Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春モード&今夜もエントリー?

      2010-0430-4.jpg

今日は本当にいいお天気♪
半袖ロングTにカーデ+春コート+今年初サンダルデビュー♪

この時期待ってました!長かった~!!
とか言ってて明日とか10℃下回ったりしたら嫌だな・・・

ま、今日も冷え性の私には結構つま先は冷え冷えではあるんだけど・・・。

時計もイエローで!(ってもうずっとこれ一筋だなぁ・・・)
このスタージュエリーの時計・・・
骨折した時汗だくになって松葉杖ついて取りにいったのが懐かしい。

      2010-0430-3.jpg

あと10日で骨折2周年記念日だわ(笑)
早いなぁ・・・ついこの間折ったと思ってたのに!!

2010-0430-1.jpg

真ピンクだった目黒川も今は緑緑緑!

きれいですよ~。



GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は2日の月例湘南マラソン以外はバイト三昧。
ですが昨日シフトもらったら16日にお休みをもらえたので今から何しようか考え中!

恐らく衣替え&お昼寝で終わってしまいそうですが・・・
IKEAとかちょっとランチにいきたいなー。

ぱーっと遊びにも出たいんだけど
(約束したままの皆さん本当にすみません・・・必ずや!!)
なかなか体力が復活出来ずで・・・

今日は頑張って昼過ぎで退社する予定!
帰宅したら地元の温泉でノンビリ過ごしたいなって思ってます。

今日で長年続けてきたジム生活も最後(今日定休日だけど)。
ロッカーの荷物出すの忘れてます・・・
今日やってるかと思ったんだもん・・・1日位・・・いいよね・・・。

明日から5月!また楽しんで頑張りましょう♪

今日は0時過ぎたら湘南国際マラソンのエントリーしなければ!!
2度目のフル予定です。(来年だけど)
景色があんまり変わり映えしないから飽きそうな予感・・・

だからかどうかわからないんだけど
なんか参加費1万円って高い気がしてならないんだよなぁ・・・
東京マラソンの時はそんなに思わなかったんだけど(苦笑)


と、思ったら!!
今社長がきて、本業6日7日お休みくれるって~!!(T-T)
嬉しすぎる・・・美容院行くぞっ!!






  1. 2010-04-30(Fri) 11:25:41|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

オーガニックランチ&エントリー完了!

遊べないと楽しみって食べ物だけになっちゃう私です。
なんかまた雨、イヤですね~(T-T)

昨日はたっぷりと寝まして頭も大分スッキリ!
ご心配おかけしてすみません・・・
まだまだ仕事は大変ではありますが、山は越えたのでもう(きっと)大丈夫です!

今日は打ち合わせが一つ飛んだのでゆっくりランチにいってきました。

胃にしみわたって食事はやっぱり大切だと実感・・・!

今日はまた新規開拓ランチしたの!!!

先日行ったムッシュヨースケの道路の反対側の路地を少し入った所にある
Alaska(アラスカ)というオーガニックカフェに行ってきました。

店内のイメージは私的にはカモメ食堂チック!

foodpic304550.jpg

ランチは、玄米とか天然酵母のパンとか、カレーとかあります。

今日は天然酵母のパンにしました。

リンゴジャムと、クリームチーズを挟んで食べましたが
そのままでももっちりとしてすごく美味しいパンでした♪

スープは結構あっさりなお味。

ドレッシングは私好みじゃなかったけど(笑)
(酸っぱいの苦手なんです・・・)

飲み物ついて1050円。

       2010-0427-3.jpg

この反対側はカウンターとオープンキッチンになってます。
とにかく内装がかわいいので女子は大喜びじゃないでしょうか。
置いてある小物もかわいかったなー。

2010-0427-2.jpg

疲れたときとかちょっと癒されに行きたい感じ。
夜お茶とかいいかも~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、夏バテ名人のワタクシではありますが。

人間塩出し昆布マラソン、エントリーしてしまいました。
それも10キロ・・・(普段でもそんな走らないのに・・・)
なんで5キロにしなかったのか・・・謎すぎる私・・・

軽く後悔中・・・

みんなもぜひ~!!って思ったらなんともうエントリー締め切ってました。
昨日からエントリー開始だったのに・・・早っ!!人気なのね~・・・
ちなみに私は26日になった瞬間に申し込みしましたのです。

7月31日、終わったらそのまま海で遊ぶ予定なので
みんな水着持って遊びにきてきて~♪

片瀬江ノ島西浜海岸・海の家くまざわや が受付なのだ!!







  1. 2010-04-27(Tue) 15:20:59|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

おやすみモード。

最近の激務でやっぱりというかなんというか・・・

体調が思わしくなく・・・
ま、ただの寝不足なのですが・・・

加えて本業の方でもバタバタと予想外の出来事が起こり胃もキリキリ。
寝不足だけじゃなかったか・・・

でも、なんとかまとまりそうでほっとしたところです。


5月もGWはもちろんバイト出ずっぱりで
月例湘南マラソンを走る予定の5月2日しか休みがとれなかったという・・・

バイトはここ最近ますますやりがいが出てきて更に楽しくなってきたけど
さすがにちょっと人を増やしてくれないとあまりに大変すぎます・・・

早朝深夜の時間帯も多くなったし
来月、いつもの月よりバイト代3倍くらいあるよ(苦笑)

来週から新入社員さんたちが研修にくるそうです。
なんだかんだでこの業界ではかなりの人気企業らしく、
ものすごい倍率を勝ち抜いてきた子たちみたいです。
(今はどこもそうかと思いますが)

私はまともに就職活動したことがなく、大変さが全く分からず
申し訳ないのですが、ほんと、社内報見る限りすごそうでした・・・

女の子は周り曰く、(ほぼ)顔でとってるらしい・・・
確かに社員さんたち、みんなカワイイんですわ。
もちろん、それだけではないんだろうけど・・・
そういうのリアルに聞くと「あぁ、こういう所もあるんだなぁ」と
ちょっと切なくなりますな・・・

どこに配属されるかはまだ全くわからないらしいので
みんなドキドキみたいです。
毎年新入社員さんにとっては泣き笑いの研修期間らしいのですが・・・
私も一緒に仕事するのがちょっと楽しみ。

やっと春陽気。

このまま暖かくなることを願って・・・


なかなか皆さんの所も遊びに行けずゴメンナサイ。

また体調復活したら、ちょこちょこ更新します&遊びにいかせてください。






  1. 2010-04-26(Mon) 13:51:12|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ムッシュ&マダム。

地獄の一週間も後少し。

徹夜続きやら、なんやらに加えてこの気候・・・
さすがに今になって体調を崩し気味・・・

昨日だいぶ睡眠が取れたのでちょっと復活しました。
土日もガッツリとバイト入ってるので頑張らねば。

そんなわけで昨日元気を出すために帰宅前に叙々苑ランチ(牛丼)したのですが
家に着くやいなやもう気持ち悪くてね・・・(T-T) ・・・以下自粛。

今日はそれを取り戻すために(笑)美味しいランチをば・・・。

ムッシュヨースケに行ってきたよ~♪

foodpic297778.jpg

素揚げのお野菜がのってるベジタブルカレーにしました!
このシンプルさが美味しい!!
欧風なのでそんなに辛くないんだけど味がコックリしているのです。

foodpic297781.jpg IMG_0003.jpg
IMG_0013.jpg

スープと飲みものがついたランチセット1000円です♪

こちら前の会社の時は結構行ってたのですが、今の会社にきてからは初。

会社から5分で行けるようになったっ!!
中目黒駅からだとちょっと遠くて徒歩15分くらいかな。
池尻大橋からもそれくらいかかっちゃうちょっと微妙な立地だけど
わざわざ行ってもいいほどのお店だと個人的には思ってます!

お友達が来たときもカレーといえば迷わずここに行っていたし、
会社の人たちもみんなファンでした。

夜のビストロ料理もウマーなのでオススメですよ~♪

ちなみにこのお店の2Fはマダムキコという奥様がやってるパスタとお料理の店
という夫婦店になってます。
こちらはまだ行ったことがないので次回行ってみたいと思います!



そして以前お話していた任期がきれて卒業した美サイト。
昨日から新メンバーで始まってます♪

そして毎日のように美日記発信されてた方は卒業してからも
VIPとしてまた日記を書かれてます!
この方たちは本当にスゴイ!!としかいいようのないメンバーです・・・

ぜひチェックしてみてください♪


コチラからどうぞ。







  1. 2010-04-23(Fri) 12:44:00|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

これ出たい!!(マラソン編)

       m_201004182222014bcb07797d1dd-3.jpg


そろそろ暑くなってきてランニングも辛くなってくる季節。

そんなわけでこれから先は大会は控え気味。
って元々そんな出てないけど。(東京マラソンしかでてない)
月例走れていてれば私は満足さんです。

しかし・・・そんな中ちょっと出てみたいレースが・・・出てきちゃった・・・

7月31日(土)人間塩出し昆布マラソン

場所は湘南。
これは特殊な大会で、真夏の暑い日、時間帯(11:11スタート。なぜに11分?)に行い、
走る前後に体重測定して体重差が多い人が入賞という変なマラソン大会。
よってタイムは関係なし!

ラン前の水のがぶ飲み禁止、給水はちゃんととらないと失格なのだそう。
ゆるゆるランナーの私にはなんとも素敵な大会。

学生時代は夏の陸部の練習で1日で4キロくらい痩せたことがあるので
もしかしたらもしかするかも・・・??
この年齢で新陳代謝は落ちてるといえども、今でも相当の汗っかきだし・・・

でも人一倍夏バテが激しい私はもうこの時点で水分飛んでて痩せないかもしれない・・・

受付場所の海の家が大会後そのまま使えるらしく、走り終わったら海水浴できるみたいだよ♪

後、絶対出ようと密かに思ってるのが
12月5日(日)アンコールワット国際ハーフマラソン。(10キロもあるよ)

お休み調整して絶対いきたい~!
というか本業はもう社長に了解取った(笑)
問題はバイトの方だなぁ・・・土日連休とるのはかなり交渉しなければ・・・

大好きなアンコール遺跡の中を走れるのは最高だ~!
これも暑そうだからバテそうだけど
そうしたら遺跡の陰で休むのもいいかと(いいのか?)
世界遺産でゴロゴロマラソン休憩!なんて贅沢な!!(笑)

観光にもベストシーズンだからずっと行きたがってた母も連れて行こかな。
ウォーク部門もあるしそれ出るっていうかもしれない・・・。

ちょこちょこ調べてたら大好きな国、台湾でも年末
台北国際マラソンなるものがあるらしい・・・。むむむ。悩む。
なんと去年は12万人も走っているらしい・・・応募した人みんな走れちゃうのだろうか・・・

どれにしても走り終わった後の楽しみの方(観光とか遊びとか)が大きいんだけど。
ちょっとじっくり考えてみよう・・・


どれもエントリーの時期は???
忘れないようにしなくちゃ・・・

皆さんもいかが~?? 特に塩出し昆布マラソン。
5キロ&10キロがあるみたい。

まぁ、私、最近全然走ってないんだけど。
きっとどうにかなると思う・・・(たぶん)

写真はトツカーナのマンホール。
オレンジの部分の「合流」という文字が謎。

*湘南国際マラソンの詳細が発表されたみたいです。

第5回湘南国際マラソンの記者発表。
来年1月23日開催。
フルマラソン、10キロにハーフマラソンを新設。
フルマラソンは先着順18000人、参加費1万円。
申込開始は5月1日からインターネットのみ。
ハーフマラソンの制限時間は90分。

ええええ。90分????
と思ったらこのハーフ、エリートランナー用みたいです。
特に箱根駅伝を目指している大学生ランナーを対象としているとのことです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バイトもとうとう5ヶ月超!!早い!
学生さん2人がやめちゃって、なんと同い年の子が妊娠発覚!!
来週辞めてしまう・・・寂しい・・・
そんなわけで超人不足でガンガン入れられてるここ最近の週末。

1F、9Fの業務の上、ド早朝、深夜も入るようになって
なんか所詮バイトの私が正面入り口とか開けたり、
最後全館の電気消したりしてるんだけどいいのだろうか(笑)
大丈夫なのだろうか・・・。

そんなこんなで結構昇給しました。







  1. 2010-04-19(Mon) 15:17:28|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

おひとりさま。

    moblog_ce7e90c9s-2.jpg

ただいまお一人様ランチ中。

今日は夕方から仕事なので、昨日オープンした
上大岡ミオカ内の東宝シネマズに
アリス・イン・ワンダーランドを観に来ました♪

仕事先に近いいつもの新高島の109でもよかったんだけど
上映時間的に仕事まで時間が微妙にあいてしまうのでコチラへ。
自宅最寄り駅から15分くらいで着いちゃうから
なかなかラクチン♪

思えば公開初日に映画を観るの初めてかもしれない!!
それだけ待ちに待ってました♪
というかお友達にランチ振られまくって
映画にしただけなんだけど(笑)
6月はSATCだねっ!楽しみすぎる♪

今日はもちろん3Dで!!

しかしここ最近ずっと1人で観に行ってるわぁ。
たまには終わった後にお友達と映画談議でもしたいものです・・・

レイトショーや、仕事前や仕事中(?)に行く事が多いからなかなかね~・・・
さみしすー。





  1. 2010-04-17(Sat) 10:58:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

美容マニアたち。

すっかり老化を感じる今日この頃(涙)
なかなか疲れがとれませんです・・・

某雑誌の某メンバーの任期2年間がまもなく切れるのですが
本当にここに集まっていた方々は

美容代>食費

な感じなのではないでしょうか(笑)
私はまったく逆ですが。
本当にすごすぎてついていけなかったというかなんというか・・・

職業も年齢も色々で、ものすごいカルチャーショックを受けました。
世の女性たちはこんなにもみんな美容の為に努力しているんだ・・・と

そしてとってもとっても勉強になりました。
皆さん、ちゃんと長スパンにわたって試して使って感想や効果を
書いてくれるので色々安心して試すことができました!
(blogを書くことが義務付けられているのです・・・)
肌美容だけじゃなくてヘア、ボディケア、美味しいお店や旅行の情報も!!
本当に情報満載で楽しかった♪

こちらでは、新作コスメをいち早く試せたり、モニターになれたり
新作発表会、勉強会、パーティーなどなど参加できるイベントが盛り沢山で
コスメ好きにはたまらないとってもステキな集まりでした♪

次期のメンバー募集は終わっちゃったみたいですが
ちょこちょこ(私の時は任期中1回あったかな?)再募集とかかけられてたので
今度ご紹介します!(今はサイトに顔が出ているのでご紹介できません・・・)

その中でもメンバーの間でここ最近話題ですこぶる評判よかったのが
あのフジフィルムから出ているアスタリフトのシリーズの

コラーゲン10000

2010-0414-1.jpg 2010-0414-2.jpg

実は以前、粉のコラーゲンを買って飲んでみた私・・・・
味が半端なく不味くて一回でやめちゃったことが・・・

こちらもコラーゲン独特の風味はあるのですが一応ピーチ味。
そこそこ(笑)飲みやすくなってます!

ドロドロで濃くて最初びっくりしたけど一気飲み出来るサイズなので
ごくっといけます。

次の日お肌がパンパンになってびっくりしました!!
勝負前日オススメ(笑)

初回は半額(10本/1900円)で買えますよん。

あとCHANELのリップ、RougeCOCOはものすごい人気で
沢山のメンバーが、買ってました!!
私も近々カウンター行って試してみたいです♪


あと、最近激安コスメといえば・・・の「ちふれ」を投入してみました。
拭き取り化粧水と、化粧水、美容液、クリームをジムのお風呂の後だけ使ってみました。
この4つをそろえても2000円もかからないのでは・・・という安さです。

化粧水類はまあまあだったのですがクリームは全く合わなくて(T-T)
(肌に入っていかないで浮いてる感じ・・・??)
激安でもさすがに捨てるのはもったいない・・・
そこで、そのクリームは拭き取りパックにすることに。
顔が真っ白になるくらい厚くクリームを塗ってしばし放置。
その後、拭き取り化粧水で拭き取ってその後普段のお手入れ。

これがなかなかよかった。(試すときはパッチテストしてください!)

ちふれは最近友人間でも使用者が増えてます。
お友達なんてest(←かなり高級)から全部変えてた(笑)

私は普段使いではちふれはちょっと物足りない感じ。
美容液かクリームだけはやっぱりちょっといいモノ(年齢相応のもの)
使わないと厳しそうかな・・・

そんな私は・・・今ものすごい量たまっているサンプルを消費中。
旅行とかで使うかもって思って取ってあったけど
何気に使わないんだよね・・・

個人的にはKiehl'sをフルラインで使ってみたいな。

あ、韓国の空港でかった雪花秀もとても良くて使いきったけど、
日本では高くて買う気がしないので韓国行く予定の方がいたらお願いします!!(笑)

と、久々の美容エントリーでした☆

今年は肌は焼かないぞ!!って決めてたけど
先日の走行会ですでに軽く焼けたのでどうしようかと迷う今日この頃です(コラ)








  1. 2010-04-14(Wed) 15:39:12|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

湘南走行会!&横浜散歩。

昨日は走行会なるものに参加させていただきましたー。

激人見知りな私はもう集合場所までドキドキで(T-T)
なんかうまく話せない&ぎこちなくて皆さん、すみませんでした。

今回のコースは新江ノ島水族館前~柳島往復CR約20キロ。
ランニング始めてから東京マラソンの次に長い距離でした(苦笑)

それも東京マラソン後、外ラン1回&月例湘南しかロードは走ってなかったので
走りきれるか超ーーー心配でした・・・

ご近所さんにラン友がいない私はいつも1人で
ノホホンと意思弱弱で走っているので疲れるとすぐくじけるのですが・・・。

大人になって他の方と一緒にトレーニングするのは去年末ナナちゃんが帰国した時に
一緒に走って以来2回目!!!という孤独(なんちゃっての)ランナー。
今回は6名で走ってきました。

ほんと一緒に走る人がいるとあっという間ですねー!!
と、いいたいところだったんですが・・・きつかった(笑)
ま、これは練習不足のせいかと・・・
あ、でもほんと、短く感じましたよ~!
(でも、まだ?まだなの?折り返し・・・まだ?とずっと思っていたのは内緒です)
にしても、かなりのハイペースでしたね・・・
2時間切ってましたもんね・・・ちょっと予想外の速さでした(笑)

そして・・・東京マラソンの時に味わった腰痛&股関節痛が
すでに復路で勃発・・・これ、どうしたら乗り越えられるんだろう・・・
多分、またフル走っても同じ状況に陥りそう・・・

そしてとにかく昨日はいいお天気過ぎて暑かった!!
ウエアの選択を間違えてただでさえ汗っかきの私はすぐ汗だくでした・・・
更に、日焼け対策はばっちりしたと思っていたら・・・
タイツと靴下の微妙な隙間・・・盲点。
しっかり日に焼けて脚首輪ができてました・・・(T-T)

走り終わってコーラ500mlを一気飲み。
めっちゃ美味しかった!!!
これのために走っているといっても過言ではないくらいコーラが大好きだーー!!

その後ランチへ行ったのですが、話題はやっぱりランニングのお話。
色々なお話聞けて、またちょっと新しい世界がひらけました!
皆さん本当にすごいです!

残念ながら写真が今回一枚もないのですが本当に気持ちのいい1日でした!

そして昨日・・・
コナミ7年間→vilax1年間と8年間続けてきたジムを退会しました。
ものすごく受付のコが悲しそうな顔してて心揺れたのですが・・・

確かに寒い時期とかジムってラクチンなんだけど、
スタジオやらない、筋トレちょっとしかしない・・・トレミルばっかは勿体ない!!
そしてあれだけラクチンだったトレミルがロード走るようになったら辛くなってきた・・・
&以前書いたように、中国語のレッスンに行きたいので月会費をそちらにまわすことに。
これからは運動は外ランと岩盤ヨガを真面目に頑張って行こうと思います。
また冬になったら入会するかも(笑)
サウナとかはたまにラジャとか田谷行けばいいもんね!

4月中はまだ行けるようなのでちょこちょこ疲れた時は岩盤浴だけいこっかな。


今日は早朝から仕事だったので昼過ぎには終わってそのまま中華街へ。
(本当は野毛山動物園にでもって思ってたんだけどまた次回・・・)
相変わらず中華街はすごい人!!ザーサイとパクチー大量購入!
肉まん食べてタピオカミルクティー飲んで
横浜スタジアムを通って帰っていたら
何種類もの沢山のチューリップが咲き乱れてました!!!

2010-0411-1.jpg

2010-0411-2.jpg

みたことのないカタチや色のチューリップもいっぱいあって
とーーってもきれいでした♪

ちょっとしたお散歩におすすめです!!

今日は仕事先でもいい事があったので、ちょっとルンルンです♪





  1. 2010-04-11(Sun) 17:36:06|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

桜も終わり&トツカーナ雑感。

今日は青空で気持ちがいい~!!
しつこく今日の目黒川の桜載せてみます(笑)

2010-0408-2.jpg

今週ギリギリもつくらいでしょうか・・・
かなり葉が出てきて緑色が目立ってきました。
今は桜吹雪が綺麗ですよ~!

2010-0408-3.jpg

2010-0408-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近トツカーナ検索で辿り着かれる方がめーちゃくちゃ多いので雑感を・・・
昨日もちょこっと寄ってましたが2回くらいしかいってません。

まずネットで検索かけてもトツカーナのHPが出てこない(笑)
さすがだな・・・戸塚・・・。

ちなみに東急プラザとトツカーナと建物は一緒でも分かれてます。
何気に通路は狭い横浜駅っぽい。

東急プラザには新規参入店。
トツカーナには旧商店街にあったお店が入ってるって感じかな?
ちょっと混ざってたりするとこもあるかもだけど。
今まで直線道で見れていた商店街の方のお店は
結構奥の方までお店があったりでちょっとそこまで行くのが面倒な印象・・・
さすがなカナールは好位置をキープ(笑)

アパレルは基本的に若者向け。私は買う事はないかな・・・
そんな中でも2軒お気に入りは見つけました。
bare footっていうお店はインポート物セレクト系ショップ私的には好き♪
後、種類は少ないけどリモワのスーツケースとか
キャス、ポーターのバッグが買えるバッグ屋さんも結構使えそう。

雑貨屋さんは無印良品は大きいけど、ハンズビー、有隣堂はちーちゃい!
でも有隣堂の前でやってる「戸塚の記憶」写真展は懐かしくて見ていて楽しいよ。
数枚しかないけど。

飲食は・・・全然行ってないのでわからないけど・・・
行列がいまだ出来てるのは石焼ごはん倶楽部。
あと、大阪王将。
リトルマーメイドと、ドトールが戻ってきてくれたのは嬉しい!
スタバいらないからモス帰ってきてほしかった。
でもスタバのバイトの子、めっちゃ可愛い子いますよー(笑)

あと、大好きなアフタヌーンティールームは大歓迎!
アフタヌーンティーは場所によって同じメニューでも
値段が違かったような気がするんだけどココは横浜と同じ値段設定と強気(笑)
有楽町とか恵比寿は高かった記憶があるんだけど今はどうなんだろ。

周りでガッカリ意見で多かったのはCDショップがないこと。
これ、ほんと、私も残念。

そして昨日あまりに並んでたので気になってお土産に買った
おめで鯛焼き本舗。

20100407194946.jpg

つぶあん、カスタード、お好み焼(たいやきの中身が!)しかないんだけど。
3種類買って家族で食べてみたよ。
私はお好み焼き食べたけど、ふつーにお好み焼きだった(笑)
でも他の味も評判はよかった。
でも地元の人はやっぱみよしやかな?

2007年6月から始まった工事ですが、
なんとそれ以前40年間も話がまとまらなかった再開発だったとか(驚)

2年後には昔の箱根駅伝でも立ち往生してしまっていた
1号線の開かずの踏切のバイパス工事も完了予定。
月末にはバスセンターも移動?

賛否両論のトツカーナですが
なんにせよ、よくわかんないけど。
とりあえず、まとまって良かったのかなー?かな?
地元民としては、これからまた盛り上がっていってくれることを望むけど・・・


ここ(←click:chakuwiki)読んだらめっちゃ面白かった。地元の方、ぜひ(笑)
うんうん、って頷くことが満載でした。
(噂も入ってるようなので全部信じないように!!)
横浜新道のワンマン道路の件については知らなかったんだけど有名な話だったのねー。



こんな個人的感想でした。行った方、地元の方はいかがでしたか?





  1. 2010-04-08(Thu) 11:51:34|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第391回月例湘南マラソン&水族館。

昨日は1月ぶりの月例湘南マラソンへ。

先日フルマラソンを走ったとは思えないくらい、
最近5キロに到達する前に疲れます。
ちなみに東京マラソン後、外ランしたの1日のみ。

軽く燃え尽きたっぽい。

ほぼ同時刻スタートの10キロと悩んで・・・
結果、今回はスピードレースといわれる3キロ出走。
前日仕事も夜中までで、寝たのも2時過ぎてたし・・・(ただのいいわけ)

月例は3キロを走る事が多いのですがそれは小中学校の頃毎回この距離だったから。
今はそのタイムに追いつく事をなんとなくの目標にしているわけです。
後は、3キロはスタート時間が一番遅いから朝がちょっとだけラクチン(笑)

今月からオコチャマ達が長距離エントリー出来なくなったから?
子供たちが多い種目。それ以前からも3キロは本当に子供が多い(笑)
その中で陸上部っぽい中高生とかはタイム狙いのコが多くてすごくみんな速い。

コースは所々砂が山盛りで結構大変でした・・・。
でも気候は良くて走りよかったです。(結局どっちなんだ)

今回は、東京マラソン仕様で走りました!
シューズ以外は丸々東京マラソンのコピーでございます。
やっぱりランスカより短パン派を再認識!

2010-0405-1.jpg 2010-0405-2.jpg

昨日は調子よかったのだ。順位も月例再開してから最高の10位。
なぜかいつも私の前はすごく間があいている・・・見えない壁があるようです・・・

タイムは??
今回時計もつけなかったし、ゴールの時計もハーフの選手用になってたので
1ヶ月後じゃないとちょっとわからないです。
ま、月例はその辺はどうでもいいんですが。

来月から10キロ参戦かなー。

あ、ちなみに東京マラソンの順位がきてました。

フル女子 1814/6358
年代別  370/1151
男女総合 13150/30170
ネットタイム  4:37:32

となんとも微妙な真ん中くらいの順位でした。
私って勉強でも、なんでも当たり障りのない中間が多いので妥当です(笑)
完走が大事!

さて話は戻って・・・一般市民から苦情が多いというこのマラソン大会だけど
しばらく行かなかった間に、かなり交通整理状況は改良されていたように思います。

でもまだまだ危険な状況も多いし、あれだけ毎回注意をされているのに
なんでこんな走り方をするんだろうという
マナー悪いランナーもまだ沢山いて見ていてちょっと悲しくなります。
何気に年配の方・・・多いですよ・・・。
特に月例は、楽しんで走る市民マラソンっていうことが基本なのだし・・・
一人一人がもう少し考えて走れば、そんなことも起こらないのに・・・と思ったり。
これから先も長く続けられる大会にする為にもまだまだ努力が必要です。

ボランティアや運営委員の方々には本当に毎回頭がさがるばかり。
私も走れなくなったらお手伝いしますですよ!!

走り終わってから、昨日まで神奈川県民は新江ノ島水族館が半額!
ということでいってきましたー。

2010-0405-8.jpg

行ってビックリ!!ディズニー並にチケット売り場並んでる!!
でもせっかくなので、入ってきましたよ~。

2010-0405-3.jpg

2年ぶりでした。以前も撮ったウツボとの写真をまたもや(笑)

2010-0405-4.jpg 2010-0405-5.jpg

以前は母と(左)

一緒に行った人は恥ずかしいからと断固拒否。(え)
うん、というか、1人はもっと恥ずかしかったよ。
思いっきりジャージだし。更に以前より大分至近距離撮影。困る。

中も勿論大混雑。すいていたクラゲエリアでノンビリして
凪いでる海を眺めてお茶飲んで早々に出てきてしまいました。

2010-0405-6.jpg 2010-0405-9.jpg
2010-0405-7.jpg

昼過ぎに帰宅して爆睡。起きたら夜7時・・・
ちょっともったいない1日を過ごしてしまいました・・・

でも気持ちのいい半日が過ごせて大満足~♪
今日からまた1週間がんばりましょう~!





  1. 2010-04-05(Mon) 11:10:01|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

目黒川桜通信(6)ラスト!!

長々お送りしてきました、目黒川桜通信。

今日で最後にしようかと。果たして来年もお送りすることができるのか?!

今日はすごい風ではありますが、それにも負けず綺麗に咲いてます♪

ちらほら落ちてくる花びらも綺麗ですよ~!!


昨日の写真ではありますが、やっとワサワサ咲いてきて見頃です!

昨日はお天気もすごくよかったのでものすごい人出で、
私も自分でランチがてら行ったり、写真だけ撮りに行ったり
知り合いが来たり、通勤やらで4回くらい見に行ってました(笑)

でもっていつもオートな私がマニュアルなんぞで撮ってしまったら
すっかり白飛びモードになってしまいました・・・

2010-0402-1.jpg

2010-0402-5.jpg

2010-0402-4.jpg

あと、数枚ですがFlickrにあげてあるのでお時間ありましたらぜひ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はトツカーナがグランドオープンです。
朝から上で音楽が聞こえてたけどあの嵐の中演奏してたんだろうか。
まぁ、こんな日にオープンが当たるって戸塚らしいというかなんというか。
先行きがちょっと不安(笑)

なんと今月から金曜日がジムが1週おきに定休になるという・・・
なんともガッカリなお話なので今日は仕事終わったら
トツカーナ探索してみようと思います。

今月はバイトもはい???ってくいらい入ってて
シフト見て目が点になった・・・それもラストまでばかり・・・
いえ、稼がせていただきありがとうございます・・・

でも今週日曜日はお休み取ってやっと、月例湘南マラソン行けそうです!
終わったら半額券もらったので、えのすいに行く予定♪


*昨日、親が新しくオープンした東急ストアで噂の桃ラー見つけて買ってきたの!
おひとりさま2個までだったらしいんだけど
周りが騒いでてすごく気になってた!

どうしても食べたくて夜中にご飯&鰹の刺身にかけて食べてみた。
めっちゃくちゃ美味しいのね!!!予想外の美味しさでびっくりしたよ!


*全然関係ないけど・・・スケートの清水選手と結婚した高垣麗子ちゃん。
高校の後輩なんだよなー。もちろん年齢はめちゃ離れてるから接点は全くない・・・
すっごく可愛いくて大好きなモデルさんの一人!!
でも以前、TVで話してたの見たらかなり気が強そうだった(笑)






  1. 2010-04-02(Fri) 10:39:49|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

4月!!&おっかいもの♪

とうとう4月ですね~・・・・。早いなぁ・・・(焦)

私は相変わらずな生活が続くと思いますが、気持ちも新たに!
元気に頑張っていきましょー♪

私の今年度の目標は、旅行先で困らない程度の中国語習得です!!
もう台湾で知ったかぶって頷いたり返事したりしないぞ!(苦笑)


最近すっかり桜エントリーだらけで自分でも飽きてきたので(笑)
久々のお買いもの日記を。

本当にひっさしぶりに洋服買ったよ~!
すっかり若い頃の洋服がイマイチになってきて(当たり前)
大分処分してしまって着るものがなかった今日この頃。


まず、ユニクロでディズニーTシャツ。

2010-0401-2.jpg

上の文とも矛盾してるし・・・
年齢考えろとか思ったけど、どうせ上になにか羽織るんだから。
誰も見てないんだから。

これは990円だったよ♪

そして自分のイメージとは程遠い・・・ジャケット!!(カジュアルだけど)

2010-0401-5.jpg 2010-0401-4.jpg

ほんとはもうちょっと丈短のが良かったんだけど
素材とこのなんともいえない色に負けて買っちゃいました。

中に着て素敵なのはシャツなんだろうね~。
持ってないからカットソーかTシャツだな・・・
黒(紺)×白のボーダーシャツお店で合わせてくれたら
春っぽくてすっごく可愛かった♪
私の場合ボトムは絶対デニム(デニスカも合う!)だし!!

しかし・・・レジで値段見て高くてビックラした!(←コレ最初に見るとこ)

そして、むら染めのストール。そろそろマフラーは終わり・・・?
この春はパープルに惹かれてるようです。

後は春っぽいピアスが欲しいなぁ・・・でも・・・
しばらくまたお買い物は・・・お休み・・・(T-T)


最近色んな人に連絡もらっても、こっちからしてもなかなか時間が合わない。
私も忙しい人な感じになってるけど・・・友達も年度末で忙しかった!

でもでも、私は土日は無理だけど(←これが一番ダメなのか・・・)
会社は年度末とかあんまり関係ないし実は平日は結構ノンビリさんの日多いです。
(今はちょっと映像関係の講習とかに出かけてるけど)

土日も1か月に2日は出来るだけお休みを取るようにし始めました。

でもそのうちの1日は月例湘南マラソンいったり、普段出来ないことをやったり
(やっぱり疲労はたまっているようで・・・)休養に充てちゃったり
なかなか友達と遊びにいけないのが悲しい・・・

もうちょっとしたら、もう少し余裕持ってお休みを取ろうと思っているので
美味しいもの探索とか、色々遊んでくださーい!!

遊園地とか牧場とか(笑)大声で叫べる所にぱーっと行きたいよ~。

ではでは皆様。
心地よい素敵な4月をお過ごしください♪


最近のお気に入り。PVも歌も好き!!
撮影きっとすごく大変だっただろうな・・・・

  




  1. 2010-04-01(Thu) 11:05:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22
03 « 2010/04 » 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

