P1090183.jpg

今年は川沿いに(青葉台あたりかな)地元中学生(この春卒業した生徒さんかな)の俳句が
掲示してあります。
それがなんとも素直な、素敵な句ばかりで、思わず桜以上に見入ってしまいました。

P1090184.jpg

さてさてこの連休は嵐だったり黄砂だったり大変でしたね~・・・

黄砂が舞ってた日の写真・・・

P1090175.jpg

本当はこの奥に富士山などの山々がしっかり見えるのですが・・・

そしてこの工事中の家!!
これが建ってしまうと恐らく富士山が自宅からみえなくなってしまいます・・・
悲しい・・・。

そして・・・私は3日間しっかりバイトに行ってました。

土日は1F勤務、昨日はビビりの9F勤務でした。

そして昨日はポカばかりやって全く仕事がうまく運ばず・・・
凹みMAXで帰宅しました・・・

私のせいではないと言われても7割は私のせいだと思う・・・

そんなわけで夕方には終わったのにマネージャーに色々相談してたら
遅くなってしまいました・・・・
コレット・マーレ見学に行く気満々だったのにその気力も出ず・・・

今度の日曜日は1F勤務予定でしたが急遽9Fに変えてもらい
もう一回教育係の人と一緒に流れをもう一回確認させてもらうことにしました。
勉強しなおしです・・・。

そして・・・そんな中・・・!
昨日、面接してる人がいましたっ!!
もう館内を案内されてたのできっと採用されたのだと思います♪
そう!とうとうこんな私も先輩になるようです(笑)

3月は学生さんが卒業して社会人になったり、職場が変わる人がいて
うちの部署でも2人いなくなっちゃうしな。

本当に良くしてもらって色々教えてもらったので淋しい・・・
今みんなでアルバムを作っているのだ。

しかし・・・本当にバイトの方がTHE会社な感じで忙しくて
こんなでいいのか疑問も残るこの春なのでした・・・(苦笑)

あ!あと、地元グルメ情報。

久々に地元でしっかりご飯してきました♪

ずっと気になっていた「博多もつ鍋 さくら」

20100319205216.jpg
20100319201011.jpg 20100319201058.jpg

味も色々選べるようですが、基本的にお上品な感じかな。

もつ鍋といえば鳥小屋一辺倒でしたが、

地元で気軽にもつ鍋が食べられるのは嬉しいかも。

混んでるので予約必須!

take.。さん、予約ありがとでしたっ!!






  1. 2010-03-23(Tue) 10:48:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

撮影!&目黒川桜通信(3)

昨日は無事撮影が終わりました~!!

地下2Fのスタジオに行くのにエレベーターがなくて
機材の搬入が恐ろしく時間はかかるは、疲れるはで、今日筋肉痛です・・・

1年以上ぶりにあったFさん。

会った瞬間「おかえり~!!」となんとハグハグしてくれました(T-T)
やっぱり現場は○○ちゃん(←私)がいないとダメだよ~まで言って下さり・・・

すでに私・・・涙目・・・

私は更に・・・
地下2Fまで階段で上がり下りさせてしまって本当に申し訳なかった・・・
ということで、恐れ多くて涙目・・・だったわけですが・・・・

スタッフも1年以上ぶりに会う人達が昨日はいーっぱい。
みんなから質問攻めだったけど(苦笑)みんな歓迎してくれて嬉しかった♪


さて、今の時代、PV撮影で最も使われてるというのがコレ。

20100318161323.jpg

なんと一眼デジタルカメラの7Dです。

最初打ち合わせで聞いたとき、え?一眼ですか?と聞き直してしまったほど。

前回の能登ロケでも話が出ていましたが、結局使わなかったので
どんな感じかはいまだ私にはわかりませんでした。

実際撮ってプレビューでみたら・・・なんじゃこりゃ!!超キレイ~♪♪
そりゃみんな使うよなぁと納得。安いし。

今回合成もあったので普通のビデオカメラも使いましたが
それ以上に本当にキレイに撮れるんですね~。

お前がいない間に時代は変わってるんだよとみんなに言われ(苦笑)
1人、浦島状態の昨日の現場だったのでした。

そんな感じに和やかに(?)撮影も終わり、
また搬出でみんな死にそうになり・・・

カメアシくんが行きたいと言った目黒のラーメン屋さん中本へ。
なんと行列。30分くらい待ったよ・・・

       20100318201619.jpg

激辛な蒙古タンタンメンが人気らしく頼んだらまだ辛くても大丈夫そうだった。
ロケ弁食べる暇がなかったからすきっ腹すぎて
胃がどうにかなるかと思ってたんだけど全然大丈夫でした。

でも隣のお姉さんはめーっちゃ赤いスープのラーメン食べてて
それは見た目で、もうダメそう・・・と思ったけど・・・

ちなみに、昨日で改装のためしばし閉店するらしいです。


そこから特殊機材を借りていた会社へ返却へ行ってまたそこでもコーヒー飲みながら
色々話してたらすっかり遅くなってしまった・・・
そして会社戻って・・・取り込みやらなんやらやってたらすっかり朝陽が・・・

やっぱりなんだかんだで色々文句あっても現場の空気は美味しいのだ。
これは毎月やってるわけじゃないからなんだろうけど(笑)

今回はこれからCGつくってもらって・・・とかやることが沢山あるので
納品まで結構まだまだ先が長い・・・頑張らねば(予算の管理をw)


今回の担当の方に、夏にまたお仕事もらったー。海外ロケらしい♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の目黒川の桜。もうピンク来たーーーーー!!!

P1090168.jpg

もうちょっとだね♪

P1090174.jpg





  1. 2010-03-19(Fri) 13:38:22|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

巨大な綺麗!!!

明日の撮影の準備が思ったより早く終わったので
早めに帰って来れました。

うー。明日の撮影緊張しすぎてお腹痛い(苦笑)
でも楽しみだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末、父母が糸魚川に法事に行って、帰ってきました。

こんなもの持って・・・

2010-0317-2.jpg

何かわかりますでしょうか・・・裏返してみます。

2010-0317-6.jpg

そう、糸魚川と言えば・・・の翡翠です。

この巨大な翡翠の原石を形見分けしてもらってきたんです~(驚)

今でも運が良ければ海岸や(翡翠海岸という名前の所もある)
川で見つける事ができるので、探してる人をよく見かけます。

以前、夏に糸魚川のその翡翠海岸で寝てたら(笑)
金沢からきたバスの運転手さんがずっと探していて
なかなか見つからず「どこにあるんだろうか?」と聞かれた事があります(笑)

が、ここ最近はあまり見つける事ができないようですね。

更に、あまりに常識のない採取をしている人も多くなってきて
市では頭を痛めているようです。

うちの父もたまに小さいものを自信満々に拾ってきたりするのですが
見た目はただの石のようなので、ほぼ(全部?)翡翠ではありませんでした。
一回なんて、その辺の道路にあったこれより大きい石を拾って
あくせく持ってきたら叔父に「これはただの石」ってバッサリ言われた事も(笑)

アップはこんな。
普通の岩っぽい(左)です。
これを研磨していくと右みたいになるらしいのですよ~
ちゃんと翡翠の原石ならば。

2010-0317-4.jpg 2010-0317-5.jpg

翡翠も色が様々で面白いんですよね~。
こんな緑だったり青みがかってたり・・・紫ってのもあります。

小さいものだと、結構祖母や、叔父からもらったりのものがあるのですが
実は昔はあまり好きな石ではありませんでした。
なぜか全部、もらうの勾玉のカタチだし(笑)

でも最近見ていると妙に落ち着きます。

もらったものは加工してもらってピアスにでもしてもらおうかなって思ってます。

父は今、この翡翠を置く為の台座を作るとめっちゃ意気込んでます(笑)
どんなのつくるんだろ。どこに置くんだろ。

ちなみに大きさはこんなで、重さは持ち歩き続けるのが困難なほど重いです・・・

      2010-0317-3.jpg







  1. 2010-03-17(Wed) 22:30:40|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

おしらせ。

プロフィールの方でも書かせていただきましたが

mixiお休みすることにしました。

なかなか皆さんの所にも遊びにいけない状態でモヤモヤしてたということと

もう私の中で情報量が満載で飽和状態・・・

色々と手が出せなくなっちゃたな、整理しなきゃな、という状態になってしまいました。

でも、また新しくやりたいことも沢山あって・・・

器用じゃないのでなかなか、一辺に色々することができないんですよね(汗



そちらでしか交流のなかった方も大勢いたので心苦しいところもありますが

また機会がありましたら、ぜひお話させてください。

こちらはいつにも増してスローペース更新になりそうですが

続けていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

何かありましたら、こちらに鍵コメでもよいのでご連絡いただければと思います。
(メアドなど頂けたらもちろん!ご連絡させていただきます♪)

それにしてもネットの世界がこれほどまでに凄いと思ったのはmixiが初めてでした(笑)

これからも進化していくのかなぁ・・・


今日は暖かすぎて眠いですね・・・zzz....

木曜日の撮影が終わるまでしばし駆け抜けます!!





  1. 2010-03-16(Tue) 12:57:15|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

(疲)&目黒川桜通信(2)

ここ数日、すっかり疲労気味。

お返事も遅れてしまって申し訳ありません・・・

運動もする気が起きないし、気付けばいつでもどこでも睡眠に落ちてます・・・

今週は土日の仕事がこれまた忙しくてかなりグロッキー。

なんか、色々本業の雑音入ってきて失敗ばかりしちゃって反省しきり。

土曜は結構泣きそうになった。

その上、今週は撮影ということで各方面から

あーだ、こーだと合間にごちゃごちゃ言われ一気にストレスフル。

と、久々に仕事で愚痴ってしまいましたが・・・

ここで終わりにします・・・すみません。

土日は天気がよくてほんと遊びに行きたかったな~。

暖かかったし。

金曜日は、地元横浜に泊まったよー。

20100313082512.jpg

窓からの風景。これでどこかわかるかなー。

次の日、朝からバイトでゆっくりできなかったのが残念(T-T)

でもほっと出来た数時間だったし、歩いてバイト先に行けてラクチンでした♪

そういえば、昨日はバイト先の近くで朝から特上カバチ撮影してたー。櫻井君いた♪


地元もちょっとずつ出来上がってきたよ。もうラストスパート。

20100314171054.jpg

4月2日には一気にオープンします。

しかし切ない事になんとも心躍る店舗が入らない・・・(私的に)

無印良品、アフタヌーンティールームくらいかな・・・

ドトールも戻ってくるっていうのは嬉しいかも。

せめて美味しい御飯屋さんでももうちょっと入ってくれればいいのに。

今あるマクドナルドに行くと次の店舗で使用出来る100円マック無料券がもらえるので

ぼちぼち通ってためてます(笑)

24時間営業になるらしいけど、すぐ時間短縮しそう(笑)

あ、そういえばハワイアンバーガー食べましたが

半分も食べきれませんでした。

なので今回のカリフォルニアバーガーもスルーしますです。

更に駐輪場の値上げが痛い。3か月で1500円も上がるのね。

でも屋内になったし、防犯カメラもついたし、駅近だししょうがないのかな。
(私のバイクが盗まれた以降、ここではバイクの盗難がないと聞いた!
ちょっと複雑な心境ではあるけど、嬉しいことです。犯人も捕まったしね!)

かなり拡張して広くなったんだけど今日駐輪場のオジサンと話したら

場所3エリアに分かれてるんだけど抽選になるんだとか。

奥の方になったらちょっと面倒だなー・・・と思いつつ。

そしてぼーっとしながらの今日の通勤路。

一気に芽が緑色になって、遠目からでもわかるほどになってたよ。

P1090155.jpg

P1090154.jpg


週末暖かかったもんね~!!


そんな毎日です。ハイ。






  1. 2010-03-15(Mon) 11:02:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

目黒川桜通信(1)

今日はすっきり晴れて気持ちがいい!!

すっかりまだ水曜だと思って昨日まで呑気に過ごしていて

仕事の計画が狂いまくりの今朝です。

今日はもう木曜なのです。

1週間の早さに驚きすぎて若干戸惑っておりますです。

さて、そんなことは私の問題なのでどうでもいいのですが

今年もこの季節がやってきました。

目黒川の桜

というわけで、今日からしばし観測しながら通勤です♪

P1090149-3.jpg


緑の芽がしっかりわかるようになってきました!

全体はまだまだ寒々しいですが・・・早くピンク色に染まる目黒川を見たいな~♪

P1090135.jpg

また今年も見ながら通勤できるとは思わなかった(笑)

みなさん、満開になったら遊びにきてくださーい♪

お茶しましょー!





  1. 2010-03-11(Thu) 10:38:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

今日のランチ。

会社から徒歩1分。気になってたお店へ。

今年に入って古い畳屋さんが改装してるなー・・・切なーって思ってたら
先月ドドーンとピッツェリアがオープンしました。
(大きな窯が入ってたからそうかとは薄々思ってましたが)

オープン時は花がこれでもか!!ってくらい溢れるほどに贈られてきていて
期待は高まっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

ジム友ちゃんも、通るたびに気になっていたようで。

チラシを以前もらっていたので見ると、夜は結構お高い・・・。
そしてなかなかもう予約を取るのが困難らしい・・・
ときいてランチ狙い!

開店と同時にいったらもう並んでた!

Pizzeria e trattoria da ISA (ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ)
オーナー兼ピッツア職人さん、
世界ピッツァ選手権でここ数年ずっと優勝してる方なのだそうです。

P1090129.jpg
20100309113205.jpg 20100309113505.jpg

頼んだのは王道マルゲリータ。1000円也。

サイドメニューも飲み物も何もつかず1000円はランチにしてはお高い設定かな?

ただ、コレ、すごくでっかいです。満腹!
さっさと食べないと冷めちゃう(笑)

ピッツァに関しては今まであまりハズレがないということもあって
劇的にすっごく美味しい!!とは感じなかったんだけど、でも美味しいです♪
塩辛すぎることもなく結構素朴な味。
生地のモチモチ具合も素敵でした。

夜になると種類もぐっと増えるので次は夜に行ってみたいな。
中目黒はほんと、イタリアンが充実してる!

イタリア人のウエイトレスの女の子がとーっても可愛いのでそこもオススメポイント♪
 




  1. 2010-03-09(Tue) 12:59:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鉄子の部屋。

はふー。

昨晩は日帰り糸魚川でした。
なんと昨日到着したら周りがびっくりするほどに叔母が急激に復活!

最初病室入った時はあまりの変わり果てた姿に涙が止まりませんでしたが
だんだん意識がはっきりしてきて私達に向かってしてくれた笑顔とピースは相変わらずで
親戚一同、ワイワイ賑やかに過ごしすぎて、看護婦さんに怒られるほどでした(笑)

もう少し頑張れそうです!

いとこの手術終わりには立ち会えなかったけど
無事に終わったようです。


さて、最近糸魚川へは車でいっていましたが
昨日は15年以上ぶりくらいに電車で糸魚川へ向かいました。

朝7時の新幹線に乗っていったのですが
今回急すぎて指定席が取れなかったので自由席で。
無事席は確保できましたが、スキー客でいっぱいでした。
そんなお客さんも越後湯沢で大量に降りてガラガラに。

雪いっぱーい!

20100307082131.jpg


長岡で北越号に乗り換え。
この北越も間もなくなくなってしまうとか。

20100307084418.jpg

10時には糸魚川到着。雪全くなし。
でも寒かったなぁ・・・

昨日ちょっと更新しましたが4月に取り壊しがせまった総煉瓦造りの機関車庫。
子供の頃から見慣れた光景がなくなるのはなんとも悲しいことです。

20100307100206.jpg

北陸新幹線開通にともない存続の有無が話し合われてましたが
なんと移設には3億円かかるということで、断念されて取り壊されることに。
ということでそれは立派なカメラを持った撮り鉄さんたちが
大勢集まってました。
こんな賑わっている糸魚川駅久々に見たかも(笑)

20100307181920.jpg 20100307100144.jpg

先月末には写真撮影会イベントが行われていて
ものすごい人数が集まったらしいです!!
在住のflickr仲間osugiさんが素敵な写真を撮っていらっしゃいます!
コチラをぜひご覧ください♪

そして、ディーゼル運転していたキハ車両も引退。
キハ52形車両とはコチラ(wiki)
私もそんな電車だったと知ったのは去年(笑)
周りがバシバシ写真を撮ってたのを見てとりあえず撮っておこうと
富山のお友達の所に行く時に撮影したのが最初でした。

デジカメは持っていかなかったので携帯しかなく画像ボロボロですが
帰り丁度止まっていたので私もちょこっと撮りましたですよ。
これは1両車両です。
昼間は最後に一度乗っておこうというお客さんで混みあってました。


20100307181805.jpg

20100307181736.jpg


駅には叔父が勤務しているのですが丁度私が着いた時から帰る時まで勤務中で
その姿をしっかり見られており、「お前まで何やっとんだ」って苦笑いされました。

でも、電車の楽しさ、ちょっとわかったかも(笑)




  1. 2010-03-08(Mon) 16:43:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

糸魚川。

  moblog_b3e59a17s[1]

大好きな叔母が危篤で急遽きてます。

その上、その娘(私の従姉妹)までも
今日同じ病院で某病の手術。

と、なんか重なってしまった。

この2人の為にも
マラソンは絶対完走したかったんだ。

夜には横浜に帰ります。

来週は法事でまた糸魚川だったのに。

こんな時に限って忙しい…。

この文化財に相当する赤レンガ車庫も
間もなく壊されちゃいます。
キハ車両も引退するので
毎日乗り鉄、撮り鉄が絶えないらしい。

今日も朝からすごかった!

ギリギリ最後に見れて良かったな。




  1. 2010-03-07(Sun) 12:18:23|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マラソン雑感&3月は・・・

さて。
東京マラソンから5日たちました。

あれだけひどかった筋肉痛&膝痛も3日目には完治。
運動も始めてますが・・・
ロード練習頑張ってたのにすっかりジムに逆戻りしてます(笑)

でももうちょっと暖かくなったらジムはもう退会して
外走る人になろうかなーって思ってます。
1か月ちょいしかロード練習してなかったんだけど
ジムのトレミルが恐ろしくツライ&つまらなくなってしまったのです。
元々スタジオも出なければ、筋トレもしないし・・・
よく周りにジム行ってる意味がないって言われてました・・・

ただお風呂やサウナ、岩盤浴はあるとやっぱりいいなぁと思ってて
なかなか決断できなかったんだけど、たまにラジャや田谷温泉行けばいっか、と。

それでもって、浮いたお金で中国語を習いたいのでアルヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初フルマラソン、その他の雑感いろいろ。

実はFinish後、思っていたより感動が薄かった私。
息は全然あがってなかったし
脚の痛みさえなければまだ全然走れそうでした。
ただあまりにも本当に脚が痛くて痛くて痛くて(×100)
感動が薄れかけていたようです・・・

それが今頃になって色々思いだして泣けてきます(T-T)
やっと完走した実感がわいてきたというかなんというか。
ということで色々書いてみる。

フルマラソンで何キロ痩せるか。というのをこっそり実行していました。

結果・・・1キロでした(笑)
2キロくらいいくかと思ってたんだけど
やっぱりあの寒さで汗もそんなかいてない上に
給水ゴクゴク、給食パクパクこんなものでしょうね・・・
色々この日で帳尻あわせようとしてたのでちょっと計算が狂いました(涙)

でも昨日お友達とご飯食べたんだけどみんなにすごく痩せた!って言われたなぁ。
ちなみにジーンズはゆるくなった。でも体重変わらず。

2日前に夜なべして音楽入れたシャッフルは一度も聴かず終了。
沿道の応援はそれほどにステキでした。
胸元でずっとイヤホンは揺れてました・・・結構邪魔だった・・・
ZARDの「負けないで」をラジカセで大音量で流してくれてた人もいたー。

そして、「後2キロ」の看板を持ってくれてた応援の方が多すぎた(笑)
走っても走っても「後2キロ」・・・思ったより凹みます・・・
まぁ、2キロにも2.0~2.9キロまであるわけで、確かに間違ってはいない。

大ボトルで買ったブドウ糖。小分けしてたのに
ウエストポーチにすべて入れてしまい出すのも面倒で一つも食べず。
今現在、毎日のおやつに1日ひと粒ポリポリたべています。

パワーゲルは水と一緒に食べないと喉につまってせきこんだ。
あの甘さを想像していなかったので一口目はびっくりしたのね!!

様々なコスプレランナーは本当に見ていて和んだ~。
普通にスーツ着てた人すごく速かった。(折り返しで確認)
ほぼ一緒に走ってたのはライオンキングの人。
見れなかったけどインパクト大だった人はキリストさま。
なんでも途中から巨大な十字架背負って走ってたとか。
(後でネットでみたけど本当にすごかった)

噂のUstream実況ランナーの外国人の方もみたよー。
その時は何してるか全くわからなかったけど。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/28/news002.html
寒さでどうかしちゃったのかと思ってた(笑)

私も来年もし出れるならコスプレしたいヨー。何がいいかナー。

最後にチップをはずしてくれるとこ。
最後の最後に壇上に脚をあげるのかなりきつい(笑)
たった階段一段分だけど、よっこいしょって言っちゃったと思う。


前後するけどエントリーの時のEXPOはめちゃ楽しかった♪♪

2010-0305-1.jpg

エントリーは平日の朝一行ったのでガラガラでした。
横浜からビッグサイトまでバスが出ていてラクチン。45分くらいでついたよ!
マラソン当日の帰りもバスで横浜まで帰ってきました。
混んだ電車に立って乗らなくて済むし、1回で乗れちゃったのですいてて横浜方面の方おススメ。

2010-0305-2.jpg

オールスポーツで、写真撮ってもらったり、クイズや新作シューズ試したり

2010-0305-3.jpg 2010-0305-4.jpg

コース説明聞いたり(ただこれは画面が揺れ揺れで酔ってしまった・・・)

2010-0305-5.jpg

出口付近でちゃんとどこかのランニングコーチの方が説明してくれた
スタート&コース説明は聞いておいて本当によかったと思えた内容でした!

お気に入りブースはゴールドウィンとニューバランス♪
もらって嬉しかったのはアディダスのエコバッグ。可愛い!
色々サンプルやら記念品もらいすぎて
帰りは大荷物すぎて本当にぐったりしてそのまま打ち合わせいって
みんなに呆れられましたw


そんな感じでお祭りも終わったーということで・・・

すっかり復活もしたことだし
バイトも丁度お休みなので今週日曜は月例湘南マラソンに出ます!

たぶん、3キロだけど(笑)

そして3月はなんと・・・
バイトの勤務時間帯が新たに大幅に変わるのですー。

夕方出勤~深夜までがほとんど。終電帰りだなー・・・
早起きしなくていいから助かると言えば助かるんだけど・・・
時間帯変わるとまた覚えることが増えるし
全部中途半端なまま色々動くからさすがに訳わかんなくなってきたよー。
でも今月は1F勤務がほとんどなのでみんなに会えて嬉しい♪

そして中旬は撮影がある~!今バタバタ動いてますが・・・
結構イライラすることが多くて大変です・・・。でもがんばりまーす!






  1. 2010-03-05(Fri) 13:23:15|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひなまつり。

2010-0303-1.jpg

うちには立派な7段飾りがあるのですが。

ここ10年以上組み立てた記憶がないのです。

今はお内裏様とお雛様しか出していないのです。

まぁ、今は飾るスペースもなくてしょうがないのだけど・・・

3人官女とか髪が伸びていないか心配する今日この頃です。






  1. 2010-03-03(Wed) 10:29:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 29
02 « 2010/03 » 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。