Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮影現場。

最近本業の話あんましてなかった!!

というか書かないようにしてるんだけど(笑)

ちょこちょこ撮影とかいってマス。

今日は、久々にあの方のお仕事で打ち合わせのために

ジャケ写の撮影にお邪魔しました。

   2010-1129-1.jpg

あんまり(っていうかほぼ)ジャケ写の現場って行く事ないんですよね。

スチール撮影の現場、新鮮でした。

監督と、なんかまったりしてて、落ち着いてる現場でいいね~って話してました。

うちらは、時間との闘いもあったりして、

色んなとこで怒号が飛び交ってたりするから(汗

(もちろん、いい雰囲気でやるように努力はしている!)


お久しぶりのこの方も、病み上がり、休養明け。

ちょっとお疲れのようでしたが、またお仕事が出来て嬉しいです。

年末ギリギリまで撮影になってしまいましたが、このまま駆け抜けたいと思います。

しかしお会いするたびマネージャーさんが変わってるのはほんと、オモロイ(笑)

今回の若者クン、今までの子よりはもちそうだよって、

レコード会社の担当の方が言ってて思わずみんなで爆笑。

でも、ほんとコチラが見ていてもすごく大変だと思うし・・・頑張ってほしいなぁ。


ちなみに今日あった久々のスタッフさん達には、ショート不評ですた。

とりあえず肩まで伸ばすか・・・orz...






  1. 2010-11-29(Mon) 20:04:24|
  2. works|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

久しぶりに中身。

前回は2006年にやっていた(笑)

このブログを始めた最初の記事がバッグの中身でした(笑)

その時の記事はヤプログだったのですが、
間違えてヤプログのアカウント消しちゃったので残ってないのです。

が、過去記事にその時(2004年)の写真だけ載ってました。

その時の記事はコチラ

iPodが初代だったり、にがり持ち歩いてたり、携帯がニシキゴイだったり結構笑える!

   2011-1126-2.jpg

2010年のバッグの中身はこんなです。

だいぶスッキリしたのではないでしょうか・・・

・手帳
・定期&カード入れ
・ショップカード入れ
・鏡
・財布
・鍵束
・メイクポーチ
・タオル(ハンカチよりタオル派)
・小説(現在、「真夏の島に咲く花は/垣根涼介」読んでます)
・携帯(+iPhone)

そして突っ込まれる前に言っておきますが、財布直してません(笑)
この使いやすさ、少しの間でもなくなるとツライ・・・。
決してお金がもったいないわけじゃ・・・・・ちょっとあるけど。

暇だったからメイクポーチの中も撮ってみた。

   2010-1126-1.jpg

ちょっと加工アプリでわけわかんなくなっちゃいましたが・・・

棒モノばっかです・・・・ってこんないらないだろって量です。

基本、メイク直しをほぼしない人なので(コラ)
お粉や、ファンデは持ち歩いていません。
でも、人に会う前や、週末仕事はさすがにお粉は持っていきます・・・。

ペンシル類は、全部ライナー&ブロウもの。

後はリップとかグロスですがほとんど日中は使いません・・・

何気に一番使うのはチークです!!!これ忘れると結構凹みます・・・
キャンメイク(クリーム)とメイベリン(パウダー)は安いし発色いいのでオススメ!
チークはぱぱっと塗るだけで顔色かわるので変に化粧直しするよりこれだけで十分。

バッグは数年前から愛用しているジューシークチュールのです。

   2010-1126-3.jpg

夏秋はモロッコでかったバッグばかりでした。
お陰ですっかり糸とかほつれてボロボロに・・・(涙)また欲しいなぁ・・・。

2009-0812-19[1]








  1. 2010-11-26(Fri) 11:21:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

新居

といってもUZUの新居(笑)

最近あまりに巨大化してきたのでとうとう買いかえました。

間違えて、ジャンボセキセイかっちゃったのかと最近思い始めてるくらい・・・。


かわいい、おしゃれなカゴとかにしてあげたかったんだけど(飼い主的に)

掃除面倒くさそうだし(飼い主的に)、やっぱり一般的なものに。


   2010-1124-1.jpg

相対比からすると私の部屋よりでっかいですぞ・・・

ちなみに前のからこんなにバージョンアップ!

2010-1124-3.jpg

最初両方入り口あけておいたら、やっぱり小さい方に入っていったけど

もうすっかり慣れて広い部屋を満喫中。

   2010-1124-2.jpg

片足ないわけじゃなくて、よく片足あげてとまるのよね。器用なUZUさま。

まだまだ恋してるUZUなのでしたー。


前回は、沢山励ましのコメントをいただきありがとうございます。

体調もかなり復活して、食欲も少しずつ・・・

また万全な体調で、頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。






  1. 2010-11-24(Wed) 10:45:16|
  2. セキセイインコ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

棄権。

   2010-11-22-1.jpg

もう、残念としかいいようがない。

子供や学生の頃はいかに走ることをサボるか毎日考えてたもんだけど
楽しく走れるようになって、大人になってからの棄権ほど悔しいものはない。


そんなわけで、昨日のよこすかシーサイドマラソン棄権しました・・・。

というのも土曜日仕事中、夜、確かに身体に変な痛みはあった・・・。
思ったより仕事が長引いて、帰宅したらてっぺん過ぎてて・・・
お風呂入って早く寝なきゃとお布団入ったら・・・・

うえー(←嘔吐)ですよ・・・

同時に腰が激痛で眠れなくなり・・・ボーっとしてきたので熱はかったら・・・
38℃という結果。

結局起床時間6時までずーっと嘔吐の繰り返し&痛みで眠れず状態。

今回、お知り合いも結構出るし、サエキさんともバトル予定だったので
(サエキさんハーフ、私10kmだけど)
せめて走れなくても応援だけでもと、思って立ち上がろうとしたけどムリでした。

インフル&ノロだったらヤバイと思いつつ、午後からの仕事は休めずで
フラフラ行ってきました・・・・。

というか、可能性あるなら行くなよって感じですが
昨日は本当にどうしてもどうしても行かなきゃで・・・スミマセン・・・
もう二度とこのような事しません・・・

今朝病院いったらとりあえずその2つは陰性でした。

この2か月本当に身体壊し過ぎです。

さすがに、親にも、友達にも・・・働き過ぎだよって怒られました。
予想以上に仕事の負担が増えすぎてきているのは事実なんだけど・・・
実はそんな思ったより働いてないんだけどね・・・(笑)

結構私なりにこの1週間、苦手なご飯粒食べたり、
マッサージ行ったり、ランの距離や休足日も計算して調整してきたつもり。

でもこんな(涙)

いつか周りに迷惑かけてしまう気がしてなりません。
いや、かけてるんだよね、実際。
ちょっと色々考えなければいけないのかなって思います。

健康一番、皆さんも気をつけてくださいね。


今日はパパンのバースデイ。おめでとう♪

帰りにケーキとプレゼントで鳥かご買っていくね。

あ、鳥かごは、ウズ用だけどリボンかけてもらおうかな(笑)






  1. 2010-11-22(Mon) 12:19:31|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

鍋とボジョレー。

昨晩はゆるり屋さんでご飯食べました♪

鍋が66種類もあるの!!!どれも美味しそうで悩む・・・。

でもって牡蠣鍋を選んでみました。

   2010-1119-2.jpg

美味しかった~♪違う鍋も試してみたいからまた行きたいな♪

冬はやっぱり鍋!だよね!


そして初体験の・・・解禁ボジョレーヌーボー。

今まで飲んだことなかったのね~。

   2010-1119-1.jpg

飲ませてもらった(正確に言うと舐めたように一口だけw)けど・・・

やっぱり私、ワインとか・・・わからないみたい・・・残念です・・・

でも、美味しかったような気はする・・・多分・・・

でも甘い味好きなオコチャマな私には大人な味でした・・・


さて、週末の始まり!

相変わらず仕事三昧ですが(合間にマラソン大会)楽しみましょう~♪ 






  1. 2010-11-19(Fri) 13:05:28|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RUNPECに参加。

いやー、気付けばランネタばかりで申し訳なく。

今、時間あれば、走るくらいしかしてないもので・・・。

そんなわけで、昨晩はみなとみらい走るときにお世話になってる

ランステ、ザ・スペースさんで行われたイベントRUNPECに参加してきました。

わかるとおもいますがAPECにかけてます。

私がいたく所望した、Newtonのシューズも呼んでいただいたので
試履して走ってきました~。

私ヘナチョコだから、雨とか風とか寒いのとかほんとムリなんだけど(笑)
せっかくの機会なので、頑張ってそこそこ走ってきました~。約9km。

あれだけいた警察官がいない!!(当り前)
なんかすごく寂しかったし、心細かったよ・・・。

で肝心のシューズ。

  2010-1118-1.jpg

構造が変わっててサイトを見てもらうとわかるんだけど

普通のシューズとちょいと違うんですね。

しくみはコチラ

私もうまく説明できないんですが裏面の前の方に突起(赤い部分)があってそれによって
前傾姿勢が保たれてランニングに最適なフォームになれるというもの(?)

慣れるまでには脹脛に筋肉痛や脚に痛みがでやすいということでしたが
私今日全然大丈夫ですね。

でも、これはちょっと走り続けてみないと効果わかりにくいですね。

更に、ちょっとサイズが小さかったみたい。
Newton小さめに作られてるみたいでいつも24.5cmの私は25cmじゃないと厳しそう。

残念ながら昨日はWomensの25cmがなかったのでそのまま24.5cmで履いたら
最後の方、足の指10本全部痺れちゃいました(T-T)

今度お店に行って25cm履いてみよう~。

週末はよこすかシーサイドマラソン!10km!(終わったら仕事;泣)

大人になってからランニング始めて3回目の大会。
(湘南国際10km、東京マラソンフル・・・リレーマラソン除く)

ついでに言えばロード始めて1年ちょいたちました。ちょっとは成長してますかね~。



そんな私、昨日の朝、通勤時、エスカレーターで子供のように派手にこけました。

階段の角に右ひざ強打・・・打撲で今真っ青状態・・・

若干腫れてはいますが、湿布しつつ・・・
走ることには別段影響はなさそうなのでよかったですが

右脚なにか悪霊がとりついてそう・・・
次は骨折・・・・??しないように気をつけなきゃです・・・

今年は来月駅伝に一つ出させて頂いて終了です!

そう、今の私は、自分だけの脚じゃないんです(T-T)

怪我なんてしたら駅伝メンバーに迷惑かけちゃうので本当に!気をつけます・・・



そろそろクリスマスシーズン突入!?

って、ここいつでもこのイルミあるんだよね・・・@日本大通り

  2010-1118-2.jpg

にしてもiPhone面白いなー。

半日でバッテリーなくなってギャーギャー文句言ってたdocomoが丸一日もってる(笑)

それだけiPhoneの方を弄ってるってことなんですが。





  1. 2010-11-18(Thu) 12:26:40|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

UZU便り&湘南Running♪

お久しぶりのUZUです。

只今、絶賛恋に落ちております。

自分に・・・(笑)

自分の顔が映る場所(台所の蛇口とか、ガラスとか)に行ってはそこからびくとも動きません。

自分の顔に超ウットリしてるんです・・・手を出すとものすごい勢いで噛みつかれますから!!

       2010-1115-1.jpg

ほんと、いつか自分だということに気付いた時の落胆ぶりが切なス。

でもって菊が大好きになったUZU!!

むしゃむしゃ花を食べちゃうんです~・・・お前、大丈夫なのか??!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は今月唯一のお休みでした。

なのに朝から元気にオレンチ師匠のサエキさんに鍛えてもらいに湘南に走りに行きました~。

茅ヶ崎~辻堂海浜公園~えのすい(折り返し)~平塚ビーチパーク~(折り返し)~茅ヶ崎

辻堂海浜公園では、他の方々が周回ペース走(27周;30km)なるものやってたので

顔出してご挨拶に行きました。行ったらすでに終わってて・・・

結果、そこでかぼちゃプリンだけいただいて、食べてきた私です・・・はい。


久々にこんな走ったのでなんと昨晩から筋肉痛です。朝身体動きませんでした・・・

山走った時は全然だったのにね~。平地でこんななんて不思議。

予定では昼過ぎに終わって、ご飯食べて午後から家で昼寝の予定が・・・

私のあまりのトロさ+休憩ものんびりだったのでランチが16時という結果に(汗

いやいや、ほんときつくて最後全然脚があがらなくて、バテバテ。

フルマラソン最後の10kmと同じ感覚で泣けてきました・・・(T-T)

そんでもってビーチパークでストレッチしたら脚踏み外して脛負傷(笑)

タイツ履いてたのに中はベロンと皮がむけて血だらけでした・・・

10cmほどのひどい擦り傷が大好きなお風呂タイムを悩ましています・・・

でサエキさんがデザインしてくれたオレンチのモテTをやっといただいた~♪

手作りの名前入りタグと共に!!

      2010-1115-2 copy
2010-1115-3.jpg 2010-1115-4.jpg

これ着て走るともてるらしいよ♪

白ラインのとこ、加工アプリ使ったら文字消えちゃったんだけど

climb Taikan Mt.by 788m Since2010 てな感じで入ってまふ。

皆さんにあやかってちょっとは速くならないかしら。

って、練習しなきゃダメよね。何事も。

最近は1日30時間くらい欲しいです。


お世話になりました~。のサエキさん。見事に私とイエローのウエアがかぶってました・・・

ちなみにこの段差でワタクシ負傷です。

            2010-1115-5 - コピー

そんなわけで最近はiPhoneのカメラで撮ってばかりなので(さらに正方形)

並べ方やサイズ&配置がイマイチ難しかった今日のブログでした!


思えばバイト初めて休みがほぼない状態で1年がたったよ・・・。
何気に頑張れるものなんだね。
本業が前より現場もいってないし落ち着いてるからやれたんだと思う。

そして、バイト先のみんなが優しい&楽しいから!
1年たったらやめようと思ってたんだけどもうちょっと続けようと思います。

というか、辞めさせてもらえない・・・。








  1. 2010-11-15(Mon) 11:51:36|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

APEC Running

APECの最中、昨晩みなとみらいを走ってきました。

全国の警察に守られていて

(でも神奈川県警はバイト先目の前のネズミ捕りポイントで地方の車捕まえてるんだヨ)

ある意味、今日本で一番安全なランニングコースですな。

でも安全通り越して、面倒臭かった・・・



いつもお邪魔しているランステ、ザ・スペースさんを出発。

神奈川県警の前を通って万国橋方面に行くと想像以上の警察の数でビビる。

会場近辺は勿論通行止め。

突破しようにも(しないけど)バリケードがあって進めず。

その他の道路も一杯警官が立ってました。

20101111194000.jpg 20101111200757.jpg


何人もの警察の方の誘導により、走れるところを縫うように走ってきました・・・。

「あっちの方は大丈夫ですかねー?」と聞けば

「行ってもいいけど向こうも一杯警察いてめんどくさいよ」とか自分で言うなw

とりあえず走った気がしない夜ランとなったのでした。

赤レンガとかガラッガラで全然人いなかったなぁ。

大桟橋の下は警察車両で一杯。ヘリもずっと飛んでました~。

ご苦労様です・・・





  1. 2010-11-12(Fri) 12:58:50|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

初めてのお買いもの。

私と食事したことがある人は知ってると思うけど・・・

私はお酒、飲まないのです(正しくは飲めない)。

たまに飲んだとしても、甘~いカクテルか梅酒くらい。

それも半分~1杯で酔うか、具合が悪くなるという体質であります。

飲まざるを得ない場合、オーダーはいつもお酒は少なめで。みたいな。

でも(仕事以外の)飲みの席には喜んで行きます。

飲まない分めっちゃご飯食べるんで(笑)

そんな中、昨日お友達と行った居酒屋さんで・・・

kako-tCEwtjZwuWiPM24c.jpg

紀州 緑茶梅酒なるものに出会ってしまいました。

それもこれロックだぜぃ。梅酒はソーダ割の私が!!!

1杯しか飲めないけど。

めっちゃくちゃ美味しいんです。これ。

緑茶+梅酒がこんなにも美味しいとはビックリ!

家帰ってきてポチっちゃった・・・。

そんなわけでこの長い人生で初めて自ら進んでお酒というものを買いました。

             2010-11-10-3.jpg  


そんなわけでちょっと大人になりました。

多分1年以上もつと思います・・・・。


昨日は湘南台の「びしゃこ」にお邪魔しました。

先日中学の同級生に連れて行ってもらったとこなんだけど、美味しいの~。

てんちょーオモシロイの~。

久々にモリモリご飯頂きました♪






  1. 2010-11-10(Wed) 11:24:15|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

喪失中。

      2010-11-07-1.jpg

これ、白枠ついてるのに、ベースが白だから消えたw

iPhoneで初めて写真撮ってみました。

Instagramっていうアプリで色んな加工できるんだけど楽しい♪

正方形写真も初めてだ~!

というわけで、午前中は月例湘南マラソンへ。

病み上がり&練習不足(←これがほとんど)で全くもってベストが出ません。

軽く自信を喪失中・・・

凹みながらさくっと江ノ島で御飯食べて仕事行きました。

11月は本当にものすごく忙しいです・・・ふぅ。

そう、今カラダすっきり減量~。3kg痩せて、デニムも緩いわん。

御飯食べる暇があんまりないせいなんだけどね(涙)






  1. 2010-11-08(Mon) 00:01:37|
  2. sports|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CHUMS&GAME

本日無事NBから修理されたランニングシューズが戻ってきました~♪

簡単に剥がれなきゃいいけど・・・

こればっかりはまた暫くはいてみないとわからないね・・・

そしてすぐ隣の通りにあるCHUMSにちょっと寄ってきました。

でもって買ったのがコチラ。山用&会社ランチ用に。母のも。

2010-1104-1.jpg

スプーン、フォーク、ナイフが1本になってる。
一カ所穴があいてたり、ひっかけるリングとかついてたら良かったかなぁ。

2010-1104-8.jpg

あと、スウェットポーチ。多分ボタンは止めないけど。

2010-1104-5.jpg

iPhone入れてみる。

2010-1104-6.jpg

ただでさえ、モノをガサツに扱ってしまうので
携帯とか1年使ってないものも3年くらい使ってそうに見えてしまう。

ま、最初だけね、こんな大事にしてるの・・・。


そして・・・この間のゲーム、こんなんなったよ。

私タダのアホですわ。


空っぽ水槽が・・・

suisou1.jpg

こんなことに!!

suisouo2.jpg

只今レベル56まできたのだ。飽き性の私がこんなにやるなんてビックリ!

今2つ目の水槽に着手してるんだけど

ゲームやりすぎたら目が痛くてさぁ・・・やばげ。

そんなわけで、しばらくゲームはお休みします。






  1. 2010-11-04(Thu) 22:46:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

今日のランチ。

久々のタイトル復活。

20101101144330.jpg

最近私の元気の素、美味しいランチがなかなか食べられないのですよ・・・

気付くとお昼時逃してて、ハラヘリ通り越しちゃってて・・・昼抜き多し。

最近食欲不振で、あんまり食べられなくなってきた・・・歳か・・・



今日も遅いランチ。

最近会社の近所に出来た餃子の福包。もう何回か行ってるんですが・・・。

ランチセットはすごいお得で、餃子2人前と、ご飯、小鉢、スープがついて580円なの。

でも私はそんなに量も食べられないし、ご飯も白米はちょっと・・・って人なので(汗

餃子一人前と、たまごとあんかけのご飯を単品で頼みました。520円。

餃子は焼餃子、水餃子があって、にんにくのアリナシ選べます。

私は昼からにんにく入りを頂きますです。



やっと咳が抜け始めてきたんだけどまだ発作的に出ます・・・。

週末の仕事はとにかくよくしゃべるから、出だすとキツイ(T-T)

早く治らないかなぁ・・・


今日は久々に会社が終わったら早めに帰って夜はのんびり過ごそうと思います。

=iPhoneをやっといじろうと思い始めます(遅







  1. 2010-11-01(Mon) 15:26:25|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
10 « 2010/11 » 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

