fc2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

出走!第9回新宿シティハーフマラソン!

アホみたいにマラソンblogになってる最近です。

昨日は新宿の街中を走れる新宿シティハーフマラソンに参加してきました。

相変わらず仕事で遅くなった私はサッカー観戦も諦め寝ることに。

受付混むかなぁと思い早め出発,5時半起き(T-T)

行ったら空いてた・・・orz...

スタートは国立競技場。

   2011-0131-3.jpg

湘南国際ぶりのゆきぴ~さんと合流♪
久しぶり~!!っていいながら実は1週間前に会ってた(笑)

ゆきぴ~さんのお仲間さんの所にお邪魔させていただき準備!

しかし昨日は寒かった・・・。本当に寒かった・・・。
スタート地点で震える・・・

今回のコースはこんな感じ(サイトからおかりしました)

      2011-0131-2.jpg

周回です・・・最後御苑のトンネルが楽しかったけど地味に辛かったな・・・。
いつも車で通るからこんなに長かったっけ・・・って・・・

スタートも大渋滞、競技場を出るとこも大渋滞、四谷まではトロトロ大渋滞。
最初は道がとにかく狭かった!

最初の給水はあまりにスゴイ人で、
出す方もおいついていなくて結局とれなかった・・・
給水大好きとしては残念でした・・・

ここでゆっくり出来たからかいつもバテる後半がそこそこ頑張れました!
途中腰痛がやっぱり出てきたけどなんとか回復してよかった!

飽きるかと思えた周回コースは何気に苦ではなかったかも。
トップの人に抜かれたりするけど、それはそれで見ていて楽しかった♪

結果はこんな。

20110130111948.jpg

前回も今までもそうでしたが、私は大会で時計を全く見ない派。
ゴールしてからワクワク楽しみに見るのが好き(笑)

実は初ハーフレースの私・・・よく走り方がわからなかったんだけど・・・。
私のなんとなくの予定では10kmを1時間で走って×2で2時間。
それに+1kmちょっとを6分でスタートロス、渋滞入れて2時間10分くらいかな。

と、思ってたので予想外にタイムが良くてビックリしました。

長いのは相変わらず苦手だけど(私の中では10kmはもう超長距離)
ハーフは、面白いなぁって思いました。
私は音楽とか聴きながら走らないので余裕があるうちは
いつも考え事や、周りの人たち観察(ウエアとか見てこれカワイイなぁとかw)
しながら走ってるんですが、丁度集中切れる頃にゴールなので、
気持ちよく終われる気がします(笑)

今回は本当に走ってても寒くて・・・
手がかじかんでなかなか計測チップがとれなくて苦労しました・・・

参加賞はリュック♪結構立派なので色々使えそう。

走り終わってランステ、ザ・スペースさん(http://thespace.jp/)
繋がりでお知り合いになったNさんと合流!Nさんめちゃ速かった!!!スゴイ。
その後10km出走したLさんやゆきぴ~さん仲間をスタンドで応援!
みんな速かったな~!!Lさんとか一桁順位!!

この後仕事だったのですぐ退散してしまいましたが、
ハーフといえど、やっぱり疲労はフル並みに後からどっと来て大変でした。
ただ筋肉痛は全くナシ!!これだけでもホッとしました。


いつも明るくてHappyなゆきぴ~さん♪またぜひご一緒しましょう☆

2011013007480000.jpg

次回のランは今週末の月例湘南マラソンかな。また3kmを頑張ります!
仕事が午後一からなのでそれが終わったら知り合いが結構でるので
神奈川マラソンの応援に行こうかと思います!

*なんかリンクが上手く貼れなくなった・・・なんで~!?



スポンサーサイト




  1. 2011-01-31(Mon) 13:14:54|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

自由が丘ランチ&週末も大会・・・

自由が丘で先日お仕事(編集)でした。

実は火曜日一度行ったのに、色々と上手く進まなくて
何も出来ずに終わってしまったのです。
クライアントさんまでいたのに何も出来ないって最悪でしょ。

なんか、それがすごく自分でむかついちゃって(笑)
その後ずっと一人で機嫌悪かった~・・・。
むしゃくしゃして大変だった(汗

でもって昨日午前中やり直しにいって無事納品。
ほっとしたので美味しいランチして帰ってきました。

SHUTTERSのスペアリブ。

20110126130331.jpg

最初緑道沿いの自由が丘店にいったら改装中で・・・
そうしたらそこから徒歩5分(駅正面口からみずほ銀行行った方)にある
Luz自由が丘の3Fにも出来ていてそちらで食べてきました。
ものすごく混んでてランチなのに時間制限があった・・・

ちなみに同じ階にはセレブ・デ・トマトも入ってましたよ~。

久々に行ったけど相変わらず美味しかったです♪

ただ私的にパンがイマイチ・・・かな・・・?美味しくない・・・。


そんな訳でしっかり食べて、休養もとったので日曜日もまた走ります(え。)

湘南国際走り終わった後はぜーったいに絶対に棄権する!って思ってたんだけど
筋肉痛もあっという間に治って、体調もそこそこなので(左ひざがちょっと?ではあるけど)

ついエントリーしてしまっていた新宿シティーハーフ(ハーフ)に日曜出走してきます。
実は初ハーフレース。これはこれででも辛そうだ・・・
東京マラソンの練習な感じで、無理せずファンランしてこようと思います。

その後夕方から仕事だしね・・・(T-T)

しかし・・・最近友達と遊べていないのが何よりも寂しい・・・

4月以降は、大会も出ない予定なのでその分お友達と交流したいです~!!






  1. 2011-01-27(Thu) 16:32:32|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 17

出走!第5回湘南国際マラソン!

昨日は湘南国際マラソン(フルの部)に参加してきました。

すでに参加賞Tシャツで物議をかもしだしていて
ひと悶着あった大会ではありましたが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000011-kana-l14
終わってみれば素晴らしい大会でした。

さて・・・私にとっては2回目のフルマラソン。

結果を先に言えば完走はしましたがボロボロでした・・・(涙

前日仕事が長引き眠らずそのまま家を出る羽目に(これは私がいけない)

5時半の平塚発の送迎バスに当選していたので
地元駅から始発に乗り平塚駅まで。
バス乗り場の競輪場まで20分ほど歩く・・・遠い・・・
6時半頃に会場到着!

まだ真っ暗で月が・・・誰もいない0表示のFINISHゲート

P1090963.jpg

そのうち朝陽がのぼってきてすごくキレイでした♪

P1090962.jpg

音響の仕事でたまたま入っていた元同僚に電話をすると
スタート地点のセッティングに行ってるとのことで朝は会えず。
帰りに無事会えて久々お話しました♪

早く着き過ぎなのでコインロッカー場所に場所を確保してしばし睡眠。
そしていきなりテンション高い大声の場内放送で目が覚めたのでした。

いつの間にか人もうじゃうじゃ。

20110123075937.jpg

今回走られるお知り合いの方が集まってる場所に合流させて頂き
貴重品まで預かっていただいて、本当に感謝です。

なんだかんだしてたらあっという間にスタート時間。
お手洗いに強い私がなんと今回4回もスタート前にいってしまった・・・

今回Cエリアからのスタート。
スタート切るまでに4分弱かかった模様。
スタートしたのちょっとわかりにくかったな~・・・

   2011-0124-7.jpg

最初は同じエリアから出走だったぶんさんと15km手前くらいまで並走。
5'30~45/kmくらいで・・・。

そして恐れていた事態が早々にやってきてしまった・・・
腰痛&股関節の激痛(T-T)
前回もこれで後半大失速。それでも30km弱地点くらいからだったのに
今回はもう20km手前で出てきて自分の中であっと言う間に集中が切れました・・・
ガックリです。
練習で走った30km走では結構大丈夫だったので克服したと勝手に思ってました・・・

更にお腹がだんだん冷えてきて何度もお手洗いの危機。
でもなんとか行かずにすんでよかった・・・

そんなわけで24kmくらいまでは6分台キープしてましたがその後7分台に突入・・・
たまにその後も6分台でも走れていましたが(給水所通過後は毎回少し調子良くなった)

給水は全部とりました。食べたのはバナナだけ。

38km地点で4時間半のペーサーの方に抜かれる。
全然ついていけなくて、あぁこれでもう4時間半切りは無理だと益々ガックリ。
(ペーサーのベスト地味でわかりにくくないですか?笑)

更に後2キロという所で頭痛&手足がしびれてきた・・・
完全にこれは脱水症状でしょう・・・
最後の給水所ではそんなこともありゲータレード5杯も飲んだ(笑)

結局最後までフラフラでゴール。
一旦ゴールの大磯プリンスを通り過ぎてまた折り返すという
地味に(精神的に)ツライコース設定。本当に最後キツかった・・・

東京みたいにリアルタイムで正確にタイムわからないのですが・・・
手元の時計では4:37'02"

全く前回のマラソンより進歩なし。
30秒くらい早かったくらいです。

後半の給水所でかなりノンビリ過ごしてしまったのが痛かったな。

タイムは気にせずマラソンは完走が目標の私ですが練習した割にこの結果・・・
そんな訳で、ちょっとというかかなり今回悔しかったんです。
密かに半は切れると思ってたので・・・
ゴールした時ちょっと涙出ました・・・やっぱりフル厳しい。
今回は何度も救護の人に声かけたかったし、
もう辛いし痛いし棄権しよっかなと何度も思ってしまった・・・

でも、そんなわけで目標をちゃんと持たなきゃということで
来月の東京マラソンは頑張って4時間半切りを目標にしたいと思います。
もちろん、完走が大前提ですが!

今回の唯一の収穫は筋肉痛の軽さ。
すでに月曜昼の時点でほぼ回復しました。

折り返してきて、すれ違った猫ひろしさんは本当に速かった!
ミニーちゃんのコスプレの人もすごく速かった!
スーツ着てバッグ持って走ってる人も速かった!
(3人のうち2人は革靴で走っていたらしい)

こんな結果ではありましたが、それなりに楽しく?走れたと思います♪

スムーズな大会進行で、レポも概ね高評価でしたね。
トイレ待ちもスタート直前でもほぼなくてビックリしました。
私も大満足です!
天気も良くてマラソン日和。しっかりサングラス焼けしちゃった(TーT)

大会運営の方々、ボランティアの方々、(今回本当に沢山いて困ることがなかった!)
沿道で応援してくださった沢山の方にお礼申し上げます!

そしてこんな私の練習に付き合ってくださったSさん&お友達。
こんな結果で申し訳ないです・・・。来月必ずリベンジします。

Twitterでも本当に多くの方に応援いただきました!

ありがとうございました!

今回の完走メダルはこれ。前回憧れた金色です♪(前回は10kmだったので銀でした)

   2011-0124-2.jpg







  1. 2011-01-24(Mon) 21:34:46|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 25

代官山ランチ&Blythe

昨日代官山に用事があったのでそのままランチを。

行ってみたかったセレブ・デ・トマトへ。

   tomato1.jpg

美味しそうなトマトが並んでました~!!

20110121141359-1.jpg

パスタのランチにしました。
スープも丸ごとトマト。(丸ごとトマトサラダも選べます)
パンにもドライトマトが混ざってました!

20110121142052-1.jpg 20110121143603-1.jpg

私はトマトソースと小エビのパスタ。デザートも白ワインを使ったトマトのジュレでした。
これに飲み物がつきます!

トマトジュースの飲み比べ・・・なんてものもありましたが
いいお値段だったので今回は諦めちゃいました。

あまーいトマトを堪能してきました☆
今回全く美味しそうに写真が撮れなかった・・・。

その後すぐ近くにあるBlytheの専門店へ。
実は去年から欲しいと思っていたブライスとうとう手に入れてしまいました♪

     blythe.jpg

あぁぁ、なるべくハマらないようにしないと・・・
洋服とかウィッグとか色々小物があって楽しめそうなんだもの・・・。

色々検索するとカスタムとか洋服作ったりとか
色々みんなすごいしているんだけど私は初心者らしく大人しく地味に
楽しもうと思っています。

こう見えて30センチもあるブライスなの!

種類も顔も髪の色も色々あってお店ですごく迷ったんだけど
お店の人がすごく親切で色々教えてくれて楽しかったです☆






  1. 2011-01-22(Sat) 02:14:39|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

もうひとつ♪

おにゅ~♪

2011-0119-1.jpg

女子はbagが大好きなのである~

側面はおにぎりフェイス♪

2011-0119-2.jpg








  1. 2011-01-19(Wed) 14:00:57|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大復活~!!

皆さん、倒れていませんか?

私はすっかり復活しました~!!!

本当にご心配をおかけしました。

今回・・・史上5本の指に入るくらい辛かった・・・。

さらにこれやっちゃうとバイト先NGですからね・・・必死に治しました・・・。

昨日から結構ガツガツ普通の食事始めてます!

昨日バイトは久々上の階の仕事だったのですが、誕生日プレゼントもらった~!!

LES TOILES SOLEILのトート!

2011-0117-2.jpg

ここの底敷、木なんですね~♪可愛い☆

2011-0117-1.jpg

A4入るので早速今日から活躍♪

バイトで残念なことといえば、いきなり2人も人がやめちゃった事・・・

なので今体調壊して休むってことなかなか出来なくなっちゃったし

ちょっとシフトも大幅変更でアタフタで大変なのです・・・。

ますます辞められなくなってしまった・・・(汗

と、そんなわけで益々忙しくなりそうなこの数ヶ月。

週末はとうとう湘南国際マラソンフル!

ほんと、今までにないくらい知り合い沢山出るんです。

ただいま完走目指して調整中~!!(って特に何もしていないのだけど)

私の場合は本当はもう走らない方がいいんだけどね(汗

今日と水曜日走ったら本番までランはお休みします!

スタミナがすぐ切れる私・・・炭水化物食べなきゃね~・・・。

苦手な米粒今週は頑張って食べます!

マラソン前までに美容院いってちょこっと髪切りたい&茶髪にしたいな♪

気合い入れの為にも!!

そして今週家から徒歩3分の所にヤマダOPEN!!

着工してから恐ろしく早かったな・・・着工するまでが恐ろしく長かったけど。

今月私・・・TV&ブル―レイ買います!!!

勿論、福山さんCMのREGZAに決めてます♪(笑)





  1. 2011-01-17(Mon) 13:20:56|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

ダウン

なんとウイルス性胃腸炎でダウン。

嘔吐&嘔吐でもう死ぬかと・・・(T-T)

昨日は帰宅時には**袋片手に恐る恐る電車に乗り込み
長い通勤時間を恨めしく思いました・・・

お手洗いを抱えながら移動したかった・・・

皆さんもお気をつけて・・・
めちゃくちゃ苦しいです・・・

今朝だいぶ復活してきましたが
今日は仕事、夕方までお休み頂きました。

もう少し寝ようと思います。

おやすみなさい・・・。





  1. 2011-01-13(Thu) 12:22:45|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

刻印サービス♪&湘南LSD

先日エスティーローダーでリップを購入!

こちらでは名前の刻印サービスがあるんですよ~!

お友達へのプレゼントも一緒に♪

2010-0110-1.jpg

こんなに可愛らしくいれてくれます☆

刻印は無料サービスなので、機会があればぜひ!


そして、最近海外通販しました~。

Giovanni(←音でます)のシャンプーとコンディショナー。
オーガニック&ノンシリコン。

ここのが使ってみたくて頼んだんだけど送料入れても全部で1400円くらい。
(さっき明細見たら1180円でした)
むしろ送料がほぼ占めてる的なw

2010-0110-6.jpg

円高だし今は海外通販、お得ですね~♪

日本の代理店とか通すとシャンプーだけで

1200円以上してたので個人がオススメ。

ただ今回使ったサイト、安いけど微妙に胡散臭かったので
(ちゃんとした所なのかもしれないけど・・・)ここでは紹介しません(笑)

検索するとすぐ出てくるのでもし気になったら探してみてください~。

4日間で到着して早かったけどね~。


さてさて今日は午前中頑張って早起きして茅ヶ崎に行って

恐らく湘南国際前の最後のロング走の練習を師匠Sさんとしてきました。

今回は茅ヶ崎サザンビーチ~湘南大橋折り返し~(CR)~

鵠沼海岸折り返し~湘南大橋折り返し~茅ヶ崎サザンビーチ

約30km。

湘南大橋最初&最後で2往復って・・・心折れそうでした・・・。

練習でこんなに一杯走ったの初めてです・・・。

でも先週もそこそこ走っていたからか、
いつもより脚が痛くなリ始める地点が遅かった!

でも20kmすぎたら股関節が・・・イタイ・・・(T-T)

うーん・・・やっぱりフルになると心配です・・・。

終わってお昼&お茶をしてから私は初、相模線に乗って寒川神社へ行ってみる事に!

こじんまりを想像していた寒川神社でしたが、大きくて人もすごく多くて
ビックリしました!

   2010-0110-3.jpg

でも雰囲気よくてすごく居心地いい神社でした!

おみくじは小吉。

結ぼうとしたらブチっと真ん中から切れてしまい・・・(T-T)
しょうがないので地面に置いて来てしまいました・・・切なかった・・・

今年平穏に暮らせますように・・・







  1. 2011-01-10(Mon) 22:29:19|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

家電なお年賀。

社長に本当はクリスマスプレゼントで渡したかったもの。

クリスマスには欠品で間に合わなかった上に、

やっと発送されたかと思いきや、S川が配達完了ステータス出してるにも関わらず

届かなかったという・・・

結局お年賀になってしまった・・・。

    2011-0107-1.jpg

iamaKey USBメモリ

P1090948.jpg P1090949.jpg

ちょっとカワイイでしょ♪

メタルで高級感もそこそこあるし!薄いので鍵束と一緒に持てる!

って私は鍵束とかとは一緒にしないと思うけどw


差すとこんな感じになったり、マウントするとアイコンも鍵でカワイイのだヨ。

2011-0107-2.jpg

ちょっとしたプレゼントにいかがでしょう~??

なんで2つあるかというと、自分の分も買ったから(笑)


しかしamazonの対応は早かった。

S川に言っても全く対応してくれないという話だったから

amazonにモノが届いてないんですけど・・・

ってその日の夜中にメールしたら次の朝、すでにまた発送してくれてたw

ま、結局前に送ってたのも遅れて届いて一つ送り返したんだけどね・・・。

とりあえずS川、しょーもないなって結論・・・。





  1. 2011-01-07(Fri) 12:43:10|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

お正月色々。

何年ぶり?というくらいにノンビリなお正月休みをいただいてます!

2日は、先日のエントリーの通り。
3日は、IKEAと、数年ぶりに新横浜ラーメン博物館に行ってきました!

2010-0104-3.jpg 2010-0104-4.jpg

混んでましたが、5~20分程度の待ち時間で食べる事ができましたよ♪
今回行ったのは、井出商店と久留米大砲ラーメンそれぞれミニサイズを。
札幌 らーめんの駅も食べたかったけどお腹いっぱいで食べられなかった・・・
頑者のつけ麺も食べたかったので、また近々行きたいです!

帰宅して、近所の神社へ初詣。

   2010-0104-5.jpg

おみくじは吉。あたりさわりのない感じで
とにかくまともに生活しなさいって感じでした(笑)
バイクを無理してとめた場所が落ち葉でふかふかで、
バイクごとそのまま崖から落ちそうになってかなり焦りました・・・。

そのまま、バイクのシールドを買いにR1沿いのNAPSへ。
すんごい混んでてビックリした!!10%OFFでした♪

ただ夕方からすっごく冷えてきて帰宅した頃には冷え冷え・・・。
寒かった~・・・

そして今日はガッツリ走るぞ!と決めて湘南茅ヶ崎へ。

   2010-0104-1.jpg

アスパさんから出発して、えのすい折り返し~茅ヶ崎通り過ぎ~柳島折り返し
サザンビーチで終了しました!

本当は20km超えしたかったんだけど、どうにも脚があがらず・・・
疲れてしまって・・・18.3kmで撃沈。
どうしても15km以上になると脹脛が張って、脚があがらない(涙
とっても心配な湘南国際フル・・・。大丈夫か?私・・・。

アスパでオレンチNさんと遭遇。
そして、えのすい向かって走っている時にMさんとバッタリ。
Mさんには6kmほどおつきあいして頂きました~。
ありがとうございます。

以前の私からしたら湘南走っててこんな知り合いに会うなんて
考えられなかったなぁ・・・。

にしても今日は風もほとんどなく暑いくらいで本当に気持ちがいい1日でした♪

走り終わってすっかり腹ぺこになったのでシャワー浴びてから
また海岸沿いに行き、サザンビーチカフェのテラスで遅いランチしてきました!

   2010-0104-2.jpg

ただ疲労激しく・・・気付くと席でウトウト・・・寒くて目が覚め・・・
帰宅の電車内も眠くて爆睡・・・

今もかなりグッタリしております・・・

私は、明日までお休みです☆

何しようかなぁ。幸せな悩みです♪


最後にUZUからご挨拶♪

    2010-0104-6.jpg

飼主共々よろしくお願いします♪  UZU
(写真嫌いに拍車がかかりこんな写真しか撮れませんでした・・・)






  1. 2011-01-04(Tue) 19:14:48|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

A HAPPY NEW YEAR!! 2011!!

あけましておめでとうございます!!

元旦は不覚にも一日大掃除で終了してしまった私です・・・

プチ断捨離ました。
ゴミ袋5袋分色々サヨナラしました。
棚を一つ捨てたので0.25畳分くらい床面積が広くなったかな~

明日IKEAに行ってデスクと椅子を買い直す予定。
いいのあるかなぁ。

ちなみにまだ掃除終わってません・・・。

今日は朝から月例湘南マラソン新年だし、400回記念だしと行ってきました。

家を出たときは寒くて引き返したくなりましたが
鵠沼海岸に到着したら天気もよくて真っ青な空と立派な富士山が見えた♪

   2011-0101-2.jpg

うーん、いってよかった☆

富士山に向かって走るのはホント気持ちがいい♪

順位も一応10位以内でいい出だしでした!(タイムは多分先々月と丸々一緒・・・)

先日の駅伝より1分以上も今日速くて・・・チームの皆さんすみませんでした・・・・
決して手を抜いたわけでは・・・

     2010-1-2-1.jpg
           (クリックしても大きくならないよw)

新年はちょこっとノンビリです。

明日はお買い物or初詣。

明後日はガッツリ湘南国際の直前練習で湘南LSD行きたいなぁと思ってます!
起きれれば・・・。起きれなかったら家から江ノ島往復走る!

箱根駅伝、柏原君、相変わらずの強さでしたね!
個人的には同じ山登りの早稲田の選手!
わかる人にはわかると思うけどもう、親近感わきまくりで(笑)
名前の連呼はこちらも元気もらいました!

そんな年明けでしたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

目標はまだ設定してないですが、色々ノンビリいきたいです!

*年賀状は到着遅いと思われます。すみません・・・。





  1. 2011-01-02(Sun) 13:47:43|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 34
12 « 2011/01 » 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK