Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みなとみらいラン♪

kako-bE0QfvtgBla8uACY.jpg

ちょっとバタバタな週末を終え、昨日の夜は念願のみなとみらい夜ランへ。

スタートは先日お世話になったランステ、ザ・スペースさん。
この間書かなかったけど、こちらのランステよく行っていたカフェ
Natural Kitchen D'epice(ナチュラルキッチン デピス)がすぐ。
でもって D'epiceがいつの間にか閉店していてビックリ!!
その後には和食っぽいお店ができていて
ちょっと、というかかなりショックでした・・・(T-T)

でもって話戻って・・・
ちょっと見えにくいですがコースはこんな感じでまわってきました。
時計回りで。

2010-0831-1.jpg

いやいや、良かったです。
ちょっと暑かったけど、この景色だったらいつまででも走れそうでした。

大桟橋でたまらず給水プチ休憩したんだけど風が気持ちよくて。
でもってカップル満載で、かなり浮いてたよ~。
でも大桟橋から見る景色はまさにザ・ヨコハマそのもの。
本当に綺麗でした♪

月曜だったから?MM方面はそんなにランナーはいない感じ。
赤レンガの裏は結構暗くて寝てるオジサン多数・・・。

山下公園まで来たら結構走ってる人がいたよ。

バイト先寄ってみたら月曜は定休日だった(笑)

次回はもうちょっと足して10kmコースにしてみようと思います。

しかし・・・関内から帰ろうとすると魅力的なお店が建ち並んでいて・・・
寄り道したくなって困ります・・・



さて、8月も最後です。1年があっという間に過ぎていって本当にビックリ。

秋に向けて考えたいこと・・・

このblogの前身はヤプログ、そのまた前身がプチ・ホームページサービスでした。

最近は平穏な毎日を送り、書くことも減ってきたので

初心にかえって、プチに戻ろうかと考え中・・・。

もしくはこんなダラダラと書くblogはやめて一言一写真blogっぽいのにしようかな・・・と。

うん、まだ考え中ですが。

でも旅行記はきっとプチよりブログの方が書きやすいんだよね。

その旅行も、秋にはちょっとどこかに出かけたいと思ってます。


まだどこに行くか決めてないんだけど、今年は近場の予定です。

あと、昨日からコーラ断ちしているワタクシ。
とりあえず1週間、やめたら何かがかわるのか試しているのですが
特に何もかわらなければ、またコーラ生活に戻りますw

すでに昨日ラン後、一日目にして禁断症状が。やばす。






スポンサーサイト

  1. 2010-08-31(Tue) 15:18:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

Have a good day!!

   2010-0829-1.jpg


ちょこっと色々テンパり中。

こんな時、スタバはやっぱり癒やされますな。





  1. 2010-08-29(Sun) 16:33:17|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の国。

昨晩はディズニーシーへアフター6パスで遊びに行ってきました♪

前回のランドはアトラクションメインでしたが
今回は、一緒に行った子が病み上がり&激しい乗り物が苦手な子だったので
散策&お買い物がメインだったかも!

            2010-0826-1.jpg

入場したら太陽が雲に隠れててなんかキレイで。

P1090820.jpg

思ったより空いていてよかった~♪
海風も心地よくて(若干べとつくけど)気持ちよかった!

しかし、シーは中で迷いますのぉ・・・。

最初にご飯食べて、一つアトラクション乗った後
ダッフィーであふれているお店へ。

今回舞浜着くまでランドかシーか決めてなかったんだけど
前回ランドだったというのと、今回シェリーメイ買いたかったので
シーに付き合ってもらったのでした。

お友達からもシェリーメイグッズは結構頼まれてたし・・・。

同じものは3つ以上は買えないみたい。(転売目的の人対策?)
でも、一時期の品薄状態は多分もう今は大丈夫なんだね!

すでにここで所持金が3000円となる・・・。

この後また一つアトラクション乗って、丁度ショー?が始まったからみました~。
実はあまり(というか全然)ショーとかパレードには興味ないんだけど、
久々に見たら結構楽しかった。

ミッキー出てこなかったけど(笑)

P1090836.jpg

でもってまた一つアトラクション乗って、最後までお土産物やさんにずーっといました!

そんなわけで内容薄いエントリーで、終わりです(笑)


買ったもの!シェリーメイたち♪(一部ダッフィー)
ちっこい子たちはお友達の♪

P1090843.jpg

社長へのお土産(左)、ミニーの茶こしつきカップとタオル♪(私用)

P1090844.jpg P1090851.jpg
P1090849.jpg

左のミッキーの顔の棒付きチョコはすっごくカワイイのでオススメ♪

シェリーメイの洋服はいいのが全然なくて・・・ちょっと保留中。
裸でかわいそうだから早く買ってあげたいのだけど。
というか、今シェリーメイ用の洋服作ってヤフオク出してる人がいーーっぱい!
それも普通に売れそうなほどカワイイ。
そして結構競争率高っ。そういうのでもいいのかも。

D'24とかいうお店があるんだけど、(リンク参照;コラボものが多い?)
ここのグッズがまたかわいかった。でも高かった・・・

なんだろね、海外旅行と同じくらい金銭感覚狂うね、ディズニー・・・恐るべし。
これでも我慢したわ~・・・

でね、昨日遊んだ結果、ダッフィー&シェリーメイ持って歩いてる人多すぎ!とか
(私は家での鑑賞用です・・・)
やっぱり私はランドの方が好き&楽しい!ってことと、
ディズニーリゾートラインはタダもしくは100円くらいでどうにかなりませんか?

という結論に達しました。


でもダッフィーとシェリーメイがそろったのでそれは嬉しい♪
って何歳やねん!!!







  1. 2010-08-26(Thu) 14:23:57|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お盆を初満喫!

最近、糸魚川特集で過去記事ばっかだったんだけど

実は先週、火曜日、水曜日と会社お休みでした。(お盆休み?)

お盆時期に会社休みなんて、社会人になって初めてだったから不思議な気分だった~!

本当に休んでいいのかな?みたいな(笑)

火曜日は1日中部屋掃除!!

途中、IKEAにランチに行ってきたけどすごい人だったなぁ。

2010-0823-3.jpg

水曜日は、朝から鵠沼海岸の埜庵行って、かき氷たべてきたよ。

2010-0823-2.jpg

白桃みるく。相変わらずフワフワの氷!めっちゃくちゃ美味しかった♪

にしてもかき氷1つで900円ってすごいよね(笑)

でもオーナーさんが帰りに暑い中ありがとうございますって送ってくれて

あぁ、また絶対来ますって思ったし、こういうの大事って思いました。

来月、月例湘南マラソンの後いけるかな~・・・??
その前に月例湘南、暑くてまたお休みしちゃいそうだよ・・・

埜庵から海岸まで歩いて行って海ぽちゃして江ノ島まで歩いて帰ってきました。

地元で色々買い物したりそこからまたランニング行ったり

色々出歩いてたら1日終わっちゃった。


この土日は仕事だったけど、土曜日は14時から仕事だったので

関内のランステTHE SPACEさんにお邪魔して

横浜ランニングを敢行してきました。

オーナーさん、気さくな方でラーメン話に盛り上がり、
走りに行くのを忘れそうになるほど話しこんでしまい・・・めっちゃ楽しかった!

こちらのランステ使用するお客さん、戸塚の方が多いんだって!
色々ランイベントもやってるようだったのでいつか参加してみたいな~♪

のんびり歩いて山下公園へ。
ここでMMのランステから来るランナーさんと待ち合わせ。

RunningTeam CHRONOS代表のSさん、小柄でかわいい!Yさん、
スタイル抜群!長身のCさん。

2010-0823-4.jpg

写真はSさんが撮影してくれたものでSさん写ってなくて残念ですが・・・
Sさん以外は初顔合わせでして。愛想のないヤツですみませんでした・・・
ほんと、人見知りなもので・・・

最近ピースサインも飽きてきたのでアイーンポーズをするようになりました、私。
ちょっと控えめですが・・・

大桟橋には飛鳥が停泊しててかっこよかった~♪
写真ないけど(笑)

そこから山手のぼって港が見える丘公園~ワシン坂~山手戻って~元町~中華街

みんなは豚まんランチ!
私は食欲がなくてタピオカミルクティーゴクリ!

山下公園まで戻って私は仕事の時間があったのでここで離脱。

ランステは誰もいなくてゆっくりシャワー&メイクができた!
仕事さえなければノーメイクで帰っちゃうんだけどね・・・


でも木金土日は仕事が忙しくてちょっと疲れがたまって大変でした。

そんなわけで今日は朝からグッタリ・・・腑抜けです・・・。


しかし最近周りに心配されてか男性紹介話が多いのだ。

バイト先の宅配業者さんからとか、バイト先の若者w&上司からとか

ジム友ちゃんとか・・・驚くほどにわんさか話が来る(驚)

本人いたって呑気に構えてるんだけど、周りいわく周りが心配してるんだって(笑)

でもね・・・なかなかお会いできる時間がないし(T-T)
あと、若干そういう紹介とか人見知りだから苦手だったり・・・

ま、相変わらずマイペースでいきまーす。


でもこれも伊勢パワーなのか~?


ウズも暑さに負けず元気&いたずらっ子してます♪
水浴びの姿がたまらなくかわいいの!

でも写真嫌い?なのか寝ぼけてあまり動かない時しか
写真やムービーがなかなか撮れないのよね・・・

2010-0823-1.jpg

残暑が厳しそうですが涼しくなるまでもう少し!?

今週もガンバっていきましょ~♪





  1. 2010-08-23(Mon) 13:18:25|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

SABON♪

  kako-lc7c4utRrxPHXAmC.jpg

お友達のバースデイプレゼントにSABONのスクラブを買いました。

何度かお店には足を運んだことがあるのですが自分的にイマイチ
食指が動かずだったのですが(お値段もそこそこするしね・・・)
お風呂&コスメ好きな友人にはいいかなと思いまして。

せっかくなので試してみませんか?とお店の方に言われて試してみました。

何気に私、スクラブとか面倒でやらないタイプなので
全然興味なかったんですが・・・

めっちゃ良かった(笑)
お肌つるっつる&すごくいい香りでその場ですっかり癒されてしまいました。。。

そんなわけで自分の分も買ってしまったよ・・・。

香りも4種類。
プレゼントも、私もPatchouli-Lavender Vanillaという香りにしました。

自分からいい香りが漂ってて、とっても気分良かったです♪


この夏、日焼けで厚くなった角質を少しずつ落とさねば~!!

他のものも試してみたくなっちゃったよ~♪



今日は午後から仕事!

その前に関内のランステ拠点にしてみなとみらいランニングに行ってきます♪

何気に初横浜ランニングだったりします♪

行ってきまーす!






  1. 2010-08-21(Sat) 08:43:03|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

糸魚川生活(3)-社会見学/筒石駅-

暑さでげっそり&蚊にものすごい数刺され寝不足な朝。

糸魚川に行くといつもお寝坊さんで有名な私が7時に起きた。

のんびり朝ご飯を頂き、違うイトコ家へ。

そこでまた他愛のない話をしていつもの能生へお買いもの。

お魚屋さんのお兄さんにも無事会え、岩牡蠣も割ってもらった~♪

2010-0819-13.jpg

食べながらちょっとお話もできたし、
牡蠣は甘くて大きくて最高に美味しいしう~ん、満足♪
2つも食べちゃった・・・。

そこから初日に行くかどうしようか悩んでいた筒石駅見学に行くことに。

能生からすぐいけるのですが、本当にこんなトコに駅があるのかなぁ・・・と
山道をグングン登っていきます。

駅舎はこんな。

2010-0819-1.jpg

入り口で見学用に入場券140円を購入。
一緒にこの駅の説明が書かれた紙をもらえます。

ちなみに上のリンクを見てもらうとわかりやすいのですが
引用するとこんな駅です。

駅舎は地上にあり、駅員も地上で業務を行っているが、
上下線のホームは全長11,353mの頸城トンネル内にある。
トンネル内のホームは相対式2面2線だが、トンネルの断面積を小さくするため
両ホームは互い違いに設置(千鳥配置)されている。

駅舎の改札口からホームまでは階段で下りて行く
(エスカレーターもエレベーターも一切ない)
途中で上りと下りそれぞれのホームへと分岐しており、
改札から下りホームまでは290段176m、
同じく上りホームまでは280段212mである。
駅舎とホームとの高低差は40m。
地上駅舎とトンネル内ホームを結ぶ階段は途中までは
トンネル工事の際に使われた斜坑跡を流用し、
ホームへ向かう階段が分岐している付近から先の斜坑跡の部分は
作業通路として頸城トンネル内まで続いている。

トンネルの内部にあり、列車が通過する際ホームは風穴のようになるため、
風圧によって非常に強い風が吹き抜ける。
このためホームと通路とは頑丈な引き戸でしっかりと遮断されており、
待合所もホームよりこの扉の内側にある。

1日の乗降客数は60人前後(主に学生)であるが
ホームがトンネル内にある特殊な構造となっていることから、
危険防止のために委託駅員5名が交替で24時間年中無休で常駐し、
窓口業務のほか列車到着ごとにホームでの安全確認や
乗降客への案内と地上駅舎への連絡を行っている。
普通列車到着時は、地上の駅員がホームまで下りて客を見送る。


というわけで一歩中に入ると・・・・

2010-0819-2.jpg

うぁぁぁぁ!!!なんだこりゃ。な景色でございました。

2010-0819-3.jpg

ずっと地下に続く階段。下りるほどに気温が下がりひんやり。
前日登山で脚をおかしくした母にはかなりつらかったようで(笑)

階段を下りると通路ホームに分かれる通路が。

2010-0819-5.jpg

2010-0819-11.jpg

ホームに下る階段もこんな雰囲気。

2010-0819-7.jpg

1時間に1本ほどしか電車は停まらないけど、特急電車はかなりの数が通過。

上にある通り突風体験ができます。

ホームに降りて行くとすでに2名の鉄道ファンが待ち構えていた!
彼らと話しながら特急電車を待つこと5分。
ものすごい風が吹いてきた!!

すでに何本か見送っていたらしい彼らに
「もうちょっと下がったほうがいいですよ~
水滴も落ちてくるし、すごい風で飛ばされます」と忠告をうける。

そんなわけでホームではなく手前の待合所で見学することに。
しかし寒い。鳥肌は立つほどに気温が低く、上との気温差が激しすぎる。

しかし風はくるのになかなか電車がこない。
それだけ長いトンネルなのだろう・・・

危険なのでホームと待合所の間にはこのような扉がついている。

2010-0819-6.jpg

そしてきたーーーー。

轟音とともに電車は通過していった・・・。
髪の毛ボッサボサ(笑)

しかしこれは面白い!!
ちょっと見たら帰る予定だったけど次の特急電車も待つことに。
どうせだから20分後の停まる電車も見ていこう!

ちなみにこの入場券で2時間居座ることができますです。

ホームはこんな感じです。

2010-0819-4.jpg

次の特急では凄さを実感ということで扉ギリギリで踏ん張ってみた。
髪の毛で風の凄さがわかるかと思いきや、全然伝わらない写真になった。

2010-0819-8.jpg

さて、各駅の普通電車が停まる時間がやってきました。
電車の中の人も珍しそうにキョロキョロ見てます。
カメラ持ってる人がいっぱいいたからかもだけど。
(この時見学者結構増えつつありました)
私も当初、糸魚川から電車でここに来ようと思ってました。

駅員さんがこの時は地上から降りてきます。

2010-0819-9.jpg 2010-0819-10.jpg


降りたのは4名。それを確認して無線?電話?で地上職員に伝えます。

一人スーツケースを持った大荷物の青年がいました。
ここ、エレベーターもエスカレーターもありません。
めっちゃ辛そうでした・・・でも若いから頑張れ。って感じで誰も手伝わずw

待ってる間駅員さんとお話することができて色々聞くことができました!
見学者慣れしているのですが、とっても親切に教えてくださいますよ~♪

地上の駅員さんもお話好きで、
暇だとお茶出してくれるって噂もあるくらい!(噂です。真偽は不明)

思い切り筒石駅見学を堪能した鉄子ちゃんだったのでした。

ちなみに、以前はこの駅の絵(写真)葉書の入坑・入場証明書をもらえると
叔父から聞いていたのだけどもらえなかった・・・。
でもうちに2枚ほどあった。母が叔父から昔もらったそうな。

その代わりに切符にハンコ押してきました。

2010-0819-12.jpg

のんびりしてたら出発が午後になってしまい夕方、中央道勝沼付近から渋滞にはまる・・・
それに加えR16でもしっかりはまり、家にたどり着いたら20時を軽く過ぎておりました・・・

それにしても今回は濃い数日間がすごせて糸魚川楽しかったです♪

今度は秋くらいにまた遊びに行きたいなぁって思ってます!







  1. 2010-08-19(Thu) 12:47:08|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

糸魚川生活(2)-雨飾山登山-

長文&多写真なのでお時間&興味ある方だけどうぞ!

そんなこんなで朝起きると結構な土砂降りな雨が。
と思ったら5分ほどでやんだ。

叔父が迎えに来てくれて出発!

今回登ったのは日本百名山の一つである雨飾山。
四季を感じられるこの山、地味に人気があるそう。

登山口のある小谷村までは車で1時間ほど。

ザックは結局母のを借りて35Lの。
こんなでっかいのいらないんだけど今回買うのはやはりきつかった。

母は叔父に借りてましたー。

登山口まで行くとすでに3台ほど先客が。
私たちも準備して登山者カードを書いて出発!!

2010-0816-2.jpg

天気は最初曇ってましたがあっというまに晴れ間が。

緑は綺麗だし、空気は美味しいし、最高でした♪

登山道は4.4km。標高差1000mを登っていきます。

まず目指すは約中間地点くらいの荒菅沢まで。
しょっぱなからかなり急でびっくり。

2010-0816-11.jpg

さらに登山道はかなり荒れてます。

2010-0816-12.jpg

私一番最後尾についてたもので、みんなのお尻ばっか撮っててびみょー(汗

途中にはこんな看板があるので大体の距離がわかります。

2010-0816-33.jpg

でも、だいぶ歩いたなぁって思っても・・・実際数百メートルしか進んでないんだよね・・・

沢に下る手前で山のレクチャーを受けるも全部忘れた。すまん、叔父様。

2010-0816-6.jpg

ちなみにみんな携帯いじってるけど、電波は登山口手前からありません。

せっかく登ってきたのに沢に下るという・・・悲しい道のり。
沢に到着したら目の前が開けて、綺麗な水が流れてました~!
そしてまだ雪が残ってた!!
叔父が6月頃来た頃はまだちゃんとした雪渓になってたそう!

2010-0816-5.jpg

あの先の奥に見えるのが頂上だ~。まだまだ先が遠い・・・

2010-0816-7.jpg
2010-0816-8.jpg 2010-0816-10.jpg

水が冷たくて痛いほど。
飲みたかったんだけど、この時期は上で誰が何してるかわからないので
叔父に飲むの止められました・・・

ほかの登山客は飲んでたけどね・・・(笑)

しばし休憩して・・・出発!
荒管沢を渡り、対岸の尾根道へ。
ここから先は急な登りが増えてちょっと大変になってきます。

2010-0816-22.jpg

2010-0816-13.jpg

もしやこの先が頂上??と思いきや・・・その先がまだ長かった・・・

2010-0816-14.jpg 2010-0816-15.jpg

そう、この登り↑を超えたら一瞬平坦になるも、もうひと山あった↓(T-T)

2010-0816-16.jpg

頂上はまだこの奥であーる。
この平坦な部分はクマザサが茂ってる道でこれまら気持ちいいのだ。
夏のこの時期は高山植物や花がいっぱいで綺麗です。

2010-0816-17.jpg

雲も近くなってきた!

2010-0816-19.jpg

この看板を足元に見つけたら・・・・

2010-0816-20.jpg

眼下に通ってきた沢が見える!

2010-0816-18.jpg

そして頂上付近でケサランパサラン(多分)を発見!

2010-0816-3.jpg

知ってますか?

穴の開いた桐の箱の中でおしろいを与えることで飼育でき増殖したり、
持ち主に幸せを呼んだりすると言われている(wikiより)


実は数日前にたまたまこのこと知って、
街中でもフワフワ漂ってるらしく見つけたいなぁと話していたのですが
こんな突如としてあらわれてビックリ!!

でも結局持ち帰る容器もなかったので放してきてしまいました(T-T)
残念・・・

山頂が見えてくるもなかなかたどりつかない(笑)
そして最後にどうもすごい斜面の登りを想像させる・・・

2010-0816-21.jpg

そして・・・4時間後、頂上に到着!!!
写真を撮りまくってたのでちょっとゆっくりめの到着時間。
(後、最後のほうでオカンがバテたw)

雨飾山は双耳峰の山頂になってます。(M字見たいな感じ?)
南峰には信州側に向いて三角点とケルンが建っていて
北峰には石仏・石祠が祀られてます。

北峰側から・・・(奥が南峰)

2010-0816-25.jpg

で、南峰からみるとこんな感じ、前回の写真のようになります。
こうやってみるとちょっと距離ありますね。右奥は日本海です。

2010-0816-27.jpg

山頂で記念撮影!

2010-0816-23.jpg 2010-0816-24.jpg
(チーム姉弟&チーム若者)←私は若くないけど一応前者よりは若いということで。

頂上は寒かった!!半袖では鳥肌!!!

まだ人も少なく景色を堪能!
雲がちょっとあったけどそれでも晴れていて360度の大パノラマ!

北アルプス連峰に日本海、想像以上の景色に感動しました♪
みんなでお昼ご飯~!

2010-0816-30.jpg

2010-0816-31.jpg

おにぎりと、叔父がお湯沸かしてくれたのでみそ汁作って、甘いコーヒー飲んで・・・
本当においしかったなぁ(感涙
のんびりしてたら結構人が登ってきたので場所を譲るために下山することに。
(頂上狭いんです・・・)

続々と登ってくる人たち。

2010-0816-32.jpg

そう・・・登ったら下らなければならないのが登山ですね・・・

ちなみに携帯で撮ったこの1枚しか下りの写真はない・・・

2010-0816-28.jpg

うちの母がすっかり脚ダメにしてしまいまして・・・
下りもそこそこ時間かかってしまいました。(さらに下りが苦手なんですと)

下りははっきりいって私も結構大変だったなぁ・・・
富士山の下りより全然大変だった・・・

また沢でちょっと休憩して下山は3時間。
オカンぼろぼろ。

今回余裕で登れたなぁとは感じていたのですが思っていたよりはキツイ山でした。
這い上ったり、滑り降りたりも結構あって。
行きはずっとカメラ首から下げてなんとか登ってたけど
帰りは危険を感じてザックに収納・・・

叔父&母はぐったりでしたねー・・・。

今回は叔父がいっぱい写真撮ってくれた~。
まだそれもらってないから景色写真ばっかですー。

そして無事にみんなで下山。

2010-0816-34.jpg

いやぁ、楽しかった。登山、ほんといい!(笑)
こんな山やアルプスばかり登ってる叔父やいとこたちが
富士山なんてつまらーん!っていうのやっとわかりました。
単調な景色の富士山に比べて、コロコロ変わる景色、やっぱり楽しいです。

でも富士山、また私は登るけどね・・・。また違った楽しみあるしね!

帰りに小谷温泉(雨飾荘)に寄ってきました。
小谷温泉私は初めてだったんだけどよかった~♪

2010-0816-29.jpg

小谷温泉、うちの父が愛してやまない温泉なのです。
若かりし頃、バイク事故で骨折してここの温泉入ったらすぐ治ったとか
胃壊したとき、ここのお湯飲んですぐ治ったとか(笑)大好きみたい。

小さいけど誰もいなくて貸切状態でゆっくり入れたのもうれしかった!
村営だから安い♪今度ここ泊まりたいな。
ちょっと行ったところに歩いていく露天風呂がって・・・
夜とか行くとすーーっごく星が綺麗らしい♪

あがってコーラをゴクゴク。おいし♪

すぐそばに古くからある大元湯・山田旅館があります。
そっちも雰囲気あっていいみたいです。
でも車がとにかく止めにくいらしく叔父が嫌がったので今回はこちらになりました(笑)

ちなみに今回の私の山ガール(笑)な恰好。

2010-0816-35.jpg

コロンビアで買った、アウトレットのTシャツ。
Lafumaのチェック短パン。
いつもランニングの時に履いてるcw-xのスパッツ。
それにゲイター(母の)つけて行ってきました!
首にはしっかりタオル巻いて!
登山靴は数年前買ったノースのだけど、これは本当に私にあってていいシューズ♪
これに帽子&ザック(おろした後だった・・・)

マキはどっかの大学名が入ったスウェットだった(笑)
さすがだ!!
しかしなぜかユニクロのヒートテックとか着てて体温調節に失敗していた・・・。
今日は富士山に登ってるはず!

家に戻ったら、いとこの妹たちが帰省してきててすっごい人数に膨れ上がってた・・・

夕食まで少し時間があったので散歩に出ることに。
まだ歩くのかよ!!!とみんなに笑われながら・・・

北陸新幹線の工事も着々と。
知らない間に工事現場に入ってしまっていて工事の人に追い出される。

2010-0816-37.jpg

糸魚川駅に行ったらセイン・カミュが家族で買い物をしていた(笑)
糸魚川名産のヒスイを物色していたようだ(奥さんが)
サインにもニコニコ気軽に応じててかなり好印象~♪
子供たちもめっちゃかわいかったなぁ♪

しかし・・・なぜに糸魚川なんだ・・・

そのまままた海に出て雲が少なそうだったのでまた海岸に降りて日没を待つことに。

この日はバッチリ沈んでいく太陽が撮れたよ!

2010-0816-36.jpg

夕食は戦場だった・・・
一人っ子の私は・・・その競争に勝てず・・・(苦笑)

そして、この日は違ういとこの家へ行って泊まらせてもらいました。

ただ・・・死ぬほど暑かった・・・。
この夏初めて暑くて眠れないという経験をしたのでした・・・







  1. 2010-08-16(Mon) 16:23:03|
  2. outdoor|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

糸魚川生活(1)-移動&準備-

そんなわけで、先週末は母と糸魚川へ帰省&登山。

土曜日仕事が全然終わらず、帰宅が0時過ぎに(T-T)
仮眠しようと思ったけど準備も全然だったし
寝たらアウトな気がして、そのまま起き続け準備ができた2時に出発することに。

早朝より深夜運転するほうが私は楽なのであーる。

さすがに16号も中央道もガラガラだった。

途中、談合坂で夜食を食べ、(なぜか私は運転しているとおなかが減る)
そのまた先の諏訪湖SAで仮眠することに。

丁度朝陽が昇るところですーーーっごく綺麗な日の出を見ることができました!
本当に感動した~・・・。

2010-0812-1.jpg

ここで1時間半仮眠して出発!しばし走ると事故渋滞1km(T-T)
2台の車が正面衝突して大破しておりました・・・なぜに同じ車線で正面なの・・・
1台に乗っていたと思われる家族4人が茫然とたちつくしてました・・・
あの大破っぷりからけが人が出てるかと思いきや・・・無事でなによりでした・・・

気を引き締めて私も運転!

中郷からまたもや自然渋滞4km。

どちらも大した時間は取られなかったのでよかったです。

谷浜のSAで洗顔!(笑)&朝ごはん豚汁。
去年も食べたここの豚汁は本当に美味しいのだ。

2010-0812-2.jpg

糸魚川にそこからはすぐ到着!!
暑い・・・横浜より暑いぞ!!!

母実家に荷物を置き、いとこの家へ。
叔父やら何やら集まってきてお昼食べながらワイワイ登山ミーティング。

この間のガイアの夜明けをみんな見ていたらしく、
先日のインタビュー依頼の話題で盛り上がったw

にしてもどんだけ、みんな山好きなんだか・・・・。

いとこの旦那さんと、その息子(小4?)はこの日の夜から燕岳へ。
今週末に富士登山をするのでその練習だとか。
燕岳ってかなりきついはず。それ日帰りして白馬でキャンプだって元気すぎ。
荷物の詰め方とか、諸々、旦那さんめっちゃ厳しい(苦笑)
でも、登山って何があるかわからないから
おろそかにすると大変な事になるし、そういうの大事なんだろね。

こちらチームは
叔父(母の弟)、母、私、いとこの子供マキ(以前カナダ留学した天然ちゃん)
マキも、今週末富士登山~。(上記の旦那さんと男の子はマキの父&弟)

もう山好き集まると話がスゴイ。
なんか、止まらない感じだったので、私はいとこと買い出しに出ることに。

水分みんなの分買ったらすごいことになった・・・・

戻ってきてザックの整理。終わったら私、その場で撃沈してました・・・・

起きたら母は同級生の元にお茶しに行ってたので迎えに行き
いつものかわせみで早めの夕食してきました~。

2010-0812-3.jpg


帰宅途中、丁度日没の時間に当たったので
急いで家にカメラを取りに行って海へ!!

2010-0812-6.jpg

ちょっと雲が多かったけど綺麗な夕陽を見ることができました!

2010-0812-4.jpg

そう、こっちにいると気づいてなかった?んだけど
日本海側にいると太陽は海に沈んでいくんだよね。
こっちにいる友達たちに、なんか不思議~って言われて気がついた(笑)

2010-0812-5.jpg

この日は海に沈んで半分になる太陽が見れなかった(その景色が好きだったり)

お土産にみんなにガリガリ君を買って戻って
次の日の出発が4時ということで22時には就寝!!





  1. 2010-08-13(Fri) 10:13:28|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

登頂!!

2010-0811-2.jpg


無事、雨飾山登頂してきましたー♪

また写真整理したらゆっくりレポします!

数日でしたが糸魚川、また新たな魅力発見ができて楽しかった~♪






  1. 2010-08-11(Wed) 11:30:03|
  2. outdoor|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

プチ夏休み。

3830064916_a07455b0dc_b-1.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
本当に毎日暑いですね・・・。

写真、去年の座間のヒマワリ使い回しですみません。

ウズ撮ろうと思ったらもう、とにかく動き回りまくりで大変で!
諦めました・・・

しかし去年の今頃は本当に遊びまくってたなぁ・・・。


さて、ワタクシ、本日のバイト終了後、深夜から糸魚川に向かいます。

今回の目的は登山です。

なんだかな、叔父にずっと登りに来い来いわれてて

颯爽と(叔父が!)お休みいきなり取ってたので

私も月、火とお休みいただいて行くことにしました。

まぁ、うちは母方の親戚みんな山大好きなんですね。

しょっちゅう色んなとこ登ってて、今回も「チーム親戚」ってな感じ。

今回登るのは雨飾山(標高1963.2m)

富士山より全然低い山なので、少し余裕をもって楽しめるかな?

来年は友達とまた富士登山予定してます。
初めて登る子なのでのんびりゆっくりと。
行ってみたいな~という方いたらぜひご一緒しましょう!(来年だけど)

日曜日は休息日ですかね。
早朝ついて、昼まで寝て、お墓参り行って、
海にで遊びに行って、終わるかと思います。
時間があれば実は行ってみたい駅があって見学に行く予定。(どんだけ鉄子ちゃん)

で、月曜日に山登って(日帰り)、温泉入って、火曜日に横浜戻ってきます。

ちょっとそれまでblogも夏休みいただきます♪

まだまだ暑い毎日。

皆さん体調整えてこの夏乗り越えましょう!!







  1. 2010-08-07(Sat) 09:13:07|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お直しの夏(顔じゃないよ)。

2010-0803-1.jpg

すっかりパンに狂うウズです。


でもって、毎朝恒例になった水浴び後のウズです。

2010-0803-2.jpg

ってしょっぱなからウズばっかりスミマセン。


実は、愛用のクロエの財布が壊れました。

2010-0804-1.jpg

*ビスが2つとれて(これはもう結構前から取れてたけどあまり気にならなかった)
 矢印部分の数mmのビスなり。

*そしてなんともメインの鍵の部分がぼろっといきなり取れた・・・(T-T)

ちなみに元はこんなでした。

2008-312-1[1]


ダメージデニムにビーサン(一応UGG)だったけどクロエに駆けこんだわけです。

ささっと見積もってもらったら・・・

ビス取り付け→→5000円!!×2=10000円

プレート取り付け→→8000円

合計18000円だってさ!!!

ありえなーい。


そんなわけで父になんとかしてよって押しつけてみたんだけど難しそう・・・。

買って2年半たってるから実は換え時なんだけど・・・

これ、かなり気に入ってるからなぁ・・・

悩みどころなり・・・・


JIMMY CHOO のスタースタッズ財布が可愛いんだけど高すぎだ・・・・


実は以前バイクで事故った時、初めてきたセーターに穴があいたのも
今やっとお直しに出してて、結構繊細なものだったのでそれも7000円近くかかると。

そして1回しかきていないジャケットにコーヒーこぼして
クリーニング屋に断られたものもあって、特殊な所に出さなきゃというものが1着。
きっと高いよね・・・どこかいいシミ抜きやさん知りませんか~?(T-T)
やっぱりシミ抜き王子のトコがいいのかしら。

と、まぁ、お直しに泣いている夏となっております・・・。






  1. 2010-08-04(Wed) 10:46:59|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

人間塩出し昆布マラソン&週末。

*みなさん、顔出しOK!と快諾いただいたので、そのまま写真載せちゃう!
でもmamikoは出さないyo!!

先週土曜日
第15回人間塩出し昆布マラソン10kmの部に出てきました~!!

朝起きたら曇ってて、あれ?今日汗出る?って感じだったけど・・・
江の島に向かううちにそんな心配いらなくなった・・・。

あつい。暑い。アツイ。
結構駅から会場の海の家まであるのよね。

到着して受付。参加賞いただく。

2010-0802-3.jpg

ちなみに参加賞は・・・

*人間塩出し昆布(昆布)
*タオル(白無地)
*ウィダーインバー
*アロマシャワー(アロマウォーター)
*人間塩出し昆布賞の賞状
*ゴール後の飲み物
 
ゼッケンはなくて腕にナンバーをマジックで描かれる。
日焼け止めゴシゴシ拭かれて描かれた・・・

2010-0802-6.jpg

荷物を預けて体重測定へ。

2010-0802-2.jpg

2010-0802-4.jpg

うぁ。服着て測ってるのに・・・いつもより痩せてる・・・(T-T)

前の日もしっかりお風呂に入ってダラダラ汗流してるしなぁ・・・

そして知り合い探しの旅へ。

今回参加するお知り合いは、湘南在住のTommyさん&ゆきぴ~さん!
そしてランニングがてら応援にきてくださった初対面の湘南爺さん。

2010-0802-5.jpg

ゴール後にもやはりランニングついでに
応援に来て下さったmorimoriさんと旦那さま。
どの方も皆さん・・・すごいランナーさんたちばかりです・・・。

色々な方にお会いできて楽しかったです♪

こんな大会、若者イベント系がやってるのかと思いきや
意外や意外・・・おじちゃん、おばちゃんスタッフさんだらけだった!

そして開会式で準備運動のハニーフラッシュエアロビやって

2010-0802-7.jpg

会長さんの挨拶!
ここで11:11スタートの謎がとけた!
会長さんの誕生日でした・・・

何ブロックかにわけてのスタート。私はなんと最終組~。
ただでさえ遅いのにね~・・・

そして・・・スタート!も仕切りもゆるーい感じ。
誰もがダラッダラのスタートです。

しかし・・・やはり炎天下のラン。
死ぬほどにきつかった~10km!!

常に脱水気味な身体だったので給水所ではゴックゴク。
途中5km参加で早々に折り返してきたゆきぴ~さんとすれ違い
「もう少しで給水だよ!」と言われるも・・・

走っても走っても給水所に辿りつかない・・・
炎天下の1kmとかって3kmくらいに感じる・・・

2010-0802-8.jpg

一瞬暑さで気が遠くなるも・・・
それでも楽しくみんなで走ってきました♪

早々2.5kmの給水で時計を止めたまま走ってしまった為
タイムはわからず・・・1時間15分くらいかな~?もっとかな?

最終組スタートだったので、かぎりなく順位は最後の方~♪
とりあえずでっかいスイカの仮装の人だけに負けないように頑張りました~。
でも折り返しで結構すぐ後ろにいてびっくりした!速っ!

ラスト数100mで先に走り終わってたゆきぴ~さん沿道に発見!
ゴールまで一緒に走ってくださった~(T-T)

ボロボロになりながらゴール!→すぐ体重計測。

結果・・・なんと私、0.9kg減というダメダメな部類でした~。
前日夜のお風呂で出しすぎちゃったかな~。
発汗には結構自信あったし、前回のアスパ遠征2kgは確実痩せてたのに!
と思ったらその時は全裸測定でした~(笑)
ま。給水もガブガブ結構すごいこと飲んでましたので・・・

どうも5.1kgとか4kg減の強者がいたり、
2kgは普通にいましたね~・・・
なんか、ちゃんとゴール前にウエア絞ったり、トイレ行ったり
作戦は色々とあるみたいでした。

閉会式、表彰式はなし。
制限時間が5kmも10kmも2時間なので早く帰りたい人が帰れないという理由で
後で入賞者にだけ連絡と賞品がいくそうです(笑)
全員の記録とかも特に連絡や公開はないそうです。
なんて緩い大会なんだ!!別にいいけどw

ランナーもこんなにも誰もが必死になっていない大会初めてだったよ!

ラン後水着に着替えて海に飛び込んだ~!!
もう最高に気持ちよくて天然アイシング、楽しみました!

その後、モスでご飯食べて、Tommyさんが気になっていたというアイス屋さんへ。

Hilo Homemade Ice Cream

2010-0802-9.jpg

ここ金、土曜日の13時~17時30分までしかやってないらしく・・・
なかなかタイミング合わないといけなさそう~。
お店の人も楽しい方で、色々お話しながら
パイナップルと、コナコーヒーのダブル食べてきた~♪

2010-0802-1.jpg

1日中(笑)大量に流し込んだコーラとアイス美味しかった♪

帰宅したら記憶を失いました・・・


そう!最近、山グッズを物色しによく原宿ウロウロしてるんですが
やっぱり原宿駅前の山専に行くことが多いんですね。

で、数日前、ふらっといったらTVの撮影してて、
でもお客さん排除するわけでもなく、普通に店内みてたわけです。
(お客さんほとんどいなかったし・・・)

そしたらスタッフの方が寄ってきて、

「すみません、あの、今、ガ●アの夜明けという番組の撮影していて
アウトドアブームの取材しているのですが、江●洋介さんがナビゲーターなのですが
江●さんから最近のアウトドアブームについてインタビューさせてもらいませんか?」

と、言われた。

ので丁寧にお断りしました・・・。

なんちゃってアウトドアの私にそんなん聞かれてもわからないし
何よりも江●さん、カッコ良すぎて何も言えず固まるでしょ。

周りからはえーーー勿体ない!!!としか言われなかったし
その夜丁度、その番組のそのアウトドア編の予告をやってて、親にも
そーいうの出たいっていう割に、いざとなるとあんたダメなのねーってダメだし。

いや、あの、お笑い芸人さんとかだったら・・・
言葉詰まっても突っ込んでくれそうだし、快諾したかも~・・・よ??

で、私がTV出たいっていうのは
「さんま・玉緒のあんたの夢をかなえたろか」だけなんだけどなー。

社長も夏休みバカンスハワイから帰って来て、半月ぶり再会!
お土産大量いただいた♪

昨日も平塚の海で昼間遊んでいたので、真っ黒な私をみて
「黒っ・・・」と一言目に言われてしまった・・・

夕方~きのうは仕事だったんだけどうちのバイト先から
みなとみらいの花火バッチリ見えるのでした。
花火鑑賞休憩くれて、しばし楽しんできました♪
やっぱり花火いいね~♪
昨日は結構景気よく1時間以上やってた!

8月は色々仕事に遊びに忙しい!!!
バテないように、頑張ったり、楽しんだりして過ごそうと思います☆
 
東京マラソン2011も勿論エントリー済み!
当たりますように!!

なんか最近コンデジで撮ると右上に黒い筋が入るなぁ・・・
1枚目と7枚目・・・





  1. 2010-08-02(Mon) 22:09:15|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24
07 « 2010/08 » 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。