Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いじめてないもん!

          2010-0531-2.jpg

こんにちは。

5月も今日で最後。この1ヶ月はなんか長かったな。

週末もガッツリと仕事してました。
この土日も色んなドラマがあって、本当にこの仕事は飽きないな~。

が、ワタクシ、どうも今日会社に来てからまた調子がイマイチ。
喉が痛い&頭痛がするのでまたちょっと大人しくしていなければです。


残念なことに以前のエントリーで触れた子はバイト辞めちゃいました。
更に昨日また私の後に入った子が辞めちゃいました。

もうね、私がイジメてるって噂がたって大変です(苦笑)
というのは冗談ですが、みんなそう言うんだもの・・・。
その前にそんなに彼女たちとシフトずれてて会ってないし・・・
(もちろん冗談ですよ~!!)


でも今度みんな(今いるスタッフ2人と、春に就職して辞めた2人で計女5人!)で
遠出の遊びに行く約束したの!!!

みんな20代前半で、一回りとかそれ以上違うんだけどね(汗
「まみさん、運転はお願いしますね」ってちゃっかりとしてるとこがまたカワイイ。



さて、写真はお久しぶりの北斗くん。(撮影はだいぶ前ですが)

耳がちぎれちゃったんです・・・

富山の工場までしばしメンテナンスへいっちゃいます・・・。


私も自分のメンテナンス(=旅)で来月末、無理やりお休みを取ったのに
もうチケット全然とれないのね。

いや、あるんだけど高いのしか残ってないの。
今悩んでます・・・。

いっそ国内旅行にしてお伊勢さま参り+温泉もいいかなぁって思い始めてます。

うん、そうしよっかな。のんびりしたいし。

どこか国内で「ここ素晴らしかった~」っておススメありますか?





  1. 2010-05-31(Mon) 13:31:05|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

ダウン。

なんと。

この健康だけが取り柄の私が。

風邪ひいただけで昨日会社を休んでしまいました・・・(T-T)

熱は39度、喉は腫れ腫れで固形物摂取出来ず、

頭痛、関節&筋肉痛、寒気とフルコースでした。

突然ドーンときたので皆さんもお気を付け下さい・・・・

今日はなんとか出社しましたが、早退するかもしれません・・・

明日は別部署勤務なのでバイトも絶対休めないんだよなぁ~・・・

天気はこんなにも爽やかなのに心と身体はどよ~ん。

やっぱり健康が一番です!!







  1. 2010-05-28(Fri) 10:35:43|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中目黒ランチ「五星鶏飯」

今日はまた新規開拓のお店にランチに行ってきました♪

前の会社と至近距離にある・・・

Five Star Cafe です。

2010-0526-1.jpg

住宅街にあって元工場だった所を改装してできたシンガポール料理屋さん。

シンガポール料理はシンガポール・シーフード・リパブリックしか行ったことがないので
ほとんど未知のお食事メニューでした。

そんな中、一番人気の海南チキンライスを食べてきました。

foodpic356208.jpg

茹で鶏とその茹で汁で炊いたというジャスミンライス+鶏スープがセット。

鶏肉、プルプルでめっちゃくちゃ美味しかったです。

他のメニューも食べたいものばかりだったのでまた近々行こうと思います♪

2010-0526-2.jpg

お店の雰囲気もいい感じ♪

夜も行ってみたいぞ!






  1. 2010-05-26(Wed) 12:48:19|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

売れない・・・。

2010-0523-1.jpg

ヤフオクに何度出しても売れないんだよー。

会社からパクった・・・
いや、頂いたO田Y二のパンフはすっごく高く売れたのに・・・。

映画とかライブとか行ってもパンフレットってほとんど買わないんだけど

これはどうしても欲しくて並んで買った記憶がある。

って若いコこれ誰か知らないよね?(笑)

アメリカの光GENJIだよ~。

当時門限厳しくて、親に嘘付いてドームライブ遊びにいったんだよなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとか週末も乗り切ってまた新しい1週間。

新しく入ったバイトのコがいまにも辞めてしまいそうだ・・・。

自信がどんどんなくなってしまったらしい・・・。

私もそうだったけど乗り越えるとちょっと楽になるんだけどな。

でもこればっかは個々の性格にもよるから何とも言えないか・・・。

同時期に入ったコとも自分を比べちゃってるようで今日は泣きっぱなしだった。

ついでに上司も怖いって(笑)

それを面と向かってその上司に言う位なんだから、

根は強いコだと思うんだけどなぁ(苦笑)

私と同じWワークでやってるコだし今丁度きつい時期かな。

がんばってー。私も頑張るー。





  1. 2010-05-23(Sun) 23:10:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

プチプレに。

2010-0520-1.jpg

じめじめな毎日ですが・・・明日は晴れるみたい!!

バタバタな後半を過ごし中。
睡眠がちょい足りない感じではありますが、元気に過ごしてます!

そんな中、前半心強く支えてくれてお世話になったりょーちゃんに
プチ・プレゼントしようと空き時間に買いに行って来たよ。

スチームクリーム
HPはコチラ

実は数週間前に横浜ルミネで期間限定でお店が出ていて気になってたもの。
結局買わずに終わってしまって通販かなぁって思ったら

今、渋谷の丸井で期間限定ショップやってることを知って行ってきました。

こちらカラダ、顔、唇、髪の毛と全身に使えるクリーム。
私は乾燥しがちな髪の毛とかに使おうかなぁって思ってます。
感触は結構ライトです。

そして何より入れ物の缶のデザインがかわいい♪
(HPに沢山のデザインが載ってます)
ものすごい種類があってほとんどが限定モノです。(中身は全部一緒)

手前の飛行機のはちゃっかり私用(旅好きということで)
奥のはりょーちゃん用。限定の限定ということで
オンラインでも扱ってなく東京のみのデザインだそうです。
ちょっとメトロっぽい?

お値段もそんなに高くないし(結構量が入ってる!)
ちょっとしたプレゼントやお礼にいいなって思います。
男性でも勿論使える!!

天然エッセンシャルオイルが数種入ってるらしいんだけど
香りはラベンダーやカモミールが強いかな?

そんな香りに癒されて明日も頑張ります♪
(肝心のりょーちゃんにはいつ会えるんだろうか・・・)

うちのママンがモロッコから買って来たアルガンオイルが
切れそうで泣きそうになっている。
やっぱり、すごくよかったのね。またモロッコ行きたいなぁ・・・
日本でも買えるけど激高すぎて・・・

最近美容ネタ多すぎ(笑)

今日は会社に泊まってるのだー・・・(T-T)






  1. 2010-05-20(Thu) 22:33:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

再生計画。

2010-0518-2.jpg

昨日の月もとてもきれいだった。
すっきりとした細い三日月。

会社帰りバイクを止めて
公園でしばらく見入ってしまったくらいに本当に綺麗だと思った。

きっと一生のうちに宇宙に行く事はできないんだろうけど
野口さんの送ってくる衛星写真に毎日感激して満足してる。

http://twitter.com/Astro_Soichi/

でもなんでだろ。
まだ人類が宇宙にいることが心の片隅では信じられない(笑)
やっぱり自分が行くまでは信じられない(←おい)


そして真剣に肌再生計画始めます。
Kiehl's揃えました。

2010-0518-1.jpg

今までが手抜きだったから最初は効果出るに違いない(笑)


今週はまたまた忙しいからね、ちょっとした時間でも余裕をもちたいです。

前半疲労しすぎて、心やさぐれて、

ちょっと人や物に対して冷たかったので誤解されたことも多々あったかも(苦笑)



その反省もこめて。


*今日のJimさんのパンケーキも素敵だなぁ。







  1. 2010-05-18(Tue) 12:33:04|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再会!スーパーランナー。

        100516_094728.jpg

昨日はやっと走れました♪
行ってみたかった茅ヶ崎にあるアスパ湘南さんに初めてお邪魔してきましたのです。

2010-0517-1.jpg

数年来のお知り合いさえきさんが毎週こちらにきているので
今回ご一緒させていただきました!
さえきさんも2年前からランを始めたのにすでに私の中では神領域!(笑)
出会った頃はそんなラン雰囲気の欠片もなかったのに!!(すみません)
まさか一緒に走ることになろうとは~!!

私は10km程でギブと思っていたのですが・・・

茅ヶ崎サザンビーチ~平塚ビーチパーク(折り返し)~湘南海岸沿い~
鵠沼海岸(折り返し)~茅ヶ崎サザンビーチ。

というハーフ距離になってしまいました。

それも久々に走る私のユルユルランと
ぺちゃくちゃと私のおしゃべりにつき合って下さったさえきさんのおかげ!
(たぶんとばしたくてウズウズしてたと思いますが 笑)
本当に久々お会いしたので思い出話から始まり懐かしランとなりました。

さえきさんの日常の江ノ島で折り返しをいとも簡単に私は覆し
鵠沼折り返しにつき合っていただいてしまいました・・・
やっぱり20km近くなると股関節に違和感が・・・
なんなんだろね、これ。毎回よ。

スタートは11時。
本当にびっくりするほど人が少ない湘南でした。
そしてとてもいい天気だったのに風が冷たくて本当に走りやすかった!!
夏も毎日こんなだと嬉しいのに!(走るには!)

NBの新しいシューズもすごく良かった!最高です♪
NBがダメだったら・・・と思って一応取っておいたターサーは処分決定!
NYはお蔵入りになっちゃうだろうな~・・・

最後はサザンビーチのモニュメントで写真撮影!
さえきさん、とても素敵な写真を撮られる方なのでカメラマンとしても尊敬!
すっごくカッコよく撮っていただいて嬉しかった♪

ラン後、ランチでタヒチ料理をいただきました!

Tahitian restaurant&bar BoraBora

タヒチアンプレート!

2010-0517-2.jpg

すごく雰囲気いいお店で、店員さんもほんわかとっても感じがいいです。
(ご夫婦2人でやっていらっしゃるようです)
パイナップルジュースにプチデザートまで美味しかったです。
南国なお味を堪能してきました♪

アスパさん美味しいお店情報たんまり持っているようで・・・また行きたいです!
施設もとっても綺麗で大充実。
シャワールームが色んなシャワーがあって面白いです♪メカっぽい?!

今度はランニング教室にもぜひ参加してみたいです♪

実は電車では初めていった茅ヶ崎。
歩いていると面白そうなお店や美味しそうなお店がいっぱいでした。
特にパン屋さんは充実しているようで
さえきさんからもアスパに至る途中にある有名なお店のパンを頂きました。
パン好きとしては色々散策もしなければ!と思った茅ヶ崎でした。

はらドーナッツのお店を見つけて初めて買ってみました。美味しかった♪

茅ヶ崎・・・ちょっと住みたいかも・・・

楽しい1日が過ごせて大満足でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかーしその前日の土曜のバイトは死ぬかと思った!!!
見た事のない量の1日の予定の紙を見た時は卒倒するかと思いました・・・。

なんとか無事終わる事が出来たけど絶対何か失敗していそうで
後から呼び出されるんじゃないかとビクビク(T-T)

でも新しくバイトのコも入ったので嬉しい♪


*最近はまってるサイトをご紹介
娘さんの為に毎日パンケーキをつくるJimさんのサイト!
そのパンケーキがもう芸術すぎて感動!!→コチラからどうぞ。
娘さんも可愛いの♪





  1. 2010-05-17(Mon) 11:28:00|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

小顔サロン♪

今日はいつぶり??ってくらいにフェイシャルエステに行きました。
多分、タイのバンコクでやった以来かも・・・(何年前よ・・・)

最近ほんと、お肌に関しては手を抜いてました。
高いなぁと思って美容液をやめてしまったり・・・
洗顔後、放置状態だったり。

やはり覿面に年齢と共にその反動はやってくるのですね。
今まで気にしてなった毛穴が・・・毛穴が・・・毛穴が・・・(T-T)
乾燥が・・・皺が・・・

更にバイト先での新入社員達のウルウルお肌を見て「これじゃいかん!」と。
(20歳と比べるのがまず間違っているのだけど)

まず家では化粧水後そのまま必ずコットンパックを・・・。
5枚くらいに裂けるコットンを買ってきてそのままペッタン。

これだけでかなり改善したように思います。

それでも気になる所はまだまだある・・・
そしてやっぱり最終的にはプロの手にお願いすることに・・・

先日行ったヘアサロン、animusさん。

2010-0514-1.jpg

2Fでanimus a la modeというフェイシャルサロンやってるのです。
実は美容院より先にこちらを見つけていて、先に行く予定だったのですが
なかなか時間が取れず今に至ってたわけです・・・

今日予約が取れていってきました。

2010-0514-5.jpg

初回はトライアルメニューがあるので半額でお安く体験できます!

・オールハンド 小顔リンパマッサージ
・ディープクレンジング

をやってきました!!


施術室はこんな感じ・・・個室です!

2010-0514-7.jpg 2010-0514-8.jpg

まずディープクレンジング(超音波+鼻の角栓除去+毛穴引締め)でスッキリ♪

リンパマッサージはオールハンドで、かなり力強め。
しっかり引っ張って揉んで流してって感じです。

ただ私は自分でも認識してるくらい、顔にだけは脂肪がないのです・・・
ある方は効果がわかりやすいみたい!
老廃物が詰まってる所はすごく痛かったよ~(T-T)
頬とか耳の後ろあたりとか・・・

顔の歪みもずっと気になっていたので伝えると整顔してくれます☆
リフトアップしっかりしてました!顔もポカポカすっきり小顔に♪

最後に化粧水と乳液で整えてくれます。

2010-0514-9.jpg

個室からそのままメイクアップスペースに行けるようになってます。
メイク用具なくても全部そろってます!

それもローラメルシエなの!!
久々にファンデとか使ってみたかったけど、
せっかく綺麗にクレンジングしてもらったので色物だけ使わせて頂きました。

2010-0514-6.jpg

今回はトライアルコースがあったこの2つのコースにしたけど
次回はイオン導入とかパックとか試してみたいな~♪
お値段もコチラ良心的だと思う!

ヘアサロンの方もこちらの方もほんと楽しい方ばかりでニコニコです♪

アンチエイジングって・・・・大変だけど効果でると嬉しいよね~。
これを機会にまたさぼってたケア、頑張ろうと思います!
(↑そう思えただけで行ってよかった・笑)

帰り際、パンケーキデイズでランチ。
エビとアボカドのパンケーキ。
デザートパンケーキにも惹かれたけど、今日からダイエッターなのだ。

2010-0514-2.jpg
2010-0514-3.jpg 2010-0514-4.jpg


今思えばなんでEggs'n Thingsいかなかったんだろうと後悔中~。
最近原宿行きまくりなのになぁ・・・
でもまだまだ混んでるよね。と、言い聞かせてまた次回!

色んな種類食べてみたいしお友達と一緒に行きたいな。

明日はバイト史上最高!!!に忙しい日らしい!!
先週からみんな戦々恐々としてて・・・

私もなんと13時間勤務という初めての経験・・・
&またもや新しい部署に行かされるらしい。

日曜日はお休みなのでがんばってきまーす!!




  1. 2010-05-14(Fri) 16:47:00|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心変わり。

先週美容院の帰りにアシックスストアに寄った私ですが
イマイチ、ピンと来るものがなく帰宅。

今日打ち合わせまでに時間があったので
近くにあった路面店のニューバランス東京を覗きました。

ウエア類が、東京マラソンEXPOブースでかなりツボだったので
夏用のTシャツの一枚でも買おうかと思って入ったのですが・・・

シューズを試したくなりウズウズ。

愛用していたアシックスのターサー、もう3年以上履いてるので
年始、東京マラソン用のシューズを買いに行った時に
買い直した方がいいと言われてました。

ま、その時見た目でターサーと思って買ったシューズがNYとかいうもので
帰宅して見比べて愕然としたわけだったのですが(笑)

シューズの型番とか名前って、覚える気すらしないんですよね・・・
数字とアルファベットの組み合わせ、めんどくさーい!!

でもそんな失敗をしてから写メに撮っておいてます・・・

で、そのNYっていうのはフルとか長距離用で、クッションもしっかりしていて
ガッシリ系でフル初心者でも負担がかなり軽減されるモデルらしく・・・。
ただ恐ろしく重い。
ずっと、ターサーを履いてた私にはかなりツラかった。
(↑ 試着した時点で気付けって感じですが)
その時、店員さんが5k~ハーフくらいまでなら軽いシューズを選べば、
私の場合またいい記録がでると思いますよとアドバイスくれて春に買う予定にしてました。

更にそのNYというモデル。
東京マラソン&先日の走行会20キロという長距離で全く同じ現象が。
右足の甲の一部が当たって痛くなる!!そしてどんどんつま先が冷え冷えになる。
その当たってる一部が神経の集まってる所らしく
そこを圧迫しているせいもあって走っているのにつま先が
氷のように冷たくなってしびれてくるのが原因・・・(という噂)
あと、足指使ってちゃんと走っていないというのも原因(これは私の走り方の問題)

こればっかりは長く走ってみないとわからないことだし、
そんな長距離走ったことなかったからしょうがない・・・

で、アシックスにまた行ったわけですが冒頭の通り。
(ちなみにアシックスは7月以降続々ニューモデル&カラー出るみたい)

と、話はそれましたが・・・

私のリクエストは、NYより軽く薄く、今のターサーと同等かちょい重めなもの。
さすが店員さん他ブランドも熟知していてすぐわかってくれました。

私はトレーニングでも月例でも長距離はほとんど走らないので
中距離用のものがやっぱり一番いいです。

こちらNBもキッチリ足のサイズ測ってくれます。(無料)
アシックスはオールデジタルマシンでしたが、
NBはアナログ(長さ、幅等)+デジタル(足圧)。

2010-0512-3.jpg 2010-0512-2.jpg

私、足の長さ全然違う&甲高、幅広ということで店員さんを
うならせる結果に(苦笑)
右左で7mmも違う・・・ここまで違うと結構面倒らしい。
(ちなみにシューズのサイズの細かさはアシックスの方が豊富らしいです)

そして結果選んでもらったのがまさに理想の重さのこのシューズ!

RT760・・・説明はコチラ

2010-0512-1.jpg

学生のころからアシックス信者の私・・・。
アシックスしか信じてませんでした(笑)
なのでちょっと試せればいいやぐらいにしか思ってなかったのですが
履いた時の感触がめっちゃくちゃやわらかくて心地よくて
すごく気にいっちゃったのです。

そんなわけで、アシックスに未練なくNB購入。
(これはフルも十分対応できるとのこと)

アシックスでは25cmが、NBでは24.5cm。
色はレッド、ピンク、イエローから迷わずイエローを選択。

生意気にインソールも別で購入。
履かせてもらった靴下もすっごく良かったんだけど今回は保留・・・高かったから。
来年の湘南国際マラソン前に買おうと思う・・・

まぁ、ここまで神経質になるほど走らないんだけどね(汗

今回長々付き合って下さった店員さん、学生時代は陸上部
そして、今も走られてるということで、質問にもすぐ答えてくれて
すごくよかったです。

ありがとうございます。

結局ウエア類も悩み過ぎちゃって選べなくて保留にしちゃったんだけど
すっごく可愛かったのでまた近々みに行きたいな。
コンプレギンスは買おうかな・・・。

   2010-0512-4.jpg

このハーフパンツもナイロン製で画像はメンズなんだけど
女子用も短パンであってすごく可愛かった!
登山でもスパッツ合わせて履けそうだし!
でも売れまくっててサイズがほとんどないみたい・・・
今日1枚あったから買っておけばよかったかな・・・


そんなこんなで・・・

『間 寛平さん、頑張れ!』の意味も込めて。
初めてのNBのシューズ愛用していこうと思います。

デビューは(晴れれば)今週の日曜日かな?

そう!プーマのシューズを買うと2011年からこんなシューズパッケージになるんだそう!
シューズケースにもなるし、エコだし、可愛いしいいなぁって思いました!

プーマはラン製品はまだまだこれからって感じらしいんだけど
ものすっごく期待してます!!


といいながらもこれから夏一直線。
しっかり夏バテ体質の私は走ることは激減しそう。
(の割に人間塩出し昆布マラソンには出るというおバカさん←ほぼ徒歩予定)

今まではジムに行ってたから暑さ関係なく走れてたけど
この夏はどうしようかと・・・
基本、岩盤ヨガ、ピラティスで過ごそうと思ってます。

その前に梅雨ですね~・・・。

長々やっていたPV、納品やっと月曜日に出来たんだけど
なんかチカラ抜けちゃって放心してます・・・
カラダも疲れ気味なのでしばらく難しいこととか考えず
携帯もPCも控え気味に・・・ノンビリ過ごしたいと思ってます。





  1. 2010-05-12(Wed) 15:32:48|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

NewHair&NewSandal

2010-0509-1.jpg

スタイリストりょーちゃんが桜木町でロケだったらしく
ついでにバイト先に届けてくれた。
なかなかお互い時間が合わなくて取りにいけなかったからやっとご対面!

展示会で予約していたJILL STUARTのサンダル。
ヒール高いのにすごく履きやすい☆

色、悩んだんだけど日焼けを見越して濃い色にしときました。
早く履いてどこか出掛けたいな♪

今日はバイト、昨日買ったヘアスティックで
夜会巻きしていったら超好評でビックリ(笑)

明日も(もう今日か・・・)夜会巻きだ♪
でもまだやるのに慣れてないからすごく時間かかるのです(T-T)

茶髪も注意されるかと思ったけどギリギリセーフのラインだったみたい。

あぶないあぶない。




  1. 2010-05-09(Sun) 01:20:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

おやすみ2日目。

今日はやっと美容院いってきました~!!(嬉)

今回お世話になったのは原宿にあるanimusさんです♪
こじんまりしたアットホームな感じでワタクシ好みでした。

パッサパサな髪を結構ばっさりいきました。
15センチ~20センチくらい切ったかなー。
今まで人生で2番目くらいのロングだったのです。

切ってたらどんどん短くしたくなってきちゃって
肩ギリまでいっちゃおうかと思ったのですが、これから暑い夏だし
バイト先も結わいてちょびっとしか毛が出ないのは
ちょっと微妙であろうと鎖骨の長さでとどまりました。
これでも結構思い切った!

2010-0507-3.jpg

しっかりトリートメントも別メニューでお願いして
自分の髪の手触りが最高すぎてたまりません。

色はかなり茶髪。バイト先ちょっと心配(汗

担当の方に美味しいランチのお店を教えてもらい行ったのは
チャオバンブー。トムヤムクン麺食べたんだけど写真忘れちゃった。

     2010-0507-5.jpg

15時近くだったのに混んでたなぁ。
屋台ぽい感じでとっても美味しかったです!

ヒルズのぞいて『LESLIE KEE「SUPER TOKYO」写真展』(今日最終日)みたり、
アシックスストアのぞいたり・・・・
欲しい物は沢山だったけど今回はちょっとやめておいた・・・

横浜に戻ってカチューシャとヘアスティックなるものを購入。
ずっとスティックは欲しかったんだけど
髪に関しては本当に不器用でうまく使えるか心配で手がだせなかったのです。

2010-0507-6.jpg

お店の人に使い方教えてもらって夜ずっと練習してました(笑)
簡単らしいのに私にはやっぱり難しかった・・・

でもだいぶ頑張って夜会巻きできた♪
バイト先は今度からまとめ髪にしよう☆

最後はHERBSでのんびりお一人様お茶会。

2010-0507-1.jpg

ミルクレープでっかくてびっくりした・・・
でもここ、美味しいんですよね~♪

大満足の1日でした☆

明日からまた仕事がんばろ!








  1. 2010-05-07(Fri) 22:21:25|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジョニがいっぱい!

やっと今日のんびりな丸々1日お休みです。

昼前まで寝て、今日同じくお休みだったお友達と
IKEAにランチに行ってきました。

2010-0506-5.jpg

もりもり食べてきました。

一つ気になるもの見当たりませんか?(笑)

2010-0506-6.jpg

完全な見た目買いです(笑)
人工着色料は使っておらずブルーはくちなしの色素?だっけ?
黄色いクリームはマンゴーです。
味はびみょー。おいしーー!!くはない(笑)

今日はIKEAでちょっと狂喜しちゃいました(笑)

2010-0506-4.jpg

このカーテン!!(ただの綿布なんだけど)
しっかり購入してきました。

気になるその柄は・・・・

2010-0506-3.jpg

なんとジョニがいーーっぱい!!!(笑)
(鳥嫌いな方ゴメンナサイ・・・)

これからこれを使ってお部屋の模様替えをしようと思います♪

明日はやっと美容院予約!!10ヶ月ぶり位でしょうか・・・(T-T)
嬉しい・・・

仕事を始めた頃よく撮影ご一緒していた
ヘアメイクさんがオーナーのサロンに行ってきます♪

今、人生で2番目くらい髪の毛長い~!!
カット&カラー&しっかりトリートメントしてもらってきます♪

原宿なので帰りにアシックスストアに寄って
Newシューズ一足買えたらいいなって思ってます。





  1. 2010-05-06(Thu) 14:47:21|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

第392回月例湘南マラソン&今年初。

2010-0502-7.jpg

今日の朝のツライこと・・・

なんとか起きあがって月例湘南マラソンへ。
今日で小学生から始めたこの記録会も通算34回目。
50回までは頑張ろうかなぁ・・・。

電車内は爆睡・・・GWで江ノ島に向かう人で混んでいるなと思ってたら
鵠沼海岸で降りる人の混雑もいつもの数倍、相当なものでビックリしました!

10Kの人数は半端なかったですね・・・
これから夏の間は20Kがお休みになるのでまた増えるんだろうなぁ・・・

私と言えばやっぱり疲れがピークで睡眠も全く足りていなかったので
前回に続き・・・弱気な3k出走・・・。
そして半月ぶりのランニングという超最悪コンディションでした・・・。
今日はアスパの方にもTwitterを通して(共通のお知り合いがいまして)
月例後のランをお誘いいただいていたのですが、どうしてもムリでした・・・
Sさん、アスパさん、16日行けたら伺います!

走る前のエアロビが何気にお気に入り。
結構それで疲れるくらいしっかりめなのでカラダがパキッと起きます。

体操終了後KITさんに探し出して頂いてしばしお話させて頂きました!
お会い出来て嬉しかったです!

そしてスタート地点にダラダラと移動・・・
とにかくいい天気過ぎて暑さに弱い私はボロボロ・・・
そんな中、爽やか元気に初参加のhighlife2009さん、
準備万端チカラみなぎるtago39さんが10kのスタート待ってらっしゃいました。

私はというと相変わらず多い子供たちの間を縫いながら
前回の10位から1つ順位をあげて9位でした。
最後の最後でちっちゃい男の子に抜かされちゃいました(笑)

タイムは・・・時計止め忘れててわからず。
でも気付いて止めた時が前回のタイムくらいだったので
前回より40秒ほど速かったかと思います。

私って・・・実は・・・
トレーニングしない方が調子がいいんですよね・・・

ゴールでへたってたら6位の男性の方に
ナイスランと声をかけていただきました。
今日は初めて会ってお話しする方が本当に多かったなぁ・・・
再開してから黙々と通ってたので、急にこんなでなんか不思議な感じです。

でもほんと、いい天気で気持ちよかった!
走り終わったら気分も晴れたし頑張って行ってよかったな♪

2010-0502-6.jpg


そこから江の電江ノ島駅の方まで歩いて今年初生シラス食べてきました。

2010-0502-3.jpg

江の電駅近くのふな和さんにて。定食を。御飯粒久々たべたー。
走った後は結構食べるようになってきました。
かき揚げもおいしかった♪

それにしてもものすごい人でびっくり!!

2010-0502^4


帰りは数十年ぶりにモノレールで帰宅!

2010-0502-1.jpg

子供みたいにはしゃいでしまった・・・結構な速さですよね・・・
宙づりなのに・・・(笑)

モノレールの駅の入り口にあるマリソルっていう喫茶店がきになりました。
昔ながらの・・・感じでこのインパクトあるケーキいつか食べたいです!!

2010-0502-2.jpg



帰宅して・・・耐えられず爆睡・・・
起きたら20:30という・・・大満足の睡眠確保(笑)

明日からまた3連勤。
がんばりまーす。

*湘南国際マラソン、フルにエントリー。
もう、エントリー初日0時過ぎてからは全くネット繋がらず・・・
諦めて少し寝て朝4時に再チャレンジ。すんなりと。
東京マラソンみたいに充実してくれればいいなぁ。
1万円も出すんだし(笑)








  1. 2010-05-02(Sun) 21:25:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26
04 « 2010/05 » 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

