Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出走!第5回東京マラソン2011!

雨の月曜日です。
これが昨日だったらと思うと・・・恐ろしい・・・。

本当に晴れてよかった!
第5回東京マラソン2011に出走させていただきました!
東京は2回目!そして3回目のフルマラソン。

長いので興味のある方だけどうぞ・・・


...read more

  1. 2011-02-28(Mon) 15:06:22|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

時代逆行機種変&散財な一日

iPhoneにしてからめっきりdocomo携帯を仕事以外で使わなくなったので
シンプルに通話&メールができればいいということで
コンパクトで邪魔にならない携帯に変えました。

   2011-0224-3.jpg

時代に逆行してNM706i(2008年発売!笑)
白ロムで買いました。赤探すのは結構大変だった~。

おさいふケータイなんて使ったことないし、使うこともこの先ないし
アプリも使わないし・・・ワンセグも取り立てて別にいらないし・・・
メールのフォルダ分けなんて今までしたことないし・・・
赤外線、バーコードリーダーだって今までに使ったのなんて2回くらい。

なんにもついていない携帯ですがもうこれで十分です!!
オプションも対応してないものが多いから色々外せて料金も安くできるしね!(笑)

カメラだけがちょっと残念だけど・・・200万画素だってw
あ、後デコメもダメみたい。添付でついてくる!


そして今日は午前中ビックサイトに東京マラソンの受付にいってきました~!
なぜか10時からと思いこんでて何も時間見ずにいったら・・・
11時からでした・・・

横浜からバスで50分で到着♪バスで行くのラクチンです!

カフェでしばし時間をつぶして・・・行列に15分前に並ぶ・・・。

そして受付してゼッケンもらった!
今回はEエリアからのスタートです。前回はG!ちょっと前進?!

参加賞やらなんやらもらう時にはボランティアさんにEなんて
Eじゃないですか(いいじゃないですか!)と言われましたw
去年も思ったけど頑張ってください!ってすごく元気にいってくれるので
ものすごく嬉しくなります!

でもってEXPO突入。

2011-0224-4.jpg 2011-0224-5.jpg

相変わらず歩いてるだけで色んなものくれます。そしてとりあえずもらいます。

今回はタイツを試着して買おうと思っていたのでまずc3fitブースへ。
ここのお姉ちゃんたちが全然ダメダメで~(T-T)
試着はしたけど買わなかった~。
(思えばまだこの時点で上の人達にまだ色々教えてもらってたみたいだし・・・)

その点CW-Xはみんなしっかりしてて凄かったよ!
気持ちはc3fitだったんだけどころっとCW-Xに変えた(笑)
今も履いてるのはCW-X(レボリューション)なんだけどね・・・

今日はステッチカラーオーダーシステムで3週間かかるものが
限定数で売られてたよ~!
それぞれのサイズ2本づつってブースの人は言ってたけど・・・もっとあるかも?

というわけで先日のadidasのシューズでカラーを選べなくて悔しかった
グリーンのスタビライクスを買いました。
(イエローにみえるけど思いっきりグリーンです)

   2011-0224-2.jpg

でもCW-X高いなぁ・・・
他には5本指ソックスと補給食購入。

ウエアは今回は特に欲しいのがなくて残念でした・・・

12時半すぎには疲れ果てて、会社へ向かいました~。

そして夕方会社に届いたのがコレ。

   2011-0224-1.jpg

GARMINのランニング用GPS時計。
ピンキリでありますが・・・
高性能なもの、周りの人みんな持ってるけど私はこのエントリーモデルで十分・・・
それでもそこそこいい値段したけど・・・

そんなわけで今月超貧乏~!!どうしよう~(T-T)
走るのにお金はかからないけど(大会の参加費はかかるけど)
やっぱりなんだかんだでかかるように出来てるんだなぁw

機能タイツとか履かないで走れる脚が欲しいよ・・・

携帯は安かったけどね・・・

3月からはしっかり節約生活です!





  1. 2011-02-25(Fri) 00:46:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 13

マラソン応援&久々のあの子と!!

珍しく週末仕事、早朝から入ってたのでなんか調子狂ってしまって(汗
なかなかブログが更新できませんでした・・・
日々も平凡なもので(笑)

日曜は昼間1時間休憩をもらったときに目の前がコースだった
横浜国際女子マラソンを応援しに行ってきました!

    2011-0221-1.jpg

13時から休憩もらって・・・目の前のコースにトップがきたのが13時半・・・・
それまで隣にいたおばあちゃん、カメラマンさんとお話しながら
ひたすら寒い中待ちました・・・
おばあちゃんはマラソンが大好きで、元気をもらえるから!とよく見にいくそう!

でも電話や、Twitterで通過情報を知り合いが教えてくれてたので
助かりました~!あろがとうございます!

しかし・・・ほんと、みんな速い・・・迫力が全然違いますね~・・・

    2011-0221-2.jpg

切れちゃいましたが、一番右の黄色いウエアの方が優勝した尾崎選手。
ピンクのウエアが2位だった中里選手。
ラストが半端なく速かったみたいです・・・ゴールみたかった!

結局応援できたのは15分ほどでしたが、刺激になりました~!!

東京マラソン頑張ろ~♪


今日は久々にLauraと居酒屋ゴハンしてきたよ☆
なんかすごく大人っぽくなった~♪
さすがモデルちゃん、カメラ向けるとしっかりポージング♪

2011-0221-5.jpg

ウズの最近の凶暴さを語ったら小悪魔鳥ちゃんだねってw

しかし2人ともただいまダイエット中・・・
お会計まさかの1820円(笑)

そう・・・ウズ最近夜のとある時間になると狂うのです・・・
そこに手を出そうもんなら顔面に飛びかかって来て・・・
実は昨日飛びかかられて爪で顔負傷しちゃいました(T-T)
ものすごい勢いで噛むし・・・でも朝にはケロっとカワイイウズに戻るの・・・
思春期?反抗期?にしてもスゴいからどうしていいのかわからない・・・

春も近くなってきた~!蕾がでてきたよ!@目黒川(ピントが全くあってない)

    2011-0221-3.jpg

今年も目黒川桜通信お届けします♪







  1. 2011-02-22(Tue) 01:53:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8

ちょこっと。

この週末、落ちつけなくて、週明けまでお返事書けなさそうで。

ゆっくりじっくりお返事書きますので

少々お待ちください・・・ゴメンナサイ。


たぶん、ブログ初めてから今月は過去最低の更新頻度(汗




  1. 2011-02-19(Sat) 23:17:28|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

New Mouse!!

久々にランじゃないネタ(笑)

会社のマウスが壊れて、新しいのを買いました。

そしたら変わったカタチのが出てたのでデモ触って買ってきてみました。

MicrosoftのArcTouch

   2011-0216-1.jpg

半分ゴムなので埃付きやすいです。汚くてすみません・・・

2011-0216-2.jpg

これペタンコにできるのです。

2011-0216-4.jpg 2011-0216-3.jpg

曲げたりのばしたりする時のパキパキって音に若干大丈夫か?ってビビりますが・・・

レシーバーは裏に磁石でくっつくようになってます。

ホールド感も良くて、見た目より使いやすいです♪

でも壊れやすそうだなぁとも思ったり・・・


と、久々の家電ネタでした!

やっぱり家電屋さんはワクワクするなぁ♪大好きだぁ☆





  1. 2011-02-16(Wed) 11:28:20|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

(また)湘南LSD!

昨日は快晴~!!気持ちがいい1日でした!(写真は午後ですが)

   2011-0214-6.jpg
>

東京マラソン前のLSD練習に湘南海岸に行ってきました。
富士山、丹沢、伊豆半島どーんと!!キレイだった~♪

8時にいつものアスパ湘南さんにお邪魔して
師匠にお付き合いいただいて30km走してきました。

先日買ったシューズで走ってきました。
初めてのシューズは緊張しますね・・・それも初めてのadidas・・・

結果すごく良かった!
なんでもっと前に買ってなかったんだろうと(笑)

東京マラソンはこれで走ることにします♪

ちなみに悩んでたアシックスはこれでした。

   2011-0214-2.jpg

昨日は

茅ヶ崎サザンビーチ~平塚ビーチパーク(折り返し)~CR~
~江ノ島入り口(折り返し)~茅ヶ崎アスパ

2011-0214-4.jpg

往路の鵠沼手前で途中でお会いした師匠のお知り合いに追いつかれ
そこから復路までもご一緒させていただきました。

遅ペースにお付き合いいただいちゃって申し訳なかった・・・
合流後かなりペースアップしましたが・・・
なんとかついていけて良かった・・・序盤ノンビリペースだったからかな。

このままでいけば4時間半余裕で切れるんだね。でもここから先が毎回地獄なのね。

怖かった膝も大丈夫そう。

アスパに入ると知った顔がワサワサ。
関内のランステでお知り合いになった方たちがいっぱいいた!(笑)

ここでランクラだったそうです♪にしてもビックリした!

帰りにTaizoで予約していた食パンを買い大磯でお昼食べて帰ってきました!

   2011-0214-3.jpg

夜ごはんはここの食パン!美味しかった~!!ずっと食べたかったのだ。

ランチ行きすがら湘南国際のコースをたどって色々思い出すw
湘南国際マラソン・・・・もう懐かしいや!!

これから本番まではロングはお休みして
適度にトレーニングして本番に臨もうと思います!

楽しみだ♪





  1. 2011-02-14(Mon) 16:52:39|
  2. my life|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Newシューズ!

すっかりのんびりなブログになった今日この頃。
雪降ったり、本当に寒かったですね~・・・

昨日は仕事が昼過ぎからだったので久々午前中はノンビリ。
billsで朝ご飯食べて、買い物だ!!と思って
早起きしてメイクしようと鏡を見たら・・・

右目が・・・血の海に・・・
黒目が・・・白目じゃなくて赤目の中にありました・・・
自分の目に気持ち悪くなり吐き気も出てきて具合が悪くなり朝食中止・・・
毛細血管が切れて内出血してしまったようです・・・
鏡見るたびに凹みます・・・とにかくキモイ。

急いで病院を探して診てもらいましたが
これ痛くも痒くもないんです。疲れみたい・・・
でも急に気持ち悪くなったから頭と近いし、病院いったのでした。
これが何回も起こるとヤバいみたいです・・・

気分も落ち着いたので買い物だけ少ししました。

今年に入って新しいシューズを探していたのですが
asicsのDS TRAINERかadidasのadizeroAGE2で最終的に悩んでいました。

ハシゴして試しに行っては考えます・・・と帰ってきていたこと数回・・・・

DSC_0034-2.jpg

結局買ったのはadizeroAGE2。初adidasです。
学生時代&大人になっての走り始めは
アシックス信者で・・・去年初めてNBを買って
買わず嫌いだったなぁとその時思ったので
adidasもチャレンジしてみる事に。

といってもすっごく悩んで悩んで店員さんよく、
根気よく付き合ってくれたなぁと・・・自分が店員だったらこんな客キレるw

色は本当はメンズのグリーンが欲しかった・・・
なんでレディースは色の選択肢が全然ないの?!
唯一の救いは底にグリーンのゴムがちょっと使われてるって事かな・・・
ピンクは大好きだけどシューズでは・・・うーん・・・
紐色変えようかな・・・

ただここで時間使いすぎて他のものが全然買えなかった・・・

シューズばっかりは走ってみないと本当にわかりません・・・
合えばいいなぁ・・・






  1. 2011-02-12(Sat) 23:41:08|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

湘南LSD&神奈川マラソン応援!

土曜日は仕事が午後からになったので急遽湘南へ走りに行く事に。

どうも、1月は今までにない位ロードを走った上
湘南、新宿と大会が続いて左膝の調子がどうもおかしい。

怖くなったのでコンドロイチンを飲みながら湿布で対処中。

この日は様子見でゆっくりのんびり走ってみる事に。
先日湘南でも途中まで並走してもらったぶんさんも時間が合ったのでご一緒に。
ぶんさんも故障中。その後、大丈夫だったかな~><

    2011-2011-0207-2.jpg

茅ヶ崎~えのすい(折り返し)~CR~柳島(折り返し)で18.8km

相変わらず15km過ぎると股関節と腰が痛い。
これはもう治らないんだろうか・・・(涙
膝はなんとか大丈夫そうだけど違和感はある・・・

それにしても天気がよくて最高のラン日和でした♪
ちょっと暑かったくらい。

お知り合いにも何人か会いました!
もう湘南走りに行くと知り合いに会わない日はないですね・・・

アスパ近くのCORNER SHOPでバインミーを♪

    2011-2011-0207-1.jpg

パクチーお願いしていっぱい入れてもらった!

2011-0207-4.jpg 2011-0207-3.jpg

看板犬のジャイ子ちゃん(写真のコ)がいなくて残念でした。



日曜日は月例湘南マラソンの日でしたが疲労&膝も心配で休む事に。
本当は出てから行こうと思っていた神奈川マラソンに朝から応援に行ってきました。

2011-0206-1.jpg

(陸橋の上からの写真ですがどうも報道の人しか撮影ダメだったらしい・・・)

tago39さん、みうらさん、るりちゃん、ちあきちゃん、こせきん、
tsutsuさん、たなべさん、もうおひとかた(お名前失念すみません!)

を、中村さん、上野さんと応援♪
実は友人の応援って初。応援すっごく楽しいぞ!!!
こんなに客観的に見れるなんて、自分のモチベもあがりまくりです!
もちろん他のランナーもガッツリ応援!!

レース中の写真はあまりに人が多くモザイク処理が大変なため割愛します(汗

みんなベストガンガンだしたり、初ハーフ好記録だして
本当に速くてすごかった~!!!

私と言えば・・・みんなに言ってた応援ポイントを思いっきり外して応援・・・
すみませんでした・・・
4カ所ほど移動して応援させて頂きましたが、
皆さんほぼ見つけられて良かったです!!

みんなの写真も撮るね~!!って息巻いてたのに、
2人くらいしかまともなものが撮れず。大変申し訳ない・・・
いつも大きな大会にいるオールスポーツのカメラマンはやっぱスゴいw

でも・・・応援と撮影を一緒にするのはかなり難しい・・・(言い訳)

次は3月の三浦国際の応援行きます♪
こちらは今日より更に沢山の知り合いが参加するので
自分が走る東京マラソンより楽しみだったり(笑)

カメラも修行しなければ!

土曜も日曜もどちらも終わってから仕事でした・・・
いつもランや、こういう大会の後ゆっくりできなくて残念です・・・

その上・・・2kg痩せたいと思ってたのに逆に1kg太っちゃったよ・・・




  1. 2011-02-07(Mon) 14:02:33|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

友達と恵比寿ランチ。

今日はお誘いいただいてSHIROさん、中国から帰国中のTommyくん、
そのお知り合いのYさん(お名前出していいか聞くの忘れちゃったので・・・)で

恵比寿のGOTHAM GRILL(ゴッサムグリル)でランチしてきました~!

平日の昼間に集まれる4人万歳(笑)!!

20110203124702.jpg

肉食にはたまらないメニューが一杯♪

パンはあのVironのものなんだって。系列が一緒みたい。
ここのパン大好きだし☆

20110203132405.jpg

私はチョップドステーキ225gを注文♪

20110203132608.jpg

他の方々はハンバーガーだったりステーキだったり♪
美味しそうに撮れてなくて大変申し訳ない・・・

20110203132633.jpg 20110203132744.jpg

ボリューム満点でジューシー♪美味しくいただきました~♪
かみごたえあって皆さん・・・顎が若干疲れかけてました・・・
今度は夜にも行ってみたいぞ!


うわ~ん(T-T)
でも最近友達との直の会話に飢えてる私は本当に楽しかったよ~!!
SHIROさんは相変わらずだし(←どんなだw)
Tommyくんは相変わらず癒し系だし(←どんなだw)
Yさんは初めてお会いしましたが全てが面白いし(スミマセン・・・)

20110203132710.jpg

喋りまくりでうるさくなかったかしらん・・・

ありがとうございました~♪




  1. 2011-02-03(Thu) 17:27:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 8
01 « 2011/02 » 03
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

