FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

RUNPECに参加。

いやー、気付けばランネタばかりで申し訳なく。

今、時間あれば、走るくらいしかしてないもので・・・。

そんなわけで、昨晩はみなとみらい走るときにお世話になってる

ランステ、ザ・スペースさんで行われたイベントRUNPECに参加してきました。

わかるとおもいますがAPECにかけてます。

私がいたく所望した、Newtonのシューズも呼んでいただいたので
試履して走ってきました~。

私ヘナチョコだから、雨とか風とか寒いのとかほんとムリなんだけど(笑)
せっかくの機会なので、頑張ってそこそこ走ってきました~。約9km。

あれだけいた警察官がいない!!(当り前)
なんかすごく寂しかったし、心細かったよ・・・。

で肝心のシューズ。

  2010-1118-1.jpg

構造が変わっててサイトを見てもらうとわかるんだけど

普通のシューズとちょいと違うんですね。

しくみはコチラ

私もうまく説明できないんですが裏面の前の方に突起(赤い部分)があってそれによって
前傾姿勢が保たれてランニングに最適なフォームになれるというもの(?)

慣れるまでには脹脛に筋肉痛や脚に痛みがでやすいということでしたが
私今日全然大丈夫ですね。

でも、これはちょっと走り続けてみないと効果わかりにくいですね。

更に、ちょっとサイズが小さかったみたい。
Newton小さめに作られてるみたいでいつも24.5cmの私は25cmじゃないと厳しそう。

残念ながら昨日はWomensの25cmがなかったのでそのまま24.5cmで履いたら
最後の方、足の指10本全部痺れちゃいました(T-T)

今度お店に行って25cm履いてみよう~。

週末はよこすかシーサイドマラソン!10km!(終わったら仕事;泣)

大人になってからランニング始めて3回目の大会。
(湘南国際10km、東京マラソンフル・・・リレーマラソン除く)

ついでに言えばロード始めて1年ちょいたちました。ちょっとは成長してますかね~。



そんな私、昨日の朝、通勤時、エスカレーターで子供のように派手にこけました。

階段の角に右ひざ強打・・・打撲で今真っ青状態・・・

若干腫れてはいますが、湿布しつつ・・・
走ることには別段影響はなさそうなのでよかったですが

右脚なにか悪霊がとりついてそう・・・
次は骨折・・・・??しないように気をつけなきゃです・・・

今年は来月駅伝に一つ出させて頂いて終了です!

そう、今の私は、自分だけの脚じゃないんです(T-T)

怪我なんてしたら駅伝メンバーに迷惑かけちゃうので本当に!気をつけます・・・



そろそろクリスマスシーズン突入!?

って、ここいつでもこのイルミあるんだよね・・・@日本大通り

  2010-1118-2.jpg

にしてもiPhone面白いなー。

半日でバッテリーなくなってギャーギャー文句言ってたdocomoが丸一日もってる(笑)

それだけiPhoneの方を弄ってるってことなんですが。




スポンサーサイト




  1. 2010-11-18(Thu) 12:26:40|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14
10 « 2010/11 » 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK