FC2ブログ

Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr

初!二郎参戦!!

昨晩、念願のラーメン二郎へ行ってきました~!

2011-0311-5.jpg

行ったのは横浜関内店。

会社の近くにもありますが、いつも行列なんですよね。もちろん、こちらも大行列でした。

一人じゃちょっと勇気がでなかったので

二郎に精通しているTさんを筆頭に、Kくん、KJくんと4人で参戦。

20:30に関内で待ち合わせをしてお店までいくとずらっと行列が。


    2011-0311-3.jpg

自転車歩行者が多い道なので1列整列です。

ネットで予習していったけど、いざ行くとわからなくなるものですね・・・

25人ほど待ってました。

前の方に行くとお店の人が最初にサイズを聞きにくるのですね。

色々メニューは省略しますが私は「小」

それでも普通のラーメン店の大盛くらいとのこと。

Tさんに教えていただき「小の麺少なめ」を頼みました。

危ない危ない・・・・。これは知らなかった・・・。

そして前のほうまで行くと食券を買うわけです。

    2011-0311-4.jpg

お店の入口の横にはウーロン茶がずらっと並ぶ自販機があり

みんなそこでお茶を買うらしい。でも、水もセルフであります。

50分ほど待ってやっとこ店内へ。

ちなみにお友達と行っても運がよくないとまず、隣同士とか、一緒に食べられません。

あいた席からどんどん詰め込まれるわけですね。

カウンターしかありません。12,3人くらい。

コートとか脱いでる人が誰もいなくてみんなそのままラーメンを無言でかきこんでました。

なので私もコート着たまま待機。

買ったプラスチック食券をカウンターの上にだしてしばらくすると

「にんにくいれますか?」と聞かれるのですが、「はい。」で終わる客がいない。

呪文のような「マシマシ、カラメ、**********」なんのこと?

という言葉が飛び交うのでした・・・

とりあえず検索するとその辺は一杯出てくるのでまたもや省略しますが

私は「にんにく普通で、カラメ」でお願いしました。

そうしてお願いするとすぐ出てきますが、

見た目はこんなですが、これ本当に小の麺少なめ?って感じの量でした・・・

2011-0311-2.jpg

でもこれ恐らく二郎の最少スペック。

ちなみにマシマシの方たちの丼は、

私だったら1時間かけても食べられなうようなものでした・・・

私は4人のうち、2番目に入って食べてたのですが、男性陣はさすがに速い。

結局私ビリでお店でました・・・。が、しっかり完食しました!

味は美味しかった♪好きな味でした!!

食べ終わったらカウンターに丼をのせて、テーブルを拭くのがルール。だそう。

二郎はラーメンではない、二郎という食べ物だ!とよく言われていますが

ま、ラーメンはラーメンです。

お店の人もすごく感じがいいし、関内店は支店の中でもかなり美味しいそうです!

しかし食べ終わった時は大丈夫だったのに、急いで食べたからか・・・

二郎の脂にやられたのか・・・家に着いたら胃痛が激しくて大変でした(笑)

にんにくはすごいし、お風呂たーっぷり入って絞りました・・・

でも今朝起きたら胃もたれもなくスッキリ♪普通にお腹ぺこぺこ。

しかし二郎は普通でも1000kcal、トッピングや量によっては2000kcalいくらしいので

最近太り始めてきた私にはかなり脅威です。

ちなみに先日の東京マラソン、フル走って2500kcalの消費です。

そう考えるとすごくないですか・・・??

というわけで初心者には二郎はなかなか敷居が高かったので

よく知ってる方と行くと良いかと思われます。

美味しかったのでまた行きたいな~って思ってます♪

あ、女子率は低いです。私の他にもう一人しか並んでなかったです・・・

初心者のためのラーメン二郎の食べ方ってサイトがありましたw




スポンサーサイト




  1. 2011-03-11(Fri) 13:23:53|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 6
02 « 2011/03 » 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK