Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10年ぶり?にバッサリ!

わーい、とうとう髪の毛バッサリいったよ~!!

めっちゃ頭軽いっ!中身も軽いけど。

before→after

2010-0928-1.jpg 2010-0928-2.jpg

前髪も作って、髪色も暗めにしたよ~。

親は見慣れないから別人がいるみたいと・・・(笑)

顔ちっちゃく見える&目が大きくみえるって(前髪パッツンは目大きく見えるよね!)
ただ、目だけは元から大きいので・・・大きすぎて気持ち悪いっていわれた・・・(T-T)

昨日どうしても髪の毛切りたくなって、会社から徒歩2分の気になっていたサロンへ。

初めてのサロンで初めてのスタイリストさんにお願いして
ショートにするってのもなかなか勇気がいることだったけどお任せしたよ~。

MITSOUKO(ミツコ)ってサロンで、HPとかも特になくて謎なサロン。
最初外観がインテリアショップかと思ったのだけどヘアサロンだったのだ。

ひろーいワンフロアで、かなりユルイ系かと思われる。
青山のサロンみたいに人がワサワサしてないのがいい!
アシスタントさんもいないみたいで何もかも担当の人がやってくれるよ。

担当してくれたのはシンプルなクール美人!!
女性で、かなり立派な方でファンも多い方だったよう。
元SHIMAにいたみたい。(というかここの方々はみんなそうみたい)


実は行ってからもバッサリ切るかどうか悩んでいた私。

でもって相談したら切りましょう~!とサックリ言われて、
ハイって素直に返事してしまったのだ。

スタイリストさんはやっぱり切るの楽しいだろうしね(笑)

そしてここのサロンの女性スタッフほとんどショートカットなんですわ。
なんかそれだけで上手に切ってくれそうと思ってしまう単純な私。

結構思い切り切っていくから一瞬不安になったんだけど結果大満足♪
(ほんとは肩ラインくらいでおさめるつもりだったんだけど結果コレw)
更にわたくし、くせ毛大魔王なので(写真左はパーマはかけていない・・・)
ワックスでもむと、いい具合に癖毛ヘアになるのだ♪

さてさて、皆さんの反応はどうでしょうか~??

しかし・・・朝起きぬけのボンバー具合は大変ですな、ショートは・・・。



☆mitsouko☆
東京都目黒区青葉台1-16-15
03-3770-6012

担当:ふじたまいさん (オススメ!)


ありがとうございました♪






  1. 2010-09-28(Tue) 11:01:43|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 32

のんびり箱根♪

昨日は念願の~!!!丸々1日のお休みでした!

本当はどこかの山に登ろうと思っていたんだけど前日も遅くて
疲れもたまっていたので、箱根に行ってきました♪

今、新湘南バイパスや、西湘バイパス、箱根新道が社会実験で無料なので
家から交通費かからず行けちゃうのですね~♪

目指すは箱根ラリック美術館
コンビニで前売り券を買って(300円も安くなる!)行きました。

平塚付近でちょっと渋滞だったけど他はスムーズ。
R134では最近湘南のランナーさんのお知り合いが増えたので
誰か走ってないかなぁってキョロキョロ(笑)

箱根口を下りるとき道路に鈴なりの自転車乗りの方たちが!!!
ターンパイクで自転車レースがあったようで、カラフルなウエアや自転車で
道路一面埋めつくされてました!!
多分この大会→スーパーヒルクライム2010

途中通過した箱根湯本駅&商店街はすごい観光客であふれかえってました・・・
土日に箱根に行くのは久々なのでこれが普通なのかなぁ・・・

箱根の山を上り始めたら、走ってるランナーいたーーーー!!
それも15人近くの大所帯でおそろいのTシャツきてたから
どこか(湘南?)のランニングチームだったみたい。
上の方で給水車がしっかり待っててこの間のランを思い出してしまったよ。
給水車のドライバーさんは箱根5区ってワンポイントついたTシャツ着てた!
でもこっちからの上りは結構狭いから車が危なそうな感じ・・・。
(後からこのランのこと日記に書いてる方偶然みつけてしまいました。
箱根駅伝5区激走会なるものだったらしいです)

約1年ぶりのラリック美術館は、相変わらず気持ちのいい場所でした♪
人もここ、そんなに多くないし。
丁度クラシックカーのところで、係の方(ちょっと偉そうなおじさんでした)が
色々案内や説明してくれて、得した気分♪

2010-0927-8.jpg
2010-0927-10.jpg 2010-0927-11.jpg
2010-0927-9.jpg

一通りぐるっとみて作品に惚れ惚れしてランチへ!
何を食べようか悩んだけど全然調べていかなかったし
併設しているLYSへまた行きました。

今回はテラスはいっぱいだったので室内です。

お肉とお魚両方ついたセット。(今はサーモンの揚げたもの?とチキン)
西湘地域の野菜や、肉魚を使ってるということです。
ここの天然酵母のパンが好き。レモングラスが混ざったバターで!

2010-0927-7.jpg

もう一品は、豊かな森のキノコのケークサレ。

2010-0927-6.jpg

のんびりランチしてから仙石原に行こうとしたんだけど
あまりの車の多さに挫折・・・
温泉も寄ってたら渋滞で帰りが何時になるかわからない状況だったので
帰宅の途に。

箱根口乗る手前にあった美味しそうなパン屋さんへ寄り道。
建物が目立ってたのです~。いつ出来たんだろう。

2010-0927-5.jpg 2010-0927-4.jpg

足柄麦神 麦師という湘南小麦を使ったパン屋さんみたい。

店内もなんかほんわかかわいくて撮らせてもらっちゃった♪

2010-0927-1.jpg 2010-0927-2.jpg

そして肝心のパンがこれまた本当に美味しくて感動!!
何せ主食がパンの私、大満足♪

2010-0927-3.jpg

勢いで食べてしまった大好物のクロワッサン、本当に美味しかった・・・。

ただこの湘南小麦の入手が難しくなってきてしまったようで
今は、特定のパン以外には使っていないみたいです。でも美味しい☆

帰りは西湘バイパス降りる手前から大渋滞
&新湘南バイパス~R1に降りるところから地元まで大大大渋滞。
13時過ぎくらいに箱根を出たのに家に着いたら16時でした・・・

でも早く出てきて正解だったかも。

帰宅してから今月で父のソフトバンクのポイントが切れるということで
消費せねば!ということでバッテリーを替えに行ったつもりが・・・
新機種に機種変。

今までソフトバンク同士なら無料って思ってたら
どうも父のプランだけ古いプランで違っていたらしく無料じゃなかったらしい。
そのことに衝撃を受けまくる私・・・orz...
(主回線が私で料金を家族の分全部払っているので・・・)
ま、明細とか全然みない私がいけないんだけど・・・
ずっと知らなかったよ・・・

新たなおもちゃを手に入れてニコニコなパパン。
「ありがとう、大事に使うねと」メールを送ってきて私もニコニコです(笑)
今日から私へのメールもタダだしねw






  1. 2010-09-27(Mon) 11:59:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

ブーツデビュー!

2010-0924-1.jpg

今日は寒い。寒い。
なのに七分袖Tシャツオンリーで出てきてしまった私です。

でも足元はブーツデビューしました。

だいぶ長いお付き合いのバッファローのウエスタン。
これブーツの中では一番のお気に入り。
実は踵直さないとちょっとヤバイ。

あと、先日のランで、足の中指に水がたまってたぜ。
爪切ったらどっぱーって水が出てきてビックリ。

うん、まぁ、ずっと痛かったんだけどね。下り坂の後遺症かと思ってた。
それが、革のブーツはちょいカタイからその指にあたって痛い(T-T)

一昨日みなとみらいを夜ランしたんだけど、よく走れたなぁと今更。
12kmとか走ったからね。
世間一般?では疲労抜きランとかいうらしいよ。
めっちゃ走った次の日に軽くランすると疲労抜けやすいとかなんとか。
ぜーーったいそれ、私にはありえないからさ、私は次の日1日休んだけど。
みんなスゴイよ、ほんと・・・。

でもって若干ブーツまだやっぱり暑かった。

そんなわけで今日のデビューは失敗ぽい。

今夜は、京都からお友達が出て来てるので新宿でタイ飯予定。
どこにしようか悩み中・・・。金曜だしどこも混んでるかなぁ。
そしたら穴場のあのお店にしよ♪

もう10年?もっと?お互い初フランスに行く飛行機の中で出会ったお友達。
こうして連絡取り続けられるというのは嬉しいですね♪






  1. 2010-09-24(Fri) 10:50:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

初チャレンジ!山登りラン♪

ランではいつも弱気な私。
たいして走ってるわけじゃないのに大観山山頂から
綺麗な富士山がみたい!!といきなりチャレンジしてきましたオレンチマラソン(not大会)

2010-0921-1.jpg

朝5時半に起きて湯河原へ。
湯河原からバス乗車。ここで今回参加の皆さん(全員ツワモノ12名)と合流。
3人以外は初めましてでした。でも噂に聞いてる方々ばかり。

そしてランではお世話になってます師匠であり主謀者サエキさん宅へ。
お久しぶりの奥様&バートくん(ワンコ)にも会えてうれしかったです♪

こちらで着替えて往復約30kmのランへいざ出発!全部で14名!
ランニングウエア姿の皆さん超速そうなんですけど。(実際超速いんですが)
というか、私は週2回、普段でも頑張って10km、ほとんどが6kmの練習量なのに・・・
無謀よね・・・とスタート地点でまたビビる。
さらに初めてザック担いでのランですよ。(無事シルバーに交換しました)

スタートすぐ下り。ということは・・・ヘロヘロで戻ってきたらここは最後登りになり
かなりツライ場所なのではなかろうかとインプット。(するまでもないけど)

すぐに登りの道になり・・・はじめて10km以上の登り坂ラン。
往路は給水休憩3回。1か所以外はサエキさんの奥様が2か所、
車でお水と軽食を用意して待っていてくださいました。

カップには名前が入っていた!なんかこれだけでも嬉しい。

2010-0921-10.jpg 2010-0921-15.jpg

そうそう。道中の写真は一枚もないよ。だって私それどころじゃなかったから。
(右の写真は他の方が撮ったもの・・・)
薄曇りで暑さもそんなではなかったのですがボタボタと汗がたれました・・・

とりあえず、私はもう途中までは付いて行くのが精いっぱいで。(実際ついていけてない)
後半戦はもう速い方(ほぼ全員)はさくっと登っていかれました・・・

2回目の給水所まではマイペースでコンスタントに頑張れたのですが
その先が本当にきつかった・・・脚があがらねー&進まねーーー(T-T)

最後の給水から頂上までの4kmはヘロヘロ・・・
実はレーダーの場所がゴールかと思っていた私・・・
(ちゃんとコース図みとけって感じですが)
そっちに向かうと立ち入り禁止で、ガックリ・・・まだまだ先があった・・・

2010-0921-2.jpg

2010-0921-5.jpg

でも今回登りは絶対歩かないと決めていた!!

そして一緒に走ってもらって励ましてもらいながら無事山頂到着!

           20100920113421.jpg

山頂はすごく寒いのにみなさんに待っていて下さって・・・
頑張った~って声かけてもらって涙でそうでした・・・そして思ったより私元気!

残念ながら雲も多くガスっていて念願の富士山はみれませんでした・・・

ここで大休憩をして・・・
そう、登ったら下らなければいけないのだ。
下りはもうみんなそれぞれに飛び出してあっという間にみんな見えなくなった(笑)
数名エリートランナーさんですからね・・・もうめちゃ速かったと思う(想像)

私はというとなんと下り始めて100mで太ももがつった・・・ビックリしたw
他のランナーさんが一緒についてくれてマッサージして治す。

そこからは順調。こんな長い下りももちろん初めて。
膝、怖かったけどなんとか大丈夫でした。

往路半分の地点で一度給水タイム。下りはここのみ。
そしてまた走り始める。

と、10分ほど走ったところでまた太もも(両脚)がつった(T-T)
どうも休憩して走り始めると必ずつってしまうようです・・・

またもやマッサージしながら治して再開。
下りは4人でゆっくり下ってきていましたがもう一人の方も
脚のつりに悩まされてました。

なんでつるんだろう・・・・。ほんと、痛すぎるよ。

そうしてなんとかゴールのサエキさん宅まで辿りつきました。
朝の予想通り最後の登り坂は死亡しました・・・・
脚はグダグダ。でも東京マラソン走り終わった時よりは全然大丈夫でした。

奥様が用意してくださったゴール早い者勝ちと言われてた
おにぎりと豚汁も無事にありつけました。胃にしみて美味しかった!

2010-0921-4.jpg

甘酒(疲労回復にいいんだって!)に美味しいブドウにとひとしきり堪能した後
温泉湯河原温泉こごめの湯へ移動。
ここの坂何気にきつかった・・・。
そこでのんびり入って打ち上げ~!!みなさんめっちゃ飲むの!!ビックリしたw
そして私・・・我慢していた赤コーラ、解禁しちゃいました(嬉)

帰りもみなさん東海道線沿いで同じ方向なのでワイワイ帰宅。
そこでみなさんのランスペック再確認(笑)
素晴らしい方ばかりでこのようなランナーさんとご一緒出来ただけでも
ほんと参加してよかったと思いました~。

今回参加を決意したものの弱腰な私にサエキさんから

箱根5区が23.4kmで標高差864m、湯河原オレンチ上り(今回)が15km弱で標高差788m。
走りきれば来年正月の箱根駅伝。柏原くんの走り&6区の下りに胸が熱くなりますよと。

箱根駅伝大好きな私としてはそれは行かねば!と思うじゃないですか!

ほんと、これでちょっと共有できそう(笑)

グーグルアースで地図を見ることをすすめられてみたら
ほんとこれを登った自分が信じられなかった・・・

こうやってみんなウルトラやトレイルにきっとはまっていくんだね~。
ものすごい達成感あるしわかる気がしました。


今回は本当に皆さんには走る前から心配をかけていたようで・・・申し訳なく。
次回(12月?)は、今回より数秒でも皆さんについていけるよう
頑張って練習して参加したいと思います!

みなさん今回は本当にありがとうございました~。

2010-0921-7.jpg
(ほんとはバックに富士山がいるはずだったのに・・・残念!)

特に筋肉痛もなく今日を過ごしております。
走り終わった後はきつかったんだけど甘酒&温泉&エアーサロンパスがきいたのかなぁ?


やっと涼しくなってきたので湘南にもまた走りいくよ~。





  1. 2010-09-21(Tue) 16:29:12|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

よくよくみると・・・みればみるほど。

20100916235949.jpg

昨日ランニング用のザックを買いましたー。

小さくて軽くていいもの見つけたわぁ!と喜んで帰宅したんですが・・・

うーん・・・

何かに見えませんか・・・??

あの、家庭の敵!



ゴキちゃんに・・・


ゴキちゃん背負って走るのもなんだかなぁと思い始めたので
明日にでも色、交換してもらおうかと思います・・・トホホ・・・

他の色はゴールドと、シルバーがあったのですがシルバーにしよっかな。






  1. 2010-09-17(Fri) 12:05:11|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

2011 & Running

2010-0915-1.jpg

この時期恒例~!

TRAVELER'S Notebook のリフィルが届きました~。

もう何年使ってるんだろう。。。

すっかり傷だらけですが手放せません。

パスポートサイズも欲しいと思ってしまっている今日この頃・・・。

また楽しい予定が一杯書き込めるといいな♪♪

仕事はほどほどに(笑)


そうそう、昨日はまたしてもみなとみらい夜ランしてきたよ♪

雨も丁度やんでラッキーでした!(途中で一瞬土砂降ったけど)

涼しくなってかなり走りやすくなって本当にやる気がでる(笑)

実際暑い時期は、だるくてしょうがなかったもん。

どうすればサボれるかばかり考えてたし、
走りに出ても早く帰りたくてしょうがなかった!

でも走ることが一番の私のダイエット方法だったしw


昨日は 9km/48'32"

今横浜は、APECの関係で警察官がうじゃうじゃそこかしこにいるの。

だから暗い道もちょっと安心して走れるよ♪

暑さでダラダラ走る癖がついちゃったので、
多分来月走る(予定)月例湘南マラソン3kmを以前のようなペース作れないかもなぁ。

ま、いっか。





  1. 2010-09-15(Wed) 13:00:27|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

最近とこの秋冬の事。

土日の仕事がだんだん忙しくなる時期に突入し
すでに今日ちょっと体力消耗してぐったりな月曜日です・・・
午前中ボロボロ・・・

久々に週末仕事の話をすると、
人が入っても、すぐやめていきます(笑)
でもって、また今新しい人たちがぞろぞろ入ってきて研修中な感じ。

夜帯の男性マネージャー候補も2人入ってきて
最近深夜まで入ってる私はこの方たちが辞めないでいてくれると
朝からや、昼間の時間帯に移動させてもらえるかもと、やさしーく接し中(笑)

後2ヶ月もすると始めて1年がたちます。
やっと、色々な人の顔も覚えて、
他部署の人とのお話もスムーズに出来るようになってきました。

よく今まで頑張ったなぁと今更ですが自分でも思ってます(笑)
平日の仕事も合わせてほぼ毎週、週7勤務はやっぱりキツかった。

って過去形で書いたけど仕事はやめるつもりはありません。
やっぱり接客業、大好きだし、楽しいんだもん。
もちろん楽しいことばかりじゃないんだけど
周りの仲間も本当にいい人ばかりで助けられてます。


そんな中、ザック探しもしております。
色々担いだ結果、やっぱりオスプレーが好み。軽いし。

2010-0913-1.jpg

ただ、色、カタチ、機能、容量すべてが揃って気にいるものがなかなかない。
大きいのを見れば見るほど大きいもの欲しくなるし・・・
でも普段の日帰りはそんな大きいのいらないし・・・

結局悩みに悩んで考えてきます・・・と写真撮らせてもらってまだ悩んでます・・・

とりあえず一番左のタロンを買って、
旅行用の大容量はまた行くときに考えようかなと今思い始めてます。

とりあえず、明日からちょっと涼しくなるようだし体調戻さないとね!

今月の後半は20日&26日は休み取ったのだ~。

どっちも飛び回る予定で家にいる予定はないんだけど(笑)


ランニングも相変わらずちょこちょこですが頑張ってます♪

地元コースも新規開拓先日してマイコースが4つできたよ!
でもこの間作ったコース、後でマップで測ったら9.9kmで、微妙w

今月は月例湘南マラソン、猛暑の為(2か月続けて)中止だったみたい。

20日は某場所で泣きラン(T-T)

10月は国立競技場ファンランDAY2010に参加します♪

11月は横須賀シーサイドマラソン10km出走予定。

12月、アンコールワット国際ハーフマラソンのエントリーが開始されてて今悩んでます。
旅行もこの時期に行きたいので、どうしよっかなぁと・・・

夏の疲れが出るこの時期、みなさんも気をつけてください~!









  1. 2010-09-13(Mon) 16:23:40|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この夏のお助けグッズ。

やっと涼しくなってきた今日この頃。

この夏はそこそこ自然と戯れることができました。

そんな中、今回活躍してくれたものをご紹介。

山とか登る人とかには結構有名だし持ってる方も多いかも??

2010-0910-1.jpg

ハッカ油です。(写真はスプレータイプ)

しゅっとひと吹きするだけで虫よけ効果抜群なのです。

ちなみにつけすぎには注意。ヒリヒリします。

ハッカそのものなのでハッカの香りが苦手な人にはちょっとツライかも。

この暑い時期には登山やスポーツ時、汗のにおいとかも気になりますよね。

これつけて連なって歩いてると、
ミントの香りがふわ~っと辺りに漂って心地いいですよ♪

たまに出張販売とかでお店が地元に来ているのですが
そこそこいい値段するので、私は母のを借りてます(笑)

数滴入浴剤代わりにバスタブに入れて入るとすっごく気持ちがいいらしい!

これは最近知ったので・・・まだやってないんだけど・・・

これからの季節は寒すぎるかも・・・。もっと早く知っていれば・・・


そして今気になってるのがパワーバランス(たぶんここが公式HP)

2010-0910-2.jpg


なんかネットだと値段の幅がありすぎて怖くて買えない・・・。

偽物も多いみたいだし・・・。

先日バイト先に出入りしてる業者さんがつけてたので効果を聞いたところ

「めっちゃ調子いいっす!!」とのこと。

イマイチ信用してなかったんだけどそういう話聞くとなぁ・・・

気休めなんだろうけど・・・

もうちょい悩みますか・・・。
もうちょっと使ってる人の話を聞きたい・・・

ファイテンのRAKUWAブレスの方が安いのも気になる。


叔父から写真がわさわさと沢山送られてきました~♪(プリント済み)
私はネットアルバムにアップして勝手に持っていって~って
丸投げしてしまったから申し訳ない気がしてならない・・・
(それもDLの仕方わからんけどってメールきたし)

後ろ雲で真っ白だよ!

2010-0910-7.jpg





  1. 2010-09-10(Fri) 23:46:45|
  2. outdoor|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

UZU×IKEA

kako-Ah0ghReYzMN5U03q[1]

ウズとIKEAでコラボってみました。

バックはIKEAで買った布地でございます・・・。

撮影裏話・・・多分30枚くらい撮ってまともなのがこれ1枚。カメラ嫌いなウズです。


ウズの為だけに瞬撮携帯に機種変しようかと思う今日この頃です・・・





  1. 2010-09-08(Wed) 11:04:12|
  2. uzu|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

馬車道で満腹。

先日行ってみたかったお店へ友人とコーヒーを飲みに。

馬車道にある Espresso Bar vis viva(ビス ビバ)

2010-0906-1.jpg

シック&シンプルな店内。インテリアも素敵で落ち着いてコーヒー飲めます♪

2010-0906-2.jpg

エスプレッソバーなのに、カプチーノとエスプレッソスプリッツァーを。
なんでエスプレッソ頼まなかったんだろ(笑)

エスプレッソスプリッツァーは写真とるの忘れちゃったんだけど
エスプレッソにソーダを加えたもの。
見た目は黒ビール!一口飲んだら苦くてビックリした!

お腹がすいてたのでチーズドックとミニクロワッサンも。

2010-0906-3.jpg

もっと色々試したかった飲み物やデザートがあったので
また近々行ってみようと思います。

馬車道の通りから一本入ったところでちょっとわかりにくい。
すぐそばには馬車道十番館や、勝烈庵があります。

とんかつ食べた後とか行くといいかもなぁ。

こちらフードメニューはそんなにないのでハラペコがおさまらず
すぐ近くにあるスープカレーやさん、「横浜らっきょ」へ。

2010-0906-4.jpg

アボカドスープカレー。辛さ4を選択。かなり激辛。
スープカレーなのにナン頼んじゃったのがちょっと失敗。
でもここのスープカレー、スパイス一杯で大好きです。

この日は本当に食べすぎ。満腹。

この後バイトに行ったけど制服お腹苦しくてきつかった・・・。

ちなみにコーラ断ち1週間。とりあえず痩せたんだけどコーラのせいかは??
もうちょっと頑張ってみますか!


そういえばイモト、モンブラン登頂したね!!

あの精神力は素晴らしかった。昨日録画見ながらちょっと涙出そうになったもん。
スタッフさんにも恵まれていたようで(あの毎回挫折するディレクターはどうかと思うが)
(いい意味で)厳しかった!!私だったら泣いてるね・・・

でもイモトがTVに出るたびに
いっつも保険どんだけかけてるんだろうね・・・とか話してしまう
うちの家族って・・・夢がない&失礼(ゴメンナサイ)

先日14歳の日本人の子も登頂してたんですねー。

日本がトランジットの地だというイモトさん・・・これからも楽しみにしてよう!

今自分用の登山&旅行ザックも探し中。

グレゴリーのトリコニかオスプレーのタロンを検討中。
この間見にいったら欲しかったサイズがなかった・・・。

 2010-0906-5.jpg 2010-0906-7.jpg

チャムスのスプリングデールは鎖骨に当たりがあってちょっと厳しそうだったので
小物で楽しもうと思います♪(hirameさん、ゴメンナサイ!)

イエローがマイブームです!!







  1. 2010-09-06(Mon) 12:14:43|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

夏、終わらないね。

あつい。あつい。9月なのにあつい。

はよ冬きてくれ・・・と願う毎日です・・・。

皆様、体調など崩されていませんか・・・??

私、ちょっとバテ気味・・・

なのでなんかタイトルもこんなんしか、思いつかなかった・・・。


さて、バイト先の若者2人が、同い年誕生日1日違いということで
プレゼントをねだられたので、先々週渡しました。

23歳とかって若すぎて何あげていいのか、もうワカラン。

で、考えた結果、私も好きなジェラートピケのものにしました。

一人の子にはお風呂上がりに着れるトップス。
もう一人にはルームスプレーとボディミストをセットにしてみました。

で、先週ミストあげた子から

「いのまみー!!!(←なぜかこう呼ばれている)ありがとー!(嬉)」と言われた。

というのも、出入りしているお気に入りの業者さんから香りを褒められたらしい!

それがコレだ~♪(ちゃっかり私も気にいって買ってたんだけど)

2010-0903-2.jpg

香りモノって実はプレゼントに迷う・・・。好き嫌いあるしね・・・。
気になるならハンドソープや、ソープ、バスグッズとかあるからそっちがいいのかな。

先日紹介したSABONだとお値段的にちょっと・・って思ったらコチラお手頃でオススメです。


そして~!blogで交流させていただいてるhirameさんのハンドメイドヘアアクセを
またまた、仲間入りさせちゃいました♪

2010-0903-1.jpg

つけたらこんな。ボリュームあってかわいい♪
最近こういうボンボン系のヘアアクセに惹かれます!!

        20100902222123.jpg

いつもカワイイ作品、ありがとうございます♪

今髪の毛ショートにしたい病なんだけど、ヘアアクセで遊べないのは悲しいしなぁ・・・


そして。只今、燦々と太陽を浴びた肌を修復中(遅っ)

一番右の化粧水は300円くらいで買える安いやつ!冷蔵庫でキンキンに冷やしてます。
これで5枚に裂けるコットンでふき取り&パック!!

2010-0903-3.jpg

その後で、エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャルをバシャっと。

で、今、ソフィーナボーテをお試し中。

無印のとか一瞬使ったんだけどやっぱ肌に合わなかったー・・・。(パックにはいいかも)

コットンパックするだけで全然違う!!

面倒くさいけど、頑張って続けてみる!!






  1. 2010-09-03(Fri) 11:13:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16
08 « 2010/09 » 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

