Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャネルのグロス♪

久々にコスメ。

シャネルから発売されたばかりの ROUGE ALLURE EXTRAIT DE GLOSS

2010-1029-1.jpg

グロスなので薄付きだから濃い目を選んでもいい感じ。

これは55番のコンフィダンス。ベージュピンクっぽい無難色。
でも真っ赤な60番エクセも欲しいので買う予定!

それでもってコレ唇がプルンプルンになるのです♪

ケースも高級感あってズッシリ。

私はリップなしでこれだけで使用中!久々のヒット♪

2010-1029-2.jpg


iPhoneケース。

まさかいきなり買うと思わなかったので用意してなかったから

開通待つ間、売り場で、保護シートとセットになっていたやっすいのを購入。


2010-1029-3.jpg

わかりにくいけど、紫色のビニールゴムっぽいのです。

男らしいねって周りに言われました。


保護シートの貼り付けは予定通り失敗しました。

お風呂場でやるといいよって言われてまぁまぁ上手く貼って、ケースにはめるとき

結構厚いシートだったのでケースの端にひっかかってペロッてはがれました。

2010-1029-4.jpg

なので空気泡だらけです。もうこれでいいです。

機種変するとき、前の携帯がバッテリー切れちゃってて移行できなかったので
チマチマ自分で暇みつけては今打ちなおしてます。結構地獄作業。

でも、そこでフリック入力の練習してます。
入力終わる頃にはフリックも完璧さ!(ムリ)

まだなんのアプリも入れてない、まっさらiPhoneです。
アプリ探すのも面倒なんだもん・・・時間あるときにゆっくりやります。

うち、無線環境ないんだけど無料でFONルーターなるものをもらったから
何気に今快適にiPhoneは使えている・・・。でもセキュリティ大丈夫なのかなコレ。


そして今iPhoneより何よりはまってるのがこのゲーム。

何時間でもやってられますわ~。ヤバイ。

パズルゲームでお金稼いでそれで水槽作っていくだけの単純なヤツなんだけど・・・。


      5882_jp_bm.jpg

体験版はこちら

初めてネットのゲームとかダウンロードして買っちゃったよ・・・・どんだけ~。






  1. 2010-10-29(Fri) 14:07:30|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

黒リンゴ電話。

2010-1028-1.jpg

ホワイトが来春まで延期!という今日のニュースをみて・・・

とうとうブラックに手を出してしまいました・・・

もう当日でも買えます。(横浜ヨドバシ)

すでに所持してる方、色々教えてください♪

softbankのお友達、明日からちょこちょこ
iPhone専用のメールアドレス送るのでどうぞ宜しくです。

あ、今までのアドレスでも使えるんだけどね。






  1. 2010-10-28(Thu) 00:02:30|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

世界一高い?珈琲。

お土産にもらいました。

インドネシア産の高級珈琲 Kopi Luwak(コピ・ルアク)(←wiki)

2010-1023-1.jpg

ジャコウネコがコーヒーノキの果実を食べてその排泄物の中に残っている種子
(種子は消化されずこれが珈琲豆にあたる)を探し出し洗って焙煎したものらしい。
ウン○コーヒーとも呼ばれているらしい。

2010-1023-4.jpg

めちゃくちゃ高級らしく・・・これも100gくらいのものなんだけど
5000円とかするらしい・・・高いっ!!!

箱も立派だ・・・。

2010-1023-2.jpg

どんな味かは、今度のお休みにでも試してみようと思います!ワクワク。





  1. 2010-10-24(Sun) 01:12:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

迷カメラマンの傑作。

RIMG0131-5.jpg

先日母が涸沢にいってきました!

母と言えばふつーに人をぶった切ったり、

首切ったりするフレーム撮りをする人物で有名です。

それがなかなか素敵な涸沢カールの景色を撮ってきたので公開~♪

ちょっとWB狂ってるかな?

来年は私も行ってみたいなぁと思った場所です!

明日は早朝から仕事!

早すぎて起きれるか怖いのでこれから映画鑑賞~!








  1. 2010-10-19(Tue) 23:06:45|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

ランイベ@国立競技場

すっかりランネタばかりでスミマセン。

昨日は国立競技場でのランイベントに参加してきました。
初めての国立、それもトラック走れるなんて嬉しい♪

体調がいまだ微妙な私なのですが・・・
ちょっと走っておこうと土曜日の朝、2週間ぶりにラン再開したのです。
が、6.2kmのコース往路のみなんとか走れましたが
復路はウォーキングで帰宅する有様でした・・・もう肺が苦しくてね(T-T)

で、昼から仕事で帰宅して夜中2時頃寝たものの2時間ほどたつと
咳がとまらなくなり結局そのまま眠れずでした・・・
もしかしたら大人の100日咳?と不安・・・(今流行ってるらしい)

体調の不安もありながらもくじ運に今年はほんと恵まれているのか
イベント後のフォーム指導にも抽選で当選していたので
せっかくなので頑張って行ってきました。

2010-1018-1.jpg

7時に家を出発して、初めて国立競技場に足を踏み入れました。
トラック懐かしい。すごくいい感触♪フニフニ気持ちがいい(笑)

受付→参加賞もらって→着替え→クローク→イベント開始。
スタッフの方達も感じよかったー。

オープニングはオバマ大統領(ノッチさんだけど)が聖火台に火つけてくれたよ。
(ものすごくわかりにくい写真だけど・・・)

後ろについているSP役の中に相方さんがいたっぽい。

2010-1018-5.jpg

2010-1018-6.jpg

他のゲストは、司会がジョン・カビラさん(声ステキだったー!)
元サッカー選手の本田泰人さんとか。後はよくわからん女の子ー(笑)
ストレッチ担当のパーソナルトレーナーの方は会社のすぐ裏のヨガスタにもいる方で
実は見たことがあった(笑)

プログラムはチーム分けしてこんな感じ。

1)外苑ラン(距離不明...外苑道路も今日の為に午前中貸し切りでした)
2)400m×3インターバル走(全力で走れと言われめちゃきつくて死にそうになる)
3)ラダートレーニング(こんな感じ→
4)スポーツストレッチ(体育館にて)
5)心拍数計測ラン(外苑コース×3回)
6)トラックをフリーラン(40分間・・・私は400×8周して後は休憩)

2010-1018-7.jpg

イベント後

7)フォーム指導(カメラで撮影後解説)

結果、すごく良かったです。
内容濃かったなぁという印象。グッタリ疲れたし(笑)参加費の元は十分とれた!
イベントと思って軽い気持ちで行ったら結構きつかったな・・・。

どのプログラムの後にもしっかりした
わかりやすく詳しい説明があったのが良かったです。

特にストレッチは私はカラダがかたくて苦手なのであまりやらないんだけど
今回やってみてちゃんとやろうという意識ができました。

ちなみに本日しっかり筋肉痛でございます。

フォーム指導は運良く個人的にも指摘してもらえました。
先生に「ずっとフリーランの時から見てたけど良かったよ」と言ってもらえました。
が、腕振りが最大の課題のようです。
後足首がものすごくかたいのでそれどうにかしないと・・・(踵つけたまましゃがめない・・・)

お水とバナナは食べ放題飲み放題。

2010-1018-4.jpg

参加賞の腕につけるポーチも可愛かった(adidas主催なのでこんな↓)

2010-1018-3.jpg

なのに私、adidasのものなんて一切身につけてなかった(というか持ってない)
最後にベストコーディネート賞とかあったんだけど勿論全身adidasの人が選ばれてたよw

そして・・・・昨日シューズの裏を壊してしまった。

          2010-1018-2.jpg


自分でなおしていいものか、お店でみてもらうべきなのか・・・
買い直さないといけないレベルなのか・・・ちょっと判断つかない・・・

まだ半年も履いてないのになんでかな〜(涙)

それにしても国立の芝は本当にきれいでした♪

2010-1018-8.jpg






  1. 2010-10-18(Mon) 12:27:02|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

お蔵→普段履き。

前エントリーでは沢山のおめでとうコメントをありがとうございました。

なんと、今回知り合い8人くらい当選してます。

みんな私より遥かに速い人ばっかりだけどね、喜ばしい~。

でもよく考えたら1年前よりラン仲間が増えたからだけかも。
(むしろ去年はほとんどといっていいほどいなかったしね・・・)

当選したからにはしっかり体調整えて、頑張って完走できるようにします♪

目標は・・・フルは基本「完走」なんだけど4時間半は切れるように頑張る!

にしてももう2週間近く走れてないのね・・・

咳がどーーーしても、どうやってもなかなか抜けないのです・・・。


20100606102944.jpg

月例行くときとかそこそこ大荷物で行ってたんだけど

最近シューズとかは履いていけばいいんじゃんって今更~(笑)

今年の東京マラソン前に買ったアシックスのシューズ

この写真のNB買ってからすっかりお蔵入りしてるのです。

やっぱり、重いシューズは、私には合わないみたい。

だから最近普段使いで通勤とかに履いていってるという・・・

でもって無駄に歩きやすいという・・・

そんでもってこのNBも普段使いでいけちゃいそうだ~♪(だめ?)

このNBと同じくらいの重さのシューズがアシックスからでたみたいなので

近々偵察にいってきますぞ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう、今旅行の下調べをしているのだけど今年は諦めました。

やっぱり準備が結構かかりそうで間に合わないなと。

今回はじっくり予定たてて行かないとマズイなって思ったもので

来年に延期しました。春予定。

今回、幸いにも縁があって、現地の在住の方から詳しくお話が聞けたり

色々お願いできそうなのでちゃんと詰めてから行こうと思います!


でも台湾は来月とかで行きたいな~。






  1. 2010-10-15(Fri) 11:20:11|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京マラソン2011抽選結果。

toma2011.jpg


というわけで!!

東京マラソン!2年連続当選しました~♪♪

ま、今年は追加当選だったのでこれが本当の初当選!かな?

今度はちゃんと練習積んで失速しないように頑張ります!!







  1. 2010-10-12(Tue) 20:32:36|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 36

復活まであと少し?

      20101011062100-2.jpg

なんとまだ風邪を引きずってます。

こんなに治らないなんて初めてかも。もう丸々1週間。

熱は下がったのですが咳がとにかくとまりません。

一回出るともうとまらなくて汗と涙がどーーっと出て大変なことに。

日月はどうしても仕事休めなかったので行ったのですが・・・

昨日はある研修があったのですが、密室に10人ほど・・・

咳ゴホゴホな私・・・本当に申し訳なく・・・

実は会社の社長にも父にも
しっかり風邪をうつしてしまったようで猛反省してます・・・。

バイト先の人にうつっていないことを祈っています・・・

先週はお友達にも結構会ったのですが大丈夫かなぁ(T-T)
ごめんなさい。

今日は午前中に地元でいつもいく病院へ。

大混雑でした。

先生に先週行った病院の薬をみせたら、

「余計な薬を出してなくて好感がもてる先生ですね~」と。

「でも今回はこれじゃ効かないかな・・・」とのことで

新しいお薬を出してくれました。

軽肺炎一歩手前。本当に苦しい・・・。

これで少し回復してくれるといいのですが・・・。

そんなわけで復活まで今しばらくお待ちください・・・。

といっても咳がなければいたって元気なのですが。


写真は家のすぐそばにある金木犀!

本当にいい香りで通るたびに癒されてたのですがすっかり花が落ちてしまいました。


最近お気に入り!!毎日見てる(笑)この歌大好きなんだよね♪



河合奈保子さん、いま見てもすっごくカワイイ!!!
確かこの時のサインと販促グッズも持ってるんだ!(どこかにしまってあるはず)
近所のおじさんがコロムビア勤めててもらってくれたの!
ちなみにこの上の動画は撮り方やカット割りが王道な感じなんだけど
当時としては珍しかったんじゃないかなぁという印象。
あんまり他の動画で見ない感じ。(カメラ台数多いだけ?)

スピード早いバージョンもあるのねー。たしかもっと早いのもあった!



この頃のアイドルって水着で普通にみんな歌ってたんだよなあ。

80年代やっぱりいいわぁ。






  1. 2010-10-12(Tue) 13:23:22|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

悪化中。

20101009185532-1.jpg

月曜日から調子がおかしいと思いながら昨日病院にいった私です。

大変具合が悪いです・・・。

熱はさがらず、咳もとまらず、久々に超がつくグロッキー中。

咳のしすぎでお腹が筋肉痛です。

今日初めて仕事(バイト)休んじゃったよ・・・・

行ったはいいけど死相が出ていて帰された・・・
その辺、お客さん商売だし厳しいのよね・・・

でも自分もほっとしたよ・・・


皆さんもおかしいな?と思ったら早めの病院ですぞ!!!

今週ものすごい勢いで大量消費しているポカリスエット。

おいしーね・・・。





  1. 2010-10-09(Sat) 19:27:21|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

& STRIPE

皆さん、寒くなってきましたが体調いかがですか?

私、日曜からすっかり風邪っぴきで大変デス。

最近は喉~熱ときますね・・・ほんとキッツイので皆さんもお気をつけて・・・。

なかなか熱さがりません・・・。


そんな中、先ほどランチへ出てまして、帰り際に

会社のすぐ近くにあって、その前からずっとあったのは知っていたけど

(なんか私には縁がないような気がして)一度も入ったことのなかった

& STRIPEさんお邪魔してみました。

2010-1006-2.jpg

ボタン専門店なんですよ~♪

店内はボタンだらけ!(専門店だから当たり前なんだけど)

色々なデザイン、柄、素材、大きさが揃ってます!

他にも革ひもや、ジッパー、ヘアゴム、鎖、金具類などなど、
アクセ作りに欠かせないパーツも揃ってます。

ハンドメイド好きな方は楽しめると思う♪

数はそんなにないけど既製品もあって、手作りはちょっと・・・な私は(笑)

一目ぼれしたストラップを買ってみました!

2010-1006-1.jpg

カワイイボタンと鳥のコラボ!

今、こんなボタン付きで包装してくれるみたい!

2010-1006-3.jpg

あ、おまけのボタンはこんな感じ♪

2010-1006-4.jpg

見るだけでも楽しめるので中目黒にお寄りの際はぜひぜひどうぞ!

吉祥寺にもお店できたみたいで、そちらだと講習会あるみたい。

自分じゃ想像働かなくてなかなかこういうもの作れないから行ってみたいなぁ♪






  1. 2010-10-06(Wed) 15:19:55|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

「断捨離」&久々月例湘南マラソン。

昨日は3カ月ぶりに月例湘南マラソン参加!!
一人で通ってたのが懐かしいなぁ・・・
いまじゃ知り合いがウジャウジャいて、挨拶に忙しい(笑)

いやいや、最近走れてなかったし。
いつのまにか2kg体重増えてたし(T-T)
そんなわけで結果は散々でした・・・。
うーん・・・髪の毛切っても速くはならないのね・・・。

帰りは埜庵でかき氷。食べたことなかった王道いちごみるく食べてきました!
美味しかったよ~♪今までの中で一番かも♪

でも食べ終わる頃には寒くて寒くて。

   20101003100745.jpg   20101003105947-2.jpg


そして帰宅して午後から部屋掃除。
今回の掃除はちょっと違う。

「断捨離」(だんしゃり)ってしってますか?
私は最近のan・anの特集で知ったのです。

2010-1001-3.jpg

もともとは、ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」をもとに生まれた言葉で
使わないモノを捨てて、本当に必要なモノだけに絞り込んでから、不要なモノの流入を断ち
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、毎日を快適に過ごすための考え方というものです。

影響されやすい私なもので・・・
読んでたら、もう部屋の中の全てを捨てたくなりました(笑)

ただでさえ狭い5.5畳の部屋は物であふれ、寝るときに布団をひくと
足の踏み場がありません・・・

一人暮らしの時に増えた色々なものも
持って帰ってきてしまっているので今すごいことに。

今まで大掃除してもいつか使うかも・・・・と思ったもの捨てられませんでした。
でも今回は違う!!ガッツリ捨てますぞ。
だって実際数年たっても使ってないんだもん。

PCの増えすぎたBMも整理。
たまった機種変後の携帯電話も先日ショップで処分してくれるとわかったのでかき集め。

手紙や年賀状だって子供の頃からのものずっと取ってあるけど
これも過去5年分くらいまでに減らすことに。
ただ、手紙やハガキははっきりいって処分は心苦しい。
今みたいにメールじゃなくて手書きの手紙は心温まるしね・・・。

写真もそう。でもいざとなればネガがある!と思って選別。

あと、ダイアリーね・・・
高校時代からの全部とってあるけど読み返すとなんか恥ずかしいしこれも処分。

本はチョコチョコ気にいった本以外は売りに行ってたけど
今漫画を処分しようと考え中。
ただしお気に入りはやっぱり手元においておきたい・・・よく読むし。
それでも半分は処分。

旅行先で集めたパンフや冊子類もできれば手元に・・・と思ったけど
見返したことないしやっぱり処分・・・?
準備の際に用意した資料系もなんか自分の頑張った感があって
なんとなく持ってたけどこれも捨てることに。

箱類、ショッピングバッグ類、最近流行りの雑誌の付録類。
もう一気にいってしまおう。

一番大変そうなのは衣服やバッグ。
ヤフオクに出したいけど何気に色々面倒だからそれは数枚にして
一気に引き取ってくれる所に持っていきたい。
今までは親戚の所に送ってたんだけどいつもお古はかわいそう・・・。

来年には子供の頃から使っていた、本棚、クローゼットや
使って10年以上になるデスクに椅子etc...
家具を一新しようと思ってます。もうIKEAでまとめてね!

TVも買いかえなきゃいけないけどなるべく大きなTVが見れる部屋にしたいのだ。
(=なるべくTVから離れられるスペースをとれるようにするってことw)
あと、出来ればベッド入れたい・・・。それにはやっぱりクローゼットも処分しないと。

って処分がてら本当は引っ越ししたいんだけどね・・・
やっぱり色々考えるとお金もったいないんだよね・・・(T-T)

引っ越した瞬間に結婚とかしたらもっともったいないし(笑)ナイケド。


と、まぁ書きながら、やる気は満々だったんですけど、
昨日は手紙のシュレッダー処分で終わってしまった・・・。
それでも70リットルのごみ袋2つ分になった。
でもまだ3分の2くらいある。
片づけながら読み返すと、ほんと手紙っていいなぁって改めて思いました。

しかしいきなりのハードワークでひ弱な無印のシュレッダーが今にも壊れそう・・・
業務用が欲しいです・・・。


にしても、三浦君カッコイイですねー。
生田君の次の次くらいに好きです。


夜は久々に中学時代の陸上部仲間とお肉モリモリ。美味しかった~!
終電までとにかくしゃべりまくっておりました。

充実した1日。大満足♪






  1. 2010-10-04(Mon) 10:51:47|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 23

またエントリー&オススメワックス&ウズ

10月キターーーー!
早いですね、もう後3カ月で今年も終わり!

そんな中、またマラソンエントリーを周りに流されてしてしまった私です。

新宿シティーハーフマラソン

来年1月30日です。何も考えずポチリとしたのです。

湘南国際マラソン(フル)の次の週でした・・・orz....
全然気付かず・・・計画性なさすぎ。

それも10kmと思ってたのに、ハーフにエントリーとか。

でも人気みたいで半日たたずで締め切ったらしい。
ランネットは0時から始まって1時間で受付終わってた・・・

最近のブームはすごいヨ。
大会エントリーのたびに若干衰えてほしいと思う・・・。ワガママさん。


さてやっと馴染んできた?ニューヘアスタイル。
まだ全然人に会えてないから、似合ってるのかどうかはよくわかりません。
が、明日は仕事で一杯人に会うから感想聞けるでしょう♪

そして今の髪型に必須なものが、ワックス!!

これがないとコケシ人形のようになりますがな。

そんなわけで、色々調べて買ったのはコレ。

MOON SOAP ナチュラルスタイリング&スムースバリアクリーム
3種類あって私は中間のかたまり具合の GoldenMoon (ゴールデンムーン) を買ってみた。

置いてある店舗が少なくて見つけるの大変!って思ってたら
地元の駅ビル内のハンズビーの片隅ににあったよ!(笑)
初めてトツカーナが役に立った・・・

2010-1001-1.jpg

最初みたときリップバームかと・・・。あまりに小さすぎて・・・。
でもお値段は立派。でっかいのは高かったから携帯用のミニサイズにしました。

これ、完全オーガニックらしいです。
スタイリング剤とかで肌荒れちゃう方とかいいみたい。

っていってもヘアカラーとかしてる時点でケミカルだし
私はあまりそういうの気にしない方だから、どうでもよかったんだけど
このワックス、ヘアスタイリング、ヘアケア、リップケア、アイケア、化粧下地、
ハンドケア、乾燥部分の集中ケアとなんでも使えるんだって!

面倒くさがり屋の私にぴったり♪
使い勝手はかなりカタイから冬は大変そうだけど・・・しっかりセット出来るよ♪

ワックスってなかなか減らないし(思えば今まで使い切ったことがない・・・)
しばらくはこのサイズでも、もちそう!


そんな中、秋の旅行を考え中。

が!!!

今、猛烈に行きたい所がね、これからハイシーズン。
でもまだ若干航空券余裕はありそうなんだけど(実際もう厳しいかと思われるけど)
色々調べてたら出来たら2週間は休みが欲しいくらいなのです・・・。
頑張って12日間。
それって・・・社会人・・・許されるのだろうか・・・(特にバイトの方)

週末ちょっと考えて、準備も大変そうだからもしかしたら年明けにするかもです・・・。


最近のウズ。鼻が青くなってきたよ!

2010-1001-2.jpg

よくしゃべるし(ウズターン、ウズチャンの連呼ですが)、男の子決定かな。

にしてもすごい勢いで噛んでくるのでいつも怒られてます・・・。




  1. 2010-10-01(Fri) 11:45:34|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
09 « 2010/10 » 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

